ガールズちゃんねる

女性の薄毛情報交換トピ

263コメント2024/05/01(水) 13:24

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 19:52:48 

    私は思春期からびまん性の薄毛になり、多感な時期におしゃれな髪型に出来ず、透けた地肌を見ては心痛め泣いて、人目を気にして、卑屈な性格な青春を送りました。大人になっても、進行はしないものの薄毛のままで、マッサージ、ミノキシジルやサプリ、食生活などありとあらゆるものをしましたが、増えはしませんでしたので、体質だと思います。
    ちなみに両親はフサフサでした。
    とにかく人の頭皮ばかりみる癖もつき、審美眼が完全に歪んでいます。
    同じような方がいたら、情報交換したいです。
    返信

    +215

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 19:53:32  [通報]

    女性の薄毛情報交換トピ
    返信

    +27

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 19:53:37  [通報]

    ストレスが1番の原因だった
    返信

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 19:53:54  [通報]

    生やそうよ
    返信

    +2

    -21

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:21  [通報]

    ニューモいいよ
    返信

    +2

    -26

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:21  [通報]

    母親はアデランスに通ってる
    返信

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:24  [通報]

    産後ハゲてそのままでやんす
    返信

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:37  [通報]

    性別問わず薄毛を笑う奴は許さない。
    返信

    +314

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:49  [通報]

    サイドと後頭部は元気なのに頭頂部が過疎化してきた
    返信

    +153

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 19:55:05  [通報]

    イワシが薄毛に効くときいたことがある。
    返信

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 19:55:32  [通報]

    ミノキシジルは?
    本当に生えるよ
    返信

    +5

    -17

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 19:55:40  [通報]

    生まれつきつむじが薄い。小学生のときはそれですごいいじめられた
    返信

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 19:56:23  [通報]

    >>11
    よく読みなよ?効果感じなかったって書いてあるよ
    返信

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 19:56:28  [通報]

    ドラストに売ってる女性用の育毛エッセンシャルをお風呂の後ドライヤー前にしこたま頭皮に馴染ませてる。

    効果あると信じて
    返信

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 19:56:34  [通報]

    >>1
    爪の状態はどうですか?
    二枚爪になりやすいとか割れやすいなど
    返信

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 19:56:55  [通報]

    女性の薄毛情報交換トピ
    返信

    +6

    -36

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:01  [通報]

    前髪が復活してほしい
    返信

    +152

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:11  [通報]

    >>11
    追記
    でも海外版ミノキシジルです
    輸入してますが日本より強力ですよ
    オオサカ堂にありす
    返信

    +26

    -10

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:30  [通報]

    >>13
    追記書いたわ
    返信

    +5

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:36  [通報]

    男でいう剃りこみの場所?こめかみ近くが薄くなってきてる
    家にいるときは顔に髪がかかると痒いからカチューシャでガバッとあげちゃうんだけど、それが良くないのかなぁ
    返信

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:38  [通報]

    中学→テニス部で頭頂部を日焼けして脱皮して抜け始める

    高校→甲状腺の病気になって薬飲み始めて3ヶ月後くらいに
    大量に抜け始める

    現在→抜けたところは生えてこない
    スカルプシャンプーいろいろ試したけど効果なし
    タンパク質多めの食事にしたら1本1本が太くなった気がする

    返信

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:38  [通報]

    髪の毛は多くてきれいだと二割増し美人に見えるよね。わたしもふさふさになりたい。
    返信

    +197

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:40  [通報]

    お手頃価格だったからNILEっていう育毛剤使ってる。
    3ヶ月が過ぎたけど、目に見える効果はないような…
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:45  [通報]

    部分用ウィッグいいわよ。
    返信

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:46  [通報]

    >>10
    牛の唾液が良いとも聞いた
    返信

    +1

    -16

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:49  [通報]

    知り合いはもう諦めてウィッグにしたよ
    最近のはちょっと奮発したらよく出来てるのが沢山あるし本人もずっと明るくなったよ
    返信

    +83

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:05  [通報]

    私は主食のご飯やパンをほとんど食べなかったら、痩せたけど抜け毛が酷くて地肌が透けるようになっちゃった( ´:ω:` )
    ご飯食べ出したら6キロも増えたけど抜け毛は治って新しい毛もドンドン生えて来た!
    主さんは食生活改善は試したんだもんね…
    抜け毛ってホントにストレスだし辛いですよね( ˃ ˂ )
    返信

    +108

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:29  [通報]

    元々ふさふさだったのにピル飲み始めたら髪がだんだん細くなって今はもう頭皮が見えるくらいハゲた
    返信

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:45  [通報]

    50ぐらいなると女性でもスカスカの人少なくないよね
    私、背が低いから嫌だわ
    白髪もだけど
    返信

    +98

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:48  [通報]

    >>19
    暇なんだね
    だったら最初に海外のだと書けばいいのに笑
    返信

    +1

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:59  [通報]

    AGA通おうと思ってるよ
    飲み薬で月5000円らしくてそれなら通えるなと。
    でも効果があっても服薬やめたらごっそりなくなるとがるで見て怖くなっちゃった
    ある程度生えたらやめたかったけど5年10年も飲み続けなきゃいけないのかあ
    返信

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:00  [通報]

    髪切りに行けなくて今、貞子です
    返信

    +1

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:07  [通報]

    >>1
    わたし髪の毛の1本1本が凄く細くなってるって他者から指摘された(薄くなってる頭頂部だけ、明らかに他より1本1本が細いらしい)

    これを何とかする方法が知りたいです
    返信

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:09  [通報]

    >>1
    私も10代の頃無理なダイエットというか
    食べないダイエット繰り返して
    薄毛になった
    返信

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:10  [通報]

    ニューモってどうなんだろう?
    使ってる方いらっしゃいますか?
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 20:00:08  [通報]

    >>32
    貞子の方がてっぺんハゲ目立たない?
    返信

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 20:01:41  [通報]

    タンパク質意識して摂ってます。
    あと30代前半で更年期きてしまい、そのせいで薄毛になったのでエクエル飲んでます。若干抜け毛が減ったような気がします。
    返信

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 20:02:02  [通報]

    薄毛専門の病院行ったけどめっちゃ気にしてるのに気のせいだって言われたよ2万円払ったのに。どこの病院も同じなのかな?信用できない
    返信

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 20:02:05  [通報]

    >>27
    パンの小麦に亜鉛が含まれるから
    食べ過ぎは良くないけど食べないのは髪に良くないみたい
    返信

    +3

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 20:02:30  [通報]

    猫毛で元々薄毛。子供の頃から
    元から薄いと増やしようがない
    インスタで同じ感じの若い女の子が薄毛治療の頭皮アートメイクしてもらってる動画みた
    気になってる
    返信

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 20:02:44  [通報]

    プロテインって効果あるん?
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 20:02:52  [通報]

    小さい頃からオデコがかなり広い上に前髪も薄い
    歳もあるけどさらに後退してほぼオデコ
    手は尽くした
    返信

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:08  [通報]

    >>1
    今年24だけどつむじ割れ?が酷い
    前髪が顎下以上あって長いんだけど、後頭部のつむじ?からそのまま一直線で前髪まで割れてるというか
    どうすりゃいいのか分からん
    小1の頃から抜毛症なのも関係あるかな
    返信

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:31  [通報]

    私も高校生の時からスカスカで今30代。
    最近は薄毛の上に白髪もポツポツ増えてきて何ともまぁみすぼらしい見た目だよ。
    周りの子は普通に髪染めたりヘアアレンジしたり羨ましかった。この髪のせいで成人式も行けなかった。
    みんなが当たり前にあるものが何故自分にはないんだって何度も泣いた。
    人生のほとんどを薄毛で過ごしてきたからフサフサだった頃の自分を思い出せない。
    髪の毛が普通にある人生を送ってみたかった...
    返信

    +107

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:32  [通報]

    >>30
    お互い様だね
    暇人笑
    返信

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:36  [通報]

    分け目がパックリでつらい
    どんなオシャレしても台無し
    返信

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:55  [通報]

    栄養は大事だね。
    一人暮らしでお菓子だのカップ麺だの、ろくに食べてなく薄毛のお婆さんがいたけど、
    老人ホームで栄養バランス良い食事になってハゲてるところにポヤポヤ赤ちゃんみたいな毛が生えてきた。
    返信

    +57

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 20:04:05  [通報]

    >>5
    ニューモ使ってるけど増えてる気がしない。
    どのくらい続けると効果感じますか?
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 20:04:30  [通報]

    >>9
    その薄くなり方はホルモン?
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 20:04:31  [通報]

    >>15
    横からすみません
    >>43なのですが爪めちゃくちゃ割れやすいです
    ちょうど今両手の人差し指が2枚爪?になっています
    何か関係あるのでしょうか
    返信

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 20:04:54  [通報]

    生え際が後退してきています。ロングヘアで明らかに頭皮に負担をかけています。ロングヘアで仕事は髪をまとめないといけないから、日によって分け目は変えています。今1番欲しいものは毛量です。
    気休めに育毛剤使ってます!
    返信

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 20:05:14  [通報]

    せっせとミノキシジル塗ってる
    産毛は生えた
    ちゃんとした髪の毛は生えない…
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 20:05:18  [通報]

    就寝前に豆乳飲むといいらしいけど、
    豆乳でお腹壊す体質だから飲めない…
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 20:05:30  [通報]

    右にズレてるつむじが、縦の線状に長々と後頭部まで地肌が見えてます。年の割に白髪がないのが自慢♪とか思ってたら...。ふさふさの白髪が羨ましいくらいの惨状です。
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 20:06:18  [通報]

    >>1

    私も思春期の頃から悩み始めました。

    数万の育毛剤とか試したけど効果なし。

    今はリアップリジェンヌでこれ以上ひどくならないようにしてます。
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 20:06:34  [通報]

    毎朝ゆで卵を食べるようになって一年ほど経ちますが美容師さんに毛量が増えて髪の毛が元気になってると言われました。関係あるんでしょうか…
    返信

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 20:06:38  [通報]

    母が薄毛だけど柑気楼っていう薬使って増えてきたよなんかフンワリした
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 20:07:09  [通報]

    >>52
    やっぱり飲み薬のほうが効くのかなぁ?
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 20:07:14  [通報]

    ちょうど今日からこれ使ってるとこ
    育毛系は半年は使わないと効果がわからないらしいので気長に使ってみます
    女性の薄毛情報交換トピ
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 20:07:38  [通報]

    >>56
    なんかわからないけど食べてみる!
    返信

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 20:07:53  [通報]

    >>6
    どのくらいの期間通ってますか?
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 20:08:00  [通報]

    帽子が友達
    飲食店でも被ったままです…
    パーマかけたら頭皮が透けるのマシになるかな?
    返信

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 20:08:16  [通報]

    びまん性ならジグザグな分け目にしたり、大きなジグザグにして髪を乾かして分け目をふんわりさせるくらいしか思いつかないなぁ
    返信

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 20:08:34  [通報]

    頭頂部だけのウィッグしてる
    ハゲよりずっとマシになる
    飲み薬や育毛剤はなんの意味もないよ
    返信

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 20:08:36  [通報]

    >>56
    白身→タンパク質
    黄身→ビオチン
    返信

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 20:08:53  [通報]

    豆腐ダイエットしてるときすごく髪の毛が丈夫でツヤツヤになったよ。止めたらコンディション下がった。
    イソフラボン摂ると効くのかも。
    返信

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 20:09:12  [通報]

    >>35
    使ってます。
    4ヶ月くらい続けてるけど、増えた感じはまだないかな
    信じて続けてるところ
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:01  [通報]

    これ以上ひどくならない為に、シャンプーとトリートメントは無添加なもの。


    普段から整髪料は使わないようにしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:02  [通報]

    >>61
    月イチで20年くらいだよ
    ほぼウィッグの押し売りで私は反対しているけど
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:09  [通報]

    >>50
    タンパク質不足かも知れませんよ
    返信

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:09  [通報]

    >>33
    細いのは栄養不足だと思う
    栄養を届ける血管のハリにゼラチン(コラーゲン)
    貧血ぎみなら鉄分
    皮膚や髪をつくるタンパク質
    整えるビタミン類
    返信

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:28  [通報]

    >>26
    私はウィッグだよ。外出時にストレスないよ。
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 20:11:29  [通報]

    >>8
    禿げネタはマジで笑えない
    返信

    +66

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 20:11:42  [通報]

    病気で食事とれなくなって10キロ痩せたとき
    薄毛になって
    一年
    体重は戻ったけど薄毛はそのまま泣
    返信

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 20:12:40  [通報]

    私も同じ病気で、ウィッグつけてます。
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 20:12:55  [通報]

    まだ20代なのに薄毛と抜け毛に悩みまくって、3年かけてカラーやめてバッサリ髪の毛切って地毛に戻した
    ショートヘアでもすぐぺたんこになるからセミロングくらいにしてレイヤーいれたい。
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 20:13:34  [通報]

    >>52
    ミノキシジルは飲み続けないとダメなのが億劫で手出せない、、
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 20:13:42  [通報]

    >>69
    お返事ありがとうございます

    お金そこまで持ってない。
    羨ましい限りです😢
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 20:14:40  [通報]

    育毛剤やミノキシジルって、元々フサフサだったけど抜けた人には効果あっても、産まれつき薄い、本数少ない人には効かないよね?
    毛穴から2本出てくるとかあれば塗りたいけど、そんなこと出来たらノーベル賞ものかな
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 20:14:59  [通報]

    みんな友達の分け目やつむじ見たりする?
    返信

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 20:16:12  [通報]

    薄毛治療で薬飲んでる友達いるけど確実に毛が増えてきてるよ

    治療のこと話してない担当美容師さんにも言われたそうです

    月7〜8千円くらい薬代かかるって
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 20:16:28  [通報]

    薄毛スカスカの写真とか症例写真みただけで、さらに自分も移りそうで、バクバクして心痛くなる。
    ドフサの人は何やってもドフサなのに。
    返信

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 20:16:38  [通報]

    >>43
    私も高校生の時抜毛性だったからか、頭頂部が薄い
    全体は毛量多いんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 20:17:16  [通報]

    >>50
    爪も髪も同じ
    皮膚をつくる成分が足りないと弱ってくる

    先ず鉄分をとってみて
    爪はそれで強くなってくると思う
    返信

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 20:17:53  [通報]

    >>68
    無添加って良いイメージが強いけど、保存料や防腐剤も入ってない=普通のシャンプーなどより劣化しやすいから使用期間には気をつけてね
    腐ったの使ってた…って事になりやすいから
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 20:18:21  [通報]

    円形が5個あるよ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    返信

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 20:18:27  [通報]

    >>1
    ミノキシジルは塗りミノ?タブレット?
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 20:19:07  [通報]

    子供の頃からずっと剛毛だったのに社会人になってからのストレスで一気に薄毛になった
    色んな育毛剤試したけどリアップの女性用が効果あった(ミノキシジルだから主さんに効果あるかわからないけど…)
    ただ、元の毛量までにはならない
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 20:19:12  [通報]

    45歳の時本当に前髪と頭頂部が透けるほど薄毛だった。
    もうかつらかぶるか薬飲むかくらい思った。
    体調悪くて病院行ったら重度の貧血で点滴に通って一年薬飲んだ。貧血が治るにつれ抜け毛が減って髪も生えて来た。
    51歳の今は普通に生えてる。
    返信

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 20:22:17  [通報]

    ガチの薄毛で辛い
    返信

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 20:22:21  [通報]

    >>9
    私は特にこめかみ
    男性がなるようなベジータ禿げ
    元々デコ広くて前髪で隠してたのに、隠す前髪も無くなってきて泣ける
    もういっそのことスキンヘッドにしてウィッグ被ろうかと思うくらい
    返信

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 20:22:22  [通報]

    物心ついた頃からアラフィフの今まで髪はずーーっとコンプレックス。もともと少ない上におでこが広過ぎて前髪無しは選択肢に無かった、それでも若い頃はハリがあったし白髪もなかったからパーマかけたり色々してたけどね。今はもう…抜け毛薄毛白髪ハリツヤなしの切れ毛まみれ。プラス病的な汗かきだよ、悲惨の一言。そろそろフルウィッグかなと思ってるけど病院の検査とかどうしよ…
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 20:23:55  [通報]

    >>85
    アドバイスありがとうございます
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 20:24:29  [通報]

    >>71
    そういうのを補う女性向けのプロテインとかあるけど髪にもいいのかな
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 20:25:07  [通報]

    >>79
    全体に薄くなって抜け毛増えた人は抜けるサイクルが早くなってるらしいね

    抜けにくくなるノコギリヤシが入ったサプリ服用してて抜け毛が減ってきた

    細くなってきてるのは栄養不足
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 20:25:08  [通報]

    私も昔からつむじが薄く加齢でますます薄くなって恥ずかしい。アレルギーがあるし多汗症なのでウィッグはできそうもない。気がつかなかったことにして過ごしているけどこれからどうしたらいいのか。
    返信

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 20:25:18  [通報]

    >>73
    よこ

    わかる
    よく職場で男性陣が禿げネタで笑ったりしてるけど、薄毛が一番酷かった時は、冷や汗出る感じだった
    毎日シャンプーするとゴッソリ抜け、朝は枕にも沢山…
    人の目が怖くなってた…
    「髪切った?」とか「髪すいた?」とか言われる事多くなってビクビクしてた…
    本当にスカスカだったから

    もう皆結構やってるとは思うけど
    ・ストレスを減らす
    ・シャンプーブラシを使ってマッサージ
    ・ドライヤーの時は薄毛用オイルを使う
    ・薄毛用のブラシで頭皮マッサージ
    ・ビオチンと亜鉛のサプリを飲む
    ・毎朝、ゆで卵2個

    で、だいぶマシになってきた

    もう最悪、リネアストリアで!と思えたら、気が楽になったのもあるかも
    女性の薄毛情報交換トピ
    返信

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 20:26:41  [通報]

    >>53
    豆腐も食べれないの?
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 20:27:56  [通報]

    >>2
    2人バージョンなんてあるんだ!
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 20:28:07  [通報]

    >>6
    お母様お金持ちだね
    羨ましい
    返信

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 20:29:22  [通報]

    毎日のようにポニテしてたらポニテハゲが出てきた。。
    なるべくおろしてはいるけども復活してほしい
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 20:30:47  [通報]

    髪の話を目の前でされるのがきつい
    返信

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 20:33:34  [通報]

    >>8
    人としてないわーと思う
    うちの父がはげてたけど友達の友達にバカにしたようなことを言われたことがある
    その子自身がすごく太ってたからなんとも言えない気持ちになった
    言い返さなかったけどそのことに触れてやりたい気持ちになった
    返信

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 20:34:10  [通報]

    >>84
    鉄分が何でとれるのか分からない
    レバー?
    どれくらいの頻度で鉄分摂取しないといけないんだろう
    基準が分からない
    返信

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 20:34:44  [通報]

    人前に出るのが怖くて、フルリモートの仕事への転職を考えてる
    見た目のことで笑われたりコソコソ話されるのつらいよね
    本人に対して冗談混じりに言ってる光景を見たことあるけど胸が痛かった
    身体的特徴は何も言わないでいいのに、なんでわざわざ話に出すんだろう
    返信

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 20:37:56  [通報]

    職場のショートカットの40代前半の女性
    自分の後頭部がものすごく禿げてるのに禿げた店長のこと裏でハゲー!って言って大爆笑
    確かに自分の後頭部を間近で見ることはできないし禿げてるかどうか自分じゃわからないよね…って切なくなる
    返信

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 20:38:06  [通報]

    >>94
    良いと思う
    プロテインは取りすぎると腎臓に負担かかるから適量に

    血管を丈夫にするのも大切らしいよ
    ドリンクに入れてもいいけど
    私は簡単に毎日とるようにご飯炊く時にゼラチンの粉を混ぜて炊いてます


    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 20:39:21  [通報]

    子供の頃、今思えば抜毛症だった。
    大人になってもうしっかり生えてこなくて、当時の行動を後悔してる。
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 20:39:38  [通報]

    >>104
    取りすぎない程度で小さな鉄分入りドリンクを飲んだらいいと思う
    生理前にもオススメ
    返信

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 20:43:23  [通報]

    >>31
    AGAはカウンセリング行きました?
    月5000円は、今の状態を維持させる働きをするサプリだけですよ。生えてくる薬も飲むならプラス1万円近くかかります。
    あとやっぱり頭皮に注射打ったりしないと生えにくいみたいで、ちゃんと生やしたいなら100万はかかると言われました。
    私も薄毛なのにコロナになってもっと薄毛になってしまい、月々5000円のうたい文句につられて行ったのですが、それは上記の100万の分割払いの月々返済なら5000円〜っていう事でした。
    しかももし生えなくても返金はナシだったので、諦めてショートカットにしました。
    シャンプー類も変えて亜鉛サプリを飲むようになったらだいぶ生えてきました。
    返信

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:00  [通報]

    >>5
    使った事ないから悪く言えないけど、あんなに半額とか安売りしてる辺りなんか胡散臭い
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:30  [通報]

    >>12
    同じ
    髪一本が極細で量も少なくてつむじも2つあるからよけいつむじ周りがハゲて見えるし陽が当たれば他もスッカスカに見える
    これでどれだけイジメられて病んで常に下を向いて歩くようになったか
    人が後ろに居るとどうせハゲだと内心笑われてるんだろうなと苦痛に耐えて生きてきたよ
    どう見ても髪の太さが通常の1/5くらいだもの
    5倍もあったら幼い頃から病むこともなかったのになと思うよ
    ここから人生狂いまくり
    返信

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:22  [通報]

    もう開き直って部分ウィッグ
    ただでさえ面長なのにさらに顔が長く見える
    マスク外せない
    本当はボブにしたいのに
    返信

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:16  [通報]

    >>109
    何か髪にメリットあるんですか?
    鉄分とっただけで髪増えるなら誰も悩まないだろうし
    返信

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:46  [通報]

    私薄毛じゃ無いけど、ウィッグだよ。便利だよいつでもツヤツヤ
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 20:47:25  [通報]

    主さんと全く同じ状況の30代。
    食事、運動、薬、サプリ、ストレス改善、タンパク質意識、睡眠不足解消…
    お金を沢山かけた。1番効果を感じたのは筋トレで腹筋頑張ってた時。今はやる気力もなくなっちゃったけどこれが1番だったよ
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 20:47:30  [通報]

    >>3
    薄毛→ストレス→更に薄毛の悪循環
    返信

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 20:48:02  [通報]

    >>105
    わかりすぎる!薄毛が原因で仕事辞めたよ‥
    私のスキルじゃフルリモだと食べていけないから普通の会社に転職したけど、転職先には初日から部分ウィッグ被って行ってる
    返信

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 20:48:21  [通報]

    女性用のリアップは効いた気がするけど、アレルギーなのか瞼が腫れたので使うのやめました。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 20:48:34  [通報]

    >>1
    私はいつから薄くなっていたのか分からないけど、18の時に友達の「◯◯頭はげてるよ〜!」という発言で自分が薄毛なんだと自覚しました。
    今はポンポンヘアで黒くしたりヘアピースも買おうかなと検討中。
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:30  [通報]

    >>42
    何から何まで一緒

    神様が願い事何でも叶えてくれるなら、間違いなくドフサにしてもらう
    返信

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 20:50:47  [通報]

    >>104
    時々レバーを使ったおかずを作ってたけど、面倒だから南部鉄器の鉄のやかん買って、毎日白湯や麦茶作って飲んでます。お湯に溶け出した鉄分を飲む感じ。
    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:13  [通報]

    >>38
    私も今のところに決めるまで何軒か行ったよ 初回のカウンセリングは医者が出てこずにただの人と話すから頼りない人もいた
    中にはすごく横柄なとこもあるしいい加減なとこもあった あまりにも酷いとこは喧嘩して帰ってきた
    今は女性専用のクリニックでとあるヘアケア会社が経営してるところ 
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:51  [通報]

    一時期抜け毛酷くてコロナの後遺症か更年期かと思っていたけど、血液検査したら貧血で薬もらって飲んだら抜け毛減ったし、しばらくしたら短い毛がたくさん生えてきた。
    返信

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 20:54:14  [通報]

    最近なんとなーく抜け毛が増えて薄くなってきた気がするので以前の育毛系トピ読み漁ってました。
    そこでセイロンシナモンが良いって情報あったのでちょうど買ってきたところです。毛細血管に効いて血行促進とのこと。
    カフェラテにちょっと振って摂取してみます。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 20:57:14  [通報]

    髪に良いのはローズマリーとシナモン
    こんなん書くと自然派かよってマイナスすぐつくけど、薬飲んだり高っかい育毛剤にお金かけるより、ずっといいと思うけどなあ。
    返信

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 20:59:56  [通報]

    元々髪多めだったけど、年々抜け毛も増えるし髪も薄くなってきてる。
    本当にジワジワだから気づきにくいけど、確実に薄なってきている。
    返信

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 21:02:08  [通報]

    >>126
    そういうの予防には良いと思うよ
    なんらかの原因で一旦薄毛になったらそんなのでは追いつかないんだよ でも日々の血流は大切だよね
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 21:05:56  [通報]

    >>29
    それぐらいの年齢になるとゆるくパーマかけて少しボリューム感出すようにするんだねみんな。
    白髪は染めればいいけど毛量増やすのはなかなか難しい(お金かかる)
    返信

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 21:06:21  [通報]

    ポンポンつけるタイプの白髪隠しパウダー使ってる
    今より少なかった時はトップカバー
    育毛剤2種類で抜け毛が減って少し髪が生えてきました
    でももう一生トップカバーでもいいかなと思う50代
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 21:06:53  [通報]

    >>1
    海外の植毛は比較的安くて効果も高いらしいよ
    流行ってるよね
    返信

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 21:08:38  [通報]

    美容師さんが注射打つと早いって言ってた。
    薬はやめた時の反動がすごいって。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 21:10:51  [通報]

    >>1
    思春期抜毛症で薄毛、成人してからコロナになって薄毛になったけど、

    洗いすぎないことで蘇った気がする。洗いすぎよくなかった。

    あと成長ホルモン出すためにタンパク質食べて夜はよく寝るのが一番良かった。
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 21:11:25  [通報]

    前にガルで不妊治療で葉酸サプリ飲んでいたら髪が生えてきたってコメント見てから葉酸とってる。確かにアホ毛が生えてきてる。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 21:12:35  [通報]

    若い頃に抜毛症だった人多くない?私もそう...
    返信

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 21:14:46  [通報]

    >>56
    56ですが、毛量が増えた自覚はありません。
    ただ、シャンプー後のヘアキャッチャーに溜まる抜け毛が全くなくなったこと、ドライヤー後の洗面台に落ちる抜け毛が多い日は50本以上あったのが10本程度に減ったこと、頭頂部に短い毛がたくさん生えてきたことは自分でも自覚しています。
    返信

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 21:18:33  [通報]

    主です。思春期から薄毛に気が付きましたが、ド田舎で水も綺麗、無添加野菜、外食なんてめったにしないし、ストレスはあっても都会ほどじゃないし、両親兄弟ドフサで遺伝でもない。生理不順でもなかった。神経が細かいとか、性格的に気にしやすくはありますが、本当に心当たりがない。
    大人になって、原因は銀歯か?と全部取ったし、アレルギーの薬やロキソニンとか薬害脱毛なりえるのは辞めたり、粉シャンプーに、タキシフォリンもノコギリヤシも試しました。全部効果ない。飲むミノキまではやってません。
    突然変異の体質なのか、気にしすぎて発毛因子がバグってるのか。タヒんだほうがマシとまで長年思ってました。
    内田有紀みたいな髪になりたいわぁ
    返信

    +45

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 21:21:08  [通報]

    >>71
    でも、それが原因なら、一部だけでなく頭部全体の髪が細くなってるはずじゃ?
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 21:21:41  [通報]

    >>91
    私もベジータ型
    デコがだんだん広くなっていくのよ…
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 21:28:36  [通報]

    すごいマイナス食らうだろうけど言わせて。
    私は多毛で悩んでる。
    美容師さんから50過ぎたらちょうど良くなるとかアドバイスされてたけどもうとっくに50過ぎたの髪の毛爆発してて泣きたくなる。
    多いのに癖毛でひとつ結びにしてたゴムが外出先で切れた事がある。
    どんなに髪の毛が少ない人に憧れてるか少ない人にはわからないでしょうね。
    髪の毛が多い方が若く見えるとかそんなのウソだから。お互いないものねだりなんでしょうけど髪の毛少ない人が羨ましい。
    返信

    +0

    -51

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:38  [通報]

    頭頂部を絶対日光に当てない
    髪を結ばない
    首から上をリンパマッサージする

    抜けなくなった
    返信

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:45  [通報]

    >>53
    私も一時期、豆乳を飲んでました
    イソフラボンはエストロゲンに似ている為、周りの人に勧められたからです
    でも、絶対にやめた方がいいです
    子宮筋腫が大きくなったし、婦人科の先生からガンになった症例があると聞きました
    返信

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:35  [通報]

    巷で言われている、シャンプーの仕方とか頭皮環境改善とかトニックローションとか、もうやり尽くした。一時的に良くなったかな?と思うと秋や初夏には抜け落ちて同じ毛量になるの繰り返し。
    今ある毛に贅沢させて引き止めるためにケアしてる。女性の薄毛は治らない。こんなに大変だと思わなかった。ホームレスにハゲはいないを信じて湯シャンやケアしなかったら、もっと抜けた。
    毛で悩むのほんとにつらい
    返信

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:10  [通報]

    >>140
    わざわざ薄毛トピに書き込まずに多毛症のトピでも立てた方が共感得られると思うよ
    返信

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:38  [通報]

    >>140
    あなたよくここでそんなこと言えたね
    返信

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:54  [通報]

    >>140
    髪少ないのではなく、ハゲなんですよ。それでも憧れるのでしょうか。
    返信

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:31  [通報]

    >>64
    わたしもそう
    Amazonか何かで数千円で買えてとても助かってる
    地毛より髪質いいし
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:15  [通報]

    >>9
    私もザビエル型
    もともと剛毛で毛量も多いのに、まんべんなく薄まってほしかった
    返信

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:28  [通報]

    >>1
    全く同じです!

    私の場合は元々薄毛だったのに産後の脱毛が酷く、しかも元に戻らずハゲました。
    明らかに、ちょっと病的な感じの薄毛です。デリカシーのないおっさんからからかわれたこともあります。
    仕事してるんですけど、背の高い人や、私のデスクを通りすがった人からは頭皮を見られてる気がして常に苦痛です。
    辛くて、試着室の鏡はまともに顔を見れません。たまに背面に鏡があるとこもあって、思いがけずハゲを見てしまって、現実がショックで、そんなハゲを周りに晒して生きてるのかと思うと辛くなって泣きたくなります。
    返信

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:35  [通報]

    私も家系的に薄毛…
    ウイッグデビューしようと思っているけど、どれを選んだらいいかわからなくて迷ってる
    あと、薄毛+頭が小さいからウィッグ合うのかも不安…
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:13  [通報]

    結局毛根がちゃんとあるうちからケアしないとダメみたいだね
    20代から育毛剤使ってるよ
    返信

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:21  [通報]

    >>79
    もともと猫っ毛で多い方ではなかったですけど、出産後抜け毛が増えそのまま戻らないのでミノキシジルとスピノラクトン飲んだら抜け毛が減って毛一本一本が元気になりました。けど全身の毛が元気になったのがあれですけど
    返信

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:51  [通報]

    中学生の娘が毎日ポニーテールと薄い前髪にしてるけど、ほんと、毛量減ってきて不安になってる。私が。
    本人は自覚ない。周りの子も、なんか薄い。前髪だけ数本にケープやら毎日つけて、ペタっとさせてるから、横の毛も引っ張られて地肌丸見えだし、思春期だから私に髪触らせないし、マイナスなこと言って気に過ぎると逆効果だし、食事でタンパク質多めとか髪に良いのを出したり、マッサージしてあげたりしてる。前はポニーテールの量ももっと太かった。ポニーテール辞めさせたいけど、そんなこともできず。
    返信

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 21:45:54  [通報]

    >>106
    私がその人だったら教えてほしいかも。その人の後頭部が写るように(あくまでもおまけで写ったってことで)写真をとって何気なく見せるとか。
    私は母親につむじが薄くなってると言われ、それからシャンプー変えて育毛剤を使い始めてマシになったよ。
    返信

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:34  [通報]

    夫がコロナで薄毛になり、ほんとにつむじがスカスカになって、リアップ使ったら2ヶ月くらいで戻ってきた。私は産後からずっと治らないのに。苦痛時代が少なくて羨ましいわ。
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:19  [通報]

    >>33
    頭皮をもむように動かすと血行促進したのか髪が太くなったよ
    返信

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:28  [通報]

    自分の娘が主さんみたいな症状になったら速攻病院に連れて行くわ。ホルモンも関係してそう
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:15  [通報]

    >>71
    姉妹で同じもの食べてるはずなのに
    私だけ薄くて細いから遺伝だと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:23  [通報]

    私は歯は真っ白で歯並び綺麗。髪はクセ毛で薄毛気味。
    姉は歯並び微妙だけど、髪はフサフサでツヤツヤ。
    姉の方が若く見えるしモテる。
    髪重要。
    返信

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:53  [通報]

    >>155
    コロナの脱毛が酷くてリアップ買おうか悩んでいます。
    リアップやめた後抜け毛は起きなかったですか?
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 22:33:19  [通報]

    >>31
    私、契約したけど上の方も書いてるとおりでした。
    私の場合は副作用の多毛症がひどくて、せっかく全身脱毛でツルツルになった腕や背中やお腹や脚はもちろん、
    今まで気にしたこともないような手の甲や、耳たぶ、首、顔などからもすごい産毛が生えてきてショックでした。
    こんな全身毛むくじゃらになるのと、頭がちょっと薄いくらいなら後者の方が女としてマシだと思って解約しました。ミノキシジルのスプレー欲しいんですけどどこで売ってるのか分からないので、今はとりあえずニューモ使ってます。
    返信

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:37  [通報]

    酷い薄毛って、ほんといくらメイクやオシャレしてもみすぼらしいというか、痛々しい感じになるよね
    まだ30代なのに頭皮スケスケで、まともにヘアアレンジやセットもできない女…皆が腫れ物にさわる感じなのもわかるし…
    病院行ったけど亜鉛や鉄分なども問題なくて、原因不明
    この頭のせいで常に人の目が気になるしオドオドしてしまう
    返信

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:30  [通報]

    >>64
    職場にウィッグつけて行ったらバレバレになるから恥ずかしい
    ただでさえ私のハゲに誰も触れないでいてくれるのに、ある日突然フサフサになったらバレバレだから気まずくて無理
    返信

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:33  [通報]

    >>112私もつむじ2つ 美容師さんに分け目が割れないように教えてもらってもなかなかうまくいかなかった 脱毛が凄くて調べてもらったら甲状腺の橋本病だった 脱毛は塗り薬で半分に減ったけど私も細いので毛がすぐ絡まり毎日ウンザリ気味 どんな髪型したら後ろのつむじ隠せるのか 帽子かぶってないと人の目線が生え際を凝視されるので透けてるのそんなに見なくてもと思うけど人って見るんですよね
    返信

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 23:07:06  [通報]

    >>43
    私もつむじパッカーンだけど、頭皮ブラシでマッサージするようになったら
    立毛筋っていう毛根の中の筋肉が刺激されて髪が立つようになった
    目立ちにくくなったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:46  [通報]

    ヘンププロテインが良いらしいから買ってみた。飲み始めて1ヶ月経ったけどまだあんまり効果は感じないな、、3ヶ月はみた方が良いのかな?
    毎年夏〜秋に抜け毛が増えるから今から恐怖だ、、
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 23:21:14  [通報]

    >>47
    母はホーム入ったら黒髪が生えてきたよ。プリンになったからびっくりした。
    返信

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 23:24:02  [通報]

    >>1
    全く同じです。思春期からびまん性脱毛症で、恥を忍んで薬局で育毛剤をお小遣いで買ってた高校時代‥本当に辛かった(T_T)
    私は進行性なので、こりゃもう増える事はないと諦めて、20歳で部分ウィッグデビュー。これが人生を変える大きな決断だったのは間違いない。
    引きこもりのような生活してたけと、見た目が年齢相応に矯正されて、やっとメイクもオシャレもしてみようって気になって、仕事や結婚もできた。
    悩んでいるなら、一歩踏み出して、ウィッグしてみて欲しいな。
    返信

    +43

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 23:24:43  [通報]

    >>83
    43です
    分かります
    毛量が少ないというか頭頂部の髪がぺちゃんこで毛量薄く感じる
    >>165
    有益情報ありがとうございます!
    もし良ければどの頭皮ブラシを使われているのか教えていただきたいです
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 23:27:59  [通報]

    >>1
    かつらはつけてる?お高いウィッグだとほぼ分からんよ
    人生変わるよ!
    返信

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 23:31:13  [通報]

    >>163
    私はウィッグ付けると同時に、思い切って転職したよ。
    でも、コメ主さんの職場環境は良さそうだから、少しずつ「私毛量が少ないから、ウィッグしようかなと思うんだけど、、」「自分じゃ分からないから、一緒にネットて見てくれない?」とか、相談する風に、周りに話してみるのはどうかな。
    部分ウィッグすごくいいよ。
    休日だけでも、慣らし期間として付けてみるのもオススメ。慣れるのも時間が必要と思うから。
    返信

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 23:41:21  [通報]

    >>162
    そうだよねぇ
    毛量が少ないと、老けて見えて悲しい
    亜鉛や鉄分など調べてもどうもなくても、更に詳しく調べてみると、膠原病になりやすい数値や自己免疫疾患があるのかも
    内分泌内科で血液検査すると分かるんだけど、かといって発症していなければ、特に治療できる訳でもないので、少しでも今のままでQOLを上げる工夫が必須よ
    美容室で、毛量少ないのを相談したり、パーマを当ててボリューム出すとか、帽子被ってオシャレしたり
    人目が気になってオドオドしてしまうの、すごくわかるよ、辛いよね
    返信

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 23:51:35  [通報]

    >>153
    本人は自覚がないように見せかけてるけど、実は悩んでいるかも。言えないだけで。
    髪を触られるのは嫌がるのに、マッサージはしてもらいたいとかも、矛盾を感じる。けど、優しいお母さんだね。
    ピチっとしたポニーテールのせいで地肌が見えてるだけかも知れないけど。
    私は思春期から薄毛で本当に悩んでたけど、誰にも言えなかったなー。恥ずかしくて、気にしてるなんて絶対に気付かれたくなかった。
    返信

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 23:56:21  [通報]

    >>103
    >>8

    ハゲを笑う人って私も許せないし何が面白いのか1mmもわからないんだよね
    返信

    +33

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 23:59:52  [通報]

    平日の午前中にやってたチャチャ?良さげだよ。
    あれはびっくりした、マジでわからない。部分カツラ?
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/14(日) 00:02:28  [通報]

    >>129
    私はまだ縮毛矯正してすいてもらってるけど?
    今年54
    返信

    +1

    -16

  • 177. 匿名 2024/04/14(日) 00:05:43  [通報]

    >>44
    も〜お友達になって欲しい!
    私も同じ、薄毛で成人式に行けなかった事が、今でも心が痛むよ
    みんな普通にあるものが、自分にはないのって、心がえぐれるよね本当に
    私は42歳で、少し前に癌になってしまったんだけど、むしろホッとしたよ、抗がん剤で髪が抜けると説明されて、これで堂々とウィッグ付けれる!って
    前から長年ウィッグしてるけど、昔に比べて、多様性の時代だし、市民権が得られたように思う
    返信

    +51

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/14(日) 00:10:32  [通報]

    >>105
    体のことは、言ってはいけないよね
    それがどんなに人を傷付けるか、、
    そういう意地悪な人って、ものすごいストレス抱えてて、自分より弱い立場の人にわざと言って、ストレスのはけ口にしてるんだよね
    返信

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/14(日) 00:11:14  [通報]

    >>31
    私は月3万だったよ。
    ビタミンやクエン酸、ビオチン等のサプリとミノキシジルのタブレット。
    塗るミノキシジルは全く効果無かったけど、飲んだらめっちゃ生えた。
    ただ、飲むのを止めたら元に戻るから、キープしたいなら一生飲み続けることになる。
    定期的に血液検査はしていたけど、心不全のリスクもあるとかで、2年で止めた。
    今はウィッグ使ってる。
    返信

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/14(日) 00:15:46  [通報]

    >>163
    前いた職場の女性がこちらの目のやり場に困るくらいの薄毛だったけど、ある日突然ウィッグをかぶって来るようになって、周りの人はちょっとホッとしたよ。
    その人はイビリの酷いお局だったから嫌われてはいたんだけど、もちろん誰も頭髪のことには触れないし気の毒に思ってたから、かぶりはじめは周りも少しびっくりしてたけど数日で慣れてたし、本人もずっと気にしてただろうし良かったねーって思った。
    余裕が出来たのか性格も少し優しくなってた。

    この先ずっと気にするくらいなら、一時の気まずさなんて何てことないよ。
    今まで触れないでいてくれるってことはあなたの気持ちをわかってるってことだから、ウィッグの選択も自然の事だと理解してくれるはずだよ。
    返信

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/14(日) 00:17:33  [通報]

    >>112
    辛かったね。
    大人になれば、自分で帽子も買えるし、バンダナでオシャレもできるし、子供の頃みたいに無抵抗に我慢しないでいいよ。
    人間不信にもなるよねぇ。
    ここにいる、髪で傷付いてきた方達が、少しでも心穏やかに過ごせますように。
    返信

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/14(日) 00:20:54  [通報]

    >>163
    そういえば
    前にガルのウィッグトピで、薄毛をさらして歩くより、ウィッグってバレても付けてたほうがいいってコメ見て、そうだよなぁって思った
    返信

    +36

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/14(日) 00:25:45  [通報]

    >>156
    詳しくお願いします
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/14(日) 00:29:58  [通報]

    35歳くらいからどんどん薄くなっていったんだけど甲状腺の異常が発覚
    治療したらかなりマシになった
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/14(日) 00:36:03  [通報]

    >>150
    ウィッグも色々だから、絶対にウィッグ選び失敗したくない!て考えないほうがいいよ。
    ネットで試着させてくれる店もあるけど、カットしていない新品は毛量が多くて違和感があったり、馴染むまでは少しばかり時間を要するのでね。
    買ったはいいけど、慣れずに違和感でもう嫌になった、とかは良くないパターンだから、安すぎず高すぎずの値段の(今は安くて品質のいいの多いけど)を選んで、考え過ぎずに、新しいメガネを買う感覚で買ってみるといいよ。
    ネットで手軽に買えるし、ある程度はカットしてくれるけど、一番いいのは、ネット販売店の実店舗で相談してみる事よ。
    薄毛を見慣れたプロの店員さんが、一緒に選んでくれたり、似合わせカットしてくれたり。勿論、いきなり買わなくてもいいよ。
    店員さんは、ツルツルの患者さんも何人も見てきてるから慣れてるし、何とも思ってないというか、それよりウィッグのカットに集中されるので、安心してね。
    返信

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/14(日) 00:37:14  [通報]

    >>1
    我が家は両親共に薄毛
    若い頃は、ずいぶんいじられた。
    今、オバタリアンだけど14マンも出して部分ウィッグ購入
    社員さんがつけてくれた時は良かったけど
    自分手セットしたらうまくいかない💦
    時間、全頭タイプ購入予定
    来月からパートします。
    返信

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/14(日) 01:23:01  [通報]

    >>52
    私も飲んでる。1年位。気のせいか少し増えてきた気がするけどやめると戻るって聞いて不安。先月から頭皮のプラセンタ注射始めたよ。効果出るまで5-6回らしいけど期待してる。54歳
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/14(日) 01:36:12  [通報]

    >>106
    私頭頂部ハゲに気づかなかったよ。母親から指摘されて鏡見てマジでびっくりした
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/14(日) 01:40:23  [通報]

    ストレスで全体的に髪が薄くなって今は生えてきたけど前髪だけちょっと薄いまま。
    この前風が強いとこで写真とったら落武者みたいになってた…今より薄かった時に同じ状況で写真とった時あんなふうになったことないからたまたま写りが悪かっただけなんだろうけどショックだわ
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/14(日) 01:53:18  [通報]

    若い時から薄毛でスカスカ。スカルプケアやったり、睡眠ストレスに気を使ったりしてきたけど変わらず。両親も薄毛だからもう諦めてたんだけど、ここ数年で運動にハマり毎日するようになったのと、牛乳飲むようにしたらフッサフサになったよ。運動で血行促進、牛乳で栄養補給できてるからかな?今年45になるけど、まさかこの歳で増えると思わなかった。
    返信

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/14(日) 02:31:41  [通報]

    >>1
    こんな感じだから、前髪を増やしたい……。
    女性の薄毛情報交換トピ
    返信

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/14(日) 02:57:20  [通報]

    私は母方の遺伝で猫っ毛で昔から毛量が少なめ
    姉は父方祖母の遺伝で剛毛多毛
    祖母は90過ぎた今でもふさふさの太い髪です
    毛量が少ないことを高校生で自覚していたので自分なりに成分の良いシャンプーを使ったり定期的にヘッドスパに通ったり、カラーは一切していませんでしたが
    32歳で頭頂部が薄くなってしまいました
    リアップ、EMSブラシ、毎日の頭皮マッサージ、ゆで卵摂取、豆乳、亜鉛ビオチンDHAエクオールなどサプリメントなど試しましたが効果はなく…
    ミノキシジルの薬はやはり飲み続けないと戻ってしまうと聞いたので手が出せず
    最終的に某美容外科で髪の注射を1年前から始めて効果がありました
    2ccずつ2週間ごとなのでやっと薄くなり始めた頃に戻ってきたかなというくらいです
    たぶんもう少し一回の量を増やしたら元に戻りやすいのだとおもいますが、安くないので続けられる範囲で2ccでやってます
    仕事中はポンポンをしながらハーフアップでごまかし
    休日は基本オールバックでまとめています
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/14(日) 05:54:59  [通報]

    >>43
    スキバサミみたいなのでするやつって効果あるのかな?
    高いけど
    私も薄毛な上につむじ下の方にあるからパウダーでなんとか少し隠してる
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/14(日) 06:19:21  [通報]

    >>107
    ゼラチンの割合はどれくらいですか?
    気にならないですか?
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/14(日) 06:25:03  [通報]

    >>176
    空気が読めないのか?意地が悪いのか?
    返信

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/14(日) 06:48:55  [通報]

    >>59
    半年後、同じトピでの報告待ってます。
    私は、海外から代理店通じてミノキ2パーセント購入してますが、できたら国内産に変更したいです。
    ※初めてカード詐欺にあいかけた😕
    返信

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/14(日) 06:51:31  [通報]

    >>192
    ぽんぽんはどうですか?
    コルセン勤務でヘッドフォンつけるので躊躇します。
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/14(日) 07:21:34  [通報]

    >>195
    50くらいでボリューム出すためにパーマって周りに居ないわ
    60半ば杉ぐらいからじゃないの?
    返信

    +0

    -14

  • 199. 匿名 2024/04/14(日) 07:24:33  [通報]

    子どもの頃から薄毛。親から増えないね、薄いままだねって言われ続けていたから小さい時から自覚はしてた。他人の視線も凄く嫌…見てるの分かるし。
    個人的に効果あったのは葉酸と亜鉛とヘナとツボ押しするようなマッサージ。後、砂糖や甘い物を取らない様にする事かな。甘い物を取ると頭皮にいくらお金掛けても効果が出ない。
    ヘナは自然100%のものを白髪関係なく一週間に一回すると抜毛がほんと少なくなる。
    でも私結局は薄毛が元々だから増える事はないのよね…維持費。
    元々薄毛じゃない人には増える効果あるから早めに試してほしい。毛根無くなると何してもダメだから。



    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/14(日) 07:42:29  [通報]

    酒をやめ、MSMというサプリを飲んで1年経つけど、明らかに抜け毛が減って髪が増えた
    あとはシャワーヘッドをファインバブルに変えたのもよかったように思う
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/14(日) 08:05:03  [通報]

    パントガールを飲んで2ヶ月。
    シャンプー時の束になって抜ける毛の量は減った気がするけど、新たな毛が生えてきた感じはないです。
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/14(日) 08:40:01  [通報]

    >>21
    甲状腺機能低下症かな?服薬してますか?
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/14(日) 08:40:30  [通報]

    コロフルにかかったら、分け目が目立つようになってきた。
    皮膚科のフロジンも効かないし、ロクシタンの育毛剤も3ヶ月試したけど効果なく。免疫が落ちたからだと思うけど、この場合は外側から塗っても無意味なのか、、
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/14(日) 08:45:59  [通報]

    思春期から薄いの自覚し始めたけど、もしかして幼少期も薄かったけど頭小さいから誤魔化されていただけで、思春期で頭デカくなって、髪の密度がスカスカみえたのか?毛根の数は変わらないって言うし。
    返信

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/14(日) 08:46:21  [通報]

    >>162
    毎日シャンプーしてる?
    返信

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/14(日) 09:10:31  [通報]

    >>21
    バセドウ?
    私、バセドウと貧血だよ。
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/14(日) 09:38:15  [通報]

    >>1
    私も自分でできることは全て試したけど生えませんでした
    今でも同じ20代のツヤツヤでフサフサの髪の毛を見るのがツラいです
    対策としては頭皮から離れれば離れる程薄毛が目立つのでアゴから下には伸ばさないようにしています
    返信

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/14(日) 10:41:21  [通報]

    >>71
    良い食べ物とかある?
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/14(日) 11:26:47  [通報]

    >>164
    横ですが全く同じです!つむじ2つでその部分が薄く目立ってます
    抜け毛も酷く甲状腺の疾患持ちです
    あまりにも酷い状態になったらつむじ部分にだけでも部分ウィッグを考えてます
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/14(日) 11:31:31  [通報]

    >>1
    私も薄毛で長年悩んでいます!でも振り返ると太りたくなくて食事が疎かになっていた気がします。やっぱり食事大事だと思います。最近は卵や納豆などタンパク質意識してます。プロテインも試しましたがやっぱり食事の方が美味しいです。二枚爪は改善しました。でも髪の毛は増えないですね…
    返信

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/14(日) 11:35:54  [通報]

    >>8
    私は別に薄毛ではないし白髪もないアラフィフ
    でも、昔から禿げネタ嫌いだった
    斎藤さんとかも何が面白いのかさっぱり
    リアルでもいじる人見ると不快になる
    デリカシーのバロメーターになるよね
    返信

    +17

    -3

  • 212. 匿名 2024/04/14(日) 11:46:47  [通報]

    女性で、もともと薄毛の方ってどちら側からの遺伝か、わかりますか?
    私は両親も先祖の毛深い一家で、自分だけなので、子供に似てしまうのではと怖いです。
    薄毛ら女性側からの遺伝子とか聞いたことありますので…。こんな辛い思いを子にさせるのが怖いし、自分もまた同じ思いを子供を見ながら思い出すのもつらい。突破口がありませんから特に。
    返信

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/14(日) 11:47:08  [通報]

    持田製薬が出してる育毛女性ホルモン成分入りという事で使ってて最初は良かったけどやっぱり効果感じず…スカルプdボーテのエッセンスに戻そうかな。高いんだよね。一説によると日焼け止めの成分が前髪の辺りをハゲさせるって論文もあるらしい
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/14(日) 12:47:20  [通報]

    車のラジオで流れているのを聞いたのですが、
    びまん性脱毛症に効果があると言う
    「カルプロニック」
    試した方居ますか?効果はどうでしょう?
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/14(日) 12:48:29  [通報]

    >>135

    洗いすぎ
    返信

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2024/04/14(日) 13:16:19  [通報]

    >>197
    頭に触れるとポンポンの色は多少移ってしまいますので、定期的に鏡での確認と、交代で他の方もそのヘッドフォンを使われるようなら都度、業務終了時にウェットティッシュなどで拭かれた方がいいかと思います

    私はポンポンを使うようになってから色移りが気になり上から被って着る服は首もとが伸びないもの、薄手の色のものを着なくなりました
    でも色移りした場合も部分洗いをすれば落ちないことはありません
    それと、シャンプーを洗い流す時に泡と一緒にポンポンが流れ落ちるので泡が触れたもの(おけやイス、床など)は最後にしっかり洗い流すことをおすすめします
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/14(日) 14:02:52  [通報]

    >>198
    変わらなくね?
    (50と60って)
    返信

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/14(日) 14:10:23  [通報]

    >>216
    197です。
    ご返信ありがとうございました😊
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/14(日) 14:29:36  [通報]

    飲み薬 ミノキシジル、パントガール
    塗り薬 ミノキシジル
    数年続けたら、頭頂部の薄さが気にならなくなった
    部分用のウィッグは蒸れるから、余計に薄くなる可能性もあるそうで、お出かけの時とか限定で付けた方が良い
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/14(日) 14:30:05  [通報]

    >>1
    40歳部分ウィッグ使ってるけど今年は思い切って植毛しようと思ってる。周りに相談出来るわけもなくネットのみで調べてるけどどうなんだろう。このままじゃ周りと旅行にもいけないし結婚も出来ない。
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/14(日) 14:49:46  [通報]

    ロゲイン(ミノキシジル3%)もパントガールも抜け毛に効かなくて去年ヘアフィラー注射打ったよ。いつまでもつかはわからないけど、今は落ち着いてる。
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/14(日) 15:07:48  [通報]

    小学生の頃に抜け毛がすごくて一気に全頭薄毛になった。原因は銀歯による金属アレルギーだった。
    銀歯が取れてからは戻ったけど、原因が分かるまで当時は高学年だったし辛かった。
    アラサーの今も割と少ない方だから薄くなるのも早いだろうと思ってる。
    一回抗がん剤治療で禿げた方があったけど、不思議とその時は気持ちがラクだった。「病気で〜」って言えるから。
    何も理由無くて体質だと人に説明できる理由が無いからしんどいのだとその時学んだ。
    多分主さんもそんな感じなんだよね。原因不明なのに見た目はこうだから辛いんだよね。
    返信

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/14(日) 15:24:27  [通報]

    女性で、もともと薄毛の方ってどちら側からの遺伝か、わかりますか?
    私は両親も先祖の毛深い一家で、自分だけなので、子供に似てしまうのではと怖いです。
    薄毛ら女性側からの遺伝子とか聞いたことありますので…。こんな辛い思いを子にさせるのが怖いし、自分もまた同じ思いを子供を見ながら思い出すのもつらい。突破口がありませんから特に。
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/14(日) 15:27:14  [通報]

    >>222
    銀歯を取ってから、どのくらいで戻りましたか?ニッケルがダメだったのでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/14(日) 15:53:46  [通報]

    >>162
    私も同じだよ。32歳で髪の毛がほんの少ししかない。ウィッグも不自然だし悲しい。
    返信

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/14(日) 15:59:37  [通報]

    >>1
    ミノキシジルって女性は使っちゃダメってどこかで見たんだけど、違うの?
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/14(日) 16:46:34  [通報]

    今度結婚式に行かなきゃいけないのがつらい
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/14(日) 17:12:36  [通報]

    30で離婚して薄毛になった。前の会社ではヒソヒソ言われてたと思う。今も育毛剤で薄くなったりを繰り返しウィッグの時期もあったりで職場のおっさんがジロジロ見てきてストレス。本当に精神病むよね、精神病んで薄毛になりもっと病む。アラフィフになったけどまだどすんと落ちる時もありつらい。
    返信

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/14(日) 18:04:33  [通報]

    >>58
    知り合いの男性が海外の飲み薬飲んでるけど明らかに増えてた。でも頭皮だけじゃなくて全身毛深くなってきてるって。
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/14(日) 18:12:44  [通報]

    元々薄毛で、恐れていた通り産後はさらに薄くなって戻らず、分け目あたりの地肌が透けて見える状態です。
    もちろん分け目を変えてもダメ、よく「根本から立たせるようにドライヤーをかければ薄毛が目立たない」とかいうけど、そんなことしようものならさらに地肌が見えてしまいます。
    でも、45歳を迎えて思ったんですが、今日が一番髪がある日で、今後髪が増える事は無いだろうから、薄毛を気にして頭のおしゃれを捨ててるのが勿体なくなりました。子供の入学式も済んだことだし、思い切って髪型を変えてみようと思っています。
    よくよく見れば、同じように地肌が透けていても堂々と歩いてる人がいるし、もう一つ結びにして一年中キャップを被るの止めたい。
    返信

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/14(日) 18:58:15  [通報]

    両サイドの生え際の脱毛症です。
    薬のむとか、局所免疫療法とかじゃなく、自毛植毛に興味あります。
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/14(日) 19:03:51  [通報]

    >>229
    教えてくれてありがとう😭
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/14(日) 19:23:47  [通報]

    >>142
    私も2年間だけホエイプロテインを豆乳プロテインにしたただけで、急激に子宮筋腫が発達し手術にふみきるまでになってしまいました。
    女性ホルモンが多い人は豆乳製品は控えたほうがいいと思いました。

    タンパク質は髪にいいし運動もしてるので、今もホエイプロテイン飲んでます。

    若い頃より不思議と髪がツヤツヤです。
    タンパク質をとっているおかげだとおもってます。
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/14(日) 19:43:32  [通報]

    >>1
    ロングだと見窄らしくなりそうだから伸ばせないくらい薄毛だったけど、
    食生活とシャンプーを変え、ヘアカラーもやめたら増えたよ
    基本使う物は全部無添加にしてます、化粧品も洗剤もなにからなにまで

    食生活は玄米菜食を意識しつつ無農薬中心で、時々お肉やお魚も食べるって感じでヘンププロテインも毎日飲んでます
    シャンプーは天然素材のみで作られた手づくり石けんに天然のお塩混ぜてます(サラサラになるから)
    最初ボロボロで悲しかったけど、頑張って我慢したらキレイな髪が生えてきたよ

    個人差あるからなんとも言えないけど、私はこれらをして髪が増えました
    返信

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/14(日) 19:53:57  [通報]

    >>103
    デブは自分の努力で治せるから言ってやっていいよ!
    ハゲは努力じゃどうしようもない。
    デブは甘え。
    返信

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/14(日) 19:58:25  [通報]

    >>1
    他の方が書いていたように生活(睡眠や食事)を整える事とシャンプー剤の見直し(界面活性剤は皮膚や毛穴に悪いので) 石鹸系かアミノ酸系のシャンプーに変えて→シャンプー剤毎日使わなくてもお湯だけで洗ってみてください、シャンプーブラシ使うとマッサージ効果もあるのでおすすめです。お顔の肌も調子良くなります。
    ハーブティーのスギナ茶はケイ素を多く含み爪や髪の毛が丈夫になりますよ! 
    返信

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/14(日) 20:01:54  [通報]

    女性の坊主ヘアが定着すればいいのになって思う
    アフリカ系の女性みたいに
    今は女性が坊主だと病気したのかな?ってなるから、しにくいんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/14(日) 22:06:25  [通報]

    >>169
    ukaの黒を使っています
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:04  [通報]

    30半ばから抜け始めて10年おさまることがない
    認めたくなくて薄毛治療もしなかったんだけどいよいよやばいと思って勇気出してAGAのクリニックにカウンセリング行ってきたばかりなんだけど、明らかに患者を金目にしか見てなくて
    高額治療だし決断を渋ってたら今日決めれば半額にすると迫ってきた
    嫌な気持ちになって断った瞬間塩対応で感じ悪かったわ
    ちゃんと診てくれるクリニックも多いだろうから引き続き探します
    AGA専門より皮膚科がやってる薄毛治療とかの方がいいのかな
    返信

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/15(月) 00:14:26  [通報]

    >>223
    私は完全に母からの遺伝です
    でも母の親族で薄毛はいないから母のみ突然変異っぽい
    私は子供に遺伝するのが怖くて子供は作りませんでした この生きづらさを絶対に味合わせたくないから
    そのせいで夫とはギクシャクしていて現在離婚危機です
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/15(月) 07:36:07  [通報]

    >>17
    元々髪が細いのに毛量が減ってきて、センターで分けられなくなった…モーゼの海割りかよ!くらいパックリ割れてしまうから辛い
    返信

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/15(月) 08:31:32  [通報]

    >>12
    わたしも小学生のころからつむじが禿げてて中学生の時はアルシンドってあだ名を男子が陰でつけてたことを知りつつ青春時代を過ごした
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/15(月) 08:32:43  [通報]

    >>239
    AGAはとにかくお金かかるよね
    しかも続けなかったらあっというまに元通りだし
    返信

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/15(月) 08:38:29  [通報]

    >>226
    飲み薬は副作用キツイけど外用の塗り薬なら女性も使えるよ
    男性は5%だけど女性が使っていいのは1%
    最低でも半年使わないと効果出ないから使い続けないと意味ないよ
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/15(月) 10:50:40  [通報]

    私の対策は…

    シャンプー
    自然葉シャンプー。5本目突入

    食事
    毎朝ゆで卵1個と納豆食べる。納豆食べなかったら豆乳、味噌汁も毎日食べる、ささみを茹でて具沢山スープ作る。他にちくわもオススメ

    育毛剤
    かみのもとレディース

    サプリ
    亜鉛

    運動も1日5,000歩以上歩く
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/15(月) 12:53:26  [通報]

    眉間の毛穴の赤みが目立つから前髪必須だったのに下ろす前髪がどんどん減ってきてる、、
    頭頂部付近からもってきてるのに簾みたい。
    おでこが綺麗なら出して髪は横に流した方が地肌目立たずに済むのに。悩みばっかり。
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/15(月) 13:15:08  [通報]

    毎日毎日髪の毛のことを中心に考える生活やめたい。髪にいいと聞けば飛びつき、必死で運動にマッサージに、食生活に、ストレスだとわかっているけど、一度でいいからフサフサで人目気にしない生活してみたかった。青春時代に、普通の女子みたいに流行りのシャンプー試したり、トイレでケープしたり前髪前髪って人前で鏡みてコームで直してる生活してみたかった。太陽の下や、明るい光の下で透けるのが怖くて、変なアングルの位置にいたり、挙動不審になったりしたくない。隠れてお粉振りかけて、家族から「黒カビの胞子飛んでる!!」と言われてるから誤解させたくない。
    髪で自己表現してみたい。
    植毛もハードル高く、発毛外来や皮膚科もお金目当てで、整形のように一回手術して終わりって訳にもいかないし、第一、女性の薄毛は薬が無いとかホルモンとか、治療法もわからない。
    誰もが当たり前にある髪なのに、なぜ私は少ないのだろう。昔から切実な悩み過ぎて、性格歪んだ。
    もっと美容院行くみたいに、毛量増やせたり減らせたりする時代くればいいな…
    返信

    +25

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/15(月) 13:24:10  [通報]

    もともと髪の量は多かったんだけど
    オートミールを食べるようになって量を減らしてもあまり空腹感がなくて
    減らせば減らすほど面白いように体重が減ったのでしばらく続けてたら
    気が付けば前髪が薄くなってた
    驚いて普通に三食ご飯を食べるようになったら徐々に髪が増えて来て
    半年くらいで元の量に戻ってた
    ダイエットのし過ぎで糖質減らし過ぎると薄毛になるよ
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/15(月) 16:39:12  [通報]

    皮膚科の薬のんでたけど全く変わらなかった
    でも兄は増えてたから女性は難しいんだと思う
    ミノに興味あるけど、将来もし結婚して(見た目のせいでできないかも)妊娠したら、一時的に止めないと赤ちゃんに良くないのかな?と思って、でも一回でも止めたら前よりひどくなるってよく見るから手が出ない
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:15  [通報]

    >>241
    わたしもどこで分けても分け目が目立つ。分け目がつかないようにセットしても会社のトイレでぱっくり割れてるのを鏡で見て驚くよ。ハードスプレーは直接振らず、手に取って形を作ってるんだけど結局パカー。
    返信

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/15(月) 18:36:15  [通報]

    >>220
    私も部分ウィッグつけてるけど、本当に旅行にも行けないよね。
    お風呂なんて、とても濡れた時の頭頂部見せられない。
    それに病院の検査とかでも着けてていいものかどうか迷ってしまう。
    でも植毛も勇気要りますよね…
    返信

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/15(月) 20:39:41  [通報]

    >>246
    コスメデコルテのヴィタドレープっていう紫の化粧水良いですよ!
    全く同じ悩みでしたが毎日コットンパックを眉間だけにしていたらだいぶ赤みが引いて毛穴も目立たなくなりました
    返信

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/15(月) 23:51:30  [通報]

    >>252
    ありがとうございます!買ってみます!
    髪より肌の方が改善の余地ありですよね。
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/16(火) 00:46:58  [通報]

    >>56
    ここでも挙がってるニューモは卵の成分から

    個人的に卵と納豆(豆類)は摂取するように心掛けてる
    あとは髪が薄いならシャンプーしすぎない事と頭皮マッサージ

    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/16(火) 10:14:28  [通報]

    旦那つるっぱげ、私8年ほど前からびまんですかすか自分のことはもうやりつくして諦めと隠す方向に力を注いでいたのですが、最近高校1年になった息子が薄くなってきました。3月頃あれ?ツムジ付近薄くね?と。アレルギーもちで今年は花粉症はほぼなかったんだけどアトピーがでてきました。
    そのせいかと思って、ビタミンのサプリや漢方を飲ませています。自分のことより苦しい。
    気にする正確なのでもし気づいたり誰かに指摘されたら引きこもってしまうかも!
    返信

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/16(火) 22:35:31  [通報]

    小さい時から円形が出来ては治りを繰り返してます。
    大人になってここ数年皮膚科で薬貰ったりしてるんだけど、凄く抜け毛がおさまったとか、毛が生えてきたと実感できず、副作用で太るばかり。
    皮膚科行くのやめて、治癒に戻そうかな。
    返信

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/17(水) 21:25:55  [通報]

    >>1
    歯列矯正して、抜け毛が増えました。
    やっと矯正終わって、抜け毛が治ったのに
    今度は矯正後のマウスピースし始めてからまた抜け毛が増えました。。
    同じ方いますか?
    返信

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/17(水) 21:40:50  [通報]

    >>255
    自分がハゲるよりつらいよね。
    でも男の子なら20歳頃から飲み薬使えるし、つむじなら回復しやすいと思うよ。20歳までは頭皮ファンデーションとかで誤魔化せば良いよ。女の子だと薬も無いから難しいけど。
    返信

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/17(水) 23:38:57  [通報]

    >>222
    私も金属アレルギーで歯列矯正してから抜け毛が多くなりました。
    2年半でやっと治療が終わって、器具を取りましたが
    今度はマウスピースを始めるとまた抜け毛が多くなって今悩んでます。。
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:22  [通報]

    >>251
    よこ、大丈夫だよ〜!
    旅行は、家族風呂が付いてる旅館か、ビジネスホテルならお風呂も付いてる。どのホテルも、ドライヤーあるよ。ウィッグ付けたままでも寝れるし。
    病院も何も心配ないよ。
    医療機関だし、円形脱毛症でウィッグ付けてます、て適当に説明したら配慮してくれる。
    急にMRI撮影する事になった時は、そう言ってタオルを借り、ウィッグ外してタオル巻いて撮影したよ。
    ちなみにジェットコースターや海水浴もウィッグでいけるし、結婚式のドレスアップも美容室でしてもらえるし、飛行機の金属探知器も引っかからなかった(ウィッグ内側の金属のピンがある)
    ウィッグだから、、と、あらゆる人生のイベントを躊躇ってしまうけど、それはすごく勿体ないと思う。やりたい事はどんどんトライして、人生を楽しんで!
    返信

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/22(月) 19:53:01  [通報]

    >>1
    ビオチンのサプリは割と手頃だし
    気持ち毛質よくなった気はしたかな
    個人差あるかもだけど
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/28(日) 11:15:09  [通報]

    >>223
    両親ともに薄毛家系で、どっちの親族見ても男女問わず薄毛なので、私の薄毛がどこから来てるかは分かりません。てか両方よね…。
    おまけにチリチリ系くせ毛で、何も良いことなし。

    返信

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/01(水) 13:24:39  [通報]

    >>140
    性格悪っ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード