ガールズちゃんねる

あなたの周りの男性達、虫をさわれますか?【夫・彼氏・同僚】

154コメント2024/04/24(水) 23:06

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 11:43:23 

    暖かくなってカメムシやその他の昆虫が活動的になり、あちこちで遭遇します。
    私の周りの男性は皆虫を怖がるので、取って逃がすのは私の役目になっています。
    とくに職場の男性達の怖がりよう(気持ち悪がりよう)はすごくて、慌てて「取って!取って!」と言ってきます。
    いい大人の男が虫もさわれず女性に始末を頼むのか…とモヤモヤするのですが、皆さんの周りの男性達はどうですか?
    返信

    +52

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 11:44:16  [通報]

    なんか気持ち悪いトピ
    返信

    +6

    -23

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 11:44:20  [通報]

    カメムシは男でも触りたく無いよ
    返信

    +41

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 11:44:23  [通報]

    柔らかいのは触れないけど固いのは触れるよ
    返信

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 11:44:46  [通報]

    駄目な人も大丈夫な人もいる
    同じ兄弟でも違うから人それぞれ
    返信

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 11:44:58  [通報]

    男性差別
    返信

    +14

    -19

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 11:45:12  [通報]

    >>1
    女性なら虫にさわれなくて構わないが男性なら触れなきゃいけないなんて性別役割分担の押しつけでしょ、釣り?
    返信

    +51

    -26

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 11:45:20  [通報]

    ダンナは触れないけど私は大丈夫だよ
    返信

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 11:45:40  [通報]

    旦那も息子も無理です。旦那は嫌々やる時もあるけど、基本無理です。
    返信

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 11:45:41  [通報]

    性別関係なく素手では触りたくないよね。
    旦那も虫は平気だけど素手で触れるのは死んだセミぐらい。
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 11:45:54  [通報]

    わたしが虫めちゃくちゃ嫌いなので、
    大体みんな触れる
    返信

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 11:46:01  [通報]

    こんなトピたつのか…もっとマシなのあるだろ
    返信

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 11:46:01  [通報]

    >>1
    昆虫食 コオロギ妊婦禁忌
    返信

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 11:46:15  [通報]

    男なら虫くらい怖がるな。
    返信

    +20

    -22

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 11:46:20  [通報]

    >>1
    私の職場も虫に強い順から
    おばさん→おじさん→若い女性→若い男性
    みたいな感じです
    若い女性は既婚者が虫に強い、私はおばさんだけど虫に弱いw
    返信

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 11:46:24  [通報]

    キャンプ大好きな彼氏は余裕で触ってる
    ありがたい
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 11:46:27  [通報]

    旦那、虫全般無理。
    わたしだって無理なのに、処理させられる。
    虫が平気な旦那さん持ちが羨ましい。
    返信

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 11:47:06  [通報]

    >>7
    主は自分で取ってる、いや取らされてるって書いてるでしょよく読みやがれ
    返信

    +19

    -10

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 11:47:18  [通報]

    私も旦那も苦手だから虫取り網買おうか悩んでる
    出た時は掃除機で吸ったりどうにか2人がかりで頑張ってる
    返信

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 11:47:29  [通報]

    >>1
    虫は無視しろって言われて終わりだよ
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 11:47:32  [通報]

    娘と夫が虫好きで、トノサマバッタとか捕まえにわざわざ遠くの公園までいってる

    息子はさわれるけど興味がない
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 11:47:45  [通報]

    人それぞれだからねー
    うちは私も旦那も田舎の生まれで子どもの頃はトンボやカエルくらいなら触れたけどさすがにもう無理w
    職場の人も無理!って人のが多い気がする
    返信

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 11:47:51  [通報]

    夫は虫が大の苦手だけどうちの兄は毒がないものなら触れる
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 11:48:17  [通報]

    男女限らずあれほんと嫌だよね。さわぐからうるせーし、虫とらねーし、押し付けてくるしで。虫よりもお前の存在が不快だと思わなくない。こっちだってやりたくない余計な業務なんだから、押し付けるなら金払えって思う。
    返信

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 11:48:39  [通報]

    夫は退治してくれるけど、小学生の息子は怖がる。
    私の兄も虫嫌いで退治できない人だったから、性別関係ないよね。一度でも気持ち悪いと思ったら触れなくなる。
    返信

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 11:48:58  [通報]

    >>18
    横だけど、男性、女性っていちいち書く必要ないって事でしょ
    返信

    +15

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 11:49:10  [通報]

    いいなと思ってた人がカマドウマ見てきゃああって叫びながら内股になってるの見て引いたことはある。
    返信

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 11:49:34  [通報]

    夫も全く触れない。
    私だって得意ではないけど仕方なく退治してるよ。
    返信

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 11:49:37  [通報]

    >>1
    うちの旦那、大人になってから触れなくなったらしい
    逆に職場の男性はみんな素手で触れるくらい大丈夫。羨ましいです笑
    返信

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 11:49:40  [通報]

    >>26
    自分ばっかりじゃなくて周りの男性たちにもやってほしいってことでしょ読み取りやがれ
    返信

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 11:49:54  [通報]

    旦那全くだめだよ。でも何とも思わない、私もだめだし。気持ち分かる。娘も虫だめだから虫が外から入ってきたら大騒ぎだよ。でも旦那が頑張って始末してくれる
    返信

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 11:50:32  [通報]

    >>1
    かわいいじゃん。別にとってあげるよ。

    それより魚をさわれないのはイラっとなるかも。
    返信

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 11:50:55  [通報]

    >>1
    (気持ち悪がってるお前の方がキモいわ)
    って思って処理したら
    「平気で処理できるとか無理!ヤバいって!」
    って言われたんだけど
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 11:51:06  [通報]

    >>30
    言葉遣いの悪さが面白い
    返信

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 11:51:17  [通報]

    あなたの周りの男性達、虫をさわれますか?【夫・彼氏・同僚】
    返信

    +1

    -18

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 11:51:24  [通報]

    カメムシならトイレットペーパーで掴んでトイレに流してる ハチも殺虫スプレー後、トイレットペーパーに包んで流してる

    >いい大人の男が虫もさわれず女性に始末を頼むのか…とモヤモヤするのですが、皆さんの周りの男性達はどうですか?
    これ、アウトー いい大人の男がーって 20代は男女キャベツだーって言うよ 今のまじでキャベツを履き違えてるから 男らしく 女らしくのどこがキャベツだよ 性別で振る舞い方あるの当然でしょ まじふざけろ
    返信

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 11:51:37  [通報]

    素手でゴキブリ手掴み出来るよ
    コンロで頭焼いたら一瞬で死ぬよ
    焼いた海老みたいな香りがフワッとする
    返信

    +0

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 11:51:48  [通報]

    >>27
    カマドウマはなかなかだからねw
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 11:52:00  [通報]

    ゴキブリ以外なら私が取る
    旦那は使い物にならん
    前に夜クマンバチかなんかが家に入ってきた時は、実家に帰ろうとしてた
    返信

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 11:52:09  [通報]

    夫婦揃って虫が苦手。夏はベランダにセミの死骸が落ちるので一人が箒でもう一人は塵取りを持って共闘してる。死んでなくてセミファイナル爆弾だった時は二人で腰を抜かしてる。飼い猫も興味津々で参戦するんだけどセミファイナル爆弾だった時は猛ダッシュで逃げてたわ
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 11:52:38  [通報]

    旦那がやるしかないから旦那がやっている
    ちなみに義祖母宅は田舎でカメムシ大量に出るからカメムシの取り方はプロ級にうまい
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 11:52:44  [通報]

    >>31
    あなたも頑張りなよ、旦那さんかわいそうだよ
    返信

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 11:52:52  [通報]

    >>14
    昭和のババアくらいよ、今時こんなこと言うの。
    返信

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 11:53:40  [通報]

    朝礼中ムカデが出没
    女性社員が踏んづけて退治
    「つがいがいるかもしれないから気を付けて!」って注意していた
    男性社員は遠巻きに眺めるだけだった

    昔、スズメバチが入って来た時にスプレーで退治したFさんって男性社員がいたな
    それ以来「蜂ゴロシのF」って呼ばれていたけど退職しちゃった
    残念
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 11:54:00  [通報]

    旦那が触れるから虫取り係になってる。カメムシとかはティッシュに包んでポイッと外に出してくれるから助かる。
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 11:54:40  [通報]

    私は何でも平気
    旦那は一切ダメで、しかも殺生したくないとかで部屋で虫を見つけても殺さず逃がしてと言う
    じゃあ自分でやれよ!お前はシートン博士か
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 11:54:59  [通報]

    どんな虫でも、素手は嫌かも・・・  手袋、ティッシュやガムテープ越し、なら大丈夫だけど。

    ムカデは、薬剤で弱らせ割り箸でつまむ


    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 11:55:54  [通報]

    旦那→平気
    長男→割と平気
    次男→無理
    三男→平気
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 11:56:14  [通報]

    旦那も息子(小2)も触れるし、私も触れる
    セミぐらいなら全員手で捕まえられるよ🖐️
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 11:57:29  [通報]

    うちの主人は昆虫が好きすぎて農学部に行った男よ。
    虫を見つけてはコレは○○っていう虫で〜って息子たちに教えてくれてるわw
    次男は虫が大好き。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 11:58:11  [通報]

    >>1
    私も刺すやつ以外は虫触れます
    以前アゲハの幼虫をくっつけてる男がいて取ってあげたのに、うわっ!!て大声出されて心外でした
    その子は持って帰って羽化させました

    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 11:58:56  [通報]

    >>32
    マイナスついてるけど これまじで多い 
    汚いからが多い おまえ魚食べてるだろw
    次に目が怖い 
    生きてる魚だと暴れるから どんだけ弱いんだよ オニカサゴとかアイゴとか毒持ってるの触れと言ってないんだが
    男女問わず今の20代、海とか汚いしーとか平気で抜かすバカ多いよ マジだからね
    返信

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 12:01:25  [通報]

    ハチは、庭木にぶら下げの誘引トラップ
    ムカデも、置型殺虫剤
    室内には、バルサンを定期的にたいてる。
    返信

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 12:01:45  [通報]

    ムカデは菜箸に摘んでガスコンロで黒焼き
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 12:01:49  [通報]

    山育ちの旦那は普通に触ってる。
    カメムシだけはギャアアッてなるみたいだけど(笑)
    あれ臭いもんね(笑)

    ゴキとかは足で蹴り飛ばしてる(゚ω゚;)
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 12:03:35  [通報]

    夫と息子は全然平気 
    カブトムシ・クワガタ飼育してるし、幼虫とかも平気
    でもカメムシは誰でも素手で触りたくないと思うw
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 12:04:21  [通報]

    旦那、亡くなってるのはいけるけど、生きてるのは無理。知り合いは娘さんの旦那さんにG出た時に「お義母さん!Gお願いします!」と頼まれたそう。
    私も虫苦手だけど、心を無にして取るわ。出ないと押し付け合いになってしまう(旦那と)
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 12:05:02  [通報]

    >>3
    うちの夫も
    『〇〇にアネコムシがいる!』って報告に来る
    手離せない時はティッシュ渡すけど『見失ったわ〜』って戻ってくる

    絶対まだそこにいるだろって思う
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 12:06:41  [通報]

    夫も私も不衛生な虫や危ない虫でない限り触れます
    爬虫類でも両生類でも犬でも猫でも鳥でもぜんぜん平気
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 12:07:05  [通報]

    触れる。今までは触れることが嫌だったけど、ある日電車内にデカい蝉が入ってしまい車内大混乱だったけど、動じることなくさっと蝉を掴んで窓の外に逃がしてあげてだ。その時だけはかっこよく感じた。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 12:07:58  [通報]

    >>1
    蚊すら気味わるがって
    叩けなかったオッサンがいたわ。
    思い切り血を吸われるといいよ
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 12:08:36  [通報]

    触ろうと思ったらgも掴めるらしい。でも私が絶対やめてというからトイレットペーパーとかで掴むようにお願いしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 12:11:20  [通報]

    性別の情報いる?
    返信

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 12:11:25  [通報]

    うちの旦那は害虫意外は
    全部、外へ逃がしてる

    私は虫ダメだけどカメムシ大量に出過ぎてしまった為か慣れちゃて捕まえては外へ放しにいく
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 12:13:21  [通報]

    私は無毒な蜘蛛とかは平気だけどGだけは腕に這われてから本当に無理なので結婚相手はGを退治できることが必須要項だったよ
    退治するときも私に見えないように始末してくれて本当に頼りになる
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 12:13:36  [通報]

    息子が虫・爬虫類が壊滅的にダメ
    大きくなって彼女とかできたら変わるんだろうか
    いや変わってくれ(泣)
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 12:15:24  [通報]

    ダンナはイヌは嫌い、触れない。小学生時、追いかけ回されコケたトラウマから。

    ふれあい動物園でも、動物に触らなくて遠目で見てただけ。
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 12:16:23  [通報]

    >>1
    歴代彼氏は無理な人多め
    ど田舎育ちは駆除とか平気でしてくれる人多めけど都会とか田舎都会育ちは苦手な人多めだった
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 12:17:45  [通報]

    旦那は何でもいける。ありがたい。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 12:17:57  [通報]

    >>1
    得手不得手に性別関係ある?
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 12:18:03  [通報]

    >>1
    触れない男の人ふえてるね。
    私がつかんだり全然できるから何も問題ない。
    オフィスの天井に張り付いたセミも呼ばれたら鷲掴みするよ。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 12:19:30  [通報]

    >>30
    ヨコ
    別に周りの女性でも良いじゃん。なんで男にしてもらいたいの?
    返信

    +3

    -9

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 12:20:16  [通報]

    父親ゴキブリをグーパンで殺してなぁ。もし旦那にするならゴキブリ殺せる人だとめちゃくちゃありがたい
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 12:21:52  [通報]

    >>3
    Gを素手で掴む人いたよ
    ひいい〜
    ちなみに女性だからトピとは違うけど
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 12:22:08  [通報]

    私は普通より触れる方くらいだけど夫の方が平気で触れる虫多いなぁ
    けど私が手にビニール袋はめてムカデ掴んでぶん投げてるのを夫はビビって見てるw
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 12:22:56  [通報]

    >>18
    取れる人が取ったらいいのでは?無理なもんは無理でしょ。
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 12:23:14  [通報]

    >>7
    男の子は虫が好きで、触ったり飼ったりして育つからある程度慣れてる人が多いからでは
    害虫は嫌いだろうけど、平気で触れる人割と多いと思う
    女の手前怖いとか言えないだけかもだが
    返信

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 12:23:26  [通報]

    >>73
    中身がでそう…🤮
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 12:23:57  [通報]

    >>3
    ゴキブリも無理だよね
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 12:24:15  [通報]

    夫は虫苦手だけど、私が蜂だけは本当に無理だから退治してもらう
    カメムシとかゴキは自分でやるし任されてる
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 12:24:23  [通報]

    >>77
    そんなことないよ。子供時代は触れても大人になって無理になる人多いよ。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 12:25:21  [通報]

    >>1
    私は農家なので色んな虫には慣れっこで、旦那はちっさい虫でも嫌がるくらいの虫嫌い。

    なので虫は私が担当です。

    唯一苦手なのはゴキブリではなく、ナメクジ!

    ゴキブリみたいに素早いのは全然平気なんだけど、ナメクジみたいなおっそ~いのが本当に無理。
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 12:25:52  [通報]

    >>81
    こればっかりは人によるのかもだが、私の周りは会社の人も彼氏旦那も平気な人多かったわ
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 12:27:00  [通報]

    >>82
    素晴らしいわ!!ゴキ、ムカデ、カマドウマ平気な叔母が唯一駄目なのがカエル。アマガエルでさえ叫んで逃げる。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 12:27:01  [通報]

    中学生の時、清潔感がないとの事で私のあだ名はゴキブリだった。
    それ以来、私は虫を触ることにためらう事はなくなった。
    なのでそいつらを黙らすために、ゴキブリやその他の害虫を探してそれを掴んでそいつらを追っかけ回したり、しまいには投げつけてあげた。
    気絶する連中も出てきた。ざまあww
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 12:27:55  [通報]

    >>1
    私も触れるし旦那も触れるよ〜。何ならカブトムシやクワガタのブリードしてる😂
    でもゲジやムカデやセミやクモは掴めないから、この辺が出たら旦那に捕まえてもらってる。

    ゴキブリは2人とも見つけ次第、無意識に手や足が出ちゃうからブチって潰しちゃう🤣
    やっちゃった時は千と千尋のエンガチョの真似してる(笑)
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 12:28:30  [通報]

    この間、会社の男性2人と自分の3人で仕事してた時、作業場所にハエのような小さいミツバチのようなものが飛んでて、2人ともノートPC持って逃げ回ってて「なんだかなあ…」と思った。
    わたしが虫平気なのもあるけど、こんな小さい虫如きに…みたいな(見るからに危険な要素のない虫)
    まあ虫嫌いに男女の差はないんだろうけど、今の男性は比較的虫NG多い気はする。みんな30代です。
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 12:28:56  [通報]

    昔付き合ってた彼氏が虫嫌いすぎて、彼の家でデートしてる時ゴキブリ出て駆除業者呼んだ時は萎えたわ
    ださすぎ
    ゴキブリが動くたびに情けない声出してたし冷めた
    今の旦那は田舎育ちで虫平気で退治してくれる
    ストレスがほんとに減るわー
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 12:31:09  [通報]

    ちょうど昨日ゴキブリがキッチンの床に出てきた
    私は平気だから素足で思いっきり踏んづけたら
    中からマヨネーズみたいなのがすごい勢いでびゅーーっと出てきて、
    確認したら卵がびっしり!💦
    卵踏んづけたみたいでメスだったのかーってなった
    返信

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 12:31:39  [通報]

    触れる虫と、苦手な虫はいる感じ
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 12:32:59  [通報]

    夫と次男は平気。
    私が虫苦手だから家に虫が出たらすぐに対応してくれる。
    長男は虫に興味はあるし詳しいけど怖がりで触るのは無理。
    実家では弟が私以上に虫苦手だから子どもの頃は親がいない時に虫出ると半泣きで私が対応してたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 12:33:29  [通報]

    1年前くらいに家でゴキが出現してクローゼットの中に入ったのよ
    クローゼットの服全部出して奴の居場所を探してたけど一向に出てこなくて、勝手に出て行ったのかなーなんて思ってたの
    最近引っ越し準備でクローゼットの服を整理してたら
    ゴキの死骸が出てきた
    あれだけ探して見つからなかったのにびっくりしたわ
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 12:34:08  [通報]

    >>1
    虫が唯一の天敵の私には虫が苦手な男は価値のないゴミにしか見えない
    夫は朝、晩虫チェックをしてくれる
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 12:36:53  [通報]

    うちの男達は
    カブトムシ、セミは触れるけど
    Gは無理。

    幸い5年間で1回しか見てないからよかったけど…

    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 12:38:39  [通報]

    うちの旦那はカブトムシは触れる。

    弟はなんでも触れる。
    スズメバチに刺された時に
    こいつ!やりやがった!って素手で捕まえてた…
    刺された手がグローブになってた。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 12:39:39  [通報]

    夫はG以外の虫なら捕まえて外に出してくれる。Gが出たらもう最悪よ。父は余裕でGを捕まえてくれた。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 12:40:03  [通報]

    クモなんて大抵のは毒なんか持たずにGとかダニを食べてくれるめっちゃいい奴なのに、夫は「ギャー!とってとって!」と大騒ぎ。
    ド田舎育ちでGどころかゲジゲジやムカデがうろついてる家で育ったのになんでクモがそんなに怖いか謎
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 12:40:10  [通報]

    父が虫平気だけど部屋に虫居ても気にならない退治しなくても良いレベルの平気さで、出てもなんにも対処してくれなかったから、結婚する相手は虫やっつけてくれる人にすると心に誓った
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 12:41:22  [通報]

    虫嫌いに男も女も無いなって思ってしまうかな
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 12:42:15  [通報]

    危なくない虫なら私も旦那も娘も平気
    この前緑に囲まれたレストランでカメムシが入ってきて店員さんもお客さんもパニックになってたけど、素手で掴んで逃したらめっちゃ感謝されたw
    すぐに手は洗いにいきました。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 12:43:44  [通報]

    カメムシってギュッと握らなければ匂い出さないよ。
    家に入ってきたら優しく手のひらに乗せて庭の葉に乗せてあげてる。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 12:46:29  [通報]

    >>1
    旦那は無理だけど息子が処理はしてくれる
    退治するのは私で処理は息子
    気合いで退治はするけど処理は怖くて
    息子が頼もしくて助かる
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 12:47:52  [通報]

    触れますが退治はしてくれません

    結婚したばかりの頃は
    就寝したあとでも下に来て
    退治してくれたのに酷いもんです

    庭の手入れからは解放されてますけど
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 12:49:35  [通報]

    彼氏がGを見るとこの世の終わりみたいな悲鳴をあげる。情けない
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 12:52:45  [通報]

    >>17
    マジでアホな理由だけど旦那と結婚した理由が虫平気だから。

    私が蚊も無理なレベルだから虫が平気で、かつ私が騒いでも嫌な顔しない人がいいと思って。
    返信

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 12:56:38  [通報]

    >>1
    主さんと同じ感じ
    虫のことだけじゃないけど

    結局ジェンダーレスで損するのはやっぱり女の方だと思う

    男並みな体力ないのにアレコレさせられて、言い訳すらできないようになってきてて

    イクメンなんて言葉いらんし親が子ども育てるのは当たり前

    男も子ども産むなら真のジェンダーレスになるんだろうけど
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 13:03:50  [通報]

    屋外キャンプ   テントでの就寝をダンナは嫌がる。車内泊やコテージ。

    寝てるときの、不意の出没がたまらなく嫌らしい。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 13:04:15  [通報]

    >>1
    触る必要はないと思うけど、逃がすなり退治なりしてほしいよね
    女に助けを求めても何ら恥ずかしいと思わない男も増えているのも事実
    頼りにならないから自分でやるよ
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 13:08:57  [通報]

    旦那は全ての虫が無理で、退治もできないで顔面蒼白になってる
    私よりダメな人初めて見た
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 13:11:10  [通報]

    虫直接触れないから、虫対策のは結構色々揃えがち
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 13:18:19  [通報]

    >>1
    男女関係なく、苦手な人は苦手でしょ?虫に触れる人がとればいいだけの話。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 13:19:51  [通報]

    >>27
    小学生の時の遠足で小さい古墳みたいなのを見に行った
    洞穴みたいな所に探検気分で奥の方まで入って上を見たら天井いっぱいにひしめいてた…
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 13:20:03  [通報]

    >>1
    自分が毒さえなければどんな虫も捕獲可能なので問題ありませんね
    カエル蛇(無毒限定)も一瞬で捕らえられますので
    職場では頼りにされています
    オッさんとかにガル子ちゃん、頼むよ〜とか…
    ちなみにゴキすらビニール手袋🧤すれば瞬殺します
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 13:24:16  [通報]

    >>113
    一緒に住みたい
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 13:25:58  [通報]

    >>3
    顧客に渡す書類棚にカメムシ出て
    刺激したら匂い出すだろうしで皆でジリジリ駆除方法相談してたら

    普段大人しい古参男性社員が針金ハンガーで屈曲工作して、シンクの網かぶせて即席の小型虫取り網制作してて英雄扱いになった
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 13:31:34  [通報]

    >>4
    え!Gも!!!!!!
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 13:45:07  [通報]

    >>3
    カメムシの臭いは石鹸で洗っても取れないからね
    しばらく臭くて最悪だった
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 13:47:47  [通報]

    >>84
    表面がネチャネチャ、テラテラしてるのが苦手なのかな?お義母さんは。

    他は平気なのに不思議です、自分でも笑
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 13:52:16  [通報]

    >>71
    かっこいい~
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 13:55:00  [通報]

    >>1
    日本の男は態度ばかりデカい癖に度胸のない奴が多いからね
    だから外国からは笑い者の的なんだよ日本の男って
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 13:56:56  [通報]

    私は会社に社長と二人でいることが多いです。
    社長は虫が出ると必ず殺そうとするのです。
    かわいそうなので、結局私がそっとつかんで外に逃がします。
    北海道なのでGはでないので大丈夫です。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:51  [通報]

    私は虫もカエルも全然大丈夫なタイプだけど、男性か乙女のように虫を怖がってたら、そこに魅力は感じないかな
    ジェンダーと言われるかもだけど、魅力感じないってのは事実
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/16(火) 14:18:40  [通報]

    >>50
    素敵。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/16(火) 14:26:03  [通報]

    性別関係ないんじゃない?嫌いなもんは嫌い。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/16(火) 14:27:54  [通報]

    >>17
    うちの夫は、虫を手に持って、いろいろ観察してから外に逃してます
    昆虫博士です 笑
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/16(火) 14:28:04  [通報]

    >>123
    素敵…ならいいんですが、今主人の部屋にカブトムシとクワガタの幼虫何匹いると思いますか?
    30匹ですよ…
    少しずつサナギになってる子たちがいて、主人も子供達も大興奮です。
    来年の夏には成虫?になるらしく、ゾワゾワしてます。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/16(火) 14:36:43  [通報]

    旦那が蜂の巣の駆除してくれて惚れなおしたよ
    それよりも義父が蜂の巣だけ駆除してくれて颯爽と帰った時は崇め奉ったわ

    というか蜂の巣出来すぎなんよ
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/16(火) 14:38:36  [通報]

    >>101
    臭いを噴射するのもかなり体力使うだろうから、彼らもなるべくなら出したくなさそうだよね。
    そっと指出したらササッと乗ってくるから、そのまま外に出してる。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/16(火) 14:46:37  [通報]

    >>126
    カブトムシではないけど、私の部屋にも幼虫から育てたアゲハのサナギが24匹います😃
    (GW頃に羽化予定)
    嫌がる人が多数のなか、虫にロマンや哲学を感じたり興味を持つ人は魅力的だなと私は思います。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:05  [通報]

    父も夫も触れるし、私も去年アシナガバチをザルと開いた牛乳パックでお帰りいただいたくらい平気。

    農家だからその辺りに当たり前にいるし、家に出ても私が処理するから問題ない。

    あのキャーキャーいう声がうるさい。
    黙って去ればいいのに。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:32  [通報]

    >>129
    主人側の方でしたか!笑
    申し訳ありません。
    私は虫が苦手です。でも子どもの興味を奪うことはしたくないので家での飼育を許可してるんです…
    来月からはクワガタの季節だー!とワクワクしてます主人が。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:51  [通報]

    私の後ろに隠れる夫😤
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/16(火) 15:30:04  [通報]

    >>18
    もちろん知ってて言ってるんじゃない?
    取れる取れないに男性女性関係あるのかと
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/16(火) 15:40:43  [通報]

    >>7
    いや〜子どもの頃昆虫採集とかしていたくせに大人になったらキャーキャー言い出すタイプが謎すぎるんよ
    女性は最初から虫好きじゃない人がほとんどじゃん
    返信

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/16(火) 15:41:34  [通報]

    >>20
    見栄をはるのは中尾ミエだけにしとけ
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/16(火) 16:02:45  [通報]

    素手では触れないけど紙やティッシュの上からなら触れる
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/16(火) 17:47:56  [通報]

    クモだけは殺さない、あいつらの害虫処理能力は異次元
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/16(火) 19:05:50  [通報]

    >>1
    性別関係なくない?
    誰でも苦手なものはあるんだから、大丈夫な人がやればいいと思ってる。
    私は虫は全く問題ないから率先して片付けてるよ。平和。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/16(火) 19:15:43  [通報]

    >>1
    主人はいやいやながらも片付けてくれる
    職場の方々も笑顔で片付けてくれます
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/16(火) 20:07:35  [通報]

    >>1
    私の男友達なんだけど、唯一ゴキブリしか掴めない超ヘタレがいる。カブトムシにすら怖がって逃げ出すほど。
    私は虫は大体平気だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/16(火) 20:13:32  [通報]

    >>44
    後日>>44がスズメバチハンターとなったFに
    再会したというのはまた別な話
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/16(火) 20:13:55  [通報]

    >>4
    わかる
    脚がほっそいのとかとれそうだし柔いのは潰しそうで怖い
    頑丈であれ
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/16(火) 20:56:58  [通報]

    虫を触れない男との交際は認めないと娘たちに言っている
    返信

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/16(火) 21:40:35  [通報]

    >>143
    「娘さんと結婚させて下さい‼︎」
    「黙れ小僧💢お前に虫が倒せるのか‼︎」
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 01:43:35  [通報]

    >>134
    それめちゃくちゃ分かる
    小さい頃あんなに私が全力で拒否したのにカブトムシ飼いたい!って飼って部屋で脱走させるという事件を起こした弟が

    大人になった今虫が出て、ギャー!とか言ってると何でやねんってちょっと思うw
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 01:46:31  [通報]

    >>1
    うちの職場の唯一の男性も虫苦手って言ってビクビクしてるけど、いざ虫が出るとなぜか自ら率先して倒してくれる

    唯一の男だからって思って頑張ってくれてるんだろうなって思うと本当に頭が上がらないから、お菓子多めにあげたりしてるw
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 01:50:37  [通報]

    >>27
    わかる。
    モラハラの自己中な元彼も、目の前をわりと大きな虫が飛んで当たりそうになった時に
    きやぁぁぁって言ったあと、かっこわるいと思ったのかスンとしてて、なんか引いてしまった。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 01:56:03  [通報]

    男が虫苦手って言っててもうわー!キモい!って叫ぶ程度だけど、女子は泣いて過呼吸になるレベルの子いるよね

    自分の持ち物に虫がくっついたら男はティシュでなんとなく拭うくらいだけど、女はめちゃくちゃ除菌スプレーかけまくったり何なら捨てる人までいる
    そういうのはたから見てると、やっぱDNAレベルで嫌悪感がレベチなのかなって思うw
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 08:18:33  [通報]

    カメムシは刺激しないように触れば臭くない
    Gと比較したらむしろかわいい部類だわ
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 08:42:08  [通報]

    🪦りません
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 09:09:20  [通報]

    >>1
    人間誰でも苦手な事はある
    主にも出来ない事たくさんあるでしょ?
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 10:51:53  [通報]

    >>1
    触れないし大騒ぎする男性が多いけど、しょうがない。
    それは責められることじゃない。
    女性でも男性でも

    私は嫌だけど虫は処理できるけど、ある一般的な生き物が苦手で大騒ぎするし。
    大の苦手な生物を前にしたら恐怖でパニックになる気持ちは分かる。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 10:53:44  [通報]

    >>143
    そんな親を持つ娘さんを好きこのむ男性がいるかどうか。
    娘さんが良くても親がネックだねー。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:19  [通報]

    山奥生まれの旦那は全然平気で虫どころか蛇まで素手で捕まえる
    頼もしいけど、捕まえた蛇を私の目の前まで持って来た時にはマジギレした

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード