ガールズちゃんねる

ペットの冷感グッズ教えて下さい

71コメント2024/04/20(土) 08:00

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 22:29:19 

    大型犬と小型犬を飼っていますが大型犬はかなり暑がりで年中画像のアルミすのこの上で寝ています。

    夏はもちろん24時間エアコンですが、夜も暑いのでお散歩も大変です。
    おすすめの冷感グッズ教えてください。
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:06  [通報]

    シャワーの水かけてやる
    返信

    +1

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:16  [通報]

    ペットボトル凍らせたやーつ
    返信

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:36  [通報]

    夏のお散歩は犬用シャーベットもって途中でおやつタイムしてるよ~!
    返信

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:37  [通報]

    小林製薬に質問しよう!
    返信

    +2

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:39  [通報]

    ハンカチに保冷剤入れてスカーフみたいに巻いてるよ
    うちのフレブル
    返信

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:48  [通報]

    さっき人間の冷感グッズのトピ申請したら見事に承認ならなかったのに笑
    ペットの方でなる謎笑

    横ですがよかったら人間の冷感グッズのおすすめも聞きたいです。
    返信

    +10

    -20

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:54  [通報]

    >>1
    傾きが尋常じゃない…
    返信

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:54  [通報]

    夏だけ毛を短くしてあげる
    返信

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 22:31:00  [通報]

    保冷剤バンダナに巻き込んで首に巻く
    返信

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 22:32:26  [通報]

    >>9
    毛は熱を遮る効果もあるって見た気するんだけど短くするのって効果あるのかね
    返信

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 22:32:50  [通報]

    ペキニーズ。
    保冷剤入れて首に巻くやつやってる。
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 22:33:40  [通報]

    >>1
    外出するときはクールネック巻きます
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 22:34:34  [通報]

    >>13
    このスイカのやつ買ったのに付けたら嫌がって歩かなくなった…
    なので全く使ってない。
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 22:34:56  [通報]

    ニトリの極寒Nクールのベッド買ったけど冷たい〜こういう化繊て数年ぶりに買ったけど進化してるのね
    返信

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 22:36:13  [通報]

    >>15
    うち一年中使ってる〜
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 22:39:35  [通報]

    >>11

    うちはポメだけどダブルコートだから熱がこもって
    暑そうだった。だから夏はサマーカットにして
    とくにお腹の毛を刈ってあげたら
    フローリングでお腹冷してたから短くするのも
    いいと思うよ。
    返信

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 22:41:13  [通報]

    >>17
    そうなんだね
    教えてくれてありがとう!
    返信

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 22:42:25  [通報]


    うちはエアコン一択です…。

    ひんやりアルミプレート買ったのに
    警戒して全く使ってくれなかった…(泣)

    夏はサマーカットにしてエアコン。
    が定番になりました。
    夜でも熱帯夜の時は散歩に行きません。
    コンクリートにまだ熱がのこってるので…
    返信

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 22:43:24  [通報]

    首に装着するC字型の凍らすタイプの散歩中つけてるけどつけないよりかは効果あると思う。
    犬用ゲル状のクールマットがお気に入りです。
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 22:45:15  [通報]

    >>20
    凍らすタイプの使ってたけどいつの間にか取れてた…
    返信

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 22:48:59  [通報]

    >>21
    確かによく落ちるよね‥うちも何回も落とす
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 22:51:14  [通報]

    ワイマラナーのトピ立たないね。酷過ぎる…
    返信

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 22:52:45  [通報]

    「ほら、冷え冷えだよ〜」ってアルミみたいなのを買っても絶対に乗ってくれない
    これからの季節は柴犬のお散歩は飼い主ともどもキツイな〜
    返信

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 22:54:41  [通報]

    散歩は早朝がいいですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 22:55:33  [通報]

    >>7
    私も、いま防災用品の見直ししてるんだけど冬は対策も出来てるけど真夏に被災したら暑さ対策どうしたらいいか分からなくて探してる
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 22:56:11  [通報]

    もうこんな話題が出る季節なの……
    夏の暑さにウンザリだよ
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 23:11:33  [通報]

    アルミ板とクールバンダナ
    濡らして着るクールウエアとか使ってます
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 23:11:39  [通報]

    散歩は夜中か明け方に行く
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 23:20:48  [通報]

    ペットバギーに装着する扇風機ってどうなんだろう?
    真夏だと風が熱風になるのかな?
    因みに飼ってるのは小型老犬ペキニーズです。
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:26  [通報]

    >>30
    真夏の日中だと熱風かもね
    前に凍らせたペットボトルとか置いてあげてると冷気がいくかも
    でもまあ、老犬ペキちゃんなら真夏は病院とかでもなければなるべくお出かけしないのが一番いい気がする
    インスタで見かけるペキちゃんは若い子だけど暑がりさんみたいで、扇風機も複数
    下は保冷剤入れた冷感素材マットとか敷き詰めてたよ
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:37  [通報]

    >>23
    確かに胸糞が悪い。
    花見客がナンパ断った女性が連れてた犬を暴行して再起不能の安楽死に陥れたニュースだね?
    もう女子子供は銃刀法にひっかかろうがナタや鎌、スタンガンを携帯して自己防衛しないといけない時代になったね。
    胸糞が悪いし1日も早く捕まると良い。
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 23:44:10  [通報]

    数年前からよく見かけるsuo
    あれ、犬たちには本当のところどうなんだろう
    友達が人間も髪を挟んで装着すると涼しくないから、毛がある犬が本当に涼しいのか?って言ってて確かにってなった
    保冷剤幾つもつけるやつよりも軽くて犬の首には負担少なそうでいいんだけどね
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 23:49:11  [通報]

    >>19
    うちの猫たちもアルミプレートまったく乗ってくれなかった
    もったいないからご飯とか冷ますのに使ってる
    ラップにくるんで置いといて時々動かすと早く冷める
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 23:50:47  [通報]

    こういう時、ペットの気持ち本当に知りたい
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 23:54:36  [通報]

    うちのネコはペット用の大理石プレートに乗ってよく寝てる
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:20  [通報]

    >>19
    うちの子たちも全然使ってくれなかったけど、一番最近迎えた子だけなんの躊躇もなく乗って寝る
    ずーっと捨てようかと思ってたけど、捨てなくて良かったw
    あれ上に乗ると爪に当たってカチャカチャ音がするし、嫌いな子多いよね
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 00:01:29  [通報]

    ネックウォーマーみたいの付けたけど犬がやるブルブルやられたらずれ落ちて難しかったな。
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 00:03:05  [通報]

    >>26
    パッと思い浮かぶというか、家に常備してあるのは
    濡らすと冷たく感じる冷感素材の服
    乾電池式とUSB充電タイプ、2種類の携帯扇風機
    バンって叩くと冷たくなるタイプの保冷剤
    アルミのマット

    言われてみれば夏の暑さの方が命に直結するよね
    もうちょっと考えてみないといけないと思った
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 00:05:00  [通報]

    >>36
    うちの猫も大理石が大好きですよ
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:09  [通報]

    私は猫飼ってて、最近キャットタワー買ったんだけど
    そのメーカーで、ペット用の空調服扱ってたから
    どうなんだろうって、気になってます
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 00:25:22  [通報]

    >>31
    ご親切にありがとうございます。
    やはり真夏だとペットバギーに装着する扇風機熱風になる可能性があるのですね💦
    老犬ですが朝晩の散歩が大好きなのでこれからがの季節が心配です💦散歩時、夏場はバギーにアイスノンを薄手のタオルに包んだ上にペキを乗せてます。
    (首に凍らすタイプのヒンヤリグッズ装着、氷を入れた水筒、クールパンチ持参)7月下旬から手で地面を確認すると夜11時以降もアスファルトが温い地域です💦ペキの様子をみて夏場は夜の散歩は控えようかと思いました。ありがとうございました🙇‍♂️
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 01:18:17  [通報]

    >>19
    アルミ製の猫用タライ、全く使ってくれなかった
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 03:45:11  [通報]

    これがお気に入りみたいです
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 06:52:44  [通報]

    夏用ハーネス使ってたな。胸の所に保冷剤入れられる。10,000円弱と高かったけど頑丈で壊れない。
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 07:07:11  [通報]

    >>37

    そうそう。
    うちではジェルマットのが人気だった。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 07:51:15  [通報]

    クールネック
    遠出する時は犬用ポカリ持ってってる
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 08:13:26  [通報]

    うちはバグだけど、ジェルマットは固くないから嫌がらないで寝てくれる
    難点は使わない時、折り畳んてしまっておくと、畳んだ内側にカビが生えちゃってえらいことになる(内側にペットシーツを挟んでおくとカビ防止になるよ)
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 08:14:58  [通報]

    うちの犬は好きにさせてたら真夏の炎天下で日光浴してフラフラになりながらエアコンの部屋で涼んでまた外に出て日光浴してフラフラになるループしてる
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 08:24:22  [通報]

    >>44
    良いなー。
    うちは使ってくれず捨てる羽目になったよ
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 08:56:04  [通報]

    猫飼い始めて、初めての夏!
    エアコンはもちろんだけど他に対処法ありますか?
    ちなみに長毛ちゃんではありません
    中に入るタイプのハウスには見向きもしません
    ジェルマットも好き好きみたいですね
    噛んだりしないのかな、一歳なりましたがなんでも噛むほうなので…
    フローリングの上に普通に座ってるのでそれでいいのかなw
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 09:45:54  [通報]

    夏とかに災害とか停電とかあった時のために犬用の冷却マット?冷感マット?みたいなのを買っておこうと思ってるんですがおすすめありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 10:20:06  [通報]

    保冷剤入れるやつ。
    ウチのは中型犬だけど凄い良いよ。真夏とか。
    首に巻くやつと
    胴体に装着するタイプの二刀流。
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 10:21:25  [通報]

    >>13
    保冷剤入れるやつ持ってる。
    私は好き。
    犬も嫌がるけど我慢してくれてる。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 11:26:00  [通報]

    >>50
    我が家は3匹の猫がいますが、>>44の子しか入らない🥲
    この子は44の妹猫ですが、この子はこれがお気に入り💓
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 11:38:57  [通報]

    >>55
    チビちゃんも可愛い!
    姉妹でも好みがわかれるんですね〜
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 11:50:17  [通報]

    >>56
    >>56
    本名はミナですが、体が小さいのでチビちゃんと呼ばれてます🌟
    餌の好みも姉妹で分かれてます🌟
    煮干しはチビちゃんしか食べない🥲
    でもミニオンの夏用ベッドは3匹ともお気に入りみたいです💓
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 13:50:23  [通報]

    >>57
    小さい子だからチビちゃんと呼んだだけなのですが、まさか本当にニックネームだったとは!(笑)
    人間と同じように家族でも体格や性質は様々なんですね
    うちの子もサマーベッドなら好きですよ。3匹が同じベッドに寝ると傍目には窮屈そうに見えますけど、本人たちは信頼できる仲良し家族と体を寄せ合って安心してリラックスできるんでしょうね。うちはひとりっ子なのでこんなピースフルで可愛らしい光景が羨ましいです。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 15:07:59  [通報]

    真夏はこの保冷剤いれれるベスト着せて、首には保冷剤いれれるネッククーラー巻いて散歩してます。とくにベストはかなりひんやりするのでオススメです
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 15:45:26  [通報]

    前飼ってたチワワは買ってきたアルミプレートを断固拒否
    もったいないから熱くなりがちなプレステ3のせてた
    大きさ的にぴったりだったっけ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:24  [通報]

    >>57
    埼玉県、猫好きおばさん、40歳
    返信

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 19:21:37  [通報]

    >>61
    だから何だよ
    粘着質なキモいコメは通報するわ
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 20:26:11  [通報]

    >>58
    せっかくのサマーベッドなのにくっついてるから暑そうです🫢
    親戚の人が遊びに来ると
    「チビちゃん!」て呼ぶんです
    ちなみに今は成猫になったからチビではなくなったけど手足と尻尾は姉猫より短いです
    成猫になったチビちゃん
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 23:55:08  [通報]

    >>59
    これは胸側も冷えますか?
    のどや胸側を冷やした方が良いと聞いたことがあって、冷やせるものを探しています
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 00:41:20  [通報]

    >>63
    冬ならいいけど夏は大変そうですね(笑)
    チビちゃん短い脚が可愛い〜
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 01:50:00  [通報]

    >>65
    チビちゃんYouTubeに載ったのでよかったら観てください💓
    47秒から出演するミナです💓
    動画コンテスト『うちの子自慢』入賞動画総集篇~ネコちゃん篇~ - YouTube
    動画コンテスト『うちの子自慢』入賞動画総集篇~ネコちゃん篇~ - YouTubewww.youtube.com

    【うちの子自慢!入賞動画総集篇~ネコちゃん篇~】動画コンテスト「うちの子自慢」へのたくさんのご応募をありがとうございました。応募数はワンちゃんよりやや少なかったものの、愛らしさ、面白さ、凄ワザ度、ご家族との絆の深さは、ワンちゃん動画に引けを取らな...

    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 12:29:46  [通報]

    >>66
    ありがとうございます。拝見しました。
    一生懸命金魚をタッチしてましたね〜
    可愛い
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 14:45:13  [通報]

    >>19
    うちもプレートや冷感クッション飼ったけど
    犬も猫もどっちも使わないから人間が使ってます
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 16:19:47  [通報]

    >>67
    お姉ちゃんに抱きつく短いおててが可愛いです💓
    ペットの冷感グッズ教えて下さい
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 21:46:27  [通報]

    ベランダを少しでも涼しくしたいのですが、オススメありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 08:00:06  [通報]

    去年の夏、一台しかないエアコンが壊れて大変だったわ。
    猫には扇風機は効果ないし。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード