ガールズちゃんねる

男の子の戦いごっこはいつまで?

149コメント2021/07/11(日) 09:30

  • 1. 匿名 2021/07/09(金) 22:29:36 

    3歳の息子がいます!
    仮面ライダー、戦隊ヒーロー、ウルトラマンが大好きで、家での遊びは戦いごっこばかりです。
    ひとりで見えない敵と戦っている時もありますが、「ママ、戦う!敵役!たっちして!」と戦いごっこを強要されます^^;

    出来る限り相手をしてあげますが、体力の限界もあり…ヘトヘトになってしまいます(^_^;)

    皆さんのお子さんは何歳まで戦いごっこしてましたか?戦いごっこをするときのコツ?があれば教えてください!

    +44

    -6

  • 2. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:03 

    うちの旦那、まだしてますよ。32歳。

    +138

    -4

  • 3. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:30 

    小学校上がったらなくなったかな
    遊びの幅が増えたんだと思う

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:35 

    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:38 

    Switchを買うまで

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:40 

    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +12

    -17

  • 7. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:54 

    4歳がピークかなぁ

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:58 

    野菜まで
    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +3

    -14

  • 9. 匿名 2021/07/09(金) 22:30:59 

    スーパーとかで彼女を何者かからか守ってる彼氏よく見かけるよ
    ずっと続くと思う

    +9

    -8

  • 10. 匿名 2021/07/09(金) 22:31:03 

    小3くらいまでじゃない?
    なんかそれ以降ゲームばかりしてたよ、あと野球とか

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/09(金) 22:31:51 

    いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだろ?

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/09(金) 22:31:54 

    デュクシ!デュクシ!

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/09(金) 22:31:56 

    うちの息子は5歳くらいまでだったけど、そこから小学校入ってもしばらく友達とポケモンバトルごっこするのにハマってた。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:12 

    >>4
    秘密なのに目立ってるw

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:29 

    自分が一番強いんじゃないってわかるまで続くよ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:34 

    >>2
    えっ?ww

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:35 

    >>10
    小3!?まだ子供3歳なのですがゲッ😱と思いました。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:35 

    還暦過ぎたうちの父も木刀の素振りが終わったあとに
    すだれを巻いたやつで一人チャンバラごっこしてるよ
    木刀や竹刀は神聖なものだから遊ぶのは駄目とかこだわりが強い

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:43 

    小1の息子も戦いごっこが大好きです。
    100均でおもちゃの剣や銃を買って、私には見えない何かと日々戦ってます。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:46 

    >>6

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:51 

    小学生になったら相手が友達になったよ、いま小3で戦いごっこはしないけど今だに自作の剣作って1人でたまにふりまわしてる

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/09(金) 22:33:11 

    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/09(金) 22:33:21 

    >>2
    会社でライバルとガチバトルじゃなくて?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/09(金) 22:33:56 

    >>23
    楽しそうにライトセーバー振り回してますよw

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/09(金) 22:34:00 

    >>6
    熱唱役w

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/09(金) 22:35:05 

    大人になっても
    対戦ゲームに切り替わるだけよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/09(金) 22:35:59 

    >>24
    かわいい笑

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/09(金) 22:36:43 

    うち、兄が二人いるけど小学生の中学年まで煩くて仕方なかった覚えがある

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/09(金) 22:36:44 

    >>4
    今はこれ
    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/09(金) 22:36:47 

    >>22
    私右だわ……

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/09(金) 22:36:48 

    小3息子。最近は雨続きで外でも遊べないせいか、見えない敵と毎日戦ってます。ふー、危なかった!何とか勝てたぜ!とか言いながら部屋から出てくるww

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/09(金) 22:37:00 

    うちの子は3歳ごろから戦いごっこしてて、今は5年生だけど1つしたの弟と未だにしてるよ。
    壁に穴空いちゃったよ。。
    遊びから本気の喧嘩になる時もあるから厄介。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/09(金) 22:37:16 

    >>22
    女怖すぎww

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/09(金) 22:38:31 

    >>1
    うちの旦那はジョギング行くときに「俺より強いやつ捜してくるわ…」とか言って出て行く
    もうシカトしてる。30歳。

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/09(金) 22:38:47 

    >>22
    車は男性じゃない?特に一昔前の

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/09(金) 22:40:13 

    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/09(金) 22:41:52 

    小学4年ぐらいでも、
    男子って教室の後ろの方でプロレスごっこしてなかった!?

    5、6年になるとクラブ活動とかで、サッカーや野球に夢中になるイメージ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/09(金) 22:42:17 

    >>2
    来月で47歳になるうちの旦那もしてるよ
    最近の若い人は遅いみたい

    +44

    -4

  • 39. 匿名 2021/07/09(金) 22:42:35 

    中1と小5兄弟でよく戦ってるよ。
    フォトナごっこしてるww

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/09(金) 22:42:48 

    >>2
    私の彼氏28歳もしてるよ 笑

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/09(金) 22:43:19 

    >>4
    ミドレンジャー嫌い。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/09(金) 22:44:34 

    >>10
    長すぎw

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/09(金) 22:45:04 

    キラメイジャーで言えば、博多南さんのポジションを担当して後は放置

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/09(金) 22:45:47 

    >>4
    ゴレンジャイの方思い出しちゃうw
    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/09(金) 22:46:34 

    戦いごっこってルールもいらないしお互いのイメージが違っても成立しちゃう幼稚な遊びなんですよね…
    保育士ですが、男の子が多いクラスだと年長になっても続いてますよ。終わる時はいつも誰かが泣いたらで本当に危険だし、そんなんで怪我されて保護者に謝るのばかばかしいなあと思ってます。
    なので必死で止めています…

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2021/07/09(金) 22:49:27 

    >>6
    息子7歳。学校では常に鬼役の反動なのか家では煉獄になりきり隣で歌う5歳娘そのものの図だわ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/09(金) 22:49:28 

    ウチの旦那43は戦いごっこまではせずとも、
    いまだに仮面ライダー好き
    上兄は小4くらいまで好きだったけど、周りが大人で戦いごっこをしてくれたのが小1くらいまでだから、それくらい。
    下弟は、戦隊モノ全く興味なしで育つ。

    よって個人差だけど、
    戦いごっこは周りが付き合ってくれるのが小1まででした。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/09(金) 22:49:34 

    幼稚園までは見えない敵とずっと戦ってたよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/09(金) 22:50:48 

    >>29
    今ゼンカイジャーだよ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/09(金) 22:50:57 

    >>2
    うちも剣とか棒とか見ると振り回し始めます 笑(45歳)

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/09(金) 22:51:21 

    >>2
    うちの旦那(38)もやってるし、なんなら危ないから辞めて!って言うのに、とぉっ!しゅっ!って止まらない。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/09(金) 22:51:43 

    >>29
    これってAVメーカーが作ってるやつ?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/09(金) 22:53:26 

    中1一人っ子
    寝る前やお風呂後に寝転びながら誰かと誰かが戦ってる様子。一人っ子なので何役かこなしてるらしい。

    何歳までやるんだろうって思うけど周りに迷惑かけるわけでもないので好きにさせてます。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/09(金) 22:53:51 

    >>1
    小学校上がる前まで、5歳くらいまでがピークかな。
    小学生あがると、友達の間でゲームの話が多くなり、ゲームばっかりしてる子を、どうしたらいいか怒ったりルール決めたり、トラブルがあったり依存し過ぎたり、目が悪くなったり、また別の問題が出てくるよ。
    上に兄弟がいる子ほど、戦いごっこの卒業が早くゲームに行く傾向がある。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/09(金) 22:54:03 

    >>5
    ほんとこれだ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/09(金) 22:55:44 

    >>37
    中学生の頃にプロレスブームだったせいか、男子は後ろの方でプロレスやってたわ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/09(金) 22:56:19 

    5歳くらいまでかな
    年長さんの途中くらいからは、恥ずかしさが勝って来たのか、だんだんやらなくなりました。
    カメラ向けると、決まってヒーローになりきりポーズしてくれるあの頃…
    かわいかったなー

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/09(金) 22:56:27 

    >>17
    うちの子小6だけどまだデュクシ!デュクシ!ってやってる
    でもさすがに恥ずかしいみたいで3年生になった頃から自分の部屋で隠れてやってるし、親に相手させるのは年中くらいまでだったよ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/09(金) 23:00:27 

    これって女の子も同じですか?
    今3歳で毎日プリキュアごっこさせられてます…
    ママ悪者ね!ハートルージュロッド!ビクトリー!
    もう永遠リピートで気が滅入ります

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/09(金) 23:03:51 

    >>29
    AVの割に完成度高くて笑った

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/09(金) 23:03:51 

    >>1
    知人の息子さん(中1)は自分の部屋で一人で仮面ライダーごっこをしている。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/09(金) 23:04:32 

    同じく3才ですが、わたしは敵役はやりません。
    一緒に組んで何か(丸めた布団とか段ボールの箱とか)を倒します。
    相手をするよりは楽です。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/09(金) 23:04:58 

    >>1
    微笑ましいし、うらやましい^_^
    うちは双子男児だったので、次々と向かってきましたよ
    こどもを相手にする力士のように、足を引っ掛けて倒したりするとすごく喜びました
    今のうち、たくさん相手してあげてください

    コツは、本気で相手をしてあげること
    痛がったり心配したり、演技でも真剣に相手してあげることです
    ヘトヘトになるけど、本当にあっという間のひとときなので、たくさん触れ合ってくださいね

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/09(金) 23:05:28 

    40過ぎてもやってるよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/09(金) 23:06:39 

    中2と小5の兄弟がまだまだ現役で戦ってる。設定も細かく作り込まれてて、笑いをこらえながら知らんぷりしてる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/09(金) 23:06:50 

    >>59
    女の子は男の子よりも卒業早いと思う
    小学生になってもプリキュアの話してる子ほとんど見ないよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/09(金) 23:07:56 

    >>51
    42歳の夫もしてます。
    鬼滅ごっこもまだしてます、、、

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/09(金) 23:08:28 

    >>4
    いいわね?いくわよ‼︎
    って、子どもの時は全く疑問にも思わなかったけど、今考えると何で許可もらうんだろ?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/09(金) 23:08:55 

    >>2
    うちの旦那42歳。
    雑貨屋さんとかにある長めのクッションとか見つけると、とりあえず手にして切りにかかってくる。
    もう相手にもしない。

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/09(金) 23:09:11 

    勝手に一人で何役もやってる(笑)
    私は実況担当

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/09(金) 23:13:41 

    同じく3歳!
    今、ゼンカイジャー?にはまってるけど全然戦わない
    ポーズだけ
    そろそろ戦いだすかな?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/09(金) 23:13:48 

    >>68
    言えてる。
    許可を得る間に、とっとと攻撃すりゃいいのにね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/09(金) 23:16:52 

    >>2
    うちの37歳も…
    ダイソーでこういうスポンジの剣で息子と本気でやり合ってて、うるさいし邪魔だし使いすぎてヨレヨレしてたからゴミの日に捨ててやったww
    あー!!俺の剣〜とか言ってた
    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/09(金) 23:17:26 

    >>71
    闘いだすよ!!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/09(金) 23:20:42 

    >>2
    うちも37歳だけど、まだやってる
    どうしても美しい回し蹴りがしたいらしくて、毎週末近所の深夜の公園で練習に付き合ってる

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/09(金) 23:22:34 

    >>1
    今のうちに沢山、動画撮っといてね!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/09(金) 23:23:08 

    男の本能かしらね

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/09(金) 23:23:52 

    >>6
    息子も幼稚園で5人で鬼滅ゴッコして5人全員が炭治郎だったみたい。
    娘のプリキュアごっこは全員違うキャラにしなくちゃいけないからよく揉めてたけど男子は自由でいいなと思ったよ。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/09(金) 23:24:28 

    5歳になるけどまだ始まってません。
    性格かな?
    最近は私のジュエリーを身につけて宝石屋さんごっこをするのが好きです
    「お似合いでございます〜」って言うとめちゃくちゃ嬉しそうにします

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/09(金) 23:25:05 

    >>77
    だろうね
    おっさんになっても少年誌のバトル漫画読んでる人多いし

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/09(金) 23:25:35 

    おじさんになっても水鉄砲などで風呂場ではしゃいでるよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/09(金) 23:25:55 

    >>66
    返信ありがとうございます!
    よかった、今だけのようでホッとしました
    終わりがあると思えばごっこ遊び頑張れそうです

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/09(金) 23:26:52 

    >>2
    うちの旦那も、水鉄砲とか武器持たせると嬉々として戦う(笑)

    後はサバゲーとか戦闘物のゲームも戦いゴッコだと思う

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/09(金) 23:27:49 

    旦那32歳
    プロレスしようぜ!!って言ってくる
    何歳になっても好きでチャンスあればやると思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/09(金) 23:28:11 

    7歳
    学校の担任からいつも何かと戦ってると言われた
    学校でもやってるんかい!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/09(金) 23:28:14 

    実際にやるのは小学生までが多いんじゃない
    そこからカブトムシを闘わせたり、格ゲーやFPSしたり、代理戦争に移行する
    つまり結局男は死ぬまで戦い好きの生き物なのさ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/09(金) 23:28:27 

    >>79
    ちなみに息子です

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/09(金) 23:28:38 

    39歳の旦那はサバゲーにはまってる何歳になっても男は戦いが好きなんじゃない?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/09(金) 23:29:58 

    サバゲーやりだすよね〜(笑)

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/09(金) 23:32:08 

    アラフォー旦那は今だにドラゴンボール大好きで魔貫光殺砲やらなんやら一人でやってるで

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/09(金) 23:35:32 

    高学年でまだやるよ!戦いごっこメインではなくなるけどね!友達とやったり1人で見えない敵と戦ってるw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/09(金) 23:35:43 

    ゴジラVSキングコングとかさ、ずっと何かしら作ってるよね。
    正直、何が面白いのか分からん。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/09(金) 23:36:52 

    >>80
    横。うちの旦那は33だけどワンピースを熱く語ってくる。さすがに戦いの真似事はしないけど戦い物は好きな人多いよね。
    2歳の息子が戦隊モノを見始めたら一緒に戦いごっこしそう。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/09(金) 23:39:49 

    やらない子は何歳でもやらないんだよね。
    男の子だとライダー・レンジャー系にハマる子と生き物系にハマる子、乗り物・機械系にハマる子がいる。性格なのかな。
    ライダー・レンジャー系の子は活発なイメージがある。スポーツが得意そうな感じ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/09(金) 23:40:43 

    >>1
    私は小2くらいまでやってた。弟相手に。いま思うと弟の性格や根本的な性質的に全く戦いごっこするやつじゃないので、付き合わせていたと思うと少し心が痛む。笑

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/09(金) 23:44:19 

    スイッチやってても、ふと見るとリビングで1人で戦ってることがある小4。目が合うと気まずそうに、なんか久しぶりに~とか誤魔化してるけど、結局何歳になっても戦いごっこ好きなんだと思う。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/09(金) 23:48:16 

    >>2
    うちの旦那(35)もだわ
    ラップの芯なんかあると「デュクシ!」って突っついてくる
    鬼滅の日輪刀欲しがってたし…

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/09(金) 23:49:21 

    長男小6と次男小3が仮面ライダー見たあと戦ってて
    長男が幼稚すぎなのかなと心配だった。いくつになっても好きな人はずっとなんだね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/09(金) 23:50:49 

    >>36
    もうすぐ70歳になる父もドラゴンボールとかアニメを録画して見てるわ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/09(金) 23:51:13 

    >>87
    うちは四才の息子ですが、同じようです。
    すみっコぐらしのドレッサーが好きで
    美容師さんになって、可愛い髪にしてあげる
    って言ってます。
    あとはアンパンマン の
    お医者さんごっこが好きです。
    エンドレスでお熱を測ってます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/09(金) 23:53:37 

    >>78
    やりたいキャラで揉めないってのは強みだね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/09(金) 23:54:53 

    >>36
    男ってみんなドラゴンボール好きだよね

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/09(金) 23:57:22 

    大人になってもやってるコメント見て絶望してる…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/09(金) 23:59:34 

    ジョジョのスタンド攻撃とかね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/10(土) 00:04:27 

    デュクシ( ∩'ω' )=͟͟͞͞⊃

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/10(土) 00:08:12 

    未就学のいとこが百均のおもちゃの剣持って斬りかかってきたので適当に「バトル漫画にいがちな厨二系クールな中ボス」っぽいセリフを演じたら私の演技が気に入ったらしく、次きた時もやらされました(髪かきあげ)

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/10(土) 00:14:38 

    >>2
    うちの夫も33歳だけど子供や私にプロレス技とかしかけてきたり、逆にやってと言ってきたりするよ
    まじできもい
    男はいつまで経っても子供!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/10(土) 00:34:43 

    年長
    全くしない

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/10(土) 00:48:06 

    >>1
    高校生になっても、社会人になっても
    ノリの合う何人かが集まったら、戦いごっこ始める。
    その辺に棒っきれなんかが落ちてたら、絶対www

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/10(土) 00:49:56 

    >>107
    えー楽しそうでいいじゃん

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2021/07/10(土) 00:54:15 

    >>13
    自分自身がポケモンになる…ってコト!?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/10(土) 00:58:58 

    >>5
    ゲームで戦いごっこするもんね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/10(土) 01:12:33 

    コロコロ卒業するまでは無理
    なんだかんだ友達とバトルごっこしてる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/10(土) 01:25:05 

    うちの小3は修行してるっていってる笑
    Switchでゼルダやポケモンもやるし、見えない敵とも戦ってる。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/10(土) 01:45:15 

    >>1
    小学生だけど家で1人で見えない敵と戦っている。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/10(土) 01:53:38 

    >>1
    弟が産まれたら永遠です…

    上の子、小4。
    下の子、5歳。

    「水面切り!!」って声がリビングに響きます。
    うるせーー。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/10(土) 02:16:58 

    小3息子はゲームとドッヂボールに夢中だけど、友達と公園で遊ぶときには日輪刀持参してるよ(笑)公共の場で戦う事はしなくなったけど、家ではチラシで剣を作ったりもするし妹に「バトルしよう!」って言って誘ってるよ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/10(土) 02:21:19 

    >>36
    小3の息子の将来の夢は「孫悟空になること」だけど、学校の授業とかでは「消防士」って嘘ついてる(笑)さすがに孫悟空は恥ずかしいからって、本人の中で葛藤があるらしい。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/10(土) 02:21:25 

    >>19
    うちの子と同じだー
    百均の剣、欲しがるw
    割り箸やラップの芯でオリジナルソード作ったりね…


    あれ?
    息子小5だわ
    いつまで続くんだろ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/10(土) 02:25:58 

    >>59
    年中の娘は今は幼稚園の先生になりきって出席とりまくってるよー。上に小学生の息子がいるけど精神年齢はもう娘が上だね。男の子は夢いっぱいの遊びで、女の子は現実的なごっこ遊びをしてる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/10(土) 02:45:01 

    >>22
    これ海外のだよね
    女の最後悪意ありすぎ
    海外版童貞ガルじいみたいな発想

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/10(土) 02:46:55 

    >>36
    男性は14歳からAVじゃ?w

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/10(土) 04:14:14 

    いつも子供に今はごっこで良いけど大人になったら、本当に戦うときがくると。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/10(土) 05:05:47 

    >>75
    練習に付き合うなんて優しいね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/10(土) 05:20:05 

    ちょっと逸れるかもですが、コントが始まるで三人がじゃれ合ってたのは、本当にあんな感じだったなー。大人になっても何だかんだ細く長く戦いごっこは続くけど、見ている親としてはアホ可愛いw

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/10(土) 06:26:23 

    私が立てたトピかと思いました!笑
    うちの子は2才からハマってるのでもう1年半以上は毎日見えない敵と戦っています。
    YouTubeではレオンチャンネルが大好きでよく見ているし、公園へ行って枝を見つけては「ママ、剣見つけた〜」と空気を切ったり、たまになりきってるのかいきなり「おれがたおしゅ」と言い空気と戦っていて笑けてくるときもあります。
    主さん戦いごっこに付き合ってあげるの偉いですね!
    いつまで続くかわかりませんがいつか飽きてくれる事を祈り今は好きなだけ戦わせたいと思います。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/07/10(土) 06:41:13 

    第一弾は、2〜3歳から小学5ー6年生くらいまで。
    一時、部活などが忙しくなり休戦となります。
    第二弾は18歳ごろにまた見えない敵と戦い始めます。物理的にはカメハメ波はやっぱり出せないと気づくまでですが、精神的にはそれが生涯続きます。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/10(土) 06:45:47 

    うちの旦那(31歳)は、さっき飼ってるトイプードル(1歳オス)をお供に見えない敵に戦いを挑みに行ったよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/10(土) 06:51:25 

    21歳!拳で!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/10(土) 06:56:53 

    おっさん達が
    すごいお金をかけて
    サバゲーしてるし
    男はいつまでも好きなんじゃないかな
    戦いごっこ🪖

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/10(土) 06:59:26 

    >>1
    小学生なる頃には卒業しました。
    カード集め、カードゲームやSwitchに変わりはじめた。
    とにかく男の子は収集癖

    戦いごっこの相手に疲れた時は
    目を閉じながら手だけ動かしてた(笑)

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/10(土) 07:14:01 

    >>119
    うちは芯に手を入れて
    男の子の戦いごっこはいつまで?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/10(土) 07:19:35 

    >>2
    うちの旦那、48歳
    中2息子に毎日楽しそうに戦いを挑んで、息子からは毎日嫌がられてる笑
    まあ、旦那なりの息子との触れ合いの時間みたいね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/10(土) 07:25:06 

    もし戦いごっこの相手が負担になるようなら、相手を旦那に限定するのもアリですよ。
    うちは旦那が息子の相手をしてます。ついでに、女性や高齢者や自分より小さい子には挑んではいけない事、叩かれたり蹴られたりしたら痛いし嫌な思いをする事などを旦那が息子に教えてますよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/10(土) 07:27:14 

    >>2
    小2の息子いるけど、戦いごっこはずっと卒業できないんだね笑

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/10(土) 07:44:30 

    >>31
    わ!全く同じ事を小5の息子がしてた!
    「やってやったぜ」みたいな顔して部屋から出てきてたわ(笑)

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/10(土) 07:48:47 

    >>109
    男子はいくつになっても剣を振り回すのが好きだろうってやつがめっちゃ納得してる笑

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/10(土) 09:00:27 

    小学5.6年まで、ヒューボカーンデシデシッとかやってたよ💧

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/10(土) 09:19:07 

    男のヒーロー願望はいつまでも消えませんよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/10(土) 09:49:55 

    >>2
    元侍である日本人の性なんだよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/10(土) 10:03:29 

    うちは男の子なのに戦いごっこはほぼしなかった
    仮面ライダーも戦隊モノも興味なし

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/10(土) 10:19:00 

    >>22
    こんなに違うの?
    娘いるけどじき息子達生まれる予定だから性差は気になる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/10(土) 10:28:47 

    >>71
    高校生の娘が年長だった時、同級生の男の子達が園庭の少し小高い丘みたいになった遊具のてっぺんに並んで、みんな遠い目をしながら腰に手を当てて固まってたのを思い出した
    お母さん方曰く、変身中だったらしい
    しばらくすると駆け降りて来て、散り散りに走り去って行くんだけど、またしばらくすると戻ってきて遠い目で変身するの
    それが面白くて仕方なくて毎日お母さん方と笑い転げていたのがいい思い出だよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/10(土) 10:58:59 

    >>97
    デュクシwww
    エヴァ監督の庵野さんと奥さんのモヨコさんみたい。
    可愛い夫婦w

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/10(土) 14:05:21 

    小一の息子は友達と毎日のように戦ってます(笑)

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/10(土) 21:37:54 

    >>17
    小6だけどいまだに見えない何かと戦ってる、、、

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/10(土) 21:40:09 

    >>5
    いや、うちSwitchあるけど今日もおもちゃの剣を持って、何かと戦ってた。
    剣を構えて部屋をグルグル回ったあと、何か言いながら敵を切ってた。
    ちなみに今小5。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/10(土) 21:44:38 

    今 46歳ですが。
    小6の時、教室の後ろでギャバン、シャリバン、シャイダーごっこを毎日する男子3人組がいた。
    女子は まだヒーローごっこ~ とか陰口たたいてたけど。
    そんな彼らは早稲田、上智、医大 にいったよ。
    想像力が豊かで頭の良い運動になってたってことかな とか最近思う。
    いや、そう思い込むことにしている。
    うちの5年生の息子もいまだ仮面ライダー、ゼンカイジャー、ついでにプリキュア好きなので、、、

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/11(日) 09:30:45 

    少し前に道で高学年くらいの男女の児童がDX日輪刀振り回して鬼滅ごっこしてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード