ガールズちゃんねる

最近の風邪、しつこくないですか?

122コメント2024/04/30(火) 17:38

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 11:32:31 

    喉の違和感から始まり、20日ほど風邪のフルコースを味わっています。
    だいぶよくなってきましたが、まだ鼻水がたまに出る感じです。
    今までこんなに長引くことはなかったのに。加齢もあるのかもしれませんが。
    返信

    +194

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 11:32:53  [通報]

    季節の変わり目だからね
    返信

    +60

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:16  [通報]

    奴等も必死なのかもね
    返信

    +10

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:20  [通報]

    別に...
    すぐ治るよ
    返信

    +1

    -24

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:28  [通報]

    花粉か風邪か分からない…
    返信

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:28  [通報]

    >>1
    はい
    加齢のせいですね
    返信

    +26

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:48  [通報]

    風邪が長引くのは今に始まった話ではないですよ。1ヶ月ひきずるなんてザラ。
    返信

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:56  [通報]

    個人のたった一例でもって「最近〜じゃないですか?」て語れる主すごいね
    返信

    +18

    -23

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:03  [通報]

    きっとコロナだよ
    返信

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:21  [通報]

    コロナによるマスク生活で、風邪をひくこと自体減ったから、免疫が落ちたのかな〜と思ってます。
    咳が長引いてしつこいよね。
    返信

    +107

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:34  [通報]

    最近の風邪、しつこくないですか?
    返信

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:36  [通報]

    変わったのはあなた~
    返信

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:36  [通報]

    >>1
    栄養あるもん食べやー
    返信

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:40  [通報]

    老化
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:18  [通報]

    もう今更よほどの高熱じゃなきゃ調べない人がほとんどってだけで
    コロナの可能性は往々にしてある

    そしてもうそこまでコロナを気にしない
    返信

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 11:36:04  [通報]

    もう10年近く風邪ひいてない…
    返信

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 11:36:18  [通報]

    加齢によるホルモンバランスの乱れからくる免疫力の低下と
    軽度の花粉症のダブルアタックで
    1か月くらい熱・喉・鼻+身体のだるさ的な風邪の症状が続いてる
    返信

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:06  [通報]

    >>1

    ゴキブリも台所の雑菌も
    全部耐性できて強く進化するもんね〜

    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:39  [通報]

    最近の風邪がしつこいのではない

    おばさんになって免疫力が下がったのだ
    返信

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:49  [通報]

    私も、のどが痛いから風邪薬を飲んでるけど治らん
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:56  [通報]

    鼻がずっと詰まってる
    返信

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:02  [通報]

    >>1
    人間が弱くなっただけじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:22  [通報]

    >>1
    1年以内にコロナにかかりましたか?
    あくまでもうちの家族内での実感だけど、感染後半年くらいはめちゃめちゃ風邪引きやすくなってたよ。
    家族全員、インフル、胃腸炎、普通の風邪と、立て続けに体調崩してました。
    返信

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:45  [通報]

    最近の風邪、しつこくないですか?
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:30  [通報]

    嫌な人ばっかだな…
    返信

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:42  [通報]

    私の母も風邪がずっと治らないと言っています。
    1ヶ月くらい微熱と花粉症の症状が治ったりぶり返したりしているようです。
    返信

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 11:40:53  [通報]

    >>6
    主がいくつかわかんないけど、アラフォーになって本当に風邪治りにくい。体力落ちてるのもあると思う。
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:01  [通報]

    コロナ禍になってから風邪1つひいてないわ
    返信

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:08  [通報]

    >>1
    隣の人3か月経ってもたまに咳してる
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:15  [通報]

    冬は喉痛い期間長かったー。
    なんか血の味してたし。
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:30  [通報]

    こういう季節に風邪引くと1ヶ月くらいは治らない
    夏風邪もそんな感じに長引く
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 11:42:27  [通報]

    >>1
    20日は長いね。
    私は10日たつけど、まだ痰絡みの咳がたまに出る。
    返信

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 11:42:37  [通報]

    風邪が引き金になって智歯周囲炎も発症してダブルで辛かった。頬が腫れて2週間経ってもまだ顔の痛みが残る
    アラフォー治りが遅い…
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 11:43:35  [通報]

    >>23
    うちも、去年の秋頃に家族全員コロナになって以降、立て続けでインフルエンザでも一家全滅したし、私と子どもたちは溶連菌にもかかった。
    返信

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 11:43:42  [通報]

    >>1
    亜鉛が足りてないと治りは遅くなるよ
    虫刺され跡や傷の治り肌荒れの治りなんかもね
    返信

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 11:44:25  [通報]

    免疫力低下してるんだよ。コロナ禍に保育園や幼稚園でマスク、マスクだった子たち、小学生になって感染症にかかりまくってて、今、幼児の子たちはすでに感染症が一回りして免疫力獲得してる。
    私、保育に関わる仕事してから風邪らしい風邪ひかないしよ、すでにノーマスクだし。マスク、マスクの旦那のほうが2回も寝込んでる。
    返信

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 11:44:38  [通報]

    >>29
    咳喘息かな?
    拗らせると長引くよね
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 11:45:46  [通報]

    最近の風邪、しつこくないですか?
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:00  [通報]

    >>5
    私も。どっちかわかんないから両方同時に薬飲んでるから倦怠感が半端ない。(医者は同時に服用しても良いって言ってた)
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:09  [通報]

    >>6
    こどもの風邪はすぐ治るから、加齢だね
    返信

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:15  [通報]

    >>23
    横だけど、うちも2月に子供から家族全員コロナに感染して、3月に発熱を伴う風邪でまた全員寝込んだよ
    今まで風邪ひいてもここまでひどくならなかったのに、やっぱり免疫やられてるのかな
    返信

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:53  [通報]

    >>1
    一月末に風邪症状があり、インフルエンザとコロナの検査したけど陰性
    いまだに咳だけ止まらなくて、また病院行ってコロナ再検査のレントゲン撮るで、結局、咳喘息だった。
    もーっ長い
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 11:48:04  [通報]

    >>23

    私も一度コロナになってから喉が炎症を起こしやすくなったのか
    ただの風邪(コロナ・インフル陰性)でも
    しつこい咳がずっと残るようになったよ。
    返信

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 11:48:35  [通報]

    咳、鼻水、声出ないで治るのに3週間くらいかかった
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 11:49:21  [通報]

    >>8
    主さんは前はすぐ治ってたんじゃない?
    私もそうでした。
    以前は市販の風邪薬飲みながら仕事して治ってたのに、先月末に引いたら市販薬で効かず発熱して仕事を休み、その後もまだ鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、声枯れ、口内炎(これは薬で胃が荒れたと思う)という感じ。
    私は加齢?というより流行ってる風邪の株が違うのかなって思ってた。風邪って数100もウイルスあるっていうしね。
    私も今年?今期の風邪はしつこいと思います
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 11:49:26  [通報]

    年齢を重ねるごとに風邪は長引くようになるよ
    若い頃は卵酒でも飲んで早く寝ちゃえばすぐ治ったもんだけどねぇ

    普段から規則正しく生活して、お互い健康に気をつけましょう
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 11:52:23  [通報]

    軽度の10年ぶりの風邪で元気なんだけど、地味な不調は続いてる
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 11:53:37  [通報]

    ビタミンC 頻回摂取(1時間毎)
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 11:54:08  [通報]

    >>1
    コロナに感染したことあるんじゃない?
    コロナに感染するとありとあらゆる感染症にかかりやすくなることは随分前からわかってるよ
    最初は一部の人だけとか1年以内に元に戻るとか言われてたけど、最近はコロナに感染した人すべてが多かれ少なかれウイルスを体に保持し続けて、感染前には戻れず、感染症にかかりやすい体質に変わってしまう予測が主流になってきてる
    コロナは特に腸内細菌の免疫を破壊するので、気休めかもしれないけど乳酸菌などを積極的にとると少しよくなるかもしれないよ
    返信

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 11:54:24  [通報]

    >>1
    去年 子供の風邪がうつり 耳鼻咽喉科に通いながら
    咳の風邪が1ヶ月半続いたよ
    咳き込んで吐きそうになる咳が続いて苦しかった
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 11:56:01  [通報]

    >>11
    子供の頃やったなぁ。
    (タマ(ФωФ)って38℃もあるんだ…)みたいな。
    返信

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:24  [通報]

    >>1
    私も高熱が2日続いてその後微熱が2週間続いています。
    鼻水と痰の症状も治まらず2回病院へ行って薬を貰いました。
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:54  [通報]

    35歳過ぎたあたりから風邪ひいたら咳喘息や副鼻腔炎になるようになって、若い時ならそれらならず1週間も経てば回復して元気に仕事も遊びもできたんだけど、完全に回復するのに何週間とか1ヶ月かかるようになった。
    つらい。
    返信

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:26  [通報]

    私、免疫制御飲んでるけど風邪が1週間越えて続くことってほとんど無くて
    ママ友が1ヶ月も咳止まらないって嘆いててびっくりした。病院も行かないし
    免疫制御効いてないから持病も良くならないのかもだけど
    返信

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 12:04:23  [通報]

    ちょっとでも風邪気味になると絶対副鼻腔炎になるようになってしまった。
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:34  [通報]

    私も人生で初めて長引く風邪ひいてる
    子供の咳からうつって、2、3日は体の痛みでその後ずっと喉が痛かった
    痛みが引いたら咳が酷くて
    3週間くらい経ったのに、夜中に咳き込みがまだある
    帰省してた母にもうつしてしまって、同じ症状だった
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:00  [通報]

    >>1
    私も喉の違和感から始まって、2週間くらい体調悪い。
    今は鼻水&鼻詰まりとだるさ。まだ治るまで時間が必要な気がするわ。
    トピ主さんの20日は長いね。
    お互い早く元気になろうね。
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:58  [通報]

    >>1
    30過ぎたら治りにくくなった
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:00  [通報]

    >>5
    こういう人がコロナを広めてるって医者が言ってた
    返信

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:13  [通報]

    風邪ってどこからだと思いますか?
    (ベンザブロックではないです)

    鼻水が出るとか喉が痛い頭が痛いとかは
    単なる不調だと思っていて

    高熱がでて悪寒がして座ってもいられない状態になったら風邪だと思ってるんですが。
    結構皆さんの風邪の基準って低めですよね。
    返信

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 12:15:05  [通報]

    風邪引く→咳が残る→咳喘息になる
    去年まではインフルやコロナ後に咳が残って咳喘息になってしまうだったのに今年は年末に軽い風邪ひいたら咳喘息が治るまで3ヶ月かかったよ…
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:46  [通報]

    >>6
    特に咳がいつまでも残る
    下手すると咳が治まらないまま
    新たに次の風邪をひき
    なんやかでずっと咳してる
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:32  [通報]

    うちの子ずーっと鼻水出てる
    アレルギーかなぁと思ったけど、鼻の腫れ具合はアレルギーのものではないので保育園で治っては貰いを繰り返してますねと言われた
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:19  [通報]

    先月末からインフルなってから
    今日まで何かしら体調悪い
    咳出続けるかめちゃくちゃ頭痛く寝込むほど
    微熱続いたり
    全然治った!ってならない
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:51  [通報]

    私も咳喘息と下痢
    下したら迷走神経痛ももれなくついてくるから辛すぎる
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 12:27:59  [通報]

    >>55
    私も!
    薬効かないし長引くし咳止まらないし
    咳が出て最後のほうでオエェって吐き気が出るのがつらい
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 12:29:35  [通報]

    3月の中旬に喉の痛みから咳が出るようになって、その咳も一日中止まらない日が1週間続き、徐々に咳が治まってきたと思ったらそれからずっと痰が残ってる
    咳のしすぎで肋骨の周辺が激痛で病院でみてもらっても異常なし
    折れたりヒビが入っていてもどうしようもない(治療のしようがない)みたいだけどさ…
    1か月不調な状態で生活してる
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 12:32:05  [通報]

    >>1
    ビタミンと運動不足のせいかも
    返信

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 12:35:41  [通報]

    >>11
    えー、尻じゃなくて脇でも測れるんだ。
    今度やってみよ。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 12:36:54  [通報]

    加齢だと思うよ。
    昔は長引いて影響あってもへでもねーとばかりに動いてただけで。子供とかもそうだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 12:39:06  [通報]

    >>11
    こりゃあ重症ですな
    絶対安静
    面会謝絶
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 12:42:20  [通報]

    >>59
    なぜマイナスがつくのか意味不明。コロナの自覚がなく広めてる人が多いって意味だよ。
    返信

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 12:42:47  [通報]

    そういえばコロナワクチンを打ってから風邪をひいてないかも
    自分史上最長かも、
    小さいときからしょちゅう風邪をひいて熱をだしていたけど
    やっぱりマスク習慣のおかげかな。
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 12:44:44  [通報]

    2月に風引いてからずっと本調子じゃない。
    仕事忙しかったり花粉だったり気温差とかいろいろ原因ありそうではある。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 12:46:22  [通報]

    >>1
    20日も症状が治らないのは風邪とは呼びません
    何かしら違う病気の可能性が高いです
    「風邪の定義」は発熱が3日で収まり諸症状が1週間で収まる物を「風邪」と言います
    返信

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 12:47:18  [通報]

    >>11
    このサムネのネコ画像に吸い寄せられてトピ開いた人プラス↓
    返信

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 13:02:32  [通報]

    旦那風邪治って2ヶ月経ったのに未だに声がかすれてる
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 13:05:34  [通報]


    めちゃくちゃ分かる
    7ヶ月の娘とウイルス性の風邪と診断されて10日ほど咳と痰鼻水で辛かったよ
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 13:05:39  [通報]

    昨日映画みに行ったら2人くらいずーっと咳き込んでたわ
    とても迷惑であった
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 13:11:13  [通報]

    >>35
    そうなんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 13:12:59  [通報]

    昔から風邪引くと一ヶ月は調子悪いからよくわからない
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 13:13:46  [通報]

    私も、最近ようやっと声が戻りましたが、熱出ないのに熱だるいんですよね。
    医者の薬は飲みきったし、そろそろ治っておくれ。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 13:15:59  [通報]

    花粉症じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 13:17:14  [通報]

    この間学校のイベント行ったらあちこちで咳してて怖かった

    今までこんなことなかった
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 13:32:32  [通報]

    私普段から1ヶ月位鼻水ずるずるしてるタイプ。今回は熱は37度ないくらいで、喉の痛みがあって、鼻水いつもなら出るのに鼻詰まりさえならなかった。それで2日経ち、少し鼻水出るようになって喉の痛みも落ち着いたからもう治るかと思ったら、夕方には鼻水が出始めて、夜中に喉のイガイガが始まり中々眠れなくて、次の日には声が出なくなったよ。あんなのはじめてだった。でも、一晩経ったら喉のイガイガも声出ないのも治ってて、自分で鏡で喉見ると、前日と見た目は変わらないんだよね。アレルギーで声帯がおかしくなることもあるのかな?喋れなくて吐息ではなす話す感じで辛いの。
    それから一週間鼻水と痰が治らなくてアレルギーの薬で抑えてるけど、まだまだウイルスと戦ってますって色してる。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:53  [通報]

    >>1
    加齢だと思ってたよ
    子供はすぐ治るし
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:57  [通報]

    高熱が出て一晩でひくのを何回も
    繰り返してる
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 13:47:42  [通報]

    風邪かなと思ったら花粉症デビューしていました。風邪に比べて治らないからきつい。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 13:51:31  [通報]

    咳が治らない
    数ヶ月止まらず病院へ
    喘息用の吸入器を使っても治らない
    呼吸器内科で検査しても原因不明で飴舐めてたら良くなるからと匙投げられた…
    その後にも風邪ひき今でも咳だけ残ってる…
    家に居る時だけ出るんだよな
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 14:06:24  [通報]

    >>80
    です
    私がそうでした
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 14:16:50  [通報]

    >>25
    世間話トピかと思って開いたら辛辣すぎて
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 14:17:40  [通報]

    土曜日の夜、義実家で発熱して(微熱)翌日に気合いで帰ってきて、昨日は吐き気と下腹部痛で寝れず、子どもが小学校行ってる間にちょっと寝て今に至る。
    なんか変な風邪なんだよねー。。
    熱はないのに関節痛いし。
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 14:21:40  [通報]

    >>23
    インフルなったけどまだ喉の違和感すごいし、粉類がひっかかったくらいでも苦しくなるし風邪引きやすくなった…
    汚い話だけどカタマリ入りの鼻水が出る後遺症は完治してもずっと(インフル自体は10日くらい→鼻水だけは+20日(計30日)出てた
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 14:49:08  [通報]

    >>5
    私もそう思って病院行ったらコロナだった
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 14:49:32  [通報]

    鼻がツーンとする。副鼻腔炎かな
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 15:38:54  [通報]

    >>1
    そう思う。
    周りの人達が、最近の風邪はしぶといって言ってたのほんとだったんだなーって思っているところです。
    コロナでもインフルでもなく熱出て風邪って言われてこじらせて喘息。喘息もなかなかよくならない。
    ヤダヤダ
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 15:50:19  [通報]

    抗体反応がIgG4優勢になるとNK細胞が感染細胞を破壊しないようになるため全体としては感染を許容する方向になるからだと思われます。一時の免疫の激しい炎症反応が抑えられ、慢性的で緩慢な炎症が持続、または無症状になるとも思われます。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 16:20:42  [通報]

    痰が絡む咳が2か月近く続いてる・・・
    肺炎なのかな
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 16:20:52  [通報]

    抗生物質出て飲んでるんだけど、飲んでいいのかいつも迷う。飲まないとすごく長引くから結局飲んでしまうんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 16:24:34  [通報]

    私もインフル、コロナでもなくて
    微熱、関節痛、喉の痛み、咳、倦怠感がひどくて1週間治らない。
    ぐったりしている。良く寝ろ、安静に!って言われてるけど咳出る&鼻詰まりでイヤーな夢ばかりみるし、ずっと寝てるのは無理だし😭
    そろそろしんどい。
    返信

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 16:53:58  [通報]

    >>87
    病院は行った?
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 17:03:19  [通報]

    >>27
    わかる。3回くらいぶり返しでやっとよくなってくる
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 17:30:38  [通報]

    2月から咳が治らない。
    ステロイドの吸入とモンテルカスト飲んでるけど一向に良くならない。
    初めて咳喘息になったのだけど、一体いつになったら治るんだろう。
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 17:58:38  [通報]

    発熱(38℃)、頭痛、喉の痛み、関節痛、鼻水、倦怠感、悪寒が2日間あったけど、熱が下がると共に他の症状も落ち着いたのに5日後くらいから咳が止まらない
    もしかしてコロナの後遺症?
    でも今から検査しても出ないよね…
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 20:40:32  [通報]

    風邪や感染症にかかるひとが多いね
    私は逆にコロナからここ数年全く風邪引かなくなったわ
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 20:52:55  [通報]

    >>49
    私それかも!
    3ヶ月前に二度目のコロナ感染、
    コロナ回復後にダイエット目的で整腸剤ずっと飲んでたけど効果なくてここ数日飲まないでいたら風邪引いた
    ちょうどそのあたりマスクしないで出歩いてたのもあると思う
    彼氏と別れたり会社に退職届出したりが重なったから絶対ストレスから体調崩したと思ってたのに、自分図太いな笑
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 21:07:12  [通報]

    >>106
    乳酸菌はいろんな種類飲んだ方が効くよ
    それと大麦
    シリアルにオートミール混ぜて食べるだけで違う
    おすすめ
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 06:08:55  [通報]

    >>10
    感染して得る免疫と失う免疫があります。
    新型コロナは短期の免疫はつきますが、既に持っていた免疫が数ヶ月低下するので、いろんな感染症にかかりやすくなるので拗らせる人も多いです。
    まだコロナって言っているの?と思われるかも知れませんが、事実です。
    日本も無防備になって来たので、来年には今のイギリス並みの後遺症患者が出て来ると思われます。
    アメリカはようやく死者数が低下して来ました。
    欧米並みの被害が出切って、ようやくですかね。
    とは言え、先月は新型コロナで亡くなった方の話を立て続けに聞きました。若い人は肺に基礎疾患があった30代でした。
    皆が皆、感染しても平気な人ばかりではないですし、自分がいつそちら側に行くか分かりません。
    新型コロナはまだ変異し続けて無くなっていません、基礎疾患がある方は特に気をつけて欲しい。
    返信

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 07:56:49  [通報]

    保育園に行き始めた娘が洗礼という名の風邪を貰ってきまして、母父にもばっちり感染
    喉と鼻水にくる風邪流行ってるんですかね
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 08:05:44  [通報]

    >>49
    普段から腸活頑張っていてコロナと無縁だったのに、筋トレやりすぎて疲れていたところに子供から先週コロナをもらってしまいました。子供は即回復、後遺症なし。

    結局は自己免疫力を高めないとどんな病気も治らないと思い、プロバイオティクスやプレバイオティクスを積極的に摂るようにしたら、周囲で聞くよりも早くにコロナから回復した気がします。

    今は同じように腸活しながら、薬は飲まず耳鼻科でネブライザーだけしてもらっていますが、しつこい咳もほとんど出なくなりました。

    やはり、腸が大事だと実感しています。ヨコから失礼しました。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 10:25:29  [通報]

    >>101
    さすがに長引いてるので
    今日行ってこようと思います💦
    インフルエンザやコロナの可能性あるのかな?💦
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 15:43:46  [通報]

    中々治らないとコメントしたものだけど今日内科でなく耳鼻科に行ったら蓄膿症だったよ〜!蓄膿症でも喉腫れたり咳止まらなかったりするんだね、ビックリした。
    てか二度手間で最初から耳鼻科行ってれば良かった〜。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 04:31:00  [通報]

    暑い時はエアコン、寒い時は暖房、風邪引いたらお薬、赤ちゃんの時からワクチン、なんでも除菌。免疫つくわけないわな。
    返信

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 17:55:23  [通報]

    ちょっと喉が痛いなーと思ったら2日後発熱。全身だるくてしんどい。今までは喉が痛いだけで熱は出なかったんだけど。先月も同じパターンだった。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 18:58:13  [通報]

    >>114
    まさに主人がそう。
    熱下がったと思ったら咳が止まらず、今に至ります
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/19(金) 04:49:03  [通報]

    久々の発熱でしんどい‥とにかく腰が痛すぎて眠れないし、食いしん坊の私が食欲ゼロになっちゃう風邪菌恐ろしすぎる〜
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 00:51:32  [通報]

    わかりやすい咳、鼻水じゃなくてひたすら関節痛と微熱で風邪と気づかなかったんですが同じような症状の方いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 03:09:56  [通報]

    >>1
    私は先週末に甥っ子経由で感染り、火曜日に39℃熱が出て熱自体はすぐ引いたんだけど、その後の痰が絡む咳と喉が痛いのと鼻水が止まらないのがずっと続いてる
    今日は9時前には寝たから、こんな時間に目が覚めてしまったけど、鼻が詰まってしんどいし喉もイガイガするし目も冴えたから、ハチミツ生姜湯を淹れて飲んでる
    大型連休の前には治して免許の更新に行きたいんだけどなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 03:20:58  [通報]

    >>103
    私も全然治らなくて横になると更に咳が止まらなくなって咳のし過ぎで起き上がろうとしても肋骨に激痛がはしって起き上がるのも一苦労するぐらいだったから、何としてでも治したくて病院で一通りの薬を処方してくださいと強引にお願いしたら薬代だけで5000〜8000円(記憶が曖昧)ぐらいかかったけど、結局その中で胸元に貼るパッチが私には効果があって、あれ以来咳喘息にならなくなった
    治らなくてしんどい場合は一通りの薬を処方してくださいと切羽詰まった様子で言って自分に合うのを探し出すのは早い方がいいかも
    咳が続くのは身体に負担が重くて良くないので
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 21:22:53  [通報]

    >>85 です
    まだみてる人いるかな?
    アレルギーは、杉がレベル3、ヒノキがレベル1だった。
    レボセチリジン塩酸塩をはじめ就寝前のみだったけど、朝夕で飲んでも良いって言われた。
    眠気が心配でまだ就寝前しか飲んでないけど、花粉のせいかしゃべると咳が出て仕事にならないから1日2回にしようか悩み中。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 19:38:37  [通報]

    この時期の風邪厄介(||´Д`)o
    職場でいつも1.2日で風邪治す若い人も長引いてたし、1週間休んで一昨日出勤して来た人は、喉がガラガラで嘔吐して早退したし
    おそらくその人に移されて、昨日の夜から風邪で、コロナになった時の残りの薬飲んでるのにキツい
    インフル→コロナ→風邪でキツイのは昨日今日で人生初
    しかも私、今月2回風邪引いて、いつも風邪気味の時でも薬飲んで出勤して2.3日でそのまま治るのに、完全に風邪引いて土日休み挟んだのに、治らんくて月曜まで休んだ
    寒暖差アレルギーも今年酷い😢
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 17:38:01  [通報]

    急に激しく咳が出始めて痰が凄い
    喉の痛みや熱一切ない風邪初めて。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード