ガールズちゃんねる

「表の顔」はボランティアに熱心な夫 しかし衝撃の「裏の顔」にドン引き

95コメント2018/12/14(金) 21:46

  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 13:27:17 

    「表の顔」はボランティアに熱心な夫 しかし衝撃の「裏の顔」にドン引き – ニュースサイトしらべぇ
    「表の顔」はボランティアに熱心な夫 しかし衝撃の「裏の顔」にドン引き – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    掲示板『発言小町』に 話を投稿したのは2人の子供を持ち、フルタイムで働く女性。 なにやら、夫に悩みを抱えているようで、「数年前からとあるボランティアに夢中で、時間もお金も相当つぎ込んでおり、表彰を受けるほどです」と話し始める。 しかし、家庭側の投稿者いわく、「仕事以外はほとんどボランティアに行っており、家事を分担するどころか、子供の七五三すらボランティア優先で欠席」と徐々に悪い点が浮き彫りに。



    続けて「仕事もボランティアの時間を取るため勝手に転職し、
    年収は半分以下になりました」と明かし、その少なくなった給料でさえ
    家庭には「1円」も入れずにボランティアにつぎ込んでいるそう。

    投稿者はその夫に対し「父として、夫として、家庭への貢献は皆無です」と
    不満を打ち明ける。そして「心身疲弊して帰ってきて、
    そんな時に夫がボランティアに行ってると思うと
    『まずは自分の妻を助けてよ!!』と思う」と秘めた心境を吐露した。

    +498

    -6

  • 2. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:11 

    外では良い面してるやつ多いよね
    ボロ出るよ(≧∇≦)

    +667

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:21 

    そんなに夢中になるなんてどんなボランティアなのかな?

    +591

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:29 

    外面のいい旦那の代表みたいな?

    +355

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:30 

    スーパーボランティア?

    +135

    -5

  • 6. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:33 

    いるいる

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:38 

    もっともっと表彰されたいんだろうね

    +252

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:43 

    本末転倒もいいとこだね

    +295

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/13(木) 13:28:57 

    すごい夢中になってるけど怪しいな

    +243

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:08 

    何に限らず
    誰かを犠牲にしてまで熱心になるのはちょっとね

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:19 

    別れなよ
    文句言ったって意味無い
    見切りつければいいのに
    女ひとりで男も養うって
    相当稼いでないと辛いよ

    +319

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:20 

    私なら浮気を疑う

    +175

    -8

  • 13. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:22 

    外面がいいのは当たり前でしょ
    外面が良くない旦那なんて嫌だわ

    悪いのは家庭を大事にしない旦那

    +10

    -20

  • 14. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:31 

    文句は言うけど別れないだろうね

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:39 

    自分の家庭も守れない男がボランティアかよってなる

    +254

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:40 

    他人に迷惑や負担がかかるのはボランティアとは言わない
    自己満足

    +156

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:41 

    ボランティアという建前で、外で浮気してるでしょ。

    +194

    -6

  • 18. 匿名 2018/12/13(木) 13:29:56 

    生活費を一円も入れてくれないの⁈
    あり得ない

    +189

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/13(木) 13:30:01 

    ええかっこしぃが引っ込みつかなくなったんやな

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/13(木) 13:30:14 

    ボランティアも数ヶ月に一回、月一程度ならまだしも毎回だったらお金飛ぶわな

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/13(木) 13:30:28 

    名誉が欲しくなっちゃった?

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/13(木) 13:30:46 

    この映画のような話
    「表の顔」はボランティアに熱心な夫 しかし衝撃の「裏の顔」にドン引き

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/13(木) 13:30:46 

    外面がいいんだね。
    知らない人達に感謝されたい、いい人と思われたい。
    でも、それだけボランティアに夢中ってことは、ボランティア仲間に愛人がいるのかもよ。

    +187

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/13(木) 13:30:50 

    感謝される事で承認欲求が満たされてたまらないんだろうね
    SNSのいいねボタンとおんなじよ
    ボランティア団体のバックに変な人がいないといいけどね

    +148

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/13(木) 13:31:24 

    お金を注ぎ込むボランティアってあるの?宗教じゃなくて?

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/13(木) 13:31:28 

    ボランティアって、言いながら浮気女とのデート代♡に消えてるに1票!!

    +106

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/13(木) 13:31:30 

    そのうち選挙に出たい!とか言いそう

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/13(木) 13:32:05 

    ヒーリングボランティア?みたいなのにハマって、給料ほぼつぎ込んでる人いるわ
    胴元に年会費何万円も払ってる
    怖い怖い

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/13(木) 13:32:40 

    ボランティア同士で不倫

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/13(木) 13:32:44 

    ボランティアをするなら、自分や家族に負担をかけてない程度にしなきゃね。
    私は、貧乏+体力も無いから、何処かへ行って何かするとか、体を動かすボランティアはしないけど、献血やヘアドネーションはしてるよ。

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/13(木) 13:32:54 

    宗教にはまりそうな人

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/13(木) 13:32:58 

    給料を一切貰わずに生活できてるなら別れたら?
    自己中の夫のことでモヤモヤする事がなくなるから、精神的には絶対そっちの方が良いかも。

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/13(木) 13:33:05 

    金もないのに後輩に必ず奢る人と同じで、よく思われたいだけだよね。
    結局、自分のため。

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/13(木) 13:33:08 

    本当にボランティアなんだろうか。
    表彰されてるみたいだから、そうなんだろうけど、そこまでいくと、へんな宗教とかなんじゃないかと思ってしまう。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/13(木) 13:34:17 

    〇〇を救ったって名を残してる人も家庭を犠牲にしてる人多いよね
    家族が同じ方向向いてなかったら辛いだろうな

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/13(木) 13:34:30 

    ボランティアとかスピリチュアルに熱心な人ってヤバいイメージ
    自己愛性人格障害者

    ボランティアは有償の仕事より評価のハードルが低いからね
    この男は、忍耐強く自分の技能を高めるのさ無理だけど人から感謝され尊敬されたい欲が強いクズ

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/13(木) 13:34:48 

    父親が七五三を欠席してボランティアに行くって、クズだな

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/13(木) 13:35:30 

    >>25
    移動費とか宿泊費が掛かる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/13(木) 13:35:46 

    そこどは自分が代表的な立場なのかな?上の立場としてチヤホヤ地域のインタビュー受けたり、頼られると、人助けより自分がかわいくなっちゃうみたいな?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/13(木) 13:36:16 

    子供がいるのに、ボランティアを優先させて給料が下がる職場に転職って、ちょっと感覚がおかしいと思う。
    いわゆる一般的なボランティアとは違うのかも。
    余裕があるなら、探偵に調べてもらったら?

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/13(木) 13:37:12 

    これじゃないかな。誰でも他人によく見られたい気持ちはあると思うけどいきすぎると家族はたまったもんじゃ無いね
    「表の顔」はボランティアに熱心な夫 しかし衝撃の「裏の顔」にドン引き

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/13(木) 13:38:35 

    宗教っぽいよね
    ボランティアを仮面にしてる新興宗教

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/13(木) 13:39:30 

    浮気はないと思う、収入減ったら愛人とのデート代が捻出出来なくなるから。
    ボランティア辞めたくても、ボランティアのスタッフとか仲間たちから「○○さんが居ないと困るんだよ(泣)」「○○さん来てくれて本当に助かっています😊」とか何とか“やりがい”与えられて抜けなくなってるんだよ。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/13(木) 13:39:34 

    おそらく消防団だよね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/13(木) 13:40:23 

    あのスーパーボランティアの人も奥さんとは長年別居なんだよね?

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/13(木) 13:40:55 

    何かで読んだ
    ボランティアに熱心な人ほど身内に冷たい。と

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/13(木) 13:41:12 

    >>5
    このおじさんもそうだったんだよね?たしか。
    だから嫁も子供も愛想つかして出て行って今も寄り付かない。大騒ぎになる前にご本人が言ってたような。。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/13(木) 13:41:25 

    医師でほぼ無給で海外の恵まれない地域で働いている人は大抵奥さんが医者とか先生とかで自分で子供を養っている。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/13(木) 13:44:04 

    あのスーパーボランティアの方も、立派な方だけど奥さんとはあまり関係が良くないみたいだし、宗教とかそういうのじゃなくてもこれはあり得るよ
    あと、少年スポーツチームとかママさんバレーの指導とかも
    恥ずかしながら私の叔父もそれで離婚されました…
    本当に休日をすべて注ぎ込んでた

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/13(木) 13:45:19 

    アムウェイみたい
    アムウェイのために転職、アムウェイのためにプライベートは捧げる、つるむ仲間はみんなアムウェイ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/13(木) 13:48:06 

    大黒柱で働いて、家事も育児も一人で担うって、旦那がいる意味がない
    この上旦那の世話もでしょ。せめて旦那の分の食事の用意や洗濯は旦那自身で行って欲しい

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/13(木) 13:48:15 

    ボランティアやってる人も感じ悪い人いるからね。
    大学生の時やったことあるけど、受け入れ先の人が偉そうだった。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/13(木) 13:48:24 

    人助けが好きって言う人いるよね、でも純粋に人助けが好きなら人助けした時点で満足なはず、それを後から他人に話すのは人助けそのものじゃなく凄いね偉いねって言われる自分が好きなんだと思う。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/13(木) 13:48:32 

    ボランティア先に女が居てるとかではなくて、ただただボランティアにどハマりしてるんだと思う。
    表彰されて余計にハマっちゃったんだね。
    一度別居や離婚を視野に入れて、しっかり話し合いが必要だと思うよ。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/13(木) 13:54:21 

    これ病気だよ
    ヒーロー症候群だかなんだか名前はわからないけどそういうの
    やってあげてる感が欲しくて他はそっちのけでそればかりになる

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/13(木) 13:55:24 

    何かにハマりすぎる人って依存症の傾向あるから、この人もボランティアやめても次はギャンブルか不倫かって感じだよ
    ボランティアに熱心だけならともかく、お金も入れない育児協力もしないなら、居る意味ないね
    私ならすぐ離婚だけど、現実はそんな簡単ではないか

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/13(木) 13:55:53 

    知人にサラ金で借金してまでボランティアにつぎ込みボランティア活動で外務省勤めの旦那ゲットしたママさんがいる

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/13(木) 13:59:10 

    東日本大震災の時、保険会社で働いてたんだけど、震災の対応で入ってきた派遣の子がボランティアを熱心にやっていた。
    派遣されてきた当初は、会社が休みの時に行ってたんだけど、そのうち平日も休んで行くようになってきて、ちょっとモヤモヤしてたんだけど、本人は「ボランティアの為休みます!(ドヤッ)」みたいな感じで来るから何も言えなくて。
    仕事の方も、震災から日数が経ってからの方が被害報告が増えてきて、ただでさえ人が足りない。
    みんな残業、休出して、被害者の方に一日でも早く保険金が払える様必死だった。
    それなのに、その子はボランティアにどんどんはまってしまったのか、週5の仕事のうち、2日~3日来たらいいような状態に。挙句に、休みの間全部ボランティアなのかとおもったら、ボランティア行った翌日は体を休める為寝てるって。
    案の定、契約を切られたけど、本人は「ボランティアやってるのに、首にするなんて」って怒ってたよ。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/13(木) 14:10:52 

    有償の仕事と無償の仕事があったら、有償の仕事を優先させた方がいいんだって。無償の仕事ばっかりしてると自分もいずれ誰かの世話にならなきゃいけなくなるから。
    有償の仕事を頑張って稼いで、税金を多く納めれば、巡り巡ってボランティアと同じく人の為になるからだそう。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/13(木) 14:11:41 

    この旦那は内弁慶タイプかな、他人には親切なのに家族にはそっけないなんてダサいね

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/13(木) 14:12:51 

    誰しも裏の顔があるのは当たり前。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/13(木) 14:13:25 

    それって
    「裏の顔」じゃなく単に「ボランティア貧乏」なだけじゃん

    裏の顔というのは
    悪徳金貸しで人を泣かせているとか
    ボランティア先で盗みをしているとか
    幼女の世話するふりして毒牙にかけるとか
    そういうのではないかと・・・

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/13(木) 14:19:42 

    ボランティア仲間が聞いたらなんていうのだろう。そんな人から施しを受けた人もいい迷惑だと思う。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/13(木) 14:23:35 

    承認欲求だね
    感謝されるのが嬉しい
    子いう人は家庭もっちゃいけない

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/13(木) 14:24:15 

    >>28
    弟夫婦がヒーリングやってる。
    胡散臭い。

    LINEとかでネット通じてやってるみたい。
    本名公開でやってるから、ホントやめて欲しい

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/13(木) 14:25:10 

    コレ、治らないよ
    本人はすっごい気持ちいいから

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/13(木) 14:28:58 

    もし、本当にボランティアに行ってるなら、病気じゃない?人から感謝される事に幸福感を覚えるとか、自己犠牲からの自己愛に目覚めたのかな?

    本当の話なら家族を犠牲にする程なんだしカウンセリング行かなきゃ変わらないと思う。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/13(木) 14:31:19 

    もうボランティアによって得られる称賛が麻薬みたいになって、ボランティア依存症なんだろうなぁ。

    奥さん気の毒。お給料1円も寄越さないATMにすらならない男なんだから、こっちが病む前に離婚しかない。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/13(木) 14:36:54 

    マザーテレサだって、遠くの人よりまず身近から助けるように諭してたくらいなのにね。
    ボランティアが楽しいのは分かる。労力=見返りだから。
    でも、それってジジババが都合の良い時に短時間、健康な孫の面倒を見て可愛い部分だけ味わうのと一緒じゃないかな。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/13(木) 15:04:35 

    生活費を入れない時点で家庭崩壊してるし立派な離婚案件では?
    がるちゃんでもたまに見るけど、愚痴ってスッキリで済まされる話ではないのでは・・・って思う

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/13(木) 15:05:07 

    病的な承認欲求の強さなのかもね。

    私の知り合いのお母さんもそういう感じだったよ。
    人助けが趣味みたいな感じでボランティア活動ばっかしてて、子ども置いて海外にまでボランティア活動しに行っちゃうの。
    末っ子は10代のうちに精神を病んで自殺未遂までして入院させられてた。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/13(木) 15:10:21 

    アホたれの旦那がバカな女が相談してきたらすぐ相談に乗って声かけたり、電話でたりしてるから、お前家族放ってボランティアやってんの?って言ったら一切しなくなったよ。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/13(木) 15:10:54 

    外面いい奴と思い警戒。だって、ウチでは最悪なパターン多いから。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/13(木) 15:14:35 

    友達の旦那がこんなん。
    ○○さんがいてくれてよかった!○○さんがいなきゃ回らないよ!とか適当なこと言って持ち上げられていいように使われてるようにしか見えないけど、旦那は使命感に溢れてるらしく家庭をかえりみずにやってる。友達すごいかわいそう。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/13(木) 15:28:49 

    ここまで極端な話ではないけど、少し前にガルちゃんで見た何かのトピでも『お金をよその子供に使って実の子には使わない父親』のグチが書き込まれてた。

    なんかね、実の娘である自分にはずっと『うちはお金が無いんだよ』って言ってたから家の経済状況を考えて自分も弟も大学進学は諦めたって話だったと思う。

    なのに、娘(ガルちゃんに書き込んでた人)とその弟が働き出した途端、父親がいきなり『恵まれない国の子供にお金を寄付する』って言ってどこからか多額のお金を出してきて、よその国の子供たちに寄付してしまったんだって。(実は貯金があった)

    それを見て、今まで実の子供たちには『お金がない』と言い続けてきたのに嘘だったの?!っていうショックとか、自分も弟も大学に行きたかったのにそれよりボランティアが大事なの…?とか色々と複雑だったと書かれてた。

    恵まれない国の子供たちにあげたお金があれば、子供たちは大学に行けてたらしい。

    そのお父さんは家族の生活はきちんと面倒見てたらしいし、『主義』なんだろうけど、微妙に思う子供の気持ちは分かるな~と思った。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/13(木) 15:39:23 

    他人に感謝されることに快感を覚えてる? 
    家で何やってもそれほど感謝されないし身内だし。

    家でどんだけ掃除頑張っても家族誰も感謝なんかしてくれないけど職場でメラミンスポンジであちこちピッッカピカにしたら凄く褒められて嬉しくて掃除頑張ってたら「きれい好きですよね。お家も凄くキレイでしょ?」って言われた。家はハッキリ言って汚ないです。やりがいがなくて。
    ちょっとだけ似てるかもって思った。

    でもさ、ボランティアって余力でやるものじゃないかな。家族が第一で経済的体力的に余裕があってそれからじゃ。尾畑さんの足元にも及ばないしボランティアの意味を一から教わって来い‼ いっぺん叱られて来い‼って思った。 

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/13(木) 15:40:08 

    今年被災したのが旦那の地元でボランティアに行ってた
    遠方だしなにも連休をボランティアに捧げなくても…と思ったけどこの人それ以上だね
    そこまでじゃなくてよかった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/13(木) 15:51:24 

    あー私の親がそんな感じです。ボランティアによく行ってるけど、家族の気持ち顧みず。1円にもならない、むしろ交通費などでマイナスなのに、止めてもやめない。家族犠牲にしまでするボランティアって、何なんだろうね。はっきりいって、ボランティア先にいいように使われてるにしか見えないのに、本人はそれに気づかない。だから私はボランティアが嫌い。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/13(木) 15:55:36 

    マイナス覚悟で、私自身にこういう要素がめちゃくちゃある。
    だから、教員とか保育士とかカウンセラーとか、「人に教える」「人を助ける」「困っている人に寄り添う」職業に就くと、私自身も対象者もバランスを崩すと思って、事務方の仕事に就いた。
    相手に優しいのではなく、やっぱりメサイアコンプレックスだし、とにかく感謝されたり必要とされたりすることに快感があるから、閉じたコミュニケーションに偏っているのかも。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/13(木) 15:58:51 

    うちはこれに加えてモラハラだったよ。
    外面ばっかりよくて、もう別人レベル(笑)
    周りの人から評価されることしか求めてないんだよ。
    仕事で評価されればいいのに、そうじゃなくて感謝
    されたいの。仕事はできないちっちゃい男。
    離婚したけどね。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/13(木) 15:59:44 

    ボランティアって自分の生活に支障のない程度に人助けすることだよね?
    この旦那さんは何か履き違えてる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/13(木) 16:01:53 

    ボランティアは、やりたい人がやればいいよ。
    ただ自分が守るべき、大切な人を守ることもできない奴は
    誰も守れない。自分の命さえ投げ出せます!みたいな精神
    ならば、家族を作るべきではない。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/13(木) 16:22:28 

    >>13

    よく読んだ?
    もうすでに家庭を大切にしていないよ
    給料も1円も入れてないって書いてあるでしょ?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/13(木) 16:31:47 

    うわークズ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/13(木) 17:01:52 

    結構、聞く話だよね
    うちの父親も同じ傾向があったから、なんとなく同じ話を見ると読んでしまう
    治った、とか、家族と無事にやり直した、とか聞かない
    他の家族があきらめてるのが一番多い

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/13(木) 18:11:25 

    それって一緒にいる意味ある?
    同居人以下じゃん

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/13(木) 21:07:41 

    スーパーボランティアのオジさんって家庭ある?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/13(木) 22:42:52 

    みなさん何のボランティア被害者ですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/13(木) 23:09:07 

    毒親トピみたいなので父親でそういう人いたよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/13(木) 23:25:38 

    給料も1円も入れてくれなくて父親としても役に立たないのに必要か?
    私だったらそんな旦那いらない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/14(金) 03:22:55 

    そのボランティア精神がなぜ一番助けなくてはならない家族に向かわないのかな。本当に困っている人を放っておけないというような人だったら家族の事ほっとけないはずだよね。
    そういう人はやっぱり自分が公の場で評価されるからこそやってるんだろうね。家族助けても誰にも知られる事はないもんね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/14(金) 08:37:49 

    旦那が色々なボランティア活動にハマってます。地域を活性化させるNPO法人、障がい者支えるNPO法人、国際交流、イベントの裏方等など…
    その中で出会った年上の女のこと好きなのも分かってます。
    様々なボランティアの飲み会に参加するのが一番の目的のようで、
    家族のことは二の次です。
    以前は家族で行っていた毎年の花見やクリスマスなどは、ボランティアの仲間とやってて、家族放ったらかしだし、
    私の実家の墓参りですら、
    「ボランティアの日にち決定するまで行けない」と。ボランティアの予定最優先です。
    ボランティア仲間から誘いが来ようものなら、全てを中断して行っちゃいます。
    フェイスブックで常にボランティア仲間の動向をチェック。楽しそうな集まり見つけたら、即行っちゃいます。多分、おごったりしてるんじゃないかな。自営業だし、家計は旦那が握っているからお金自由だし…。
    家族(妻)が邪魔みたいです。
    こんな人だと分かっていたら、結婚しなかったな…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/14(金) 10:23:56 

    ボラ中

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/14(金) 17:13:30 

    元彼を思い出した。自分でボランティア団体立ち上げてリーダーとして毎週交通費や宿泊費かけて県外の遠方へ行ってた。
    はじめは尊敬してたけど、仕事と両立するのが大変で体調崩し仕事を休んでもボランティアには行く、ただでさえ転職を繰り返し収入少ないのに貯金0の状況に疑問を持つように。もちろん私と会う時間もボランティアが無いときだけ。
    そのくせ、体調が悪い辛いと私によく電話してくるので、「体調悪いんなら休みの日はゆっくり休んだら?」と伝えたら価値観が合わないと振られた(笑)体調悪いのに頑張ってて偉いねと言ってほしかったんだろう。
    SNSには活動の度に、頑張ってる俺通信みたいなポエム発信してたっけ。
    今は別れてせいせいしてる。結局ボランティアに自分の居場所を求め、感謝されることで存在意義を確認してるだけじゃないかとさえ思う。
    人のために動くのであれば、最低限体調の自己管理ができる、身近な人に迷惑をかけない、生活基盤を安定させる、見返りを求めないことが大事と思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/14(金) 21:46:55 

    わたしも承認要求強いし外面いいから気をつけねば...

    ありがとうの言葉ほしさについついやりすぎちゃうんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。