ガールズちゃんねる

道の真ん中で堂々と桜を撮影…外国人観光客「彼女の素敵な写真のため。危険感じない」 車迫り“あわや”な瞬間も 迷惑行為相次ぐ

205コメント2024/04/19(金) 17:23

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:13 

    道の真ん中で堂々と桜を撮影…外国人観光客「彼女の素敵な写真のため。危険感じない」 車迫り“あわや”な瞬間も 迷惑行為相次ぐ | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    道の真ん中で堂々と桜を撮影…外国人観光客「彼女の素敵な写真のため。危険感じない」 車迫り“あわや”な瞬間も 迷惑行為相次ぐ | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    道の真ん中で堂々と桜を撮影…外国人観光客「彼女の素敵な写真のため。危険感じない」 車迫り“あわや”な瞬間も 迷惑行為相次ぐ | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ


    東京・渋谷駅からほど近い場所にある桜の名所「さくら坂」。150メートルほどの坂の歩道に、およそ30本のソメイヨシノがアーチ状に立ち並ぶ。

    車道に出て写真撮影をする人が続出。車が来ると、いったんは避けるが、通過すると再び車道に戻って撮影を始める。中には“あわや”といった場面も…。

    迷惑撮影をしていたイスラエルからの観光客に「危険ではないか?」と聞いたところ「大丈夫。彼女に素敵な写真を撮ってあげるためならば、危険はあまり感じない」という驚きの返答が。

    SNS上では、「みんな写真撮ってて大混雑」「昼間っから無法地帯でした…」など困惑の声が。

    +8

    -113

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:39 

    外人しね

    +301

    -40

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:43 

    ばえ❤️

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:53 

    もう来るな来るな

    +396

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:16 

    クソ邪魔

    +260

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:18 

    アホは帰れ

    +249

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:24 

    インスタ蝿が迷惑かけるのは万国共通か

    +336

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:26 

    こういうの轢き殺されても文句言えないと思う

    +300

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:29 

    観光公害。

    +169

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:35 

    >>1
    最後の晩餐

    +0

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:37 

    観光公害

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:44 

    マジで鬱陶しい

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:50 


    彼女思いで素敵な彼氏じゃん
    日本の男ももっと見習え

    +3

    -48

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:56 

    >イスラエルからの観光客に「危険ではないか?」と聞いたところ「大丈夫。彼女に素敵な写真を撮ってあげるためならば、危険はあまり感じない」

    そういう問題じゃないよ
    これだから嫌なんだよな

    +371

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:01 

    汚い
    桜は綺麗なのに

    +40

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:02 

    池袋の飯塚ここに突っ込めば良かったのに。

    +143

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:20 

    名所であることがマイナスになってるね
    我が家の近くの桜並木には来ないでね

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:22 

    >>1
    ひき○されろ!って思ってしまった
    人の迷惑を何も考えてない
    ほんと外国人が嫌いになる

    +154

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:33 

    外国人はもっと危険な場所で過ごしてるからなぁ

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:46 

    (あなたの行為は)危険じゃない?

    (周りに)危険はあまり感じないね~

    みたいな行き違い有りそう

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:48 

    観光国にしたの誰だよ

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:55 

    >>14
    感じろよ
    てか日本のルールに従えよ

    +179

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:00 

    >>8
    リアルはめちゃくちゃややこしくなる

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:18 

    警察はこういう時に何してるの?

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:24 

    >>18
    轢くドライバーが気の毒

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:33 

    マジでインバウンドのせいで都内のホテルヤバイ金額になってるんですが😡😡😡

    +118

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:33 

    日本人も何割も混じってるでしょ、コロナ禍で日本人もマナー悪いって思い知ったから絶対にそう

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:35 

    日本のマナーを学んでから来てくれ

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:52 

    >>2
    外人のせいだけにするのもよくない

    +32

    -29

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:56 

    ナイアガラの滝に落ちるぞ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:59 

    この頃外人多くて本当にうざいし嫌になる
    臭いしうるさいの多すぎ

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:06 

    日本人も外国で迷惑かけたりするからなぁ…
    マナーを守れない、自分勝手な人は世界中にいるんだよね。

    +38

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:10 

    危険は感じないだと?
    お前の危険なんか心配してないわ
    うざ

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:14 

    くだらない。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:20 

    へずまをぶつけよう

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:32 

    観光業て日本にあまりメリットないらしいね、どこかの記事で読んだけど観光業で稼いだ以上の額の外貨が外資系のコンサル経由やIT企業経由で海外に流出しているらしい
    日本もそういう稼ぎ方すればいいのに

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:51 

    >>1
    外人だけじゃないよ。
    むしろ日本人(だと思うw)が多い。

    +5

    -17

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:51 

    殆どSNSの為でしょ…なんかあほらしいな

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:56 

    先日新宿で、商業施設のドアの真ん前で写真撮ってる外国人観光客見たわ…
    いくら人混みに慣れてなくてもさすがにあたおかに見える
    日本人も上京したての新卒っぽい人が周り気にせず人混みで悠長に撮影したりいきなり立ち止まったりするから春は危険

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:00 

    >>1
    中国人韓国人は帰れ!

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:10 

    勝手にやっといて何かあったらコッチのせいだって訴えてくるんじゃん?

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:20 

    >>32
    日本に迷惑かける外国人は多数いるけど外国で迷惑かける日本人はレア

    +18

    -5

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:37 

    流れてきたSNSでBeautiful SAKURAって川辺の桜の投稿があったけど色が桃みたいだった
    空も夕焼けみたいな色で、加工しすぎで桜の良さ分かってねーじゃんって思ったW

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:46 

    彼女もこんなアホな奴嫌やろ(笑)

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:55 

    そこら中で中国人か台湾人か知らんが中華圏の観光客が他人の肖像権無視してtiktok撮ってるの腹立つ

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:57 

    Have a safe flight‼︎

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 22:01:16 

    >>14
    イスラエルと日本じゃ危険の基本的な規模やら基準が違いすぎて、車に轢かれそうなくらい屁でもないんだろうね

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 22:01:28 

    >>24
    法律違反ではないので、職質はしてくれる。
    だから、舐め腐った態度で何度でもやって来る。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 22:01:49 

    >>21
    安倍から岸田
    日本は内需の国で観光立国なんてする必要がないのに

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:02 

    >>33
    多分混雑に慣れてなくて周りも見れてなくて、邪魔になってることすら気づいてないんだと思う
    ストレートに「邪魔になってるんだが気にならないのか?」って聞かなきゃわからないんだろうなと思った
    日本人なら記者の言い方で察するけど

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:16 

    日本人は歩きながら、ゆっくり見てるのにCがバンで乗り付け、桜の木の正面に横付けして、バンの扉開けて車内で飲み食いしながら桜見てた。

    バンで横付けしたら他の車が通りにくいし、桜を見たいのに某国人達の飲み食い姿が丸見えだから、見たくなくても視界に入ってしまう。

    綺麗な桜との対比よ…

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:17 

    >>2
    ○ねまでは思わんけど、マジでインバウンド要らない!
    観光地どころか病院まで外国人でいっぱいなんだもん
    何でこうなった!!!

    +114

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:18 

    「危険ではないか?」と聞いたところ

    って何
    なんで聞くの?危険なんだよ迷惑なんだよ
    警察呼びますって言えばいいのに

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:32 

    外国人にはほんっとウンザリ!!!

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:49 

    >>20
    いるよねそういう人。
    ちょっとそれ大丈夫?(注意)→私は全然大丈夫ー!
    あんたの心配してんじゃねーよ;って笑

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:51 

    >>40
    白人も黒人もいらない

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:51 

    目黒川のスタバ前も外国人が道路まではみ出してるし、マジで迷惑

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:53 

    西洋以外の移民追い出してほしい。発展途上国出身はマジで常識がない

    +9

    -13

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:59 

    外国人多すぎてしんどい

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:08 

    鎖国していいわ
    マジで

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:18 

    テレビで見たけど、彼女が桜の枝をぐいぐい引っ張って自撮りしてるのを優しく笑って見守ってる彼氏がいた…
    私だったらそんな女ドン引きするけどな…
    その後その枝は折れてた

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:20 

    >>27
    半分くらい日本人じゃね?
    コロナ関係なく90年代くらいから
    桜の下でバカ騒ぎしていたし

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:42 

    >>2
    とりあえずチョンと支那だけでいいよ

    +9

    -17

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:50 

    >>42
    レアって事はないんじゃない?世界遺産に落書きしてる日本人たくさんいるよ。

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:58 

    >>2
    率直すぎて草

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:04 

    移民、観光客、まとめて宇宙空間に送りたい

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:06 

    >>26
    わかる。インバウンド外人誘致で騒音出しても
    地元住民に我慢しろて市役所に言われる。

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:06 

    >>53
    だよね
    危険では?じゃなくてお前ら危険だからやめろよって言ってほしい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:48 

    >>17
    うちの近所はもうめちゃくちゃにされてるよ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:04 

    >>58
    西洋人もいらない!

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:33 

    >>64
    そんなの滅多にいねーわ
    日本下げしたいだけだろ、祖国へ帰れ

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:43 

    どこの国も観光公害が酷いみたいだね
    ベネチアの人も来るなと言ってたし
    あとスペインのカナリア諸島も観光客が増えすぎて地元の人がデモ始めたというニュース見たわ

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 22:06:10 

    >>2
    あんた一生外国には行くなよ。

    +11

    -32

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 22:06:27 

    >>58
    白人様は綺麗だもん見た目も

    +2

    -18

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 22:06:36 

    迷惑行為は自治体の条例で外国人であろうと捕まえてほしい
    せっかく観光に来た時間を無駄にしたらいい

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 22:06:42 

    >>1
    日本政府は技術立国を潰し祖先の残してくれた物でなんとか暮らしていく観光立国になってしまったね
    しかもその感謝すべき先人や老人をバカにしながら、、

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 22:07:12 

    >>1
    隣人道路族と同じ考えだ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 22:07:13 

    >>1
    一回身をもって事故を経験しないと、危険が全くわからない人たち

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 22:07:22 

    北海道でもタンチョウの写真撮ってたら日本人はみんな順番を守って入れ替わりで写真撮ってるのに、白人バカ女がど真ん中陣取って椅子に座ってて、日本人が睨みつけたら愛想振りまいて笑い返してくるの
    バカ通り越して本当にしんでほしい

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 22:08:00 

    先日もニュースで韓国人歌手グループが桜の樹を揺すって花を懸命に散らしてたとあったけれど
    明らかに狂ってるよ

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:30 

    轢かれたらいいんじゃない??

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:36 

    >>56
    本当、全部いらない

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:46 

    >>76
    観光で食わなくても日本は内需の国でGDPの60%を自国民の内需だけで食ってるから外人観光客はいらないんだけどね

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:54 

    >>64
    お隣の国からきたの?

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:01 

    今日地元の桜が有名な公園に行ったらインドらへん系の親子が来て、その子供が公園の名所となってる一番立派な桜の枝にぶら下がってゆっさゆっさ揺さぶって枝が折れそうだった
    本気で腹立って「桜の枝折れちゃうからやめてね」と言ったら「は?なにこのおばさん」みたいな目して最初はやめるけどまたゆっさゆっさ
    何度か注意したり手でばってんしたりしたけど何度もゆっさゆっさしてマジでイラついた
    言葉通じないんかと思ってたら子供は日本語喋ってるしなんなんアイツら
    ゆっさゆっさしても親は気にすることなくニコニコしながらポーズ決めて写真撮ってたからメンタリティ違いすぎるわ

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:43 

    桜をバックに写真撮ったり、枝をつかみ顔に寄せて写真撮ったり。大体中国人じゃない。自分大好きな国民性なのかな。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:03 

    >>84
    その発想はなんなの?日本人は全員マナーがきちんとしてると思い込んでるの??

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:37 

    あいつら猿みたい

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:33 

    >>64
    あれは他の国もここは名前とか書いていいんだと誤認するくらい公然とそんな慣習になってたらしい
    炎上して謝罪しにわざわざいったらあっちがビックリしてたらしい
    そんな人ははじめてって

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:34 

    外国人の集団が桜の木に登ってユサユサしてわざと桜の花びらを散らして大騒ぎしてたよ。大嫌い。

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:55 

    >>7
    彼女にベタ惚れらしいよ

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:56 

    >>1
    パトカーと護送車がひっきりなく通って、護送車に乗せれば解決!

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:53 

    >>90
    未開の外人が多いね

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:52 

    >>64
    それは日本人に成りすましてる奴かもしれない

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:20 

    5類移行してるせいで政府が逃げたせいでこうなったんだから政府が責任取って欲しいくらいですね。

    邪魔な外人が蛆虫のようにうじゃうじゃと湧いて来たよ‥。ほんと、邪魔でしかないパシャパシャ撮って‥。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:53 

    >>5
    消防のホースで水撒いて欲しい

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 22:17:14 

    >>1
    ここうちの子の塾の目の前なんだけど、めちゃくちゃすごい人で警察官とかもきてたわ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 22:17:18 

    >>84
    あのさ、海の近くに住んでみなよ。四季問わず海岸はゴミだらけだよ。
    それは全て外国人がゴミを捨ててると思ってる?

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 22:17:26 

    外国人犯罪者は逮捕して強制送還、永遠に入国禁止にして欲しい。
    犯罪の多い国TOP3は入国規制して欲しい。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:41 

    しっとり見るのが桜なんだよ
    帰れ

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:46 

    円が安いからバックパッカーを含め貧乏な外国人がよけいに沢山やってくるようになってる
    日本の治安も比例して悪くなる

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:52 

    日本も観光は人数制限するべきだと思う
    クズみたいなのばっかり来てる
    富士山も汚すし
    食べ歩きで店内にきて商品もだめにするし

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:29 

    どうにかしろよ五三総理

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:21 

    >>73
    治安悪い外国なんか行くかよ(笑)

    +27

    -5

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 22:21:11 

    >>2
    おー、外人ども、日本人がこんなこと言ってんぞ。
    許していーんか?暴れちまうか?

    +1

    -31

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 22:21:28 

    日本人でもいるよね〜

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 22:21:51 

    >>102
    富士山を汚しまくり迷惑かけてんのは日本人じゃんね。

    このコメントもすぐマイナスで小さくなるだろうねw

    +3

    -17

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:13 

    百歩譲って有名な観光地ならまだ、まだぁ見逃せる。
    だけど、穴場な場所はお国の人だけで密かに楽しみたい…
    外国の方、穴場をSNSに載せないで欲しい。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:44 

    これ外国人だけかなー。日本人も多いと思うけど

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:51 

    マイナス魔外国人ガ、アラワレタ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:10 

    >>32
    関東に来る大阪人は外人より質(たち)悪いよね

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:49 

    >>105
    外国人が大暴れした方がありがたいじゃん
    外国人=危険 の立派な宣伝になる

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:09 

    >>1
    桜の木が年々傷んで減っていきそう

    阻止しよう

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:26 

    今日久しぶりにここ通ったけど、確かに外国人観光客が皆写真撮ってた。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:31 

    この前東京に行った時にさくら坂を代官山から下ったけど、桜が咲く前で桜の樹がこんなにあったの知らなかった。
    テレビで見て「この前通った道だ!」ってなったけどそんなに広い道でもなかったし、危ないよね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:43 

    >>7
    花見行ったけど、カメラマン呼んで撮影してる子ども連れが本当に迷惑だった。通路の真ん中で長々撮影して、しかもレジャーシート広げて花見してる家族の目の前で堂々とさ…
    張り切ってるのはママだけで、子どもは嫌になったのかグズってるし、パパも帰りたそうな顔してた

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:48 

    >>2
    日本が安くなったせいでクソみたいな民度の外国人が簡単に来日できるようになったの本当に腹立つ
    GDPにさして影響のない程度のインバウンド業界のために日本が汚されるの何なの?

    +88

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:56 

    >>42
    大阪人を知らないんだ…

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:08 

    >>14
    話しが通じないよね
    観光立国になるってこういう事なんだよ
    観光業界で働いてる人達はさぞ楽しいんだろうね、この状況が

    +47

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:13 

    >>25
    暴走老人来て欲しい

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 22:27:10 

    >>27
    日本人もマナー悪い。TikTok撮ってる人にぶつかられて揉めた。
    勝手にスマホ落として弁償しろって何様よ…

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 22:27:23 

    >>120
    ここぞ、プリウスロケットの登場だ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:19 

    >>17
    都内の住宅街の桜並木、観光客はいないっぽいけど近くに住んでいるっぽい外国人、主にベトナム人、中国人あたりが殺到してこいつらもまた桜の枝に触ったり道を塞いだり撮影スポットを独り占めしたりでもううんざり
    ほんの数年前はこんなことなかったのに
    外国人はクソ

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:31 

    京都市とかどないですか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:19 

    >>1
    >彼女に素敵な写真を撮ってあげるためならば、危険はあまり感じない

    かっこよくねぇぞ?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:47 

    >>76
    観光立国といいつつ
    文化、文化財には全然予算かけてないよ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:50 

    >>117
    駅員さんとか店員さんがこういうゴミクズ外人共にも丁寧に頭を下げて対応しているのを見ると仕事とはいえ何とも言えない気持ちになってしまう

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:58 

    >>125
    クソ長えしグロ貼るな
    はよアク禁になれよキチ●゛イ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:49 

    >>1
    トコジラミだったり
    感染症で健康保険圧迫わりを食うのは日本人。
    技術立国でないと世界と渡りあえない

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:50 

    移民政策は絶対だめだなとつくづく思う

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:09 

    >>26
    分かるー。仕事で家に帰りたくない時とかアパホテルに泊まってたんだけど、値段が2倍位になってて気軽に泊まれなくなった

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 22:33:07 

    >>126
    こんなモラルの低い男
    日本人の感覚なら恥だわ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:19 

    >>26
    だからかー
    最近国内旅行も前に泊まった時よりだいぶ高くなっててあれ?ってなった
    前はいいホテルでも早めだとかなり安く泊まれたのに
    もう有名な観光地は高くて行きづらくなった

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:49 

    >>123
    もう10年ほど前ですが工場の多い田舎に住んでいました。桜の木に登った外国人(確かベトナム人?)をお爺さんが刺股で怒りながらつついていました。
    あのお爺さんが今も健在なことを祈ります。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:56 

    ソマリみたいな奴ばっか

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:48 

    >>26
    しかも不動産が中国人が買ってて外資だったりする

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:20 

    >>5
    外国人、ただでさえも動きがうざいのにでかいスーツケース持って動き回ってるの本当に邪魔

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:45 

    >>131
    お陰ですっかり外国人嫌いになった。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 22:39:24 

    異常な円安放置してるから日本に来る旅行者の質も下がった

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 22:39:33 

    適当なこと言ってる人いるね
    外国人ばっかりなのに

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:26 

    >>2
    トコジラミ、梅毒、エイズ、コロナ武漢ウイルス、人食いバクテリア、はしか

    +54

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:06 

    こんな奴等は、轢き○せ!

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:07 

    >>2
    プラス連打したい
    外国人大嫌い

    +68

    -4

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:42 

    >>14
    いや外国みたいに強引に辞めさせないから日本人なら何してもいいって舐めてるんだよ

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:31 

    >>125
    通報した

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:51 

    >>2
    それは言い過ぎや

    +2

    -15

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:57 

    >>5
    通勤電車もあいつらのせいで乗れないほど混んでる
    しかも騒ぐしバカデカいキャリーとかリュックとか邪魔だし迷惑でしかない

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:06 

    桜もこんな写真付き合わされて迷惑だわ

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:35 

    >>1
    外国人の観光客、どこにでもいて、うんざり
    身体が大きい上にデカいリュックにデカいスーツケース持って、順番とかお構いなしに無理やりバス降りようとしたりするから、こっちは吹っ飛ばされそうになったよ。
    前みたいに静かに国内旅行したいよ

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:50 

    2024年問題を解決すべく外国人の運転するトラックが通りますよw

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 22:48:45 

    >>1
    大丈夫、ってお前が言うなよと思う。減速したり撮影者が避けるまで待ってるのは車でしょう。少しでも当たったらここぞとばかり騒ぎまくるくせに、タチが悪い。ちゃんとルールを守って静かに花見をしてる他の外国人も悪く思われてしまう。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 22:48:51 

    マナー守れない奴は自国から出るな

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 22:55:05 

    >>37
    いやいや、この近所だけど外人8、9割だよ。毎日通るけど、ガイドブックにでも載ってるんかい?と思うほど外人だらけ。
    短い距離の桜並木なのに。

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 22:56:38 

    こないだ久々に新世界行って昼から酒飲んで串カツ~と思ったけど外国人がすごすぎでうんざりして1件だけで帰ってきた。
    大人数で堂々と道に広がって写真撮影
    買わない商品広げて写真
    知り合いは置いてたバイク勝手に跨られて写真、荷物置きにされるとか日本人の常識じゃ考えられない非常識さで呆れ返ってた

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 22:57:11 

    電車の中でも外国人が平気で食べてたりするし、ほんとろくな奴いない
    新幹線とかで弁当たべるならわかるけど

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 23:02:34 

    >>2
    外国人も外国人で儲けようとしているインバウンド関連従事者の日本人も皆んな大嫌い
    外国人が増えていい事なんかひとつもないんだよこっちは

    +55

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:28 

    >>7
    首からカメラ下げてどこでもぱしゃぱしゃ…なんて昔は日本の観光客が揶揄されてたのに、なんだお前らも写真大好きなんじゃんって思う。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 23:06:30 

    この前、和菓子屋さんの前で並んでたら、和菓子屋さんのショーケース動画で撮ってそのまま行列も撮り出した外国人の観光客がいた。
    映るの嫌だったから、その日は買うの諦めた。
    和菓子だけ撮ってればいいのに、ほんと迷惑。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 23:10:12 

    ルールが守れなくて注意されたんなら、ゴメンナサイ、モウシワケアリマセン くらい言えんのか
    悪いことをしたり、人に迷惑をかけたら謝るんだよ! 正当化してんじゃねーよ

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 23:11:02 

    >>120
    アクセルとブレーキ間違えてほしい

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 23:13:48 

    >>76
    観光立国化って意味不明だったけど、どうせまた経団連の要望なんだろうと思ってしまう。
    派遣法改正もそうだったし。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 23:16:36 

    >>2
    わかる
    インバウンドのせいで外国人が大嫌いになった
    それまでは中国人うぜえくらいしか思わなかったのに外国人全てが大嫌いになった
     

    +58

    -3

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 23:18:19 

    >>7
    子供そっちのけで桜の写真撮るのに夢中になってる母親が本気でイラッとしたわ!子供が車道を歩いてるのにあらゆる角度から桜を撮り、桜と自撮り。桜とか自撮りとかどうでもいいから子供守ってくんない!?インスタ蝿ほんとジャマ。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 23:21:23 

    >>14
    危険行為に罰金取るようにすべき

    +36

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 23:21:54 

    >>128
    外国人に日本人駅員の丁寧さは勿体無いよね
    何の価値も分かってないよ、外国人は

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 23:47:36 

    東京の観光地に住んでるんだけど、郊外の実家に用事があって帰ったら外国人観光客が居なくてすごく買い物しやすかった…

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 23:49:00 

    >>19
    それとこれとは別

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 23:50:34 

    >>1
    昔は観光に来て写真ばかり撮ってる日本人は変だと言われてたんだけどなあ

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/14(日) 00:22:24 

    この季節よく花の名所に行くけど最近目につくのは記念撮影程度じゃなく長々とおそらくインスタ用の写真撮ってる外国人、特に中国人。この人たちは花が傷むのも気にせず花畑の中に入ってしまうから腹が立つ。
    良い場所を陣取って衣装着て全然気にせず堂々とポーズとって他の人に譲りもしない。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/14(日) 00:49:50 

    仕事で山梨の富士吉田に住んでるけど外国人多すぎて最近イライラしてきた

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/14(日) 01:07:09 

    迷惑過ぎる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/14(日) 01:14:51 

    >>1
    日本人だってヒデーよ
    私は目黒区近くに住んでるけど
    車が来ようがなんだろうが橋の真ん中で
    写真撮ってるやつ多いし
    外国人観光客以前からマナー悪い
    地元の人は生活道路で川沿いの道も橋も使うのに
    バカみたいに立ち止まって写真撮ってる人ばかりだよ
    わかってるから桜の時期は遠回りするけど
    その分時間もかかるしガソリンも使うし本当迷惑
    みんな外国人観光客を悪く言ってるけど
    同じくらい日本人も酷いから!

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/14(日) 01:46:16 

    >>171 ご近所さん
    あのSNS映えの商店街のところの有料駐車場なんて、バズる前は止まってる車をほとんど見たこと無いのに満車
    もちろん外人レンタカーの わ ナンバーばかり
    前は全然人がいなくて、ブラブラして神社にお参りしてカフェで休んでだったのに近寄らなくなった

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/14(日) 02:34:27 

    >>60
    なんだかんだコロナ禍の時が1番過ごしやすかった。
    鎖国賛成!

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/14(日) 04:12:01 

    >>1
    迷惑外人だったら轢き殺していい 観光立国なんて我々からすると迷惑なので二度と外人が来なくても問題ない
    観光業がつぶれても知った事か 

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/14(日) 05:54:16 

    >>2
    死ぬほど気持ちわかる!
    川口市のクルド人の問題もあったし、日本人の事下に見てるゴミグズみたいな奴ばっかりだし、消えても誰も困らないよね

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/14(日) 06:33:00 

    >>2
    私、桜の観光地に住んでるから良く見る光景だけど、日本人も普通にやってるから。
    外人とか関係ない。
    日本人も、自分の行動を見直すべき。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2024/04/14(日) 07:44:20 

    世界中にバラ撒いたら誰も来ないよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/14(日) 07:45:24 

    >>139 >>131
    有権者代わりの候補者用意せず招き入れた自覚無いのが問題
    クルド自治区内戦起きるからね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/14(日) 07:49:14 

    公園行ったらマジで撮影してる外国人いっぱいいた
    田舎の子供の遊具ある普通の公園なんだけど
    写真のために桜折って持ったりしてその桜もほったらかし
    撮るにしてもマナーくらい守れ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/14(日) 08:09:32 

    寸又峡の橋の上で外国人が悠々と写真撮っててみんな困ってた
    通り抜け出来ない所は本気で辞めて欲しい

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/14(日) 08:29:44 

    >>171
    >>174
    同じくご近所さんw
    10年前くらいから年々酷くなってきてるね。平日でもそこら中で撮影してるしレンタルチャリやレンタカーで変な走り方してるし、更に休日は国内の観光客(ハイランドとか)で車自体も増えて地獄

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/14(日) 08:35:48 

    >>159
    いかにもな外国の風景としか思わないんだろうね
    コロナ前の話だけどうちの市では外国人が集団登下校の子供達を撮影するのが頻発して問題になったことがあったわ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:41 

    >>5
    我が家には庭に大きな桜の木があるんだけど、外国人が撮影のために勝手に門扉を開けて庭に入るし、さらに家の中を覗くし、入らない人も玄関周りにたくさん集まってるし、ほんと外国人ろくでもないわ。
    もういっそ桜の木を斬り倒してしまおうかと思うくらい。
    外国人いらない。出先から帰宅しても家になかなか入りにくい怒。外国人は去れ!!

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/14(日) 10:00:50 

    >>7
    プラス連打したいくらい同意
    インスタ蝿ってバ○ばっかりであきれるわ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/14(日) 11:56:20 

    >>1
    迷惑、早く帰れ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/14(日) 12:19:04 

    トピずれかもだけど、
    電車の中でもうるさいんだよね。7人掛け席に仲間同士で向かい合って座ってて、距離あるのに馬鹿でかい声で喋ってる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/14(日) 12:46:10 

    >>7
    いまだに自撮り棒持って観光地歩いてるカップルとか邪魔で仕方ない。こっちが映り込むのも嫌だし。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/14(日) 14:28:18 

    近所の桜並木
    いつもの散歩コースなんだけど外国人観光客でごった返していて本当に歩行の妨げになって
    迷惑だし、ぶつかってきたりで危なかった!
    「外国人ばっかり!ストレス!」
    とカナダ人夫がボヤいてた😅

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/14(日) 14:54:58 

    >>155
    梅田の陸橋でもやってる外人がいる
    あの場所でど真ん中に立って広がって撮影する意味はなに?ってなるしさっさと撮影しないからめちゃくちゃ邪魔

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/14(日) 14:56:36 

    >>175
    鎖国できないなら入国税と観光地税とってほしい
    高額にしたら厳選されるだろうし

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/14(日) 14:57:36 

    >>188
    中国人が特に煩い
    1人でいてもスマホにデカい声で話しかけてるし

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/14(日) 16:36:44 

    他人の家の真ん前でいつまでも鬱陶しい

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/14(日) 16:44:35 

    >>8
    こんなルール無視のゴミカスでも引っ掛けたらドライバーの責任とかたまったもんじゃない
    ゴミ収集車で轢かれたらいいのに

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/14(日) 17:34:29 

    まだうろうろしてる
    気持ち悪い
    何か盗まれそうで恐い

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/14(日) 18:11:48 

    昨日は、近所で、花見🌸してる、男の子が、二人いて
    ホモかよ‼️
    割り込んで、入って
    やりたかったゼ

    平和過ぎる🍠和み

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/14(日) 18:26:20 

    >>2
    でもぶっちゃけ日本人でも多いよ…

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/14(日) 19:45:21 

    >>1
    イスラエル人こんなとこで観光してていいのか
    国は戦争してるよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/14(日) 20:26:28 

    >>117
    公共のトイレが汚くなった
    バスの乗降口で止まったまま連れとお喋りしててなかなか乗らないので後ろがつかえてしまう
    外人は自分本位な人が多い

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/15(月) 02:09:33 

    桜たった30本で映えるとかw

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/15(月) 06:47:40 

    >>192
    それ良いね。
    あと、免税もなし。
    入国税・観光税に加えて、お帰りの際に出国税もかけたら良いのに。

    円安の時は更に、調整費みたいなのも導入したら良いのに。

    そもそもインバウンド相手ならぼったくれるからって、宿泊費が上がってるのも意味分かんない。
    国内旅行しずらくして、なんになるんだろ?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/15(月) 16:44:31 

    害人遊山客のせいで、せっかくの桜公園が台無し。
    市の政策かもしれんけど、まちっと管理したれや。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/15(月) 19:38:10 

    アジア人差別はするくせに、こういう幼稚でサルみたいな事やる迷惑クソ白人ども
    道の真ん中で堂々と桜を撮影…外国人観光客「彼女の素敵な写真のため。危険感じない」 車迫り“あわや”な瞬間も 迷惑行為相次ぐ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/19(金) 17:23:41  [通報]

    芦ノ湖の花見客
    順番待ちしてるのに
    結婚式のドレス撮影邪魔、偉そうに。
    水上アクティビティ、魚に毒。
    派手な行為は自然をダメにする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。