ガールズちゃんねる

かゆみとの戦い

132コメント2024/04/15(月) 23:48

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 23:32:46 

    主は現在顔の上半分が花粉にやられてかゆく、口周りはヘルペスの初期症状(たぶん)でピリピリとかゆく、とてもイライラしてます。顔中掻きむしりたいです。
    痛いのも辛いけど、かゆいってのもこれまた辛いですよね。
    かゆさに悩むガル民、いらっしゃいませ。
    返信

    +116

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 23:33:49  [通報]

    かゆみとの戦い
    返信

    +9

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 23:33:52  [通報]

    耳の中が直ぐ痒くなる
    定期的に外耳炎までなるぐらい耳掻きで掻いちゃう
    返信

    +144

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 23:34:05  [通報]

    痛いのも辛いけど痒みもけっこうキツいよね
    返信

    +182

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 23:35:03  [通報]

    ダメなのはわかってるけど、痒いところゴシゴシするのって気持ちいいよね
    返信

    +147

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 23:35:09  [通報]

    >>2
    さゆみ
    返信

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 23:35:13  [通報]

    >>1
    トピ立てるより皮膚科に行くべきだろ、いい加減にしろ!
    返信

    +2

    -26

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 23:35:20  [通報]

    冷やす とにかく冷やす
    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 23:35:32  [通報]

    フェミニーナ軟膏に配合されてるリドカインが効くよ
    かゆみとの戦い
    返信

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 23:35:39  [通報]

    アトピーです

    朝起きると枕に血が付いてる
    返信

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 23:35:56  [通報]

    今なんともないのに、どうして昔こんなにここが痒かったんだろ?ってところあるよね
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 23:36:00  [通報]

    恥ずかしいけど、痔で痒いです。
    返信

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 23:36:11  [通報]

    一昨日運転中に蚊に刺されてかゆいの我慢しながら運転した😅
    けど途中で耐えられなくて娘にかいてもらったわ腕
    返信

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 23:36:17  [通報]

    すぐアレルギール飲んでしまう
    常備薬になってる
    それ以外だと黄連解毒湯も飲んでる
    返信

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 23:36:18  [通報]

    いつも左乳首が痒いんだけど、掻けば掻くほど痒くなる
    返信

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 23:37:02  [通報]

    先月蕁麻疹やってほんとにしんどかった
    掻きむしっちゃって足1.5倍くらいになった
    痛いのも辛いけど痒いのも地獄だと思った
    返信

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 23:37:43  [通報]

    木曜日から蕁麻疹が引かないよー。
    皮膚科も行ってくすりもらったのに。合わないのかね。
    今もかゆい。
    かきたいけど、すごーくがまんして冷やしてる。でもかきむしりたい。
    返信

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 23:37:58  [通報]

    >>4
    痒いよりも痛い方がましだって看護師さんが言ってた。痛みは我慢するしかないけど、痒みを我慢するのは強い精神力が必要なんだって。
    返信

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 23:38:27  [通報]

    >>15
    私は生理前に乳首が痒くなる!辛いよね
    返信

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 23:38:52  [通報]

    >>1
    肌が弱くて、かゆみに襲われる時が良くあります。薬局とかで売っている市販の塗り薬だと治らないので、皮膚科で貰える薬を塗っていつも治しています。
    返信

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 23:38:55  [通報]

    時々だけど、身体の中が痒くなる時無い?
    表面からどこを掻いても違うし中がムズムズして、すっごくイライラして眠れなくなる。いつの間にか収まってるけど、何なんだろう・・・
    返信

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 23:39:15  [通報]

    アトピー
    熱いお湯、信じられないほど気持ちいい
    返信

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 23:39:28  [通報]

    >>3
    私もだよ~
    おやめ~
    耳鼻科の先生にとめられたよ
    外耳道癌の原因になるんだって。
    返信

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 23:39:39  [通報]

    先月くらいから手の甲がやけに痒くて気づいたら小さいブツブツでいっぱいになってた😢
    返信

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 23:39:48  [通報]

    かゆいとこって毛穴一点だからそこを爪たてて深く刺すと良いよ
    返信

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 23:39:57  [通報]

    >>4
    かゆい所は掻けば解消するからきつくなくない?
    みんな掻かずに我慢してるの?
    返信

    +2

    -18

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 23:39:58  [通報]

    >>1
    尋常性乾癬で20年以上痒さと闘ってる
    もう肌ボロボロや
    返信

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 23:40:27  [通報]

    虫刺されさえも我慢できない
    掻きむしると跡残るのに
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 23:40:57  [通報]

    >>1
    ここで聞くより病院に行って!
    かゆみって皮膚だけじゃなく内臓からきてることもあるからよく調べた方がいいよ。それで軽ければ安心だしさ。
    返信

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 23:41:07  [通報]

    父親と自分、親子で乾癬
    暖房でも痒くなる
    寝ながらついつい掻いてしまうもので下着は言わずもがな年中シーツ洗ってます
    特効薬早く開発してほしい
    返信

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 23:41:15  [通報]

    痒くて掻くんだけど、ここじゃない感じ
    もっと奥の体の内部が痒い
    返信

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 23:42:00  [通報]

    4月なのにもう蚊が飛んでたわ
    人よりも刺されやすいから夏が来るのがめんどくさい
    返信

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 23:42:01  [通報]

    薬疹で全身痒い時はまじで寝れなかった!!
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 23:42:03  [通報]

    すぐ医者行きなさい
    返信

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 23:42:22  [通報]

    >>12
    わかるよ
    薬塗ろう...
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 23:42:24  [通報]

    股間が痒い
    性病ではないんだけど、大体生理期にナプキンとかで痒くなって、血が出るほどボリボリ掻きむしる
    全剃りしてフェミニーナ軟膏を塗ればマシにはなるんだけど、毎回全剃りするのも嫌
    月の半分以上は痒みと戦ってる
    返信

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 23:42:31  [通報]

    タムシ、水虫
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 23:43:07  [通報]

    帯状疱疹の初期症状
    とにかく痒い
    そして激痛へ
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 23:43:07  [通報]

    体が痒い。特にお腹周り
    返信

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 23:44:36  [通報]

    慢性的な蕁麻疹で調べても何が原因かわからないから、ただ薬飲んで痒み抑えるしかなくてツラいです。
    返信

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 23:45:31  [通報]

    ストレスで上半身に蕁麻疹のようなものができたとき。
    最初はダニかと思って恥ずかしくて皮膚科にも行けなかったけど、そうじゃないと悟り皮膚科に行ったら「これは痒かったでしょ」と言われた。
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 23:45:37  [通報]

    >>1

    長男が軽いアトピーでかゆみ止めの
    飲み薬もらうんだけど、アレルギー性鼻炎の
    かゆみにも効くみたいだからWで使用してる。

    わたしは生理前に体中がかゆくなるけど
    耳鼻科でアレルギー性鼻炎のかゆみ止めの薬を
    もらってのんだら収まるよ
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 23:45:42  [通報]

    >>26
    掻いても掻いても治まるどころか血が滲んでそれでも痒い病気もあるんだよ
    返信

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 23:46:38  [通報]

    主婦湿疹とラテックスアレルギー併発
    痛痒さで掻き壊しして悪化させ
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 23:46:41  [通報]

    カンジダ
    恐ろしいほどの痒み
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 23:47:08  [通報]

    糖質を食べ過ぎると体かゆくなるからね
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 23:47:10  [通報]

    >>15
    私は両乳首
    返信

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 23:48:41  [通報]

    汗腺
    梅雨の時期、地味に痒くて辛い
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 23:48:54  [通報]

    ムヒに痒み止め成分入ってると信じてかゆいところ何にでも塗ってしまう
    返信

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 23:49:30  [通報]

    >>21
    内蔵も蕁麻疹出るって聞いたことある気がする
    蕁麻疹だったかな、忘れちゃったけど
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 23:49:46  [通報]

    かいちゃう…
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 23:49:49  [通報]

    脚が傷だらけ
    返信

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 23:50:51  [通報]

    >>26
    虫刺されレベルの話?
    そうじゃないなら絶対かいちゃだめだよ
    血液に乗って広がるよ。
    腕だけで済んでた痒みも全身に広がって悪化する
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/14(日) 23:51:10  [通報]

    今年1月、両耳外耳炎発症。3月に再発。現在も左は完全完治には至らず。
    2月首から脚まで謎の蕁麻疹。
    すぐ治るかと思いきや3日間痒み止め、ステロイド剤飲んでも治らず。
    3月外耳炎再発のため飲んでた抗生物質の薬疹のせいか身体中発疹。
    現在昼間は全然大丈夫なのに夜になると痒くなる。
    何度も皮膚科やアレルギー科言っても原因不明。
    身体に触れるものは綿にしてみたり洗剤、ボディソープも無添加系にしてみたりしたが変わらない。
    もう夜だけだし、痒みのせいで寝不足なる日もあるけど昼間元気ならいいやと諦めモードです。

    本当今年入ってから痒みとの戦いやばい。
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 23:52:04  [通報]

    保冷剤で冷やすのと
    皮膚科で処方してもらったステロイドの塗り薬でしのいでる

    梅雨から夏にかけて、赤い発疹が腕とか太ももにできて、めちゃくちゃ痒い
    色素新着するし・・・
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/14(日) 23:52:57  [通報]

    >>22
    同じくアトピーだけど、熱いお湯に入ると信じられないくらい痒くて血が出るくらい深く掻けば掻くほど強烈な痒みに襲われる。
    夢中で掻いてしまうけど、お風呂出たあとめっちゃ痛い…

    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/14(日) 23:53:24  [通報]

    風呂上がりに毎日保湿してたら治った。できれば朝も。
    熱い湯船と花粉アレルギーでバリア機能弱ってたんだと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/14(日) 23:55:15  [通報]

    かゆみはホントストレスになる。私は幸い自分に合う薬を見つけられたけど、この世からかゆみなんて感覚なくなればいいのにと思う。
    返信

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/14(日) 23:55:27  [通報]

    >>1
    それは早く病院へ行きましょう
    悪化すると大変だよ!
    私は市販の薬は全然効かなくて、病院で塗り薬処方してもらったら早く治ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/14(日) 23:55:48  [通報]

    マスクすると鼻周り痒くなる
    なんの薬が良いのかわからないからマスクする前にムヒソフト付けてる
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/14(日) 23:57:24  [通報]

    ほんまにヤバい時だけ抗ヒスタミン薬飲んでるわ
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/14(日) 23:58:26  [通報]

    この時期は私も顔が痒くてしょうがない
    去年はまぶたが腫れまくって悲惨だったけど今年は少しマシ
    ではあるけど痒くてガサガサでメイクも出来ないし泣きたい
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 00:04:35  [通報]

    >>56
    そうなの?
    私はグジュグジュで汁が出るタイプのアトピーだけど、高温のお湯は人にその姿を見られたくないくらい気持ちいい
    掻くと集合体恐怖症の人は多分無理なくらいな小さな穴がたくさんできてグロテスクな皮膚になる
    高温のお湯を浴びてる時だけ昇天するような気持ちよさでその後は痒みが増す
    熱湯よりも氷を握って冷やすと痒みが消える人もいて人それぞれだね…
    どちらにせよ、良くないと思いつつやめられない
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 00:04:50  [通報]

    もう18年くらい物理性蕁麻疹とやらに悩まされていて毎日抗ヒスタミン薬のんでる。治すのはもう諦めている
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:21  [通報]

    >>35
    よこだけど、薬塗って痔はおさまったかと思ったら薬の影響かわからないけど肛門周りのツルツルの皮膚のところが痒くなって困った。もういぼ痔はこりごりだ…
    返信

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 00:09:32  [通報]

    頭皮が痒くて脂漏性湿疹と診断されて薬もらったけど治らない。いいと言われてるシャンプーとか色々試してるんだけど治らない。悲しい。
    返信

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 00:14:01  [通報]

    汚い話だけど足の指が痒い
    水虫みたいにジュクジュク?にはなってないし謎
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 00:15:01  [通報]

    >>1
    寝入る時とかくると最悪だよね
    皮膚科でもらってる薬いろいろ試してるけど、体質改善とか頑張らないと薬だけでは根本はなかなか治らない気がする...
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 00:17:09  [通報]

    >>27私も同じです。痒みが今すごくて辛い。皮膚はボロボロ落ちるしそれ見るのもまたストレス
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 00:17:33  [通報]

    >>3
    首から下に塗る皮膚科からもらった薬を薄く綿棒につけてる

    かなり治まるよ
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 00:17:45  [通報]

    >>63
    やってはいけない事だと思うけど高温のお湯当てると気持ちいいよね
    掻きむしって血だらけになるよりかはいいかな?なんて思って手湿疹が酷かった時は毎日50度近いお湯浴びてた
    しばらくして湿疹は治ったけど本当肌には良くないからやっちゃ駄目w
    返信

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 00:21:06  [通報]

    >>25
    あり得ないわ
    絶対にダメ
    面白がってるでしょ💢
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 00:24:32  [通報]

    >>36
    ナプキンは蒸れるし擦れるからね
    タンポンにしてみては?
    経血が直接肌に触れることはないし
    おりものシートで万が一の漏れ対策をしてたら
    それほどまでの痒みと戦わなくてもいいと思う
    私はもうナプキンを股間にあててる事がムリ
    二十代からずっとタンポンで快適だよ
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 00:26:51  [通報]

    >>71
    そうそう、50から60℃にして限界まで浴びるのよね、真っ赤っ赤になるけど数分後にはまたやっちゃってるとかね
    掻くよりマシって言い訳もわかりすぎる
    小学生の頃からやってる…やっちゃ駄目、これが最後ってのを繰り返してしまって
    この気持ちよさは普通の人にはわからない
    治まってよかったね!
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 00:34:26  [通報]

    >>3
    綿棒で掻くと余計に痒くなって悪循環だよ
    耳鼻科に行けばすぐ塗り薬で治るけど
    もし行く時間がないとかだったら市販の弱いステロイドの塗り薬を綿棒で塗ればすぐ治るよ
    あと、私はいつも右耳だけ痒くなるって話を耳鼻科医にしたら「いつも横向きで右耳を下にして寝てない?いつも同じ方向で寝てるとその耳だけ汗かいたりムレやすくなって痒くなる事あるよ」って言われて、その通りだった
    薬もらって、寝る向き気を付けるようにしたら一気に治った
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 00:35:34  [通報]

    >>2
    さゆとは戦いたくない
    返信

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 00:36:27  [通報]

    痒いの本当に苦手で、中でも手荒れの痒さがめっっちゃくちゃ大嫌い!
    飲食店で働いててキツイ洗剤使って素手で洗い物大量にするけどこまめにハンドクリーム塗って何とか予防できてる。痒みで眠れないの本当につらいよね。
    汗疹も出来やすい体質だから、これからの時期恐怖だし蚊も嫌だ…。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 00:36:59  [通報]

    今年初めて花粉で顔痒くなったわ
    掻いたら跡残るし辛いよね
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 00:38:17  [通報]

    >>63
    ゾワワワワーってエクスタシーまで感じるよねw
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 00:38:46  [通報]

    カンジダつらい
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 00:43:06  [通報]

    >>79
    おお、わかってくれる人に初めて出会った
    白目むきそうになる時がある…
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 00:44:32  [通報]

    >>1
    血液の病気で
    好酸球増多症という病気です。
    ステロイドを飲んでますが
    副作用で糖尿病になったり、骨が腐ったり、浮腫で体重が10キロ1週間で増えたり減ったりします。
    少しでも投薬量を減らした方が良いので
    減らすと頭の中、目の中まで湿疹が出ます。
    もちろん痒みだけでなく、心臓やら内臓も悪さするので薬を0には出来ません。
    最悪です。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 00:45:24  [通報]

    >>36
    ナプキンの紙を精製する時の化学物質に反応しているのかも。面倒だけど布ナプキン試してみて。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 00:46:47  [通報]

    掌蹠膿疱症13年目
    足裏が酷く痒く皮が剥けて大変な事に。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 00:47:19  [通報]

    アトピーで、薬塗ると血行よくなってあり得ないほど痒くなる。
    主に手だから、そういうときはタオルとかガーゼハンカチを手にぐるぐる巻いて握ってると痒みおさまる。
    搔きむしるとスッキリするけど、その後で悪化しまくってしみる肌は辛い。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 00:52:06  [通報]

    >>15
    シャワー浴びた後、コレ塗ってる
    かゆみとの戦い
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 00:55:30  [通報]

    CT造影剤の遅延性副作用で現在薬疹と戦っている。
    痒いし、痒い通りこしてピリピリ痛い。
    辛いよー
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 01:03:29  [通報]

    >>21
    主に足?もしそうならむずむず足症候群かもね
    腕とかに表れる人もいるみたいだけど
    貧血だとなりやすくて鉄剤飲んでる時はほとんどならなかったよ
    痒いようなむずむずでイライラして眠れないしほんとつらいんだよ

    もし全然違ってたらごめん笑
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 01:11:27  [通報]

    >>9
    ノミに噛まれて痒すぎて血が出るまで掻きむしってた
    フルコートf塗ったら2日くらいで痒みが治まった
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 01:17:04  [通報]

    >>5
    脳みそからなんか出る感じがする
    じょわーーーんって
    かいちゃだめなのに掻きむしってジョワーンして後悔
    返信

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 01:17:15  [通報]

    >>3
    私は耳が痒くなったらピンセットで耳の中の産毛を挟んで抜いてるスッキリするよ
    返信

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 01:21:06  [通報]

    >>12
    キレ痔ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 01:27:21  [通報]

    >>21
    少し前に足が痒くなって、そのときこれがひどかった
    足の裏かな?と思ったけど足の裏より中なんだよね、足首でもないし足の甲だといきすぎた感じで
    今の所人生一痒くて大変だった、、
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 01:30:47  [通報]

    >>14
    横ですが
    そのお薬って眠くなりますか?
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 01:50:42  [通報]

    腹膜炎で高熱が続き手術して入院してた時、手のひらが強烈に痒くて痒くて掻いてもおさまらなくて夜中ナースステーションに氷をもらいに行き冷やしてたけど眠れなくて地獄でした。
    皮膚科を受診したら高熱の影響で汗が皮膚の下に溜まってる状態?とか言われて、しばらくの間手のひらと足の裏が痒くて仕方なかった。あんな経験は二度としたくない!!
    ちなみに今は手の甲の湿疹が異様に痒くて治らないです… あ~痒い💥
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 02:06:17  [通報]

    >>4
    今まさに痒くて眠れない!
    痛いのはどうにかしたら気が遠くなるように眠れてしまうときがあるけど、
    痒いのは眠いのに眠れない。疲れる
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 02:07:28  [通報]

    ムズカユ肌にって買いてあるアレルジーナっていうボディソープ良かったよ!
    最近何なのかめちゃくちゃ肌が痒くて掻き過ぎて痛いくらいだったんだけど、これで大分おさまってきた!
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 02:27:19  [通報]

    私 時々 顔が痒くて堪らなくなって 1~2時間位搔いている事があるんだけど 本当に辛いのよ。
    この痒み いつ終わるのかとイライラしながらあっちこっち搔いている。
    皮膚科に行ったけど 痒いだけで湿疹とか見た目は何も無いのよ。そしたら医者が「見て何も無いので薬は出せません」って言われて こっちは痒くて堪らないのにと思って腹立ったけど どうしようも無いので
    保湿しては搔きまくっています。
    何か良い薬はないですか?
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 02:42:52  [通報]

    >>66
    私も3週間前に診断されました。

    頭皮はカサカサしてるけど痒みはなくて
    おでこが赤くただれて酷いです。
    突っ張る感じで痛痒い。

    ケトコナゾールクリーム処方されたけど
    中々治らなくて困ってる。。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 02:55:52  [通報]

    >>98
    私顔でも目の周り以外だったら虫刺されの薬塗っちゃう時ある…
    自己責任で💦
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 03:42:25  [通報]

    >>5
    あと、首がかゆいときドライヤーあてると持ちいいよね
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 04:49:50  [通報]

    全身痒い!
    最初はダニかと思って家中徹底的に対策したけど、全然効かない
    集中的にどこか1ヶ所突然ブワッとブツブツ痒くなって1時間ぐらいで引くを毎日繰り返してる
    掻いた跡がすぐアザみたいになって身体が汚いわ
    そろそろ皮膚科行くか…
    返信

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 05:14:04  [通報]

    >>1
    ヘルペスだったら明日病院に行きましょう
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 05:32:36  [通報]

    >>4
    痛くてイライラすることはないけれど
    痒みは精神攻撃もあるよね
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 05:49:04  [通報]

    足が痒いと腎臓が悪い、とかいうよね
    一応頭に入れておいた方が良いと思う
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 05:56:07  [通報]

    私も2月頃からずっと調子が悪い。
    多忙なのとストレスのせいかなと思ってるけど、口唇炎もステロイド塗らなきゃ繰り返すし、顔も頭も痒い。
    ずっと繰り返すからすごい心配なるしストレス。
    今日もまた皮膚科行ってみようと思ってる。それでまだなにも進まなかったら内科行って相談しようと思ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 06:00:59  [通報]

    左胸の下部分だけがめちゃくちゃ痒い。
    去年も5月頃にそうなって、乳腺外来予約したけど異常無くまた今年も痒い。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 06:47:50  [通報]

    わきの下が痒くなる人いますか。私は痒くなります。かきすぎて、リンパ液が出てきてしまいました。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 06:59:16  [通報]

    >>5
    わかる
    あと熱湯シャワーね
    50度ぐらいの
    肌には絶対に良くないんだけどやめられない
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 07:46:09  [通報]

    >>14
    飲むかゆみ止め、私も飲んでる
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 07:57:48  [通報]

    >>4
    痒みは弱い痛みなんだって
    痛みより我慢するの辛いよね(´;ω;`)
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 08:06:16  [通報]

    膝下が1年前からずっと痒い。赤く丸いポツポツが出たり
    大きな赤い斑点だったりする。どちらも硬い。
    めちゃくちゃ痒くて寝れない時もあって我慢できなくて病院行って薬飲んで塗ったらすぐ治ったよ。我慢せずにすぐに病院行けば良かった。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 08:09:20  [通報]

    緑内障で目薬さしてるけどかぶれてかゆい
    種類変えてもらってもかゆい
    さした後洗ってもダメ
    一生ささなくてはいけないのに辛すぎる
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 08:18:03  [通報]

    背中がムズムズ痒くなる😭
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 08:19:45  [通報]

    >>3
    私もです。
    なんか臭いネバネバした汁が出ます。
    しばらくすると大きい耳カスが取れる
    その繰り返しです。
    痒くて痒くて仕方ない
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 08:19:55  [通報]

    >>1
    幼少期からアトピーです、小さい頃から痒みと痛みに耐えてることを考えればヘルペスなんて どーってことないです。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 08:32:20  [通報]

    皮膚科は時間がかかるので、市販の痒み止めで凌いでいたけど、なかなか治らなかったから皮膚科に行った

    やっぱり病院に処方された薬は効果が違うなぁって実感した
    症状の軽いうちに、皮膚科に行けばよかったって思ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 08:34:58  [通報]

    >>66
    私は薬用のシャンプーを処方してもらった

    乾いた状態の皮膚に直接塗って一定時間経過したら、髪に水分を含ませたら泡立つシャンプー

    皮膚に直接塗るのって髪が邪魔で難しいけど、痒みがだいぶんマシになった
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 08:36:34  [通報]

    >>3
    一年中?
    私は花粉症の時期になる。
    止めようと思ってもかいてしまって耳だれが出る時もある
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 09:29:03  [通報]

    >>119
    よこです。最近すごく痒い。痒くて毎日のように耳かきでゴリゴリかいてる。
    同じような人がいるんだね。
    先月あたりからだから、やっぱり花粉の影響かな。
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 10:02:45  [通報]

    >>5
    指が主婦湿疹になった時、暖かくなるとカユミ倍増で、タオル巻いてかきまくった時、確かにぼぉーとなった。気持ちよくて。あとで大大後悔だけど…。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 10:16:05  [通報]

    >>1
    顔を覆えるぐらいのタオルを水に濡らして絞って冷凍庫に凍らない程度に冷やして顔に乗せて顔を冷やしてごらん

    目が痒い人は冷やしタオルをアイマスクみたいに乗せてごらん
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:01  [通報]

    唇が腫れてかゆいのってヘルペス?象みたいにザラザラした感じになってる…ヘルペスで何回か病院行ってるんだけどすぐかゆくなっちゃう😭ヘルペスじゃないのかなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 10:38:50  [通報]

    めっちゃ手が痒くてしんどい。
    風呂上がりと寝る前痒くてしんどい。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 11:14:55  [通報]

    私はヘルペス口にもできるけど、鼻にできました…
    あと何が原因がわからないけど、足内側の横にかさぶたみたいなのがあってずっと痒い。
    水虫?と思って検査したけど違って、ずっと治らず痒い。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:10  [通報]

    これからダニの季節だと思うと萎える。
    去年の食われっぷりは凄かった。どうしてみんな足がキレイなんだろう?まだあとが取れない…。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 12:01:38  [通報]

    先週まで顔が痒くて痒くてかいてしまいガサガサになって辛かった
    少しストレスがかかる状況下だったのと花粉のせいだと思うけど
    それから一旦解放されて一気に治ったけど、また来週もあるんだよなぁ…
    人生三大ストレスに関するようなことなので仕方ないけど、人の思いを受け止めるのも自分の思いを伝えるのも難しいことなんだなと改めて思う
    皆さんもお体大切にね
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 12:36:30  [通報]

    >>2
    黒髪が似合うね

    でもトピとは合ってない
    返信

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 14:25:10  [通報]

    >>14
    黄連解毒湯効いてますか?
    最近飲み始めたところです。
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 18:18:54  [通報]

    >>75
    子どもが決まった耳だけいつもなるから、試しに寝方変えるように言ってみる!
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 23:38:49  [通報]

    私も全身かゆくてかゆくて仕方ありません!
    その時のかゆみのピーク場所が違って、今は
    脇の下、二の腕、デコルテがかゆい…
    皮膚科行ってもステロイド処方されるだけだしなぁ…
    飲む薬とかも試してみたい。
    みなさんはどんな薬使ってますか?
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 23:48:06  [通報]

    >>130
    うん、ちょっと気を付けて寝てみて~
    これから暑くなるから耳も汗かきやすくなるし
    それで治ったらいいね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード