ガールズちゃんねる

顔タイプ別メイク

130コメント2024/04/19(金) 23:13

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 15:05:08 

    顔タイプ別メイクについてお話しませんか?

    主は顔タイプがアクティブキュートよりのフレッシュでベースメイクはマットよりツヤ、アイシャドウは1~2色でサッと塗るのがしっくりきます。

    メイクのお悩み相談、オススメのコスメの紹介も大歓迎です♪
    返信

    +33

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 15:06:11  [通報]

    顔タイプ→不細工です
    返信

    +74

    -33

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 15:07:05  [通報]

    ブサべのブサです
    返信

    +55

    -28

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 15:07:35  [通報]

    女芸人の顔タイプのやつくださーい
    返信

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 15:08:17  [通報]

    シミだらけのオバベです
    返信

    +50

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 15:08:17  [通報]

    アクティブキュートかな?この人は
    顔タイプ別メイク
    返信

    +3

    -78

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 15:09:07  [通報]

    顔タイプクール。
    ブルベ夏なのもあると思うけど、濃いメイクが似合わない。夜お風呂入る前の落ちかけくらいが1番良い感じに見えるんだけど、メイクする時にその薄さで仕上げることが何故か難しくてできないw
    返信

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 15:09:20  [通報]

    >>6
    プロテとヒアルが気になるー
    返信

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 15:09:59  [通報]

    >>4
    顔タイプ別メイク
    返信

    +30

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 15:11:30  [通報]

    顔タイプ別メイク
    返信

    +15

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 15:11:30  [通報]

    フレッシュでオータムです
    背が低いので難しい
    返信

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 15:13:00  [通報]

    >>9
    仕事早
    返信

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 15:13:05  [通報]

    >>1
    私はソフトエレガントでPC夏冬の人間です
    ひとえで顔が整っていないのも原因とは思いますが濃いメイクが似合わないのでアイシャドウは薄い色が多いです
    締め色は浮きがちなのでブラウン系のアイライナーでさっと締めてます
    チークの入れる箇所がなんだかどこにいれてもしっくり来ないのが悩みです

    芸能人だと画像の方々がソフトエレガントらしいです
    顔タイプ別メイク
    返信

    +24

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 15:13:09  [通報]

    顔タイプ:クール 
    わかりやすいブルベ冬
    専門家の方にご教示をいただいてメイクしてるけど
    ものすごく陰な空気をまき散らしてる気がしてる
    返信

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 15:13:32  [通報]

    >>9
    途中で諦めて、フェミニンに美人が1人混ざってるのが残念だね。やり直し。
    返信

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 15:15:25  [通報]

    多分ソフトエレガントだと思う。メイクはパーソナルカラーに合わせたりするけど(オータムなのでツヤ肌似合わない)顔タイプに合わせることはしない。
    求心顔なのでそれをカバーするメイクをしてます
    返信

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 15:17:11  [通報]

    >>9
    これわかりやすくて助かるわ〜。
    綺麗どころだといまいちピンとこなくてこれ見てからあー、コレだわ!ってなった笑
    アクティブキュートなんだけど顔がうるさいんだよね。スッピンがうるさい。化粧して鎮静させてる。
    返信

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 15:17:15  [通報]

    顔タイプフレッシュ。
    ツヤツヤのハイライトが似合わないからパール控えめのハイライトがしっくりくる。ちなみに今使ってるのがマキアージュのドラマチックムードヴェールっていう5色入ってるもの。

    ただ持ち運びがしにくいのが難点だからフレッシュの方はどんなハイライトを使ってますか?
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 15:17:39  [通報]

    重い一重
    どうやってもクールにしかならない
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 15:17:48  [通報]

    顔タイプがフレッシュだけどシェーディングが今ひとつしっくりこない。
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 15:18:46  [通報]

    >>17
    私はソフエレだから逆に必死で盛り立ててる。
    返信

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 15:19:30  [通報]

    >>13
    綾瀬はるかが絵みたいになってると思ったら全部絵だった
    返信

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 15:20:36  [通報]

    返信

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 15:21:09  [通報]

    ネットで調べたらエレガントだった。
    アイメイクしっかり目でチークほぼなし、リップ濃いめが好き。
    髪型ロングヘアって言われるけど身長低くて重く見えるからボブにしてる
    顔タイプ別メイク
    返信

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 15:21:40  [通報]

    >>9
    あまこう渚とにすおかすみこ入れるならどこ?
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 15:21:49  [通報]

    ビビッドスプリングでアクティブキュートなので、とにかく濁りのないビタミンカラーが得意なのでパキッと発色するような口紅必須
    オレンジメイクばっかりしてしまう
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 15:22:51  [通報]

    フレッシュのストレートのスプリングです
    リップはマッド
    目元はラメ入りのシャドーを上まぶたにつけてポイントで赤茶色をさっと塗ってます
    基本肌はコンシーラーとラベンダー色のフェイスパウダーをつけててちょうどいい感じ 
    ほっぺたは元々ピンクがちなので塗ってません
    マスカラがなぜか似合わないのでいつも透明のマスカラにしています、フレッシュだから似合わないのでしょうか?
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 15:26:13  [通報]

    イエベ春、フェミニン、ウェーブ

    勝ち組らしいけど、何一つ勝ったこと無し
    返信

    +3

    -10

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 15:28:09  [通報]

    2回別のサロンで診断受けてどちらもアクキュだったんだけどすっぴんがまじで薄い
    普通に一重だしこんなことあり得るのかな…
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 15:29:45  [通報]

    >>9
    阿佐ヶ谷姉妹のもう片方はどこですか
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 15:29:47  [通報]

    >>29
    >>23 の公式のアクキュの人もすっぴん薄そうな人いるからあり得るかも
    返信

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 15:32:27  [通報]

    >>6
    鉢合わせたら、
    怖くてギャーって叫んじゃいそう。
    返信

    +69

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 15:32:50  [通報]

    何があってるのかすらわからない
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 15:33:18  [通報]

    >>4
    100パーキュートだわ顔に尖った部分が無いのよ
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 15:38:16  [通報]

    >>20
    自分もフレッシュだけど、
    フレッシュはとにかく顔の上に凸凹を作るなあるように見せるながメイク成功のポイントだから、
    シェーディング自体あんまり相性よくないと思う
    返信

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 15:39:28  [通報]

    キュート
    可愛いは作れる?愛され透明感のモテメイクはこれ!【顔タイプメイク】【キュート】 - YouTube
    可愛いは作れる?愛され透明感のモテメイクはこれ!【顔タイプメイク】【キュート】 - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!あなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」について第6回目はキュートさんに似合うメイクまた、キュートさんのように透明感のある可愛らしいメイクをしたい方にもおすすめです✨ご自身の顔タイプをま...


    アクティブキュート
    2022夏のトレンドメイク?今どきオシャレ顔になれる✨イエベ、ブルベコスメもご紹介?【顔タイプメイク】【アクティブキュート】 - YouTube
    2022夏のトレンドメイク?今どきオシャレ顔になれる✨イエベ、ブルベコスメもご紹介?【顔タイプメイク】【アクティブキュート】 - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!先週からスタートしたあなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」?8回にわたって各タイプのメイクのポイントを紹介していきます♪第二回目はアクティブキュートさんに似合うメイクまた、アクティブキ...


    フレッシュ
    【超簡単❣️】好印象ナチュラルメイク/イエベ・ブルベコスメも紹介✨顔タイプメイク/顔タイプフレッシュ - YouTube
    【超簡単❣️】好印象ナチュラルメイク/イエベ・ブルベコスメも紹介✨顔タイプメイク/顔タイプフレッシュ - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!ぜひこちらからチャンネル登録をお願いします☺️https://www.youtube.com/channel/UCt2-...あなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」について第7回目はフレッシュタイプさんに似合うメイクまた、フレ...


    クールカジュアル
    脱・無難!な洒落顔メイク? こなれ感が出るイエベ、ブルベコスメもご紹介? 【顔タイプメイク】【クールカジュアル】 - YouTube
    脱・無難!な洒落顔メイク? こなれ感が出るイエベ、ブルベコスメもご紹介? 【顔タイプメイク】【クールカジュアル】 - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!あなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」?8回にわたって各タイプのメイクのポイントを紹介していきます♪第4回目はクールカジュアルさんに似合うメイククールカジュアル以外の方でも、オシャレな雰...


    フェミニン
    大人デートにおすすめ?【顔タイプメイク】【フェミニンメイク】イエベ、ブルベコスメもご紹介✨ - YouTube
    大人デートにおすすめ?【顔タイプメイク】【フェミニンメイク】イエベ、ブルベコスメもご紹介✨ - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!あなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」?8回にわたって各タイプのメイクのポイントを紹介していきます♪第3回目はフェミニンさんに似合うメイクフェミニンタイプ以外の方でも、大人デートやモテ顔...


    ソフトエレガント
    上品な好印象メイク?オフィスメイクにもおすすめ✨イエベ、ブルベコスメもご紹介?【顔タイプメイク】【ソフトエレガント】 - YouTube
    上品な好印象メイク?オフィスメイクにもおすすめ✨イエベ、ブルベコスメもご紹介?【顔タイプメイク】【ソフトエレガント】 - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!お待たせしました✨あなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」について今回の動画から8回にわたって紹介していきます♪第一回目はソフトエレガントさんに似合うメイクまた、ソフトエレガントのように...


    エレガント
    【顔タイプメイク】イエベ・ブルベコスメもご紹介!結婚式やパーティーにおすすめのお呼ばれメイク?【エレガント】 - YouTube
    【顔タイプメイク】イエベ・ブルベコスメもご紹介!結婚式やパーティーにおすすめのお呼ばれメイク?【エレガント】 - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!あなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」について第5回目はエレガントさんに似合うメイクまた、エレガントのように華やかなメイクをしたい方にもおすすめです✨結婚式のお呼ばれやパーティーでも使...


    クール
    【上品クールメイク✨】韓国女優風、洗練された美人顔になれる!イエベ、ブルベコスメもご紹介?顔タイプメイク/顔タイプクール - YouTube
    【上品クールメイク✨】韓国女優風、洗練された美人顔になれる!イエベ、ブルベコスメもご紹介?顔タイプメイク/顔タイプクール - YouTubem.youtube.com

    こんにちは☀️いつもご視聴いただきありがとうございます!ぜひこちらからチャンネル登録をお願いします☺️https://www.youtube.com/channel/UCt2-...あなたに似合うメイクがわかる!「顔タイプメイク」について第8回目 最終回はクールタイプさんに似合うメイク?ここま...

    返信

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 15:42:40  [通報]

    >>13
    イラストちょっと微妙だね…
    返信

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 15:44:32  [通報]

    >>13
    芸能人と比べてもなんの参考にならん…

    雑誌編集者とかそこらの読モとかの一般顔の人のが参考になる。
    返信

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 15:46:34  [通報]

    フレッシュ
    ウィンター(セカンドサマー)
    ウィンターに合うとされるアイシャドウ塗ると色が強すぎて?顔が負けています。単色でさっと薄く塗ると1番しっくり来るんですが、ピンクがあまり好きではありません。皆さん何を使ってるかアイシャドウ以外でも知りたいです!
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 15:47:07  [通報]

    イエベ春、フレッシュなんだけどキラキラハイライトや全体的なツヤが似合わない気がする
    中国メイクみたいなマットなハイライトとセミマットな肌のほうが似合う気がする トーンはかなり明るめで

    春じゃなくてミューテッドなのかな

    顔タイプ的にはギラギラしたのは似合わないのはわかるんだけど
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 15:51:37  [通報]

    >>18
    フレッシュです!ギラギラしたハイライト似合わなくて、プチプラですが控えめなのを探してフーミーのベージュと青が入ったやつを買ってみました。ツヤツヤはしないのですが塗ったか分からないくらい控えめで何が正解か分かりません😂
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 15:52:58  [通報]

    >>39
    すみません、使ったことないのですがセルヴォークのヴァティックアイパレットの数種類が似合いそうで羨ましいですね。
    セルヴォークは透け感というか抜け感のあるオシャレな目元になれるアイシャドウが多いので、かつヴァティックアイパレットは冬タイプに似合う色が多くて、個人的に39さんにお似合いになりそうだなと思いました。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 15:53:37  [通報]

    アクキュでウィンター
    リップもだけどアイメイクに赤使うと可愛くなる
    ビビッドなカラーとギラギラくらいのラメが似合う
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 15:56:28  [通報]

    >>18
    コメントした後に同じ悩みを持ってる人が書いててびっくりした!
    私はJUDYDOLLのハイライトとシェーディングが入ったパレットを使っています。主にその中のマットハイライトがお気に入りです。
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 15:58:07  [通報]

    >>6
    水野真紀の超劣化版って感じ
    返信

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 16:01:04  [通報]

    >>23
    公式画、顔をこんだけ服に似合うよう区別してるのに、「おっしゃれ〜!」って思う人がいないのはどうして?
    返信

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 16:01:36  [通報]

    >>6
    エレガントっぽい
    返信

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 16:03:32  [通報]

    >>46
    顔の造形に合う=ファッションも合うではないから
    ファッションは全体の雰囲気で見た方がおしゃれ
    逆にヘアメは顔の造形に合わせた方が顔の欠点をごまかしてくれるので美人見えする
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 16:08:36  [通報]

    >>9
    タンポポの白鳥さんの上の人は誰ですか?
    私に結構似てる
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 16:08:58  [通報]

    >>9
    大久保佳代子ってソフエレ?フレッシュ?どっちなのかな?
    顔タイプ別メイク
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 16:11:31  [通報]

    >>49
    山崎ケイ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 16:12:49  [通報]

    >>6
    空気人形みたい
    返信

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 16:14:27  [通報]

    >>6
    すっげぇ整形顔…
    誰ですか?
    返信

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 16:15:07  [通報]

    >>42
    39です!ご丁寧にありがとうございます!!セルヴォーク使ったことなかったので早速調べるとどの色もとっても可愛いかったです😭特にネオテラコッタが!実はリップはテラコッタ寄りだったので、統一感も出せるしすっごく嬉しい!早速タッチアップ行ってみたいと思います!ありがとうございます✨
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 16:15:17  [通報]

    ブルベ冬エレガントです。
    アイブロウペンシルとファンデだけでケバくなるw
    アイメイクとはっきりしたリップ出来ない。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 16:17:18  [通報]

    >>49
    指原かとおもた
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 16:24:19  [通報]

    >>49
    山崎ケイの下だよね?
    誠子だと思ってるけど違うかな?
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 16:24:57  [通報]

    >>50
    顔が短いのとボブカット似合うからフレッシュ
    返信

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:55  [通報]

    >>54
    そうだったのですね!
    自分とPCが違うので間違ったアドバイスしてたらどうしようと思ってたのですが、気に入ってくださったようでよかったです。
    セルヴォーク、オシャレな色が多くてそれでいて塗ると絶妙なバランスなのでフレッシュ冬タイプさんにもお似合いになると思います!ぜひぜひタッチアップしてみてください¨̮⃝
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 16:36:07  [通報]

    ブライトスプリング(春夏)のアクキュ40歳です
    RMKの05ディライトフルが人生コスメかも!ってくらい似合いますが、それに合わせるチークとリップが迷走中です
    アドバイス頂けませんでしょうか

    あと二重幅が狭い出目なんですけど、何色も使うより2色くらいで済ませた方がいいのでしょうか
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 16:40:51  [通報]

    キュート寄りアクキュです
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 16:49:10  [通報]

    >>6
    みんなお金をかければかける程、同じ顔に近付いていく気がする。
    返信

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:57  [通報]

    ソフトエレガントのブルベ夏
    奥二重だからアイメイクに力入れてるかな
    ピンク系のアイシャドウにマスカラ上下塗りたくって、切れ長に見れるようにアイライン長めに引いてる。
    面長だから涙袋も必ず入れてる。
    返信

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 17:34:12  [通報]

    >>35

    フレッシュだけど鼻のシェーディングすると変になるのってこれかな
    鼻筋ないくらいが良い
    返信

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 17:46:44  [通報]

    >>49
    顔タイプ別メイク
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 17:55:07  [通報]

    >>59
    ご親切にありがとうございます😭とてもお優しい方にアドバイス頂けてすごく嬉しいです!本当に綺麗な色なので早くタッチアップします!ありがとうございました✨
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 17:57:36  [通報]

    >>31
    ありがとう、有り得そうなら安心した〜
    クーカジュに寄せることもできるよって言われて顔が薄いから?とか思ったけどそこの共通点は詳しく聞けなかったな
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 17:57:46  [通報]

    ブルベ冬だけどフェミニンだからオレンジ使える
    オレンジかピンクかブラウン時々パープル
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:15  [通報]

    >>67
    アクキュとクーカジュの共通点は子供顔で盛り耐性があることだよ
    メイク映えする顔なのかも?
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:27  [通報]

    >>9
    だからこれ間違えてると何度言えばわかるの
    顔タイプの基本知らない人が作ったチャートだってば
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 18:15:18  [通報]

    >>17
    すんごいわかるw
    デパートの化粧品売り場で声かけられるが嫌なんだよね。
    どんなに凄腕の人でも日本の普通のメイクだと盛り盛りメイクになって仕上がった時の鏡を見るのが「やっぱり宝塚メイクやん…」
    てなる。
    (店員も仕上がりにアレ??って顔してるw)

    だからといって日焼け止め(色付き)だけにするとスッピンは止めろと言われるし難しい。

    あとアクキュは丸顔多いね〜
    私もそうだからなるほど!って思った
    返信

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 18:27:56  [通報]

    フレッシュなんだけどメイクしてもしてないみたいになる人いない?
    私人と同じメイクしても1人だけすっぴん並。
    元が薄すぎる。
    濃いめにメイクしてやっと人並み
    返信

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 18:48:17  [通報]

    >>36
    ありがとう!ソフトエレガント見てきた!
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 19:02:47  [通報]

    ブルベサマー、セカンドウィンター
    アクティブキュートど真ん中な顔なんだけどどんなメイクが似合うんだろう?

    髪色はカシスみたいな色です。(42歳)
    返信

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 19:18:05  [通報]

    >>1
    ガールズにふさわしい話題なのに主コメにはマイナスで>>2>>3のふざけたコメにはプラスつくのが悲しいかなガルちゃんクオリティって感じ
    返信

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 19:33:11  [通報]

    >>20
    フレッシュはツヤとか明るさが命だから、シェーディングみたいに影作る系は似合わないと思う
    アイシャドウの締め色も私は似合わない
    いかに薄化粧に見せるかだね
    ツヤ重視のチークに馴染むカラーのツヤ系リップが良い

    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 19:39:08  [通報]

    クールカジュアル
    リップ迷子でなんか違うんだよなってリップが増えてく
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 19:50:25  [通報]

    >>18
    MAC、シャネル、クレド、three、ディオールと有名どころは一通り試したけどローラメルシエが一番しっくりきてます!ほどよいツヤ感です!
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 19:52:02  [通報]

    >>40
    上の方でも言われてるけどツヤで凸凹が出すぎるんじゃないかな?
    情報量多いとゴチャゴチャするからなるべくナチュラルが良いのかも
    返信

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:44  [通報]

    フレッシュ(ソフエレ寄り)、PC秋春
    顔タイプもPCも濃いメイクが苦手なので全体的に肌なじみのいい色で陰影を付ける感じです
    顔のパーツが少し上寄りなので上まつ毛はオレンジやピンクのマスカラ、下まつげはブラウンのマスカラ使ってます
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 20:40:08  [通報]

    >>15
    フェミニンってブスいない言われてるよね
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:52  [通報]

    >>69
    盛り耐性!
    終了時間間際にチラッと言われただけだからわからなかったです
    それを踏まえてメイクしよう〜
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 20:56:50  [通報]

    >>18
    顔タイプフレッシュ
    イエベ秋だけど完全マットはすごく老け見えしちゃって似合わない
    ツヤはあったほうがいいっぽい
    DIORバックステージ使ってますが良いですよー
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 21:01:11  [通報]

    >>20
    骨格から大きく外れないように意識しつつほんのり気配感じるくらいがいいよ
    盛りました!って感じじゃなくて元からこんな顔なんですっていうのを目指す感じ
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 21:25:25  [通報]

    >>20
    私もたぶんフレッシュ

    事故らないように、顔のシェーディングは薄〜く薄〜く入れてるよ。塗ってる?くらい薄い。自分比だけど、平べったい顔に凹凸がちょっとできていい感じ

    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 21:27:50  [通報]

    >>79
    ほぅほぅ。ツヤで主張が激しくなっちゃうのかもですね。ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 21:31:33  [通報]

    エレガントのアクキュ寄りです
    気分によってシェーディングしたりしなかったり
    シェーディングするときはエレガント寄りにパープルや赤系シャドウの上にラメラメ
    しないときはアクキュ寄りにしてピンクラメシャドウ
    メイク大好き
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 21:35:12  [通報]

    >>13
    なんかこの画像の芸能人加工ひどくない?
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 21:42:41  [通報]

    >>27
    私も全部一緒!

    服装もメイクも髪型も迷走中。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 21:52:22  [通報]

    >>9
    私自己診断だけどイエベ春のソフトエレガント。
    濃いアイメイク似合わないのか〜納得。
    アイラインなしのベージュの単色シャドウとブラウンマスカラで丁度いい。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 22:17:58  [通報]

    >>6

    なんか笑ったw
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 22:57:00  [通報]

    >>11
    私も同じ!せめて春ならなあ
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 22:58:18  [通報]

    >>88
    AIに描かせたんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:09  [通報]

    >>14
    顔タイプ診断協会の岡田さんが全く同じじゃない??
    陰な感じは全くしないから取り入れてみたらいいかも
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 23:07:12  [通報]

    >>65
    山田花子の親戚と言われたら信じるわ
    似てるよね?
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 23:12:07  [通報]

    私は元プロゴルファーの宮里藍さんにそっくり
    全く知らない人に顔覗き込まれて親戚とか?と聞かれるレベル
    彼女は多分クールカジュアル寄りフレッシュかな?
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 23:53:11  [通報]

    >>48
    つまりヘアメイクは顔タイプ診断で、服装はパーソナルデザイン診断で選ぶといいって事?
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 03:07:47  [通報]

    スナフキンに似てるクール。
    ベージュ系で引き算してる感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 06:08:19  [通報]

    自己診断アクキュです。渡辺直美〜田中裕二系統
    抜け感出そうとするとスッピンと何が違うの?だし、派手にはなるけどガッツリメイクの流行り来ないかな…
    顔タイプ別メイク
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 06:28:41  [通報]

    >>91
    何なんこのポーズwww
    顔もめっちゃオバQ見たいwww
    返信

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 06:33:38  [通報]

    >>13
    なんか図々しいw
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 07:35:25  [通報]

    >>18
    オサジのスキンエフェクター、一見塗ってるかわからないくらい控えめだけど、元からこうです!って感じの立体感が出る気がしてます。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 08:48:29  [通報]

    >>97
    パーソナルデザインは公的な場で信頼を得ることが目的の理論だからパーソナルデザイン的に合っているからといっておしゃれになるわけではない
    例えば画像の岸田(グレース)みたいにPD外した方が胡散臭いけどおしゃれ
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 08:53:25  [通報]

    >>103
    これすごいよね
    驚いたわ
    返信

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 09:33:47  [通報]

    アクティブキュートだからオレンジとかビタミンカラー!って言われるけどブルベ冬……絶望的に顔とパソカが合わねぇ……
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 10:03:37  [通報]

    >>6
    サイボーグ
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 10:04:52  [通報]

    >>103
    信用なさすぎて、どっちも胡散臭く見えるけど、右の方が本性って感じするねw
    返信

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 10:07:25  [通報]

    クールエレガント?って分類はありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 10:34:13  [通報]

    >>108
    ない
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 10:40:51  [通報]

    >>9
    高梨沙羅の整形前だとどこだろ?
    めちゃくちゃ似てるって言われる
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 10:55:31  [通報]

    >>109
    ありがとう
    クールなのかエレガントなのか分からなかったので、、
    診断受けたいと思います
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 10:58:32  [通報]

    >>111
    分からなかったら横顔見るといいよ
    鼻先がつんとしてて顎や頬骨がしっかりあったら(=直線要素が強い)クール、どれかが丸みを帯びてたらエレガントになる
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 12:07:50  [通報]

    自己診断フレッシュだったのがこの前プロ診断でキュート、ブルベ夏冬ってこの前言われたんだけどなんかいまいちメイクどうすりゃええんかわからんww骨ストのせいなのかTheキュートて感じじゃないきがするんだけどどどど。
    返信

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 14:44:53  [通報]

    >>103
    イケオジやん
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 14:56:48  [通報]

    >>105
    同じくアクキュ冬夏、フェミニン入ってるアクキュでオレンジは壊滅的に似合わない。けど他の色はなんでもいける特に派手な原色やラメギラギラが合う。オレンジは薄くてマット以外を他の色と合わせれば使えるけどリップはどんなオレンジも似合わない。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 15:36:43  [通報]

    >>105
    赤ならイケるんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 16:45:28  [通報]

    >>103
    おお!
    右は胡散臭いけど俳優にいそうだ
    この髪型はPDロマンス向け?
    PDロマンスの政治家だったら右の髪型で信頼されるのだろうか
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 17:21:06  [通報]

    >>23
    公式のフレッシュの人達が揃って年齢不詳なショートカットマダムばっかりですごい
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 17:22:51  [通報]

    >>105
    アクキュ→オレンジってのがよく分からないんだけどそうなの?
    ブルベよりの華やかな色合いならなんでも良さそう
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 19:28:21  [通報]

    本家のyoutubeチャンネルで顔タイプ別おすすめプチプラリップの動画見たら、自分の顔タイプ(フレッシュ)のやつ既に持ってたわ
    Fujikoのノールックリップの03
    これイエベのフレッシュ(中でも特に春)の人はほんとおすすめ
    なんならソフエレ寄せの参考にしようとしたセザンヌのも持ってた
    やっぱりイエベ春のフレッシュソフエレあたりはツヤ〜セミツヤのコーラルっぽいオレンジピンクかピンクベージュ系の浮かない色が1番ということか
    アクキュ向けで紹介されてたセザンヌのティントの色が可愛くてこれ似合うの羨ましい
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/19(金) 00:27:03  [通報]

    >>35
    だからか、シェーディングどこに何しても無い方が良かったんじゃね?、ってなるからやめた
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/19(金) 00:28:31  [通報]

    顔タイプフレッシュだから本当はボブとかショートくらい短い方が似合うんだけど髪質的にめちゃくちゃハネて寝坊した時終わるからロングから変えれない
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/19(金) 00:40:38  [通報]

    >>39
    ウィンターの中でもどの部類かで青みや明度がかなり変わりますが、ご参考までに
    大人顔寄りフレッシュのディープウィンターです
    アイシャドウはブルベ冬はキラキラが得意と言われているけどフレッシュなので過度なラメはNGだからヴィセのニュアンスマットクリエイターのグレーで深みを出す
    アイラインのパキッとした感じもフレッシュの影響で合わないためシャドウの1番濃い色でアイラインぽく
    マスカラは絶対黒、ただ長すぎても太すぎても目から浮いて見えるので化粧感出る程度
    ファンデ、チーク、シェーディングなし、ハイライトは合ってもなくても良いかな、リップは濃い色で絶対ぼかす、目がグレーだからリップ取れるとめっちゃ血色わるくなるからずっと塗り直してる笑
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/19(金) 06:06:33  [通報]

    >>122
    共感でいいね押したかったのに誤タップごめん
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/19(金) 07:41:01  [通報]

    >>105
    アクキュは赤がイメージカラーというからブルベの赤は?
    私は黄み肌ブルベで自己診断アクキュだけどアパレルやってた母からは赤より濃いピンクかオレンジのイメージって言われた
    でも昔プレゼントされた口紅はラメのシアーレッドだったし、顔映り気にしてか子供の頃もオレンジの服着せられた記憶がない。ピンクも必ずチェリーピンクやローズピンク、フューシャ系勧められるw
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/19(金) 17:01:43  [通報]

    キュート寄りアクティブキュート、PC春夏です。
    ラメ入りオレンジのアイシャドウが今の所一番合ってます。アイラインは引かずにマスカラをつけています。
    リップはシアーな色付きのリップティントか色付きリップにしています。
    チークはアイシャドウと合うようにオレンジ系のチークにしています。
    ハイライトは使わず、ラメ入りのフェイスパウダーにしています。
    今までガッツリメイクだったけど、最近は抜け感を出そうとアクキュメイクを研究中です。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/19(金) 19:04:02  [通報]

    偏光ラメが似合う顔タイプorPCってありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 19:30:26  [通報]

    パーツが子供タイプ寄り(目が離れている・鼻筋が無く短い等)で、おでこが長いタイプの面長ってメイクや髪型で子供タイプに寄せること出来たりする?
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/19(金) 21:17:25  [通報]

    >>128
    よくわかんないけど前髪作ればそのまま子供顔じゃない?
    面長以外大人要素ないんでしょ?
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/19(金) 23:13:32  [通報]

    >>129
    返信ありがとう!
    大人要素は目が大きくて顎が少し長めな所
    顔タイプはフェミニンなんだけど、その場合前髪は少し厚めの方がいいのかな?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード