ガールズちゃんねる

尿意切迫感の方いますか?

114コメント2024/04/17(水) 17:28

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 17:06:35 

    最近、尿意がしたと思ったら直後から漏れそうな感覚で、実際油断すると漏れるレベルでオシッコが出そうです
    調べたら、尿意切迫感というものらしいです
    あまりに続いて困るようなら泌尿器科へ行こうと思っていますが、同じような症状でお困りの方いますか?
    尿意切迫感の方いますか?
    返信

    +98

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:04  [通報]

    膀胱炎ではないのかな?
    あれはマジで辛い
    返信

    +28

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:07  [通報]

    冬になる…。
    返信

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:08  [通報]

    尿意がいきなり押し寄せる
    返信

    +138

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:19  [通報]

    じょぼぼぼぼぼ
    返信

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:41  [通報]

    オナニーしまくってるせいか学生時代からそうだよ
    今日も5回はトイレ行った
    返信

    +4

    -30

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:49  [通報]

    冬は、いきなり尿意が来て我慢出来る時間も短い…。
    返信

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:55  [通報]

    出かけるときはあててます
    返信

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:57  [通報]

    今すぐ行った方がいい
    返信

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 17:08:30  [通報]

    急にくるよね
    あ~~ちびるみたいに
    返信

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 17:08:34  [通報]

    心配なことはガルで相談しないで病院へGO
    返信

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 17:08:37  [通報]

    過活動膀胱とは違うのかな?
    返信

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 17:09:00  [通報]

    >>2
    主です
    膀胱炎になると尿意切迫感になるんですかね?
    返信

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 17:09:05  [通報]

    したいと思ってから、限界までが一瞬ってこと?
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 17:09:39  [通報]

    >>9
    主です
    行った方がいいですかね
    返信

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 17:10:14  [通報]

    >>11
    主です
    やっぱり行った方がいいですかね
    返信

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 17:10:36  [通報]

    >>12
    主です
    そうとも言うみたいですね!
    返信

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 17:11:04  [通報]

    個室入った瞬間、急に尿意マックスになるのもそうなのかな?
    脱ぎづらい服とか着てた日には、個室の中で一人で大慌てになる笑
    返信

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 17:11:21  [通報]

    給水ケアショーツ履いてる
    2階から1階トイレまでの移動でヤバくなって躊躇なく購入しました
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 17:11:28  [通報]

    >>5
    主です
    実際スゴい勢いで出ます
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 17:11:42  [通報]

    泌尿科言ったけど、暴行の筋肉鍛えろと言われた。色々調べてくれた。
    返信

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 17:12:37  [通報]

    >>14
    主です
    そうです、急に尿意と限界が同時に来るんです
    めっちゃ焦るし困ります(´;ω;`)
    返信

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 17:12:56  [通報]

    >>1
    主さん、何歳ですか?
    年取ったらアルアルだと思います
    でもまだお若いのなら泌尿器科に行った方が
    話は早いと思います
    外出先で万が一、しかぶったら最悪ですし
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 17:13:22  [通報]

    >>1
    前に2回なりましたが自然に治りました
    返信

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 17:13:37  [通報]

    >>1
    パッキン弛んでるからや
    返信

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 17:13:44  [通報]

    >>18
    主です
    副交感神経が働くと尿意が激しくなるみたいですね
    返信

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 17:13:50  [通報]

    >>1
    自分は過活動膀胱で
    漏れる勢いの尿意があるのに
    急いでトイレに行ってもたいして出ない
    それが続くので数滴しか出ないってことを繰り返してた

    尿意があってもトイレに行くのを
    少し我慢する。少し我慢する。
    っていうのを繰り返していたらなんか治ったことある。

    そしてその間は大人用履くオムツを履いて仕事してたよ
    (これも安心感につながるから良いと聞いて)
    返信

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 17:13:53  [通報]

    トイレが近いんだけど、寝てる間は朝まで我慢出来てるから
    やっぱり心理的な問題なのかな
    返信

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 17:14:19  [通報]

    >>19
    主です
    吸水ケアショーツ…メモメモ_φ(・_・
    返信

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 17:14:22  [通報]

    >>13よこ
    膀胱炎だと若干痛みがあったりするよ。膀胱炎だと思って泌尿器科で診察したら、違った。緊張したりすると尿意切迫になる、慌ててトイレ行くけどそれほど出ないからメンタルきてるなと自分で納得
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 17:14:45  [通報]

    子供産んでからそうなったな。出産したあと入院中にトイレまで我慢できなくて漏らしてしまったことあった。しまりが悪いと言うか…鍛えればまた変わるのかな。
    返信

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 17:14:47  [通報]

    >>21
    主です
    暴行の筋肉かわいい(((o(*・ω・*)o)))
    返信

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 17:15:47  [通報]

    >>6
    よお、俺
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 17:16:18  [通報]

    >>23
    主です
    若くはないです
    もう48で今年49になります
    オワタ
    返信

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 17:16:48  [通報]

    >>24
    主です
    自然に治るものなんですね
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 17:17:34  [通報]

    私は子宮筋腫で頻尿になった
    筋腫が大きくなってて膀胱を圧迫してた
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 17:17:55  [通報]

    行っとこかな〜、くらいの気持ちでいても、トイレ空間に入った途端尿意MAXになって少しちびったりする。…困る。
    返信

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 17:18:32  [通報]

    >>33
    奇遇だな
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 17:18:58  [通報]

    >>27
    主です
    昨日調べた時も、すぐトイレに行かずに我慢してみるといいって書いてありました
    でも限界なので結構キツいですね
    でもそれがいい方法なら続けてみようかな

    大人用のおむつされてたんですね
    心理的安心感は大きそうですね
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 17:19:25  [通報]

    >>28
    主です
    なるほど、おっしゃる通りですね
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 17:19:27  [通報]

    これを履いてます
    尿意切迫感の方いますか?
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 17:20:06  [通報]

    >>30
    なるほど、私は痛みはないので膀胱炎とは違うかもです
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 17:20:57  [通報]

    娘が受験ストレスで過活動膀胱(切迫性尿失禁)になったよ。お薬で良くなった。
    受験も終わり、今はお薬なしでも大丈夫。
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 17:21:02  [通報]

    なんか気持ちが「まだダメだ!!」と思ってても
    股が「もうダメだ...」って感じで漏れ始めちゃうんだよな..
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 17:21:12  [通報]

    >>31
    主です
    出産経験ないのでわかりませんが、経験された方は色々ご苦労があるのかもですね
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 17:21:54  [通報]

    そろそろトイレかな、って時に水道の流水音聞いたら誘発されてダメになるの私だけ..?ヽ(;▽;)
    返信

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 17:22:36  [通報]

    >>36
    主です
    そんなこともあるんですね
    私も直径5cmほどの筋腫がありますが、もっと大きくなったら圧迫する原因になるかもですね
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 17:23:11  [通報]

    >>2
    膀胱炎、マジで地獄をみるよね
    最初はチクッとする痛みから、だんだん
    痛みが増してきて尿意はあるのに出ない!
    そして激痛!尿道に焼け火箸を突っ込まれたよう
    とにかく水分とって尿と一緒に菌を出すしかないけど
    あまりの痛みに泣きながらオシッコしたわ
    その内に真っ赤なオシッコが出だして
    熱が出てきたから夜間救急に連れて行ってもらった
    マジで死ぬかと思ったわ
    返信

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 17:25:38  [通報]

    >>34
    安心して、終わってないから!
    とりあえず早急に泌尿器科に行って下さい
    お大事にね
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 17:25:45  [通報]

    わたしはストレス溜まってるときなりやすい あと少しで家と思うと急に我慢できないレベルでトイレ行きたくなったり、水仕事していて水道の音で急になったりする
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 17:27:33  [通報]

    病院でトピエースっていう薬出してもらってるよ
    泌尿器科へGO!
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 17:27:56  [通報]

    >>47
    横だけど、5センチ?!
    それって結構な大きさじゃないですかね?
    もしかしたらそれが原因なんじゃないですか?
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 17:28:22  [通報]

    >>1
    骨盤底筋を鍛えましょう
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 17:29:24  [通報]

    >>22
    よこ
    それは困るね
    めっちゃ生活に支障をきたしそう
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 17:30:58  [通報]

    >>18
    私もそうで、個室で漏らした経験あり。
    私はトイレが見えた瞬間漏らしそうになる。
    返信

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 17:33:05  [通報]

    ラッシュ時の高速道路なんて、尿意もよおした瞬間から絶望。SAまで間に合う気がしないよね
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 17:36:00  [通報]

    私は出産してから、かなり尿意が我慢できなくなったよ。
    あと大きなくしゃみすると、たまにだけど、少しチビる(泣)
    おりものシート使ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 17:36:42  [通報]

    いつでもトイレ行ける環境だとなりやすいみたい。ガマンする力つけたらマシになるかな?2時間の映画鑑賞も最近は気になり出して落ち着いて観れなくなってきたー。
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 17:37:58  [通報]

    私も病院へ行って薬を出してもらったけど、あまり良くならなくて。
    その後、ダイエットの為にウォーキング&運動を組み合わせたやつをYouTube見ながらやってたんだけど、それを始めてから気づいたら尿意切迫が無くなりました!骨盤底筋鍛えるといいみたいだね。
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 17:40:27  [通報]

    >>2
    自分は痛みより常に尿意を感じるのが辛かった
    ずっとシムズていうゲームみたいに💭‪🚽が出てたと思うw
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 17:44:46  [通報]

    >>1
    弟がそう言うのだったと思う、
    (あまり詳しくなくて間違ってたらすみません)
    尿管が細くて何度もトイレに行くって状況で、
    尿意があるんだけど、トイレに行ったら
    大した量も無いとかで。
    でも泌尿器科に行くと問題は無いらしい。

    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 17:51:01  [通報]

    >>1
    筋肉が弱ってるらしいよ
    自宅とかすぐトイレに行ける環境で
    出来るだけ我慢すると鍛えられるらしい
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 17:53:57  [通報]

    >>1
    ある日の夕方に突然なってほんとにビックリしたことある!
    トイレの回数が多いとかそういうことではなくて
    行ってもトイレから出た瞬間にもう強烈に行きたくて
    もちろんしたばっかりだから行っても出ないの
    ツラくて泣きながら何回も行った
    おしっこは出ないけど少し血が出てたわ

    そう言えば膀胱炎の薬を買ったことがあると思い出して
    薬箱見てみたら期限切れの薬が一回分だけ残っててそれ飲んで
    追加ですぐ注文して、翌朝にはだいぶマシになってて
    届いた分も数日飲んだらすっかりよくなった

    ほんとあんなにツラいとは想像もしたことなかった
    ちなみにこの薬です

    主さんとはちょっと違うかもしれないけど
    よくなりますように

    尿意切迫感の方いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 18:03:34  [通報]

    この現象に名前あるの知らなかった つらいよね
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 18:16:50  [通報]

    前それだった!
    出産したら治ったよ。
    返信

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 18:20:26  [通報]

    アラフォーです。
    数年前に切迫性尿失禁と腹圧性尿失禁の両方の混合性尿失禁って診断を受けました。

    尿意なんて全く無かったのに、手に水が触れるとか、帰宅時の玄関前で突然…とか(切迫性)。
    くしゃみ、咳での尿漏れ(腹圧性)。

    お薬貰ってトイレまで我慢出来ますが、吸水ナプキンは手放せません。
    吸水ナプキンもデザインが可愛いから買いやすくなりました。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 18:21:06  [通報]

    >>22
    同じ事言ってた人100キロ越えの超デブだった
    返信

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 18:21:39  [通報]

    >>27
    私それでも無理だった。
    てか、仕事中は我慢せざるを得なくて急な尿意から30分以上行けなかったりするんだけど、そうすると1~2時間尿意が消えるの。
    でも急な尿意自体は治らないんだよね…
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 18:21:59  [通報]

    >>1
    ヒップスラストやったら一発解決やん。
    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 18:27:50  [通報]

    更年期になって突然の尿意で間に合わない事がありましたが、必ず家にいる時だけなんです。
    外では絶対にならないので心因性だったのかもしれないですが、更年期障害が落ち着いたら気がつけば治っていました。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 18:32:47  [通報]

    突然激しい尿意が襲ってくる
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 18:37:09  [通報]

    寝てると大丈夫だけど、起き上がった瞬間したくなるw
    あと我慢できるのに、トイレがすぐそこ!って時に少し油断してしたくなるw
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 18:37:37  [通報]

    >>1
    尿意切迫感で泌尿器科行ったら膀胱炎って言われたよ。薬飲んだら治った。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 18:48:59  [通報]

    泌尿器科で診てもらったけど骨盤底筋を鍛えてって言われた
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 18:50:15  [通報]

    >>22
    私も似てる症状あります。
    トイレの個室に入ったらもう漏れそうだからお恥ずかしながら足をめっちゃクロスさせたり、おまた押さえたりして一瞬で履いてるもの下げておしっこしてます。
    精神的なものが大きいと思うけどどうなんですかね〜
    返信

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 19:02:11  [通報]

    寝る前におトイレ行ったのに、お布団に入った途端また行きたくなる。
    どっかに到着した途端猛烈な尿意に襲われる。
    アレってそういう事ですかね!
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 19:07:46  [通報]

    今朝漏らした
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:14  [通報]

    過活動膀胱で泌尿器で薬もらってます!
    椅子に座るだけの治療(磁気刺激?)があるらしく気になってます
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:30  [通報]

    車で遠出するって時は絶対なる。
    なんだろ?精神的なものかな。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:07  [通報]

    >>49
    主です
    ありがとうございます!
    泌尿器科行ってまいります
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:56  [通報]

    >>62
    太腿の内側の筋肉ね。今朝ビートップスって通販番組でその筋肉を鍛えるやつ売ってたわ。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:12  [通報]

    >>52
    現在はミレーナっていう器具を入れて治療中なんですが、もしかしたらそれが原因かもですね
    教えてくださりありがとうございます!
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 19:14:14  [通報]

    >>54
    今ニートだからほぼ家だから部屋からトイレにかけてくだけだけど、働き始めたらと思うとゾッとします
    (´;ω;`)
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:01  [通報]

    >>67
    私も決して痩せてないです
    48歳で55kgコレステロール値高め…
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 19:16:05  [通報]

    >>75
    あああわかりますモジモジしちゃいますよね
    同じ症状の方がいて心強いけどお互い辛いですね
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:17  [通報]

    >>61
    主です
    男性の方もなるんですね、知りませんでした
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:50  [通報]

    >>62
    主です
    確かに全く運動してなくて筋肉ないかも…
    体動かさないと
    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:00  [通報]

    >>63
    主です
    それは大変でしたね
    血尿まであったなんて
    さぞ驚かれたでしょう
    ほんと、突然の強烈な尿意なので困りますよね
    優しいコメントありがとうございます
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:51  [通報]

    >>1
    普通に内科でも過活動膀胱の薬もらえるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:07  [通報]

    >>67
    ストレスでもなるよ。
    体型は関係ない。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 19:43:53  [通報]

    >>1
    私も今似たような状況です
    一ヶ月位続いてて病院どうしようか迷ってる
    元々トイレは近い方なんだけど座ってたりして立ち上がったら急にトイレ行きたくなったり
    外出中になんとなくトイレ行きたくなってトイレの個室見えたら急に漏れそうになったり
    更年期も関係あるのかな
    このトピ見て同じような症状ある人結構いるのでちょっとホッとしてる
    普段こういう話なかなか出来ないから人の話聞けるの嬉しい
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 19:54:51  [通報]

    切迫性尿失禁ですね
    私も同じくで病院行きました
    べオーパという薬を処方してもらっていい感じでしたが、今は薬切らしてる
    本当は筋トレした方がいいんだろうけどね
    尿パッド10ccのを常用してるけど、最近それだと不安なときもある
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 20:11:05  [通報]

    便意じゃないだけ良いじゃん…(;_;)うぅぅぅ
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 20:16:26  [通報]

    >>1
    骨折して入院した時に、同じような現象があった。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 20:48:06  [通報]

    私も一時期なってた。行きたいって思った瞬間に尿意Maxで、トイレに行って下着下ろすのが本当にギリギリなんだよね。なんなら座りながら出てた。その時は仕事でストレス感じてた。それが落ち着いたらなくなったよ。膀胱炎な感じがして病院に行っても違ったり、私の場合は精神的になにかあると膀胱にくる。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:50  [通報]

    自分も近ごろ尿意感じたらすぐ我慢できないレベルになる。
    でも一日のうちの回数や尿の量とかは変わらず、寝てる間もすごく冷えるとき以外は行きたいとならないので、ビミョーに悩む…
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 21:16:43  [通報]

    尿意ってどういう仕組みで感じるんだろ?
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 21:21:22  [通報]

    >>55
    私はトイレを少し我慢した状態で家に帰った時、玄関を入った瞬間に猛烈な尿意が来て、必死に波が収まるまで股間を押さえて耐えたことが何回かある。。

    返信

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 21:36:25  [通報]

    >>1
    出産後そうなりました。
    8年経ちますが今もです。
    出るかもって頭で思うと指令を出すのか漏れそうになります。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 21:45:16  [通報]

    >>21
    暴行の筋肉、怖ひー
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 21:48:45  [通報]

    >>22
    私は便意もです
    本当マジ勘弁
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:03  [通報]

    膀胱炎で似たような感じの時あったわ
    泌尿器科いって採尿して診察室いくと
    「はい、おしっこに菌います、抗生物質だしとくね膀胱炎だよ」がてっぱん
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 22:43:23  [通報]

    >>1
    飲食店で働いてたときそうだった。一度漏れそうになって、怖くなってそれから、1時間に1回行ってた。トイレの個室も1個しかなくて、お客さんと共用だったので…。今は仕事変えて治ったけど…。
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 23:18:46  [通報]

    これがわからないけど、新卒で忙しくてトイレもなかなか行けない、ストレス多い仕事についてた時に我慢が出来なくて漏らしてしまう事多くなり泣きました
    オムツパッドみたいなのと給水ショーツみたいなのを履いてなんとか誤魔化して職場に行っていましたが、恥ずかしくて誰にも言えず、若かったし人生終わったと死にたかったです
    その後仕事辞めたら治りました
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 23:47:09  [通報]

    ドアノブ症候群て言い方もあるみたいなんだけど、私は必ず職場に着いて、それこそドアノブに手をかけた瞬間に急に尿意がくる、セキュリティ解除や靴脱いでロッカールーム行くなんて時間、ほんっとない!
    幸い自分が鍵開け係な事多いから誰にもばれてないけど、身体よじれながらトイレまで行く至難の姿は防犯カメラに映ってる! でもね不思議なんだけど、それが治ったの!調べてるうちに、尿意切迫感やドアノブ症候群やと名前を知り、あーこれだとわかって安心したのかなぁ。と思ったりして?
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 01:24:10  [通報]

    >>46
    同じく
    水の音聞くと尿意来る
    横なんだけど、半身麻痺で手術した時に麻酔醒めてから尿意あっても出なくて、看護師さんに言ったら洗面器に水注いで水音たててくれたんよ
    そんで無事出たんだけど人間の体って不思議よな
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 04:38:09  [通報]

    >>1
    70代の義母がそれで病院行って薬飲んでるよ。
    切迫性尿失禁ていうらしいけど、あっトイレだなって思ってトイレに向かってる間にダダダ〜って漏らしてしまったって聞いた。
    ちなみに私は生理前になると膀胱圧迫されて頻尿なってトイレ間に合わない事ある。
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 11:23:32  [通報]

    真冬は危険。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 15:16:08  [通報]

    最初トイレ近くて困る、何ならちょっと間に合わないみたいな症状だけでも、そのうち痛みが出てきて尿道炎、腎盂炎、みたいなこともあるから早めに病院行きな!
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 22:16:45  [通報]

    >>1
    私それで泌尿器科に行きました
    トイレの回数が半端ないのと、行きたいと思った瞬間チョイ漏れしてた

    年齢的には早いらしいけど、過活動膀胱だった
    薬飲んだら嘘の様に改善しました
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 11:35:16  [通報]

    >>15
    さっさと行けばいいと思うけど期待はしないほうがいいよ
    何となく尿が出にくくなるような薬をくれるだけだから
    一応旅行の時には飲むようにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 11:37:45  [通報]

    >>18
    最初はソレだった
    そこから、カギ閉めた瞬間に1ccぐらい漏れる→5cc漏れる→トイレ見えた瞬間に漏れる→水に触れたり冷気に触れると尿意MAXになり1分以内に漏れる
    って感じ
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 11:58:17  [通報]

    27で発症したよ
    切迫ってクシャミでちょっととかじゃなく、全部出ちゃうんだよね
    薬だけじゃ効かないこともあるから300ccのパッドしてるよ、溢れるけど
    仕事はいつでもトイレにいけるとこじゃないと無理
    頻尿で量も多いから本当に面倒だしパッド代もバカにならない
    潔癖だけどもう仕方ないから電車のトイレも入る
    服装もズボンの時はお尻が隠れるトップスじゃないと染み出るから無理
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:20  [通報]

    >>111
    さっさと行けばいいで笑っちゃったww
    ありがとうです!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード