ガールズちゃんねる

女の子を育てている方

1052コメント2024/04/21(日) 22:10

  • 1001. 匿名 2024/04/18(木) 12:30:24 

    >>725
    今って身長の方が重要なんでしょ?
    顔なんて整形費用出してあげたら良いよ!

    うちの娘、顔は可愛くて小顔、肌も髪も綺麗だけど小柄だから心配してる……。
    モラハラカス男には絶対捕まらないで欲しい。

    +2

    -13

  • 1002. 匿名 2024/04/18(木) 12:30:39 

    >>156
    義妹が助産師だけど性差だと言ってたよ。
    多少の個人差はあるものの、
    産まれた時から作りは違うよ。
    成人男性でも華奢で中性的な人はいるけれど
    足や二の腕、肩と腰は性別めちゃくちゃ出る。
    赤ちゃんでも違うよ。

    +4

    -1

  • 1003. 匿名 2024/04/18(木) 12:30:59 

    >>42
    田舎は未だに一姫二太郎最強だからびっくり(・д・)
    お姉ちゃんのいる男の子打ち据えられて優しくて穏やかで私は好き
    地元が男余りだから偏見ないのもあるかもしれない

    +1

    -0

  • 1004. 匿名 2024/04/18(木) 12:31:44 

    >>992
    私も産み分けはしなかったけど、女の子で希望がかなったから一人っ子で満足
    非難されるだろうけど、もし男の子なら2人目頑張っただろうな~
    また男の子だとしても、一人息子だと将来女性から懸念要素になりそうなイメージで、、

    +7

    -6

  • 1005. 匿名 2024/04/18(木) 12:34:14 

    >>381
    気にしてない娘さん、とっても強い子だね
    親が色々言って気にしなければいけないと思わせないほうがいいと思うけど

    +4

    -0

  • 1006. 匿名 2024/04/18(木) 12:34:18 

    >>1001
    身長やホルモン治療とか簡単に言う人多いけど
    基準値のホルモン量満たしてたら
    全額自己負担になるし、とてつもない額だよ?
    保険適用でも安くない。
    そもそも本当の低身長症って少ないんだよ。
    私、身長145だけどホルモン量足りてたから
    弾かれたよ。そこから伸びなかったんだけど。
    努力じゃどうにもならんことを言う方がおかしいのよ。
    気にせずに生きる方法を教える方が大事。

    +9

    -0

  • 1007. 匿名 2024/04/18(木) 12:36:01 

    >>691
    義姉がそれでびっくり
    まぁ多少モラハラ色ある年上共働きではあるけど長期間不妊でも別れなかったからいい旦那さんだと思う

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2024/04/18(木) 12:38:17 

    >>962
    園側も把握できないとこれからどんどん悪化していくだろうから園にはそのままの状況を伝えたほうがいいのでは

    自分の子どもは幼ければ単純な言葉を使って伝えていくかもう少し様子をみて伝えていくしかないと思う

    +4

    -0

  • 1009. 匿名 2024/04/18(木) 12:43:04 

    >>990
    運動神経関係ないのでは?
    小さい頃の女の子に求められる物ってひたすら顔と清潔感だと思う

    +5

    -0

  • 1010. 匿名 2024/04/18(木) 13:12:11 

    女の子の友達関係って(小学生)毎年ガラッと変わりますか?
    うちの方は低学年からほとんど同じ子とつるんでいる子が多く、こんなにも変わらないものか…とびっくりしています。
    毎年クラス替えもあるし1学年6クラスのマンモス校です。

    +1

    -1

  • 1011. 匿名 2024/04/18(木) 13:44:36 

    >>640
    今更ですみません。

    私自身は小3で来てしまい、それから数cmしか伸びませんでした。それまでは1年10cm以上伸びていました。

    今158cmです。

    +0

    -0

  • 1012. 匿名 2024/04/18(木) 13:48:46 

    >>996
    コメントいただけて嬉しいです。
    昨日から本当に悩んでいるので😭

    問題なのが、うちの子が入園して少ししか経っていないのでどの先生が信頼できるのかまだ分からない事です。
    のびのび系の園で着替えも男女一緒だったり上裸で遊んだりするので、先生によっては「そうなんですねー」くらいで有耶無耶にされそうな気がして、、

    私も5歳の頃に似たような経験をしていて、結構辛い思い出なのでできる限り女の子の心を守りながら対応して欲しいけどコミュ障なのでうまく伝えれるか不安です💦

    +3

    -0

  • 1013. 匿名 2024/04/18(木) 14:00:11 

    娘と私ほんっとに正反対で喧嘩が多いよ

    気にすることと、気にしないこと
    きちんとしたいこと、手を抜きたいこと
    ハッキリ言えること、ためらうこと 
    得意なこと、苦手なこと
    とかが全部真逆

    悩んで夫に話したら、正反対だから面白いんじゃない?全く同じなんて良いときは良いけど、悪くなるときはもっと悪くなるよ?
    喧嘩するほど仲が良いってことじゃない?と

    我が家の潤滑剤です😂

    +6

    -0

  • 1014. 匿名 2024/04/18(木) 14:04:54 

    >>1009
    そうかな?
    周りでモテてる子はとにかくコミュニケーション能力の高い子だなぁ

    +2

    -1

  • 1015. 匿名 2024/04/18(木) 14:06:27 

    >>1008
    アドバイスありがとうございます。

    児童数も多く、年齢による垣根があまりない園なので年上の子が下の子達に…とかも十分あり得ると思うので早く教えるに越したことはないですね。

    +2

    -0

  • 1016. 匿名 2024/04/18(木) 14:18:28 

    >>341
    うちの祖母がそうだわ
    長生きするのも考えものだな…と思ってしまう

    +1

    -0

  • 1017. 匿名 2024/04/18(木) 14:19:34 

    >>873
    違う。合体してたらしい。私は見てないけど、近所のお母さんたちが車で家の近くの公園の前を通る時に見たって。小学生も春休みで、家の庭から知ってる2人が見えたらしくトラウマだって。最近はネットとかも簡単に見れたりするし小学生なのにやることが早いんだなって思ったよ

    +2

    -0

  • 1018. 匿名 2024/04/18(木) 14:33:48 

    >>617
    横ですが
    そんなことあったなんて
    今の子は異様なまでに不審者には注意して警戒してるから、たしかに人懐っこい子は目立つし、狙われそうですね
    人懐っこいのっていいことなのに、それを利用する悪い大人がいるなんて許せない

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2024/04/18(木) 14:44:08 

    小4の娘がいます。
    週末毎週のように仲良しグループとイオン、映画、カラオケ、ボーリング行こうと誘われます。誘ってくれる子の親が付き添うから連れて行くからと言われます。
    でも悪いから結局うちの子は私が送迎したり付き添います。夜はお母さん達も一緒にどうですか?とそのママから誘われて、ファミレスに子供と大人一緒にコースもあります。最初は嬉しかったけど、あまりにお金がかかるから毎週毎週無理だよ、と我が子に言っても、行けないのはうちだけで他の親と子はいつも行ってます。言い出す子の親はお金に余裕があるんだと思います。イオンに行っても子供が欲しがる物全て買う親なので、これが普通なのか…?と驚きます。
    月1ペースならいいけど、毎週土曜日はしんどいです。

    +8

    -1

  • 1020. 匿名 2024/04/18(木) 14:50:55 

    >>48
    具体的にどのように気を遣ってますか、?

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2024/04/18(木) 15:21:02 

    >>999
    高校生男子なんて逆に母親に働いてほしそうじゃない?

    +0

    -0

  • 1022. 匿名 2024/04/18(木) 16:19:18 

    >>990
    モテるモテないって中高生以降の話だと思うけど、その段階だと運動神経は関係ないと思う
    小学生だと運動神経いい子のほうが男子と外遊びして仲良くなりやすいってのはあると思う
    小学生だと運動神経良いとカースト下位になることはあまりないね

    +5

    -1

  • 1023. 匿名 2024/04/18(木) 16:19:29 

    >>847
    ベトナム人の女の子の事件もあったしね……
    うちの旦那は悪意なくそういうこと(お友達を車に乗せる)しそうだからヒヤヒヤする。

    +2

    -0

  • 1024. 匿名 2024/04/18(木) 16:43:41 

    >>1011

    いえいえ!ありがとうございます!

    小3で155cmくらいあったって事ですか?
    それは大きいですねー!

    最終身長158cmあれば、私の希望としては充分です。せめてそのくらいになってほしいなーと思いまして…。

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2024/04/18(木) 16:45:26 

    >>1023
    旦那ってそういう危機感ないよね。娘と近所の公園に行ってもらった時に同じマンションの顔見知りの姉妹がいてこんにちはって言ったら小学生のお姉ちゃんの方がめっちゃ感じ悪かったって言ってたけど、そりゃそうだろって思ったよ。顔見知りレベルで娘と年齢も違うし友達じゃないし。子供特に女の子には話しかけない方がいいよって言ったけど。最近はさすがに分かってると思うけど。

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2024/04/18(木) 16:46:11 

    >>365
    たまにいるみたいだよね、娘が自分よりキレイだったりいい生活をすることを嫌がる母親
    なぜ娘に嫉妬するかね?普通は、自分よりというか、幸せになってほしいと思うものよね
    育ってきた環境がよくなかったりすると、娘に嫉妬しちゃうのかしらね~

    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2024/04/18(木) 16:53:24 

    >>822
    中学年高学年向けの絵本や児童書があるから
    それを読ませる

    +2

    -0

  • 1028. 匿名 2024/04/18(木) 17:40:07 

    >>801
    愛させてくれただけで充分

    ハッとした。本当にそうだねありがとう。

    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2024/04/18(木) 17:51:37 

    >>1010
    うちの娘はクラス毎に変わるタイプ。毎年親友出来てる。今年は去年からの仲良しさんと同じクラスだから変わってないけど。クラス離れたらあまり関わらなくなる。変わらないのは放課後遊ぶメンバーが同じとか?クラス違ってもずっと仲良しグループで放課後遊んでる子たちもいるよ。

    +1

    -0

  • 1030. 匿名 2024/04/18(木) 18:03:53 

    >>596
    なんか自分がお赤飯ですごい困惑したの覚えてるわ。というより父親の困惑をみて困惑っていうか

    +0

    -0

  • 1031. 匿名 2024/04/18(木) 18:03:57 

    >>1022
    中高生で彼氏出来るようなキラキラ女子になってほしい気持ちが自分のコンプからなのか少しあって、性的な心配はもちろんあるけど、やっぱり可愛いといわれる学生生活を過ごして欲しいな…とかね、ちょっと思ったり。見た目と清潔感さえあれば運動神経なくても大丈夫なんだね。
    今はまだ小3だけど、見た目と性格でクラスのカッコいい子に気に入られてるけど、その子めちゃくちゃ運動神経いいからどんくさい娘見て引かないかなとかちょっと思ったから…

    +8

    -0

  • 1032. 匿名 2024/04/18(木) 18:12:25 

    >>834
    わざわざありがとうございます
    見た時一瞬ガーンってなったけど救われました✨

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2024/04/18(木) 18:39:00 

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:04 

    >>943
    うん、どっちのパターンも等しくいるよね

    +4

    -0

  • 1035. 匿名 2024/04/18(木) 19:11:23 

    >>975
    エリートの男が処女がいいて言ったらどうするの?

    +0

    -1

  • 1036. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:16 

    >>799
    男のほうがいいだろ、訪問営業とかでおばさん舐められるやん。

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2024/04/18(木) 20:30:14 

    >>752
    うちの子は生まれてからずっと二重まぶたでかわいいよ?
    知らん人にもお目目クリクリでかわいいって何十回も言われてるし
    昨日も幼稚園の先生に言われたわ

    +2

    -2

  • 1038. 匿名 2024/04/18(木) 22:04:45 

    >>596
    お赤飯なつかしー!
    うちは七草や衣替えもきっちりするタイプの家だったからお赤飯もそういうものだと思って食べたよ
    うちはまだ先だけど言うかな
    ここから一気に女子になっていくから配慮も増えるし心構えしとけ的な意味で

    +0

    -0

  • 1039. 匿名 2024/04/18(木) 22:11:48 

    >>1035
    「ご縁がありませんでしたね」ってだけでは?
    ところで何歳で出会う設定なの?

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2024/04/18(木) 22:55:34 

    小学生でわりと身近によく耳に入るトラブルが「勝手に持ち物を触りにきて壊そうとしてくる」っていうの。勝手に触るのは分かるけど壊そうとするのが理解できない。本気で壊そうとするのかちょっとグチャっとするだけなのか曖昧なんだけど。実際に壊される事は少なくてほとんど未遂みたいだから先生交えたトラブルにはなることは少ないけど、特定の1人じゃなくて何人かそういう事する子の名前が上がっていて、被害も娘だけじゃなくて色んな子が合ってる。娘もそういう子が本当に無理って嫌悪感出してる。何でこんな事するんだろう?困った顔が見たいから?笑いながらやってくるから余計怖いんだって。

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2024/04/19(金) 01:31:39 

    >>34
    生理になったこと母にはなしたら汚い恥ずかしい不潔と言われた。
    生理止める方法をおしえろ。医師に相談させろ、痩せこけたら生理とめれると母へいった

    +0

    -1

  • 1042. 匿名 2024/04/19(金) 01:34:42 

    >>822
    私はヨーロッパのせいきょいくビデオをみてすべて知った。
    実際にやってるところでてきた。んで、体内の内臓機能ビデオで◯液がバジーナに入っていくのみた

    +0

    -4

  • 1043. 匿名 2024/04/19(金) 01:35:35 

    >>924
    私は男友達とばかり遊んでた

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2024/04/19(金) 02:39:01 

    >>1019
    マイルドヤンキーが多い土地とか?

    なんかこの先付き合っていてもいい方向に行かなそうだね
    金銭感覚がまず違うだろうし見てるとみんな遊びだよね。

    博物館や美術館、少しでも知的成長になるような施設じゃないし

    土日、習い事入れて距離を撮ってみたら
    それで離れるならそれまでの友達だし、それで娘を非難するようなら早めに離れた方が良さそう

    +4

    -1

  • 1045. 匿名 2024/04/19(金) 02:42:08 

    >>1035
    そんなおかしい奴はやばいので早めにcutoff

    女の世界の中での共通認知としては処女にこだわる男はモラハラDV気質である。

    +2

    -0

  • 1046. 匿名 2024/04/19(金) 07:43:35 

    >>1045
    世界共通で宗教は処女信仰だけど。

    +0

    -2

  • 1047. 匿名 2024/04/19(金) 09:38:52 

    >>1046
    あなたが勝手に処女信仰しとけば済む話だから好きにしときゃいい話笑

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2024/04/19(金) 11:59:50 

    >>579
    うちもこの前4才の息子と1歳の娘と公園いったら
    小学3年生くらいの女の子が遊んでくれて
    めちゃくちゃいい子だった
    特に娘を触る前に触っていいかと
    手を洗ってこなくっちゃて言ってて関心したよ

    同じ親の育て方がいいんだろうなーって感じた
    またあの子に会いたいなー笑
    息子も会いたがってた

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2024/04/19(金) 15:49:25 

    >>360
    そういうのあるかもね
    うちの母は断固として、母の元旦那そっくりの一重でブスの私に小2のときから整形禁止してた(整形のせの字も知らない年頃だったのに)
    元旦那同様憎らしかったのかな

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2024/04/20(土) 14:19:46 

    >>1035
    処女がいいなら男も勿論童貞を女に差し出すべきだろ?

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2024/04/21(日) 18:39:09 

    >>195
    我が娘は、吾輩

    +0

    -0

  • 1052. 匿名 2024/04/21(日) 22:10:42 

    >>619
    それ。最悪亡くなっちゃうし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード