ガールズちゃんねる

賃貸探しに疲れた方

99コメント2024/04/19(金) 16:16

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 16:15:06 

    エレベーターなし賃貸で子育てしてますがしんどすぎるのでエレベーターありに引っ越したいのですがなかなか見つかりません。あまりにもボロいとこには住みたくないしかと言って17万〜20万も家賃出せません。

    旦那は今は時期じゃない。家探しもその時がきたらいい物件が出てくるよと訳の分からないことをいいます。こっちは毎日スーモと睨めっこしてなんだか疲れてきました、、、

    まずどこの地区に住むかも決まりません。旦那は私の意見や要望はフル無視で自分が納得したとこにしかきっと住みたくないんです。それなら自分で探してくれればいいのにそれもしません。そのくせ早く引っ越さないとねなどと言ってきたりしてほんとウンザリします。

    最後は旦那の愚痴になりましたが賃貸探しに疲れた方ここで吐き出していきませんか
    返信

    +76

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 16:16:10  [通報]

    騒音でメンタルやられる
    引っ越したいけどお金も気力もない
    返信

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 16:16:16  [通報]

    審査が通りません!助けてください
    返信

    +9

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 16:16:39  [通報]

    >>1
    今の時期だと新生活始まってるし、本当にもう良いところなくない?
    転勤族の方が引っ越すのを待つなら夏かなぁ
    返信

    +106

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 16:16:52  [通報]

    >>3
    あきらめて!
    返信

    +9

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 16:16:58  [通報]

    >>3
    たくさん頭金を準備しよう
    返信

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 16:17:08  [通報]

    この際、家を建ててしまえ!
    返信

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 16:17:25  [通報]

    >>1
    まずは金額、次に場所だよ。場所はある程度妥協できる。あと確かに時期ではないよ掃除したあと6月あたりにでてくるよ。がんばれ〜
    返信

    +37

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 16:17:26  [通報]

    >>1
    ちょっと主が暴走してる感じする
    旦那の言ってることがまともだと思う
    返信

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 16:17:55  [通報]

    わかるよ、まさに今の私だよ
    去年もそうで、やっと一件だけ内覧に漕ぎ着けた途端「もうここでいいや」と力尽きた
    そこに住み始めた途端に何回も病気になって何もかも上手く行かなくなったけどね
    だから今また引っ越し先探してる
    もう力尽きて適当な場所に住まない!
    返信

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 16:18:10  [通報]

    賃貸探しに疲れた方
    返信

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 16:18:51  [通報]

    >>1
    何階に住んでるの??
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 16:19:32  [通報]

    地方で家賃12万くらいの間取り見ながらセレブ生活想像してウハウハするの好きだなー
    返信

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 16:19:57  [通報]

    家を買う予定だけど場所が決まらない

    終の住処だから適当なところじゃ嫌だし
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:15  [通報]

    >>3
    選べばあるっしょ
    民度はお察し
    返信

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:52  [通報]

    思ってる通りのって見つからないよね
    築年数は妥協するしかないと思う
    返信

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 16:22:11  [通報]

    >>1
    近未来の技術に賭けろ!
    賃貸探しに疲れた方
    返信

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 16:22:21  [通報]

    はい。
    都内在住。ファミリー向けの賃貸探してますがどこも狭いしなかなか3LDKがない。70平米にもなると45万とかになってしまう。
    返信

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 16:22:31  [通報]

    いま探してるなら6月までが勝負だね
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 16:23:07  [通報]

    地域にもよるけど、エイブルとか紹介してくれる店に行った方が早くない?
    市場に出回ってない物件や、これから空き予定のところとか教えてくれるし、交渉次第では家賃安くなるよ
    返信

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 16:24:24  [通報]

    >>1
    旦那は私の意見や要望はフル無視で自分が納得したとこにしかきっと住みたくないんです
    被害妄想と言うか被害者意識と言うか思い込み凄いな
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 16:24:29  [通報]

    >>1
    物件探しも大切だけど、子どもがいるなら学区も厳選しないと大変よ。私立ならいいけど。
    引っ越した所、学校がアジア化が加速していてクラスの半分以上が中韓フィリピン人(ハーフじゃない)だったから。
    また引っ越す羽目になった。
    返信

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 16:24:57  [通報]

    ひとり暮らしの部屋探してるんだけど、決め切らない。線路沿いだなとか、大通り沿いだなとか、通学路沿いだなとか、山が近いなとか、家賃高いなとか。エレベーター無しの4階とか。
    ここ良さそう?どうしよう。とりあえず見学する?と迷ってるうちに埋まってしまったり。
    返信

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 16:25:19  [通報]

    離婚して持ち家出て一人暮らし始める時、事前に何も調べずに不動産屋に行って条件言って探してもらったら、すぐにいい所を探してくれてその日に内覧、契約したよ
    離婚を決めた時から引っ越しが面倒で気が重くていい所見つかるかなってずっと心配してたけど、やっぱ不動産屋さんスゲー!と思った

    まずは不動産屋に行って相談してみては
    新しい家のイメージがつかめたら探し時かもしれない
    返信

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 16:25:31  [通報]

    >>9
    小さいお子さんを連れて(抱っこしてるかもしれない)買い物の荷物を持ったりしながら毎日階段の昇り降りしているとクタクタになってしまってエレベータのある物件に住みたくなってしまったのかも
    返信

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 16:26:30  [通報]

    同棲~新婚くらいまでは手狭な賃貸で良かったけど、妊娠したらさっさと不動産回って、産む前には戸建て買って引っ越したよ

    子育て以前に、妊婦にエレベーター無し賃貸って過酷じゃなかったん??
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 16:27:05  [通報]

    >>1
    訳の分からないことを

    主さん、感覚というか直感タイプじゃないのかな。
    いわゆるタイミングだよ。
    私は旦那さんタイプなのでいい物件に縁があればすんなり見つかるから今は力抜いて探さないかも。
    早く引っ越さないとねっていうのは主さんが必死で探してるのを見て言ってくれてるんじゃないのかな。
    梅雨か梅雨明けくらいにまた探してみては?
    返信

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 16:27:31  [通報]

    >>1
    話し合いが出来きないのかな
    夫婦関係があまり良くない状態に思えた
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 16:27:48  [通報]

    >>1
    日本の手頃な賃貸って貧相だよね

    返信

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 16:29:19  [通報]

    主さん、ワンオペ育児だったりするのかな
    物件よりも旦那さんに不満持ってそう
    返信

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 16:30:03  [通報]

    本気で探すなら不動産屋に行ったほうがいいよ
    まだ出てない物件も出してもらえるしそもそもサイトに載ってる情報古いし
    返信

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 16:31:20  [通報]

    旦那が言う通り、今は買う時期じゃないよ。
    めっちゃ土地価格高騰してるし。
    (まあ下がるとも言い難いけど)
    あと主の言う家賃から言うと都心部だよね?
    引っ越すにしてももう少し田舎とか行くと良いよ。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 16:31:26  [通報]

    エレベーターないのは辛いよねぇ
    お子さんが何歳か何階かは書いてないけど毎日子供連れて(抱えて)階段上り下りは大変よ
    返信

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 16:31:31  [通報]

    7階から1階に引っ越したけどめっっちゃ楽だし外に出る頻度上がったよ。
    一階は虫が...っていう意見もあるけど築浅だからか一回もG見てないし、
    7階(川の近く)と1階だと体感で7階に住んでた時の方がよく蚊に刺されてたし小さい虫とか多かった
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:44  [通報]

    >>18
    でたー!
    自称都内在住家賃高い高いさん

    SUUMOで検索してみなよー
    70平米なら10万前後からあるし、20万も出せばそれなりのところに住めるよ
    そうやって思い込みで事実に反することを書き込むのって何でなんだろう?
    何か目的があるのか、知性の問題なのか
    返信

    +11

    -30

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 16:34:35  [通報]

    地域とか条件で譲れないもの決めないと決まらないと思うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 16:37:45  [通報]

    >>25
    旦那さんはその子供やスーパーの荷物抱えて階段登る毎日が無いから切羽詰まってないもんね
    返信

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 16:41:15  [通報]

    ダンナさん、言う事が支離滅裂。
    時期じゃないとか早く引っ越さないとね、ってなんなのか。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 16:41:43  [通報]

    今のところも問題があるから引っ越したいけど
    騒音がないというその理由が大きすぎて
    不便だけど引っ越せない
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 16:43:45  [通報]

    >>35
    都内といえども都心部は30万は出さないと無理。うち、文京区だけど26万で51平米です。
    返信

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 16:45:53  [通報]

    20年以上ずっと住むこと考えると、賃貸と分譲マンションどっちの方がいいと思う?

    動きやすい賃貸が魅力的だけど、最後何も残らないのは辛い…
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 16:49:11  [通報]

    >>33
    そう。本当にそう思う
    なのに主さんに対するみんなのコメントが冷たくて見ていて哀しくなる
    旦那さんも今すぐ引っ越すのは無理だとしてももうちょっと、言い方があるんじゃないかなって思う
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 16:49:26  [通報]

    >>41
    家賃15万程度の賃貸に住むなら
    リフォームされた2000万くらいで買える
    ヴィンテージマンションを見つけて
    10年住んで売るか、住み続けるか
    考えても良さそう
    返信

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 16:51:20  [通報]

    >>2
    鉄筋だからって安心とはならないのが痛いよね
    今いる木造は、まさに鉄筋の上と隣の騒音がひどいところから一刻も早く出たくて当時新築だったここにとりあえず引っ越してきたんだけど、満室なのに朝も夜も静か。逆にこの快適環境から抜けて次が酷かったらと思うと怖くて、引っ越しに踏み出せない
    返信

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 16:52:22  [通報]

    そんなクソオスとさっさと離婚したほうが良いよ
    女性だけが犠牲になることはない
    返信

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 16:54:46  [通報]

    地域とか条件で譲れないもの決めないと決まらないと思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:52  [通報]

    >>1
    探すのはプロに任せたらいい。
    まず住む土地だけ決めよう。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:02  [通報]

    私も半年ほど探してるけど見つからない。
    ガルでもトピたてた事もある。
    夫が渋らなければって毎日思ってる怒
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:49  [通報]

    >>1
    不動産屋にイメージ伝えたら色々見せてくれるよ。
    スーモだけじゃ何もわかんないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 17:01:54  [通報]

    今そんなに見つからないのか。

    10年くらい前だけど買っておいて良かった。
    100㎡くらいの一戸建てに2人で住んでる。
    家大好き。
    返信

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 17:03:45  [通報]

    >>3
    なんで通らないの?
    仕事してないとか?
    60歳過ぎてるとか?
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 17:04:59  [通報]

    どこの地区に住むかも決まらないからたいして乗り気じゃない旦那さんは主さんよりも決め手に欠けるのでは?主さんがかなり場所な条件つめてかんがえて3つくらい候補出したら旦那さんも選ぶかなとは思う。旦那さんが積極的に探してくる事はないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 17:06:33  [通報]

    >>6
    信用なかったら頭金意味ない
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 17:08:52  [通報]

    >>44
    横。
    木造なのに静かなんですね。よほど住民の質が良いのか、または寝るためだけに帰る住民が多いのか。
    新築で騒音抑えるための工法を採用したのか。
    詳しく知りたいところです。
    広さはどのくらいですか?ファミリー物件なら驚きです。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 17:20:07  [通報]

    >>1
    まず
    場所を絞った方が
    前進しますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 17:23:41  [通報]

    >>35 横だけど3LDKに21万円で住めてます。上を見ればそりゃー上限なしなんだろうけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 17:28:05  [通報]

    >>1
    まず自分なりの条件を優先順位をつけて考えて、住みたい町の不動産屋さんに行ってみれば?
    スーモだけで想像してるのとは違うと思うよ。予算内の場所や物件を教えてくれるから、そこでまた条件を改めて考えたらいいよ。
    やみくもに見てると疲れるよ。

    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 17:36:44  [通報]

    >>2
    わたしも、鉄骨造だけどめっちゃ響く

    上の住人が朝の5時から7時の間にバイブレーション激しい目指し時計(?)購入してて全然止めてくれない
    数分ごとに鳴る

    管理会社に言ったら主観の問題って言われた(〇スイハウス)
    最近本気で殺意沸く
    返信

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 17:40:07  [通報]

    >>1
    家に関しては夫と意見が合わなくて全然決まらない。購入はもう諦めたし、引っ越し(賃貸)もしようと決めてもう7年くらい経った。その間ずっとスーモとか見てたから近隣の物件詳細と家賃、その値上がり具合にめちゃくちゃ詳しくなったw
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 17:40:55  [通報]

    >>2
    私も。越してきた隣人一家がマジでうるさい。管理会社通して数回苦情入れたのに、ヘタクソなベース引きながら大声で歌ってるクソ息子に認めないクソ親。ノイローゼになりそう
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 17:48:16  [通報]

    >>1
    私も探してる
    今より数万アップで探してるけどなかなか。
    6万アップなら良い物件がたくさんあるけど旅行とか行く頻度下げなきゃいけなくなるしなあと悩み中
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 18:05:37  [通報]

    >>1
    お疲れ様
    エレベーターもだけど、いくつかレスあるみたいに夫婦の足並みがあわないストレスも大きいなら
    家探しは気長にやるとして、まず今の生活の見直ししてもいいかも
    何がつらいか整理して旦那さんと話してみる
    お子さんとの昇降は仕方ないとして、買い物などは(重い荷物を主が運ばないですむように)旦那さんにしてもらうかネットスーパー等利用して宅配してもらうようにするとか
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 18:12:03  [通報]

    >>1
    地区は絞っておかないとキツそう
    ダラダラ物件探し続いちゃうよ
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 18:25:00  [通報]

    >>37
    旦那さんが子供やスーパーの荷物持って階段のぼりおりしてないってなんでわかるの?
    返信

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 18:28:38  [通報]

    落ち着いて
    時期じゃないのは本当にそうだと思うよ
    家賃交渉しやすいけど物件数の少ない時期、家賃は相場〜高めだけど物件数豊富で選びやすい時期というものがあるよ
    SUUMOとかこまめに見ながら相場観を養ったり立地を吟味して、本当に良さそうなところがあればすぐに飛び着けるように準備しよ
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 18:35:35  [通報]

    >>22
    そんな極端な場合じゃなくてもやっぱ学区って大事だよね。私も別に良い学区じゃなくて良かったが悪い学区は嫌だった。
    ある程度、公立中が機能してるところが良かった。公立中が荒れてると中受して逃げる家庭がでてくる。そうなっていくとどんどん加速して中受する家庭が多くなってますます公立が機能しなくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 18:37:20  [通報]

    >>1
    旦那はまだ引っ越さなくてもいいと思ってるんだよ
    あと、家を買うことを視野に入れてみたらどうだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 18:40:50  [通報]

    >>18
    こういうコメ見るたびに都内にこだわらず神奈川千葉埼玉で探すのはダメなのかなっていつも思う
    田園都市線沿いの神奈川に住んでるけど平和だよ
    返信

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 18:48:25  [通報]

    >>29
    もしかして発展途上国と比べてる?
    お手頃家賃でいい物件住めるもんね
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 18:50:40  [通報]

    >>4
    たよね。
    今は時期じゃない。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 18:53:38  [通報]

    夫婦2人子供なし(年齢的に今後もなし)、去年の夏騒音に悩んで新築マンション最上階角部屋2LDKに引っ越したけど、引っ越し初日に隣(1LDK)から赤ちゃんの泣き声聞こえてきて絶望した。
    まさか1LDKにこれから大きくなってうるさくなる赤ちゃん連れて引っ越してくるなんて思わなかった。
    それから毎朝早くに泣き声で起こされて親もドタバタしてうるさくて、今も泣いてるし毎日イライラして頭おかしくなりそう。
    次の引っ越し先必死で探してるけど、もう失敗したくないし、いいかなと思う部屋は退去前に決まってしまいなかなか見つからない。
    返信

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 19:16:02  [通報]

    >>71
    めちゃくちゃ可哀想。うちも騒音被害で今物件探してて同じく、最上階角部屋、子供が住まなそうな間取りで探してるけど絶対大丈夫なんて保証ないもんね…。今の家だって最初はみんな静かだったのに引っ越してきた下の住人が騒音出す奴らで最悪になっちゃったし、どうすれば騒音被害から絶対避けられるんだろうね
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 19:51:44  [通報]

    >>35
    都内もピンキリ。
    うちは80平米の3LDKで山手線の駅直結(オフィスビルの2階通って雨に濡れないという意味)
    家賃48万。
    これでも掘り出し物だった。
    返信

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 19:56:29  [通報]

    昔の知識だけど、
    騒音が嫌なら、鉄筋コンクリート分譲、鉄筋コンクリート賃貸がいいと思う。
    分譲物件を賃貸で貸しているタイプが1番いいけど、物件のレベルで全然ダメなのもあるから注意。分譲なら防音レベルの数値が出てるのでそれを見れば簡単です。
    ご参考に。



    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 20:02:12  [通報]

    今は物件は少ないけど、値下げ交渉に有利だよ。家賃が無理なら初期費用を安くしてもらうとか。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 20:05:17  [通報]

    >>35
    70㎡で10万前後の家ももしかしたら?あるのかもしれないけど、設備とかガン無視?
    都心よりやや外れで20万までで探してるけど、20万くらいじゃ水回り全般古臭い賃貸たくさんある。小汚いというか。
    なんなら木造ばっかでてくる。しかも木造に限って凄くきれいにリフォームされてたりする。
    築年数は古くなってるのに家賃はあがってきているし。
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 20:17:16  [通報]

    >>43
    家賃15万程度の地域なら、リフォームされたビンテージマンション2000万ではとてもじゃないけど買えないと思うけど?
    ちょっとぐらい郊外に行ったって2000万なんて破格なきんがは無理だろうし、それが可能なぐらいの田舎はそんな物件ないでしょ。
    返信

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 20:22:05  [通報]

    スーモで東京都23区で70平米以上、3LDK以上、それに加えて主の希望のエレベーターありで検索

    40万円以上は1088件
    40万円未満は2096件

    どう考えても都内で「70平米の3LDKファミリー物件=45万とか」にはならない
    なんで>>18みたいな滑稽なコメントにプラスばかりなんだろう?
    ガルって数字を元に理論的に物事を考えられない人多いよね?
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:24  [通報]

    >>13
    地方で12万ってどんな間取りになるの?
    何LDKくらい?
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 21:06:46  [通報]

    >>18
    わかるわー。2年前に賃貸で引っ越してまたこの春引っ越そうと思ったけど、前より相場上がってて引っ越せなかった。。
    都心って2LDK主流ですよね。不動産会社の人に聞いたら、3LDKを必要とする層はファミリーが多くて、高い家賃払うなら購入する方が多いので、3LDKは少ないとのことでした。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 21:10:37  [通報]

    あなたは専業ですか?
    夫婦で共働きで子育てしていると、通勤時間の関係で都内を選んでいる可能性ありそうですよね。
    神奈川の田園都市沿い羨ましい!でも都内方面の通勤電車すごそう〜
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 21:42:12  [通報]

    >>79
    築浅で2LDKが多いです!
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:00  [通報]

    まず、本気で辛いから、食料品や日用品は宅配にするって旦那さんに交渉することだと思う。
    そして心と身体の余裕を確保した上で、引っ越しの条件を夫婦で擦り合わせて、年内で見つけるくらいの気持ちで探したほうがいいよ。
    いまはいろいろと賃貸系の動画見て、妄想膨らませるの楽しもう。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 23:20:51  [通報]

    一人暮らしの部屋探してるけど車必須で全体的に家賃が高い安月給の田舎だから給料に見合った部屋が見つからない。不動産に登録せず個人で貸してるパターンが多くてコネがないと難しいと言われて詰んでる。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 01:21:47  [通報]

    >>77
    半年前くらいにググった時には
    品川区港区にもそういうお買い得物件はあったんだよ
    2人暮らしで考えてるから家族で住むには手狭だけど
    居住環境が合うなら十分だと思う
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 01:57:38  [通報]

    >>1
    1階はダメなのかしら?
    都心限定ですか?埼玉や千葉のアクセスの良い少し郊外へ行くとかはどうでしょうか?
    都心以外だと新築マンションがよく建てられたりしてるので階数を気にしなければおすすめです。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 04:15:20  [通報]

    >>1
    うちはそれで家建てたよ…
    夫婦2人暮らしで築30年のアパート住んでたけど設備古いし狭いしストレスすごくてこんな生活じゃ子育て無理だよってなって築浅物件探したけど最安でも家賃10万だしだったら家買うかって。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 06:20:41  [通報]

    >>31
    ネットで調べて「ここ良い!」と思ったころにはすでに埋まってるよね
    8件中4件ごめんなさいされた
    本当不動産屋に行くのが手っ取り早い
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 06:26:57  [通報]

    >>11
    こんな色々あるんだw
    住む場所にこだわりの無い私にはYahoo!不動産がお気に入り。
    地図を思いっきりズームアウトして、目的地を中心にした物件を地図上に一気に表示できる。
    ほかのポータルサイトは一定以上ズームアウトすると、物件表示されなくなっちゃうんだよね。
    それでどんどん条件を厳しくしていくと、条件の割に安い物件だけが残る。
    もちろんそれなりの理由がある事が多いんだけど、許容できる理由なら大当たりだし、何より特徴的な物件が残りやすいので面白いw
    ただ、最近のスマホは画面が縦長すぎて、このやり方で探すのは微妙になってしまった。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 09:20:12  [通報]

    >>74
    下調べホント大事。
    鉄筋コンでも構造によって全然違う。
    それでも住んでみないとわからない部分結構ある。
    うちは上下の防音が木造並で泣きたい。
    引っ越したばかりなのにまた引っ越すのは色々キツイ。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 11:37:47  [通報]

    自分も物件探し疲れました。
    約一年間探してて、これまで二件申し込みましたが、一件目は管理会社が初期費用のことで当初提案された内容を覆されたことでこちらから契約キャンセル、二件目は物件情報が出てきた段階ですぐ動いたにも関わらず、二番手で申し込みできず。
    ちょくちょくSUUMO見てますが、なかなかいい物件出てこないからもういい加減疲れました。早く引っ越したい
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 12:10:52  [通報]

    >>1
    愚痴の内容も散漫でつかみにくいから、旦那だけじゃなくて主もいろいろ問題ある人の気がするよ
    地区が絞れないのは夫の問題だ、って思ってるかもしれないけど
    そういう人間をパートナーに選んだのは誰でもないトピ主だしね
    やっぱり完全に相手のせいだけじゃないのよ

    めんどくさい相手だけど自分のほうが要領良くて引っ張れるなら、仕切る側に回る方法もあるし
    いや仕切らせてもらえないんだって言うなら、結局そんな相手でもついていくしかない自分なのよ
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 13:28:27  [通報]

    >>1
    16万出せるなら
    普通に買えば?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 16:07:13  [通報]

    物件が豊富に出るのは2月3月、次に7月8月だよ
    ハズレ物件引くより今は工夫して買い物はスーパーの個配契約したり週末に旦那さんがいる時に重たいものはまとめ買いしたりしてみては?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 16:10:58  [通報]

    住みたい街の不動産屋さんに直接出向いて新築で立つ予定の物件聞くのも手
    内見できなくて間取り図だけ見たりになるけど一番良い部屋をゲットできたりするよ
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 16:11:37  [通報]

    戸建て賃貸を探すのもいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 08:55:02  [通報]

    うちはペット可で探してるのですが、良いと思った所は先に候補者いて…
    皆さんどうやって探してますか?
    不動産屋に出向けば㊙︎物件出してくれたりすると聞いた事あるけど、ペット可は違うんですかね😭

    どの不動産行っても結局、自分でネットで見た物件しか出てこなかったんだよな。。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 09:33:19  [通報]

    >>91さん
    >>97ですがめっちゃわかります。
    毎日物件見て、新しく出た所にすぐ問い合わせしたけど既に一番手がいる事ばかり…

    1日何回も物件見てるのに毎回一番手がいるので、他の人は何か特別な探し方してるのかと気になってますT^T
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/19(金) 16:16:31  [通報]

    >>97
    わたし都内の郊外でやっと猫2匹飼育可能物件見つけたけど、もし審査通ってもこれから引越し業者高くつくよな…って今から心配

    猫の病院代は確保しないと
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード