ガールズちゃんねる

彼氏が家族と仲が良すぎる

132コメント2024/04/15(月) 10:58

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 14:35:34 

    今まで付き合った人の中で1番優しくて、考え方や趣向も似ていて居心地が良く、経済的にも家事の面でも自立していて素敵な人です。

    しかし休日になると彼と彼の家族がテレビ電話をしながらオンラインゲームをします。
    主にお母さんが誘っている感じで酷い時は丸一日朝から晩までしています。

    社会人の男性って時々連絡する程度だと思っていたので、ここまでがっつり仲がいいことに引いています。

    みなさんの彼氏や旦那さんは家族とどの程度の仲の良さですか?
    返信

    +146

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 14:36:25  [通報]

    将来が透けて見えるぜ
    返信

    +344

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 14:36:44  [通報]

    家族ってお母さんとか?姉?兄?続柄は?
    返信

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 14:36:48  [通報]

    >>1
    まぁそういう人だから優しくて家事の面でも自立してるんじゃないのかな?
    返信

    +233

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 14:36:48  [通報]

    母ちゃん遠慮してほしいね
    返信

    +92

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 14:36:51  [通報]

    結婚したら毎週末義実家パターンかもよ
    返信

    +218

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 14:36:57  [通報]

    >>1
    絶対嫌だ
    返信

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 14:37:01  [通報]

    結婚したら大変そう。
    母親から誘ってるというのが特に。
    返信

    +219

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 14:37:52  [通報]

    相手の母親が「あれ?」っと思う感じならやめておいた方が良いよ
    返信

    +188

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 14:37:53  [通報]

    主の彼氏は居心地が良いのにそれかぁ。仲良すぎるのは嫌だね。

    私二十歳の頃付き合った男がモラハラなうえマザコンだった。振られたのは私でカッコ悪い別れ方だけど別れて良かったよ。
    返信

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 14:37:59  [通報]

    仲悪いより100倍マシ
    返信

    +34

    -36

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 14:38:31  [通報]

    自分がそこに入れて楽しめるならありかもだけど
    返信

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 14:38:51  [通報]

    家族仲が良いのはいいことだけど休みの日にゲーム一日中は異常だね
    そこの部分は自分との時間を大切にして欲しいってハッキリ言うべきだと思うよ
    返信

    +29

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 14:39:16  [通報]

    >今まで付き合った人の中で1番優しくて、考え方や趣向も似ていて居心地が良く、経済的にも家事の面でも自立していて素敵な人です

    ここまで揃ってるなら家族仲良過ぎてもいいや
    返信

    +109

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 14:40:08  [通報]

    >>3
    ちゃんと読むんだ!
    返信

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 14:40:15  [通報]

    >>1
    結婚してもそれは変わらないよ
    夫婦で話し合いにもオンラインで参加してきそうな家族だね
    返信

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 14:40:20  [通報]

    >>8
    そのうち女性用のランジェリー身につけながらゲームしそうだよね...
    一度入院させた方がいいんじゃない?
    返信

    +0

    -23

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 14:41:29  [通報]

    その濃密な家族づきあいにあなたは付き合うか付き合わないか、だね
    彼氏さん、長男?
    母親というより彼氏さんの問題だからね

    休日あなたと約束してて、そっちを優先してくれるならまだ良いかな…
    でもずーっとゲームばっかりしてる人はやだな
    返信

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 14:41:42  [通報]

    息子が母を慕うのはいい
    問題は母が息子離れできていなさそうなところだな
    結婚したら嫁姑問題で頭抱えることになるのが目に見えるよ
    嫉妬されていじめられるか、もしくは嫁として快く歓迎してはくれるけど、そのぶん息子にするような過剰な要求をされるか(それこそ一日中趣味に付き合わされたりね)
    結婚は結局二人だけの問題でなく家と家のつながりでもあるから、どんなに彼がいい人でも親が難有りなら考えたほうがいいよ
    返信

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 14:41:54  [通報]

    >>1
    その親子関係に口出したくなる位なら別れますけどね、理解出来ないなら引くしかないじゃない?
    返信

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 14:41:57  [通報]

    >>14
    でも転勤にならない限り近所に住むことになりそうだし、同じ市内に住んだら毎週末義イベント参加になりそうじゃない?

    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 14:42:17  [通報]

    何で女って男の家族仲を壊そうとするんだ?
    返信

    +45

    -28

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 14:42:17  [通報]

    主といる時にそれだとさすがに…だけど、そうじゃないなら休日どう過ごそうか勝手だろ
    主が別の趣味でも誘ってあげれば?
    返信

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 14:42:22  [通報]

    >>1
    そういうのを一緒に楽しめるような家庭出身の人じゃないと取り残された気持ちになるだろうね。
    返信

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 14:42:51  [通報]

    彼氏が家族と仲が良すぎる
    返信

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:00  [通報]

    その家庭で育ったからこそ出来上がったのが今の彼氏
    返信

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:04  [通報]

    結婚してるわけでもないし休日の1日くらい家族とオンラインでゆっくり過ごしても良いと思うけどね
    今までで一番優しくて考えも趣味も似ていて経済面も家事も自立してる彼氏と別れたら後悔すると思う
    返信

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:17  [通報]

    その日はお母さんとゲームするからデートできません、とかなるならん?ってなるけど。そうでなく彼氏のプライベートなら好きに過ごせばいいじゃないの?
    主の普通と彼氏の普通が違うってわかったわけだから、どうすればいいか話し合っていけばいいんじゃない
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:23  [通報]

    子離れしてない姑だったらかなりキツイ
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:28  [通報]

    >>22
    男とか女とか関係あるかな、引く美学より自己中なんでしょ考えが
    返信

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:45  [通報]

    >>22
    多いよね特にガル
    自分が仲良し家族じゃないからか彼氏や旦那を家族から切り離そうとする
    返信

    +28

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 14:44:01  [通報]

    >>1
    その辺は話し合ってこういう時はこうするとか決めていけばいいんじゃない?

    できないようだったらその時考えたらどうかな

    にしても仲良いな
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 14:44:27  [通報]

    >>17
    それはちょっと意味がわからん‪w‪‪w‪どういうこった
    返信

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 14:45:05  [通報]

    >>22
    あたしがあなたにとっての1番の存在になりたいからに決まってんじゃん
    返信

    +1

    -14

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 14:45:07  [通報]

    >>17
    あなたが行った方がいいw
    返信

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 14:45:15  [通報]

    >>4
    それはそう思う
    マザコンも度がすぎるとダメだけど、自分の母親や家族大切にできない人が主の事大切にできるのかな?って思うよ
    返信

    +60

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 14:45:38  [通報]

    元推しが家族や祖母の話ばかりしてて引いた
    返信

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 14:45:47  [通報]

    考え方や趣向も似ていて居心地が良く

    違うくない?
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 14:46:03  [通報]

    >>34
    彼氏から「家族よりも俺を一番大事にして」とか言われたら引かない?
    返信

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 14:46:27  [通報]

    彼氏が家族と仲が良すぎる
    返信

    +0

    -12

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 14:47:08  [通報]

    >>15
    すいません、母以外のメンバーが知りたくて🙇‍♀️
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 14:47:22  [通報]

    >>36
    よこ
    それとは別に、ずっとテレビ電話やゲームは嫌だな
    返信

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 14:47:25  [通報]

    主はなんで彼が休みの日に家族と一日テレビ電話でゲームやってるって知ったの?
    同棲してるの?主が遊びにきてる横でやるの?
    返信

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 14:47:31  [通報]

    別に沢山が休みの日にオンラインで家族とゲームするくらいいいじゃんと思った
    なんで男だと家族と仲良くするだけで問題視されるんだろ

    結婚して家族の枠を履き違えてたら問題だけど。
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 14:47:46  [通報]

    >>17
    ちょっと何言ってるか分からない😂
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 14:48:10  [通報]

    お義母さんが子離れしてないみたい
    返信

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 14:48:15  [通報]

    >>11
    母親と仲悪い男の人ってクールで色気ある人多いのなんで
    返信

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 14:48:50  [通報]

    毎週末彼氏とお出かけして、義母さんには新しいゲーム仲間を見つけてもらおう。
    それが無理なら結婚してからの過干渉覚悟だね。
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 14:48:55  [通報]

    通話しながらゲームは分かるけどわざわざテレビ電話なのか…
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 14:49:29  [通報]

    主も自立しないと無理よ
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 14:49:45  [通報]

    >>1
    同棲してるの?
    お母さん、あなたがそこにいること知らないんじゃ?彼女と一緒って知ってて誘ってきてるなら、結婚後もずっと続きそう。

    私は逆に、あなたがそこにいるのに家族と朝から晩までゲームして遊んじゃう彼氏の方がちょっと「?」だけど。
    返信

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 14:50:17  [通報]

    >>14
    確かにw
    考え方似てるなら義家族とも意気投合できそう
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 14:50:20  [通報]

    仲が良すぎるからテレビ電話してるんじゃなくて、ただ単にオンラインゲームとテレビ電話ってセットみたいな感じじゃない?
    仲良しなのは間違いないだろうけど、ただ家族間でゲームをしてるだけで、それにテレビ電話がついてくるだけみたいな
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/14(日) 14:50:21  [通報]

    彼氏なりの気分転換なんだろうし彼女が邪魔する必要あるの?
    返信

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 14:50:23  [通報]

    連絡するのやめてとか連絡する頻度とかおかしいって言う権利あるのかな?受け入れれないとか無理なら別れるしかなくない?
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/14(日) 14:50:59  [通報]

    >>2
    子供ができても育児よりオンラインゲーム優先ですよね、わかります
    返信

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/14(日) 14:51:16  [通報]

    >>43
    同棲してると書いてないから
    多分、一人暮らしの彼宅に、主が休日に来てる感じ
    社会人だから休日か夜だけしか会えないっぽいね
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/14(日) 14:51:54  [通報]

    似たような人と結婚したけど、「オレの家族」のくくりがいつまで経っても親と自分のまま変わらない人だった
    わたしと子供は途中でそこに入れてあげたおまけ扱い
    うちのーと枕詞がついたら、義実家の事(別居だよ)
    「うちの家のためにお守りを買って帰る!」と神社でお守りを買い、それを聞いていた子供がうちに飾ろうとすると、それはおじいちゃんのだろ!と怒られててほんと不憫だった
    あと私方の実家はほんと空気扱い
    墓参りすら来てくれないよ 利用するだけ
    もう全ての基準は自分と親がどれだけ幸せに暮らせるか
    嫁はその道具って感じ
    返信

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/14(日) 14:53:04  [通報]

    >>1
    普通じゃないね。
    母親も子離れ出来てないし、それを受け入れてる彼氏もマザコン。
    返信

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/14(日) 14:53:26  [通報]

    >>14
    いっそ家族ぐるみの付き合いにしてみて、相手側の家族との相性を確かめるのもアリ。
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/14(日) 14:53:29  [通報]

    >>14
    自分の家族も大事にしてくれるかもしれないしね
    賭けだな
    返信

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/14(日) 14:54:01  [通報]

    何歳か書いてないけど
    いいひとなのに彼女いなかったなら
    それが理由かもしれないね
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/14(日) 14:55:28  [通報]

    彼氏なら別にいいかな
    ただ夫なら、これからずっとだしキツいかもね
    仲が悪すぎるのは困るけど、良すぎるのも個人的には考えもの
    距離感の近すぎる女友だちと同じくらい苦手かも
    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/14(日) 14:55:30  [通報]

    私はやだな
    今は良くても将来を考えると。
    毎週毎週そんな感じつてことは義母友だち少ないんじゃないかな。
    となると、介護とか息子頼りだよ。
    うちの母は私<<<同年代の友だちだから 老後も私がこまめに連絡しなくても生き生き楽しく暮らしてたから心の負担がすごく軽かったし、病気になった時の病院探しから、友だちの友だちみたいな広いネットワーク使って人気の病院の病床開いたらいち早く連絡してくれたり、葬儀屋まで昔の同級生だから手厚くしてくれたり何から何までラクだった
    返信

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/14(日) 14:55:48  [通報]

    ほっときゃええんやないの、ただの彼氏なんだから時間なり家族との付き合いに彼女が口出すものでもないと思うよ。
    逆に自分が家族を大切にしていて仲良すぎじゃない?もっと俺を構ってやったら言われたらどう思うか。
    別に結婚の約束してるわけじゃないなら自分も自分の時間を大切にして、他の人を見るのもありかと。
    返信

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/14(日) 14:56:59  [通報]

    >>1
    うちも家族仲が良いよ。
    義母や義祖父母の誕生日は姉弟みんなで集まってお祝い、義母の還暦のお祝いは動画でメッセージ撮れと。旦那の誕生日も集まり、もちろんお正月も姉弟みんな同じ日に集合。
    旅行も誘われるし、うちに0歳時が居ても関係なく旦那は義両親の手伝い頼まれたり。
    とにかく皆で集まるのが当たり前。
    旦那にとっては義両親義姉弟が家族なんだろうなって感じ。
    結婚しなきゃ良かったと後悔してる
    返信

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/14(日) 14:57:46  [通報]

    >>56
    それより自分の妻子供の家族より実家優先しそうなところがこえーよ
    返信

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/14(日) 14:59:25  [通報]

    最近本当に子離れ出来てない親が多いね
    ガルちゃんのボリュームゾーンだと思うけど
    書き込みみててガッチリだよねいい年した子供と
    返信

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 15:01:24  [通報]

    ガル子を殺すぞチームのリーダーだからしょうがない
    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/14(日) 15:02:28  [通報]

    義母が依存してるっぽい。

    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/14(日) 15:02:36  [通報]

    これから先ずっと一緒にいると考えたらそういう別々の時間があるのもいいかもしれないよ。
    しかもそれが飲み歩いたり男友達と永遠につるんで頻繁に家に居ないで遊んでるとかよりはいい気がする。
    家に居れば同じ空間にいれるし。
    あまりにも彼女との予定を差し置いて時間を使うとかだったら許容範囲外かもしれないけど。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/14(日) 15:05:01  [通報]

    >>19
    優しくて経済面も家事も自立した息子を育てたお母さんがお嫁さんに嫉妬して虐めたりしないと思う
    息子と趣味や価値観も似てるような彼女なら大歓迎よ
    返信

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2024/04/14(日) 15:05:18  [通報]

    >>8
    母親って一日中オンラインゲームできるほど暇なのかな
    実家が汚部屋な可能性あり?
    返信

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 15:05:39  [通報]

    >>33
    ごめん笑ったw
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/14(日) 15:09:00  [通報]

    >>1
    元カレもそうだった
    毎日お母さんがお弁当作る家だった
    まだまだ若い頃付き合いたての元旦に家族と旅行だから年越しどうするか揉めた
    実家で親と暮らしてるのに唯一の土曜日の休みもお母さんにご飯は家で食べろ言われるからって外食しない
    遅くなったらお母さんから『親に言えないことしてたら許さないからね』って
    だからクリスマスとかのイベントも関係ない
    まだ19歳〜の話だから、学生と言われたらそれまでだけど
    返信

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/14(日) 15:09:34  [通報]

    >>19
    年齢的に姑側だけど、同意見だわ
    息子がマザコンなだけで母親は冷めたものならまだトラブル少ないと思うんだけど、息子は冷めてても母親が執着してるという場合、たいてい被害は嫁に行くと思うのよ
    息子に隠れて嫁イビリするとかね・・・お嫁さん一人が苦しむケース多そう
    息子だけマザコンな場合は嫁と姑で一緒にあきれたりできるけども
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/14(日) 15:10:22  [通報]

    彼女といんの分かって誘ってきてたら
    もう敵視されてる笑
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/14(日) 15:12:15  [通報]

    >>1
    どんな感じなんだろ?
    例えば主が「今度の日曜◯◯に行こう!」と誘っても「ごめん,家族とゲームの約束だわ」と断られるとか、デート中にも「ごめん帰ってオンライン繋がなきゃ」みたいに、
    主<<<<実家があからさまな感じなら考えものだわね。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/14(日) 15:12:39  [通報]

    >>1
    優しい人は彼女を放っておかないよ
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 15:14:27  [通報]

    実家の近くに住むハメになるだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 15:15:25  [通報]

    >>65
    付き合っている人と将来を見据えるのって自然な事では?
    この人と結婚したら、、ってみんな考えるものでしょ。
    彼氏には良いけど結婚相手としては厳しいから早めにお別れする、とかさ。
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/14(日) 15:15:56  [通報]

    私の彼氏もそう
    家族に対しても本当に優しいでもそういう人だからこそ私にも優しくて一緒に生活してて特に不満もない
    もうすぐ結婚するけどこれから先どうなるかはわからないし自分より優先されることが増えたら話し合うしかないかな
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 15:16:29  [通報]

    義父と夫が週末釣りに行くとかならまだしも、義母が娘じゃなく息子にべったりなのはまずい
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/14(日) 15:18:20  [通報]

    >>42
    このタイプの人は、気持ちを話せば、理解してくれるんじゃない?
    羨ましい男性に出会えたもんだね
     
    返信

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/14(日) 15:20:06  [通報]

    >>4
    でも、丸1日オンラインゲームとか家族仲がいいとはちょっと違う
    成人した大人だからイベントで集まっても余暇はお互いの自由を尊重したい
    返信

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/14(日) 15:20:58  [通報]

    家族仲良しアピールする男って結婚=同居な考えの人多くないですか?あと料理や家事は自分の母親基準。
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/14(日) 15:21:48  [通報]

    >>5
    ここは母ちゃんが主導権握ってるよね、手引いた方がいいんじゃない
    返信

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/14(日) 15:21:57  [通報]

    絶対に結婚しない方が良い!

    私はモラハラマザコンと離婚経験者だけど、この手の実家べったりタイプは生まれた時から母親に洗脳されてるからそれがおかしいと指摘されても全く理解出来ないと思う

    もし結婚してもあなたと2人の家庭を築く気なんてなく仲良し実家家族にあなたが加入する意識な事間違いない

    それでも良い覚悟があれば良いけど、彼氏は長年洗脳されてるからそれを拒否したら義実家総出であなたを責めるはず

    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 15:22:47  [通報]

    >>1
    25歳の彼の誕生日、二人で夜はお祝いディナーかなと思ったら彼のお母さんに〇〇ちゃんも誕生日会においでよって誘われて、彼にも来るでしょ?って言われて彼の家族プラス私でレストランでディナーしました。
    私だけなんかズレてない?って思ってました…別れたけどね
    返信

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 15:23:15  [通報]

    >>36
    ここいちばんで大切にするのと普段から一日中ゲームしたりつるんだりするのとは別だよ。結婚するにはしんどい相手だなぁ。
    返信

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 15:25:11  [通報]

    主が同じ空間にいるのにオンラインし続けるなら将来は大変そう
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 15:25:29  [通報]

    >>1
    嫌なら別れたほうがいいね。以上
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 15:25:39  [通報]

    >>1
    別にいいんじゃない?
    自分は親兄弟との関係はドライだし干渉されたくないから(別に仲悪いわけじゃないし会話もする)、長電話したり頻繁に会ったり帰省したりとか家族仲が良すぎる家庭ってのは理解できないけど…
    でもそれをトピ主に強要したりはされてないんだよね?
    トピ主との予定があっても親兄弟を優先しろってわけじゃないんだよね?
    それなら別にいいんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 15:25:58  [通報]

    >>1
    うち家族仲よくて毎月母弟私の3人でランチとか行ったり正月は親戚一同集まる実家だったけど弟は結婚したら一切関わり無くなったよ
    結婚当初は連絡しても無視されるから母は体調崩してたけど今は適度な付き合い。
    本当のマザコンもいるだろうけど違う場合もあるよ。うちの弟はマザコンだと思ってたけど違ったみたい
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 15:27:58  [通報]

    母親、友達いないのかな?
    息子にベッタリ過ぎ
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 15:29:24  [通報]

    なんやかんやでお母さんの存在が支えになってるとか、家族の世界で完結しててそれ以外には外面的に優しいだけのような気もする

    休日に彼女優先で一緒に遊びに行かないってちょっと不自然じゃない?
    主が彼女でいる理由が見えないww
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 15:31:01  [通報]

    仲良いの、モヤッとくる
    絶対口に出さないけど

    私の家族が不仲かつ離婚済みだから家族で仲良くしてるってのが不気味に見えてしまう
    彼氏も私の事情知ってるんだしせめて私に見えないように仲良くして欲しい
    返信

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 15:31:19  [通報]

    >>67

    私自身がゲーム漬けの独身を送ってたし、弟と(友達とも)オンラインでやったりしてたけど、結婚後は家族優先だし子育て第一だよ。勿論夜中の1人の時間はどっぷりやる。

    弟が結婚してからはお嫁さんに配慮してこちらからは連絡全然とらなくなったし、弟は子供できて一切ゲームしなくなった。

    アタオカばかりじゃないよ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 15:34:20  [通報]

    >>4
    自分の家族だけで完結してる人って感じで自立とは思えないんだよなあ

    こういう人って家族ありきでその性質でいられてるだけ
    本当に1人で生きてく時には崩れると思う
    他人の為にはどこまで保つのかだね
    返信

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 15:37:25  [通報]

    >>72
    子どもってそんな単純なものじゃないでしょ
    いい親からはいい子しか育たない?
    悪い親からは悪い子しか育たない?
    そんなことないと思うけどな
    子どもは親以外からも影響を受けて育つんだし
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 15:37:47  [通報]

    これさ、結婚するなら割と困った事も起こるのよ
    家族仲がすごく良くても、お相手が良い人でも「家族の中の誰か」がお相手に依存や執着(悪い意味じゃなくてもね)してると上手く歯車が回らない場合がある
    ちょっと様子見た方が良い気がするよ
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 15:48:02  [通報]

    >>66
    わかるわ
    最後の3行、私も結婚24年目だけどずっと思ってる
    だから余りに家族仲良い男との結婚はすすめない
    多分自分だけ、ずっと幸せな気持ちになれないと思う
    返信

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 15:58:40  [通報]

    >>1
    休みの日もずっとか…それはちょっと嫌な気持ちわかる。

    ただうちの夫も家族仲良くて、もう40過ぎてるのに結婚前は毎年親兄弟で家族旅行してたよ。
    夫の服とか、義母が「いいのあったから買っといたよ」みたいな感じで実家に大量にストックあったり。
    義母の誕生日には家族みんなで食事会して、家族のグループラインとかもしてる。
    でも結婚したら私や子供を大事にしてくれて、子供優先だからと家族旅行も行かなくなった。
    仲が良いので義母や兄弟のとこにちょくちょく子供を連れて行って楽しく遊んでるみたい。
    仲が良くても干渉はしてこなくて、私に対しても優しい一家なので、こんなパターンもあるというのを参考までにコメントしました。
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/14(日) 16:05:30  [通報]

    >>1
    既に、考え方や趣向が似てないよ。
    生活を共にするのは難しそう。
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/14(日) 16:08:21  [通報]

    >>72
    出来た息子だからこそ嫉妬するんじゃないかな。
    もっといい嫁がいたんじゃないか?
    とか。
    出来損ないの息子の方が「結婚してくれてありがとう。」と思うけどな。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/14(日) 16:08:43  [通報]

    >>1
    彼が一人きりで予定のない休日なら別にいいと思う。お母さんが理由であなたと会わない、あなたといるのにお母さんから連絡きたらお母さん優先ならあれだけど
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/14(日) 16:20:30  [通報]

    >>67
    どの方向に転がるか読めないんだよね〜

    私の歴代元彼は全員家族との距離感狂ってて(女友達曰くで、私はよく分からなかったw) 主さん彼みたいな人もいたけどとにかく巻き込まれたよ。家族行事には呼ばれるし、義家族からSNSで常時連絡くるし。
    干渉すんなやと思ったことはなくて、
    除け者にならないだけマシかなとか友達増えたラッキーくらいに感じてたww
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/14(日) 16:25:46  [通報]

    >>1
    107コメの者だけど、一番家族仲いいなと感じた彼氏はもはや親御さんが彼氏スルーして私を食事に誘ったりしてくれたわ。彼義母とサシ飲みとか彼義姉とお茶とか。
    彼と2人きりの時に家族とチャットし始めても私も呼ばれるから違和感なかった。他にやる事ある時は断ってたし。
    主さんは彼氏が家族とやり取りしてる時は自分の時間と割り切って楽しく過ごせたらいいね!
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/14(日) 16:42:36  [通報]

    >>1
    母親が子ばなれしてない。
    ハル君なんて、いつも私の前では
    ババア!呼びしてるのに、ある日ママ!と言って引いた
    返信

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/14(日) 17:01:36  [通報]

    辛いよ、まじで。
    旅行は夫の両親、兄妹で!だし、連休があればみんなで集まって出掛けたり…。
    私は家族=夫と子供だけど、夫は家族=両親、兄妹、私、子供っていう考えだった。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/14(日) 17:10:08  [通報]

    >>1
    うちの旦那46歳は、連絡が来たら返すくらいです。

    私の友達とその息子(18歳前後)は、一緒にスポーツするくらい仲良いし、外食や旅行にも頻繁に行くくらい仲良しな親子はいっぱいいます。

    最近の子は、わりかし親と仲良しが普通だと思いますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/14(日) 17:18:17  [通報]

    >>1
    一緒にしてるとかよりも、彼氏のお母さんが朝から晩までゲームするような人っていうのが無理。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/14(日) 17:19:14  [通報]

    >>1
    他家庭と比べても仕方ない
    それ込みで付き合えるかどうかは自分次第
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/14(日) 17:20:41  [通報]

    私の彼氏もお母さんと仲良い。あとお姉さんも。
    みんなサッパリしてる性格だからまだ良いかなーとは思うけど、姪っ子をめちゃめちゃ溺愛してて、その溺愛ぶりがちょっと気になる。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/14(日) 17:31:18  [通報]

    >>99
    分かる。
    家族仲良すぎるからって外部の人間との関係も築けるかというと違うと思う。
    視野が狭かったり、同じ価値観の人としかうまくやれないとかある。
    自立心は間違いなく低い。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/14(日) 17:32:19  [通報]

    >>19
    まさに、嫁として大歓迎されて意地悪とかも全然ないけど息子と同じような付き合いを要求されて私がしんどくなって今は疎遠。いい人で虐められないからって上手くいくわけではないんだわ
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 17:34:58  [通報]

    >>34
    それモラハラ人間が考えそうなことだね笑
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/14(日) 17:37:06  [通報]

    >>15
    お前が読め
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/14(日) 18:27:28  [通報]

    >>1
    元彼だけど家族と凄く仲良しだった。
    2人で出掛けるたびに行き先、撮った写真を家族に送ったり逐一報告する人だった。
    この人と結婚してもプライバシーないと思い別れた。


    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/14(日) 18:29:08  [通報]

    >>66
    元カレがそれだった。それが原因でどうしても結婚出来なかった
    しかも何かというと「俺長男だから」とはっきりと理由言わない
    その癖同居は強制だったから別れて正解だった
    返信

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/14(日) 18:30:41  [通報]

    主です!家族はまだ彼女がいることは知りません。

    半日程度ならまだわかるのですが、午前中から夜の23時くらいまでずーっと繋げっぱなしなので怖くなってきたという感じです。
    帰省しても夜中まで家族でリビングで話してるそうで、仲良いのは良いことだと思うのですが、さっぱりした自分の実家と比べてしまいました。
    決して引き裂きたいとかではなく、そのノリに合わせられる自信がないです。
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/14(日) 18:44:35  [通報]

    遠方なのでテレビ電話を月に数回するくらい
    それはいいんだけど、しょっちゅう義家族グループライン鳴っててそれが嫌だ
    誰か(ペット含む)の誕生日とか旅行行ったとか就職した進学した結婚した出産した転職した病気になったとか、七五三や入学式や節目のたびに大量の写真が届いてみんなでコメントし合うらしい
    私はメンバーに入ってないから家族の時間にずっと横でそのやり取りで盛り上がってるのが嫌だ
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/14(日) 18:51:46  [通報]

    主です!家族はまだ彼女がいることは知りません。

    半日程度ならまだわかるのですが、午前中から夜の23時くらいまでずーっと繋げっぱなしなので怖くなってきたという感じです。
    帰省しても夜中まで家族でリビングで話してるそうで、仲良いのは良いことだと思うのですが、さっぱりした自分の実家と比べてしまいました。
    決して引き裂きたいとかではなく、そのノリに合わせられる自信がないです。
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/14(日) 19:31:31  [通報]

    オンラインゲームに誘ってくる感じではないけど、家族ラインで頻繁にやり取りしてて実家にもちょくちょく顔出してて仲良さそうだった。
    実際に彼のお母さんに会うまでは不安だった。
    あんまり決めたことへ口出ししてこないし自分の仕事や友達と遊んだりで忙しく自立した生活しているので息子たちに連絡は友達に送る感じで何となくしてるっぽかった。
    結婚後は近くに家建てたけど、程よい距離感でお付き合いしてくれてる。
    義実家ファミリーと会ってみて少しずつ交流して違和感あるならやめたらいいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/14(日) 20:32:36  [通報]

    >>121
    家族は彼女がいるのを知らないからでしょ。

    ていうか、そんなに家族と仲良いのに彼女のことを話してない彼氏って大丈夫?それが一番大問題な気がするけど?
    付き合ってまだ間もないんなら仕方ないけど、それならそんな短期間な付き合いなのに彼氏のプライベートに口を挟もうとする主の性格に問題ある気がする(趣味趣向が似てて!とか全然合ってないのわかってないとことかも彼氏に夢中すぎて周り見えてない感じ)
    返信

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2024/04/14(日) 21:01:29  [通報]

    >>66
    同じですが、最後の3行凄く同意します
    うちは子ナシなのでより家族対同居人って感じです
    正直、最近はずっとシンドイ孤独を感じます
    当たり前のように実家に帰り、当たり前のように義両親優先です(義両親も当たり前精神です)
    後悔しています
    結婚は慎重にした方がいいと思います
    返信

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/14(日) 21:04:16  [通報]

    うちの旦那もゲームはしないけど、似た感じで良く連絡取ってるよ。
    私の家族は、淡白だから逆にびっくりされる。
    私も義家族と仲良いし、旦那は自分の親や兄弟より私と子供を1番に優先してくれてるからまぁ良いかと。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/14(日) 21:54:27  [通報]

    >>14
    わたしもー、すごく良い家庭で過ごしたんじゃない?彼の家族と直接コミュニケーションとってみて、楽しければ気にしなくて良いと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/14(日) 22:39:45  [通報]

    元カレ実家暮らし。
    元カレ両親、祖母、姉とその子ども3人、妹とその子ども1人と暮らしてた。
    家族仲良いエピソード聞かされてたけど、この家族と仲良く出来る気がしなくて別れた…
    私との馴れ初めから付き合うまでのことを家族に相談してたって聞いてゾッとした…
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/14(日) 22:58:06  [通報]

    家族仲が良いことは良いことだけどアピールするのがおかしい。毎週食事に出かけてるとか、旅行に連れてったとかいちいち聞かされても困る。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:03  [通報]

    >>58
    めちゃくちゃ分かる
    こういう男性は結婚してはいけないと思う
    (見抜けなかった私が悪いんだけど)
    家族を持ったって意識がないというか、自分の家族が家族って感じ
    常に頭にあるから、旅行だけでなくて近くに出かけただけで写真撮って送ったり、お土産は毎回あれこれ、たまにじゃないからウンザリする
    近いから帰るのが当たり前の独身男性みたい
    私に強要しなければいいって思われるかもだけど
    最初は強要されてたし、家では義家族の話ずっと聞かされたりするし、毎週必ず帰る(優先)
    でもたまに私の家族の話したら、スルーする
    本当に小学生のガキみたい
    心理学でこういうのって、親を一個人の大人の人間って意識がなく、いつまでも親は親って意識(親側も)みたいなのがあるからって見た


    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 10:58:40  [通報]

    仲がいいだけなのか親離れ子離れできてないのかよく見たほうがいい。

    35まで実家暮らしさせてた義実家。
    デートの内容や私の事を事細かに全部両親に喋ってたし、
    バレンタインに当時まだ彼氏だった頃手作りガトーショコラあげれば勝手に両親にも食べさせてた。私は彼氏の為に作ったのに。美味しかったと言われたけどなんで当たり前のように親まで食べてるのか不快だった。
    未だに義両親兄弟祖母の誕生日会を血族だけでやってるし、
    入籍早々徒歩圏内に近居しろとアパートまで指定してくるし、
    息子は絶対渡さない!ってスタンスで思い通りにならないと陰湿な嫌がらせや嫌味や無視。
    特に義母は嫁に息子取られたって気になってるみたいだから何かと張り合ってムキなってくる。

    主さんとこの、一緒に暮らしてない、会ってない時間までゲームという口実で息子の時間を長時間拘束するのは怪しい気がする。他に気になる点ない?

    友達の元カレはデート中彼氏がやたらトイレばかり行くと思ったら母親が何度も電話かけてきたりラインしてきたりして会ってない時間も拘束したがる人だった。祖母までメールで即返信求めてきて子離れ孫離れできてなくて元カレ自身も酷いマザコンで別れてたよ。高速2時間の距離を毎週金曜の仕事上がりから帰ってこいって言ってたらしいし、彼女できてから帰る頻度減った!って文句言ってくるような母祖母だったらしい。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード