ガールズちゃんねる

【4月】子なし主婦の雑談トピ

316コメント2023/04/20(木) 17:03

  • 1. 匿名 2023/04/01(土) 16:41:28 

    子供がいない主婦の方と1ヶ月雑談を楽しみましょう。
    夫婦の楽しみや、家事・仕事のこと、趣味や日常のささいなことまで何でもいいのでゆったりまったりお話ししましょう(*^^*)
    よろしくお願いします♪

    荒れるのを防ぐために以下のルールを守ってください。
    *不妊や妊活、妊婦生活、子どもができない悩み、選択子なしの悩みなど…それに関するお話は該当する別トピに移動をお願いします
    *子供の話も荒れる原因になるので控えてください
    *相手の気持ちを考え、お互いに傷つけることなく楽しく話しましょう
    *荒らしには反応せず通報のご協力をお願いします
    【4月】子なし主婦の雑談トピ

    +67

    -13

  • 2. 匿名 2023/04/01(土) 16:42:44 

    泊まりでライブに行った!
    ホテルのモーニング美味しいね!

    +159

    -13

  • 3. 匿名 2023/04/01(土) 16:42:57 

    ワクチン既接種者夫婦なら今後は早々に逝くから心配するな

    +10

    -42

  • 4. 匿名 2023/04/01(土) 16:43:05 

    旦那さんとお花見した?

    +142

    -11

  • 5. 匿名 2023/04/01(土) 16:43:50 

    >>1
    その顔文字10年ぶりくらいに見た

    +14

    -18

  • 6. 匿名 2023/04/01(土) 16:43:53 

    今日は天気いいから旦那と花見行ってきました〜
    今月はANAのキャンペーン&旅行支援使って北海道に行きます!

    +110

    -9

  • 7. 匿名 2023/04/01(土) 16:43:53 

    毎回来てます。
    33歳子なし主婦。
    ペキニーズ2匹と暮らしてます。

    +153

    -11

  • 8. 匿名 2023/04/01(土) 16:44:07 

    今日結婚記念日です。去年結婚したのにまだ新婚旅行行けてないから早く行きたい!

    +100

    -11

  • 9. 匿名 2023/04/01(土) 16:45:15 

    >>4
    今年も近所で散歩🌸

    +52

    -9

  • 10. 匿名 2023/04/01(土) 16:45:26 

    >>8
    おめでとうー!!

    +25

    -10

  • 11. 匿名 2023/04/01(土) 16:45:38 

    旦那と今日は自宅でダラダラ
    甲子園見たりプロ野球見たり
    これから旦那は夜ゴハン作ってくれます。
    私はできるまでダラダラ

    幸せです

    +106

    -11

  • 12. 匿名 2023/04/01(土) 16:46:02 

    洗濯物がよく乾くようになって嬉しい

    +94

    -9

  • 13. 匿名 2023/04/01(土) 16:46:15 

    扶養内で働いてます。フェイラーにはまり、出費がやばい。

    +65

    -11

  • 14. 匿名 2023/04/01(土) 16:46:15 

    3年目
    旦那と2人きりにちょっと飽きてきた…

    +45

    -16

  • 15. 匿名 2023/04/01(土) 16:46:21 

    >>1
    (*'ω'*)/

    +7

    -10

  • 16. 匿名 2023/04/01(土) 16:46:25 

    >>9
    私もさっき散歩してきました!

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2023/04/01(土) 16:47:43 

    今日は焼肉行ってきます!

    +16

    -9

  • 18. 匿名 2023/04/01(土) 16:47:52 

    子供いないからお金が貯まるよ!

    +47

    -23

  • 19. 匿名 2023/04/01(土) 16:48:06 

    久しぶりに子なしトピきたー!

    +30

    -10

  • 20. 匿名 2023/04/01(土) 16:48:46 

    結婚25年仲良しです

    +85

    -9

  • 21. 匿名 2023/04/01(土) 16:50:13 

    >>4
    今日してきたよ〜
    風が強くて早々撤退しちゃったけど(笑)

    +7

    -9

  • 22. 匿名 2023/04/01(土) 16:50:20 

    >>11
    全く同じです!幸せです♪

    +14

    -10

  • 23. 匿名 2023/04/01(土) 16:50:25 

    >>9
    うちも今日公園を一周歩いてきました

    +8

    -9

  • 24. 匿名 2023/04/01(土) 16:50:26 

    >>12
    ありがたいですね。

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2023/04/01(土) 16:50:41 

    結婚して1年目!
    3ヶ月後のマイホーム完成が楽しみで
    毎日夫と家具家電をどんなのにするか
    話し合うのが楽しくて幸せです🥰

    実家は貧乏でずっとアパートだったので
    マイホームを持てる事完成したら
    念願の犬を迎える事にしたのですごく楽しみ🥰

    +106

    -16

  • 26. 匿名 2023/04/01(土) 16:50:57 

    >>18
    うちはたまらない

    +48

    -9

  • 27. 匿名 2023/04/01(土) 16:50:58 

    >>7いいなあ!ペキニーズのあのくしゅっとした顔やコロコロした感じめっちゃかわいいね!

    +35

    -9

  • 28. 匿名 2023/04/01(土) 16:51:42 

    いまが春休みってのうっかりしてたー
    やけに混んでるわけだあー

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2023/04/01(土) 16:53:36 

    >>27
    ありがとうございます。
    ふわふわで可愛いです。

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2023/04/01(土) 16:54:07 

    皆さん仕事は正社員ですか?パートですか?

    私は結婚7年目30歳 今パートです

    +29

    -9

  • 31. 匿名 2023/04/01(土) 16:54:09 

    旦那が唐揚げしてます。お腹すいたので先に食べてます。何気にしあわせ。

    +31

    -9

  • 32. 匿名 2023/04/01(土) 16:54:53 

    >>30
    結婚3年目、33歳。
    扶養内パートです。
    月に8万ぐらいですね。

    +49

    -9

  • 33. 匿名 2023/04/01(土) 16:56:20 

    春先は毎年自律神経やられて不調ばかりですが今日は頑張って近場の桜が見れるところに行ってきました。歩くと気持ちが良いですね。

    +30

    -8

  • 34. 匿名 2023/04/01(土) 16:57:48 

    来月で結婚1周年!
    式も何もしてないから、フォトウェディングを来月計画中…でも選択肢が多すぎて決まらない…何かアドバイスください!私は外もいいなぁ(緑いっぱいの中が理想)と思っているんだけど、大変なのかなぁ

    +13

    -8

  • 35. 匿名 2023/04/01(土) 16:58:26 

    >>12
    それは季節のおかげで??

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2023/04/01(土) 16:58:50 

    >>4
    しましたよ!🌸

    +9

    -8

  • 37. 匿名 2023/04/01(土) 16:58:56 

    教えてください。最近、兄夫婦に子供ができました。
    母が末期癌になってからほとんど顔出さなくなり、兄夫婦は葬儀にもきませんでした。
    子供が生まれるまで、うちの家族には言わないでほしいと兄嫁が父に言ったらしいのですが、
    一体どんな心境なのでしょうか?
    (父が知ってたのは偶然お腹が大きい頃に出くわしたから知っているだけですが、父も私たちに黙っていました)
    どのようにして気を遣えばいいですか?
    ちなみにですが、兄嫁は台湾人です
    母と兄嫁は不仲ではありませんでした
    普段から兄はその場に兄嫁がいなければ私たちの音声を兄嫁に聞かせたり、どんな状況でも常にLINEを送っています

    +9

    -21

  • 38. 匿名 2023/04/01(土) 16:58:57 

    すっかり春ですね〜。
    これから夫と遅めの花見散歩に行ってきます。
    そろそろわんちゃんをお迎えしたいな〜。
    白いポメちゃんと一緒にお散歩したい💕

    +24

    -9

  • 39. 匿名 2023/04/01(土) 16:59:00 

    >>30
    今パートで探してるんだけど、パートだとママさんが多いし話合わないだろうなぁとか色々考えて怖くなる
    ママさんが少ない業種なんてあるのか…

    +31

    -9

  • 40. 匿名 2023/04/01(土) 16:59:15 

    西日がキッチンに差し込む時期だから、好きな布でカーテン作ったよ😌

    +9

    -10

  • 41. 匿名 2023/04/01(土) 16:59:36 

    >>25
    全てが羨ましい!
    結婚してどのくらいでマイホーム計画を立てましたか?!大雑把でいいので大体のスケジュール知りたいです!

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2023/04/01(土) 16:59:39 

    41歳、子無し専業主婦。
    保護猫と、毎日まったり過ごしてる🍵

    家の目の前は、桜並木だからリビングからお花見🌸

    +110

    -12

  • 43. 匿名 2023/04/01(土) 16:59:59 

    >>34
    うちも式はしてなくてフォトウエディングしたよ〜。
    らかんスタジオって所で和装と洋装。
    ロケも良いよね、軽井沢や金沢で撮ってた人居たなぁ。

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2023/04/01(土) 17:01:54 

    >>39
    私のパート先、子供が成人した人が多いよ〜。
    入ってみなきゃ分からないよね。

    +48

    -9

  • 45. 匿名 2023/04/01(土) 17:02:04 

    >>4
    先週夜桜を見に行ったよ。

    +13

    -10

  • 46. 匿名 2023/04/01(土) 17:03:24 

    >>26
    うちも

    +10

    -9

  • 47. 匿名 2023/04/01(土) 17:03:39 

    >>32
    >>30です
    返信ありがとうございます!
    私も扶養内で月10万くらいです

    +7

    -10

  • 48. 匿名 2023/04/01(土) 17:03:55 

    >>30
    結婚1年目で専業主婦。今年から働くつもり

    +5

    -11

  • 49. 匿名 2023/04/01(土) 17:04:48 

    >>4
    人混み嫌いな人なので行ってないです。母と見てきました

    +4

    -9

  • 50. 匿名 2023/04/01(土) 17:04:55 

    >>39
    話し合わない方が逆に良いかも
    子供いる同士ならマウントとかありそうだし

    +42

    -9

  • 51. 匿名 2023/04/01(土) 17:05:32 

    >>10
    ありがとうございます!新婚旅行には行けてないけど今月は引っ越しがあるのでそれが楽しみです。

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2023/04/01(土) 17:06:33 

    最近エーペックスばっかりしてます!
    お花見やイチゴ狩りに行きたいな🌸

    +7

    -9

  • 53. 匿名 2023/04/01(土) 17:08:21 

    旦那が野球観に行ってるから、
    今日はスーパーで普段買わない598円の
    焼き肉弁当とモンブランとコーラを
    買って、サブスクのドラマ観るぞ!

    +34

    -9

  • 54. 匿名 2023/04/01(土) 17:08:42 

    >>1
    最近、自宅の白蟻薬剤散布を業者に依頼しました。
    築年数5年目 床下 20.2坪で15万円
    痛い出費だよぉ(T0T)

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2023/04/01(土) 17:09:10 

    >>46
    あなたも?うちは旦那が公務員で給料が少ない。

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2023/04/01(土) 17:09:21 

    >>26
    うちもだw

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2023/04/01(土) 17:10:29 

    結婚15年目の子なし主婦です
    夫が休みの日に近くの野球場までぷらぷら歩いて、試合がやってたら適当に食べ物買って観戦するのが最近の楽しみ

    +51

    -9

  • 58. 匿名 2023/04/01(土) 17:11:26 

    今月、何年か振りに旅行行くよ!!
    初めてキャンプ場のコテージに泊まるよ🔥
    お風呂もトイレもキッチンも付いてて、デッキでBBQ出来るからアウトドア初心者&苦手な私でも何とかなるだろう笑

    +32

    -9

  • 59. 匿名 2023/04/01(土) 17:13:31 

    >>4
    明日行くよ!
    混むところだから6時位に出発する予定

    +9

    -8

  • 60. 匿名 2023/04/01(土) 17:16:05 

    >>34
    フォトウエディングいいですね✨
    私も調べてみようかな😊

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2023/04/01(土) 17:16:45 

    47歳、結婚20年目
    ずっと正社員共働きだったけど、去年やっとこさローンが終わったので扶養内パートに切り替えました

    これからのんびり過ごすつもり


    +70

    -9

  • 62. 匿名 2023/04/01(土) 17:19:39 

    >>14
    欲しかったらだけど子供つくる時期に来たね!

    +12

    -20

  • 63. 匿名 2023/04/01(土) 17:24:03 

    >>53
    どこのファンなの?

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2023/04/01(土) 17:26:56 

    >>1
    主人とベランピングですき焼き食べました。
    デザートには手作りクッキー。
    優雅な土曜のランチは最高

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2023/04/01(土) 17:27:27 

    >>18
    同じく!

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2023/04/01(土) 17:27:55 

    >>18
    こういうのあんまり言うと荒らしだと思われちゃうよ

    +21

    -12

  • 67. 匿名 2023/04/01(土) 17:30:48 

    >>4
    昨日したよー
    お弁当作ってピクニック
    2人とも子供は嫌いじゃないから他の家族のちっちゃい子供が遊んでるの眺めて可愛いね〜って和んできた

    +18

    -10

  • 68. 匿名 2023/04/01(土) 17:32:25 

    >>4
    今日お弁当持って行ってきました。
    桜綺麗だったし、外で食べるお弁当美味しかった。
    幸せ。

    +18

    -8

  • 69. 匿名 2023/04/01(土) 17:33:13 

    >>4
    今日午前中に近場で見てきました
    花びらがチラチラと散り出していてすごく綺麗でした
    チューリップやビオラ、ネモフィラなども植えてくれてある施設なので散歩するのにちょうど良かったです

    +19

    -9

  • 70. 匿名 2023/04/01(土) 17:33:44 

    >>5
    ???
    大丈夫?
    4度見したけど顔文字どこにも無いよ

    +9

    -16

  • 71. 匿名 2023/04/01(土) 17:35:07 

    夫と桜を見に行ったよ。結婚して二十数年、毎年いろんな桜を見に連れていってくれることに感謝してる。
    いつまで一緒にいられるんだろうと最近考えるようになってきた。

    +42

    -9

  • 72. 匿名 2023/04/01(土) 17:37:22 

    >>4
    マンションの敷地に桜があるから昨日二人で缶ビール飲んだ。でも公園とかに行って花見良いなあ。旦那は寒いからって嫌がるからつまんない

    +6

    -9

  • 73. 匿名 2023/04/01(土) 17:39:18 

    >>8
    記念日おめでとう〜!
    うちも新婚旅行まだ!旅行したい所はいっぱいあるんだけど、新婚旅行となると悩むよね〜

    +5

    -9

  • 74. 匿名 2023/04/01(土) 17:39:42 

    市の健康診断予約した!
    5年ぶりに受ける。
    といっても、簡単な検査+オプションで
    ピロリ菌·胃がんリスク検査だけ。
    ピロリ菌・胃がんリスク検査が気になる。
    健診おじいちゃんおばあちゃんばかりかな?
    行ったことないから不安。

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2023/04/01(土) 17:40:08 

    >>18
    人によると思うよ
    子供いないからこそ宵越しの金は持たない(貯めるよりも消費を楽しむ)も実現可能だから
    老後の為にで貯めるばかりで二人の暮らしが堅苦しくて大して何もしないまま片方が死んでしまったら貯蓄の意味がわからないどころか結婚した意味も無くなりそう
    貯蓄も消費も捗る夫婦なら最高

    +9

    -11

  • 76. 匿名 2023/04/01(土) 17:40:17 

    >>6
    >>6
    仲間です(*^^*)
    私は北海道から大阪に行きます!
    北海道朝晩冷えるので暖かくしていらしてください♪

    +10

    -8

  • 77. 匿名 2023/04/01(土) 17:41:14 

    >>4
    したよー
    近所の公園でお弁当食べてビール飲んだ

    +4

    -9

  • 78. 匿名 2023/04/01(土) 17:41:19 

    48歳。結婚12年め。子ナシパート主婦です。
    といっても、週に1、2回のシフトなので、のんびりやってます。
    最近の悩みは、主人が男性更年期というのらしく、病院の血液検査では大きな異常はなかったんだけど、本人からすると「なんか調子悪い」という日が、時々あること。

    +14

    -10

  • 79. 匿名 2023/04/01(土) 17:41:50 

    >>8
    おめでとう。
    もう海外行ってる人多いし、
    色んなところ行けそうだから良かったね。
    私は来月で6年目です〜

    +13

    -8

  • 80. 匿名 2023/04/01(土) 17:41:51 

    今1LDKに住んでて、引越ししたいけどみなさんは間取りどんな感じですか?家を買う予定はありません。
    洗濯物は中干しするし、私はあと2部屋位欲しいな、と思ってます。

    +10

    -7

  • 81. 匿名 2023/04/01(土) 17:42:43 

    違うトピで子を望まない夫婦についてメリットだなんだ言われて疲れたので避難してきたw
    お互い好きで結婚しただけなのになぁ

    +43

    -9

  • 82. 匿名 2023/04/01(土) 17:42:51 

    >>30
    今月から専業主婦になりました。
    それまではパートしてました!

    +27

    -6

  • 83. 匿名 2023/04/01(土) 17:45:10 

    7歳上の旦那だからか流行りに疎くなってきたし、旦那とばかりだと服も適当になってきてる気がする

    +5

    -7

  • 84. 匿名 2023/04/01(土) 17:46:10 

    >>52
    同じく。コースティックかライフラインばっか使ってますw

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2023/04/01(土) 17:46:13 

    >>9
    うちも今散歩から帰って来ました。明日の朝も行くよ!桜散らないでーー!🌸

    +7

    -9

  • 86. 匿名 2023/04/01(土) 17:46:36 

    33歳結婚12年目子なし、ずっと専業だったけど週2の時短パートが決まったよ!凄く忙しそうなお店だけど頑張る…

    +22

    -9

  • 87. 匿名 2023/04/01(土) 17:47:57 

    >>8
    同じく今日が結婚記念日です!
    お互いおめでとうございます!!

    +14

    -9

  • 88. 匿名 2023/04/01(土) 17:50:38 

    >>4
    明日近所の桜を散歩しながら見る予定!

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2023/04/01(土) 17:51:12 

    >>7
    私は32歳で猫2匹!

    +21

    -10

  • 90. 匿名 2023/04/01(土) 17:52:09 

    >>39
    子供の話ししててもなんとも思わないからそうなんですねーとか流せるwむしろ子ありは子あり同士で話してくれてるから変な争い事とかに巻き込まれなくてすむw逆に子供ほしそうに思われるとマウントされそうだからあまり話しに入らんw

    +23

    -11

  • 91. 匿名 2023/04/01(土) 17:52:25 

    >>80
    分譲マンション、2LDKです。
    丁度いい。

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2023/04/01(土) 17:53:13 

    >>30
    結婚2年目33歳、正社員です。
    ペアローンで家を建てたので今後も正社員で働き続ける予定

    +11

    -8

  • 93. 匿名 2023/04/01(土) 17:58:59 

    >>4
    家の前の道路が桜並木になってるから、家から一歩も出ずにお花見w

    +7

    -8

  • 94. 匿名 2023/04/01(土) 18:01:53 

    年度末の繁忙期で毎日残業続きだけど、旦那が私の仕事に理解があるから有難い。

    +0

    -9

  • 95. 匿名 2023/04/01(土) 18:02:54 

    >>74
    私10年ぶりに人間ドックしてきた❗
    10年前はまだ若かったから健康診断だけどね
    去年体にガタがきてるから
    ほぼ全部の検査もして動脈硬化と梅毒検査もしておいた

    ちなみに私には旦那の会社でやってる方ので受けました

    +2

    -8

  • 96. 匿名 2023/04/01(土) 18:04:13 

    >>78
    私は13年目にもう少しでなるけど
    旦那の血糖値が高くて心配だよ~

    +5

    -9

  • 97. 匿名 2023/04/01(土) 18:04:46 

    >>74
    去年初めて市の健康診断行ったよ
    人口5万人以下の市だけど青髪のギャルからおじいちゃんおばあちゃんまで年齢幅広かった
    若い子も多いんだなって印象

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2023/04/01(土) 18:08:57 

    >>41
    結婚した時には良い土地が見つかったら
    マイホーム建てようねと話しており
    夫が不動産関係の仕事な事もあって
    良い土地が見つかってからはトントン拍子で話が進みました!

    +7

    -10

  • 99. 匿名 2023/04/01(土) 18:11:51 

    2人でずっと野球見てる
    今年は何回ドーム行けるかな

    +7

    -9

  • 100. 匿名 2023/04/01(土) 18:14:37 

    >>1
    今日は花見ドライブをしました
    ローカル店舗の入ったフードコートでランチして
    帰ってきました
    美味しかったです

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2023/04/01(土) 18:15:10 

    >>14
    私も飽きてきたよ
    でもペットを飼うのも無理だし、子供は産みたくないし
    どうしよう〜?って感じ
    旦那が出不精だからかも
    一人旅でもしてみようかな…

    +32

    -6

  • 102. 匿名 2023/04/01(土) 18:18:22 

    2駅歩いて途中スーパーでつまみのお惣菜とお酒買ってお花見したよ。お天気良くて桜もきれいで気持ちよかったけど、後から隣にきたママ友3組親子連れがシャボン玉始めて、風下のこっちに飛んで来るのには参った。

    +13

    -9

  • 103. 匿名 2023/04/01(土) 18:18:28 

    >>42
    同い年だ!
    猫ちゃんとお花見いいなぁ♪

    私は今日、キッチン換気扇の掃除で手がボロボロよ(T_T)

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2023/04/01(土) 18:32:16 

    >>58
    いいなぁー!私もそういうとこ行きたいんだけど夫はガチのキャンプがいいらしい…
    トイレ汚いのとか虫とか無理…

    +7

    -9

  • 105. 匿名 2023/04/01(土) 18:33:08 

    >>4
    明日ネモフィラ見に行くよ〜桜の木もあるらしいから桜もまだ咲いてたら見てくる🌸

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2023/04/01(土) 18:34:15 

    >>34
    スタジオでフォトウェディングしたよー!
    写真苦手だけどメイクさんやカメラマンさんが盛り上げてくれていい写真撮れたよー!
    京都だから結構外で撮る人多いみたい。

    +5

    -9

  • 107. 匿名 2023/04/01(土) 18:36:47 

    趣味が編み物なので最近まで靴下編んでましたが気温も上がって暑くなってきたのでショールを編んでます。

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2023/04/01(土) 18:37:34 

    >>39
    子供いる人はやっぱり子供の話が多いね…
    私は自然と親世代のパートさんと仲良くなったよ。
    お子さんいるけどもう大きいし旦那さんのグチとか園芸の話してるw

    +41

    -9

  • 109. 匿名 2023/04/01(土) 18:38:02 

    >>4
    昨日県内で有名な桜を見て、今日は近くの広〜い公園で買ってきた弁当を食べたよ!
    老夫婦でシートを敷いてご飯を仲良く食べてる方がけっこういて将来ああなりたいなと思ったよ🌸

    +19

    -8

  • 110. 匿名 2023/04/01(土) 18:39:50 

    >>12
    外干しはやっぱり気持ちがいいよね、
    入れるとき必死にパタパタするけど笑

    +6

    -8

  • 111. 匿名 2023/04/01(土) 18:41:19 

    こちら新婚でこれからも子供は作らないつもりの夫婦です。
    今日もあべのキューズモールでデートしたよ!
    夫婦ふたりとも同じ職場で共働きだから昨日は仕事終わりに一緒に千里中央で飲んだ。子供いたらまずこんなことできないからね

    +26

    -9

  • 112. 匿名 2023/04/01(土) 18:43:01 

    今夫と映画に来てるよー🎬

    +9

    -9

  • 113. 匿名 2023/04/01(土) 18:45:20 

    >>98
    ひゃー!羨ましい!まじで!
    ハウスメーカー選びなどはもうすでにしていたとかでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです…気になっちゃって!

    +5

    -10

  • 114. 匿名 2023/04/01(土) 18:46:08 

    最近
    夫婦揃って家系ラーメンデビューしました!
    トッピングの量に感激☺️

    +12

    -8

  • 115. 匿名 2023/04/01(土) 18:47:33 

    >>91
    そのマンションってどんな人が住んでるの?単身とか三人家族以下とか?それかあなたの部屋が部屋数少ないだけなの?

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2023/04/01(土) 18:48:46 

    >>78
    質問です。月にいくら稼いでますか?私も週二回が希望です、

    +0

    -9

  • 117. 匿名 2023/04/01(土) 18:48:56 

    >>101
    私も似たような状況です^ ^
    ひとり旅良いですよ!旦那さんとの会話のタネも増えると思いますし、行った場所が良ければ次回は2人で行くのもおすすめです。
    私はGWの休みを夫と少しずらして両親と海外旅行に行きます!

    +9

    -8

  • 118. 匿名 2023/04/01(土) 18:50:45 

    >>111
    仕事終わりのデート楽しそうですね!夜も行きたいお店に気軽に行けるのいいですよね!ハシゴしたり時間も気にせず楽しめますよね♪

    +16

    -7

  • 119. 匿名 2023/04/01(土) 18:52:28 

    >>115
    マンションは7棟あってファミリー層が多いです。
    元々は夫が一人暮らししていました。
    マンション内でも間取りが違いますがだいたいこれぐらいの部屋数だと思います。

    +4

    -8

  • 120. 匿名 2023/04/01(土) 19:01:59 

    >>119
    旦那さん独身の時にマンション買ってたのですね。ファミリーだと部屋数は多そうですね。マンション持ってないので聞いてみました。

    +3

    -9

  • 121. 匿名 2023/04/01(土) 19:04:50 

    2人で(近所へ)自転車の旅

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:41 

    >>120
    分譲マンションだと作りがしっかりしてると思うので周りの音もそんなに気にならないですよ〜。
    私はマンションしか住んだ事ないですがお勧めです。

    +3

    -9

  • 123. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:53 

    >>4
    今日してきたよー
    おつまみとちょっといいお酒を持って行って昼から飲むの最高だった!
    お風呂入って今から家で二次会だよ〜

    +9

    -9

  • 124. 匿名 2023/04/01(土) 19:06:59 

    >>116
    週1、2回、一日約4、5時間で、月収約2〜3万円くらいです。
    ただし、飲食店勤務なので、年末年始など繁忙期はもう少しシフトに入る日数が増えたりします。

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:15 

    >>14
    ちょうどコロナ禍での結婚だったんですね
    旅行とかイベントとか当たり前になってきたし一緒楽しめることが見つかるといいですね

    +12

    -9

  • 126. 匿名 2023/04/01(土) 19:11:25 

    >>30
    結婚9年目
    週3パート

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2023/04/01(土) 19:15:58 


    >>34
    ワンライフってとこを利用してフォトウェディングしたよー
    結婚式カメラマン・前撮り・フォトウェディングならONELIFE
    結婚式カメラマン・前撮り・フォトウェディングならONELIFEonelife.jp

    結婚式カメラマン・前撮り・フォトウェディングならONELIFEWEDDING PHOTO ワンライフの結婚写真wedding snap結婚式の撮影location photoロケーションフォトengagement photoエンゲージメントフォトcampaignキャンペーン情報photographersフォトグラファーprice list...


    旧古河邸で撮りました。

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2023/04/01(土) 19:23:13 

    >>18
    夫がきちんと貯めてくれてる。。

    +0

    -8

  • 129. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:04 

    >>4
    今日行ってきました!

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2023/04/01(土) 19:25:58 

    >>80
    2LDK
    数年以内にマンションを買う予定
    2人きりなのでずっと賃貸は不安で。

    +12

    -7

  • 131. 匿名 2023/04/01(土) 19:27:32 

    >>124
    お小遣い稼ぎに良いですね。参考にありがとうございます。

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2023/04/01(土) 19:34:00 

    >>39
    休み変わってとか多くて嫌だからパート辞めて常勤の仕事探すことにした。
    派遣でもいいかな。

    +8

    -7

  • 133. 匿名 2023/04/01(土) 19:39:53 

    最近、舞台を観に行くのが楽しみ^^
    うまいことチケット取れて月1で行けてるから嬉しいんだー

    +2

    -8

  • 134. 匿名 2023/04/01(土) 19:51:38 

    色々喧嘩しすぎたり時の経過で旦那に異性としてのときめきをまっっったく感じなくなった。これからこのまま生きるのかと思うと…

    +4

    -6

  • 135. 匿名 2023/04/01(土) 19:57:43 

    >>4
    今日してきたよー

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2023/04/01(土) 20:13:49 

    子無しでも家買う?

    +23

    -4

  • 137. 匿名 2023/04/01(土) 20:16:28 

    >>32
    私も同じ8万扶養内です。たまに仕事辞めてダラダラ専業主婦したいなぁーと思うけど、今ですら毎日ダラダラしてるのに、実際なったらあっという間に若年性認知症になりそうで怖くて辞められない。

    +17

    -7

  • 138. 匿名 2023/04/01(土) 20:20:34 

    結婚して23年
    2人とも役職付で毎日忙しいけど、
    マイホームのローンも終わり、猫たちと楽しく暮らしています
    今日は満開の桜並木をお散歩しました

    +10

    -7

  • 139. 匿名 2023/04/01(土) 20:29:38 

    >>14
    すごく共感です!
    私達は結婚4年目ですが、交際期間含めると
    8年なので、飽きてきた?慣れてしまったマンネリ化が、、😂まだ30歳ですが、既に老後みたいな暮らしです🤗
    犬2匹飼っているので、ペットのお世話と仕事が生き甲斐です笑

    +16

    -8

  • 140. 匿名 2023/04/01(土) 20:29:45 

    派遣で短期の仕事してるけど、業務内容が気に入ってるからこのまま継続で雇用してくれたら良いのになーって思ってるところです(扶養内です)

    +4

    -7

  • 141. 匿名 2023/04/01(土) 20:32:18 

    >>1
    トピ立ててくれてありがとう!

    夫の転勤で今の土地に引っ越してきてから3年、ずっと専業主婦やってたんだけど最近週2(1日4時間)のパート始めました。
    子どもいないのに、そんな働き方をしてることを不思議に思ったフルタイムのパートのおばさんに「なんで?毎日なにしてるの?暇じゃない?気分転換?」とズケズケ聞かれて辟易してます。
    どう働こうがわたしの自由です。

    +44

    -8

  • 142. 匿名 2023/04/01(土) 20:33:36 

    6年くらい働いていなかったけど、最近パート始めたけど、休みの日が楽しくなったし稼げるのが嬉しい。週3くらいで午前中のみだけど・・。

    +16

    -7

  • 143. 匿名 2023/04/01(土) 20:35:44 

    ピッコマとLINEマンガにはまっている主婦だけど、皆さんは何かにはまっていますか??

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2023/04/01(土) 20:36:50 

    ついこないだ知り合いに子供は居るのか?と聞かれ居ないと答えたら「結婚してるのに子供居ないなんて珍しい笑」って言われてカチンときて「いや、珍しくないよ?」と答えたら更に「いや、珍しいよ笑」と言われ腹が立ってしかたなかった。

    +27

    -8

  • 145. 匿名 2023/04/01(土) 20:46:15 

    >>30
    結婚9年
    正社員

    +4

    -8

  • 146. 匿名 2023/04/01(土) 20:54:51 

    >>6
    私は来月北海道行くよ〜!
    小樽、札幌、函館に3泊4日!ライブも兼ねて(^。^)

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2023/04/01(土) 20:56:28 

    昨日市役所のパート辞めて、今月から無職になりました(*´∵`*)
    開放感もあるけどお金の心配が…

    +10

    -8

  • 148. 匿名 2023/04/01(土) 20:57:19 

    >>82
    横ですが同じです!
    次すぐ探しますか?

    +0

    -8

  • 149. 匿名 2023/04/01(土) 21:13:04 

    >>25
    わんちゃん羨ましいです!
    お幸せに〜!!

    +7

    -8

  • 150. 匿名 2023/04/01(土) 21:21:39 

    >>143
    好きなバンドの推し活ですね。

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2023/04/01(土) 21:24:34 

    >>113
    ハウスメーカーは夫の仕事絡みの会社に
    お願いしたので話し合って決めるとか以前に
    夫からここに頼もうと思うって感じでした。

    +2

    -8

  • 152. 匿名 2023/04/01(土) 21:44:56 

    >>14
    8年目だけどお互い好きなことしてる。
    友達や職場の人、近所の人とランチしたり飲み会したり。
    仕事が忙しいのもあるけど何もないときは結構寝てるw
    1人でフラッと目的も決めずに出掛けることもある。
    旦那は家にいてゲームか洗車か運動してる。

    +9

    -8

  • 153. 匿名 2023/04/01(土) 21:46:33 

    >>103
    親近感です😆
    お掃除、お疲れ様❕

    +3

    -8

  • 154. 匿名 2023/04/01(土) 21:48:19 

    >>39
    工場で働いてるけど子育て終わった人ばかり残ってるよ。
    子育てしながら来てる人は忙しそうでそんなコドモコドモ言わない人ばかりだな。
    1人子供が成人してるのに息子にベッタリで息子が~息子が~って言ってくるけど適当に受け流してるよ。

    +5

    -8

  • 155. 匿名 2023/04/01(土) 21:51:25 

    皆さん、こんばんは
    真面目な話していいかな?

    将来、自分たちがいなくなったときのこと考えたことありますか?遺産など、、
    私は、旦那以外には絶対にお金を残したくないです。自分の家族のことはすごい苦手で疎遠気味

    皆さんは、将来のことどうするか考えていますか?

    +23

    -8

  • 156. 匿名 2023/04/01(土) 22:00:03 

    >>35
    そうです
    暖かくなってきて乾きやすくなりませんか?
    花粉がつくのが難点ですが

    +2

    -8

  • 157. 匿名 2023/04/01(土) 22:10:50 

    >>8
    わが家も今日です。
    おめでとうございます!!

    +1

    -8

  • 158. 匿名 2023/04/01(土) 22:16:59 

    >>148
    いや、しばらくのんびりします。色々予定ありまして。

    +1

    -7

  • 159. 匿名 2023/04/01(土) 22:22:43 

    >>102
    お花見してる所にシャボン玉は辞めて欲しいね

    +6

    -8

  • 160. 匿名 2023/04/01(土) 22:24:12 

    50近くなりお給料はほぼジュエリーに。年齢をキラキラで補いたくなると言った母の言葉を実感中。

    +13

    -8

  • 161. 匿名 2023/04/01(土) 22:30:35 

    >>144
    腹立てないの~
    そうかな~って言っておきましょ

    +13

    -11

  • 162. 匿名 2023/04/01(土) 22:36:30 

    >>155
    夫が死んだら全て私にいくように公証役場で遺言作ってくれた。私が先に死ぬことは想定してない。
    私が死んだ後の事は正直どうでもいい。

    +15

    -8

  • 163. 匿名 2023/04/01(土) 22:47:35 

    >>159
    食べ物広げて食べてるし、顔や髪にも付きそうで嫌だったよ…

    +5

    -8

  • 164. 匿名 2023/04/01(土) 23:11:40 

    幸せトピいいですね!今日ふたりで桜並木を散歩しながら、いつまでもこうやって穏やかに過ごしたいなぁと思いました。

    +17

    -8

  • 165. 匿名 2023/04/01(土) 23:15:01 

    >>8
    おめでとうございます!
    まだまだ新婚さんだね、羨ましい。
    うちはもう20年過ぎちゃった笑
    新婚旅行、行けるといいですね。
    じっくりプラン練って、いい思い出を作って下さいね!

    +7

    -8

  • 166. 匿名 2023/04/01(土) 23:19:29 

    >>30
    結婚一年目。39才。正社員です。

    +5

    -9

  • 167. 匿名 2023/04/01(土) 23:23:38 

    >>144
    あるあるだね、私も夫の親戚のとこ行った時次は3人で来るのかな?とか言われたから笑って流したよ、田舎は子供しか楽しみないのかってくらいどいつもこいつも子供子供煩いw

    +36

    -7

  • 168. 匿名 2023/04/01(土) 23:47:19 

    >>153
    ありがとう😭

    +0

    -8

  • 169. 匿名 2023/04/01(土) 23:49:51 

    結婚22年子なしです。
    お互いに仕事、趣味を楽しんでいます

    +9

    -8

  • 170. 匿名 2023/04/02(日) 00:17:23 

    >>1
    週3の事務やってたけど内容合わず試用期間にやめました。また働きたいからさがしてるけど、なかなか応募したいのがない。まず通勤しやすい場所にない。
    扶養内勤務の場合、皆さん通勤に電車で50分とかいやですよね??

    +23

    -7

  • 171. 匿名 2023/04/02(日) 00:20:55 

    今日は夫とbacknumberのLIVE行ってきました!最高だった!

    +12

    -7

  • 172. 匿名 2023/04/02(日) 00:21:52 

    >>14
    飽きるよねーうちはまる8年
    でも晩婚だから若くはないw
    おっさんとおばさんの2人暮らし飽きてきた
    でも別れる気配はないかんじ
    夫が定年後なんかどうなるんだろ??
    朝からずっと2人ー??
    考えるとこわくなるw

    +15

    -4

  • 173. 匿名 2023/04/02(日) 00:27:05 

    >>30
    50代転勤族の妻、いまは扶養内パートです。

    +4

    -8

  • 174. 匿名 2023/04/02(日) 00:27:53 

    >>47
    マックス稼いで羨ましい。
    どんなお仕事?フルタイムかなやはり

    +0

    -8

  • 175. 匿名 2023/04/02(日) 00:33:18 

    >>90
    それは人数多いところだとよいけど、、
    女性少なくてみんな子供いて自分だけいないとなんか気まずくなる時あったなあ、3.4人とかしか女の人いないとこだったけど
    何十人とかいたら子ナシも何人かいるかもだけどね。
    なんだかんだ子持ち多いイメージ

    +5

    -8

  • 176. 匿名 2023/04/02(日) 01:09:22 

    のんびりお花見してきました。近くの公園で。帰りにケーキとお寿司買って帰って、お家でのんびり食べました。そんな穏やかな土曜日でした。

    +12

    -8

  • 177. 匿名 2023/04/02(日) 01:17:12 

    >>7
    うちもペキ飼い。
    ツンデレで可愛いよね。

    +5

    -8

  • 178. 匿名 2023/04/02(日) 01:45:31 

    >>162
    横だけど
    子無しだと旦那さんの親にも遺留分があるんじゃないの?

    で、あなたも亡くなった時には誰に遺産がいくの?
    あっどうでもいいんだったね。
    死後の始末をしてくれる人にあげると遺言書いておくのもいいかも。

    +7

    -9

  • 179. 匿名 2023/04/02(日) 02:13:38 

    >>4
    明日するよ。

    +1

    -8

  • 180. 匿名 2023/04/02(日) 02:18:41 

    今日はデート。
    服買ったり雑貨買ったり
    あれこれ見ながらブラブラしてるだけで幸せな日。
    ランチ食べてカフェでお茶して夜ごはん食べてきました。
    帰ってから買ってきたスィーツ食べて仲良しです。

    +18

    -7

  • 181. 匿名 2023/04/02(日) 02:43:58 

    >>89
    私は39歳で猫2匹!

    +5

    -8

  • 182. 匿名 2023/04/02(日) 02:46:07 

    がるちゃんでトピ伸ばす為のバイトのサクラっぽいコメだなって思うのどんなコメ?

    +2

    -8

  • 183. 匿名 2023/04/02(日) 03:03:24 

    犬連れてインターペット行って来た!会場はどこ見ても可愛い子ばかりで夫婦で可愛い可愛い連呼してて幸せだった。

    +12

    -8

  • 184. 匿名 2023/04/02(日) 03:04:45 

    >>34
    犬連れOKで、なおかつスタジオの写真のセンスで選んだよ!めっちゃ満足♡

    +2

    -8

  • 185. 匿名 2023/04/02(日) 03:51:20 

    わー。こなしトピ
    起きたらお出かけ楽しみ!

    +1

    -10

  • 186. 匿名 2023/04/02(日) 05:14:36 

    夜中の3時に仕事行く夫を見送った後、コーンマヨチーズトースト食べちゃったので、トイレ掃除して、昨日買ってきた4㎏の鶏肉を小分けして冷蔵庫に保存。そのついでに冷蔵庫の中ちょっと整理整頓。生ゴミ出たのでベランダに出しといた。

    ちなみに、鶏肉は半分くらいは1口大に切ってからみそマヨ味、塩コショウとハーブ味、チキン南蛮用、今晩のチキンカツ用に分けといた。残りはそのまま1回分ずつラップに包んで冷凍庫。さすがに疲れた。

    子無しだと夫がいない間寂しいけど、時間の融通がきくよね。

    +22

    -7

  • 187. 匿名 2023/04/02(日) 05:31:03 

    >>26
    うちもー!
    色んなことで「たまにはいいよね」が度々あるw

    +13

    -7

  • 188. 匿名 2023/04/02(日) 05:34:11 

    結婚して7年目、夫とお出かけがまだ楽しい!
    最近はちょっと遠出してご飯を食べて帰ってくるっていう遠出ランチにハマってるよ

    +11

    -9

  • 189. 匿名 2023/04/02(日) 05:49:47 

    >>37
    身重で安静が必要な時期のお見舞いや異国の葬儀はストレスでしょうから、仕方ないのでは。
    台湾に住む両親に心配かけたくなかったから黙っていてほしいと言ったのでは。

    お父さまやあなたが悲しみに暮れている時に、子どもの事を言い出せなかった気持ちも理解してあげた方が良いですよ。
    あなたにとってはお母さまのことで頭がいっぱいでも、兄夫婦にとっては授かった子どもが最優先で、それが真っ当ですよ。
    それぞれ独立して新しい家庭を持ったのだから、自分の家庭を優先するのが正しいです。

    「お母さまに寄り添う時間が兄より多かったな〜嬉しいな〜」と思考転換して、今後は兄家族と親戚付き合いすればいいと思いますよ。
    兄夫婦のとった対応への恨めしい気持ちも時間が経てば落ち着きますよ。

    +2

    -9

  • 190. 匿名 2023/04/02(日) 07:52:53 

    選択の子無し。
    パート勤めしながら好きなことやっています。
    旦那は夜勤でいなかったり口うるさく言わない人なので2、3ヶ月に1度一人旅行っています。
    勿論二人でも旅行行ったり楽しくやっています。
    ストレスフリー。

    +13

    -8

  • 191. 匿名 2023/04/02(日) 07:53:51 

    >>30
    正社員。
    残業ゼロで助かる

    +2

    -8

  • 192. 匿名 2023/04/02(日) 08:02:14 

    >>155
    うちは旦那と年が離れてて(旦那年上)公証役場へ行ってきちんとやろうと思っています。
    子無しの場合特に後々大変なので。
    旦那は口では全て私のほうへ行くようにするからと言っているけど口約束だけはだめなので。
    順番からしたら私が後になるから自分が死んだらよく行く動物園へ遺贈したいと考えています。

    +12

    -8

  • 193. 匿名 2023/04/02(日) 08:04:17 

    今年結婚しました!!
    結婚式、注文住宅の契約・打ち合わせ、ファミリーカーの購入と、大金が動いていくのにビクビクしています…
    まだ20代でこんなに大金を動かしてしまっていいんだろうか…
    とりあえず夫とはずっと仲良く暮らしていけますように!!

    +7

    -9

  • 194. 匿名 2023/04/02(日) 08:24:33 

    >>158
    そうなんですね!私もです。
    せっかくの自由な期間なので昨日髪を明るめに染めました( ^ェ^)

    +5

    -8

  • 195. 匿名 2023/04/02(日) 09:35:38 

    >>155
    前に手続きして欲しいってチラッと言ったら、義弟や甥っ子姪っ子にも少し残したいと言われた。いやー、私が生きてるうちは私に全て残して欲しいって思ってたからちょっとびっくり。私が先に死んだら好きにして構わないけど。義弟は婿養子に行ってて、共稼ぎでうちよりお金あるぞ?って思うんだけど笑

    +8

    -7

  • 196. 匿名 2023/04/02(日) 10:40:18 

    >>18
    給料安いからたまらない。
    子なし税とかとれとかいう層がいて怖い。
    子供いなくても支援してもらえない持病を抱えていて貯まらない。

    +18

    -7

  • 197. 匿名 2023/04/02(日) 12:08:04 

    >>30
    結婚5年目の29歳、正社員です。
    給料いいし、残業ないから辞める理由が特になくて…

    +2

    -9

  • 198. 匿名 2023/04/02(日) 12:10:20 

    >>80
    2LDKです
    洗濯物はベランダと浴室乾燥があるから場所に困ったことは特にないです。乾きにくい季節は部屋干ししますけどね

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2023/04/02(日) 12:13:05 

    >>155
    特に考えてない。旦那も
    前にチラッとそういう話したけど、お互い自分が亡くなった後は自分でがんばってねーのスタンス

    +7

    -9

  • 200. 匿名 2023/04/02(日) 14:22:52 

    旦那をお花見に誘っても嫌な顔される…
    とにかく花に興味がないらしい
    どうしたら気分良く付き合ってくれるかな( ; ; )

    +4

    -8

  • 201. 匿名 2023/04/02(日) 15:03:51 

    >>80
    3LDKです。
    保護猫多頭飼いなので少し広めの部屋を探しました。

    +7

    -8

  • 202. 匿名 2023/04/02(日) 15:35:08 

    >>167
    田舎はそれしか楽しみないのよ。ど田舎に叔母と年下の従姉妹たち住んでるけど、法要とかで会う度に子供自慢されるし、まだできないの?って言われる。なんならお寺の坊さんにまで言われる。
    あの人たちに選択子なしというのは理解できないんだと思う。

    +23

    -9

  • 203. 匿名 2023/04/02(日) 16:58:38 

    >>200
    食べ物とお酒で釣る!

    +6

    -9

  • 204. 匿名 2023/04/02(日) 17:27:44 

    近所の桜見頃なのに、夫出張中で帰ってくる頃には散りそう…

    +5

    -8

  • 205. 匿名 2023/04/02(日) 18:44:37 

    明日から5年ぶりに働く。私もパートにしようか悩んだけどママさん多そうだから後腐れなく終わる短期の派遣にしました。1日スマホ握りしめてほとんど自由時間だったから規則正しい生活できるかすごく不安です…

    +16

    -8

  • 206. 匿名 2023/04/02(日) 19:09:37 

    2年前に建売買って夫婦で悠々自適に住んでるけど、職場で遠回しに子供いないのに何で?みたいに聞いてくる人が多くて面倒くさい。別にええやん。

    +24

    -7

  • 207. 匿名 2023/04/02(日) 20:00:22 

    >>205
    私は最近7年ぶりにパートを始めましたよ。体力的にキツいけど、3週間経つので慣れてきました。コメ主さんも頑張ってくださいね。私は清掃のパートで一人で行うので、人間関係は気楽です。

    +12

    -7

  • 208. 匿名 2023/04/02(日) 22:24:43 

    >>155
    夫が死んだらすべて私に、私が死んだら夫にすべていくように公証人役場で手続きしました。
    しておかないと、親がいたら義理親にも財産分与だし、親がいなかったら義兄弟に財産分与しなくちゃいけないから大変なので。
    じゃないと夫名義の預金とかおろせなくなるし、揉めるのもいやだからです。
    ひとり残った時のことを考えるなら絶対にしておいたほうがいいですよ。
    肉親でさえも揉めるのに、ましてや義理なんて他人だから、お金が絡むと人は変わります。
    (父が司法書士だったから、ほとんどが財産分与で揉めていたって聞きました)

    +14

    -8

  • 209. 匿名 2023/04/02(日) 23:08:39 

    子なし財産分与の事何も知らなかったです
    みなさん、手続きって何歳頃しましたか?

    +10

    -9

  • 210. 匿名 2023/04/02(日) 23:29:38 

    >>206
    うちも戸建てだよ。
    近所にも夫婦だけで戸建ての家が何軒かあるし別に普通だと思ってた。

    近所の子供に子供いないのー?て聞かれたから親がそういうこと言ってるんだなとは思うけど。
    大人でゲスよね。

    +14

    -7

  • 211. 匿名 2023/04/03(月) 01:02:04 

    >>200
    健康のために散歩しようとかかなぁ

    休憩ってことでガッツリのお花見は無理でも 通りすがりにスタバでドリンク買って花見ながら飲む

    +8

    -9

  • 212. 匿名 2023/04/03(月) 09:03:30 

    >>206
    自分のお金で好きなことしたり買ったりしてるだけなのに、〇〇なのになんで?って聞いてくる人いるよねー
    自分の満足のため、じゃ納得できないのかな
    人生好きにカスタマイズさせてくれって思うわ

    +12

    -8

  • 213. 匿名 2023/04/03(月) 09:18:39 

    洗濯と掃除終わったからゆっくりするぞー

    +8

    -8

  • 214. 匿名 2023/04/03(月) 11:26:30 

    >>26
    うちも貯まらないよ。
    義父に毎月仕送りしてるから、子供がいるのと同じだよ。
    近々施設に入る予定で、全部出さないと涙

    +6

    -8

  • 215. 匿名 2023/04/03(月) 11:41:26 

    >>18
    うちも貯まる。というか大人二人とも働いてて子供いないのに余裕ない方が変な話

    +6

    -8

  • 216. 匿名 2023/04/03(月) 12:18:37 

    まだ今月3日しか経ってないけど昨日今日と2回も喧嘩した。小さい喧嘩だけど今回のは一方的に文句言われた。みんな喧嘩する?うちは週4くらいで喧嘩してる(笑)もうダメなのかな〜

    +7

    -7

  • 217. 匿名 2023/04/03(月) 12:24:28 

    >>216
    喧嘩というか、夫は何があっても怒ったり責めてこないから言い合いになったことはないけど私が一方的に怒ることはよくある笑

    +7

    -8

  • 218. 匿名 2023/04/03(月) 12:53:39 

    >>216
    217さんと同じ感じで、私がひとりでプリプリしてる事はよくあるけど^^;喧嘩にはならないなぁ
    週4でってすごいねー
    アラフィフに差しかかる年代だからか、怒るのも疲れるしあまり気にしないようにしてるから、
    喧嘩するって元気だわー…って思っちゃうわw

    +7

    -8

  • 219. 匿名 2023/04/03(月) 13:05:08 

    >>216
    喧嘩というかしっかりお互いの気持ちを伝えて話し合いができるなら全然アリだと思う。
    うちは逆にほとんど喧嘩しないから、たまにすれ違いを感じたときにすごくしんどいです笑

    +4

    -8

  • 220. 匿名 2023/04/03(月) 15:25:42 

    >>219
    話し合いは出来てないですね〜
    どちらかの機嫌が良くなって自然と仲直りって感じです。だから同じ事で喧嘩してる事も多々あります。

    +4

    -8

  • 221. 匿名 2023/04/03(月) 15:25:48 

    みんな毎日ご飯作る?
    週4フルタイムパートだけど疲れててもう作りたくない時はマジで作らない…

    +8

    -8

  • 222. 匿名 2023/04/03(月) 15:55:57 

    >>216
    週4はちょっと多いね
    どんな内容でケンカするの?

    +6

    -8

  • 223. 匿名 2023/04/03(月) 18:34:08 

    >>221
    日中一人のときや、主人の帰りが遅くて夕飯食べ始めるのが夜10時過ぎ、なんて日は、カップラーメン食べることもありますよ。

    +6

    -7

  • 224. 匿名 2023/04/03(月) 18:42:30 

    >>221
    作らない日もあるある
    お惣菜の日も外食の日もあるし、
    しんどいからお任せしていいですかーって言って、自分で食べてくるなり買ってくるなりしてもらう日もある
    夫が、はーいって気にしないでくれるタイプだからってのもありますけど^^;

    +6

    -8

  • 225. 匿名 2023/04/03(月) 19:51:08 

    結婚3年目、今年30で月10万程のパートしてます。
    みなさんお金の管理はどうされてますか?
    うちは私のパート代から食費、自分にかかる出費(スマホ、保険等)を出していて、
    家賃光熱費、遊ぶお金などは夫が出しています。

    +6

    -9

  • 226. 匿名 2023/04/03(月) 20:05:35 

    >>225
    フルタイムで週4パート
    家賃→ほぼ半分少し少なくはしてもらってる(奇跡的にそんなかかってないところに住めてる)
    光熱費→きっちり半分
    食費→夫
    外食→各自。夫の機嫌がいい時は払ってくれる時もある。ちなみに家事は自分。夫はゴミ捨て程度。先日ご飯に文句言われたからブチギレて今度言ったら2度と作らんって言った。

    +4

    -8

  • 227. 匿名 2023/04/03(月) 21:32:21 

    >>155
    ガルではものすごいマイナスがつくけど、うちは旦那がバツイチ子持ちで親権は元妻の方です。

    だから旦那の方が先に亡くなったら、旦那名義の財産は少なくとも1/4はお子さんに持っていかれてしまいます。

    他にも(義両親や義弟)争いが起きないようにと公証役場で遺言書を書いてもらってありますが、その時に相談した方からは「全部妻に遺すと書くと、あちら(お子さん)も意固地になっていらぬ争いを生む可能性があるので、最初から遺留分である1/4を遺すとした方が、少しでもあちらの心情をやわらげられますよ」と勧められて旦那はそのように書いていました。

    だからどれだけ頑張って貯めても、その1/4が他人のものになってしまうと思うとかなり空しいです。だからといって貯蓄に励まないと生きていけないし…。

    だから今はパートをしてその中から積み立てNISAもしつつ貯金をしています。

    +9

    -8

  • 228. 匿名 2023/04/03(月) 21:35:12 

    >>225
    私は月7万ぐらいのパートをしてて、それは全部貯金して、旦那のお給料も私が管理よ。

    +6

    -7

  • 229. 匿名 2023/04/03(月) 22:24:19 

    >>225
    私より夫の方が稼いでいるのと管理が得意なので全て任せちゃってます。
    パートしていたときは月10万ほどの収入は全て貯金かそのままお小遣いでした。
    生活費は全て夫が負担していて、買い物などは家族カードと電子マネーを常にチャージしてくれています。

    +7

    -7

  • 230. 匿名 2023/04/03(月) 22:32:18 

    >>208
    うちの場合、夫がバツイチで前妻との間に子供いるから余計ややこしい
    詳しく事情は知らないけど子供が赤ちゃんのうちに離婚してそれから会ってないみたいなんだけど

    言いにくいけど早めに遺言のこと話し合わないとなぁ

    +4

    -9

  • 231. 匿名 2023/04/03(月) 23:01:29 

    >>136
    住み潰すつもりで古いマンションを買いました

    +2

    -8

  • 232. 匿名 2023/04/04(火) 00:12:44 

    >>216
    喧嘩というか一方的にイライラされてる。お腹すいてる時とか超不機嫌になるから、そこに何か要因がプラスされるとイライラマックスでワーワー言ってくるけど、右から左に受け流す〜

    +4

    -8

  • 233. 匿名 2023/04/04(火) 00:13:32 

    夫がいる時のランチって何作ってますか〜?レパートリー少ないから教えて〜🙏

    +3

    -8

  • 234. 匿名 2023/04/04(火) 00:51:42 

    >>233
    お好み焼き、チャーハン、麻婆豆腐、ガパオライス、うどん
    とかです。
    動物性タンパク質は夜しかほぼ摂ってない…リモワで動いてないしと思ってたけど、やっぱり少ないですかね?

    +2

    -7

  • 235. 匿名 2023/04/04(火) 08:47:56 

    >>233
    ラーメン、パスタ、時々ガパオライス。ばっかりです
    本当はもっと色んなもの作ってあげたいけどお互い在宅でほぼ毎日お昼ご飯作ってるので手抜き気味…

    +4

    -8

  • 236. 匿名 2023/04/04(火) 09:21:17 

    >>225
    うちは、基本的な家計支出は、主人の口座から。
    日常の買い物は、クレジットカード、家族カードを作ってもらっているので、それでほぼ支払っている。
    自分の口座から払っているのは、独身のときに加入した生命保険料と冠婚葬祭の互助会の掛け金くらい。
    短時間パートで働いているので、一人で出かけた時使うお金とか、クレカ非対応の医院に行くとか、ちまちま自分の財布から支払うこともあります。

    +2

    -6

  • 237. 匿名 2023/04/04(火) 09:24:51 

    >>225
    基本的に全部出してもらってる。わたしのローン負担分以外。だけど、代わり?というか、家事は全部私で、夫は何にもできないけど、たまにお風呂掃除とかしてくれたらめっちゃ嬉しい。わたしはズボラで掃除も洗濯も適当だし、料理も手抜き多いけど、それにあんまり文句言わないから成立してると思う。

    +3

    -7

  • 238. 匿名 2023/04/04(火) 09:33:24 

    >>234
    >>235
    ありがとうございます!

    やっぱり炭水化物系が多くなっちゃいますよねー。でもガパオライスは私作ったことないから、やってみようと思いました😊

    +3

    -8

  • 239. 匿名 2023/04/04(火) 10:39:12 

    >>99
    どこのファンかな?
    こちらハムファン

    +1

    -8

  • 240. 匿名 2023/04/04(火) 10:45:35 

    >>233
    ケンミンの焼きビーフンはめっちゃ簡単で、お野菜もお肉も炭水化物も摂れるからおすすめよ。

    +3

    -8

  • 241. 匿名 2023/04/04(火) 10:50:00 

    >>221
    働いているのにえらいわ
    私は無職だけど土日祝祭日はサボリ
    コンビニかスーパーのお惣菜大会、たまに外食
    夫が酒飲みで、○○丼・パスタ・麺類をドーン!ができないので、これ以上は無理だ

    +6

    -8

  • 242. 匿名 2023/04/04(火) 11:01:39 

    >>80
    転勤族でずっと職員住宅住まい、常に3LDK
    これ以上部屋数が少ないのは考えられない💦

    +3

    -8

  • 243. 匿名 2023/04/04(火) 13:32:44 

    >>239
    ホークスファンです
    去年鷹の祭典でドームに行ったけど
    ハムにボコボコにやられました笑
    でも楽しかった!

    +3

    -8

  • 244. 匿名 2023/04/04(火) 14:40:34 

    >>243
    おぉ鷹さんですか
    鷹の祭典は盛り上がるのでしょ?
    現地観戦は楽しいよね
    帰りは夫と焼き鳥屋で反省会です

    +4

    -7

  • 245. 匿名 2023/04/04(火) 15:56:08 

    >>225
    結婚5年目フルタイム正社員です。財布別で
    わたし→食費日用品(外食費は旦那)
    それ以外が旦那
    小遣いは設定せず毎月貯金さえしていればあとは自由って感じです。

    +4

    -8

  • 246. 匿名 2023/04/04(火) 16:01:36 

    >>205
    社会復帰おめでとうございます。不安が大きいと思いますが、応援しています!短期ならそのうち会わなくなるので良いですね。
    私もそろそろ働きたいなと思っています。お互いマイペースに頑張りましょ。

    +4

    -8

  • 247. 匿名 2023/04/04(火) 16:03:06 

    >>221
    平日は毎日作ってます。土日は旦那がつくるor外食にしてます。
    私が毎日定時なので、旦那が遅い日はご飯作って置いておきます。

    +5

    -7

  • 248. 匿名 2023/04/04(火) 16:04:05 

    中卒か高校生の頃にデキ婚した人とパート先で出会い、子供自慢された。そして子供は中卒連鎖…もしかしたら非課税世帯かもしれない。
    国におんぶに抱っこでよく育て上げた自慢出来るよな。

    +6

    -8

  • 249. 匿名 2023/04/04(火) 19:24:11 

    >>221
    ダイエット中だから毎日作ってる
    ヘルシーな物ばかりで旦那に申し訳ないけど
    副菜はたまに買います

    +1

    -7

  • 250. 匿名 2023/04/04(火) 20:25:06 

    暇だから数年ぶりにパートしようかとコンビニ受かったけど、覚えること大量で自分には無理だと心折れてすぐ辞めてしまった。もう働ける気がしないー

    +3

    -7

  • 251. 匿名 2023/04/04(火) 20:35:20 

    >>250
    コンビニは物覚えよくてマルチな人じゃないとできないと思う…軽く見られがちだけど。客側から見ても大変そうだなと思うもんね

    +14

    -6

  • 252. 匿名 2023/04/04(火) 20:41:14 

    >>251
    だよねー研修動画数時間見せられたけど全然頭入ってこなくて自分には全く無理な世界だったわ。働いてる人凄いなぁ

    +5

    -8

  • 253. 匿名 2023/04/04(火) 22:19:21 

    >>225
    うちは
    旦那の給料で全てやりくり+貯金
    私が働いてる時の給料は旅費(夏.gw.冬)にあててます

    +6

    -9

  • 254. 匿名 2023/04/04(火) 23:16:27 

    >>80
    3LDKですが、間取りより面積で選んだ感じです。
    まだ暫くは賃貸だし、次はリビング広めの2LDKに引っ越したいなぁと考えています。

    +4

    -6

  • 255. 匿名 2023/04/05(水) 12:18:36 

    転勤の都合で、今月から子無し専業になりました
    よろしくお願いします

    質問なんですが、皆さんは、お昼ごはんってどうしてますか?
    料理は嫌いではないですが、やっぱり毎日1人分のために作るのは面倒です
    かと言って、ランチ外食はお金かかるし、カップ麺や冷凍食品を毎日というのもなぁ…と思ってます
    どんなもの食べてるか、教えて下さい!

    ちなみに今日は、スパゲッティ茹でて、あえるパスタソースで食べてます(買い置き消化…)

    +6

    -8

  • 256. 匿名 2023/04/05(水) 13:30:21 

    >>255
    自分ひとりのご飯は調理はおろかできるだけ洗い物もしたくないしゴミの始末も…
    トーストが多いかな
    でも無性に食べたくなってフレンチトーストのときもあるし
    スナック菓子で済ませたり何にも食べないときもあるよ

    +11

    -7

  • 257. 匿名 2023/04/05(水) 14:15:05 

    >>225
    収入が違いすぎるので全額夫持ち。夫のお金も管理してない。
    パート代は好きに使っていいよ〜という感じなので老後に備えて貯金しつつ誕生日以外にブランド物欲しくなった時にたまに使ってる。家を買う時は夫に貸し付ける、という形でお金を出した。

    +7

    -6

  • 258. 匿名 2023/04/05(水) 14:23:04 

    >>255
    無印のトマトスープにオートミールとオリーブオイルいれて食べてる。ダイエット食っぽいけど、ダイエット目的というより楽だし味がおいしくて気に入ってる。
    あとは卵かけごはんのバリエーション。卵、牛角キムチ、ごま油、麺つゆ少し入れるとユッケのタレみたいな味になるのでよくやる。卵チーズ麺つゆでチンしてドリアっぽくしたり。

    +7

    -7

  • 259. 匿名 2023/04/05(水) 14:25:39 

    >>80
    洗濯部屋ほしいよね。
    今2LDKだけど同じマンションの3LDKに引っ越したい。

    +8

    -6

  • 260. 匿名 2023/04/05(水) 14:41:20 

    >>227
    うちも同じバツイチ子持ち。私は遺留分とられるのは別にいいし、旦那が子供に残したいならどうぞ、って感じかな。嫌だけどそれはしょうがない。
    とにかく分配内容で揉めないように公証役場で遺言作ってほしいと言ってるんだけど、俺を勝手に殺すな!とやってくれない。離婚した妻のところにいる子供に遺産がいくなんて聞いたことないと言い張り、遺留分について何度も話して最近少し理解させたので、遺言作成までの道のりは遠いよ…

    +10

    -8

  • 261. 匿名 2023/04/05(水) 15:06:26 

    >>255
    グータラなので、一人で自宅でランチの時はカップ麺やコンビニ・スーパーのお惣菜買ってきて、ささっと済ませることが多いです。
    健康に気を使う人には、あまりオススメはしませんが。

    +10

    -7

  • 262. 匿名 2023/04/05(水) 17:28:17 

    >>255
    サラダに、納豆卵かけ御飯か、バゲットでツナ水煮缶かスモークサーモンのサンドイッチとか。ダイエット中なので低脂質高タンパク質なものを食べてますが、調理もいらないから楽なんですよね。

    +8

    -7

  • 263. 匿名 2023/04/05(水) 18:37:30 

    >>255
    前日の夕食を多めに作って、残りをお昼に食べています
    たまにサンドイッチを買って食べたりしてる

    +10

    -6

  • 264. 匿名 2023/04/05(水) 21:35:20 

    >>260
    お互いに何かと大変だけど頑張ろうね。

    旦那さんも、あなたがバツイチ子持ちの自分と結婚したがための苦労とか少しでも考えてくれてもいいのにね。でも説得を粘り強く頑張ってね。

    +7

    -9

  • 265. 匿名 2023/04/05(水) 23:16:18 

    >>4
    船借りてクルージングお花見したよ🌸

    +9

    -7

  • 266. 匿名 2023/04/06(木) 01:37:14 

    夫の甥っ子に入学祝いを書留で送った〜。遅くなってしまって入学式ギリギリになっちゃった。子なしだから、出ていくばかりだよな。。。

    +12

    -9

  • 267. 匿名 2023/04/06(木) 06:54:03 

    何か習い事したいな

    +9

    -6

  • 268. 匿名 2023/04/06(木) 10:32:56 

    みなさんお仕事以外でGWの予定何かありますか?
    体力ある&フットワーク軽いうちに色んなところ行きたいと思いつつ何も決まってない

    +8

    -7

  • 269. 匿名 2023/04/06(木) 11:16:02 

    平日休みはだらだら家事して午後にジムいったりNetflixみたりできてちょうどいい。

    +9

    -8

  • 270. 匿名 2023/04/06(木) 11:33:25 

    みんな週3,4勤務の人結構多そうだけど旦那居ない休日なにしてる??ここ数年気がつくと夕方になってて微妙…読書はしようと思ってるんだけど。

    +10

    -8

  • 271. 匿名 2023/04/06(木) 15:45:57 

    >>270
    もともとフルタイムで勤務してたけど、今休職中。
    あっという間に夕方になるよね。もともとグータラ好きだから何もしないままだったり。

    そんな生活してたら半年たたずにふっくらしてきちゃったから、夕方に必ずジョギング行ってる。その前に夕食仕込んでおく。っていう感じ。あとは、家事やったりダラダラ動画見たり。

    +10

    -7

  • 272. 匿名 2023/04/07(金) 06:04:17 

    >>7
    ペキニーズ!!可愛いの塊!!
    羨ましすぎます。
    お散歩中に見かけると二度見してしまいます。

    +3

    -7

  • 273. 匿名 2023/04/07(金) 06:07:00 

    >>270
    明日からちゃんとするぞ!と意気込むも昼寝しちゃいます。
    ソファでごろりん。

    +5

    -7

  • 274. 匿名 2023/04/07(金) 16:17:09 

    結婚してから専業主婦だったけど退屈で、少し働きたいと思ってパート始めたけど、働き始めると今度はやっぱり家にいたいとも思う。笑
    ないものねだりだね!

    +15

    -7

  • 275. 匿名 2023/04/07(金) 17:01:43 

    >>265
    船舶免許持ってるの?!素敵〜🌸

    +3

    -7

  • 276. 匿名 2023/04/07(金) 17:03:24 

    >>268
    フェス行きます&推しの聖地巡礼!

    +4

    -7

  • 277. 匿名 2023/04/07(金) 18:28:59 

    >>274
    私も同じく。パートをすると、お休みの日でも何もしてないのに時間があっという間に過ぎちゃう。あれ何でだろう。

    +7

    -7

  • 278. 匿名 2023/04/07(金) 19:11:21 

    >>277
    不思議だよね。休みの日のありがたさがわかるというメリットもあるけど!パート始めてから1週間がめっちゃ早くなった。

    +5

    -7

  • 279. 匿名 2023/04/07(金) 19:14:27 

    >>39
    私のところは5人くらい年上主婦パートさんいるけど、私以外みんな子持ち。やっぱり子供の話が多いね。入ってすぐお子さんは?って聞かれてうちはいませんって言ったらあーってなった。笑

    +12

    -6

  • 280. 匿名 2023/04/07(金) 19:16:27 

    >>252
    高校生の時だけどセブンでバイトしてて、こんなにやること多くて最低賃金とか…って思ってた。コンビニは割りに合わないような気がする!

    +8

    -5

  • 281. 匿名 2023/04/07(金) 19:19:01 

    >>14
    今2年目なんだけど、やっぱり飽きてくるのかー。
    なんとなくこの先ずっと2人だと飽きてきそうな予感はしてるけど。安定した幸せとも言えるよね!

    +9

    -8

  • 282. 匿名 2023/04/07(金) 19:21:01 

    >>270
    本読むか、ゲームしてるよ!たまに映画も観るけど、2時間とかあると思うとやっぱり近くにある本やゲームに手が伸びる。今は黒い家って本読んでるけど面白い。

    +7

    -8

  • 283. 匿名 2023/04/07(金) 21:23:09 

    今日、やっとパート決まった😅まぁ週2〜3の短時間なんだけどしばらく専業だったから少し不安だけど頑張ろ!

    +9

    -7

  • 284. 匿名 2023/04/08(土) 11:13:16 

    >>270
    YouTube流しながらゲームとがるしてると夕方になってまう…怪談系YouTubeにはまってる。出かける気分の時はショッピングが多いよ。
    前はジムと漫画部屋がついたヨガスタジオに行きまくってたんだけどコロナ禍でやめてそれっきり。

    +5

    -7

  • 285. 匿名 2023/04/08(土) 11:29:19 

    >>30
    学生バイト多い職場もお子さんは?とかガンガン聞いてくるよ。本人が子供だから子持ち家庭しかまわりにないし、自分の未来が子供いない可能性、子供どころか結婚してない可能性があると思ってなかったりする。インスタに何あげるか、ジャニーズ、TikTok、20代向けギャルブランドの話してるから子供の話に相槌打つ方がマシな気もする。
    正社員多いとこに派遣で入ると独身も既婚子持ちも既婚子なしもいる感じかなぁ。

    +9

    -7

  • 286. 匿名 2023/04/08(土) 11:40:51 

    >>268
    GWは逆に予定入れてないけど、5月は沖縄いくよ。
    あんま年とると海入らなくなりそうだから少しでも若いうちに海リゾートに行きまくる予定。ハワイとか沖縄だと年寄りまでビキニ着て海入ってるんだけど、地元の海行くと若い子か子持ちしか海入ってない…
    GWは近場でドライブかな。

    +6

    -7

  • 287. 匿名 2023/04/08(土) 11:53:37 

    >>285
    横だけど、めっちゃわかるというか、学生の時にそうだった。本当に申し訳ない。

    +5

    -7

  • 288. 匿名 2023/04/08(土) 11:54:21 

    >>268
    法事が被った〜。帰省!高速道路混むんだろうなぁ。

    +5

    -6

  • 289. 匿名 2023/04/08(土) 11:55:28 

    >>286
    GWの沖縄、最高だね。いいなぁ〜。

    +4

    -7

  • 290. 匿名 2023/04/08(土) 14:02:17 

    >>275
    船を操縦するのが夢だった夫が取得
    年に数回だけど船に乗ると楽しいよ!
    釣りは興味ない夫婦なので乗ることが目的
    パワーボートはうるさいから今はヨットに興味津々
    そのうちヨットのライセンスも取るらしいから勝手に期待してるw

    +4

    -6

  • 291. 匿名 2023/04/09(日) 02:48:20 

    ピザにタバスコかけすぎたせいかお腹が痛い〜

    +6

    -6

  • 292. 匿名 2023/04/10(月) 08:22:09 

    >>268
    GWなにも予定たててないことに今日気づいた!来週北海道、再来週東京でGWのことをすっかり忘れてた笑

    +5

    -6

  • 293. 匿名 2023/04/10(月) 16:16:53 

    >>18
    貯まるけど、使うよね

    それに老後誰かの世話になるのになんでもお金がかかるから、確保しておかなきゃならないしね
    老人ホームに入る手続きさえも、他人様にお金払ってやってもらわなきゃならないもの

    +7

    -6

  • 294. 匿名 2023/04/11(火) 02:39:24 

    そろそろお盆の予約しないと。最近旅行してなかったから忘れてたけど人気スポットの盆正月GWは予約できるようになってすぐ埋まるよね。コロナ前、お盆のハワイ旅行を12月に予約してた気がする。

    +3

    -6

  • 295. 匿名 2023/04/11(火) 03:39:25 

    >>268
    毎年出かけるけど今年は家庭の事情で行けないからキャンプだけっぽい

    +2

    -6

  • 296. 匿名 2023/04/11(火) 15:36:15 

    静かですね👀

    +6

    -6

  • 297. 匿名 2023/04/11(火) 16:22:57 

    うん、閑散としてるね。

    +7

    -4

  • 298. 匿名 2023/04/11(火) 18:45:29 

    もうすぐ色んなドラマ始まるから楽しみだなぁー
    でもさ、ほぼ毎回と言っていいほど1話始まって数分で夫が「この人とこの人はどういう関係?」って聞いてくるけど知るわけない!w
    だって初回だしあらすじ見てないし!
    なんか答えるのもめんどいなーって思う時ある

    +8

    -5

  • 299. 匿名 2023/04/12(水) 09:11:30 

    >>298
    初回始まって数分で、それはうざいねw

    春ドラマ、何観ますか?

    +5

    -6

  • 300. 匿名 2023/04/13(木) 19:03:55 

    何か新しい趣味がほしいなー
    ゲームも嫌になってしまった

    +2

    -5

  • 301. 匿名 2023/04/14(金) 08:55:04 

    ここも人いなくなったね
    前は1000くらいまで盛り上がってたよね

    +6

    -3

  • 302. 匿名 2023/04/14(金) 17:34:10 

    寂しいですね(TOT)

    +4

    -5

  • 303. 匿名 2023/04/14(金) 22:41:46 

    ガル自体人いないよね

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2023/04/14(金) 22:46:44 

    そうそう、ガルちゃん自体人減ったんだよね。

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2023/04/15(土) 21:25:02 

    妹が妊娠したと報告がありました。
    親にとっては初孫となります。
    自ら子なしを選んだと思ってはいますが、なんだか置いてきぼりになったような気持ちになってしまいました。

    私は今年39になります。これで良かったのか悩み始めました。

    +8

    -6

  • 306. 匿名 2023/04/17(月) 11:19:25 

    先週一緒に『winny』観に行きました。
    皆さんは映画観に行きますか?

    +4

    -4

  • 307. 匿名 2023/04/17(月) 11:25:17 

    >>305
    トピの注意書き読むべきかと…多分相応しい、それらしいトピが探せ無い、無かった故に
    此処に書いたんだと思いますが、妹さんの人生は主には関係無いじゃ無いですか、
    親の為に産むわけでも無いし。親族なんだし其処は素直にお祝いするべきじゃ無いのかと思いますが
    私は兄夫婦に子供が居ますが私には居りません。

    +6

    -4

  • 308. 匿名 2023/04/17(月) 17:53:07 

    すみません、誰かトピ案内して下さい。探し方悪いのかトピが無いのか

    子なしの老後についてです

    ご迷惑お掛けします。案内下さったら去ります。

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2023/04/17(月) 17:55:05 

    今日は何を食べますか?
    あとパート先女ばっかりだとムッチャ気を使う。
    皆さんどうしてますか? ご近所さん知り合い問題深刻だったりします。

    +3

    -3

  • 310. 匿名 2023/04/18(火) 12:01:06 

    この前買ったばかりのイヤリング台紙から外すときに壊しちゃってショックだったから今からまた買いに行く~
    悔しいから色違いも全部ゲットする! (1個300円笑)

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2023/04/18(火) 13:20:01 

    家建てるかもしれない!二人なのに戸建て?という意見も多いけど今めちゃくちゃわくわくしてる!

    +6

    -4

  • 312. 匿名 2023/04/18(火) 14:36:40 

    >>299
    返信きてた!
    ごめん、
    橋本環奈ちゃんのドラマ楽しみ

    +2

    -4

  • 313. 匿名 2023/04/18(火) 15:18:25 

    団地に住んでてご近所さん問題深刻だったりします…
    コロナ禍で団地関連のイベントの様な物は中止です、ズーッと3年以上経ってます。
    皆さんどうですか?

    +2

    -2

  • 314. 匿名 2023/04/19(水) 09:52:23 

    子なし夫婦だけど基本楽しく過ごす様にしているけど一番が老後不安なんだよね。
    自分もそっち系が知りたいのですがもしトピあれば案内お願いします。
    ここのトピに迷惑掛けそうなので

    今日の夕飯はマグロ丼にします。

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2023/04/19(水) 15:56:03 

    >>308
    >>314
    検索すれば出てきますよ。『子なし老後』のワードで、期限を1年とせずに期限なしで検索すると出てきました。検索機能ってアプリだけなのかな?

    >>314
    奇遇にも、我が家もマグロ丼です。さっき夫がふるさと納税した返礼品が届いたところで解凍中です。

    +4

    -3

  • 316. 匿名 2023/04/20(木) 17:03:06 

    ファンレター書こうか迷ってます、出した人は居ますか?

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード