ガールズちゃんねる

【衝撃的】オンラインで見た自分の顔

90コメント2024/04/17(水) 21:18

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 23:15:30 

    滅多に使うことがないZoomでイベントにオンライン参加しました。アーカイブが残ったので見たのですが、衝撃的な顔の自分が映っていました!
    参加中も変な顔だなと思っていましたが、アーカイブで見たらさらに悲惨な感じに。他の人は顔色もいいのに白熱灯の少し明かりが落ち着いた部屋にいた私の顔はなぜか真っ白で唇はどす黒く、自分で認識している顔より10歳くらいは老けて見えました。
    顔はゴツく鼻の穴は目立ち面長も際立っていました。映りの問題じゃなくて真実が映っているだけ、他人の目から見た私はこんな顔?と思ったらどうにもこうにも悲しくなる顔でした。
    映りの問題ってことも少しはありますか…?

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 23:15:59 

    ブス!!!!!

    +1

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:23 

    わかる!
    写真のインカメとかまじで不細工

    +176

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:34 

    そのままを写します

    +7

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:42 

    顔がより長く見える

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:52 

    深田恭子かと思った
    ごめんね美人すぎて

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 23:16:58 

    >>1
    他人からはそんな変な顔に見えないのよ
    自分が鏡で見てる顔と違うからギョッとするだけで
    他人から見たら、うわーとか思わないよ普通の顔だよ

    +75

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:01 

    >>1
    見ないとわからないから画像あげな

    +4

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:02 

    ギリギリ人間って感じ

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:16 

    え!このおばちゃん誰!?

    私か…

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:34 

    今日久々に見たらブッスだったわ(笑)でも、逆にズームでは美人だった人も実際にあってみたらふつうだったりするしインカメだけじゃわからんね

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:37 

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:40 

    VTuberになるしかないね

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:46 

    >>7
    他人から見たらいつものその人の顔だから大丈夫だよね

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:53 

    この間たまたま動画に映ってた自分を見て、顔どころか歩き方もおかしくて悲しくなったわ

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:55 

    >>5
    加工アプリ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 23:17:58 

    角度とかでなんとかなるよ!

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 23:18:05 

    カメラの位置やライティングがイマイチだったんじゃない?
    少しでも良く見られたいが為にそれらを頑張ってるメンバーしか居なかったのかも

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 23:18:37 

    >>3
    インカメって顔の中心が大きくなって間延びするんじゃなかった? 私も不意にインカメになるとキツすぎてビビるけど、集合写真なんかで遠巻きに取られた写真は鏡の自分と変わらなかった

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 23:18:48 

    >>1
    Zoomって容姿整ってない人ほど盛れるって美容外科医の人言ってたよね。だから主さんは実際は綺麗な方なんだと思うよ。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 23:19:04 

    顔自体は特に違和感ないけど、部屋の照明とカメラの相性が悪いのか、いつも顔がシュレックみたいに緑色に映る。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 23:19:13 

    思ってる以上に目が小さい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 23:19:31 

    ティンコンカンコン見るなよー!って感じだよね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 23:19:37 

    >>1
    免許の写真と同じくらい肌の色がおかしい

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 23:20:05 

    >>1
    オンラインマシなうつりにしようと思ったらまず顔の高さと同じぐらいかやや高めぐらいにカメラがくるように設置する事。
    机に置いて下からのアングルになったらもう地獄。
    証明は明るすぎず暗すぎずって感じにすると影ができにくい。
    唇はとりあえず綺麗に見えそうなリップ塗っておこう。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 23:20:26 

    コロナ以降のオンライン全体会議で私の顔がカメラで写されて愕然とした
    目の下の、クマ?たるみ? 酷すぎるw

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 23:20:56 

    >>12
    これ好き

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:21 

    鏡とか脳内補正されるから
    アラフォーアラフィフだったら
    それなりに婆さんだと思う

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:34 

    >>15
    全身の映像見ちゃうとなるよね…
    え、姿勢どうなってる?なんでその動き方?てか、髪なんなん?体型もやばない??私いつもこんな姿晒してんの?ってなる

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:36 

    自分の見てる顔と逆にモニターに映る時あるけど
    あれがみんなから見えてる顔なんだろうな……

    とにかくやばい

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:42 

    窓からの日光で輪郭とばしてくれて良くなった事もあるよ私W

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:32 

    独特のゆがみがあるよね
    わたしそのゆがみと自分の顔のゆがみがフィットして実物より良く映るわ
    いつも画面見て「悪くないな~」って自分の顔ばっか見てる
    んで鏡見るとブスw

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:18 

    自分で、うぁぁ〜!って思うのに、家族とか友達は普通に見てるから(何か映り悪くない?的な言葉などない)これが現実だと思って受け入れてる最中

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:31 

    外付けカメラにして、カメラは目線より上に置くとマシになる!インカメだと下から煽るように撮られるからアゴのラインが悲惨すぎて笑
    あと顔のドアップもきついから、カメラと自分はそこそこ離すといい気がする、悪あがきだけど笑

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 23:32:40 

    >>12
    左下最後まで分からなかった

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 23:33:18 

    滅多にしないテレビ電話して盛り上がって、ふとした時の自分の写った姿や顔がそっくりだった
    【衝撃的】オンラインで見た自分の顔

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 23:37:51 

    意外と彫りが深かったせいか目元に影ができる
    丸いライトを買いに行った

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 23:40:11 

    毎日zoom使ってるけど、光を頭の後ろから入るようにすると逆光になって顔が暗く映るから部屋のカーテン全開にしてるよ
    それでもひどい時は酷いけど

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:53 

    結局ズームって映ってる自分の顔がめちゃくちゃ気になって会議や打ち合わせの内容頭に入ってこない

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 23:42:42 

    zoomの時は皆んな照明使ったり、日中なら太陽光使ったりしてますよ。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 23:44:21 

    ZOOMの間ずっと、自分の映りを確認してる。デスクトップに別付けタイプのカメラだから、カメラ位置も、かなり検討した。下からや橫からは、ほうれい線が目立つから、やや上からガッツリ正面。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:17 

    ZOOM会議でも、マスクしたままの人多いわ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:50 

    びっくりするくらい面長の顔がパソコンに写っててびっくりした。
    鏡見るときは無意識に口角上げてるから、素顔がこんなに面長だとは知らなかったよ…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 23:47:28 

    こういうの使ってます。
    あとレンズが目線の位置になるように置く。
    そうすると事故は防げます。
    【衝撃的】オンラインで見た自分の顔

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 23:47:42 

    >>34
    同じく。タブレットも低い位置からになってヤバかった。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 23:49:50 

    しゃべってる時の顔もヤバくてショックだった…
    何あの歯の出方、法令線、とか…

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 23:49:56 

    >>25
    服の色も大事。黄色着てたら色黒に見えたわ💦

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 23:51:04 

    >>7
    それが悲しい。
    オンラインだとみんな変だよって言ってもらえたらホッとするのに

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 23:55:30 

    >>3
    安心しな
    外カメのが不細工な私はガチもんのブスよ
    むしろインカメはマシになるからzoomとかだと可愛く見える
    外カメは鼻がデカすぎる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:44 

    >>7
    でも写真うつりいい人、悪い人って、昔からいるよ
    画像や動画だとなんか違う感じのことってある

    まあ、本人が気にしてるほどには周りは気にしてないと思うけどね

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 00:05:51 

    >>1
    事前にカメラテストして、照明とか角度を調整したりするよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 00:06:55 

    >>12
    ごろごろう君

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 00:10:02 

    全然気にしてなくて、ドアップで映ってる人もいるよね。とくに男性に多い。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:57 

    >>1
    いやー、PCカメラで何の対策もしないと悲惨になるもんよ。きっと主もリアルの方が数倍可愛いよ。
    私はPCの後ろにスタンドライトでこちらに明るく照らして、PCカメラの位置は高めから下向きになるようにして、やっと「割と可愛い」と思える写りになるよ汗
    文句なしの美人はどうやったって可愛いんだろうけどさw

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 00:19:34 

    >>39
    そうなるよね
    でも目線で自分見てるの他の人にバレてそうだよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 00:23:08 

    >>20
    え、、そうかな
    完全オンラインの仕事してて、この人美人だなーと思ってた人がいたんだけど、たまたまリアルで集まる機会があって会ったらやっぱりそのまま美人だったよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 00:32:29 

    >>15
    私も……。
    子供の発表会の動画に映り込んでたんだけど、動きは挙動不審だし姿勢悪いし、何より大嫌いなヒステリー実母にそっくりでめちゃくちゃショックだった😱

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 00:38:05 

    >>12
    ひろゆきバージョンもあるよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 00:39:22 

    トピ主です。PC持ってなくてタブレットを手持ちで持ったままZoomしてました。なるべく下から映さないようにとしたつもりですが、努力虚しくとんでもない顔が映ってました。悪いところが余すところなく強調されてた感じです。
    事前にチェックとかできるんですね。次回もあるのでどうにか今度は少しでもましに映りたいです。自分以外の人が皆美人に見えました。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:53 

    もう凄い顔。メイクもしてるし髪も整えているのに…二重顎で顔の余白も酷い。
    でも😸ちゃんうつしてみたらそのままで可愛いからそれが真実の顔なのね…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:04 

    >>1
    あったら大概は画面で見たままの人が多いよね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:13 

    >>11
    マイナスかもだけど、私ZOOMだとすごい美人にうつる
    美人に見えすぎて気を抜くと自分の顔ばっか見ちゃうレベルw(補正?とかはしてない)

    逆に自撮りだとすんごいブス(奇形)になるから自撮りは極力しないw

    鏡はその中間で普通の顔。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:46 

    その経験はないけどヤマダ電機でカメラコーナーのモニターに写ってる自分を見て愕然としたことはある

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 01:04:08 

    >>62
    よこ
    同僚にteams写り良いよねと私も褒められる
    おいおいそれは失礼じゃないかい?とは思ってるけどw
    (実物美人だったら写りも良いよねになるはず)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 01:04:59 

    >>20
    それはなんでなの?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 01:34:50 

    >>20
    顔が大きめで平らな人が盛れるよね
    ほっぺがなくて凹凸がないから、メイクで写真映り良くなると同じ現象かな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 03:46:59 

    >>1
    薬局のマイナンバー対応の機械に映った自分の弛みきった顔見て愕然とした
    他人からはこう見えてるのか

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 04:19:51 

    >>12
    ジャルジャルのオンライン会議シリーズ笑
    新入社員が英語堪能で有能なやつ好きだわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 04:52:14 

    >>15
    私なんて横から見たら鳩みたいに歩いてたよ;w
    ため息と笑いが同時に出たわ笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 06:23:08 

    めっちゃ、わかるw
    でもある程度本当の姿だよね
    特にたるみが気になるからいっそ仰向けで会議に参加したい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 06:40:22 

    >>7
    他の人のZoom中の顔はどんなふうに写ってた?
    いつもとさほど違いないなら真実に近いのかもね。
    だた証明で顔色とかは変わってくると思うよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 07:11:56 

    >>44

    これいいですね!おいくらくらいですか??

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 07:51:36 

    マスクしな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 07:57:29 

    >>69
    このコメントより面白いコメントを出来そうにない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 08:00:16 

    私はzoomだと、いくら厚塗しても肝斑が消えずに浮き出る😭
    なんかいいのないですかね?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 08:24:27 

    >>1
    私は写真だと9割バケモノになってるけど、電器屋のテレビやセリアのセルフレジのカメラ(動画)だと鏡とほぼ同じに映るよ
    お近くのセリアに行ってチェックしてみて!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 08:53:23 

    >>72
    ピンキリですが2,000円代からありますよ。
    リングライトで検索してみて下さい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 09:39:05 

    >>56
    >>66

    >>65さんが理由語ってくれてたw
    もちろん美人そのままって人もいるとは思うけど、そういう人は普段から美人。でも、Zoomの私って美人だなぁってなる人は、あんまり容姿良くないパターンらしい。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 09:41:54 

    >>20
    優しい…。それが嘘かほんとかわからんが私はあなたのような優しい人になるわありがとう。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 10:37:25 

    >>20
    ちょまてー
    zoomの方が美人に見える私って‥

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 10:51:57 

    >>1
    変な顔って、、、www
    分かります、鏡で見る自分と違いすぎてショックですよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 11:45:03 

    >>59
    タブレットは、特に映り悪い気がする。
    マスク生活でこんなに老けたのかと、ショック受けたけど会社のパソコンだと納得の映りだったから。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 12:27:54 

    >>78
    そっかぁ 教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 12:30:55 

    >>59
    主さん トピ申請ありがとう。
    Zoom入ってカメラオン前に自分を映して確認してからカメラオンすると、角度とかは見極められると思う。

    他の人も書いてるかもだけど、
    シェーディングしっかりめに
    リップは気持ち上唇をオーバーめに(本当に1.2mmくらい)
    あとは角度だよ

    明るさは最近Zoomが自動でやってくれるよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 12:35:08 

    >>80
    私もZoomの方が美人に見えるのっぺり顔です()

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 14:18:39 

    >>77

    ありがとうございます!
    お手頃ですね、探してみます★

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 17:25:03 

    毎週のzoom会議がきっかけで美容外科でボトックス打ったりハイフ当てるようになった
    照明や角度に気を付けても年下の同僚と顔面が並ぶと残酷な現実が押し寄せてくるんだもん

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 20:02:42 

    >>55
    前髪とか直してたら思うけど、どこに視線いってるかなんて誰も気にしてない気がするよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 20:03:24 

    >>39
    ショックですよね。
    すぐに糸リフトの予約しました

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 21:18:59 

    >>20
    仕事でZoomでしか会ったことない人いるんだけど、
    実際のお顔が気になってきた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード