ガールズちゃんねる

【ネタバレ厳禁】気になっている漫画のタイトルを書くと、読んだことある人が感想を教えてくれるトピPart3

206コメント2024/04/23(火) 03:40

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 14:18:04 

    ※あくまでもネタバレ無しでお願いします。

    岩浪れんじの『コーポ・ア・コーポ』です
    【ネタバレ厳禁】気になっている漫画のタイトルを書くと、読んだことある人が感想を教えてくれるトピPart3
    返信

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 14:18:42  [通報]

    ハコヅメ
    返信

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 14:18:52  [通報]

    薬のなんとかという流行ってるアニメ
    返信

    +4

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 14:18:52  [通報]

    >>1
    独特。
    ある意味リアル
    返信

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:14  [通報]

    >>1
    クソつまらんゴミ漫画
    こんなのに紙使うとか資源の無駄
    返信

    +1

    -21

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:18  [通報]

    BLUE GIANT
    【ネタバレ厳禁】気になっている漫画のタイトルを書くと、読んだことある人が感想を教えてくれるトピPart3
    返信

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:30  [通報]

    うしおととら
    たまに漫画トピでタイトル見るんだけど絵柄で躊躇している
    返信

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:47  [通報]

    らんま
    返信

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:49  [通報]

    願いのアストロ
    【ネタバレ厳禁】気になっている漫画のタイトルを書くと、読んだことある人が感想を教えてくれるトピPart3
    返信

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:50  [通報]

    インノサン少年十字軍
    返信

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:53  [通報]

    妻が口をきいてくれません
    無料で読めるとこまで読んだ
    返信

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:00  [通報]

    パプアくん
    返信

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:12  [通報]

    くちべた食堂
    返信

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:12  [通報]

    >>8
    パンダになるやつ?
    返信

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:18  [通報]

    >>1
    つまんなかったよ
    これでいい?
    返信

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:40  [通報]

    【ネタバレ厳禁】気になっている漫画のタイトルを書くと、読んだことある人が感想を教えてくれるトピPart3
    返信

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:42  [通報]

    転スラ
    全く観る気にならない
    返信

    +8

    -10

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:51  [通報]

    金瓶梅
    気が向いたときにコツコツ読んでるけど長すぎるw
    へーじは結局ちゃんと金蓮たちの望み通り●●●のか?
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 14:21:24  [通報]

    >>1
    全巻買ったけど、得るものは特にない漫画
    でも社会の底辺的な人がリアルに描かれているので
    自分もまあゆるく生きればいっか!という謎の前向きな気分にはなったりする
    絵も漫画も上手でキャラクター造形も上手いので、他人の人生を覗き見する系の作品が好きならおすすめできるかな
    返信

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 14:21:40  [通報]

    クマ撃ちの女
    返信

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 14:22:20  [通報]

    >>6
    映画あるからそれ見てみて続きも読みたくなったら読めばいいかと
    映画はめちゃくちゃ面白い
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 14:22:35  [通報]

    ダイヤモンドの功罪
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 14:22:40  [通報]

    殺し屋1(イチ)
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 14:22:44  [通報]

    >>7
    絵柄が苦手ならほかの漫画を読んだほうがいい
    返信

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 14:22:54  [通報]

    >>2
    恋愛要素強くなるまでは面白かった
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 14:23:27  [通報]

    >>3
    主人公の女の子(マオマオ)可愛いし、ストーリーも推理仕立てで面白いけど、ストーリーが進むにつれ、マオマオがチートキャラに感じるから、人によっては苦手かも。
    返信

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 14:23:36  [通報]

    >>3
    私世間のいろいろに興味ありませんから…的な喪女がイケメンにおもしれー女されて親密になっていき
    さらにはじつは喪女ではない上に出自も特別なことが判明し無双していくオタク女の妄想が詰まった作品
    面白いよ
    返信

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 14:23:45  [通報]

    >>16
    散々言われてるけどこの漫画のピークは1巻
    5巻ぐらいから始まる話で当時大量の脱落者が出てる
    もちろん好みだけど、大人買いはおすすめしないかな
    返信

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 14:23:52  [通報]

    >>14
    キャラとか技の名前が個性的
    返信

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 14:24:14  [通報]

    >>3
    なろう系好きな人はハマると思う。
    チート展開が恥ずかしいと感じて私は合わなかった。
    返信

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 14:24:45  [通報]

    >>22
    (うわぁ…………)という痛い気分になるシーンがけっこうあるが
    かなり面白い
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 14:24:55  [通報]

    >>26
    なんとか月って名前の子の読み方がユエじゃなかった気がする
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 14:25:23  [通報]

    >>2
    無料のとき読んだけどあわなかった
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 14:25:59  [通報]

    >>23
    グロ&ダークヒーロー好きならお勧め
    グロ描写もかなりすごい
    キャラクターがたっていて、悪い奴なのになんか魅力的
    ゴールデンカムイ好きな人でもっともっと悪趣味なグロとエロが大丈夫ならすすめられる
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 14:26:03  [通報]

    >>6
    これは日本編だけでも良かったのでは?
    と思う
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 14:26:19  [通報]

    >>6
    映画はみた!
    クライマックスでえぇーー?!ってなった
    面白いけどやるせない
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 14:26:47  [通報]

    >>2
    面白いよ
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 14:26:50  [通報]

    こっち向いてよ向井くん 向井くんと坂井戸さんはくっついたの?
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 14:27:27  [通報]

    >>11
    夫にも妻にもイライラするよ
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 14:29:07  [通報]

    >>7
    妖怪バトル漫画
    ヒロインが好きになれないと辛いかも、私はヒロイン嫌いだけどストーリーは好き
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 14:29:49  [通報]

    >>25
    すごくわかる
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 14:30:17  [通報]

    >>1
    アマゾンアンリミテッドで読んで来た。

    死人の家財道具勝手にもらったりなんだかな。1巻読んだらもう十分
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 14:31:02  [通報]

    >>22
    面白いと思う
    主人公の影響でなぜかチームメイトの家庭が壊れていくあたり
    本当にありそうで怖くてすごいと思った
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 14:31:13  [通報]

    葬送のフリーレン
    アニメを凄く楽しく見ていて、SNSで原作のカットが流れてくるたびに、この絵はなんか違うな…?って気持ちになって仕方なかったので、原作を漫画として愛している人に感想を聞いてみたいです
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 14:31:41  [通報]

    >>7
    妖怪とか怪奇伝説好きな人は楽しく読めると思う
    トラがマスコット的な可愛さを発揮してくるところまでは見て欲しいなあ
    まあ絵柄の合わなさを乗り越えられるかは個人差があるから、無料で読めるサイトで試し読みしたらどうかな
    返信

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 14:32:32  [通報]

    >>16
    私は脱落した、特にアニメ、無表情な主人公がちょっとね
    返信

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 14:32:46  [通報]

    デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
    返信

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 14:32:50  [通報]

    >>10
    独特な面白さはあるんだけど、救いないのがなぁ
    ジワジワジワジワと変な方向に向かってる嫌な感じがすごい。後味悪い話でも大丈夫な人じゃなら…

    あと、ドギツイBLシーンがあるからそこも注意
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 14:32:58  [通報]

    >>44
    原作から入ったかアニメから入ったかの違いかと
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 14:33:31  [通報]

    左ききのエレン
    12巻位まで読んだ。過去の話ばかりでダレてきてるだけど、後半面白い?
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 14:33:56  [通報]

    >>40
    ああいうツンツン系ヒロインって、男性受けはいいけど女性読者に嫌われがちだよね
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 14:34:25  [通報]

    完全に表紙の絵柄から気になってる
    ガルとかで拾った
    見た人教えてください
    【ネタバレ厳禁】気になっている漫画のタイトルを書くと、読んだことある人が感想を教えてくれるトピPart3
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 14:35:17  [通報]

    >>12
    パプワね
    最初はギャグばかりだけど最後の方は話が進んで面白くなるし絵も進化する
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 14:36:00  [通報]

    君に届け
    巻数多いから躊躇ってるんですが面白いですか?
    返信

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 14:36:17  [通報]

    >>38
    最新巻まで読んだけど、まだくっついていない。
    こっち向いてよ向井くんって、坂井戸さんのセリフっぽいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 14:36:54  [通報]

    >>16
    魔王を倒した勇者チームの魔法使いのエルフが主人公。舞台は魔王が崩御した後の世界。見かけは少女だが半永久的な命を持つ彼女が、天寿を全うした勇者と共に旅した道を新たな仲間との歩む郷愁の旅の物語。
    返信

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 14:37:17  [通報]

    >>7
    名作ではあるけどとにかく読みづらい
    獣の槍(とら)という存在を相棒に化け物と戦う少年の話

    この人は今もそうなんだけど、バトル者だけどバトルが何やってるのか全くわからない
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 14:37:20  [通報]

    月のお気に召すまま
    面白いですか?この頃ガルちゃんでよく見かけるので気になってます
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 14:38:14  [通報]

    難波金融道
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 14:39:02  [通報]

    >>25
    そこからが面白かったんだが
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 14:39:43  [通報]

    ブルーロック
    今CMで映画の宣伝してたからおもしろいのかな?と
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 14:39:53  [通報]

    >>51
    基本別行動で隣りにいないから読んでいられるのはある
    連載が少年誌だからバトルが多いのもヒロインがツンツン系も仕方ない
    返信

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 14:40:17  [通報]

    >>23
    グロロマンチックラブ?ストーリー
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 14:40:43  [通報]

    >>17
    ただのチート能力で無双するだけのよくあるやつ
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 14:40:44  [通報]

    >>28
    一級試験編からマハト編は最高に面白いけどな
    返信

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 14:42:05  [通報]

    >>65
    だから人によると、、
    返信

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 14:42:49  [通報]

    >>12
    前半は青い秘石を盗んで殺し屋集団から逃げてきたシンタローが
    謎の島で謎の少年に゙翻弄されながら追手を倒す話
    基本はギャグ
    後半は青い秘石の秘密とシンタローはじめ秘石の一族と言われる人の秘密を軸にしたシリアス展開
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 14:43:31  [通報]

    >>1
    私には面白かった
    設定もストーリーもすごくよく練れてる
    読書感をわかりやすく伝えると、個性派監督が劇団系の役者やお笑いタレントを使って低予算で映画化しそう、そして口コミでヒットして賞をとりそうな話
    あ、ホントに映画化したのか…
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 14:43:51  [通報]

    怪獣8号
    アニメのトピで面白いって聞いて原作面白いのか知りたい
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 14:44:46  [通報]

    >>9
    まだまだ読んでないからちょっと読んでくる
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 14:46:54  [通報]

    >>16
    最初はアメトークでも紹介されてたけど、エルフ(ドワーフ、魔族)と言う長命の種族と人間という短命な種族の儚さと生死観などの違いを
    エルフの凄腕魔法使いが探しに行くストーリー…

    だったんだけど、ありきたりな試験編みたいなのはじまったし、ほぼみんなキャラが淡々としてて、あ、フリーレンこんな人物というわけじゃなくて
    この作家がこういう人物しか作れないんだなみたいな感じになる

    掲載媒体が変わってから路線が変わったみたいで、そのあたりで脱落組がでできてる
    私は人間の弟子ももっと早く老けていっていいじゃんと思うんだけど、その路線はもう駄目っぽい
    返信

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 14:47:52  [通報]

    >>54
    最初の方は面白いけど終わりの方は買わなくなったなー。
    返信

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 14:48:41  [通報]

    >>22
    ハートフル少年野球漫画かと思ったら冒頭から心に来る
    スポーツ万能誰もが認める天才少年が主人公なんだけど
    天才が故に周りが壊れていく
    ようやく見つけたい場所も大人の思惑で壊されたのに誰もその辛さをわかってくれない…みたいな展開から
    今は少しは救われてるかなと言うところ
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 14:48:59  [通報]

    >>69
    面白くない
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 14:49:18  [通報]

    青野くんに触れたいから死にたい
    すごく怖いって聞くけどどうなんだろう
    レンタルにないからとりあえず全巻買っちゃおうかと悩んでる
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 14:50:35  [通報]

    >>69
    同じく
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 14:51:46  [通報]

    >>47
    地球に侵略者がやってきて、その宇宙船が上空に不気味に浮かぶ中で普通に生きてる女子高生のほのぼの漫画…と思いきや
    普通に浅野いにお。
    宇宙人や宇宙船、日常のカルトを巡って心の痛い展開もあるし

    ただ画力が神がかってるので
    ストーリー追いたいだけなら映画でもいいかもしれない
    絵を見るのが好きな人は原作を追うほうがいい
    各話タイトルロゴなどセンスが抜群
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 14:52:09  [通報]

    >>69
    途中までは楽しめるけど、話の展開が興味を引かないのかだんだん飽きてくる
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 14:53:22  [通報]

    >>20
    銃や狩猟免許の事詳しく書かれてる。
    チアキの熊料理食べてみたい。
    中野ちゃんにイライラ
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 14:56:04  [通報]

    >>58
    ラブコメが好きなら楽しめると思う。私は無料で読み進めたけど、ずっと面白いよ。とにかく笑える
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 14:56:13  [通報]

    >>3
    これ読むと薬の知識は得れるんですか?
    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 14:56:46  [通報]

    >>69
    今回のアニメでやる範囲は面白いと思う。段々としっそくしていくかな…。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 14:56:48  [通報]

    親なるもの断崖

    最後はどうなるのあれ…全員4んでしまうの?
    可哀想にも程がある。誇張してない?どこまでが本当にあったことなのかな
    自分の北海道のイメージが修学旅行で行った札幌や開拓村だったから、ロマンな感じや朝ドラみたいなのだと思ってたのに
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 14:57:25  [通報]

    >>11
    アンストしてしまったから確認出来ないけどマンガmeeで課金せず全話読んだよ。
    最終話面白かったです。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 14:57:35  [通報]

    >>61
    サッカーものの名を騙ったある意味ですゲーム
    サッカーチーは強いフォワードいればいいみたいな思想から、
    若手の選手かっさらって生き残りをかけたゲスゲーム繰り返す漫画
    デスゲームと言っても死にはしないけど
    脱落したら謎の権限でどのチームにも戻れないだかフォワードとしての道はなくなるとのことなので
    選手生命の死がある、という感じ
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 14:57:49  [通報]

    >>61
    私はアニメで数話見たけどハマれなかったなー。でも人気あるから面白いんかな。同じサッカー漫画ならアオアシの方が面白い。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/19(金) 14:58:39  [通報]

    >>54
    届いてからがつまんない
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/19(金) 14:58:46  [通報]

    中丸くんの山田くんのざわめく時間
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/19(金) 14:59:46  [通報]

    >>69
    面白くないけど画力はすごい
    序盤はネットも湧いてたのに今は話題にもならないのがすべてを物語ってると思う

    怪獣のいる世界で、怪獣になってしまった男の話

    個人的には主人公の過去なんかスパッと出して
    怪獣嫌いのバディとの話にすればよかったんじゃね?と思うけど
    なんか話があっちこっちそれてて集中させてもらえないしワクワクしない感じだなってなった
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 15:01:43  [通報]

    >>75
    生きてる人間の怖さ(毒親、毒姉)が描かれるパートがオバケの怖さよりゾッとして精神にくる
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/19(金) 15:01:52  [通報]

    >>61
    リアルスポーツ系じゃなくてテニプリ路線系
    返信

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/19(金) 15:02:40  [通報]

    >>91
    テニプリ見たことないんだ!
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/19(金) 15:03:21  [通報]

    >>81
    昔の化粧品は鉛や水銀などの毒使われてるんだねーとか
    アレルギー怖いよねーみたいな、現代では割とありきたりのことしか書いてないよ
    その知識を持ったマオマオ(主人公)がチートみたいな感じなので

    現代的な知識ある私が古代中国の後宮でイケメンに言い寄られながらも事件解決しちゃって、やれやれです

    みたいな感じ
    返信

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/19(金) 15:03:23  [通報]

    >>55
    ありがとう。まだなんだね
    ドラマが途中までだったからどうなったかなと思って
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/19(金) 15:03:39  [通報]

    >>16
    途中が退屈
    マハト編は私はあんまりだった
    返信

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/19(金) 15:04:56  [通報]

    >>69
    面白くて勢いあるのは初めだけ
    あとはインフレ起こした普通のバトル漫画になるだけ
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/19(金) 15:04:58  [通報]

    >>54
    段々ぼや~っとした感じに。続編の君に届け 番外編~運命の人~位のテンポだとちょうどいいかも
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/19(金) 15:04:58  [通報]

    >>47
    絵がかわいいから読んでた。
    変なキャラも面白かったし友情の熱さとか想いの強さとかあって良かったよ
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/19(金) 15:05:02  [通報]

    >>38
    その作品、興味ないから読む予定にしてはないんだけどトピ主さんが【ネタバレ厳禁】って設定してるよ。
    面白いとかつまらないとか感想ならオッケーらしいですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/19(金) 15:05:17  [通報]

    >>75
    メンヘラ主人公の話かと思ったら幽霊がいるのは本当で
    なかなか胸キュンラブコメ鬱ラブコメかと思ったら、
    サイコホラーラブだった
    でも一途な感じはなんかすごくいい

    たまにキンドルで無料開放されたりするよ
    買って呼んでも面白いと思うけど
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/19(金) 15:06:11  [通報]

    >>25
    私は恋愛要素強めになってドキドキして良かった派。結局一部誰が誰をどう好きなのか不明なまま終わった。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/19(金) 15:08:00  [通報]

    >>8
    コメディ要素が多いのが良かった。その中にちょいちょいらんまとあかねが良い感じになる塩梅がよい
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/19(金) 15:08:29  [通報]

    ヒロアカ面白いですか?
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/19(金) 15:08:31  [通報]

    >>89
    アニメはオリジナルにしてほしい

    入隊しないで、たまに防衛隊と力合わせながら解体屋知識をフルに生かしてカフカが活躍していく話にしたらいいのに。

    で、防衛隊側から一目置かれていくような関係性がよかったな。

    解体屋に誇りとプライド持ってイキイキ働くカフカの話であってほしかった。
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/19(金) 15:09:08  [通報]

    >>18
    へーじに関しては半分そうだけど半分違う。
    へーじ関係なく話が面白い。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/19(金) 15:10:58  [通報]

    >>20
    絵がなんとなく苦手(女の子でもめちゃくちゃ顔歪ませる表情が下品に見える。私の感想だけど)だけど、熊撃ちという話は面白いよ!
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/19(金) 15:11:48  [通報]

    >>103
    雑誌に載ってれば見るし、アニメも放映されてるなら見るけど、お金出して単行本買うかと言われたら微妙な程度

    あんまり深い話じゃないからサラッと読むのはいいと思う
    多分、作家さん本人がヒーローよりヴィラン(悪役)のほうが好きなんじゃないかな…
    主人公が贔屓される理由がよくわからないと個人的には思う

    学生である意味とかもそこまでないんだよなあ…
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/19(金) 15:11:59  [通報]

    復讐チャンネル ウラミン
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/19(金) 15:12:54  [通報]

    >>104
    過去になんかあったんだ…をちら見せしながらうじうじされるとね
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/19(金) 15:13:08  [通報]

    >>33
    元警官で初めて描いた漫画なのにすごいなと思った。最後の方は絵柄も違うしギャグも違うよ。
    新連載のは私は全く面白くない。歴史物苦手なので。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/19(金) 15:13:36  [通報]

    >>27
    まとめるの上手すぎる
    返信

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/19(金) 15:15:47  [通報]

    >>75
    本当に面白い
    最初はホラー要素に惹かれて読んだんだけど、漫画の演出のうまさとか心理描写の巧みさで引き込まれるよ
    今の毒親パート、そんな家庭で育ったわけではない私でも共感したり、一歩踏み外したらこうなってしまうんじゃないかという恐ろしさがある
    色々な意味で怖いけど、恋も笑いもあるし読みやすいよ
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/19(金) 15:18:28  [通報]

    >>27
    面白いけど
    どんどんチートしていって
    何か裏切られた気分になったよ
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/19(金) 15:19:31  [通報]

    【ネタバレ厳禁】気になっている漫画のタイトルを書くと、読んだことある人が感想を教えてくれるトピPart3
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/19(金) 15:20:03  [通報]

    >>75
    マガポケ(講談社公式)にあるから、まずはそっちでお試しで読んでみたらいかがですか?
    指定された漫画読んだり広告動画見たらポイント貰えて無期限で読めるよ。
    コツコツポイント貯めるのが苦手な人には向いてないかもだけど。
    確かコミックスになる前の月刊誌を配信してるからコミックスで台詞や画が少し違うかも。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/19(金) 15:20:39  [通報]

    >>7
    私的には最高の漫画。
    確かに絵が癖ありすぎて読みにくい。
    でも泣いちゃうよ。
    私はひねくれ者だけど、真っ直ぐな人間になりたいなって思った。
    返信

    +18

    -5

  • 117. 匿名 2024/04/19(金) 15:21:55  [通報]

    >>77
    5巻まで読んで主人公たちの日常の意味があるのか無いのかわからない会話に限界感じで辞めちゃったんだけどその後から伏線回収的なスッキリ展開になったりする?
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/19(金) 15:24:49  [通報]

    >>117
    スッキリするかは分からないけど、展開は進んでく
    13巻完結だし
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/19(金) 15:26:30  [通報]

    宝石の国ってグロい?
    グロ苦手でも読めますかね
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/19(金) 15:28:51  [通報]

    >>20
    熊と狩猟についてリアルで面白い キャラクターが主人公含め好きになれない人が多い 熊にやられる話も多いので苦手な人は注意 
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/19(金) 15:30:50  [通報]

    >>2
    伏線の張り過ぎで段々疲れてきた。警察の話とちょっとしたギャグは面白い。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/19(金) 15:31:13  [通報]

    夏目なんとかの結婚?
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/19(金) 15:32:37  [通報]

    >>119
    精神的にグロい
    主人公が特にひどい目にあいすぎてる
    うざい性格してるとは言え、世界の功労者なのになんにも報われない
    主人公がズタボロになってく展開が好きな人はいいと思うよ
    私は買って読み始めたから、最終巻も買うけどさ…
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/19(金) 15:35:40  [通報]

    >>119
    ストレートなグロとはちょっと違うかもだけど耽美的なグロさはあるかな
    漫画とかアニメに浸かってきた人じゃないと展開に疲れるんじゃないかなと思う
    返信

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/19(金) 15:37:05  [通報]

    ダブル
    演劇の話に興味あって
    どうですか?
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/19(金) 15:37:32  [通報]

    >>122
    夏目アラタの結婚?
    過激派児童相談所員の夏目アラタが
    女が殺して死体を隠したとされる男の息子から
    父の死体を探すためにその女と手紙のやり取りをしてると打ち明けられて
    自分が代わりにその役目を追うんだけど
    その結果としてその殺人犯と婚約、結婚すると約束
    それを立てに色々取引を持ちかけるんだけど
    サイコパスのシリアルキラーである女は頭も良くて、駆け引きに翻弄されてたり、弁護士も普通なようでいてすでに洗脳されてるような…みたいな感じで面白いサスペンス漫画
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/19(金) 15:38:40  [通報]

    >>9
    首が長い
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 15:40:24  [通報]

    花野井くんと恋の病
    途中まで読んだんですが
    課金してもいいでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/19(金) 15:41:11  [通報]

    >>73
    そうかな?
    本人はリトル辞める気満々だけど
    もう許されなさそうな気配が渦巻いてきている気がする
    あの親友の子とは壊れないといいよね
    でもあの子ももうつらそう
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/19(金) 15:41:47  [通報]

    >>61
    絵が巧い、というかエフェクトが凄い
    色んな個性豊かな男子が出てきてイチャついたり我を丸出しにして競い合ったりするので、そういうの刺さる女子にこそ楽しめる漫画だと思う
    作者が全然サッカー知らないので、サッカー漫画として読んじゃダメなやつ
    能力バトルデスゲームと言った方が近い
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/19(金) 15:43:09  [通報]

    >>103
    作者はキャラを作るのが好きでキャラ設定は凝るんだけど、ストーリーを作るのがあまり上手くない
    何かモヤモヤする展開が多いしこのまま綺麗に風呂敷畳めるのかなと心配になる
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/19(金) 15:43:58  [通報]

    >>23
    面白いけどとにかく展開も描写もグロい
    精神的にも肉体的にもグロい
    映画の「孤狼の血」とか「アウトレイジ」とか大丈夫な人ならよいのかな
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/19(金) 15:46:22  [通報]

    >>40
    自分もあのヒロイン好きじゃないけど
    離れて応援するタイプだったからほとんど視界に入らず読めたよ

    もう一人のヒロインや妖怪女キャラの方が出番ずっとあるよね
    返信

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/19(金) 15:46:38  [通報]

    >>131
    日本語が上手じゃない
    スマートじゃないというかさ
    富樫さんや吾峠さんは台詞回しがうまいんだよなあと改めて思ってしまう
    だからなんか妙にこんがらがる

    個人的にはこのセリフ誰の?ってシーンが割と多かった
    返信

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/19(金) 15:53:26  [通報]

    >>2
    最後の方何だこれって感じで休載しちゃったね
    事件パートやギャグパートは面白いけどこの作者さんの恋愛観は合わないから恋愛メイン回がきつかった
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/19(金) 15:54:59  [通報]

    >>103
    連載初期から追ってる身としては今最高に面白いと思うんだけど人気コンテンツになって合わない人の声も大きくなってるのがつらいなーと思う
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/19(金) 15:55:52  [通報]

    >>1
    大きいストーリーがないので劇的な事件やどんでん返しはないんだけど
    時系列がバラバラのエピソードを読み進めて行くうちにキャラクターが掘り下げられていくのが面白かった
    リアルで誰かと親しくなってく過程に似てる
    市勢の人々ひとりひとりがそれぞれの人生の主人公なんだなという気持ちになる
    あと個人的に最終回というか終わり方が滅茶苦茶好き
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/19(金) 15:56:14  [通報]

    >>54
    主人公とヒロインがくっついてからがつまらないという人も多いけど、私は逆にこの2人にいまいち興味がもてなかったのでむしろ届いて以降の他のキャラの恋愛の部分の方が面白く読みました
    個人的には長いけれど無駄なところはないと思う
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/19(金) 16:00:14  [通報]

    >>122
    つい先日最終巻が出たけどきれいにまとまってたし面白かった
    まとめ読みするにもボリュームがちょうどいいと思う
    どんでん返しに次ぐどんでん返しで退屈しないしちゃんと終わるから個人的にこの漫画家さんは信用してる
    ただ今回は殺人事件を扱ってるから誰に感情移入するかによっては楽しめないこともあるかも
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/19(金) 16:01:51  [通報]

    >>27
    うーんまだ観る気にならないもう一声
    返信

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/19(金) 16:02:49  [通報]

    >>119
    戦闘で砕け散ったりするからいわゆる内臓系とか血液系のグロさではないけどかわいそうな感じ
    頭とか腕が取れたりしても平気なら大丈夫かも
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/19(金) 16:03:03  [通報]

    >>17
    元カレが「他のなろうとは違って組織運営の悩みが〜」と語ってたから読んだけど俺すげーのなろうだったわ
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/19(金) 16:06:20  [通報]

    吉田まゆみさんのアイドルを探せ

    今更ですが映画を見たので漫画も気になっています。
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/19(金) 16:07:42  [通報]

    >>128
    序盤の展開が楽しめたならたぶん最新話までずっと楽しめると思う
    とにかく花野井くんがほたるちゃんのこと大好きってのがベースでずっと続いてく感じ
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/19(金) 16:10:08  [通報]

    >>58
    マンガmeeという集英社のアプリだと無料でたくさん読めるよ
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/19(金) 16:13:28  [通報]

    >>128
    Palcyっていう講談社のアプリなら、今なら(今月いっぱいかな)14巻まで無料で読めるよ。ただし、チケット貯めるのに日数が必要だから、たぶん14巻まで見終わるのは難しいと思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/19(金) 16:15:55  [通報]

    >>103
    去年、Netflixで全話見たよー。面白かった!!私は後半になればなるほど面白いと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/19(金) 16:18:46  [通報]

    >>114
    おもしろいけど、昔ながらのグロさで生々しいのがある。
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/19(金) 16:19:28  [通報]

    >>141
    >>124
    >>123
    ありがとう!内臓系じゃないならいけるかも
    今無料公開されてるって聞いたから読んでみます!
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/19(金) 16:27:00  [通報]

    カラオケ行こ!
    おもしろいですか?
    ずっと気になってる
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/19(金) 16:34:54  [通報]

    >>54
    爽子が下心っていう言葉を使うのが気持ち悪くて読まなくなったな
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 16:39:27  [通報]

    メイドインアビス
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 16:40:41  [通報]

    いま世界で流行ってるらしい「俺だけレベルアップな件」
    返信

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 16:42:01  [通報]

    >>69
    面白い
    返信

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/19(金) 16:44:49  [通報]

    >>122
    ドラマ化にびっくりしてる。グロかったから途中離脱した。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/19(金) 16:44:56  [通報]

    >>144
    ありがとうございます😊
    4巻まで読めたんですが
    この先どんな展開になるのか
    興味があったんですよね
    迷います
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/19(金) 16:46:47  [通報]

    >>126
    説明上手いですね。読みたい、ラストが気になる。
    今度実写版になるけど柳楽優弥は合っている?
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/19(金) 16:47:42  [通報]

    >>146
    14巻まで読めるんですね
    コツコツを取るか課金するか迷います
    Netflixでもアニメが始まって
    続きが気になる感じです
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/19(金) 16:51:33  [通報]

    >>157
    柳楽くんなんだーと思って画像検索したらめっちゃイケメンになってるな!
    多分似合ってると思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/19(金) 16:56:30  [通報]

    >>75
    終始、絶妙に不穏な空気が流れている
    感性が鋭い人は、めっちゃ怖いと思う
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/19(金) 17:01:03  [通報]

    >>7
    主人公が真っ直ぐな性格で読んでいて心地いい。
    面白くて泣ける。
    けど長いから途中からきつくなるかも。
    ラスト数ページが私は大好きです。
    返信

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/19(金) 17:02:05  [通報]

    ゴールデンカムイ
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/19(金) 17:02:11  [通報]

    カラオケ行こ
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/19(金) 17:13:43  [通報]

    >>54
    面白かった
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/19(金) 17:16:20  [通報]

    不滅のあなたへ
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/19(金) 17:16:24  [通報]

    ハコヅメ、マイナス多いけどこれ読んだうえでスピンオフの別章アンボックスもおすすめ
    警察の不祥事は目につくけど、本当は助けたいと思ってても助けられず、忸怩たる思いを抱えてる現場の人ってきっといるんだろうな、心折れちゃう人もいるんだろうなって思ったよ


    フリーレンは好き嫌い別れるんだろうけど、とりあえず無料分その辺で読んでみたらいいと思う
    私はあの空気感好き。むしろありきたりな従来のバトルとか要らん。
    返信

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/19(金) 17:20:13  [通報]

    鬼の花嫁
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/19(金) 17:21:53  [通報]

    宇宙兄弟
    完結したら一気読みしたいです
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/19(金) 17:28:11  [通報]

    >>2
    私は面白かった
    初期は絵も安定しないけど、だんだん面白くなるからアプリなどで読み続けてみてほしい
    日常業務はコメディもありつつ警察の仕事に感謝の気持ちが持てたし、たまに生死に関わりそうな事件が出て来てそれがすごく面白い
    日常と非日常が良い塩梅で繰り返される
    返信

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/19(金) 17:31:03  [通報]

    >>165
    合う合わないはあると思うけど、良い意味で思わぬ方向に急展開しまくる
    作者が描きたいことが哲学的で大長編になってるね
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:46  [通報]

    >>75
    すごく怖いよ~
    でもものすごく面白い!!
    青野くんの漫画のトピ立てたことあるよw
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:47  [通報]

    >>54
    面白かった。
    届いてからもまだまだ続いてた。
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/19(金) 17:36:04  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ好きです
    文字数が多くて読みごたえがあるし一話一話の読みごたえが半端ないです
    個人的には近年まれにみる怪作だと思うし、この作者さんは近いうち大きな賞を獲るんじゃないかと期待しています
    ちなみに映画も見たけどあれは別物
    原作はあんなにほっこりとはしていません
    毒々しいし読んでると気持ちが落ち込むけど何度も読みたくなるし、私の中では3本の指に入るほど好きな漫画です
    この漫画に興味をもつということは、きっと好きだと思うのでぜひ読んでほしいです!
    返信

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2024/04/19(金) 18:08:39  [通報]

    >>36
    ネタバレー!!!
    返信

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/19(金) 18:13:19  [通報]

    >>27
    なろう系すぎて見たくなくなった笑
    返信

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/19(金) 18:28:06  [通報]

    >>2
    初期の絵がすごいクセあるから敬遠してたけどドラマが割と良くて試しに読み始めたら絵もだんだん良くなってハマって全巻買った
    中盤まではコメディがメインで警察学校の話も青春て感じでかなり面白かったんだけどだんだん警察官の闇にも触れるようになり主人公川合の恋愛が始まるにつれ急に不穏な空気が漂い始める
    というところで休載
    連載再開するならコメディに戻すのかシリアスを続けるのか どっちなんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/19(金) 18:48:01  [通報]

    >>51
    私も麻子苦手だったけど
    途中で女友達が麻子のために頑張る下りがあって
    あそこから好きになった
    (ネタバレになるから詳細は伏せる)
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/19(金) 18:59:00  [通報]

    >>163
    >>150
    面白かったです!
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/19(金) 19:21:31  [通報]

    >>7
    絵柄と内容があってると思うから絵で苦手とか思わず読んでみてほしい
    最後までストーリーがちゃんとしてるし敵も個性的だし登場人物も魅力的
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/19(金) 19:25:26  [通報]

    >>8
    ノリやテンションは作者が同じだからうる星やつらと基本は同じ。
    基本キャラのみで話が回るんじゃなく毎話、毎話ゲストキャラが登場してドタバタひっかき回す。
    水を被ると女に、お湯を被ると元の男にってアイデアが面白いと思った。
    私はアニメから入ったから漫画で画が違うから軽くショックを受けた。
    (原作ファン申し訳無い)
    あと少年漫画なのと昭和のノリが色濃い時代だったから女らんまの胸がはだけるシーンあるのが現代から観たらビックリするかもね。
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/19(金) 19:36:38  [通報]

    >>27
    売れるパターンってやっぱり決まってると言うか、昔から変わらないんだなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:54  [通報]

    >>105
    ヨコ
    わたなべまさこの金瓶梅の瓶児と漫画グリム童話の竹崎真美の瓶児が違い過ぎて戸惑う。
    竹崎版の方は原作にないオリジナルエピソードが延々と続いてて、金蓮が意外と憎めないキャラ設定になっててどう終わらせるんだろう?
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/19(金) 22:12:14  [通報]

    >>9
    ジャンプの新連載、何故マイナス?
    返信

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:05  [通報]

    >>11

    毒親育ちは特にイライラすると思う。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/19(金) 22:32:20  [通報]

    >>150

    この作者さんは面白い!知らん間に続編出てたからそっちも気になる!
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/19(金) 22:36:49  [通報]

    >>103
    私は好き~
    アプリで無料やったら何だかんだ見ちゃう
    ちょいちょい泣いちゃう
    でも敵がしぶとすぎてウザすぎんのよ、さっさとしねぃと思いながら見てる
    返信

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:37  [通報]

    >>23
    個人的に気持ち悪い漫画トップ5ぐらいに入る
    ストーリーもキャラもすごい特長的で面白いし読んで損はないと思うけど気持ち悪い
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/19(金) 23:27:16  [通報]

    >>52
    右下の「ジェンダーレス彼氏に〜」ってやつ読んだけど
    正直すごくつまらなかった
    タイトル以上のことがなく特に印象に残らない
    絵は表紙と同じように中身もかわいい
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/19(金) 23:27:43  [通報]

    >>9
    東リベの人じゃん。何でマガジンやめてジャンプ来るんだよ・・・。
    返信

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/19(金) 23:35:02  [通報]

    >>188
    感想ありがとう!!
    探すのやめることにします!!
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/19(金) 23:52:43  [通報]

    >>25
    ちょっと変な方向行ったなと思ったけど、全体的に面白いし、考えさせられる
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:44  [通報]

    >>27
    なんそれw
    逆に見たくなってきたw
    返信

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:51  [通報]

    >>16
    私途中で脱落しちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/19(金) 23:56:40  [通報]

    >>54
    付き合うまでは結構面白かったけど…
    爽子よりくるみが好き
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/19(金) 23:57:14  [通報]

    >>69
    面白い!と思ったのは最初だけだった
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/19(金) 23:57:31  [通報]

    >>16
    面白いし、ほんわかした雰囲気も好き。
    ただ「葬送のフリーレン」のダブルミーニング、盛り上がるシーンだけど私はがっかりした口。
    バトルもののチープさが出ちゃった気がして。
    流れていった時を振り返って、知らなかった感情を知って、「見送る」みたいな意味だけで良かった。
    キャラはかわいい。
    返信

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:09  [通報]

    >>103
    私は好き!
    最終決戦中弛みしてると言われてるけど、一人一人の物語を愛情持って描いてると思う
    絵も素晴らしいので是非単行本で読んで欲しい
    返信

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 01:32:31  [通報]

    >>150
    ふふって笑える系が好きならものすごくオススメ!!
    キャラに色気があるのでその点もいい!
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 02:20:37  [通報]

    気になってる人が男じゃなかった
    課金するか迷う
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 05:43:35  [通報]

    女の園の星
    ギャグ漫画?ほのぼの漫画?
    ギャグがキレッキレなら読んでみたいなと…
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 08:29:34  [通報]

    なんか廊下に線が引かれてて一緒にご飯食べられない夫婦の話のやつ
    題名不明
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 14:07:29  [通報]

    >>27
    リアルでもよくある女子同士の嫌がらせとかも完全スルーしたり、
    キャラ設定とか本当にオタ女子の理想的をつめこんでるなと
    ただ、話作りとか演出はそれなりに上手いから、普通のなろう系みたいなバカバカしさは感じにくい
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/21(日) 04:48:15  [通報]

    >>107
    一応少年誌だし、連載当時は普通の高校の学科みたいにヒーロー科があるっていうのが新しかった気がする
    そのときから今の展開考えてたんかなあ
    流石にそれはないかな
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/21(日) 13:23:30  [通報]

    >>203
    特殊環境で超能力使える設定の学校のエムゼロとかあるし
    そこまで目新しくもなかったような
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/22(月) 04:27:38  [通報]

    CLAYMORE
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/23(火) 03:40:03  [通報]

    >>71
    掲載は最初からずっとサンデー本誌だけど?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす