ガールズちゃんねる

【現場仕事】夏場のお弁当事情

100コメント2024/04/19(金) 21:41

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 13:42:36 

    夫が現場仕事をしているのですが、夏場にお弁当を持たせる(エアコンなしの車内で保管・レンジなし)のが不安です。

    買ってきてもらいたいのですが買いに行くのが大変らしく、お弁当を持っていきたいみたいです

    現場仕事をされてる方、夏場どのようにしてお弁当を持って行ってますか?
    返信

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:27  [通報]

    保冷バッグに入れてる
    返信

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:34  [通報]

    確実にやばいね
    返信

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:49  [通報]

    車内ならクーラーボックスにいれて
    持って行ったらどう?
    返信

    +171

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:00  [通報]

    クーラーボックスに入れたらどう?
    返信

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:03  [通報]

    ガッチガチに凍らせる
    返信

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:03  [通報]

    クーラーボックス
    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +132

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:09  [通報]

    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:10  [通報]

    保温弁当箱!でもしっかりお湯入れて保温するとか、おかずはちゃんと、冷ますとか気をつける事が多いけどね。
    返信

    +4

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:12  [通報]

    今までどうしてたの?
    返信

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:43  [通報]

    お昼に現場まで届ける
    返信

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:12  [通報]

    うちは夏は買ってもらう。食中毒怖いし。どうしてもの時は抗菌シート入れて保冷バックに保冷剤
    返信

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:15  [通報]

    鳶職?
    返信

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:27  [通報]

    >>1
    冷凍した保冷剤をいれてクーラーボックスかな
    昨今の夏場は半端ない気温になるからそれしかないかと
    返信

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:30  [通報]

    クーラーバッグに保冷剤代わりの凍らせたペットボトル数本
    お弁当は充分冷ましてから余分な水分つかないように気を付けて入れてる
    返信

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:42  [通報]

    >>1
    現場仕事ではないけれど、必ずおかずに自然解凍の冷凍食品を入れてます。肉じゃがやポテサラなど、ジャガイモは避ける。弁当用カバンにも保冷剤
    返信

    +17

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:52  [通報]

    保冷バッグ必須
    返信

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 13:45:54  [通報]

    私も現場仕事だけど車内は危ないと思う
    プレハブとか無いのかな?
    私のとこはプレハブにエアコンも冷蔵庫もあるよ
    プレハブないならふりかけのおにぎりくらいで保冷剤入れて、お湯とカップスープかカップラーメン持たせるとかじゃないかなあ
    タンパク質や野菜はちょっと怖いよね

    返信

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:13  [通報]

    フタ自体が保冷剤代わりに凍らせられる弁当箱あったよね
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:18  [通報]

    自然解凍できるタイプの冷凍食品を
    電子レンジで温めずにそのまま1.2個入れる
    返信

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:33  [通報]

    >>12
    うちも。
    飲食店に入った方が冷房で涼めるし本人もそっちの方がいいって言ってる。
    返信

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:37  [通報]

    夫も現場仕事です!
    去年、一昨年は、曲げわっぱ弁当箱にヘパストリーゼ、おかずとご飯は必ず冷まして、
    必ずカップに詰め、おかず同士がくっつかないように仕切りも多様、
    揚げ物多めのドデカ保冷剤で乗り切りました!
    一度前日に茹でた冷やしうどんを持たせたときはお腹壊したようです。
    返信

    +15

    -13

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:45  [通報]

    4.お米はお酢や梅干しを加えて炊く
    5.おかずはしっかり加熱して火を通す・味付けは濃いめに
    6.水分の多い食材を避ける
    8.持ち運ぶ時には保冷剤を添える
    返信

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:48  [通報]

    昼までなら保冷剤と保冷バッグで大丈夫だよ
    返信

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:51  [通報]

    >>10
    ほんとだ、、!今までは現場仕事じゃなかったのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:53  [通報]

    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 13:47:13  [通報]

    車通勤だから、クーラーBOX持っていってるよ。

    2リットルのペットボトル凍らせたのを保冷剤として入れてる。
    返信

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 13:47:53  [通報]

    あたしの旦那は山手線内側にある高層ビルの一室で働いてるからそういうのは無縁だわ
    返信

    +0

    -26

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 13:48:07  [通報]

    心配なら充電式の保冷庫を車に搭載しちゃえ
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 13:48:30  [通報]

    >>20
    安全面を重視するなら自然解凍の市販の冷食がいいよね。
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 13:48:33  [通報]

    >>28
    該当しない人が書き込む必要なし
    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:08  [通報]

    クーラーボックスに入れてる
    便利だよ
    凍ったペットボトルも保冷剤代わりになるから!

    高いやつじゃなくて、カインズとかの無名メーカーで十分だよ
    返信

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:21  [通報]

    うちも水を凍らせたペットボトル数本クーラーボックスに入れてる

    溶けた水で手を洗ったりタオルにかけて顔拭いたりできるのでいいみたい

    濡らして凍らせたタオルも入れてる
    返信

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:41  [通報]

    車通勤なので大き目の保冷バッグにアイスノン並みの保冷剤で周りをガチガチに固めて弁当箱いれてる
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:48  [通報]

    クーラーボックスに凍らせた水のペットバトルいれてるよ。
    日陰に置いてるとご飯が凍ってたりする位キンキンらしいけどくさるよりはマシ。
    麦茶も持って行くけど足りなくなるから保冷剤代わりの水を水筒に移すせば飲み物代も節約できるよ!
    でも冷えたお弁当はあんまり美味しくないし油とか固まるしでいきついたのは素麺とか冷やし中華が喜ばれる。
    返信

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 13:49:58  [通報]

    エアコンなしの車内は相当暑いよね。
    やっぱクーラーボックスかなあ。
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:10  [通報]

    無印のひとくちゼリーを凍らせて保冷剤替わりに。
    食べる頃にはちょうどいいデザートになる
    返信

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:15  [通報]

    >>1
    クーラーボックスに凍らせたお茶と一緒に入れてる
    水筒も別で持って行ってる。熱中症も食中毒も怖いから、夏は梅干しのオニギリおかずは手作りより冷食の凍ったまま入れらるものを使っているよ。
    汁気が出にくいおかずにしてます
    返信

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 13:50:47  [通報]

    >>28
    あたし(笑)よかったね!お金と時間あるなら教養を身につけては?
    返信

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 13:51:40  [通報]

    屋外仕事してたけど、私のお弁当は生野菜や練り物などは避けて、冷蔵庫で冷やした物にさらにふたの上に凍らせたこういうパウチタイプのドリンクを乗せ(冷気は下に落ちるので)、さらに保冷バッグを2枚重ねで使ってたよ。

    クーラーボックスが使えたらそれがいいけど、自転車通勤でクーラーボックスの持ち運びは荷物が大きくなって面倒だったので。
    『保冷バッグ2枚重ね』って、そのくらいで?って思うけど想像するより保冷力があるよ。おすすめ。
    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 13:53:16  [通報]

    >>1
    同じ条件でお弁当持たせてたことあるけど保冷バッグに保冷剤3個入れてた
    あと、お弁当箱に詰める前にしっかり冷ましておくのと水気はしっかり切るのと詰める時に絶対に素手で触らないのも大事
    因みにお腹壊したことはない
    返信

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 13:55:48  [通報]

    >>1
    私自身が現場仕事で、お昼買いに行きにくい。
    夏は保冷バッグ&保冷剤を使ってます。大きめなクーラーバッグがあり、朝来たらそこに職員みんなで弁当入れてる。
    私は夏は冷食ばかり、彩り悪いけどミニトマトなど生野菜も入れない。秋冬は残り物入れたりするけど夏は無し。
    暑すぎて、冷たい飲み物やゼリーで済ます人もいる。力仕事ではないのでどうにか体力持つけどキツイ。内勤の職員がアイス差し入れてくれたり。夏は何かと大変。
    返信

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 13:56:25  [通報]

    >>25
    横だけど同じ現場にずっといるわけでないから今回は暑そうなのかな
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:08  [通報]

    片道1時間の高校に通う子供だけど弁当を入れた保冷バッグに500g保冷剤を2つ入れて持たせてた
    弁当凄く硬くなってたらしいけど、教室に置きっぱなしだから傷むよりいいかなとそうしてた(他の方法見つからなかったし)
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:25  [通報]

    >>1
    他の人はどうしてるのかも聞いてみたら?
    返信

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 14:01:29  [通報]

    ずっと車内に置いとくのは危険かも⚠️
    真夏の車内は外より暑いよね💦
    クーラーボックスに入れて移動時は車で、着いたら日陰に置いとく方がマシなのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 14:02:06  [通報]

    うち何十年も夏でも冬でも
    保温のお弁当箱だよ

    腐ったことないし
    たまに持ってる人見るし
    返信

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 14:02:09  [通報]

    >>1
    夫が自分で考えるなり同僚に聞くなりすることじゃない?
    妻がガルで聞くって意味不明
    返信

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 14:04:41  [通報]

    >>33
    何か深い愛情を感じた。
    返信

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 14:06:03  [通報]

    >>1
    車に置けるならキャンプ用の小さいサイズのクーラーボックスが良いよ
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:09  [通報]

    夏場はサーモスの保冷バッグに保冷剤を3つ入れて冷たい麺のお弁当にしてるよ
    昼間でキンキンに冷えてる!
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 14:12:51  [通報]

    クーラーボックスに入れる以外なくない
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:09  [通報]

    >>3
    エアコンなしの車内と外の日陰とだったら日陰の方がましな気もするくらい熱くなるよね?
    弁当いれてて大丈夫なんだろうか......
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:20  [通報]

    >>1
    毎日のお弁当作り大変だよね、ご苦労様です
    うちも現場仕事、車内に弁当放置
    大きめ保冷バッグに保冷剤たくさん入れてる
    ごはんカチコチになるみたいだけど真夏はしょうがない
    カチコチごはんはおいしくないみたいでお茶かけて茶漬けにするからごはんとおかず別にして持たせてる
    お茶漬けのもとも種類いろいろバッグに一緒に入れてるよ
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:54  [通報]

    >>1
    保冷リュックに入れて上に板状の保冷剤置いてる。去年毎日このやり方だったけど特に問題は起きなかった。軽トラの中に置いてます。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 14:14:24  [通報]

    昼食を朝に用意しないと昼の混雑に巻き込まれて30分は無駄になる
    コンビニ商品が悪くなりにくいのは薬品のせいだと分っていても買ってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 14:14:52  [通報]

    >>53
    昔旦那が日陰にお弁当置いておいたら盗まれたことある
    あんな弁当のおかず見られてはずいわ
    返信

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 14:16:09  [通報]

    自然解凍の冷食と梅干し敷き詰めればよくない???
    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 14:19:40  [通報]

    >>19
    あれいいかと思ったけど全然だめだった…
    普通にクーラーボックス+保冷剤が一番いいよ
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 14:21:03  [通報]

    >>1
    おかずを冷凍食品を増やして凍ったまま入れたり、保冷バッグに保冷剤を入れる
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 14:22:23  [通報]

    >>28
    聞いてないよ~
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 14:23:02  [通報]

    サーモスのクーラーバッグおすすめだよ
    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 14:24:06  [通報]

    >>1
    保冷剤&保冷バッグ
    生野菜や果物は入れない
    練り物やハムも一度表面を加熱する
    肉、卵はよく焼く
    ご飯は白米
    ふりかけもかけない
    ふりかけは小包装のもの
    お箸で詰める
    指で触らない
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 14:25:33  [通報]

    >>58
    梅干し敷き詰めw
    口がキュッとなるじゃないかー
    自然解凍の冷食はありがたいね
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 14:26:11  [通報]

    >>40
    保冷バッグ二枚重ねってけっこう良いよね
    真夏にキャンプ行った時にクーラボックスに入り切らなかったペットボトル(凍らせてた)を二枚重ねで持っていったんだけど夜になってもまだ部分的に凍っていてけっこう保冷が保たれるんだなーと思った
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 14:28:15  [通報]

    >>1
    サーモスのステンレスのこれ、めっちゃいいよ。
    キンキンに冷えていてくれる。
    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 14:28:24  [通報]

    事務職の時は仕事場が涼しいから保冷バッグに保冷材入れておけば済んだけど、次の職場が現場職で冷暖房完備とはいえ私物の待ち込み禁止、更衣ロッカーに入れておくしかないらしいので悩む。食堂は有るけど食事の提供は無しでお弁当注文は有るとの事だけど、それだと食堂で食べないとダメなので行動の制限が有るよね。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 14:29:33  [通報]

    現場によっては近くにコンビニなかったり
    車出すの大変だったりするんだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 14:30:24  [通報]

    うちもクーラーバッグに半分冷凍したペットボトル数本と、お弁当箱を包む布にケーキ屋さんでもらう保冷剤いれてる。真夏は+凍らせたチューペット
    溶けたら糖分補給もできるから
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 14:31:45  [通報]

    うちも買いに行く時間ロスが惜しいとのことでクーラーボックスにタオルしいて強力保冷剤入れてた。

    弁当は肉肉しくないと力が出ないとのことでとにかく肉かフライものをしっかり冷まして入れる、ご飯炊く前に酢を加える、あとは自然解凍の冷食で隙間をつめる。

    腐るか自信がない食材は避けてたなぁ… ランチジャーも正解か分からなくて夏場は使わなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 14:32:08  [通報]

    >>1
    車内はやばいね
    車外に持ち出して保冷バッグ+保冷剤しか方法ないんじゃないの?
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 14:33:15  [通報]

    水を凍らせたペットボトル入れるのいいね
    手も洗えそう
    数本入れてみよう
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 14:36:17  [通報]

    車内に置いておくなら、発砲スチロールの箱が外気を遮断するからおススメです。
    ダイソーに200~300円位で売ってたと思います。ホームセンターなら大きめがあるかな。
    その中に凍らせたペットボトルか保冷剤を入れておくと低温を維持できると思います。
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 14:36:59  [通報]

    >>67
    更衣ロッカーってその部屋の冷房の効き具合気になるね。しかも場所とらないように保冷バッグかなぁ。
    銀のこういうアルミバッグに弁当と保冷剤入れて、それを他の方が上げてる手持ちの保冷ランチバッグに入れてたことはあるよ。あと私はスープジャーに冷たい汁物限定で入れたり
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 14:38:45  [通報]

    ハードタイプのクーラーボックスに保冷剤マシマシが確実だよね
    味付けや水分気をつけも太刀打ちできない
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 14:40:00  [通報]

    大勢が働く外仕事や倉庫仕事って、あんま弁当の管理やレンジが無いとかで考慮してくれないよね💦昔は巨大な水筒みたいなジャー弁当をおっちゃん達が持ち歩いてたけど、せいぜい最高気温は知れてて、今や車内温度50度とかあり得るからなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 14:40:11  [通報]

    夏場は基本お弁当は作らない。
    温める事も出来ないから、旦那もキンキンに冷えたお弁当は苦手で食べたくないと。

    それでも現場近くにコンビニも食事が出来る所がない時は作るけど、保冷バッグ&クーラーボックスに入れてご飯もオカズも粗熱取ってから1度冷蔵庫で完全に冷やしてから詰めてる。

    基本1年中お弁当に腐りやすい物は入れない。
    その上から気休めで抗菌シート。
    とりあえずこれで今まで1度も食中毒になってない。
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 14:40:33  [通報]

    保冷バックに保冷剤を底と前後にして入れてる
    冷凍可能のペットボトルに半分水入れて凍らしたのも入れてる
    あと梅干し
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 14:40:38  [通報]

    屋外のスポーツする子供達もクーラーボックス使ってるよね。うちもテニス部だったからチャリのカゴに入るサイズのクーラーボックス使ってたよ。我が子は米派で冷たいご飯食べてたけど、お友達はうどんが好きで温泉たまごのせて美味しそうだった!
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 14:46:10  [通報]

    >>1
    そりゃもうクーラーボックスに保冷剤たくさん入れて冷やすしかないよね
    置いておくのは車内より風通しのいい日陰の方がいいのかな
    車内って温度すごいよね
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 14:49:43  [通報]

    >>1
    現場仕事の旦那ってやっぱり低収入?
    返信

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 14:49:54  [通報]

    >>49
    いい奥さんね。見習いたい
    返信

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 14:55:11  [通報]

    >>1
    保冷バッグ入れないの?
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 14:56:48  [通報]

    >>81
    私が稼ぐから別に構わない
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 15:05:48  [通報]

    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 15:08:08  [通報]

    >>14
    車内だとこれしかないと思う
    よくお弁当入れる保冷バッグよりちゃんとしたキャンプで使うようなクーラーボックスに保冷剤と一緒に保管したほうが絶対いいでしょ
    ちなみに私は夏場はイエティのクーラーボックスを車内に置いて買い物行くときに保冷剤持ち込んで使ってるよ
    お店はしごする時も全然溶けなくていいよ!
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 15:25:34  [通報]

    >>20
    夏の車なら3分で解凍される
    返信

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 16:09:54  [通報]

    >>23
    「お酢はなべ内面のフッ素被膜を傷める可能性があるため、入れないでください。
    また、梅干は圧力タイプの炊飯ジャーで、圧力調整装置や安全弁が詰まる恐れがあるので、入れないでください。」
    象印のサイトより
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 16:16:58  [通報]

    夜作って、弁当ごと冷凍庫。
    昼には味は問題なく食べれてるらしい。
    冷凍に強そうな料理や冷凍食品しか入れないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 16:27:58  [通報]

    皆さんも言ってるけど、クーラーBOXいいですよ
    近所の中学校は部活やってる子なのかな?みんな自転車のカゴに入るくらいの小さいクーラーBOX持ってます
    あれに凍らせたペットボトルとか一緒に入れておけばすごくいいと思う
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 16:41:49  [通報]

    保冷剤はお弁当の『上』に載せることで、効率よく冷えるそうですよ🧊
    あくまでも食べる迄の『品質保持』のためであって、詰めたおかずは詰める前に冷めてないとダメだそうです🆖
    よくレタスやサラダ菜をおかずの仕切りにする人いますが、夏場は絶対ダメ🙅
    前日のおかずも夏場はやめといた方がいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 16:44:42  [通報]

    これ
    【現場仕事】夏場のお弁当事情
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 17:53:48  [通報]

    車に置かないといけないので保冷バックに入れてのその保冷バックごと大きめ保冷剤と凍らせた麦茶入れた保冷ボックスに入れてます。車の中の日の当たらないとこに置いてサンシェードしてお昼まで3時間半なのでお弁当が冷たくなり過ぎず痛むこともなく真夏のこれでなんとかのりきります。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 17:57:18  [通報]

    >>7
    バックじゃなくてちゃんとしたボックスなら大丈夫じゃない?
    保冷剤たっぷりで
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 18:18:58  [通報]

    >>74
    有難うございます。そうですね更衣室の環境見たり周りの人に対策を聞いたりして考えます😊
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 18:30:30  [通報]

    かちこちの白米って、本当に進まないよね。
    サラダうどんとか麺類はどう?
    うちは高校野球球児いますが、夏場は麺類です。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:41  [通報]

    私も車仕事ですが夏は諦めて途中で買ってます。
    去年はそこまで暑くなかったけどお昼までに保冷剤も溶け出してから弁当はなしで。
    子供の学校の分は仕方なく保冷剤ガンガンで持たせてますが、それはそれで弁当冷たすぎて辛いと言われました。
    もうすでに車の中が思ったより暑くて置いてあったスマホが動かなかなりました。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 23:23:14  [通報]

    梅干しわさび青じそたっぷりごはんと、自然解凍でいける冷食とかかなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 00:41:15  [通報]

    >>57
    この時代に弁当盗むのって、食に飢えてるというよりは愛に飢えてる感じで切ないね
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/19(金) 21:41:56  [通報]

    >>19
    蓋が重いんだよ~
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード