ガールズちゃんねる

子なし主婦の雑談トピ

367コメント2024/04/21(日) 16:14

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 17:10:11 

    子供がいない主婦の方と1ヶ月雑談を楽しみましょう。
    夫婦の楽しみや、家事・仕事のこと、趣味や日常のささいなことまで何でもいいのでゆったりまったりお話ししましょう(*^^*)
    よろしくお願いします♪

    荒れるのを防ぐために以下のルールを守ってください。
    *不妊や妊活、妊婦生活、子どもができない悩み、選択子なしの悩みなど…それに関するお話は該当する別トピに移動をお願いします
    *子供の話も荒れる原因になるので控えてください
    *相手の気持ちを考え、お互いに傷つけることなく楽しく話しましょう
    *荒らしには反応せず通報のご協力をお願いします
    子なし主婦の雑談トピ
    返信

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 17:10:59  [通報]

    夫が外出してる休日って何してる?
    返信

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:13  [通報]

    寝る前に2人でピクミンしてからネトフリ見てる
    返信

    +55

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:32  [通報]

    羨ましい!
    返信

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:34  [通報]

    正社員ですか?パートタイマーですか?
    私は家事があるのでパートタイマーです!
    返信

    +100

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:35  [通報]

    >>2
    仕事してる
    返信

    +13

    -12

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:54  [通報]

    夫に出会えて幸せです。
    このままゆっくりと歳を重ねて行きたいです。
    今日は夜、二人でディナーです☺️
    返信

    +243

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:01  [通報]

    お金使うとこないからゴールデンウイークはハワイに行くことにした
    海でたくさん泳いで美味しい物たくさん食べたい♪
    返信

    +190

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:06  [通報]

    >>2
    ゲームかガルちゃんしてる〜
    返信

    +87

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:09  [通報]

    自分のひとり時間、どのくらいありますか?
    返信

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:20  [通報]

    >>1
    今日からたまごっち始めました
    返信

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:51  [通報]

    >>2
    飲みながらネトフリ見てる!
    ダイニングテーブルで食べずこたつで笑
    返信

    +70

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:55  [通報]

    時間が割とあるからパートと家事以外の時間は趣味の絵に没頭してます。毎日楽しい
    返信

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:10  [通報]

    マリオカートします、二人で👬
    返信

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:22  [通報]

    トピ待ってたよ!
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:51  [通報]

    平日主人を見送ってから二度寝します
    返信

    +92

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:57  [通報]

    自分達のためだけにお金がバーーーーンと使えるから、正社員共働きサイコー‼️
    家を建てたけど、お互いの趣味のサウナルーム作った!
    返信

    +120

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 17:16:19  [通報]

    子供夫婦
    返信

    +5

    -35

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 17:16:23  [通報]

    明日はお花見♪
    朝から行楽弁当作り頑張るよ。楽しみ!
    返信

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 17:16:38  [通報]

    医者からそろそろ子供作っていいって言われてるけど、子供いたらこの楽しさがなくなってしまうのかなってめっちゃ不安
    返信

    +4

    -42

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:23  [通報]

    子があり主婦がマイナス付けて回ってるわ
    返信

    +114

    -13

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:26  [通報]

    >>2
    猫の世話と家事とガルしてるよー。
    返信

    +78

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:27  [通報]

    先月から週4の5時間パート始めたけど、めっちゃキツい
    返信

    +38

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:36  [通報]

    一緒にこれから料理します。
    ワインもあけちゃおー🍷
    ボディタッチしながら料理するのが好き。
    マイナスかな💦
    返信

    +32

    -11

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:54  [通報]

    34歳子なし主婦です。
    犬2匹と暮らしてます。
    返信

    +109

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:13  [通報]

    正社員→専業主婦→在宅パートになりました。夫が激務のため今のスタイルになりました。

    習い事などを初めて見ようかなと考え中です。
    何かおすすめありますか?
    返信

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:21  [通報]

    >>2
    犬と寝るかTVer見てる。
    返信

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:36  [通報]

    >>5
    旦那が転勤族だからパート。
    職業訓練やりたかったけど訓練校が遠くて諦めた。

    転勤までの期間が皆バラバラだから「早く便利な地域に転勤にならないかな」って思ってる。
    返信

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:38  [通報]

    道の駅とか行ったことない店に買い物に行って
    食材集めしてる
    でも夫が店探しに非協力だから疲れてきちゃった
    良さそうなお店見つけたらテンション上がるんだけどね


    返信

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:42  [通報]

    >>2
    家でゴロゴロしてる
    返信

    +57

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:43  [通報]

    >>5
    短時間パートです。
    返信

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:48  [通報]

    私より1日だけ長生きしてね
    って言ってる。夫が死ぬのは見たくない。
    看取られたい。
    返信

    +102

    -10

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:57  [通報]

    旦那が県外でゴルフ、まだ帰ってこないから暇だわ
    焼き肉食べたい
    返信

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:37  [通報]

    >>8
    うらやましい!
    私の夫は偏食家だから海外は絶対NGらしい
    まぁいいやと友人達と行くようにしてるんだけど、綺麗な景色見たり美味しいもの食べたりした時に、やっぱり一緒に行きたいなと思ってしまうのよね😂
    返信

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 17:20:18  [通報]

    外食ってどれぐらいしますか?
    私は料理嫌いなので、土日の朝昼は必ず外食。
    夜は月に3回ぐらい。(お酒飲むから高くなるので)
    返信

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 17:20:57  [通報]

    >>5
    私も10時から15時のパートしてて、
    家事は全部私の担当🎵
    土日は一緒に家事するけど、これ以上働いたら(正社員で毎日の家事を二人で分担してたら)倒れそう
    返信

    +65

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:07  [通報]

    >>10
    パートあると夫が帰ってくる5時間ぐらいは1人の時間。
    パート休みの日はだいぶ時間あるよ。
    返信

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:11  [通報]

    うちは土日はテレビ(プライムビデオ)にかじりついてる。2人でお出かけなんてほとんどしないし、1人で勝手に出かけてくれることも滅多にない。たまりかねて私1人で出かけると、なんかすねてる。ペットもいないから息抜きができなくて、結構しんどい。楽しく暮らしてる人たちもいれば、私のようにしんどい人もいるからね。
    返信

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:33  [通報]

    >>2
    近所に昼飲み行ってお昼寝して今はTVer見ながら晩酌中だよ
    返信

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:47  [通報]

    >>8
    うちはコロナでキャンセルになった旅行のリベンジをするよ
    行き先はジョージア(アメリカのジョージア州じゃないよw)
    ウシュグリってとこに行きたいんだ
    子なし主婦の雑談トピ
    返信

    +86

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:56  [通報]

    明日から1泊してお墓参り兼旅行に行ってきます。更年期で体調にムラがあるので心配ですが久しぶりの遠出なので楽しんできます。
    返信

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:01  [通報]

    >>8
    いいな~。
    私は某県のアラビア風リゾートホテルに泊まりたかったけど高くて断念した。
    予算落としてハイキング行って秘湯の宿にでも泊まろうかな。
    返信

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:03  [通報]

    >>5
    専業です
    何故かというと夫から家事は絶対しませんと言われてるから
    1度パートに出たけど残業して夕飯遅くなったら
    生活リズム崩されるの嫌なんだけどって怒られちゃいました
    返信

    +29

    -22

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:09  [通報]

    >>8
    うちはロサンゼルス行くことにした
    フライト耐えられるか不安でしかない
    ヨーロッパに比べたら近いけど
    返信

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:29  [通報]

    >>36
    週2はお昼に外食してるよ。
    返信

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:57  [通報]

    >>5
    自営業だからどちらでもない
    社会的信頼はないけどお金はある…
    返信

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:58  [通報]

    >>34
    ハワイには日本食屋さん結構ありますけどそれでもダメなんですか
    ハワイの夕日と海を見ながらのディナーは最高ですよ、やっぱ旦那さんと行きたいですよね😅
    返信

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:16  [通報]

    >>2
    温泉いって外食して帰るよ
    返信

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:27  [通報]

    飲みに行ってそんなに酔っ払ってないけど、旦那に連絡したら迎えに来てくれる。
    これがやりたくて飲みに行くこともあるw
    家帰ってのろのろコートかけたりしてたら、座ってな〜ってチャッチャとしてくれる。面倒見の良い旦那なのよ~
    返信

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:42  [通報]

    >>2
    今まさにそうだけど試験近いからひたすら勉強。

    思いっきり一人旅したい買い物したい!
    返信

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:49  [通報]

    >>2
    最近はパン作りにはまってるからパン作ったりする
    返信

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 17:24:04  [通報]

    今月、夫と愛犬と東京から青森まで車で行く予定です。
    返信

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 17:24:18  [通報]

    >>5
    正社員です。
    二人合わせて結構稼いでます。
    家事は二人でやるか、2週間に一度、家にいる時に
    家政婦さんに家をピカピカにしてもらってる。
    排水溝とか洗濯機のゴミ取りとか、とにかく汚いところの掃除お願いしてる。
    返信

    +41

    -17

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 17:24:20  [通報]

    >>36
    夫が休みの土日は外食してる
    あとは作ったり買ってきてもらったり
    自炊は週3.4くらい
    返信

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 17:24:32  [通報]

    >>5
    パートだよー 収入低いのに私がメンタル弱いので扶養のパートになってしまった 節約しながら日々のんびり暮らしてる 本当はもっと働かなきゃいけない収入なのに情けない 子どもいないし開き直った 私みたいな人は、このトピにはいなさそうだなぁ
    返信

    +109

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:04  [通報]

    >>41
    ネットで今調べてみましたがワインの発祥の地なんですね!
    こんな綺麗な景色を見ながらワインを飲んでみたーい♪
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:44  [通報]

    >>21
    マイナスすればするほど惨めなのにね
    そんな人の事ばかり妬んで人生損してる
    返信

    +31

    -8

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:45  [通報]

    >>21
    子有りだと忙しいだろうから独身の方かと思った
    返信

    +16

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 17:26:02  [通報]

    >>57
    そうなの
    昔ながらの製法で作ってるワインなんかもあるようなので飲みたいですー
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 17:26:25  [通報]

    >>40
    最高の1日ですね
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 17:26:28  [通報]

    >>7
    同じくー今日は牛カツを食べに行く!
    返信

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 17:26:55  [通報]

    >>59
    土曜日だしね
    返信

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:19  [通報]

    >>5
    正社員
    休みは日祝のみ
    家にいてもする事ないからしっかり稼ぎます
    返信

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:25  [通報]

    子なし夫婦ですが、実母も一緒に住んでます。
    みなさん夫婦二人きりなようなのですが、
    同居でも話に加わって良いですか?
    返信

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:05  [通報]

    子なし主婦トピが立ってるー! 私は最近暇すぎてジムに入会してどハマりしてます。趣味を見つけられてよかった〜。 
    返信

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:13  [通報]

    来週、福岡市に引っ越し。
    大阪も楽しかったけど新天地も楽しみ~
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:22  [通報]

    >>65
    私も実母と同居だよ(父はすでに鬼籍)
    お互いあんまり干渉しないけどね
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:24  [通報]

    >>65
    是非是非どうぞ〜
    返信

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:43  [通報]

    久し振りのトピですね。一ヶ月よろしくお願いします。
    ここ最近は更年期と戦いつつ日中は溜まった録画を消化したり漫画読んだりガルちゃんしたり、オープンチャットでお話ししたりしてます。
    返信

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:12  [通報]

    一人旅に行かれる方いますか?
    旦那さんは快く出してくれますか?
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:34  [通報]

    >>45
    かっこいい!
    ロサンゼルスですか、ドジャースタジアムに行ってみたい
    飛行機に乗る時間が長そうだなぁ😅
    ハワイとかじゃなく広大なアメリカ合衆国に行ってみたい
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:14  [通報]

    子供作らないほうが幸せなのに、なぜみんな作るのかね〜。PTAとかもご苦労さま〜って思うよね
    返信

    +15

    -23

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:25  [通報]

    >>8
    うらやましい!
    うちは道の駅めぐり
    美味しいものたくさん食べる予定笑
    楽しんできてね
    返信

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:37  [通報]

    今日うんこ出てない
    返信

    +7

    -7

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:55  [通報]

    >>2
    観葉植物が好きだから、お世話してぼーっと眺めてお茶を飲んで過ごす。
    今の時期ちょうど成長期に入るから、毎日少しずつ変化するのが楽しいんだよね。
    返信

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:16  [通報]

    >>48
    異様に警戒心が強くてちょっとでも得体の知れないものは食べないんだよね…ハワイとかアメリカならハンバーガーとかドーン!としたお肉料理があるから大丈夫だよって提案するんだけど乗り気じゃないから
    国内は一人旅か夫と、海外は友達とって割り切るようにした
    でも一緒に楽しめたら良いのにーってワガママな気持ちは消えない笑
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:27  [通報]

    >>71
    旦那が出張の時に合わせて旅行行くから、言われない!
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:34  [通報]

    >>5
    派遣週4で働いてる。フルタイムじゃない。
    家事と両立させるために、フルタイムは選ばなかった。
    返信

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:41  [通報]

    >>5
    週4日、8時間で働いてます
    転勤族です
    返信

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:04  [通報]

    >>73
    そう言う話はお外でしてね❤️
    返信

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:21  [通報]

    >>5
    夫は夜勤がある仕事なので
    短時間のパートです
    わたしがフルタイムで働いてるとき
    家事を分担することが難しくて、、
    旦那も仕事でいっぱいいっぱいなので
    今がバランス取れてて丁度いいかな
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:44  [通報]

    犬飼いたいなーと最近思ってるんだけど、犬種によって性格とかあるんかな?
    (個々の性格はもちろんあるのはわかってます)
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:46  [通報]

    >>71
    1人旅というか仲のいい友人と出かけたりする
    ライブ遠征とかw
    別に何も言われないなあ
    同行の友人も旦那と顔なじみだから信用してるし
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:18  [通報]

    >>74
    ありがとうございます♪
    道の駅めぐり最高じゃないですか、よくジムニーに乗って行きます
    五平餅とかアイスクリームとか山の景色を見ながら食べると最高に美味しいですよね
    返信

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:41  [通報]

    先週は2人でお弁当作って花見をしたよー!
    休日は公園でバトミントンとかして遊んだり、インスタ見て気になったグルメを食べに行ったり、一日一緒にゲームして遊ぶ日もあってかなり充実していて楽しい😊
    返信

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:29  [通報]

    賃貸暮らしの子なし夫婦です。犬を1匹飼ってます。 皆さん、戸建てですか?マンションですか? そろそろ考えてます。参考にさせてください♪
    返信

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:04  [通報]

    >>83
    うちはペキニーズ2匹飼ってます。
    同じ犬種でも性格それぞれだよ〜
    初めてならプードルかシーズーが良いかも。
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:51  [通報]

    >>87
    分譲マンションです。
    返信

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 17:36:27  [通報]

    今日はお天気だったので庭にタープを張って過ごしたよ
    明日はちゃんとテントを張るよー
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 17:36:38  [通報]

    >>83
    日本犬は初心者には難しいと聞くよ。
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 17:36:51  [通報]

    旦那が今日は昼から夜まで帰ってこないから、1人でお気に入りのカフェに行ってきたよー♪
    夜もテイクアウトのもの食べながらネトフリ見る予定!
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:32  [通報]

    最近夫にイライラすることが増えてる。
    提出書類をいつまでも出さないから私が書類管理して提出促したり、友達と遊ぶ予定決まってるのに言ってくれなくて(ご飯いるのかいらないのか)イライラしたり。

    今までは何とも思わなかったのにな~
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:22  [通報]

    もう人生折り返してるし日本の明るくない未来の心配も選択小梨だから不要だし日々の物価高をちょっと感じる程度
    旦那がリタイアしたら田舎に帰ってのんびり暮らす予定
    返信

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:29  [通報]

    今日は一緒にスーパーの買い物行って、私は冬物の洗濯したりして、夫は庭の雑草にせっせと除草剤撒き。
    夜ごはんとお風呂済ませたらちょっとドライブしてくるよ( ´ ▽ ` )
    因みに専業主婦なんだけど、週3でお昼くらいまでのパート探す予定。
    家のことをきちんとやりたいからなんだけどいいとこ見つかるといいなぁ。
    返信

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:56  [通報]

    >>32
    私も夫も兄弟姉妹を早くになくしているので(どっちも両親は健在)、親戚とかがないから一人残すと思うとかわいそうで、絶対に夫より永く生きてやると思ってる。生活スキルは向こうのほうが格段に上なんだけどねw
    返信

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:37  [通報]

    >>5
    正社員フルタイムでバリバリ働いてます
    最近残業も多くて30代の身体にはキツくなってきた
    返信

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 17:42:29  [通報]

    >>39
    わかるよ
    うちも犬はいるけど夫が結構依存型でたまにめんどくせーなってなる
    返信

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 17:43:38  [通報]

    >>87
    夫が賃貸派なので賃貸。ほんとは中古でも家がいい。晩年に家買うって言われてるけど遅い気が…
    賃貸は好きな街に引っ越しできるのがいい。転勤族でもないのに3年か4年に一回引っ越してる😂
    今の街はかなり住心地よくて便利だから、もう引っ越したくない
    返信

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 17:44:57  [通報]

    >>5
    専業だよ~
    2年で転勤になるから色々出掛けてたらすぐ終わる
    返信

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:25  [通報]

    >>10
    パート休みの日で夫がいないのが週に2回ほど
    パートある日も3時間くらいは1人だよ
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:43  [通報]

    >>56
    私もまったく同じです!
    メンタル弱いし働けるところ限られてるから扶養内パートが限界。
    でもその分家事は全部私がやってる。
    夫の収入が多くて余裕のある生活というわけじゃないからもっと稼いだほうが良いのかと思うときもあったけど、がっつりフルで働くか扶養内パートかの二択だとがっつりフルではどうしても出来ないし…とりあえずやりくりできないほどではないからささやかな楽しみみつけながら仲良く細々と暮らしてます!
    返信

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:16  [通報]

    >>73
    ごめん、ちょっと出てってくれるかな?
    返信

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:58  [通報]

    >>36
    週に1回かな
    ドライブついでに外食したりお弁当買ったり
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 17:47:31  [通報]

    >>59
    そっちもあるか!
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 17:48:43  [通報]

    >>102
    来年には扶養控除無くなるって言われてるけど、本当かな?その場合どうしますか?働き方に悩み中
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 17:48:55  [通報]

    >>83
    シェットランドシープドッグ、手入れは必要だけど素直で服従訓練も入りやすくて遊び好きで、初心者向きじゃないかな
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:03  [通報]

    >>5
    何もしてない
    返信

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 17:49:35  [通報]

    >>20
    マイナスばっかり付けられてる意味は?
    返信

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:45  [通報]

    >>27
    私も全く一緒!😆
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 17:51:07  [通報]

    >>41
    行ってみたいー遠いけど!食がすごく日本人に合うらしいね!
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 17:51:08  [通報]

    >>109

    >>1
    *子供の話も荒れる原因になるので控えてください
    返信

    +31

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 17:51:20  [通報]

    >>93
    更年期?
    返信

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 17:51:44  [通報]

    夕ご飯のおかず、子供向けメニューとか考えないで、とことんお酒に合うものを用意できるから準備が楽しい。
    今日はニラユッケとこごみの天ぷらするよ!
    返信

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 17:53:01  [通報]

    心身が病弱なので子無し専業主婦してる。
    でも自信つけたいし、お金も稼ぎたくて内職始めることにしたよ。動画編集なんだけど、単価安いけど高額なスクールに通えないし、サポートしてくれるってことだからお金もらいながらできるなら仕事の見習いと変わらんやん!とポジティブになったのだ。
    自室掃除の段取りしたりルンルンしてるよー。
    返信

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:26  [通報]

    >>99
    中古でも良いなら、子なしならその時が来たら一括か最低限のローンで買えるんじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:34  [通報]

    >>71
    この前東南アジアに一人旅行ってきたよ!
    毎年1週間くらいアジア(他だと食べ物が合わない)だけど一人旅に行ってるよ、自分のパートで稼いだお金で。
    友達らと行ったりもしてたけど、子連れだと本当に疲れる。
    朝早くに叩き起こされるし、全部子供中心に予定組まれるし、静かにのんびり過ごしたいのにそれができないから。
    高いお金出して、合わせる事に疲れた。
    1人だと好きな時間に起きて好きなもの食べて、特にお金も使わずのんびり一日中プールサイドで本読んだりできるから本当に幸せ。
    返信

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:04  [通報]

    >>5
    転勤族で数ヶ月前から派遣始めた!
    忙しいけど週2で在宅あるからまあまあ当たりの職場と思ってる!
    返信

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:33  [通報]

    >>106
    そうなんですよね、
    本当に実現されたらかなり困ります…。
    中途半端に働いても税金で取られる額考えたらなんのために働いてるんだか…って感じになっちゃうしフルで働けない人はどうしたらいいんですかね。
    無理して頑張ってメンタル壊れて働けなくなるくらいならパートで自分にできる範囲でマイペースに頑張ってるのに…先のこと考えてると私も悩みます。
    返信

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:56  [通報]

    >>2
    犬と猫がパパロスでべったりなので私は動けずNetflix三昧
    返信

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:15  [通報]

    >>8
    いいなぁー。楽しんでね!
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 18:00:32  [通報]

    >>56
    一緒ですよ
    私もフルで働いたほうが良いのかもしれないけど、家事が100%私の担当なので、これ以上働いたら倒れるかも
    精神的に不安定なところがあるので、今ぐらいがちょうど良いです
    返信

    +48

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 18:00:48  [通報]

    夫が友達とイギリス旅行に行ったんだけど、その時のお土産がスリザリンのマフラーだった
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:14  [通報]

    >>8
    スゲー。
    今日旦那がアメリカ出張でビールとつまみが4000円超えってXのポスト見て
    アメリカ行くの諦めたばかりなのに。
    お酒とか食べ物とか多少持ち込めるから頑張ってね。
    返信

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:32  [通報]

    >>113
    子宮筋腫で生理止める薬飲んでるから副作用かもー
    更年期と同じ症状出ることあるって言われた
    返信

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 18:02:04  [通報]

    「子供は?」攻撃どうしてますか?
    私は「ほしくなくて」と言っても信用してもらせず不妊ってことにされてます
    返信

    +10

    -7

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 18:02:55  [通報]

    >>41
    えっ
    ジョージアなんて行けるの?
    そりゃ私も行きたいけど…
    どうか戦争に巻き込まれないよう気をつけてね。
    返信

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:14  [通報]

    >>59

    ヨコ

    ガルちゃん年齢層高いから子育て終えた層の子持ちもいるかも
    返信

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:49  [通報]

    >>125
    私もディナゲスト飲んでた時そんな感じだった、体調も悪くて気分が沈んだりイライラしたり悲観的になったりと感情ジェットコースター。
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:49  [通報]

    >>124
    だからなのかな
    スタジアムの外でバーベキューやってる人達よく映るよね
    こないだはアナウンサーがタコスもらって食べてたわw
    返信

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:51  [通報]

    >>126
    あんまり聞かれないけど、うちは犬2匹居るから良いかな〜って言ってます。
    返信

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 18:06:24  [通報]

    >>109
    主の話を聞いてないから?
    返信

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:03  [通報]

    何もかも自由〜快適♡
    12年一緒にいるけど楽しいよ〜

    趣味は同じだし休みの日は
    2人でお出かけ
    返信

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:09  [通報]

    >>47
    仲間がいた
    嬉しい!
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:29  [通報]

    子なし専業です。向上心が特にないので働く事はもうないと思います。犬を迎えて穏やかに暮らしています。
    返信

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:36  [通報]

    >>5
    月に2日だけ働いています
    返信

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:53  [通報]

    >>126
    不妊ってことにした方が楽じゃない?私はそうしてる
    子供欲しくないなんて有り得ない、がやっぱり現実の世間一般だから
    (子供の話NGのトピなのにすいません)
    返信

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 18:11:31  [通報]

    夫も私もフリーランスだから暇な時は2人でゴルフに行く。
    休みも長く取れるから1〜2ヶ月で海外旅行に行く。
    返信

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 18:16:50  [通報]

    >>83

    ある程度犬種による性格の傾向はあるよ〜

    長年連れ添うんだもん、しっかり調べてこの子だ!って子に出会えるといいですね。
    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:45  [通報]

    >>2
    自分も休日なら猫と一緒にゴロゴロ
    返信

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:41  [通報]

    今月で結婚1年目で、
    2泊3日の旅行に連れてってくれることになった🚄
    たのしみ☺️
    返信

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:58  [通報]

    >>7
    バブル時代みたいに夜景の綺麗なホテル最上階のレストランかな?
    ワインで乾杯かな?私の憧れだ
    返信

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 18:23:16  [通報]

    19時に帰ってくると!
    料理作らなきゃな~,,重い腰を上げようw
    返信

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:17  [通報]

    昨日はからあげあげた。
    楽しかった。
    今日は、中華にしようと思ってる。日中セールに行く気でタピオカ飲みながら散歩

    返信

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:23  [通報]

    >>5
    あまり稼げてない自営。
    家事100%私だし、夫は仕事人間より。
    私がミニマリスト寄りで買い物殆どしないからバランス取れてると思う。
    返信

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 18:34:29  [通報]

    >>125
    113です
    なるほど、私も子宮筋腫だけど年齢的にピルも飲めないし、閉経を待ちましょうって言われてそのままにしてる
    お大事にね
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 18:34:51  [通報]

    >>114
    ニラユッケ美味しそう〜!
    返信

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 18:35:11  [通報]

    >>141
    良いね👍どこ行くのー?
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 18:37:56  [通報]

    >>2
    ネトフリ三昧!
    途中掃除や食事挟んでまたネトフリ。
    そして途中にガルをちらっと見る
    返信

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:28  [通報]

    みなさんは結婚何年目ですか?
    子なしだと新婚じゃなくてもずっとラブラブなご夫婦が多そうなイメージだしここのコメントでもみなさん夫婦円満そうなのでふと気になりました
    返信

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:00  [通報]

    子ナシ主婦、正社員共働き、共働きでも裕福ではない

    の我が家はここでも居場所が無さそう
    時間があって趣味の時間も待てます!夫婦で週末出かけてます!なんて事もなく……
    返信

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:45  [通報]

    >>150
    結婚4年目です〜
    返信

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:04  [通報]

    >>6
    専業主婦じゃなくない?
    返信

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:11  [通報]

    >>36
    夕食は週2くらいは外食あります。
    自営業で、たまに昼間に用事済ませながら出先でご飯食べたりしてます♪
    返信

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 18:47:17  [通報]

    >>153

    だってここ『子なし主婦』のトピだもん
    主婦=専業じゃないでしょ?
    返信

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:18  [通報]

    >>41
    ロシアに近い所だね
    ヨーロッパ最後の秘境とあったよ
    すごいわ
    返信

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:33  [通報]

    >>150
    5年目です
    返信

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:44  [通報]

    >>56
    同じです!メンタル弱いし体の方にも持病があるのでフルタイムはキツい
    でももっと稼がなきゃ…という状況
    何とか慎ましく暮らしてあとはなるようになる、と考えて気楽にやってます
    家で数時間でも副業ができたら良いのにとか考えますがそう上手い話はないですよね
    返信

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 18:49:14  [通報]

    >>2
    YouTubeみるか漫画読むとかしてるー
    あとは1人で買い物いったり
    返信

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 18:50:03  [通報]

    >>22
    同じ〜!
    布団干して猫とゴロゴロしてるのが一番幸せ!
    返信

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 18:50:20  [通報]

    >>5
    正社員だけど残業なしホワイトだからなんとかやれてる
    返信

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 18:51:21  [通報]

    >>152
    うちは3年です!
    テレビとかでよく見る旦那からお前は楽でいいよな!とか嫌味言われるエピソードとかって本当にあるんですかね…?
    夫婦仲良すぎて10年後でもそんなことを言われる想像がつかない…笑
    返信

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 18:52:38  [通報]

    >>162
    うちもそんなこと言われる気がしないです笑
    確かに女の方が楽だよね〜
    返信

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 18:52:53  [通報]

    >>87
    チワワ一匹飼っています。前は賃貸アパート(もちろんペット可)に住んでいましたが、数年前に中古マンション買いました!
    夫婦二人だけだし家にこだわりがなかったので。

    返信

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 18:55:34  [通報]

    子ナシ生活はあと半年だからめいっぱい楽しむ!!

    同年代に専業主婦がいないのでランチや買い物は基本1人😭さみしい
    返信

    +1

    -27

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:37  [通報]

    年に数回は国内旅行してる😃
    ちなみに明日から2日ほど山形県行ってきます👋😃

    夫婦揃ってラーメン好きなので食べ歩きの旅になるかな(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 19:12:13  [通報]

    仕事で遅くなると、旦那がお風呂入れといてくれて、食事も作ってくれててありがたい。
    人が作ってくれたご飯はおいしい。
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 19:13:09  [通報]

    >>36
    週3〜4くらいです。
    料理作るの苦痛過ぎて、パートから正社員になりました。稼いだ分を外食費に回してます^^;
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 19:13:58  [通報]

    >>126
    あなたには関係ありません
    何故そんなこと聞くのですか?
    どんな理由を言っても執拗に聞いてくるからこっちも
    どう思われようと関係ないって思ってそう言っている
    返信

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 19:14:54  [通報]

    >>2
    うちは夫婦の休日が合わなくて基本いつも1人です。
    インドア派なので、アニメや本読んだり、ガルちゃん含めネットしたり、庭いじりしたり、猫と遊んだりして一日が終わる_(:3 」∠)_
    たまたま休みが合うときはデート出来ます。次の休みが待ち遠しいです
    返信

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:44  [通報]

    >>150
    ちょうど昨日が結婚記念日でした。12年目です。
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 19:27:24  [通報]

    >>150
    9年目です
    なんだかんだ長いなあ
    今でも仲良しです
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 19:28:17  [通報]

    >>151
    私も一緒!
    子なし正社員共働きだけど裕福ではないよ
    余裕のあるご家庭素敵ね〜って思いながら
    ここは裕福な人のトピじゃないよね、って参加してるわ
    返信

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 19:28:47  [通報]

    他の雑談で、結婚4年目で管理職の子供いない人が会社にいるけどなんで作らないんだとか言ってる人いて、子供いない人って疑問持たれるもんなんだなーと思った
    人それぞれなのに受け入れられないのかな?
    返信

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 19:31:07  [通報]

    >>174
    そのコメント見た。
    うちも結婚4年目だけど何か思われてるのかな〜
    人それぞれだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 19:32:12  [通報]

    >>150
    振り返ったら今年30年目だわー
    21で結婚してなんだかんだ長いなあ
    返信

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 19:32:21  [通報]

    わたしも働くこと向いてないから、正規職員やめればいいものの…
    今の収入での生活が当たり前になってしまって、辞める勇気がでない。
    別に夫1人の収入で生活できるんだけど、貯蓄にあてる分が減るのが心配すぎる。
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 19:36:46  [通報]

    夫が幸せでいてほしいから、夫のために生きたいなぁと思ってるけど、なかなか上手くいかない。
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 19:40:06  [通報]

    >>175
    年齢知らないけど、やっぱ結婚=子供って思考の人多いよね
    私たちは選択子なしだから作る予定すらないし、このままいくけど、これも先述のような人から見たらおかしい夫婦なんだろうな
    返信

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 19:42:43  [通報]

    選択子なし10年の主婦
    ガルちゃん好きなんだけど、雑談は子持ちの人が多くて入れない話題結構あって、いづらい時ある
    妊娠、出産やそれに伴う病気とか育児...そういう話題が続く時がある
    スルーしてもそういう話題がずっとで、時間おいて戻ってもまだ話してたり( ̄▽ ̄;)
    深夜は特に子持ちが多いと言うけど、最近いつもの雑談が居心地悪い
    返信

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 19:44:59  [通報]

    >>158
    よこ
    私もメンタル弱くて体も軟弱、体力ないから専業です
    パートいいなーと思うけど勇気出ない
    夫からは働く必要ないから家にいなとの事で、投資だけちょいちょいやって小遣い程度稼いでます💴
    返信

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:19  [通報]

    >>5
    正社員です。
    同じ会社。
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:42  [通報]

    >>181
    158です
    私もブランク10年以上あって久々に働くのに勇気が要りました!笑
    心療内科の主治医には単発のバイトから始めたらいいよとアドバイスされ
    週2日4時間のパートから慣らしていって今は時々短時間ですが掛け持ちもしてます

    でもご主人から家に居なさいと言われてるなら無理する必要ないかも?
    お家に居ながら稼げるのが理想なんですけどねー
    パートはいろんな人と出会えるのがやっぱり楽しいですね(*^^*)
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 20:01:23  [通報]

    今度大津に行くのがめっちゃ楽しみ
    お土産はたねやかクラブハリエって決めてて、どこか美味しいお店を探してます
    調べるだけでも楽しいな
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:11  [通報]

    >>174
    私も子供の有無とか、作らないの?ってよく聞かれる…
    田舎のおじさん、おばさんが多いからデリカシーない人も結構いるんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 20:06:44  [通報]

    >>36
    週1回くらいで行ってます。
    田舎なので選択肢が少ないのが悩み。
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 20:07:03  [通報]

    >>87
    うちは今年に入って分譲マンション買いました!
    高かった…( ; ; )
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 20:09:25  [通報]

    2人とも歴史が好きだから、博物館、お城、寺社仏閣を巡るのにハマってます
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 20:09:48  [通報]

    >>150
    10年経ちました。大きなケンカもせず仲良いと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:29  [通報]

    >>126
    誰からも聞かれないなー。私ももちろん聞かないし親さえ何も言わない。
    今ってそういうデリケートな話をあえてする人って少ないと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 20:12:35  [通報]

    >>150
    五年目です。
    仲良しです!さっきもうつ伏せで昼寝する旦那の上に乗って子コアラのように私も昼寝しました笑
    元気に長生きしてほしい。
    返信

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 20:12:55  [通報]

    わたしを産んでくれた親に子どもはいらないと思ってることは言えないので、不妊なんだろうなぁという雰囲気にしてる…
    まあ、積極的でないにしろ、行為してても出来てないのは事実だし…
    ごめんね、両親…
    返信

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 20:15:25  [通報]

    >>71
    ひとり旅というかライブ遠征にたまに行くけど旦那は何も咎めたりはしない。バッグのポケットに美味しいもの食べる用としてこっそり一万円札を小さく折りたたんで入れてくれてた。嬉しかったので旦那が旅行する時にやり返したい。
    返信

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 20:17:47  [通報]

    >>27
    私も最近TVerを見始め先週までドラマ見まくりでした。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 20:19:23  [通報]

    >>5
    自営で大体週2日5時間くらい働いていて家事は私が担当しているよ、犬がいるから何だかんだ忙しい
    返信

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 20:27:32  [通報]

    >>7
    いいなー
    仕事で一年別居です。
    寂しくて寂しくて、毎日電話したくなるけどお互いの仕事の時間帯が微妙に違うから我慢してる。
    一緒にご飯食べたいよー
    返信

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 20:30:02  [通報]

    >>5
    夫は、メーカー開発部門勤務。私は大学病院で看護師してます。家事は私がやったり、夫がやったりと色々です。一人暮らし歴の長い夫には家事は敵いませんが…
    返信

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 20:30:50  [通報]

    >>41
    最高ーー!!
    秘境って惹かれるよね
    返信

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 20:32:33  [通報]

    >>56
    情けなくないですよ
    私的には扶養内の方がメリットあるのでパートにしてます!
    返信

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 20:36:17  [通報]

    >>75
    私も!月1〜2回必ずある。
    でもほぼ次の日には必ず出るので、ホルモンのせいかなと思ってそのままにしてる。
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 20:37:14  [通報]

    今年は乳ガンになり今治療中だから温泉行けないからつまんない。最近は部屋に露天風呂あるとこに泊まるけど、やっぱ大浴場いきたいもんなぁ。
    返信

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 20:42:58  [通報]

    >>188うちもよく行く!私は興味なかったし今もそこまでだけど、神社巡るのは楽しくて旦那は御朱印も集めてるから色々一緒に行ってる!
    歴史も私は全然知らないけど大河ドラマとか見てると教えてくれて詳しくなったw知らないことも馬鹿にせずに教えてくれてありがたい。
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:54  [通報]

    >>11
    もしかしてPLAZAで買いましたか?
    私も買いに行く予定!懐かしくて。
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:20  [通報]

    >>201
    大浴場と部屋の露天風呂じゃ全然違うよねー。
    返信

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 20:48:17  [通報]

    >>25
    同じだー
    うちは犬1匹だけど🐶
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 20:56:04  [通報]

    こないだパート先で、今まであまり話したことなかった方とお話ししたら同じ子なし主婦の方で、多分年齢も近くて親近感が湧いたよ。
    返信

    +29

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 21:03:45  [通報]

    >>188
    失礼ですがおいくつですか??
    返信

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 21:04:54  [通報]

    メンタル疾患持ち+境界知能で働くことに本当向いてなかったから専業出来る今めっちゃ有り難い。最近は海外ドラマとウォーキングにハマってるよー
    返信

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 21:08:29  [通報]

    >>8
    ハワイ豪勢でいいなあ!

    うちはご飯目当てで初めて韓国に行きます
    格安チケット2人で往復5万、ホテルも一泊1万円台と庶民の旅
    全く韓国語できないけど大丈夫かな?
    返信

    +12

    -3

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 21:09:31  [通報]

    >>24
    私は素敵だなと思ったよ!
    楽しい食事になっていたらいいな🍷🍲
    返信

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 21:12:31  [通報]

    フラッと深夜にコンビニ行ってお菓子買ったりドライブして星を見たり散歩したり。
    小さいけど楽しみがたくさんある毎日です。
    返信

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 21:17:45  [通報]

    正社員だったけど激務&家事(朝7時出社、帰宅21時)がキツくてやめたよ。10年勤めた会社やめていまは週30時間のパートに切り替えました。子なしなのに正社員やめていいのかずっと悩んでたけどいまは心に余裕持てました。
    毎日の料理、品数を増やせるようになった。
    返信

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 21:21:06  [通報]

    >>210
    ありがとう😊!
    返信

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 21:28:51  [通報]

    >>64
    週休1日?すごいね
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 21:29:26  [通報]

    >>5
    私にとって専業主婦は時間余りすぎて暇だから正社員でバリバリ稼いでる
    私のお給料は全額貯金してるから生活にも精神的にもものすごく余裕がある
    返信

    +8

    -4

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:01  [通報]

    >>204
    そうなんですよ。たまに温泉じゃないお風呂付きだとガッカリです。
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:24  [通報]

    子なしトピたったー嬉しいありがとう!
    返信

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:11  [通報]

    >>5
    専業主婦です。
    無職。
    プータロー。
    返信

    +23

    -2

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 21:52:02  [通報]

    お金がかかる持病持ち、メンタル弱めなので週3のパート
    料理はするけど掃除は苦手
    夫がいないと生きていけない
    感謝しかない
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:56  [通報]

    こなしトピにいるとみんな幸せに暮らしているのが伝わってこちらまで幸せな気持ちになります。
    返信

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 22:01:08  [通報]

    >>71
    この前沖縄行ってきたよ
    うちは干渉しないタイプなので全然大丈夫です
    返信

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:20  [通報]

    >>56
    私も同じです
    正社員でがっつりは体力的にも精神的にも厳しかった…
    週4パート+家事が、自分にはちょうどいい
    一人事務の職場で自分のペースで仕事してるよ
    お休みの日はペットのうさぎとまったりしてます🐇
    返信

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:57  [通報]

    >>11
    えー!懐かしい
    発売日に並んで買った記憶
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/13(土) 22:21:35  [通報]

    >>214
    ありがとう。
    体が動くうちにしっかり働きます。
    返信

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:24  [通報]

    >>174
    みんな自分に関係ない家庭の何がそんなに気になるんだろうね?理解できないなぁ
    私は職場や周りの人が結婚してるだの子供が何人いるだの、一度も気にした事がないわ
    そりゃ普段の話の流れで知ることはあるけど、自分から聞いたことは一度もない
    返信

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:31  [通報]

    明日はガーデニングを頑張る!
    春だから色んな花の苗が売っててたくさん買ってしまった

    返信

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:05  [通報]

    >>26
    ジムは健康もそうだけどメンタル的にもよかったよ〜。うちも夫が激務。チョコザップで空いた時に行くのは夫のサポートもしやすくてよかったよ
    返信

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:58  [通報]

    子なしアラフォー夫婦だよ
    夫の永年勤続のお祝いに会社から20万円分の旅行券貰ったら明日から青森からの北海道にかけて3泊4日行くよ〜😊
    2人だけで予算があるからちょっと贅沢なホテルに泊まれる✨
    返信

    +39

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:24  [通報]

    >>153
    専業主婦じゃないですよ
    自営だから夫よりも働いてる
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:21  [通報]

    >>71
    一人旅「いいねー!」って快く送り出してくれるし私も「楽しんでねー!」って送り出すよ
    1週間とか期間決めずに放浪して気が向いたら帰ってくる感じ。夫婦でお気に入りのぬいぐるみをキャリーに詰め込むってじゃれ合いがお互いに毎回ある笑

    返信

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:46  [通報]

    >>5
    会計年度任用職員(パート)してる。基本土日+平日1日休みだから週3休みで良い感じ!時給も地方にしては良い方だし。
    返信

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/13(土) 22:52:47  [通報]

    >>217
    私も何回かこの内容で出してたけど全く採用されず…立って嬉しい(^o^)
    返信

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/13(土) 22:53:43  [通報]

    >>41
    ジョージアの民族衣装が風の谷のナウシカの衣装のモデルになったんだよね。画像見てたらなんとなく風の谷っぽい…!
    返信

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/13(土) 22:55:52  [通報]

    >>36
    うちは田舎なので選択肢少ないけど、土日の昼は必ず外食してる。車で遠出とか、旅行もよくする。
    返信

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/13(土) 22:57:06  [通報]

    >>56
    今までは扶養内パートで自由に過ごしてました!
    いくつかの仕事掛け持ちしたりして、やりたくない仕事はやらずに、良い期間だったな〜

    もうすぐ扶養外れて働き始めます!
    週4、9時17時です!
    家事は…今まで通りには絶対できないので手を抜く予定。犬もいるので
    返信

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:28  [通報]

    >>56
    結婚してからほぼ扶養内でやってきました!
    夫のおかげで結婚式や新婚旅行、新築、犬を迎える、など達成してこれて本当に感謝しています

    結婚式や新婚旅行は、私もある程度負担したかな
    返信

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:21  [通報]

    >>25
    うちはネコ1匹♡幸せだよね♡
    返信

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/13(土) 23:14:04  [通報]

    >>87
    夫婦+大型犬一頭で戸建賃貸。
    集合住宅は騒音が気になるのでムリ。
    転勤族だし定住したい程良い土地も見つからないので賃貸。
    結果、戸建て賃貸最高。
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/13(土) 23:17:13  [通報]

    休日が一緒になる日は朝マックやパン屋に行って午後からは別々の部屋で好きに過ごしたり。夕飯も週の半分はテイクアウトか外食してます。この自由な生活が自分には向いてる!
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/13(土) 23:25:52  [通報]

    >>26
    今辞めてるけどヨガ習ってたよ。
    パワーヨガみたいなの週2,3行くとかなり違うのでオススメ。私が行ってたとこは小さいジムとマンガや雑誌が読めるラウンジとお風呂がついてたから、ヨガレッスンの都合つかない時はジムで走ってシャワー浴びて何か読んで帰ってた。
    返信

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/13(土) 23:27:47  [通報]

    >>150
    15年過ぎました
    ラブラブまでじゃないけど夫が出勤の前にいつも頭や鼻を撫でてくれるのが嬉しいです
    今日も一緒にパンを食べにいきました
    返信

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/13(土) 23:28:06  [通報]

    >>36
    平日は各自自炊、土日昼はどっちかが料理して土日夜は外食です。料理嫌いだから外食多め。安いとこしか行かないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/13(土) 23:31:02  [通報]

    >>87
    駅近の分譲マンションです。ペット飼わないし仕事に便利な場所に絶対住みたい、老後に売りやすい、みたいな理由。とりあえずなんかあっても住む家だけはある安心感はある。
    返信

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/13(土) 23:35:32  [通報]

    今日は2人で居酒屋行ってきました!
    あーだこーだ話しながら美味しいご飯食べている時間がストレス発散!
    返信

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/13(土) 23:37:40  [通報]

    >>67
    福岡市民!観光は大したことないけどご飯美味しいから住むにはいいよ。もし天神近ければ百旬館ってスーパーのお刺身がおすすめ。
    返信

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/13(土) 23:39:46  [通報]

    >>56
    私もです!
    当初はフルタイムで働いていたけど
    メンタル不調でパートタイムに
    なんとなく肩身狭いです
    返信

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/14(日) 00:02:56  [通報]

    ひとりの時間を誰にも邪魔されずまったり過ごせるのが幸せ🍀
    子どもがいたらこうはいかない(^_^;)
    うるさいのも自分のペースを乱されるのも嫌だから
    返信

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/14(日) 00:05:22  [通報]

    >>2
    ウォーキングやサイクリング、
    日用品の買い出し、
    家事、またはパート、
    月一回友達とランチ、
    親の病院付き添い
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/14(日) 00:09:02  [通報]

    >>178
    まずはあなたが存分に幸せになるのもいいかも
    似た感じで悩んでた時私の幸せはそばにいられるだけでーって思ってたけど、「夫を私が幸せにしなきゃ…!」って使命感に焦るより「幸せだねぇ、一緒にコーヒー飲む?」って軽い感じの方が夫も気楽そうだった。
    178さんに素敵な日が続きますように
    返信

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/14(日) 00:13:57  [通報]

    今はパートしてるけど
    専業主婦の時夫のすすめで(私の小遣いで)毎月スポーツジムに行くよう言われて言ってたけど平日昼間は年配の人ばかりでつまらなかった
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/14(日) 00:20:31  [通報]

    明日は自宅で焼鳥パーティをする予定。あくまでも予定だからやらないかもしれないけど(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/14(日) 00:39:03  [通報]

    >>245
    百旬館って初めて聞いた
    地元密着型のお店かな?
    お刺身好きだし電車で一本だから行ってみるね、ありがとう(^^)
    返信

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/14(日) 00:42:27  [通報]

    結婚後5~9年の夫婦の子なし率って12パー程度らしいよ
    およそ1割か...
    返信

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/14(日) 01:01:25  [通報]

    おととい結婚して子なし主婦になりました〜
    子ども作る予定は今後ないので夫と楽しく生活していければなあと思います!
    このトピのみんなの書き込み読んでたらこれからが楽しみになってきたー!
    返信

    +28

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/14(日) 01:10:46  [通報]

    >>2
    寝るかガルかたまってる録画見るか
    リングフィットかウォーキング
    返信

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/14(日) 01:43:54  [通報]

    >>1
    昨日は夫と久々に近くの大きめの公園に、おにぎりや唐揚げやサラダ買ってのんびりしてきたー。
    ベンチでおにぎり食べたり、池にいる鯉や鴨や亀を見たり、桜や花のとこで写真とったり気持ちよかったよ(^^)
    返信

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/14(日) 01:47:35  [通報]

    >>36
    私は料理は嫌いではないけど、土日は出かけたり買い物とか行くこと多いので、そのついでで外食すること結構多いよ。ほぼ毎週?
    でもそんな高いもの食べないしなあ、リンガーハットとかw
    惣菜とか遊んだ帰りが遅いと安くなってるから、ランチも外食だと夕飯はそーゆーの買って自宅でゆっくり食べたいね、てのも多い。
    返信

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/14(日) 02:02:38  [通報]

    朝は映画とか見ながらゆっくりお風呂入って汗かいて、昼は在宅仕事したり家事したり出かけたり、夜は週の外食が半分くらい。一回2人で一万が目安。夜もゆっくり映像見ながらお風呂入って寝る。この前はなんでもない日に表参道で150万弱使った。ネイル、美容院は3週間に一度、眉毛とまつ毛パーマは月に1回、エステとマッサージは2週間に一度くらい。整体も2週間に一度。来週は混む前に、とミラコスタのスイート。夫婦ふたりだから出来る生活を満喫してます。
    返信

    +5

    -11

  • 259. 匿名 2024/04/14(日) 06:08:52  [通報]

    みんな旦那嫌いで嬉しいです…
    返信

    +1

    -8

  • 260. 匿名 2024/04/14(日) 06:54:47  [通報]

    >>8
    めっちゃ羨ましい!行きたい!
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/14(日) 06:58:16  [通報]

    うーん、ルール違反になっちゃうから言える事ないや…
    返信

    +1

    -8

  • 262. 匿名 2024/04/14(日) 07:08:09  [通報]

    エレベーターの中で職場の高校生バイトにキスされた
    返信

    +2

    -8

  • 263. 匿名 2024/04/14(日) 08:35:49  [通報]

    >>2
    ゴロゴロしながら撮り溜めたドラマ見たり、ガルちゃん三昧😆
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/14(日) 08:44:27  [通報]

    >>5
    転勤族だからパート
    久しぶりに正社員したら週5勤務キツすぎてもう無理
    いつかは引っ越すから職場も自分もお互いの為にもパートで良いやってなった
    返信

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/14(日) 08:48:11  [通報]

    >>150
    わ12年目です。外出先でもたいてい手をつないでます。「ちゃんとした大人」でいる必要がなくて素直で(お互いバカ丸出しOK、甘え放題)いられるから仲良しのままなんだろうと思ってます。
    返信

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/14(日) 08:58:19  [通報]

    >>253
    あ、同じ調査結果みたことあるかも
    1970年代の調査の4%だった割合から3倍に増えてて今後も増加傾向らしいね
    返信

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/14(日) 09:01:00  [通報]

    何かって言うと義実家に来てる義兄弟と子どもたちが、近所の我が家にも来る

    お土産持ってきた
    七五三の着物見せに来た
    中学の制服見せに来た
    などなど

    夫の仕事柄、かなり不規則な生活なうえにペットが病気で人嫌い
    ほんとうはピンポンすら迷惑だから、今から行くと言われたら断るし、いきなり来ても玄関先で済ませるようにしてる
    それでも何度でもいきなりくるし、不在時に玄関前に食べ物を放置されたこともある
    このときは虫がついて大迷惑だった…

    何日に実家帰ると言っといてくれたら、色々調整して晩御飯でも一緒に…となるけど、向こうの都合で動いてこっちの都合は無視されてる感じが、たまらなく嫌だ




    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/14(日) 09:17:41  [通報]

    パート先で社員のお話もらったけどやんわりお断りしました
    収入増えるのは魅力的だけど、子なしなのでそんなに頑張って稼ぐ必要ないし、
    程よく暮らせれば充分なので。
    返信

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/14(日) 09:20:47  [通報]

    10年後どうなっているかわからない業界で事務職やってる40代です。HSP気味、AS傾向(ASDの人ほど症状はない)で、淡々と現状維持するだけで精いっぱい。
    でもこんな時代だし向上心持ってやっていかなきゃいけないんだろうと思うとつらい。
    夫は優しく大好き、でも年齢的に私はきっと置いて行かれてしまう。幸せなのに不安、という気持ちでいつも過ごしています。
    返信

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/14(日) 09:21:20  [通報]

    >>266
    それそれ
    今後は増えるでしょ
    結婚出産望まない若い人どんどん増加傾向らしいし
    メリデメで考えるとそうなるのかな
    返信

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:24  [通報]

    >>268
    それなんだよね
    稼ぎたいんでしょ?思われてるのが不思議
    いまが体も精神的にもちょうどいいのにね
    返信

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/14(日) 09:36:07  [通報]

    正社員共働き+わんこ1匹
    今年でお互い34歳、結婚して10年です
    もうラブラブなんて関係じゃないし男として好きとかもない(笑)ですが、唯一無二の親友みたいな感じで凄く楽な関係です
    週末は美味しいものを食べに行ったりお互い好きなことをして過ごしています
    穏やかに日々が流れていくのが1番ですね〜
    返信

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/14(日) 09:36:15  [通報]

    20代です
    毎週土曜に夫とどこか出かけるのが楽しいです!
    返信

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:17  [通報]

    40才の彼の年収が600万くらい
    この先上がってもせいぜい700万くらい
    子供無しでこの先も作らない予定
    品川区で家賃は9万円
    やっていけると思いますか?
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:29  [通報]

    >>67
    大阪にも福岡にも住んだことがありますが、福岡は大阪と一緒で、安くて美味いです!
    人も優しいし、時間はゆっくり流れていて過ごしやすいと思います😊

    私のおすすめは天神にあるパンストックの明太フランス
    福岡に行くときは必ず買って帰ります(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/14(日) 09:51:19  [通報]

    >>254
    おいくつなんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/14(日) 09:53:16  [通報]

    >>93
    そういうときって自分がメンタル不安定ということを受け入れてあげると少し気分が落ち着く

    あ、今、イライラ期だとか、ネガティブ期だとか
    そして過ぎていくのを待つ、無理して直そうとはしない
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/14(日) 09:57:16  [通報]

    仕事早く辞めたいので今は稼いでモリモリ貯める&増やすために正社員共働きです

    若い今の内に体力つけてリタイア後も人生楽しめるようにしたいですが、皆さん健康面では何をされていますか?
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/14(日) 10:06:33  [通報]

    >>54
    すごい図太いね
    料理作ってもらうとか簡単な掃除ならまだしも、汚くした排水溝とか人にやらすの申し訳なくてできない
    自分の後始末もできない、人をこき使う金持ちは行き詰まると思うよ
    返信

    +1

    -19

  • 280. 匿名 2024/04/14(日) 10:17:44  [通報]

    >>67
    今日旦那と大濠公園を散歩したよ!
    歩き疲れたらカフェでゆっくりしたり
    最高な休日だった♡
    返信

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/14(日) 10:32:21  [通報]

    >>56
    私もです。発達グレーで、大体どこに行ってもお荷物扱いだし気の強い人とかお局とか、パワハラ気質な人から毎回タゲられてしまう。持病も複数ある。私のような人は社会に出るべきじゃないってわかってはいるけど、旦那の稼ぎだけでは暮らせない。本当は正社員じゃないとキツイのにパート。一人事務に転職したけどそれも失敗(お局はいなかったが、仕事上絶対関わらなければいけない人から意地悪されて病んだ)。職転々としてる上に稼ぐ能力が低いから旦那に申し訳ない。
    返信

    +17

    -1

  • 282. 匿名 2024/04/14(日) 10:33:08  [通報]

    皆さんこんにちわ。

    GW海外に行く方に質問です。
    持ち家ですか?
    うちはふたりで世帯年収850くらいですが
    ローンと固定資産税があるのと
    夫が将来の貯金を考えてるのでGWに海外にはとても行けないとのことです。

    やっぱり世帯年収が高いから海外に行くのか
    そうでもないけど旅行好きだし貯金を考えてないから行くのかどっちか気になります。

    参考にさせてください。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/14(日) 11:01:41  [通報]

    この前夫と初めて桃鉄のゲームしたら家庭環境の違いで遊び方が全然違った😂
    夫は男兄弟だけでプレイヤーとかCPとか関係なくカードで攻撃しあって殴り合いを制す遊び方、私は姉妹だけで弱いCPをキングボンビーの餌食にしつつ攻撃カードはプレイヤーには使わない遊び方

    普段ぜんぜん夫とケンカしないんだけど、ちまたでよくいう「桃鉄が原因で喧嘩になる」の意味がやっとわかった笑
    返信

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/14(日) 11:14:55  [通報]

    >>206
    以前いた職場は珍しく(?)子なしのパートさんが多くて居心地良かったです
    今の職場は皆さん子育てが終わってる方や子育て中の方が多く子なしは私しかいなさそう
    それでも良くしていただいてるんですが、やはり同じ境遇の方が話しやすい気がします
    返信

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/14(日) 11:38:25  [通報]

    >>56
    何のパートしてますか?
    私も似た理由で今は専業してますが、そろそろ働きたいなと思ってて
    参考までに教えて頂きたいです
    返信

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/14(日) 11:48:47  [通報]

    アラフィフ
    ふと指の腹に横ジワを見つけて大ショック!
    昔は指紋だけだったのに
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/14(日) 12:57:11  [通報]

    >>276
    私29夫39です!
    少しでも長生きしてもらうように健康管理していかないとなあと思ってます
    返信

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/14(日) 13:00:22  [通報]

    夫婦2人だと片っぽが先に亡くなったら孤独だよね
    返信

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2024/04/14(日) 13:23:12  [通報]

    先週、夫と普段行かないところにお花見してきました

    水元公園初めていったのですが
    すごく広くて、過密にならずに花見できて最高でした🌸

    ワンチャン連れも、多くて癒されました
    返信

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/14(日) 13:35:33  [通報]

    >>150
    9年目です。来年はいよいよ10年目なので、ささやかに2人でアニバーサリーをお祝いしたいと思います。
    今からプラン立てるのも楽しみ。
    返信

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/14(日) 13:40:49  [通報]

    >>253
    20年だったら相当低いんだろうな。うちがそうだけど。
    返信

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/14(日) 13:43:44  [通報]

    >>274
    コメ主さんはお仕事続けられる予定ですか?
    2人向けの物件なら9万円って相当安いですね。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/14(日) 13:46:14  [通報]

    >>288
    こればっかはわからんね。 身の回りだと独居でも兄弟姉妹で仲が良くて老後に隣近所で固まって暮らしていたなら、あんま寂しさは感じないかもね。
    ネットができなくなったらやばいかも。
    返信

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/14(日) 13:49:00  [通報]

    >>274
    40歳彼の預貯金、親の資産にもよると思うよ。
    ずっと家賃9万って家賃補助でもあるんかな?
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/14(日) 13:53:00  [通報]

    >>282
    GWじゃなくてずらしたら安いよね。あと近場だったらそこまで高くないのでは?
    GWしか休み取れないからっていう人も行ってると思うよ。
    毎年じゃなくて何かの記念日だからとかさ。
    あと親が出してるパターンもあるからね。 親も海外行くなら子供と行きたいっていうパターン。
    まあ旦那さんの不安もわかるけど、数年に一回ぐらいならいいのでは?
    その代わり他で節約だね。
    返信

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/14(日) 14:04:19  [通報]

    犬を飼っている方は専業主婦さんか短時間パートさんですか?うちも飼いたいけど、フルタイム共働きのためお留守番させるのが可哀想で諦めています…。
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/14(日) 14:24:58  [通報]

    >>292
    ワンルームです
    あと仕事は辞めてパートにするつもりです
    厳しいですか?
    返信

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/14(日) 14:25:46  [通報]

    >>294
    家賃補助は無しでワンルームの物件です
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/14(日) 14:33:10  [通報]

    >>291

    子を望まない夫婦率現在進行形であがっていってるから
    別に子どもいない選択してもなんとも言われない世の中になるんじゃないかな

    かつてうちの叔母が独身貫くの色々いわれたけど
    いまは珍しくないから楽になったと言ってたのと同様に
    返信

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/14(日) 14:35:54  [通報]

    選択子なしの人は義両親や義兄弟から何か子供について聞かれたり、言われたりしたことはありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/14(日) 14:44:06  [通報]

    不仲で金ないから離婚できないし気狂いそ
    ちょっかいかけられる→キレる→しつこく繰り返す→ブチギレたら夫が何故か逆ギレがしょっちゅうあってうざい
    私から何か仕掛けることはまじでないのに。なんでこんなしょうもない人と結婚したんだろ
    返信

    +5

    -4

  • 302. 匿名 2024/04/14(日) 14:45:21  [通報]

    子無しで良かったと思うのは自分が社会不適合者であること。
    返信

    +17

    -3

  • 303. 匿名 2024/04/14(日) 14:48:01  [通報]

    >>282
    うち旅行用に貯金を分けてるよ
    結婚前からそうだから、修学旅行の積立金みたいだねって言いながら笑
    返信

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/14(日) 15:04:03  [通報]

    >>17
    うちも夫婦でサウナにどハマりしてるのでめちゃくちゃうらやましいです!!どれくらいの広さなんですか?水風呂もありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/14(日) 15:10:38  [通報]

    >>282
    年収結構高めで持ち家ローン完済済みですが、正月、GW、お盆の海外はなかなか手が出ませんよ。コロナ前でもお盆のハワイはエコノミーで2人で60万はしてた気がする。今移動費も食費も高すぎるのでハワイ行くなら沖縄で高いホテルとった方がいいという結論になってます。免税店もあるし。
    今年のお正月はタイ行きましたが、移動が2人で30万しなかったのでいきました。金銭的にきつければ行き先をアジアにして有給使って盆正月GW以外で4連休作るしかないですね…
    返信

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/14(日) 15:12:23  [通報]

    >>71
    快く3割不満気7割
    アラフィフ40代にもなると夫も仕事以外の余計な事をしたくないほど日々疲れているからだろう、若い時はいつも快く送り出してくれていたのだけど
    あと夫と出会う前から40年近くファンの推しへの嫉妬も隠さなくなってきたから嫌だよー親子ほど歳が離れた60代に恋愛感情は無いのに焼きもちを焼くからウザい
    いつも推し活コンサート一人参戦にくっ付けてプチ旅してます
    返信

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/14(日) 15:16:18  [通報]

    >>265
    めっちゃわかる。お互い大人だからこそ、家でちゃんとした大人でいる必要ないから楽しい。
    返信

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/14(日) 15:17:24  [通報]

    子供いなくてスペースが無駄にあるから、筋トレ健康グッズがリビングと地続きの和室に出しっぱなし
    わざわざ車運転してジムに通うのも面倒だし家で暇があればちょいちょい運動してる
    筋肉痛が来るとヨーシ!ヨシヨシ!いいぞ!増えろ筋肉!て嬉しくなるのはドーパミン中毒かな?
    返信

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/14(日) 15:21:32  [通報]

    皆さん仲良くて素敵です✨年下の主人と結婚して4年ですが、出かけても文句が多いし自分の趣味乗り物系にはお金かける人で、私がPanasonicのドライヤー欲しいのだけどと言っても今のが壊れてないから駄目!と言います。自分が髪の毛薄い。思いやりも気遣いも出来ないし諦めの境地です。何か色々間違えたなぁと思ってます。私も40代で楽しみも少なくなって来たので、1人でランチに行くのがささやかな楽しみです。
    返信

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/14(日) 15:23:04  [通報]

    >>171
    1日違いで10年目です!
    スイートテンとか何かいる?って言われたけど去年マンション買ってくれたからもう何もいらないよって言ってます
    でもやっぱりずっと少し気になってたオーダー家具をお願いしようかなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/14(日) 15:37:08  [通報]

    >>282
    世帯収入800行かないくらいで持ち家です
    まだまだローン返済あり
    大型連休は家でゆっくりして、オフシーズンに旅行行くことが多いです
    それでもグアムとかで10万が最高額😂
    いつもアジア圏内で5万くらいで済ませてます
    固定資産税に自動車税に何でもかんでもお金かかりますよねー…
    返信

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/14(日) 15:48:56  [通報]

    >>296
    短時間パートです。
    6時間の留守番を週3回ぐらいしてます。
    犬2匹と出来るだけ一緒にいたいのでパートです。
    返信

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2024/04/14(日) 15:50:01  [通報]

    >>300
    結婚4年目、義父のみだけど何も言われないよ〜
    義弟の方に子供が2人居るしね。
    返信

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/14(日) 16:10:33  [通報]

    うちは仕事も2人でやってるから24時間一緒wそれでも一緒にお風呂入って休みの日も一緒に行動してる(笑)なんやかんや仲良しで、やっとこさ仕事も並に乗ってきてこれから貯金もできそーだ!
    返信

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/14(日) 16:12:04  [通報]

    >>274
    ワンルームならストレスで破綻すると思う…!
    同棲時代に渋谷区ワンルームで暮らしてて私がお布団にして毎日畳んで〜ってやってたけど1年持たずに引っ越した。もともとケンカはほとんどしない穏やか同士だけど、それでもかなりしんどかったよ。
    返信

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2024/04/14(日) 16:31:42  [通報]

    >>274
    子供作らない女性もある程度働くってことなら家賃9万二人暮らしは全然余裕だと思う
    ただ二人で住むのに1Rはやめたほうがいいけど
    返信

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/14(日) 16:37:45  [通報]

    >>300
    何にも言われないですね
    言われないまま20年くらい
    返信

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/14(日) 17:00:17  [通報]

    >>310
    私はエタニティリング集めてるから毎年買ってもらってる。今年はトッズの長財布とデパ1のエタニティリング。家具も思い出になるね。
    返信

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2024/04/14(日) 17:01:55  [通報]

    >>274
    家賃は問題ない。1Rで住むのは一年位同棲して大丈夫だった、とかじゃない限りやめた方が良い。彼の家に数日滞在するのと年中一緒にいるのは違うので。
    返信

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/14(日) 17:29:54  [通報]

    >>67
    バス網が発達してるから、もしもバスに乗る場所に住むんだったら、西鉄バスアプリとmy routeアプリをスマホに入れておくと便利だよ😀
    返信

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/14(日) 17:53:26  [通報]

    >>41
    松屋でジョージアの食事がメニューにあった!期間限定だったかも
    返信

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/14(日) 17:55:08  [通報]

    >>8
    お!私年末にハワイ行く予定です♪楽しみですね〜!!

    うちはゴールデンウィークは伊豆旅行です!
    返信

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/14(日) 18:16:58  [通報]

    >>300
    義母が夫に「◯◯ちゃん、どこか悪いの?」とこっそり聞いたらしい
    なぜ自分の息子に原因があるとは考えないのかなw
    どっちも不妊ではないんだけどね
    返信

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/14(日) 18:18:51  [通報]

    >>314
    仕事も同じだとストレス溜まりません?
    うちもそうなのですがたまに爆発して辞めたい!ってなります
    うまくいってる時はいいんですけどね…
    返信

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/14(日) 18:59:22  [通報]

    >>5
    フルタイムの派遣。
    パートしたこともあったけど、家事(特に料理)が苦手で結局上手くならないままだった😅
    秋に直接雇用になる予定。
    今よりお給料上がったら、時々デパ地下のお惣菜買って帰るのを楽しみにしてる😋
    返信

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/14(日) 19:25:18  [通報]

    正社員共働きの夫婦ふたり暮らしです
    いまは私が入院してるので、夫に会えなくてさみしいです
    夫は平気なようですが
    めちゃめちゃ話しかける私がいないので、夫はひとりを満喫してるかもしれません
    返信

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/14(日) 19:43:36  [通報]

    >>320
    こういう情報助かる~!
    しかし福岡のバスの密度凄いね
    駅から遠くても車いらなさそう
    返信

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/14(日) 19:47:02  [通報]

    >>297
    年収的にはもちろん節約は必要ではあるけど、2人ならやっていけると思います。
    ただ、みなさんが既にアドバイスされているように、ワンルームでずっと2人暮らしは相当お互いストレスかかるので、それだけは辞めた方がいいですよ。
    かなり窮屈ですし、お互いにプライベート空間がないので、その生活を365日、何十年と続けるのは無理がありまくりです。
    返信

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/14(日) 19:49:30  [通報]

    >>300
    自分の親には帰省するたびに言われてきましたね。
    その度はぐらしかしてましたが、一度しっかり伝えたら観念?したのか言われなくなりました。
    返信

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/14(日) 20:07:28  [通報]

    >>315
    なるほど、その通りですね!
    返信

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/14(日) 20:09:36  [通報]

    >>328
    >>316
    >>319
    やはりかなりストレス溜まりそうですね…
    無理ですね
    ありがとうございます
    返信

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/14(日) 21:23:09  [通報]

    >>318
    エタニティを毎年!
    素敵ですね!
    私も婚約指輪はフルエタニティなんですがそれが好き過ぎて他に何も要らなくなってしまいました
    でもエタニティの重ね付けとかも素敵かもしれませんね…
    いらないって言っちゃったけどお店見に行ってみようかな〜
    返信

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/14(日) 21:27:52  [通報]

    >>327
    よこ、貸し自転車サービスのチャリチャリが便利ですよ。市内中心部はチャリチャリ、バス、地下鉄移動すれば車いらない。中心部でたら車社会。
    返信

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/14(日) 21:49:21  [通報]

    >>258
    お金持ちだなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/14(日) 22:08:07  [通報]

    >>332
    私も結婚指輪がフルエタです!逆に私はそこからいろんなタイプを集めるようになりました。服が結婚当時よりカジュアルになったので細めのタイプが多くなりました。私は飽きっぽいので困ります。
    返信

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/14(日) 23:25:37  [通報]

    >>41
    コロナ前にロシアでジョージア料理を食べたけど全部美味しかったよ!楽しんできてねー!
    返信

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/14(日) 23:30:31  [通報]

    >>67
    福岡市に住んでるけど最初は西鉄バスに乗る時に並ばないから驚くかも...
    色々な行き先のバスが次々に来るから並ばないで立ってる所が多いよ
    博多のバスセンターとかは床に線があって並ぶけどね!
    もちろん地下鉄や電車は並ぶよ〜
    返信

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/14(日) 23:41:02  [通報]

    >>26
    私は某ダンス系の習い事を結婚前からしていますが、もう一つやってる方も多いみたい
    私は数年前からパーソナルジムと掛け持ち、ヨガと掛け持ちの方も結構いるらしいです
    返信

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/14(日) 23:46:15  [通報]

    >>87
    分譲マンション
    コロナが流行り出した時に買ったよ
    もし引っ越したいと思った時に売りやすいかなと思ってさ
    返信

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/15(月) 04:23:01  [通報]

    >>324
    わかる。前はよそで働いてたんだけど、夫の会社で働くようになってから社内の細かい問題がダイレクトに伝わってくるのがきつい。経営が上手くいってても嫌な気分にはなるから、火の車になったら最悪だろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/15(月) 12:43:24  [通報]

    最近は、紅茶を飲む時間が至福です。
    フィナンシェなどのスイーツも一緒に。
    返信

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/15(月) 13:54:40  [通報]

    >>324
    同じでしたか!
    案外 大丈夫で毎日楽しくお仕事してます(笑)火の車の時もあったけど、2人で力を合わせてって感じで。なんやなんな相性良いのかなーなんて思ってます!
    返信

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/15(月) 14:07:59  [通報]

    運動不足だから久しぶりにビリーズブートキャンプやるわ
    返信

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/15(月) 16:20:34  [通報]

    私はリングフィットやる!頑張りましょう
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/15(月) 19:14:48  [通報]

    運転したくないから都会に出てきたのに田舎に家建てることになって人生終わった...
    今日、練習してみたけど無理...
    できない気がする....
    返信

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/15(月) 22:44:06  [通報]

    >>11
    uniですか?
    サンリオのたまごっちuni出るまで待ってて、発表されてることに今気づいて急いで予約した!!!
    たのしみー!!
    返信

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/16(火) 04:51:19  [通報]

    >>71
    71です。
    皆様コメントありがとう😊
    私も旅に出たくなり、急遽日帰りですが遠征してきます!予定を立てる時間も混みでワクワクしますね!
    返信

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/16(火) 05:19:11  [通報]

    GW海外旅行にいきやす
    返信

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/16(火) 11:44:37  [通報]

    >>345
    あなたの意思は尊重されないの?
    どれくらいの田舎なのかわからないけど、駅かバス停近い場所だといいね。私、目の病気見つかってもう運転できないから、結婚して都会から田舎に移ったけど車必須の場所でなくて本当によかったと思ったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/16(火) 12:27:54  [通報]

    最近子犬が家族の一員になり犬の幼稚園に通わせているので…送迎、お昼寝、韓ドラ、そしてゆるく家事してます。同年代の友達はフルタイムで働いている子が多いのですが、ちょっと疎遠気味になってきたのが悲しい。。
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/16(火) 12:29:11  [通報]

    >>87
    地方なので、戸建とマンションあります。 万が一親を引き取る事になったらマンションに住まわせます。東京に住んでいたら無理だったと思います。
    どっちも売りやすいように、2つ以上路線(地下鉄JRやバスターミナル)が使える場所で同じ市内にしました。 売却のことも考えて選んだ方がいいですよ。

    戸建だと町内の役員をめちゃさせられるよ。 うちの町内は戸建でも賃貸や会社で申告するとやらなくてもいいルールだったので、知ってたら会社だと言ってお金を余分に払っていた方が良かったなと思いました。

    返信

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/16(火) 12:42:39  [通報]

    >>282
    うちは40代と50代。若い頃に投資したり無理したおかげでさ、現在はゆとりある生活だけどさ、夫は足腰痛いだの、実家の祖父母の介護や親の介護で、今は海外なんて行きにくくなったよ。 行ける時に都合つけて行く方がいいよ。
    バイキング(今でいうブッフェ)もたくさん食べられないし、食事も何もかもケチケチで暮らしてきて今ですら超ケチに暮らしてるけど、使えないお金は意味ないよ。 何事もバランスが大事だよ。 お金はどうにかなっても若さは取り返せないよ。
    返信

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2024/04/16(火) 12:52:26  [通報]

    >>349
    田舎に引っ越すの嫌な予感はしているんだけど、賛成してしまった...

    ペーパードライバー講習受けているんだけど、全然上手く運転できなくてショックで....
    あと何回か受けようと思うけどこのまま車の運転できなかったらどうしようということを旦那に相談したら田舎でも自転車で生活していいとは言われた...
    返信

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/16(火) 13:01:20  [通報]

    >>353
    自転車でなんとかなる場所ならまぁ車の練習しながらで大丈夫じゃない?
    運転するコースも決まってるだろうし都会と違って道路も駐車場も広いし一方通行もないだろうし。
    返信

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/16(火) 13:18:31  [通報]

    ジム通ってるけど昼間っから行くと、常連の婆さんどもに「あの人若いのに昼間から何してるの?」って噂されてそれがストレスになって悪循環だわ。
    返信

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/16(火) 14:30:59  [通報]

    >>355
    あるある。平日昼にヨガ通ってたけど顔見知り程度の婆さんとたまたま話すきっかけがあって、根掘り葉掘り聞かれて上手くかわせず。最終的に、私は働きながら子供育てたんだ、働くか子供育てるかしろ、ってがるちゃんみたいなことリアルで言われた。なぜ無関係な人間がそこまでいけると思ってるのか謎。
    返信

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:22  [通報]

    >>345
    わかる。運転苦手だから都会住み。
    田舎に住むことになったら電動自転車買う。危なくない道路は原付で行く練習しようかな。車は多分無理だわ。
    返信

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/16(火) 14:36:25  [通報]

    >>344
    私もリングフィット久々やろうかな。毎日やってたんだけど急に飽きて1年以上やってない。
    返信

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/16(火) 16:07:07  [通報]

    >>358
    やろう!まだ復帰して3回目くらいだけどだいぶお腹減っこんできたよ笑
    膝が痛いから設定で足に負担かかるのだけ除外してくれるモードでやってる
    やっぱり夏に向けて少しでも引き締めたい
    返信

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/16(火) 17:04:33  [通報]

    私在宅で夫出社なんだけど毎日夫が帰ってくるのが待ち遠しいです
    土日や連休は何より楽しい
    ここでしか言えない笑
    返信

    +17

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/16(火) 18:09:14  [通報]

    >>357
    私も。
    車は無理しちゃうと人を巻き込む恐れがあるから運転はしないかな。
    自転車かバスで粘りたいw
    返信

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/16(火) 18:49:58  [通報]

    >>360
    私も同じ
    外で話した事ないかもw
    こういうトピでなら言えるね😄
    返信

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:09  [通報]

    先週旦那とツーリングしてきたよ!
    明後日も旦那とツーリングしてくる!ジンギスカンを食べるために!w
    返信

    +13

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/21(日) 01:59:53  [通報]

    >>87
    戸建てです
    庭で家庭菜園してます
    返信

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/21(日) 02:02:05  [通報]

    >>345
    駐車スペース2台あるけどどちらも主人用です
    会社用と自宅用 私は電動自転車です
    返信

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/21(日) 15:48:24  [通報]

    焼肉いってきまーす!
    返信

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/21(日) 16:14:17  [通報]

    >>270
    平成世代だけでデータ取ると婚姻率は上がって子無し率は低くなってるよ
    若い世代ほど「既婚者=親」みたいな昭和中期世代と同じ考えに戻って来てるそう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード