ガールズちゃんねる

中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」

184コメント2024/04/20(土) 16:55

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 20:42:45 

    中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」:中日スポーツ・東京中日スポーツ


    前日は延長12回で引き分けた中日が、6回に2点のビハインドを逆転し4年ぶりの6連勝。貯金を5に増やして首位をキープした。

    このほかにも「マジで中日ドラゴンズ強すぎへんか?!!!!!!」「引き分け挟んで6連勝とか本当にこれ今まで応援してた中日と同じチームか?」と歓声が止まらなかった。

    +70

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 20:43:07 

    中田のおかげ?

    +86

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 20:43:42 

    まだ春だからな…

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 20:43:56 

    それでも一年長いから、落ちる時はあっさり落ちるんよな。

    +73

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:01 

    ハンバ〜グッッッ!

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:19 

    キター!
    去年みたく連敗したくない、このままの勢いでいってほしい

    +65

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:26 

    他球団、パ・リーグファンだけど、中日頑張って欲しい!!Aクラスになってる所みたい!

    +33

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:42 

    まだ米食ってないの?

    +7

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:52 

    >>5
    じゅーーーー🙌🏻

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:56 

    山川が2打席連続グランドスラム
    ムカつくけど素直にすげえと思った

    +19

    -17

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:14 

    白米解禁したの?

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:43 

    ドラファンだけどなんか落ち着かない

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:49 

    まだわからんよ…
    近年こんな良かったことないもん
    あまり期待はしてない地元民

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:00 

    まだシーズン始まったばかりだからね。
    喜ばしいけど油断はできない。

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:03 

    >>1
    名古屋でアレという言葉が行き交う

    +20

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:18 

    翔さん効果?

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:19 

    >>2
    そうだよ
    ガル民は気に入らないと思うけど

    +45

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:21 

    ねぇねぇ、それもだけど今日の東京ドームの守備妨害どう思う?

    +1

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:25 

    春の珍事

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:38 

    トピズレだけど、子どもがナゴヤドームの近くの学校に通ってるんだけど、オールスターズの試合があった日電車が混雑して帰れなくなるかもしれないからと言って部活が中止になったのを思いだした。
    ナゴヤドーム近くの学校あるあるなのかな。

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:49 

    >>1
    中日って交流戦どうなん

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:52 

    >>2
    今年は辰年

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 20:47:08 

    タツ年にタツ浪監督が
    ドラゴンズ優勝!

    +64

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 20:47:12 

    管理人は野球大好きおじさんだから野球トピが多い

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 20:47:37 

    素直に羨ましいです
    楽天今年もだめかも20周年の記念の年なのに

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 20:47:54 

    夫がファンで毎晩フィーバーしてる。
    なんなら仕事帰りの電車から、試合結果と本日の見どころについてラインまでしてくる。
    そして家ではYouTubeの解説動画を延々と見てる。
    興味のない私はガルちゃんする時間が増えてしまった。

    +27

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 20:48:50 

    今のうちにドーム観戦しといたほうがいいかな
    試合が面白いうちに…
    行ってもいつも負けてたからさ

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:29 

    細川選手、サヨナラホームランスゴかった
    中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:29 

    >>12
    わかる

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:36 

    今までなんだった?!ってくらい調子良いね。

    中田翔もちゃんと仕事してるし、お買い得だったね!

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:48 

    元プロ野球選手の解説者、予想みんな5位6位あたりの人多かったよね
    どうなるかな
    阪神やばそうやね

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 20:50:13 

    このまま頑張ってほしいね

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 20:50:30 

    勝っても負けてもファンがおもろい

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 20:50:42 

    >>11
    わたしも中日戦のたびにそればかりが気になる

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 20:50:44 

    ドラゴンズファン素直に喜んでなさすぎで草

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 20:50:51 

    >>3GW後、もしくは交流戦後にどのくらいの位置にいるかだよね。
    けど、ドラゴンズはAクラスはいけると思う。
    何せピッチャー陣が盤石だしな。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:19 

    がんばれ!そして久しぶりに優勝セールやってくれ~
    スーパーや百貨店で燃えよドラゴンズを久しく聞いてないよ

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:26 

    >>35
    ドラファンの旦那曰く、期待して期待して何度も裏切られてるから安心出来ないそうです

    +50

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:33 

    今日見たけれど、いつからあんな血染めのユニフォームになったの?
    あれ変よ

    +0

    -14

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:39 

    客の入りはどうなのよ やっぱ勝つと入るのかね

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:40 

    >>28
    バウアーが日本人でいいバッターだと称賛した細川

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 20:52:06 

    >>31
    そうかい?3位予想も結構多かったよ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 20:52:33 

    うれしいけど怖いよ…いまがもう9月ならなぁ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 20:52:37 

    もしやアレ?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:00 

    >>2
    米騒動がないから?

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:02 

    >>3
    だよね
    わざわざ今の時期の6連勝でトピにするのがよくわからない
    ガルちゃん運営って野球下げトピを頻繁に採用するのに
    こういう小さなニュースも採用するんだよね
    野球下げトピばかりだと反感を買うからって
    野球ファン向けに適当にトピを採用しているようにしか思えない

    こういうトピを採用しなくてもいいから
    野球下げトピを頻繁に採用するのもやめてくれって感じ

    +12

    -8

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:11 

    >>35
    だってね
    今までも期待しては落とされ期待しては落とされだったからね
    そういう積み重ねがあったからね

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:29 

    >>40
    ドラゴンズは強くても弱くてもバンテリンドームめっちゃお客さん入るよ。
    去年も散々な成績だったけど土日は満員御礼。
    そして関東でのビジターの試合もドラファンの声援がすごい。関東在住のドラファンの熱がすごいみたい

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:53 

    強くて羨ましい!
    てかピッチャーが本当に良いよね
    柳、大野、小笠原、高橋宏斗って先発も羨ましいしライデルなんてどうやって打てるの

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 20:54:05 

    >>39
    休日とかはイベントに合わせてユニフォーム変わったりするよ、お客さんにもグッズやウェアを配布されたりするときもある

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 20:54:32 

    >>40
    あまり変わらない気がしてる
    いつも人多め

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 20:55:15 

    >>12
    どうせ尻すぼみになるんだろ?って思ってないと期待し過ぎてダメだった時の失望感をやり過ごせなさそう的なやつかな

    分かるよ

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 20:55:16 

    >>24
    大谷を叩かせるトピを頻繁に採用したり
    1年に野球人気低迷トピを10以上も採用するサイトが野球大好きなわけがないだろ
    むしろ野球アンチが管理人としか思えないレベルなんだけど
    釣りもたいがいにしろ

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 20:57:53 

    ピンクのドラゴンズは目が慣れなかったけど、今日のナゴヤドームはサクラ満開みたいで綺麗だった🌸

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 21:00:24 

    >>42
    関西ローカルでは5位6位の人多かった気がする

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 21:01:24 

    >>48
    中日チャンステーマもかっこいいし声量でかいから本当に敵だとこわい

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 21:01:25 

    >>12
    他のチームが絶不調なのか?と思うくらい信じられない

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 21:01:38 

    >>27
    ビクトリーショー用のライト使えたことなかったんだけど今年はいけそう

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 21:02:57 

    今年は辰が主役の年だし頑張って欲しいw

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 21:03:21 

    >>2
    その影響はありそう

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 21:03:39 

    >>54
    中田とかナカジとか強面のおじさんたちがピンク着ててかわいかった
    メヒアもライデルも似合ってた

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 21:04:26 

    今日のサクラユニフォームがメルカリで大量に売られてて複雑な気持ち…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 21:05:38 

    去年移籍してきた涌井さんが同じく移籍してきた選手のこと気にかけてくれてるよね。食事行ったりさ。
    柳も中田のこと気にかけてくれてるし、チームの雰囲気はいいだろうね。
    そういうのってやっぱ大事なんだなーって思う

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 21:08:47 

    >>57
    他チームが去年のドラゴンズを見てるかのようなミスしてるんだよね
    お株を奪われたような複雑な気分

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 21:09:03 

    >>48
    客が多いのはいいんだけど、弱くても客が入るからフロントが大した補強をしないとかは言われてるね😫

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 21:09:15 

    中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 21:09:48 

    >>3
    調整でしかないオープン戦の結果でギャーギャー言ってるトピあるけどね

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 21:10:09 

    >>40
    最下位でも客入りは最高の球団だよ
    2軍も今は知名度高い選手がいるからすごい観客いる

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 21:11:19 

    >>53
    でたw
    野球アンチならこんなトピ採用しないし
    各球団の応援トピ
    日本シリーズでもファン分けての実況も立たない

    野球マンセーしないとアンチならアンチってことになるのかな

    野球人気下がったトピで下がってないって毎回信者が暴れるお決まりのパターンじゃん
    実際少年野球の人数は減ってるのは事実だし、プロも人気回復のために努力してる

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 21:12:47 

    開幕戦見て今年諦めたのは私ですごめんなさい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 21:15:13 

    >>2
    ケチな中日が高い年俸払ってるんだから活躍してね!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 21:19:21 

    >>53
    野球嫌いとか系トピは採用されないよ
    まぁ採用されても信者が暴れてトピ閉鎖に追い込むだろうけどね

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 21:19:50 

    ドラゴンズファンの父が喜んでます。関西出身なのに。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 21:24:16 

    >>65
    根尾くんも飼い殺し状態でホント可哀想。
    根尾くん人気あるからグッズ売上がすごいんだよね。
    だから球団が離さない。他のチーム行く方が活躍できると思うんだけどな。
    あとオーナーの中日新聞が年俸ケチるから選手が可哀想。ピッチャーの年俸、他球団と比べると低いよね。

    +16

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 21:25:31 

    >>3
    まぁいいじゃん、8年ぶりだよ
    たとえ開幕したばっかりでも、花見で楽しいお酒飲めるし

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 21:28:15 

    単独首位になった先週水曜のどですかのうかれっぷりが凄かった。
    井戸田が舞い上がってて。
    もう優勝セールから何年も遠退いてるから、それのためにも頑張ってほしいわぁ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 21:29:59 

    まだ序盤で焦らなくてもいいが
    立浪は首位陥落を恐れているね
    これをずーっとキープしたいのかも

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:00 

    ボールが飛ばないからHR出ない
    他のチームの得点力下がる
    元々長打がない&中田翔で得点力アップ

    ボールが飛ばなくなって1番得してるんじゃない

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:16 

    投手がいいから打線さえなんとかなればね
    先発はもちろんリリーフも良くて抑えはメジャー選手みたいなのだし

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:53 

    やっぱり米食わないと人間強くなるんやな

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 21:35:50 

    >>74
    野手としてはともかく投手としては他球団ならローテ入れそうだけどね
    中日の投手陣に割って入るのは難しいね

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 21:44:36 

    >>2
    中田の加入によって細川へのマークもそこまできつくならず分散されるからね。加えて今季は高橋周平が調子いい

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 21:44:55 

    >>72
    いや野球はスポーツ分野では叩きトピがダントツで採用されるでしょ
    Jリーグ人気低迷とか他スポーツのそういう下げトピなんか立った記憶がない

    最近でも大谷報道食傷トピ立ってるし
    プレミア12の消化試合で台湾の球場がガラガラだったとか
    WBCで渋谷が盛り上がらなかったとか
    一個人の大谷は称賛されなければならないの?とかいう意見がトピになったり
    おかしな下げトピが沢山立ってるじゃん

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:48 

    燃えよドラゴンズ!!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:52 

    >>28
    なんだかんだ、タッツが嬉しそうにしてるとこっちも嬉しいよ。
    今日2軍が変な負け方しててだいぶ凹んでたけど、かすかに元気出た。
    宏斗ぉ、、、

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:58 

    中田が入って、細川の負担も減ったとか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:42 

    >>49
    あんだけ良いピッチャーが揃ってるのに何故今まで…と思うよね。
    強い中日、ファンは嬉しいでしょう。羨ましいかぎりです。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:11 

    >>87
    野手が全然打てなかったもんね。
    無援護無援護でピッチャーの勝利数少なすぎて可哀想だったもん。
    この投球内容で勝ちつかないってどういうこと!?!?って、他球団ファンながらびっくりしたもん。
    今年は点取れるし、これで岡林戻ってきたらどうなるか更に楽しみだよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:16 

    >>3
    我々は梅雨が過ぎるまで油断できないことをよく知っている

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:27 

    >>10
    あのブーイングを鼻で笑ってる感じが嫌いだけど、さすがクズだわ

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:29 

    >>76
    去年は負けまくりで試合のダイジェストもすぐ終わって、二軍で投げてた根尾くんの情報とかが多かったけど、今年は試合のダイジェストが長くて根尾くんの情報ほとんど放送してくれないのが悲しいw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:58 

    >>28
    現地で観ていて客席も沸きました。あれはすごかった!!!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:58 

    >>3
    いやでもすごいよ、そら
    阪神なんてもう、あかんよ😭
    岡ちゃん2年目のトラウマが…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:46 

    >>57
    絶不調だよね。実際。
    カープなんて昨年の中日を見てるようだった。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:08 

    岡林不在でどうなるかと思いきや三好が頑張ってるね。大島もスタメン外れてびっくりしたし。ただ投手陣が心配だな…まだシーズン序盤だから良いものの宏斗はやく復帰してほしいな。
    今年のドラゴンズは先制点に屈せず落ち着いてプレー出来てるのが良いね!シーズン前に中田が、巨人時代に中日ベンチを見ていると点を取られたらベンチがざわついてオロオロしてるのが印象的だったからそこを変えたいと言っていたけど、まさに変わってきていて嬉しい。明日も勝てますように!

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:42 

    まだ4月だよ。
    去年は横浜が交流戦まで1位だったのにそのままズルズルと負けていったのみるとね、。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:20 

    >>3
    序盤はいつもなんとなく調子いい気がする

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:54 

    >>3
    それはそうなんだけど、勝ってる時にお祭り騒ぎするのはどこのファンも一緒だよ
    ここ数年この時期でも首位って無かったわけだし、6連勝も4年ぶりの出来事
    中日ファンならそりゃ嬉しいよ

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:29 

    >>90
    不倫の時点で良くないことではあるけど結果は容疑不十分で不起訴みたいだし、こうなったからにはやるしかないんだろうな
    ウジウジされるよりはヒールの方が良いかもしれない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:05 

    中田は春先は調子がいいけど
    後半は不調でした
    怪我も多いです

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:17 

    >>80
    いつまでその尾ひれ付いたネタ引っ張ってるのよ
    それ年明けの全国ネットのプロ野球選手特番で、米が食べさせてもらえなかった訳じゃなくて試合前は程々にしとけよって事だったと、岡林が笑いに変えつつ否定してたぞ

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:34 

    >>3
    それはそうなんだけど、勝ってる時にお祭り騒ぎするのはどこのファンも一緒だよ
    ここ数年この時期でも首位って無かったわけだし、6連勝も4年ぶりの出来事
    中日ファンならそりゃ嬉しいよ

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:58 

    >>12
    2012年から愛知県に来てドラゴンズのファンになった者ですが、わかる
    でもいつも活躍を期待してるしドラゴンズの調子が良いと嬉しい 

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:11 

    実はもう優勝パレードの時に休暇取れるか心配してる

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:31 

    >>35
    数年前に8連勝したあと8連敗したことがあったんだよなぁ
    今の状態は嬉しいけど、その記憶がチラリと頭をよぎってしまう
    これから何度か沈むことはあっても大型連敗は避けて何とか上位にしがみついていってほしい

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:47 

    >>12
    分かる。6連勝しても、次は10連敗くらいしちゃうんじゃないかって心配になる。
    単独首位嬉しいけど、喜びすぎないよう自制してる。

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:59 

    >>57
    HR数みても全体的に不調だと思う。やっぱ今年は混戦かな。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:48 


    高齢のドラキチ父母お爺ちゃんお婆ちゃんが生きてるうち今年優勝お願いって祈ってる人たち多い

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:54 

    >>2
    いい所で打ってる

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 22:53:23 

    >>106
    今日の解説の森さんも言ってた。連勝があるということは連敗もこれからありますから、浮かれてちゃだめだというニュアンスで。
    立浪監督も先週より引き締まってる感じだよね。
    森さんは、ドアラは最近なにもしないでしょう。サボり気味だみたいに言っててドアラがなにかちょっとおもしろいことして終わったら「ほらもう終わりですか」ってマスコットにも辛口だった。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 22:57:31 

    ここで点を取らなきゃって時に、ちゃんと点が取れる今年のドラゴンズ。
    去年はノーアウト満塁みたいなチャンスでも点が取れないことが多かった。出塁率は結構良かったんじゃないっけ?得点率は下位だけど。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 23:06:20 

    >>28
    細川は打てるんだけど性格が地味なんだよね
    あんまり人気でなそう

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 23:07:14 

    >>45
    あれ効果あったのかな?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 23:28:43 

    >>111
    小笠原のグウ畜コメント通りだったわ
    ドラゴンズに関してはノーアウト満塁はチャンスではなくピンチ
    中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/14(日) 00:24:39 

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/14(日) 00:26:04 

    >>54
    基本的に地味と言われがちな中日には珍しく華があるユニで良かった

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 00:30:32 

    >>100
    他ファンからみたら、巨人ならそうなったらバッシングがすごそうだけど
    中日ファンは大丈夫じゃないかね?
    中日ファンさんはこの10年くらいでいろんな経験してきてるから耐性ついてるかと

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/14(日) 00:47:22 

    地元だけど、とりあえず最下位じゃなければいいなと思う。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/14(日) 00:47:45 

    >>26
    私これだ
    興味のない旦那にうざがられてる
    こんな強いの久しぶりすぎてつい浮かれてしまってるんですごめんなさい…

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/14(日) 00:49:10 

    >>112
    真面目でご飯たくさーーーん食べてホームランたくさん打ってくれて、タオルやユニも売り切れてるくらい人気だよ!

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/14(日) 00:50:13 

    >>61
    ピンクとブルーの組み合わせ良かったよね!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/14(日) 00:52:10 

    >>2
    中田と田中幹也くんの2人のおかげと言っても過言ではないくらいの活躍してる

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/14(日) 00:54:31 

    >>38
    ドラゴンズファンはDV彼氏を持つメンヘラ彼女的なメンタルだよw
    弱くて負けまくってもう嫌!!ってなっても1勝すればやっぱり大好き!ってなるの
    今強くてもまたいつか戻るんじゃないかって不安は常にある

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/14(日) 01:26:43 

    >>119
    楽しいのは良いことじゃないか!
    負け続きで不機嫌になられるよりよっぽどいいよ。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/14(日) 02:12:43 

    >>1
    中日4年ぶり6連勝、ファンの興奮が止まらない 「やはり今年は違う」「マジでドラゴンズ強すぎへんか?」

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/14(日) 03:07:50 

    素晴らしい監督のおかげだね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/14(日) 06:28:48 

    >>2
    中日に生え抜きの主砲はおらんのか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/14(日) 06:41:43 

    >>3
    全カード当たったよね?
    巨人や阪神も勝ち越せたら
    とりあえず喜んでいーんじゃない?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/14(日) 06:44:09 

    去年は宝の持ち腐れと言われてた抑えのマルちゃんが今年は出番イパーイで嬉しい😃💕

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/14(日) 06:57:03 

    >>125
    広島ファンの方かな?
    あの時は同じファンとして恥ずかしくて申し訳なくて・・・
    二度とあんなことはあってはならないと思っています

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/14(日) 07:07:38 

    >>31
    中居くんは3位予想だった!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/14(日) 08:22:10 

    まだシーズン始まったばかりだし、これから何があるかわからないけどさ、今くらい手放しで喜んでもいいんじゃない?
    やったー‼️6連勝‼️

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/14(日) 08:33:44 

    勝ってるのは嬉しいんだけど活躍してる選手が外様ばっかりでどの球団の打線か分からないとかネットで言われてて確かにそうだと思っちゃった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/14(日) 09:25:55 

    >>133
    ずっと生え抜きばっかりだったし1年前に今のスタメン見せても誰も信じないよね笑
    でもずっとほぼ補強なしで来てのあの結果だったし立浪監督のしてきたことが結果に出てきてるんだなと

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/14(日) 10:11:46 

    >>111
    無死満塁→三振→三振→外野フライってあったよね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/14(日) 10:16:18 

    生粋のドラゴンズファンです。
    勝ち試合が増えてきている分、勝野、清水、齋藤、松山などの中継ぎとマルティネスの負担が心配。大量点差あれば他投手でもいいが、今のドラゴンズはまだ大量得点は難しい。これが続くと疲労が募った後を託された中継ぎ陣が打たれ、勝ち試合も負けになることも十分あり得る。
    ポイントは先発陣がシーズン中に完投できるほどの力をつけることと、打撃は少なくとも今の状態をキープできるかというところかな。今はそれがうまく噛み合っているけど、いつでも崩れてしまいそうな怖さもある。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/14(日) 10:16:57 

    >>133
    金満球団よりましなんじゃないかな。

    中田だって、巨人じゃ既に代打要因だったし、細川、上林、山本だって前の球団じゃ現ドラで出されたり自由契約になったところをドラゴンズという新たな居場所で最大限頑張ってくれている!

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/14(日) 10:21:51 

    >>136
    話ちょっとそれるけど、ドラゴンズの中継ぎ陣て顔面偏差値高くないですか?
    先発が降板したら「イケメンリレー始まった!」って思う。
    もちろん先発陣も選手会長を筆頭にイケメンで加えてキャラも際立っていますがwww

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/14(日) 10:31:56 

    >>137
    お金ないなりに編成頑張ってるよね
    マスターを出したとはいえトレードで涌井を手に入れられたし宇佐見や齋藤を取れたのもでかいし
    ライデルなんて生え抜き外国人だもん

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/14(日) 10:48:37 

    中田は守備うまいし野球偏差値はかなり高いよね。
    昨日の中田→村松→中田の併殺プレーはすごいと思った。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/14(日) 10:50:47 

    >>135
    俳句かよwww

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/14(日) 12:28:32 

    >>125
    さすが中日ファン
    民度の低さは随一

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2024/04/14(日) 12:29:28 

    中日ファンだけ盛り上がってて草生える
    中日が優勝しても全国民しらけるな

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2024/04/14(日) 12:47:55 

    >>27
    と思って四月中のチケ取っといた笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/14(日) 13:07:09 

    >>99
    悪役は必要だよね
    ソフトバンク興味なかったけど、結果とか見る様になったし

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/14(日) 14:17:09 

    >>138
    松山くんはパンチパーマにしたりガンギマリだったりするけど竹内涼真に似てると思う

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/14(日) 15:02:14 

    >>115
    解説者ってマジで無能多すぎん?笑
    確かに去年の阪神は強かったけどオフに大して補強しなかったのを見て「ちょっと余裕かましすぎじゃないか?」って思ってたよ。オープン戦も負けに負けまくったし今年はBクラス転落も大いにあり得るよ。
    今年は阿部新監督率いる巨人じゃないか?チームの雰囲気がとにかくいいし
    中日は優勝争いには絡むかもね。久々に巨人と中日の優勝争い見たいので是非とも終盤までこの調子をキープしてほしい。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/14(日) 15:22:26 

    >>125
    阪神ファン並みにモラルない奴もいるんだな。
    こんなのファンでも何でもない。金輪際球場に足を運ぶな、と声を大にして言いたい

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/14(日) 15:53:52 

    ダメだぁ〜
    梅津が抑えてるのに全然打てない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/14(日) 16:27:57 

    梅津13奪三振すごいな

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/14(日) 17:33:46 

    ぷー
    雑魚中日負けてやんの🤭
    おまえらは最下位がお似合いよ

    +0

    -14

  • 152. 匿名 2024/04/14(日) 18:14:27 

    >>148
    このコメントもモラルないの笑う

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/14(日) 18:44:18 

    >>18
    2塁上の?門脇にエラー付いたやつ?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/14(日) 18:47:44 

    >>24
    100以上はいくからじゃ?

    管理人はソフトバンク好きだと思うよ。
    楯突くとやばいよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/14(日) 18:48:14 

    なんかただ1敗しただけでいろいろ言われてるの不快だなぁ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/14(日) 18:49:56 

    >>35
    ドラゴンズファンの友達が、他球団ファンの子にマウント取りたいけど、取り方がわからないと言っていました…

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/14(日) 18:50:41 

    あのバンクトピのピリピリ感は何なんかね?
    マイナスを過敏に気にしたり、直ぐに通報とか
    ブロックとかさ。
    今まで他虐めが凄かったから嫌われてるんじゃ?
    省みないって、メンタルおかしいわ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/14(日) 18:52:13 

    >>31
    阪神どーしたのかな?
    阪神強くないと面白くない。

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2024/04/14(日) 18:54:31 

    阪神のたたみかけて来る感じが今年は無いね、
    今のウチ勝ち数増やしておかないと。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/14(日) 18:57:25 

    >>117
    バッシングしないよ。
    マスコミが直ぐ取り上げるんだよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/14(日) 19:00:17 

    >>125
    コレは良くないね。コレってずっと前の記事?
    ブーイングもショーみたいな感じだと思うけど、
    コレはレベル低い。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/14(日) 19:01:46 

    >>151
    雑魚というチームに3連戦でようやく1勝しただけで何を調子に乗っているのかw

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/14(日) 19:43:54 

    >>31
    大丈夫
    今日から開幕
    優勝だよ、阪神

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/14(日) 19:45:08 

    中日ファンっているの!?

    +0

    -10

  • 165. 匿名 2024/04/14(日) 19:47:15 

    >>151
    これを書き込んだ時点で阪神は4月末からずっと首位になる
    ありがとう笑

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/14(日) 20:02:34 

    中日ファンきもw

    +1

    -12

  • 167. 匿名 2024/04/14(日) 20:28:13 

    イメージとは裏腹で結構陽キャな選手が多いと思う

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/14(日) 21:12:45 

    梅ちゃん可哀想
    13奪三振2失点で負け投手…

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/14(日) 21:34:40 

    >>97
    いやいやいや序盤に調子よかったことなんてない
    だから8年も首位になってない
    いつも消化試合に入る9月くらいに地味に強くなって無意味な反撃で終わるんだよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/14(日) 21:39:07 

    とりあえず尾田とロドリゲスを落としてください
    塩漬けにする位ならばその位置は中堅どころと変わったほうがいい
    若いので試合に出させて経験積ませて
    あとロドリゲスがなんかあんまりベンチで馴染んでなさそうに見えるんだけどかわいそう

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/14(日) 21:42:05 

    >>136
    藤嶋が帰ってきてくれるとすごくありがたい心強いんだけどもう少しかかるのかな
    シートには投げたとか

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/15(月) 05:43:58 

    こういうトピック立ったチームは負け込んで転がり落ちていく

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2024/04/15(月) 12:43:32 

    中日の投手陣顔面偏差値高くね?
    ジャガイモ激メンづらの他球団の投手に比べて

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/16(火) 00:41:03  [通報]

    >>127
    居ませんよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:18  [通報]

    ヤ ヤクルトに苦戦…
    ここで負けたら連敗の予感

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/16(火) 21:45:16  [通報]

    中日勝ったぞ
    逆点勝ち‼️
    やったー

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/16(火) 22:48:09  [通報]

    >>173
    実はイケメンが多いんだよ!
    心のイケメン選手会長を筆頭に!

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/17(水) 14:47:50  [通報]

    さあ 今夜もヤクルトに連勝!

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:06  [通報]


    マイナス付いてるけど勝ったぞ
    雑魚以下の球団がつけてんじゃねー

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/18(木) 06:27:58  [通報]

    今日はヤクルトに○○○でいけるか?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/18(木) 20:13:53  [通報]

    あー 柳がまさかノックアウト

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/19(金) 15:12:32  [通報]

    さあ今日から阪神戦
    梅ちゃんには先日のリベンジ果たして欲しいけどまた才木に当てられるのは…ちょっと複雑

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/19(金) 20:16:38  [通報]

    5ー0か…
    残るは7 8 9回

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 16:55:53  [通報]

    な な なんだ?
    いったいどうなってる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード