ガールズちゃんねる

「興奮してどーにかなりそう」 「おっさんずラブ」ファン待望の田中圭&林遣都ショットにファンの心拍数が上昇

97コメント2019/08/13(火) 22:34

  • 1. 匿名 2019/07/14(日) 22:34:45 

    春田(田中さん)と牧(林さん)が晴れて恋人同士となったドラマ版最終回から約1年。クランクイン当日の2人を収めた2ショットでは色違いのフリースを着用した“カップル感”ただよう姿を見せています。

    8月23日から公開される劇場版の予告では、春田と牧が作務衣や浴衣を着て手つなぎデートしている様子や、「結婚って、本気で言ってます……?」という牧に対して「冗談だと思ってたの?」と不思議そうに返す春田という、ときめき不可避なシーンも話題に。


    『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告【8.23 ROADSHOW】 - YouTube
    『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告【8.23 ROADSHOW】 - YouTubewww.youtube.com

    映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』 2019.8.23 ROADSHOW 公式サイト https://ossanslove-the-movie.com/ 2018年新語・流行語大賞トップ10 Twitter世界トレンド第1位獲得 日本中に社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」が奇跡の映画...


     「興奮してどーにかなりそう」 「おっさんずラブ」ファン待望の田中圭&林遣都ショットにファンの心拍数が上昇 - ねとらぼ
    「興奮してどーにかなりそう」 「おっさんずラブ」ファン待望の田中圭&林遣都ショットにファンの心拍数が上昇 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「興奮してどーにかなりそう」 「おっさんずラブ」ファン待望の田中圭&林遣都ショットにファンの心拍数が上昇 - ねとらぼ

    +103

    -18

  • 2. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:15 

    イイね!!
    楽しみだわー

    +231

    -13

  • 3. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:35 

    さいこう!

    +107

    -13

  • 4. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:36 

    ドラマ好きだったから続き見たいけど、映画見るか悩む。高いしなー。

    +35

    -11

  • 5. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:38 

    浴衣いいねー!

    +117

    -10

  • 6. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:48 

    どっちが受け?

    +12

    -35

  • 7. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:53 

    過ぎてしまえば どおって事無い ドラマ

    +40

    -43

  • 8. 匿名 2019/07/14(日) 22:37:48 

    映画あるんだー地上波でするのを待つかな。

    +30

    -17

  • 9. 匿名 2019/07/14(日) 22:38:04 

    あら、つい先程「おばさんずラブのキャストを考えよう」トピを申請したんだけど、こんなトピ立ったら、採用ならないわ。

    +57

    -10

  • 10. 匿名 2019/07/14(日) 22:38:13 

    私はキモくてだめだった

    +30

    -45

  • 11. 匿名 2019/07/14(日) 22:38:17 

    おお!なんとなく合ってるね!
    コンビは背格好が似てて顔の系統は真逆なのが美しいよね

    +150

    -7

  • 12. 匿名 2019/07/14(日) 22:38:51 

    深夜になんだこれwと見るのが楽しかった。
    見たいけど映画館までは行きにくい。子どもいるからなぁ〜

    +80

    -7

  • 13. 匿名 2019/07/14(日) 22:40:07 

    >>6
    多分牧かなーと思ってる。

    +82

    -20

  • 14. 匿名 2019/07/14(日) 22:41:01 

    お似合いではある
    次はおっさんずラブ以外で共演すればよかったのに

    +13

    -13

  • 15. 匿名 2019/07/14(日) 22:41:04 

    ドラマ終わったのが夏前だったから
    見られなかった夏祭りデートとかあるのいいね!!

    +95

    -7

  • 16. 匿名 2019/07/14(日) 22:41:16 

    >>6
    争いが起こらないようにどっちにも受け取れるように巧妙に作られてる

    +106

    -7

  • 17. 匿名 2019/07/14(日) 22:41:35 

    田中圭、よく見かけるんだけど、明らかに疲れてて心配だわ

    +75

    -10

  • 18. 匿名 2019/07/14(日) 22:41:50 

    >>13
    んー、でもいつも押せ押せな感じは牧だからなぁ

    +58

    -8

  • 19. 匿名 2019/07/14(日) 22:42:10 

    リーガルVの時の髪型微妙だったけど、ちゃんと牧に戻ってる!

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/14(日) 22:42:43 

    ドラマの延長ならまだライトファンも見たかもしれないけど新キャラ増えて腐女子多くなってライトファン離れそう。グッズの売り方とかえげつなくなってきたし。

    テレビドラマのライトな層が支持しなくなったら厳しいと思うわ

    +85

    -7

  • 21. 匿名 2019/07/14(日) 22:43:10 

    色々言われるけど
    ガルちゃんで物凄く流行ってたのは間違いないよね

    +97

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/14(日) 22:45:09 

    林遣都ってこれでかなり評価高かったのに、そのあとのリーガルVで前髪バッサリ切ったのが超気持ち悪かったよね
    演技もなんかバタバタしてるだけで微妙だったし
    ちょっともったいなかったね

    +13

    -43

  • 23. 匿名 2019/07/14(日) 22:45:29 

    私は部長推し

    +65

    -9

  • 24. 匿名 2019/07/14(日) 22:45:44 

    もう田中圭は顔疲れまくって別人じゃん

    +99

    -5

  • 25. 匿名 2019/07/14(日) 22:47:16 

    手綺麗だね

    +34

    -4

  • 26. 匿名 2019/07/14(日) 22:48:18 

    田中圭に「コーフンしてどうにかなりそう」っておば様たちはそろそろ狭心症の年齢じゃない?
    大丈夫?

    AEDをご用意しておいた方がよろしいのでは?

    +12

    -22

  • 27. 匿名 2019/07/14(日) 22:49:10 

    楽しみにしてるから、公式SNS更新する度に叩き材料のためにガルちゃんでトピにするのやめてほしい...

    +42

    -7

  • 28. 匿名 2019/07/14(日) 22:49:38 

    作務衣&浴衣の2人最高じゃないですか!!

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2019/07/14(日) 22:49:47 

    林遣都くんはリーガルで顔芸みたいなのしてたのがチラつく
    「興奮してどーにかなりそう」 「おっさんずラブ」ファン待望の田中圭&林遣都ショットにファンの心拍数が上昇

    +67

    -5

  • 30. 匿名 2019/07/14(日) 22:50:15 

    志尊淳がいらない!

    +40

    -10

  • 31. 匿名 2019/07/14(日) 22:50:39 

    >>27
    過疎り過ぎてて叩かれもしない…

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2019/07/14(日) 22:52:04 

    やっぱり男同士っていいね
    男女より純粋な感じがする

    +40

    -20

  • 33. 匿名 2019/07/14(日) 22:52:09 

    単純に連ドラ良かったから、映画でまた別れる別れないで揉めるのを見たくない

    +35

    -5

  • 34. 匿名 2019/07/14(日) 22:55:21 

    わあー指輪!映画楽しみだけど、二人が仲良いほど、部長が可哀想で心配になるよ。

    +44

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/14(日) 22:58:08 

    予告動画見た。やっぱり部長が一番かわいかった

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2019/07/14(日) 23:04:18 

    とにかく、裸とかキスとか気持ち悪かった
    吉田綱太郎面白さで見てたドラマ

    +10

    -32

  • 37. 匿名 2019/07/14(日) 23:05:42 

    田中圭ファンは今あな番トピック居るんだから
    今の時間にこのトピック立てたの失敗だと思う
    伸びないよ

    +30

    -7

  • 38. 匿名 2019/07/14(日) 23:06:11 

    林遣都売れると思ったら売れなかったね
    ここまでの話題作にでて売れないならもう売れることなさそう

    +13

    -36

  • 39. 匿名 2019/07/14(日) 23:06:21 

    浴衣でお祭りとか もう、色々言われてるけど、この人たちのビジュアルが好みすぎて萌えご止まらない。腐ってます。

    +93

    -7

  • 40. 匿名 2019/07/14(日) 23:07:50 

    スタダはそろそろ林遣都と中川大志は諦めてほしい
    もう10年くらい推してるけどひとつもバズらないね

    +13

    -33

  • 41. 匿名 2019/07/14(日) 23:09:38 

    >>38
    顔も身長も正統派じゃないし無理じゃない?
    一つ間違えるとカマキリみたいな顔してるし

    +13

    -30

  • 42. 匿名 2019/07/14(日) 23:11:33 

    >>40
    横浜流星は?

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2019/07/14(日) 23:20:33 

    きのう何食べたの世界観が良すぎて。
    おっさんずラブも前は好きだったけど、映画は
    お祭り騒ぎ過ぎて…
    系統は違うから比べるものじゃないけど。

    +13

    -27

  • 44. 匿名 2019/07/14(日) 23:27:30 

    マロが好きだから
    新しいキャストが増えたことで出番減ってたらイヤだなぁ

    +78

    -5

  • 45. 匿名 2019/07/14(日) 23:29:27 

    最終回プロポーズしてたから
    劇場版は既に新婚生活とか送ってるものだと…

    +20

    -5

  • 46. 匿名 2019/07/14(日) 23:31:28 

    >>16
    今は公式や演者本人たちが、牧が受け側って言ってる

    +15

    -12

  • 47. 匿名 2019/07/14(日) 23:32:27 

    田中圭はこの一年で一気に老けたね
    働かせすぎ

    +57

    -7

  • 48. 匿名 2019/07/14(日) 23:32:48 

    >>32
    腐女子の思考

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/14(日) 23:38:25 

    >>44
    マロと主任好きだったのに、映画は志尊淳と沢村一樹にもってかれちゃったね
    沢村一樹・林遣都・田中圭・吉田鋼太郎・志尊淳の並びがほんとくどい
    沢村さんはおもしろくしてくれそうだけど、志尊淳はガルちゃん見過ぎで、どうしても整形前の顔がチラついて、それなのに女の子みたいでしょ売りが耐えられない
    続編ドラマは、志尊淳なんでしょ?見たくないわ

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/14(日) 23:42:11 

    >>40
    昔はどっちも綺麗な顔してたんだよ
    林遣都は、中村ゆりの料理がよっぼど美味しいのか、幸せだからなのか、だいぶ太っちゃって、なぜかしゃくれだしてきたんだよね
    もうちょっと痩せたらまた綺麗になるかも

    +10

    -15

  • 51. 匿名 2019/07/14(日) 23:48:37 

    沢村さん好きだけど、達者だけどくどい感じにしちゃいそうで心配

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/14(日) 23:48:39 

    >>20
    今は腐女子というか、腐ったおばさんをカモにしてるコンテンツになっちゃったね
    お金はあるから、いいお客だって、マスコミ側が儲けたくて目つけちゃった
    田中圭が出るイベントに、殺到したのがアラフォーアラフィフばかりで、若い女の子たちが集まってるものと想定した司会者が発言困ってたっていう話もあった

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2019/07/14(日) 23:48:43 

    おっさんずラブ好きなのに田中ヲタと林ヲタがお互いを貶しあってアンチ活動してるからうんざりする

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2019/07/14(日) 23:48:54 

    >>44
    私もマロ推しです
    「興奮してどーにかなりそう」 「おっさんずラブ」ファン待望の田中圭&林遣都ショットにファンの心拍数が上昇

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/14(日) 23:51:26 

    >>38
    朝ドラと大河にでてスペシャルドラマにも出るのに人気がないわけじゃなくない?
    バラエティによく出る俳優が人気だと勘違いしてそう笑

    +27

    -11

  • 56. 匿名 2019/07/14(日) 23:51:46 

    >>49
    武川さんが出ないなら心置きなく観ないわ

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/14(日) 23:58:48 

    林遣都はCMないから人気ない印象なのかな
    手堅い役者さんだけど、もともと若い子に人気出るタイプではないよね

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2019/07/15(月) 00:00:48 

    >>57
    田中圭も知名度は上がったけど若い子に人気が出た訳ではないよね

    +25

    -8

  • 59. 匿名 2019/07/15(月) 00:03:30 

    映画は詰め込みすぎてて中身がない話になってそうで心配

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/15(月) 00:04:33 

    >>59
    ドラマも大した中身はないよ

    +15

    -5

  • 61. 匿名 2019/07/15(月) 00:05:29 

    見に行くよ!
    マスクして平日レイトショーで

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2019/07/15(月) 00:06:17 

    >>59
    確かに
    中身スカスカだけど役者の技術と勢いだけで乗り切ってたもんね

    +22

    -5

  • 63. 匿名 2019/07/15(月) 00:19:55 

    浴衣の画像
    牧くんが幸せそうでほっこりする

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2019/07/15(月) 00:42:37 

    林遣都が人気だけど部長が出てるとこが面白い

    +42

    -3

  • 65. 匿名 2019/07/15(月) 00:46:20 

    >>39
    わかるー!本当ビジュアルが最高

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2019/07/15(月) 01:02:57 

    コメディだから中身はなくて良いんだよw
    そのひとときに笑って、ちょっと泣けて?それで十分!

    +31

    -5

  • 67. 匿名 2019/07/15(月) 01:26:04 

    >>64
    映画も部長フルスロットルだよたぶんw
    映画の予告見てみて!
    あと武蔵の部屋インスタw

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2019/07/15(月) 01:43:57 

    >>53
    本人達は仲良しなのに狂った人達が役者もファンも叩き合っててバカみたい
    でも映画は楽しみにしてる

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/15(月) 01:56:09 

    >>68
    ごくごく一部の人だよね?
    変に声がバカでかいから目に付くだけだと思うよ
    キャストの皆さん大好きだしめっちゃ楽しみよ!

    +20

    -5

  • 70. 匿名 2019/07/15(月) 02:05:34 

    こう見ると
    遣都君の方が顔が小さいし
    田中圭がやっぱり年上に見える‼️

    +12

    -10

  • 71. 匿名 2019/07/15(月) 02:19:42 

    >>68
    いったいどこで叩き合ってるの?教えて?

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2019/07/15(月) 02:25:35 

    >>71
    このトピにもいるから見れば分かるよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/15(月) 02:29:40 

    >>69
    一部の人が連投してるんだろうけどいい気分しないよね
    映画は楽しみなんだけどな

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/15(月) 02:38:56 

    がるちゃんは叩きのためにトピ立てられることが多いからね

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/15(月) 03:11:17 

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2019/07/15(月) 04:07:52 

    >>46
    そうなんだ
    どこで言ってたの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/15(月) 04:55:39 

    >>18
    牧は誘い受け

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2019/07/15(月) 08:00:48 

    >>76
    私も知りたい。
    ドラマ好きで雑誌とか色々読んでたけど、どこに載ってた?

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2019/07/15(月) 08:19:31 

    映画観る気マンマンだったのに、うちの地域では上映しない⤵️

    田舎はダメだね…

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/15(月) 08:23:38 

    一時期、どっぷりハマって何度も何度もドラマを見返していたけど、最近はご無沙汰…だったけど、夫の誕生日に通勤カバンをプレゼントしようと思って、はるたんの3ウェイバッグってどんな感じかなぁ…なんて思いながら再びドラマを見たら再び沼に…。
    でも、映画館ではのんびり観られないだろうから、CS、地上波で放送されるのを待つかも…。

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2019/07/15(月) 08:31:39 

    >>9
    やだ、そのトピ面白そうw
    採用されないかな

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2019/07/15(月) 08:34:25 

    >>54
    この人ルパンの娘に出てない?

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2019/07/15(月) 09:03:29 

    >>81
    過去にあったよ。
    天海祐希さんがトプ画だったと思う。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2019/07/15(月) 09:34:12 

    おばさんずラブとか、需要ある? 
    オエーなんだけど。

    +13

    -7

  • 85. 匿名 2019/07/15(月) 09:40:00 

    CMって人気の指標だからこれだけ話題のドラマに出てCM一本も増えてないって厳しいね
    本人は再ブレイクしたって認識みたいだけど

    +3

    -13

  • 86. 匿名 2019/07/15(月) 09:58:26 

    まいまいは映画出ないのかな。
    あのキャラめっちゃ好きなんだけど。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/15(月) 10:01:34 

    >>86
    まいまいでるよー
    映画のポスターにもちゃんといる

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/15(月) 14:35:19 

    この二人は最高ですなぁ!!
    映画観に行きます。
    マロくんや武川さんとかマイマイとか楽しみです(^_^)

    +13

    -5

  • 89. 匿名 2019/07/15(月) 16:26:46 

    ハイローのムビチケ買いに行ったら、おっさんずラブの何かを買いに来た人たちがたくさんいてびっくりした。
    ムビチケかな?

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2019/07/15(月) 22:13:18 

    田中圭や中村倫也はテレビでよく見かけるけど、
    林遣都はメディア露出少なくてロス状態だったから楽しみ!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/15(月) 22:32:54 

    新井浩文のせいで映画がダメになったからね。
    ほんとだったら番宣とかで色んなバラエティ出てただろうね。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/22(月) 11:55:42 

    >>91
    でてもあがって喋れないから出なくてよいよ。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2019/07/23(火) 18:52:45 

    >>64
    そーいう言い方するから揉めるんだよ。
    現実的に田中圭が売れてるんだから対抗しても仕方ないよ。
    当人同士仲良しなんだからなんで仲良くできないかな。

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2019/08/13(火) 22:22:21 

    受け付けない邦画やドラマ
    受け付けない邦画やドラマgirlschannel.net

    受け付けない邦画やドラマ私は漫画原作映画などのスイーツ映画などが苦手です。


    31. 匿名 2019/05/18(土) 14:03:04
    「おっさんずラブ」無理だわ…そもそもBLが無理。

    57. 匿名 2019/05/18(土) 14:08:18
    ホモシーン要らねぇぇぇ。誰得?吐き気がする。

    76. 匿名 2019/05/18(土) 14:16:08
    LGBTは私も無理!!レインボーカラーすら嫌いになったw

    78. 匿名 2019/05/18(土) 14:17:06
    LGBT関連作品はプロパガンダ臭くて苦手

    83. 匿名 2019/05/18(土) 14:22:37
    やたらと男優同士・女優同士を密着させた
    意図的にBL・百合萌えを狙った演出が大嫌い

    230. 匿名 2019/06/17(月) 13:13:13
    私もBL・ゲイ系統の作品が苦手。
    「おっさんずラブ」「腐女子、うっかりゲイに告る。」「ボヘミアン・ラプソディ」
    同性愛者に対して差別的な感情は無いけど
    BL系作品を好いてワラワラと集まって来る腐女子ファンが
    生理的に無理で嫌悪感…。
    「きのう何食べた?」は、料理ネタを重要視して
    ラブシーン皆無な作風なので、マシな方だけど
    特にQUEENの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」経由で
    病的な変質者が増加した印象。
    欲求不満をこじらせて頭がおかしくなった下品な変態ファンが多くて
    挿入がどうのこうのとか、男性器の話ばかり執念深く粘着質に連投したり
    すぐ強引に下ネタに持って行きたがって、注意されてもやめない。
    新興宗教の布教活動の如く、あちこち全方位のトピをゴキブリのように徘徊。
    何故ここまで下ネタに異常に飢えているのか、気味が悪い。
    他の洋楽アーティストのファンは、ここまで病的に下ネタに執着しないのに
    やっぱりボーカルがゲイだから?

    235. 匿名 2019/06/17(月) 13:56:00
    カルト狂集団の布教みたい…という感想には同意。
    日本の男性芸能人のイケメンを挙げるトピで
    空気を読まないでQUEENのメンバーの画像を連投する人が必ずいて、呆れる。
    QUEENに心酔する層って相当に高齢だろうに(『おしん』の話に夢中w)
    自分の母・祖母世代の高齢者が
    こんな下劣な下ネタ書き込みしてるのかと思うと悲しくなる。
    腐女子は高齢喪女が多いから、頭に血が上って欲求不満の内容が多くなるのかな。
    腐女子の人々って、該当トピに引きこもって静かにしていれば良いのに
    他の趣味嗜好の人々も集まる無関係のトピに積極的に出張して
    腐女子である私達を認めろと執拗にゴリ推ししてくるから拒絶反応が起きる。
    マイノリティーな立場だから
    声を大にして粘着質に発信し続ければ認められると思い込んでいるのか。
    腐女子が世間一般では疎まれて嫌われる立場であることを自覚していない。

    235. 匿名 2019/06/17(月) 13:56:00
    QUEENはボーカルがホモのオッサンだから、腐女子の婆ファンが多い。
    トピ乗っ取り泥棒は「おっさんずラブ」トピ住民もやらかした事がある。
    なかなかファントピが採用されなくて
    「新トピが立たない時は他のトピを強奪しよう」と画策して、顰蹙を買った。
    いつまでも飽きずに下ネタを語りたがるところも同じ。
    虐げられた腐女婆同士、感性が似るのかな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/13(火) 22:25:25 

    『おっさんずラブ』公式HPに
    『おっさんずラブ』公式HPに"謎のカウントダウン"が出現!臆測コメント相次ぐgirlschannel.net

    『おっさんずラブ』公式HPに"謎のカウントダウン"が出現!臆測コメント相次ぐ 「突然すぎるって?」「恋に落ちるのだって」「いつだって突然」「それがおっさんずラブ」「一体何が始まるか」「あててみ〜」とのハッシュタグもついており、何らかの仕掛け...


    31. 匿名 2019/05/26(日) 11:15:15
    おっさんずラブのファンはBLじゃない!馬鹿にしないで!
    私は腐女子ではないけど好き!と主張しておきながら
    シークレットトークのトピでも延々とキスシーン画像を貼り続けたり
    チンポジ話、春田と牧のSEX妄想など下ネタの話題に鼻息を荒くして欲情したり
    田中圭と林遣都が、実際にゲイの恋人同士であるかのように妄想して
    キャッキャウフフ盛り上がって、いやいやお前ら腐女子じゃんwって世界。
    ドラマ放送終了後、ファンの中では、春田と牧がヤリまくる妄想が加速しているから
    映画でSEXの場面を描かないと、納得しなさそう。

    36. 匿名 2019/05/26(日) 11:44:08
    「おっさんずラブ」実況トピを見たら
    ラストでスーツケースに荷造りする春田に関して
    「(荷物が)入らない」とか、何処かに身体をぶつけて「痛い」と言う台詞が
    キャー!牧とのSEXの暗喩ね!(≧∇≦)とか
    勝手に妄想を巡らせて興奮する人がいて、ドン引きした。

    50. 匿名 2019/05/26(日) 15:15:15
    ドラマはそこそこ面白かったけど、ファンのノリが独特で苦手。
    ガルのコメントも、少し横道に逸れると
    「その話題は此処では無関係なので、やめて下さいッ!」とヒステリックで怖い。
    BL的な話になると風紀委員が出てくる。

    69. 匿名 2019/05/26(日) 22:25:47
    ガルちゃんで、最終話の実況トピから他のトピへ移動して
    最後はおっさんずラブ関連トピが採用されなくて
    「他のトピを乗っ取ろう」と企んでいるのを読んだ他のガル民から
    流石に顰蹙を買って、シークレットトークの掲示板へ移動した後
    最近、「天空不動産」云々の話題で物凄い数のトークになっている様子を見て
    未だにずーっと語り合っているんだ…いつまでも飽きずに凄いなと驚愕したけど
    シクトピでも相変わらず腐女子全開モードなのかよw

    74. 匿名 2019/05/27(月) 07:58:55
    他局で「きのう何食べた?」という傑作が生まれたから
    もうほっこり日常は描けないね、白々しくて。
    またファンタジーのドタバタ劇場、ブリッコおじさん全開路線で売るのかな。

    75. 匿名 2019/05/27(月) 09:06:23
    金子大地が出てるNHK「腐女子、うっかりゲイに告る。」を観てしまうと
    おっさんずラブの世界は、本人の葛藤はあっても、周囲の人々が不自然に暖くて
    現実感が皆無で、ワーワーはしゃく場面も冷めた目で見るようになってしまった。
    DVD&Blu-ray BOXを買いたいと思った(買った)ドラマ
    DVD&Blu-ray BOXを買いたいと思った(買った)ドラマgirlschannel.net

    DVD&Blu-ray BOXを買いたいと思った(買った)ドラマみなさんはお気に入りのドラマのDVD&Blu-ray BOXを買ったことはありますか?実際に買った、もしくは買いたいと思ったドラマを教えてください(´v`) 主は今更ですが、アンナチュラルにはまり、本気で購入検討...


    127. 匿名 2019/07/05(金) 17:41:56
    「おっさんずラブ」リアルタイム放送終了後から間もなく
    まだテンションが高かった時にDVDを注文して…後悔したよ。
    実況トピも楽しく見ていたけど、途中からキモい妄想腐女子のせいで
    だんだん作品自体も気持ち悪く思うようになって、冷めてしまった。
    注文キャンセルしたかったけど
    楽天の期間限定ポイントを1万くらい使ってしまったので、諦めた。
    皆さんも、最終回からしばらく経過して
    気分が落ち着いた時期に検討した方が良いです。

    136. 匿名 2019/07/05(金) 18:05:27
    分かる…腹筋がよじれるほど笑って楽しかったのに、だんだん気持ち悪くなった。
    飽きたのとも違う。何故こんなに早く冷めてしまったんだろう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/13(火) 22:30:30 

    「おっさんずラブ」シリーズ全話一挙無料配信!7月13日から
    「おっさんずラブ」シリーズ全話一挙無料配信!7月13日からgirlschannel.net

    「おっさんずラブ」シリーズ全話一挙無料配信!7月13日から テレビ朝日の見逃し配信サービス「テレ朝キャッチアップ」をはじめ、「TVer」、「AbemaTV」でも配信。9~10月頃まで配信予定だ。 「おっさんずラブ」シリーズ全話一挙無料配信! 7月13日から | cinemacaf...


    30.匿名 2019/07/13(土) 11:48:48
    「きのう何食べた?」に人気を奪われたね。あちらの方が脚本が秀逸。
    キスシーンとか無駄に腐女子に媚びる不快な場面も無くて、観やすい。

    35.匿名 2019/07/13(土) 12:01:55
    きのう何食べた?は、子供と一緒に安心して観られる所も好感度が高い。
    おっさんずラブも面白かったけど
    欲求不満の腐女子ファンの暴れ方が異常で、気持ち悪い。
    映画では絶対に主人公のベッドシーン入れろ!とか喚き散らして…ドン引き。

    55. 匿名 2019/07/13(土) 17:31:53
    ゲイの友達は「おっさんずラブ」をめちゃくちゃ嫌っている。
    「ゲイは日本で差別に遭いまくっているのに
    こんなご都合主義のファンタジー見せやがって」って。
    「きのう何食べた?」の方が、ゲイのリアルな生活と苦悩を描けているので
    人気を盗られるのは納得。

    56. 匿名 2019/07/13(土) 18:15:24
    イッキ見、行ってきたよ!
    何百人と集まっていた客層、9割が40代半ば~50代。ガル民と同じ世代w
    連ドラのリアタイ時、ガルで実況が盛り上がった背景に納得した。
    前売りを買いに走った日も、同じアラフィフ世代が多かった。
    まだ未視聴のガル民がいたら、ハマる可能性大だお♪

    58. 匿名 2019/07/13(土) 19:53:36
    うわぁぁぁぁぁ…カオス

    59. 匿名 2019/07/13(土) 21:35:11
    ①トレンディドラマ・韓流ドラマ特有の少女漫画的な王道の展開
    ②男だらけ
    ③コメディ
    だからアラフォー以上がハマる
    ちゃんとハッピーエンドで終わったのが良かった
    東京ラブストーリーみたいになったらどうしようと心配してたアラフォーです

    64. 匿名 2019/07/14(日) 13:06:02
    おっさんずラブ、好きで実況にも参加してたけど
    最終話の実況トピで、放送終了後からトピ終了まで
    熱狂的なファンが好き勝手にやりたい放題やって、常軌を逸して
    しかも「おっさんずラブ」の新トピが運営に採用されない事に発狂
    他所のトピを乗っ取ろう!とかヒソヒソ悪巧み計画を立てたり、醜態を晒して
    他の住民から非難轟々で、ガルちゃんから追い出されたのよw
    ジャニヲタみたいな痛い奴も割り込んで「誰推し?」と聞いて回ったり
    物凄く鬱陶しかった。

    65. 匿名 2019/07/14(日) 14:06:21
    そういえば「イッキ見」会でも「御一行様」とかw明らかにコテハンで呼び合う人や
    いかにも初対面って感じで挨拶してる人がいたな。

    66. 匿名 2019/07/14(日) 20:35:35
    なるほど…ガルの実況トピは数万単位でコメントあったのに
    何故こんなに過疎る!?と不思議だったけど
    もうガルに居場所が無い事情があったのね。

    67. 匿名 2019/07/14(日) 21:15:15
    リアルタイムで実況していた頃は楽しかったのに、残念ですね。
    Twitterでも、何かもう付いて行けない熱量の凄まじい崇拝ぶりで
    神とか尊いとか、転売を滅ぼす活動しよう!とか
    そんな視点でこの作品を観ていなかった自分は
    ファンとして居場所がないような寂しさがありました。

    68. 匿名 2019/07/14(日) 22:12:38
    過激なファンの声が大きくなってしまった…。
    平和に応援するファンもいるはずだけど
    そういうファンは大人しくて積極的に発言しないものね。
    実況トピも、最初は楽しかったけど
    徐々に空気が変な方向へ過熱して、性に合わなくなって途中で離脱した。

    69. 匿名 2019/07/14(日) 23:00:55
    シクトク移動まで付いて行ったけど
    コテハンの馴れ合い、オフ会の実況中継など
    マニアック過ぎる話題に付いて行けなくなって、見るのをやめた。
    その反動で、「おっさんずラブ」作品自体も苦手になってしまった。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/13(火) 22:34:00 

    70. 匿名 2019/07/14(日) 23:28:52
    コテハン、特にトピ主の崇め方が異常で
    新興宗教の教祖に崇拝する信者みたいで怖かったw
    久しぶりにトピを見ると、意味も無いのに、キスシーンばかり何枚も連投されたり
    結局、残存するファンは妄想をこじらせた腐女子だけ…と再確認して、決別した。

    71. 匿名 2019/07/14(日) 23:44:55
    ガルちゃんトピの最後は大体、そんな荒れ方になるね。
    私が見たのは、某俳優・某アイドルのトピが最後まで盛り上がって
    何度か引越を繰り返した後、シクトクやmixiに移動したケース。
    でも結局、馴れ合いになって退廃する。
    ここは雰囲気が合わなくなったのでもう来ません!とか宣言する住民が出て
    一気に空気が険悪化して揉めたりw

    72. 匿名 2019/07/15(月) 10:38:24
    インスタでも、未だにオフ会の動画をUPする人がいる。
    私物の「おっさんずラブ」関連グッズを持参してw
    妄想小説、妄想イラスト、妄想漫画、妄想LINEのやり取りに夢中になったり…。
    そういう内輪のノリに付いて行けなくて、シクトクやめた。
    本作品のキャラと全然違うのに
    現実では孤独な高齢喪女が必死に考えた妄想を垂れ流している…と思うと
    可哀想で、居た堪れなくなってしまって。
    腐女子の皆さんは異常に情報が早いから、一応フォローはするけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。