ガールズちゃんねる

体力ない人の仕事選び

130コメント2024/04/17(水) 11:56

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 13:24:58 

    主は週3日4〜5時間程度のバイトで限界です…まだ20代ですがぎっくり腰やコロナ療養などを得て少しずつ社会復帰を目指していますが正直、正社員で働くのはもう無理なんじゃないかと嘆いています

    結婚もしておらず子供もいないのがせめてもの救いかもしれませんが、他の同年代の人は当たり前のようにフルタイムで働いて恋愛やら結婚や子育てまでこなしていると思うと頭が上がりません…
    体力ない人などんな仕事を選んで働いていますか?
    返信

    +129

    -16

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 13:25:50  [通報]

    リモートワークで家でゴロゴロしながらやっとるけど?
    だからガルちゃんもみる🤭
    返信

    +43

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:01  [通報]

    リモートワークは?
    返信

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:25  [通報]

    体力ない人の仕事選び
    返信

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:32  [通報]

    ニートだったけど婚活頑張って専業主婦になることできた
    ラッキー
    返信

    +32

    -29

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:38  [通報]

    リモートワークは、専門職ばかりだから、特定のスキルないと無理だと思う。
    返信

    +138

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:42  [通報]

    ナマポ
    返信

    +1

    -12

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:57  [通報]

    返信

    +5

    -29

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 13:27:34  [通報]

    >>1
    むしろ結婚してた方が救いかも。
    旦那さんによるけど、家庭に入るのも悪いことじゃないよ。
    返信

    +104

    -12

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 13:27:51  [通報]

    ゆるい事務職とかあるよ。給料は高くはいだろうけど福利厚生ほしいなら探してみては。
    でもいまの仕事で食べて行けるなら無理に正社員やる必要ないんじゃない。
    返信

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 13:28:07  [通報]

    >>5
    仕事か?
    毎回こういう人来るよね
    返信

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 13:28:19  [通報]

    >>6
    会社によると思う
    わたし専門職じゃないけどフルリモートだよ
    会社がフルリモート推進してるから全員リモートで希望者は出社も可、って感じになってる
    返信

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 13:28:45  [通報]

    今は自分の体力に見合う仕事でいいと思う。
    たださすがに体力無さ過ぎだから漢方試したり運動して筋力つけたり、一方で体力に対して何らかの対策は必要なのかも。
    返信

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 13:28:55  [通報]

    美術館とかで座ってる人
    たまに立つくらい?
    あれ、試験なし&資格不要&学歴不問でだれでも出来るとガルに書いてあったよ
    返信

    +1

    -22

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 13:28:56  [通報]

    >>6
    特定のスキルは独学でも身につく💪
    返信

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 13:28:57  [通報]

    私、暇な事務職してる。働きながらガルちゃんやる時間があるからマジで救われてる。
    でも腰痛あるなら、事務職はお勧めしない。後肩こりも凄いよ
    返信

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 13:29:37  [通報]

    >>8
    私が勤めてた工場は体力ゼロでも余裕だったし仕事も楽だったけど、とにかく人間関係最悪だから絶対にオススメしない。
    返信

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 13:30:08  [通報]

    >>1
    事務職、経理とか、CADオペでもいいし医療事務でも
    なんでも専門的な技術、知識のつく事務職がいいよ
    体良くなったらちゃんとフルで探そうとするより、20代のうちにフルの職場に潜り込んでその後体調のこと考えるくらいでいいよ
    返信

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 13:30:14  [通報]

    >>6
    というか、最初からリモートの仕事って都会にしかないよね。田舎のリモートは元々通勤で、コロナになったからリモートも可能になった。みたいな会社が多い気がする
    返信

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 13:30:36  [通報]

    テレクラのサクラ
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 13:30:38  [通報]

    >>12
    横ですがどこの会社なのか知りたいです
    ものすごく気になるんですが教えてもらうことはできないでしょうか…?
    返信

    +15

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 13:30:38  [通報]

    クリエイター

    2~3日事務所や現場に徹夜で詰めることもあるけど基本的には在宅
    体力ないけど、大抵のことはエナジードリンクでなんとかなる
    周囲の人間を見回しても体力ありそうな人が見当たらない
    返信

    +0

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 13:30:57  [通報]

    >>1
    まだ若いのだから、体を作り直せるよ。
    やる気が出ないのは、病気の場合もあるよ。
    内科でも精神科でも、整形外科でも婦人科でもどこでもいい。診てもらって欲しい。
    返信

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 13:31:01  [通報]

    国立大学の職員
    事務の非正規なら入るのに学歴必要ないみたい、ガルでやってる人たくさんいるよね?何回も仕事トピで見た事ある
    学食使えるし教授さんとお喋りしたり、他の事務より楽みたいだよ、職員はほとんどが高卒で採用されてると見た
    返信

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 13:31:08  [通報]

    事務系でもダメなのかな
    フルタイムでなくても週4日とかで6~7時間くらいの派遣から挑戦してみるとか
    アルバイトとかパートの短時間だと社会保険が心配だね
    年金とかは国民年金より厚生年金のほうがいいから
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 13:31:26  [通報]

    >>8
    ユー、Tuberになっちゃえよ
    返信

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 13:31:48  [通報]

    体力ない。事務職してる。
    子どもいるからそれでもしんどいけど
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 13:32:51  [通報]

    9時から17時半までの1日立ち仕事のひたすら同じことばかりやるボタン操作の仕事とかは?
    私は今それしてる
    ほぼその場所から動くことなくひたすら立ったままボタン押して出てきたらケースに入れる
    それを9時から17時半までとにかくやり続けてるけどオススメだよ
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 13:33:59  [通報]

    独立行政法人
    財団法人
    認可法人
    特殊法人
    社団法人

    こういうところは、のんびり仕事できる
    もちろん正規の方は大変ですが
    非正規なら履歴書送って軽い面接してOK、給料まあまあでその他待遇は良い
    正規は大卒の方ばかりだから、こっちの学歴気にしたりバカにしたりしないし気楽
    返信

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 13:35:12  [通報]

    >>5
    私も専業主婦だけどこの先40代50代になって人並みに働けると到底思えないからラッキーだと思ってる
    返信

    +32

    -8

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 13:36:12  [通報]

    事務、検品、工場、接客あたり?
    返信

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 13:36:12  [通報]

    >>5
    それは、ラッキーだったね

    って仕事と関係ねぇ
    返信

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 13:36:44  [通報]

    >>15
    独学で、実践レベルのスキルは身につきません。
    募集要項に、〇〇の経験が1年以上とか大抵あるし。
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 13:36:51  [通報]

    グラフィックデザイナーです
    ずっと座ってたら一日が終わる
    きっと体には悪い
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 13:36:55  [通報]

    >>8
    知力がいるから無理
    体力も知力もいらない仕事ないの?
    返信

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 13:37:02  [通報]

    >>2
    でも、やはり職歴や学歴いるでしょ?
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 13:37:23  [通報]

    >>1
    楽な仕事をしに行くための通勤がすでに辛いよね
    家で出来るなら家がいいな
    返信

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 13:37:35  [通報]

    >>8 体力ないのにデスクワークも向いてない
    色々詰んでますわー
    けど淡々と転職活動してる
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 13:37:36  [通報]

    >>5
    旦那さんの健康管理にだけは気を付けなね
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 13:38:05  [通報]

    体力ないけど清掃パートやってます。
    初めは筋肉痛や腰痛もあったけど、体力ついてきたし一人現場なので気楽ではあります。
    事務職は体力的には楽だけど精神的に楽かは人によるし、腰痛持ちなら悪化するかもしれない。
    返信

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 13:39:28  [通報]

    >>22
    徹夜残業当たり前の業界なので絶対におすすめしないです。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 13:40:15  [通報]

    受付、コルセンとか?
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 13:40:17  [通報]

    >>5
    専業主婦だったんだけど
    パートで始めたよ
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 13:40:21  [通報]

    >>14
    今美術館も短期派遣が多い気がする
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 13:40:24  [通報]

    1日8時間労働が無理まして残業なんてトホホ
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 13:41:04  [通報]

    >>4
    ホリケンの表情www
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 13:41:17  [通報]

    >>10
    行って帰って、3時間座るのが限界くらいの体力なので、素直に皆さん凄いなと思っちゃう。
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 13:41:32  [通報]

    >>17
    体力0の工場って、どういう仕事内容ですか?
    座って部品組立とか?
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 13:41:32  [通報]

    >>10
    都会ならそんな募集あるのかな
    暇すぎもやなんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 13:41:45  [通報]

    >>8
    体力ないのに工場勤務?
    座り仕事でもずっと腕とか動かすだろうし、大量必要なんじゃない?
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 13:42:21  [通報]

    >>17
    すごいね!立ち仕事だったからなのか、4時間で限界だったよ。1週間寝込んで、また1日やるを繰り返してたなぁ…
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 13:42:23  [通報]

    >>12
    勝手な想像だけど、そういう会社って専門職じゃなくてもある適度のレベル高い大学出てないと応募すら出来ない(応募出来ても選考されない)会社っぽい。中途入社なら過去のキャリアが凄い人とかね。
    返信

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 13:44:07  [通報]

    >>24
    高卒では入れません。
    英語できますか?外国人教授のお世話もありますよ?
    返信

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 13:45:32  [通報]

    >>29
    高卒では入れません。
    非正規でも大卒既婚とかが多い
    返信

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 13:45:48  [通報]

    >>9
    夜のお勤めとはよく言ったもんで、やっぱり体力が要るよ?
    マグロは嫌われる(笑)
    返信

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 13:47:39  [通報]

    >>1
    フルリモートです・・・
    スキルも学歴もしょぼいけど面接だけは得意なのでいけました

    それでも眠くて眠くてたまらないし
    1日出勤したら2日くらいは死んでる
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 13:49:55  [通報]

    >>5
    婚活して専業主婦になるのも体力いるんだよね
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 13:51:37  [通報]

    >>42
    コールセンターいいよ
    体力使わないし
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 13:51:39  [通報]

    >>21
    さすがにここでは言えません…ごめんなさい。
    ちなみにコロナよりずっと前からフルリモートで、「地方創生テレワーク推進運動」というものに取り組んでいる会社です。
    HPにテレワーク推進してる企業が載っているので、企業によって色々なポジションで求人出てたりするので探してみるといいかもしれないです。
    少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    地方創生テレワーク推進運動Action宣言 企業・団体一覧
    地方創生テレワーク推進運動Action宣言 企業・団体一覧www.chisou.go.jp

    地方創生テレワークとは、地方におけるサテライトオフィスでの勤務することで、地方で暮らしていてもテレワークで都会で同じ仕事を行うことです。東京圏に立地する企業などに勤めたまま地方に移住して、「転職なき移住」を目指します。

    返信

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 13:52:24  [通報]

    宝くじ売り場いいなーと思うけど
    移動もあるみたいだし、基本1人で銀行の休憩室で肩身狭そうだし、そういうのが心配
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 13:53:40  [通報]

    楽な事務職ってみんなしがみついてやめないから、半端ない倍率な気がする…。
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 13:55:47  [通報]

    >>2
    リモートワークできるってどんなお仕事ですか?
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 13:58:52  [通報]

    >>8
    工場勤務って立ち仕事もあるんだけど
    そんでもって時間過ぎるのが絶望的に遅い
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 14:02:05  [通報]

    >>6
    IT系ばかりだよね基本的には
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 14:02:49  [通報]

    >>38
    デスクワーク何気に体に悪いよね
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 14:03:06  [通報]

    >>14
    ガルちゃんでのコメントを真に受けてどうするw
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 14:05:49  [通報]

    >>65 一回経験したけど凄く体硬くなったし
    肩こり半端なかった
    デスクワーク続く人、尊敬する

    そしてデスクワークって太るね
    私だけかもしれないけどストレスで間食しないとやっていけなくて食に走ってたもん。普段食べないのに😵‍💫辞めて良かった
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 14:12:08  [通報]

    >>36
    職歴や学歴や変な資格なくても話して技能があること伝われば雇われるよ
    それが一番重要だもの
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 14:14:28  [通報]

    知力も体力もない人はどんな仕事してるんだろ
    返信

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:02  [通報]

    >>6
    エンジニアやデザイナーが多いイメージだな
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 14:20:08  [通報]

    コールセンター
    座って話すだけ
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 14:20:26  [通報]

    >>8
    webデザイナーとあるけどweb業界は基本的にブラックだから体力勝負だと聞くよ
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 14:22:03  [通報]

    >>22
    クリエイターは徹夜が当たり前なのでむしろ体力が必要と聞く
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 14:23:52  [通報]

    >>48

    検品
    ラインに流れて来る部品をチェックと、出来上がりの製品チェックがあったよ。ローテーションありだから30分で検品の場所が変わる、数歩〜数十歩は歩くので座りっぱなしじゃないけど。
    あと、梱包後。
    ロット番号を入力したり箱の破損とか、出荷検品と数量確認。左右にラインあって少し動くので座ったままじゃないけど、体力0でも大丈夫だった。
    何かあればボタン押して機械オペレーターが対応してた。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 14:24:40  [通報]

    >>1
    体力つける選択肢はないの。
    返信

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 14:26:48  [通報]

    自分の仕事分けてあげたいけど
    専門職なんだよねえ。
    一日中座ってるだけだよ…
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 14:29:35  [通報]

    >>5
    頭もアホそうだしね
    仕事について聞いてんのよ
    返信

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 14:30:34  [通報]

    うちの事務
    めっちゃ暇
    しかもほぼ1人
    そろそろ掃除しようかな〜明日でいいか〜って感じ
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:17  [通報]

    >>53
    あんた学歴コンプでしょw
    大卒ドヤァのFランさん
    英語出来ませーん、外国人教授のお世話は正職員の仕事だよ〜
    非正規は事務補助員なので大丈夫でした、募集見て履歴書だして面接して通ったので、責めるなら私ではなく採用側じゃないのかな
    高卒なんて無理!英語できるの?なんて残念なマウントする方いませんでした、皆さん良い人で帰りにご飯食べたり事務局みんなで飲み会したり
    任された仕事をきちんとこなせば何も言われません
    あなたの最終学歴を教えてください
    語学はどの程度ですか?お仕事で英語とか使うんですか?
    大学名を聞きたいです、お願いします
    年齢とか言わなくて大丈夫ですよ身バレ気になるでしょうから
    返信

    +5

    -13

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 14:37:49  [通報]

    >>28
    それ、提案したらイスとか置いてもらえるかなぁ?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 14:41:20  [通報]

    >>8
    最近やっと座れるようになってきたキャッシャーがいいと思うけどセルフレジに仕事奪われてるよね
    楽な仕事から取ってくロボとAIって無能すぎないか
    返信

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 14:41:58  [通報]

    >>1
    看護師
    ゆるいクリニック勤務
    注射うつか皮膚科で軟膏塗ってたら良い

    病弱が困るのは再就職活動!
    看護師ならすぐ次が見つかるし給与水準もマシなほう

    婚活では出産しようが夜勤あり正規職を生涯続けさせる(子は俺の母さんが育てて「あげる」)つもりの男に引っかからないよう注意

    もし人生いちどだけ激務してみれるなら
    新卒後に1年だけでも夜勤あり大病院で修行に耐え抜けば より条件良い転職先に行ける道が拓かれる
    返信

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:52  [通報]

    看護師さんはどうかな
    バリバリ大病院はしんどいだろうけど
    のんびりクリニック勤務おすすめ

    事務職とかは実は歩き回るし重い段ボール運ぶし
    倍率50倍は普通で席をずっと確保できるかも厳しい 再就職厳しいのが難点
    返信

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:07  [通報]

    ゆるい事務って
    ワードエクセルの一般資格位あれば
    大丈夫?
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:48  [通報]

    >>83
    看護学校卒業後、数年は大病院に勤めないとならないんじゃないの?
    その前の実習も大変だと聞くよ
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:03  [通報]

    4、5時間も働けないよ、3時間が限界。
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:59  [通報]

    >>67
    眼精疲労も凄いしね
    ただ、座って涼しい部屋でできるから楽なのは確か
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:03  [通報]

    体力ない人はどんな仕事もきついと思うよ
    事務職~テレオペなどは肉体的労働ないが精神的に凄く疲れぐったりするし、ぐったり→体力衰える悪循環だよ。ヨガなどできる範囲で少し体力つけながらデスクワークかな
    返信

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:33  [通報]

    デザイン業とか外注作業とか。
    現場も前は行ってたけど今は四十肩が地味に辛いです。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 15:20:08  [通報]

    >>62
    PCで書類作ったりプログラム組んだり仕様書作ったり翻訳したりなどなど
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 15:21:11  [通報]

    頑張って専業主婦になるのが一番だよ
    返信

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 15:28:45  [通報]

    >>5
    こういう発言時々見るけど、
    専業主婦って年金まで考えると、一概にラッキーとも言えなそう

    足引っ張るようでごめんね
    返信

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 15:32:24  [通報]

    >>48
    ヨコだけど工場勤務で顕微鏡検査してる。
    とにかくずーっと座りっぱなし。

    人と接するのが苦手だから特別人間関係が凄く悪いって訳ではないけど気疲れしてそっちの方で疲れてる位で、体力的にも人に比べたら無い方だけど、1人で出来るんだったら週6フルタイム残業有りでも疲れないぐらいとにかく体力は全く使わないよ。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 16:03:22  [通報]

    >>77
    生きる手段としては良いと思うよ
    返信

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 16:05:17  [通報]

    >>92
    年金は旦那さんの年金なので何ら問題ないです
    足を引っ張るようでって言われても
    返信

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 16:06:50  [通報]

    体力って頑張ってつく事もあるけど個人差と限界あるね
    自分は社会復帰するとき清掃1年、6時間ぶっ続け週3、肉体労働だったから事務職に転職して8時間を週4に変えた。仕事終えた後の体の楽さは事務だけど心の余裕が元々低めだから夕飯作りと身支度で夜は終わる
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 16:09:20  [通報]

    >>82
    横です
    今でも週に15時間の仕事なのに。学校に行って座ってる気力もなさそうだよ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 16:13:00  [通報]

    >>83
    重いダンボールは運ばないよ。職場によるでしょう。事務か、受付嬢すれば(3人制で2人が着席してるような)。事務もアルバイトの県庁の事務みたいのは6時間くらいで体は楽です。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 16:15:40  [通報]

    >>14
    監視員は誰でもできるよ。でも主さんは丸々1日ずっと座っていられないみたいだし。後遺症あるって書いてる。だるいのかな。お大事に。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 16:29:46  [通報]

    ちょっと体力なさすぎるような…?
    元々引きこもりだった私ももう少しあったよ。
    運動部じゃないから基礎体力もあまりないだろうし。
    後遺症のせいで体力なくなったのか、元からないのか気になるところ…
    病気行くのも考えてみてもいい気はしますね。

    体力なくて、腰悪いなら力仕事は向いてないけど、ずっと座りっぱなしもよくないよね…
    兄は座りっぱなしで腰悪くなったよ。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:18  [通報]

    >>48
    17です。>>93の方と一緒で、顕微鏡検査です。基本ずっと座って見てるだけなので体力は全く必要ありません!人間関係さえ良ければ、私も週6でも全然余裕でした!
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 16:37:48  [通報]

    >>92
    第3号だから、あんまりもらえないのよ
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 16:50:13  [通報]

    >>28
    足のうら痛くなるからムリだな
    動きがあった方がまだマシ
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 17:06:34  [通報]

    >>8
    寝転んで出来る仕事ないですか?
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 17:16:02  [通報]

    法務局で収入印紙売る仕事が楽そうだと思ってるけど
    どんなもんだろうか
    派遣とかだと思うけど
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 17:16:25  [通報]

    >>8
    工場は人との関わりがあまり無いなら比較的気楽に出来るけど、隣と並んでやんなきゃいけないとかラインとか、お局に目をつけられてるとかだと結構キツいよ。
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 17:17:14  [通報]

    >>2
    派遣だけどリモート
    体力的に楽過ぎて、今後また通勤する環境に変わったら耐えられるのか心配
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 17:22:04  [通報]

    仕事探してるんだけど正社員かフルパート求人ばかりで時短パートがないから困ってる
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 17:34:56  [通報]

    今は車通勤の短時間パートだけど
    駅から遠いから、
    どこに行くにしても通勤が怠くて困ってる。
    フルの求人を見て、無理だなぁ。
    と、そっと諦める。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 17:44:54  [通報]

    >>74
    >>93
    >>101
    詳しくありがとうございます!
    腰痛持ちなので工場は無理だと思ってましたが選択肢が広がりました
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 17:58:45  [通報]

    >>1
    体力ない人ほど身体動かす仕事した方がいい。
    体力ないから〜って動かなければどんどん筋力落ちてさらに動けなくなる負のループ
    返信

    +9

    -6

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 18:01:48  [通報]

    >>67
    今は何の仕事してるんですか?
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 18:23:33  [通報]

    >>9
    今は共働きでも男女ともに同じ収入額が求められる時代だから収入低い人には難しいよ
    返信

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 18:26:12  [通報]

    これからの季節限定の仕事ありますか?
    冬場はあまり身体が動かせなくなるのでこれから冬前くらいまで少し身体を使ってでも仕事をしたいです。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 18:44:57  [通報]

    >>1
    疲れるし、残業無理だから、派遣でデスクワークして一日7.5時間!
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 18:47:56  [通報]

    みんな婚活中の年齢は働いて、30代入ってからギブアップするもんだよ
    主みたいに20代でモー無理ってタイプは少ない
    返信

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 19:18:28  [通報]

    >>82
    主が看護学校に行ったら、たとえ学業成績が優秀だったとしても実習中に人前で寝落ちするのが関の山だと思う…。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 19:22:27  [通報]

    >>85
    主さんの状態だと、空きゴマに保健室で寝かせてもらいながらやっと卒業できる状態だろうけど医療系でフル単前提だとそれすら無理だよね…。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 19:23:35  [通報]

    確実に電車で座れる場所に駅があって徒歩0分の会社の事務職
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 19:40:09  [通報]

    社労士事務所のパートいいよ
    主婦歓迎の求人あるし、基本的に座り仕事
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 20:08:43  [通報]

    >>5
    水原一平の奥さんみたいにならないように祈るしかないね
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 21:00:45  [通報]

    3~40分立っていると腰が痛くなるのでコンビニ店員とか清掃とか警備とか工場内のライン作業は無理。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/16(火) 21:07:01  [通報]

    >>9
    旦那さんにより過ぎる気がする。
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 00:39:59  [通報]

    >>6
    専門職じゃないけど大企業の総合職。通信、IT系の大手企業はリモート導入してるところ多いよ。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 04:27:09  [通報]

    >>1
    低学歴で頭悪いからできる仕事限られるしコミュ障で接客は無理、体力なくて工場系は倒れたりするし、でも働かなきゃ生活できないから仕方なく風俗やってたよ。
    コミュ障だけど短時間頑張れば解放されるから気合いで接客できたし仕事以外は個室で寝たりできるし、一人客付いたら時給で1日バイトしたくらいは稼げるから気楽に働けた。
    アラサーになって客つかなくなってきたから辞めたけど。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 06:02:44  [通報]

    >>2
    私も4月からリモートでパートしてる
    正社員で通勤時間使って仕事してたのが信じられくらい精神的にラク
    仕事は忙しいしまだ慣れていないので、時間があっという間に過ぎて時間足りないくらい
    ガルちゃん見れるくらい早く仕事慣れなくちゃ
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 06:08:53  [通報]

    >>5
    婚活頑張る力はあるんだwww
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 08:24:11  [通報]

    >>111
    私がそう。長年の元ヒッキーから清掃始めましたが、痩せるし体力は後から付くのでおすすめしたい。
    体力がない=動かないから体力がないんです。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 10:16:42  [通報]

    >>1
    家でデザイナーやってます。
    インスタ投稿していいね!返しするだけの日もある。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 11:56:04  [通報]

    >>105
    楽だろうけど。求人出るかな。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード