ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81

335コメント2024/05/01(水) 08:12

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:26 

    おかあさんといっしょ 他Eテレこども向け番組の実況&感想
    ・現在のお兄さんお姉さん達のこと
    ・卒業したお兄さんお姉さん達のこと
    (イベント、他局何でも可)

    ※コンサート等の感想は、ネタバレしない程度にお願いします。

    ※最近目に余る誹謗中傷・荒らし行為が見られます。
    対象コメントには返信せず、通報・ブロック・スルー対応しましょう。

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81
    返信

    +40

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:05  [通報]

    カズムの新コーナーとても良い👍
    返信

    +62

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:19  [通報]

    スクランブルまだー?
    返信

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:21  [通報]

    いまだに、あつこお姉さんとまことお兄さんの時は良かったなーと想う

    いまのお姉さんとお兄さんがいやなわけではない
    返信

    +34

    -59

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:30  [通報]

    まやお姉さんがどんどん可愛くなって目が離せない
    返信

    +61

    -50

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 17:01:24  [通報]

    Eテレ、受信料未払いは見てないよね?
    返信

    +4

    -15

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 17:01:40  [通報]

    シャキーン戻ってきてー!!
    返信

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:00  [通報]

    >>5
    瘦せたよね
    返信

    +14

    -23

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:06  [通報]

    >>6
    みてないよ!
    返信

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:14  [通報]

    土曜日の幼稚園訪問いいね!
    来る倍率めちゃくちゃ高そうだし条件も色々ありそうだけどうちの子供が幼稚園に入る頃にもコーナーが残っていればいいな
    返信

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:01  [通報]

    杏月お姉さんと和夢お兄さんの幼稚園で歌うのいいね!楽しそう😄
    返信

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:04  [通報]

    懐うたスペシャル?みたいなのがたまに放送されてるけど、やっぱりたくみお姉さんがスタイル抜群で可愛すぎる
    もう表舞台には出てこないんだろうな…
    返信

    +36

    -21

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:32  [通報]

    ちろ兄って呼んでる人にゾゾってくる
    返信

    +78

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:35  [通報]

    >>4
    子供が一番見ていた時の思い入れ強くなりそうだなと思ってる
    返信

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 17:09:15  [通報]

    誰も話題にもしないがオトッペがひっそりと終了した…
    返信

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:01  [通報]

    せっせっせーのよいよいよい
    くせになる
    返信

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:07  [通報]

    >>4
    お兄さんお姉さんは今の4人も大好きなんだけどいまだにガラピコプーが良かったなとは思う
    返信

    +88

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:39  [通報]

    >>16
    関ジャニあたりが歌ってそうだなと思って聞いてる
    返信

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:22  [通報]

    Eテレ見始めた頃はオフロスキーの「よんだ?」に対して「呼んでませんけど…。」と思ってたけど、今では「よんだ?」って出て来たら「よんだよんだー!オフロスキーおっつー!」って言ってる。
    返信

    +65

    -10

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:30  [通報]

    思いがけずゆうぞうお兄さんがみれて
    うれしい♡タイプかも
    返信

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:40  [通報]

    >>1
    トピ立てありがとう
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:54  [通報]

    ゆういちろうお兄さん大好きなんですけど、
    なんか最近劣化してませんか?(><)
    返信

    +12

    -49

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 17:16:54  [通報]

    ゆういちろうお兄さんが卒業するデマは何だったのかね?
    Wikiが変わってる!って一時期騒がれたのに。
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:03  [通報]

    まやお姉さんの服が好き
    いつも可愛い!
    返信

    +26

    -20

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:17  [通報]

    シルエット博士なくなったの悲しい😢
    来年ゆういちろうお兄卒業だからってこと?
    返信

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:11  [通報]

    >>16
    うえしたっうえしたっ🎵
    旦那がハマってる

    お前かい!笑
    返信

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:15  [通報]

    >>5
    そうか?
    返信

    +34

    -13

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:49  [通報]

    >>16
    速すぎてノリにくい
    返信

    +9

    -12

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 17:20:38  [通報]

    >>22
    子供が幼稚園に行き出したからあまり見なくなって春休みにほぼ1年ぶりにおかいつ見たけどゆういちろうお兄さんは相変わらずさわやかイケメンだなと思ったよ
    返信

    +61

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 17:20:38  [通報]

    >>22
    今年35だもん
    そりゃ20代の時よりはって感じだけど相変わらずパワフルで一生懸命さが画面から伝わってきて、いいよね!
    返信

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:22  [通報]

    >>22
    化粧のせいか顔色悪い時あるな〜って思う!
    返信

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:50  [通報]

    >>22
    あきひろ兄世代だからあんまり感じない
    返信

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:54  [通報]

    >>25
    けけちゃまの方が馴染んだよね。
    シルエット博士あまり人気出なかったからじゃない?
    返信

    +5

    -22

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:13  [通報]

    >>16
    子供達が毎回タオル引っ張り出してくる…
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:22  [通報]

    >>32
    返信

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:15  [通報]

    >>1
    私もトピ立てようとしたけど「コメントが禁止されています」と表示されて出来なかったのでありがとうございます🙇‍♀️
    返信

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:36  [通報]

    >>16
    変な歌だなぁと思ってたのに3日後には口ずさんでたw
    返信

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:19  [通報]

    >>2
    ポーズマン?
    子供たち、まだちょっとキョトンとしてるけどだんだん慣れてくるんだろうね!がんばれかずむおにいさん!
    返信

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:13  [通報]

    >>16
    春らしくないなぁ、早口で子ども歌えないじゃんと思ってたけど1週間見てたらハマってきたよ

    子どもはノリノリで、歌えてないけど一生懸命歌ってるところがかわいい笑
    返信

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:36  [通報]

    ポーズマンの月曜日が楽しみ😊
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:38  [通報]

    >>16
    最初聞いた時なんやねんと思ったけどなんか好きになった
    子供もノリノリになる笑
    返信

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:56  [通報]

    ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのタンポポ団にはいろう嬉しい!
    返信

    +47

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:08  [通報]

    >>25
    まぁ実質最終回やってるしね

    その後は惰性で続けてる感じだったし、新コーナーもあるしでひっそり終わらせるしかなかったのかなと
    返信

    +5

    -7

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 17:42:39  [通報]

    >>22
    歳を重ねてるんだから年相応だよ。劣化って酷い言葉だなーと思います。
    返信

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:56  [通報]

    土曜日、ファンターネの歌のコーナーが凄く良いと思った。
    何気に劇中歌って多いよね
    あと、あそぎゅーのアニメ。あれは親が準備する為の時間稼ぎタイムとみたw
    返信

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:44  [通報]



    でこぼこぽんのおかおストレッチがちょっと苦手
    返信

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 17:52:13  [通報]

    ナーニくんのコーナーのかずむおにいさんの変顔すごいよかった🤣❗️
    返信

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 18:07:51  [通報]

    今月の歌子供が相当気に入っててまだちゃんとは歌えないけど「せ、せ、せーよいよいよい」と「こえをあげてけ」だけは毎回一緒に言ってる(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 18:09:09  [通報]

    >>4
    子どもといっしょに見ていた時のお兄さんお姉さんが1番になるよね
    今のメンバーも好きだよ
    たぶんいつ子育てしても誰がお兄さんお姉さんでも好きになったと思う
    もともと好印象だけど、顔から好きになったわけじゃないし
    返信

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:04  [通報]

    こども番組なのに大人目線で言うなと言われるでしょうが‥
    おはヨーイドンがつまらないです。
    コレナンデ商会みたいにゆるい番組かデザインあみたいな番組が良いです。
    おはヨーイドン子供のニュース?興味ないです‥
    今田耕司やゲストにギャラ払うより再放送多めでも違う番組希望します‥
    返信

    +92

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 18:14:00  [通報]

    >>22
    変わらず可愛いけど韓流みたいな髪型いやだなって思ってます笑
    返信

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:03  [通報]

    >>33
    シルエット博士が人気ないから終わったとか思われてんのすごく嫌なんだけど
    子ども入れて終わらせることもできたのに
    返信

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:31  [通報]

    >>6
    さすがに未払いで見るほど厚かましくはない
    返信

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:41  [通報]

    >>22
    子供のいるスタジオに久しぶりになって、ゆういちろうお兄さんはあまり子供扱いが上手くないと思ってしまった
    あづきお姉さんが1番上手くて、下手したらかずむお兄さんやまやお姉さんの方がスタジオの子供たちと目を合わせようと頑張ってるように見える
    歌や表現力は抜群に素晴らしい
    コロナ禍じゃなかったらもう少し早く卒業してたかもなーってなった
    返信

    +8

    -41

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 18:24:13  [通報]

    >>25
    挨拶もなしなのは、バズらなかったキャラは用無しという番組のメッセージを感じる
    返信

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:53  [通報]

    >>52
    わかる
    簡素化してけけちゃまばかりピックアップしてたらそう思われちゃうんだね
    返信

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 18:35:33  [通報]

    >>32
    お、おう…
    返信

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 18:40:12  [通報]

    >>7
    ももえちゃんとめいちゃんのコンビ好きだったわ
    睡眠時間確保の為に会社は近くに住んだのにシャキーンが見たくて早起きしていた(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:20  [通報]

    >>52
    嫌がる人いてごめんだけど
    ゆういちろう大事にされてないなと感じる
    けけの方もファンターネいないし今年度限りだと思う
    だいすけよしおあつこは卒業後もEテレ仕事与えているし
    番組都合振り回されている感じのゆういちろうの卒業後も仕事斡旋してくれと思ってしまう
    返信

    +20

    -20

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:37  [通報]

    >>51
    髪たてたりフワッと系や止めた方がいいかも
    フワッと系はおばちゃん化して見える
    その領域はおさむぐらいに年重ねてからでお願いしたい
    返信

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:38  [通報]

    最後の体操の時に壁にもたれてしょぼんとしてる子見るの好きだったからスタジオ収録復活してくれて嬉しい
    返信

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 18:46:04  [通報]

    働く細胞っていう子供といっしょにアニメ見てたらナイフで殺して血しぶきと血の海になってるシーンがあってびっくりした
    返信

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 18:49:40  [通報]

    スイちゃんありがとうSP、もう少しスイちゃんの歌とダンスを見たかった。
    まいにちアハハをみいつけた!とかさあ!とか大好きだから最後に聞きたかった。
    番組に出ているわけでもない芸能人のコメントとかいらんのよ。
    返信

    +106

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:25  [通報]

    >>54
    ゆういちろう、「うんち」とか言ってなかった?
    下品なこと言って笑いを取ろうとしたのかな
    めっちゃすべってたけどw
    返信

    +7

    -15

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 19:02:33  [通報]

    >>42
    曲調かな?
    すごく切ない気分になった(褒めてる)
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 19:03:33  [通報]

    >>43
    えーっ、最終回見逃した!
    どんな感じだったんだろう
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 19:17:53  [通報]

    >>66
    横です
    ムームー卒業回のことかな?

    実質最終回というわけではないけど、こんな終わりになるならムームーと一緒に旅立ってくれた方が絶対良かった
    返信

    +43

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:55  [通報]

    最近の芸人のゴリ押しには引くレベル。 教育テレビにコントなんて必要ないしうるさいんだよ
    返信

    +59

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:35  [通報]

    ゆういちろうお兄さんあと2年くらいお兄さんを続けてまやお姉さんと卒業するのかな?
    返信

    +7

    -21

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 19:44:50  [通報]

    >>1
    トピ画のファミコンの写真?4人とも色んなポーズしてるけど、みんな一緒に手をパーにするおかいつポーズしてるほうが良いな。
    返信

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 19:45:11  [通報]

    >>68
    わらたまとこどもクリニック?
    わらたまは昔のオンバト思い出す
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 19:47:15  [通報]

    >>71
    よこ
    Eテレは芸人使いすぎだと私も思う。
    7割くらいの番組に出演してない?
    返信

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 19:47:16  [通報]

    >>63
    ワンワンの何周年かの記念番組もジャニーズ出てきたりGReeeeNの人形出てきたり
    ファンの家に行ったりNHKっていつも的外れ
    返信

    +71

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 19:52:26  [通報]

    >>63
    芸能人のお墨付きをいただくことで今後のりさちゃんの活動にはプラスに働くんじゃない?
    返信

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:05  [通報]

    >>69
    そうするならシルエットはかせ残す気がする
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 20:04:45  [通報]

    >>37
    変な歌ほど癖になるよね。笑
    最近だとおべんとウインナーが頭から離れなかった。
    返信

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 20:07:52  [通報]

    >>75
    でももうネタ切れ感というかマンネリ感があったもんなー
    返信

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 20:13:02  [通報]

    >>63
    上戸彩って何か出てたの?コメント出してたけど
    返信

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 20:42:45  [通報]

    >>16
    これ大好き!笑
    子供もピースだけ一緒にやってるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 20:48:10  [通報]

    >>63
    同意
    2人とも本当にスイちゃん好きなんだなって伝わる良いコメントだったけどね
    コーナーに出てきた2人の方が余計というかいつもの3人で見たかったな

    今夜はダンスパーティーも最後なら梨沙スイちゃんソロで良かったし
    せめて常に梨沙スイちゃん映してて欲しかった
    歌い継がれるなら楓スイちゃん初披露だってソロの方良くない?
    返信

    +30

    -8

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 20:54:21  [通報]

    もう1年経つのにいまだにはるちゃんロスから抜け出せない
    返信

    +38

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 20:55:17  [通報]

    >>77
    ネタ切れも何も見る子どもたちのサイクル早いから続けられたと思うけどね
    ゆういちろうお兄さん自身があの幕引きをどう思っているのかは気になるよ
    コンサート復活、子どもたち復活、ロケ復活とコロナ明けまで頑張ってきたのだから
    返信

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 21:03:45  [通報]

    >>82
    子供が参加しやすい企画だったから残念というか
    コーナーにファンターネ付いてたし辞める意味わからない感じ
    ゆういちろうだけ実体無いコーナーになってしまった
    返信

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 21:04:46  [通報]

    >>82
    ゆういちろうお兄さんが番組側からシルエット博士とけけちゃまどっちを残すか聞かれて選んだ可能性はあるのかな?ないのかな?
    返信

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 21:07:44  [通報]

    ミュージックステーションのアナウンサーまやお姉さんに似てない?
    返信

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:52  [通報]

    ネットでも言われてたけど声優の宮野真守がゆういちろうお兄さんに見えてくる
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81
    返信

    +39

    -11

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:47  [通報]

    うーたん完全引退のショックがアハハアハハ
    返信

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 23:02:30  [通報]

    今だにみいつけたのOPが慣れなくて無理
    OPになれないとか自分でも訳わからないけど無理
    返信

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 23:37:01  [通報]

    クックルン週一回くらいでちょうどいいんだけどな
    返信

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 23:58:31  [通報]

    >>4
    その前はだいたくコンビが最強だったのに!とか言ってる人チラホラ居たね。
    返信

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 00:10:08  [通報]

    >>15
    私も子どもも好きだったから最後一週間は録画しといた!
    オープニングとお口ディスコはアマプラで聞いてる♬
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 00:28:35  [通報]

    子どもがスタジオに出演するようになってからわかったけど、まやお姉さん子どもと接するのは全くうまくない。
    返信

    +24

    -25

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 00:32:56  [通報]

    >>88
    今の不協和音っぽいよね笑
    返信

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 01:23:34  [通報]

    >>92
    そうかな?積極的に近くの子どもと目を合わせにいってるように感じるけど(これはまやお姉さんに限らずだけどコロナ前より意識されている気がしていて、コロナ前は良い意味で進行の方に重きを置いている(テレビの前で見ている子どもたちも意識している)感じがしたよ)
    それにまだ数こなしていないしこれからなんじゃないかな
    あと、参加する子どもたちも子どものいるスタジオより子どもたち不在のスタジオの方をたくさん見てきているだろうから、どうすることが正解なのかよく分からない部分も大きいと思う
    温かい目で応援してあげようよ
    返信

    +26

    -13

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 01:52:25  [通報]

    >>86
    顔がうるさい人だ
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 03:04:43  [通報]

    >>50
    おはヨーイドンのイラスト、100ワニの人のイラストなのが嫌だ
    あの絵柄苦手
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 03:17:03  [通報]

    >>45
    時間稼ぎタイム!たしかに!
    朝の多忙な家事中に子供が笑顔で走ってきてあそギューの誘いにくるのよねw
    親の心の準備ができて助かるよw
    返信

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 04:40:44  [通報]

    >>54
    ゆういちろうお兄さんは立場的に子どもとのコミュニケーションよりスムーズに進行させることを優先してるんじゃない?
    前はあつこお姉さんがチームを引っ張ってたぶんも自分がやらなきゃって思ってそうだし、毎回大所帯なのは久しぶりだしまだ余裕がないのかも
    返信

    +28

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 05:37:21  [通報]

    >>54>>92
    今週だったか先週だったかゆういちろう兄と手を繋いだ子が泣き出しちゃったのをサッとセットの外に移動させたり、ジーッと動かない子に一緒に来ない?おいで?みたく笑顔で誘ってたり二人ともいい向き合い方してると思うけどな
    返信

    +45

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 06:58:09  [通報]

    >>33
    馴染んだというか主に大人がはしゃいでトレンド入りしてた印象
    シルエット博士じゃなくけけちゃまの方が残ったのは大人の事情がありそう
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 07:41:42  [通報]

    どんぐーってどんぐりじゃなかったんだ…
    返信

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 07:43:36  [通報]

    シュッシュきらい
    返信

    +4

    -15

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 07:49:30  [通報]

    私もけけちゃまよりシルエット博士が好きだけど、正直シルエット博士はマンネリ化してたから終わったんだと思うよ。
    2017年からやってるしかなり長いことやってたコーナーだし。
    個人的にはけけちゃまも終わって生身のゆういちろうがでる新コーナーやってほしかったけど、卒業を見据えてけけちゃま続投なんだと思った。
    返信

    +23

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/14(日) 07:55:06  [通報]

    最近10ヶ月の娘とみるようになりましたが、"せっせせーのよいよいよい〜♫"の歌の中毒性がすごくて頭から離れません
    小さい子向けの歌って覚えやすいから残りますね
    返信

    +11

    -8

  • 105. 匿名 2024/04/14(日) 08:03:35  [通報]

    シルエット博士が終わったことより問題は終わらせ方だよね
    返信

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/14(日) 08:29:40  [通報]

    >>103
    博士も子どもたち戻したら充分マンネリ解消できたのに
    今の視聴者で子どもありの博士見たことある人少なそう
    ゆういちろう兄ファンであの幕引きを寂しく思う人は多いはず
    先に卒業した兄姉が扮したキャラはみんな旅に出るエンドだったから博士もそんな終わりだと思ってたよ
    もう出てくることなさそうだし(博士は特集もコンサートも登場済みなので)、出てきたとしてもますます子どもたちやその親たちから「誰これ?」みたいに言われそうで悲しい
    返信

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/14(日) 09:06:52  [通報]

    >>81
    子もずっとはるちゃんが好きでまだはるちゃん時代のビデオ観てるよ😂卒業後に生まれた下の子も一緒に観てるから多分うちはずっとはるちゃんうーたん
    返信

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/14(日) 09:16:31  [通報]

    けけちゃま今のやり方ならゆういちろうお兄さん出せそうな気がするけどな
    通話シーンは録音と掛け合いして、バイバーイって切った後の子供との掛け合いシーンは生でやれば出来そうだけどお兄さん負担大きいかな
    返信

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:36  [通報]

    >>108
    けけちゃまこそ声優さんに任せていいと思うけどね(もちろん声は寄せるか似てる人で)
    それで生身のゆういちろうお兄さんが登場できるなら私は質問に答えるお兄さんがみたい
    でも、そうなったらゆういちろう兄じゃない声のけけちゃまは違うとか言われるのかな
    もし声優変えても大丈夫なら兄が卒業してもけけちゃまは継続できるよね
    返信

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/14(日) 11:06:57  [通報]

    >>92
    たしかに分かる気がする
    うたのおねえさんになりたかった人だから歌やダンスの練習はずっとしてただろうけど、子どもに接する機会はあまりなかったんだろうね
    でも優しい雰囲気で直接触れ合った子ども達にも好かれそう(我が子の幼稚園の先生に似てる)
    返信

    +18

    -12

  • 111. 匿名 2024/04/14(日) 11:22:11  [通報]

    ゆうまやが子供と接するの上手くないってどの辺で感じるんだろ?
    コロナ前見てなくて前の兄姉がどう接してたのか知らないから、普通に上手いも下手も思うことなく見てるから単純に気になる。
    返信

    +30

    -6

  • 112. 匿名 2024/04/14(日) 11:38:52  [通報]

    >>22
    3年前くらいの時が一番カッコイイ
    返信

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/14(日) 11:49:05  [通報]

    >>111
    自分はコロナ前から番組見てるけど特に差を感じてないよ
    そもそも扱いの上手下手とか気にせず見てる
    見えないところでスタッフさんたちが活躍してるんだよね
    返信

    +26

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/14(日) 12:16:25  [通報]

    個人的にゆういちろうお兄さんは、サラサラストレート、くるくる強めのパーマ、センター分けデコだしより、ゆるふわ前髪ありの方が可愛さとかっこよさのバランスがちょうど良くて1番好き
    返信

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/14(日) 13:30:59  [通報]

    >>22
    この時と比べると目の輝きとか
    カッコ良さ違うよね
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81
    返信

    +19

    -13

  • 116. 匿名 2024/04/14(日) 13:38:36  [通報]

    スタジオ収録って子供達はぶっつけ本番?事前審査とかなくガチの抽選かな?
    多少動く子はいても基本みんなコーナー中大人しく参加できてるのも一緒に体操踊ってるのもすごい。
    うちもほぼ同世代だけどあんなにちゃんとできない(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 13:50:28  [通報]

    兄姉の審査に子どもの扱いが上手いかどうかは関係ないんじゃない?オーディションのエピソードでそういう類の話を聞いたこと無い
    子ども嫌いな人は最初からオーディション受けないよね
    何よりも大事なのは歌唱力と視聴者に受け入れられる見た目(画面越しにも伝わる人柄の良さ、清潔感、健康的な雰囲気)だよね
    返信

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/14(日) 14:00:04  [通報]

    >>116
    いないいないばあは事務所所属の子役だけど、おかあさんといっしょはガチの一般人(ものすごい倍率から抽選で選ばれた子たち)
    スタジオ収録が始まる前に兄姉たちが参加者をお迎えに行くところから記念の集合写真を撮るまで、ずっと一続きで流れていくみたいだよ
    スタジオの歌も軽く練習してサラッと本番に入り、その後人形劇見て、コーナーやって、体操やってってテレビ放送の流れのまま収録が進むと聞いたよ
    親と離れられない子のところには兄姉が来てくれるんだって(さすがにギャン泣きする子はスタジオの外に出されるらしいけど…)
    私も子どもを連れて行きたかったけどコロナで申し込みすら無理だった
    チャンスある人は頑張ってほしい!
    返信

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/14(日) 14:46:59  [通報]

    これは確かに話題になりますね…ってぐらい似てたわ
    返信

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/14(日) 14:48:40  [通報]

    >>110
    慣れだとしか言えない
    ゆういちろうと杏月以外は実質初めてだと思って見ていればいいと思う
    返信

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/14(日) 14:49:50  [通報]

    >>102
    パンタンの方が嫌い
    返信

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/14(日) 14:51:45  [通報]

    >>114
    個人的にパーマはやめて欲しいと茶髪もやめて
    パーマは女装したゆういちろう(ナーニくんで出たやつかな)も見て以来さざえにしか見えない
    返信

    +11

    -6

  • 123. 匿名 2024/04/14(日) 15:07:28  [通報]

    >>120
    かずむお兄さんは自然で上手だと思う。
    まやお姉さんは子どもに気を遣ってる様に見えて不馴れさを感じる。でも対応が悪いとかではないよ。
    返信

    +18

    -17

  • 124. 匿名 2024/04/14(日) 15:35:56  [通報]

    りさスイちゃん、クレラップのCM出てるよね!?びっくりしたー!
    返信

    +13

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/14(日) 17:18:57  [通報]

    >>115
    わかる!
    返信

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/14(日) 17:40:25  [通報]

    なんか目が楽しくなさそう今のゆう兄さん
    返信

    +10

    -19

  • 127. 匿名 2024/04/14(日) 18:16:27  [通報]

    まやお姉さん、歴代のお姉さんの中であんまり評判良くないみたいだけど、私は大好きなんだよなぁ。
    ニコニコしててダンスも上手で。
    今の4人のメンバーが優しい感じで親の私が癒されてます。
    返信

    +43

    -24

  • 128. 匿名 2024/04/14(日) 19:13:05  [通報]

    >>92
    子供がいるスタジオがちゃんと始まってまだ数週間なのに厳しいね
    返信

    +42

    -4

  • 129. 匿名 2024/04/14(日) 19:16:22  [通報]

    >>117
    あつこお姉さんは恐らく児童館バイト経験が合格の決定打な気がするけどね
    ただ子供が身の周りにいない環境のお姉さんに子供扱いを求めるのは酷だと思う
    いつまでたっても上手くないのなら言われても仕方ないけど
    返信

    +27

    -4

  • 130. 匿名 2024/04/14(日) 21:23:54  [通報]

    >>127
    まやお姉さんで子育てしてる人はお姉さんのこと好きだから大丈夫
    何代か見ていると思い入れの違いは出てきてしまうけど、どのお姉さんも本当に素敵だから
    あとはもう個人の好み!
    誰かと比較して下げてる人はルール違反なのでスルーしましょう!
    返信

    +60

    -13

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 07:53:21  [通報]

    前のトピで話題になってた「アップルパイひとつ」が流れてたね
    可愛い歌とクリップなのにキツネの登場でこれか!と笑っちゃったw
    たしかにあのメンツとラインナップでさくらんぼ3個は強いw
    返信

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 07:57:05  [通報]

    >>115
    年齢を重ねてるんだから落ち着きが出てくるのは当然だよ
    それを劣化と表現する>>22は失礼すぎると思う
    返信

    +30

    -5

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 08:01:43  [通報]

    みももの「もっもも〜」のポーズって桃だったのね
    みももだから「もも」と言っている可愛いだけのポーズかと思ってた
    返信

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 08:02:18  [通報]

    >>119
    私は初めて聞いた時でんぱ組のちゅるりちゅるりらに似てるなーって思いました
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 08:05:06  [通報]

    ポーズマンが「◯◯のポーズ!」って言うのを聞くと、とにかく明るい安村が脳裏をよぎるw
    返信

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 08:47:35  [通報]

    さすがにまいんちゃんの衣装はもう着ないかな?昔見てたから楽しみ😊
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81
    返信

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 08:48:06  [通報]

    >>5
    え?????
    返信

    +12

    -19

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 09:41:53  [通報]

    >>96
    そうだったの??!?!?!
    確かに言われてみれば同じ絵柄!!!
    びっくり!!
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:10  [通報]

    >>131
    最初の2匹はアップルパイ半分ずつ食べてるのにさくらんぼでもらえるかなー?ってなるのも面白い🤣
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 11:42:24  [通報]

    ルチータのやころのモノマネちょっと上手いw
    返信

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 15:39:23  [通報]

    先週のEテレタイムマシンのひとりでできるもん録画してたの子どもと見てたら、悪の大王を倒したプレゼントが弟っていう展開に笑ってしまった。昔見てたはずなのに全然覚えてない笑
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 16:38:13  [通報]

    >>92
    そうかな?
    今まで気にしたことなかったけど今日のポーズマンで姿が見えないと思ったら膝をついて隣の女の子と目線を合わせてお話してて対応上手だなーと思ったよ
    返信

    +16

    -7

  • 143. 匿名 2024/04/15(月) 18:03:45  [通報]

    >>139
    たしかに最初の2匹が遠慮すればさくらんぼ3個でも丸くおさまるのにw
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/15(月) 18:28:09  [通報]

    >>132
    それは無いと思う
    本当に歌が声がしがれててゆういちろうお兄さんも限界に感じるよ
    返信

    +6

    -13

  • 145. 匿名 2024/04/15(月) 18:30:51  [通報]

    >>142
    それが普通の対応で、ちゃんとできてるよね
    返信

    +5

    -7

  • 146. 匿名 2024/04/15(月) 18:32:48  [通報]

    今さら気付いたけどスイちゃんのズボンの丈の長さが左右違うのはわざとなのかな…?
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/15(月) 18:37:25  [通報]

    >>144
    もともと少し声が枯れやすいよね
    声帯痛めて手術寸前だったこともあるし、最近のスペステとかセーブしてるのかな?って思うことあった
    お兄さんの声好きだからずっと変わらないでいてほしい
    返信

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/15(月) 19:07:28  [通報]

    ルチータ、ポーズマンにルチ坊って呼ばれてるの?😂
    返信

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:27  [通報]

    >>5
    これにマイナスがこれだけつくのも悪意あるコメントがついてるのも悲しいわ
    何でまやお姉さんはこういう扱いされてるの?
    返信

    +26

    -13

  • 150. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:58  [通報]

    >>146
    そういうデザインだよね
    ズボンの丈が左右で違うのもトップスの裾が片側だけ長くなってるのも
    返信

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/15(月) 21:16:31  [通報]

    ヒューララブンブン、一般の子供たちが知ってて一緒に歌って踊ってるのを見てちょっと感動した
    やっぱりスタジオに子供たちがいるのはいい
    今年度は数年ぶりにスタジオ月歌が復活するかな
    クリップじゃないからSNS受けはいまいちそうだけど
    返信

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/15(月) 21:27:42  [通報]

    前のトピが終わってしばらく次のトピが立たなかったから申請しようか迷ってたんだけど誹謗中傷が結構あるからわざと立ててないのかもとも思ってたんだよね
    別の方が申請してくれてこのトピが立って嬉しかったけどやっぱり立たない方がよかったんじゃないかと思ってしまうわ
    返信

    +16

    -12

  • 153. 匿名 2024/04/16(火) 00:33:30  [通報]

    >>147
    スペステは後半の方良くなってたので声帯じゃなくてコロナだったのかなと思う💦
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/16(火) 01:09:43  [通報]

    >>153
    横だけど後半良くなってたってことはさいたまじゃなくて大阪?のときは良くなってたってこと?
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/16(火) 07:21:14  [通報]

    >>154
    だんだん治ってたよ
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/16(火) 07:50:12  [通報]

    ゆういちろうのソロクリップだ!
    この歌初めて聞いた〜
    返信

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/16(火) 08:03:23  [通報]

    子ども達に「ご注文はありますかー?」と聞くやころかわいいw
    返信

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/16(火) 08:08:00  [通報]

    クレッピーのまやお姉さんは本業じゃないのにささっと子供でもしっかり認識できる上手さでイラストを描いちゃうのが何気にすごいよね
    ピザの次にサラダを描いたからか子供達が勝手に野菜しばりになってて面白かったw
    返信

    +47

    -9

  • 159. 匿名 2024/04/16(火) 08:09:47  [通報]

    まやおねえさん今日の衣装かわいい!
    返信

    +11

    -12

  • 160. 匿名 2024/04/16(火) 08:23:34  [通報]

    >>119
    似てると言われてる歌の動画の方に「おかあさんといっしょから来ました!」「うえしたうえした」とかいうコメントがあって笑った
    返信

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/16(火) 08:26:41  [通報]

    >>158
    緑だけどの野菜だらけの食卓だったねw
    返信

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/16(火) 08:36:13  [通報]

    >>161
    自己レス
    「緑の野菜だらけ」です…緑だけどのってなんだ…
    返信

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/16(火) 09:30:00  [通報]

    >>152
    荒らしてこのトピをなくすことが荒らしの目的だから思う壺だね
    荒らしは通報して応援コメしていったら良いだけ
    返信

    +13

    -5

  • 164. 匿名 2024/04/16(火) 15:17:43  [通報]

    >>124
    4代目スイちゃんの次は8代目クルリちゃんだね〜
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81
    返信

    +28

    -3

  • 165. 匿名 2024/04/16(火) 16:28:20  [通報]

    はるちゃん相変わらず美人さんだな
    小さい頃から顔変わらず成長してる
    ちょっと声変わった?
    返信

    +20

    -3

  • 166. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:53  [通報]

    ねえなんでうーたん卒業なの???
    本当になんで???
    わんだーらんど再放送見てまた泣いちゃったよ…
    返信

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/16(火) 16:54:38  [通報]

    はるちゃんとうーたんが向かい合って歌うところで涙腺崩壊する😭
    もっと観ていたかったよー
    返信

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2024/04/16(火) 19:42:05  [通報]

    猫あづきお姉さんの迫真の大泣きに、人が泣いてるとビビってつられるタイプのうちの子がつられて大泣きしたw
    返信

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/16(火) 20:19:01  [通報]

    ゆういちろうと猫
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81
    返信

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/16(火) 20:46:40  [通報]

    >>169
    サラダでラップやうちゅうにムチューの頃のお兄さん大好きだったなー
    返信

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/16(火) 22:50:24  [通報]

    >>170
    ちょいやんちゃな感じがいいよね〜
    かっこよくて可愛いお兄さん
    返信

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/16(火) 22:54:15  [通報]

    クックルンのおかかがかっこいい
    返信

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2024/04/16(火) 23:00:12  [通報]

    >>166
    寂しいけど声優さんの事情もあったりするんじゃない?
    20年以上あの可愛い声で喋り続けるって喉への負担すごそうだし
    卒業じゃなく宇宙に行くのは夢があっていいなと思った
    返信

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/17(水) 00:19:31  [通報]

    >>127
    まやお姉さんが…というより現役の歌姉はいつも叩かれているイメージ。今でこそ評価されているあつこお姉さんも前任と比べられて結構酷いこと言われていたよ。おかあさんといっしょの視聴者って子どもがいる親がほとんどだろうに…それで子どもにイジメは駄目よってどの口が言ってるんだか…
    返信

    +48

    -7

  • 175. 匿名 2024/04/17(水) 03:09:16  [通報]

    >>155
    さいたま公演のときより大阪公演のほうが良くなってたなら、大阪公演のときのほうをテレビ放送とかDVDにするのはダメだったのかな。
    会場にカメラ入れる関係とか色々事情あって難しいのかな。
    テレビ放送したときの録画何回か見てるけど毎回辛そうに見えてしまう。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/17(水) 08:04:00  [通報]

    今日のオタマジックショーゆういちろうお兄さんとかずむお兄さんが隣に座ってたね!
    ジェスチャー(顔芸)の度におたまだちの笑い声が聞こえるw
    返信

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2024/04/17(水) 08:08:19  [通報]

    壁際に立つ男の子を体操に参加するよう促す女の子がいたw
    返信

    +17

    -4

  • 178. 匿名 2024/04/17(水) 08:24:56  [通報]

    ぽぅぽ見てるとサーティワン食べたくなる
    返信

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/17(水) 10:31:28  [通報]

    好きなおにぎりの中身はイチゴ、子どもじゃないと出てこない答えだよね!可愛い♡♡
    この自由な感じが大好き!♡
    返信

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/17(水) 12:09:48  [通報]

    >>179
    ピンクのおにぎりと言った時にふりかけとかあまり見ないけど桜でんぶとか?と思ったらまさかのいちごw
    ちょっぴり塩味〜の歌詞も面白くなった
    返信

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/17(水) 12:23:04  [通報]

    >>176
    え、なんでマイナス…
    何か気に障ったこと書いてしまったならすみません
    返信

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2024/04/17(水) 12:33:13  [通報]

    >>179
    かずむお兄さんの「お兄さんは食べたことないけど〜」ってフォローも上手だったよね
    今回に限らずどのお兄さんお姉さんも子供に上手に対応してて4月に入ってからますます好きになってる
    返信

    +30

    -4

  • 183. 匿名 2024/04/17(水) 13:22:20  [通報]

    GWのコンサートチケット、一枚だけ余ったんだけど行きたい人どこで募集すれば良いんだろうか、、2歳以下だけの子がいるママ友なんていないし、分割不可でリセールできないし、、
    返信

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 13:25:12  [通報]

    >>181
    何のマイナスだろ?私も気になる🤔
    返信

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/17(水) 13:49:41  [通報]

    >>181
    謎のマイナスつくよね〜
    もしかしたらシルエットはかせの不遇のせいで、オタマジックショー自体に悪印象の人もいるのかな。
    子どもたちの笑い声が聴こえるのは癒やされるよね😊

    でも、個人的にはオタマジシャン役はあづきお姉さんの無駄遣いに思えるw
    返信

    +20

    -4

  • 186. 匿名 2024/04/17(水) 14:28:40  [通報]

    >>183
    XとかのSNSは?
    返信

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:03  [通報]

    >>184
    回線変えてマイナス複数回する人いるよ
    返信

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2024/04/17(水) 18:46:15  [通報]

    >>185
    確かに無駄遣いな感じするね
    曜日コーナー他に強烈なキャラいるし、忍者修行復活させて青忍者メインのコーナーでも良かったな〜
    海外の人にもウケそうだし
    返信

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/17(水) 21:31:04  [通報]

    Eテレタイムマシンの
    ひとりでできるもんで
    牛乳の作られ方を聞いて衝撃を受けた💦
    授業で習ったっけ!?
    改めて残さずちゃんと飲もうと思った💦
    返信

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/18(木) 07:09:43  [通報]

    新しいミドリーズのメンバー、子役感がすごい笑
    返信

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/18(木) 08:02:09  [通報]

    あづきちゃま画面からはみ出してるwww
    返信

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/18(木) 09:54:40  [通報]

    今更だけど今月の歌、パリピかよ…って正直若干引いてたんだけどw 子供はぴょんぴょん飛び跳ねて見てた。ほんわかした歌よりトンチキ系の方にいつも食いつく我が子。そんなうちの子だけどそよかぜスニーカーだけはさわやか系なのに大好きな不思議。
    返信

    +6

    -8

  • 193. 匿名 2024/04/18(木) 11:10:29  [通報]

    今月のうたもミライクルクルもワンツースリーも明るい歌なのに背景黒なのが微妙
    返信

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/18(木) 11:31:35  [通報]

    >>193
    旦那が「Mステみたい。終わったらタモさん映りそう」って言ってた。
    返信

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/18(木) 13:27:07  [通報]

    >>186
    ありがとう。やっぱりSNSだよね、、、やってないからもったいないけど仕方ないな
    返信

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/18(木) 18:35:16  [通報]

    スタジオの子供達にはファンターネの3人の声はどこから聞こえてるのかな?
    天の声的なスピーカーなのか3人の胸辺りにスピーカーついてるのか?
    返信

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/18(木) 22:02:54  [通報]

    けけちゃまが好きな乗り物を子供達に尋ねたら男の子が「京王バス」って答えてたね
    公共放送は企業名を出さないというルールなんてわからないよねw
    「いつも乗ってるのかな?」って企業名はそれ以上出さずに受け答えたけけちゃまはさすが
    返信

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/19(金) 05:53:15  [通報]

    >>193
    ミライクルクル初めて見たとき最初のサビの前に背景明るくなるかと思ったら暗いままで、徐々に明るくなっていくのかと思ったらやっぱり暗いままだったから「あれ、最後まで背景暗いんだ」と思ったのを思い出したw
    返信

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/19(金) 06:01:22  [通報]

    >>189
    ごめんなさい
    どんな作られ方ですか?
    普通に牛さんのお乳絞って、じゃなく???
    返信

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/19(金) 08:01:00  [通報]

    なんだっけに杏月お姉さん出てる!
    返信

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2024/04/19(金) 10:22:55  [通報]

    >>200
    変顔も全力で初めてとは思えない安定感だったねw
    かずむお兄さんがスーツだったからわからなかったけど体操の二人もナーニくんの衣装あるんだね
    返信

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/19(金) 10:28:38  [通報]

    >>199

    牛乳をつくれるのは赤ちゃんを生んだばかりの母牛だけなんだよね(牛の母乳なんだから当たり前だけど)
    だから、おとなになったら毎年1回ずつ子どもを産んでずっと牛乳を出す状態にしてるんだって

    つまり乳牛たちは牛乳生産のために毎年人工的に妊娠&出産を繰り返させられてるってことだよね
    仲間と広い牧草地で草を食べながら自然交配からの妊娠ならよかったけど、大半は狭い牛舎暮らしで人工授精、産んだ仔ともすぐに引き離され…だろうね
    返信

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/19(金) 10:45:15  [通報]

    わんわんの好きな遊びが将棋って5歳なのに渋すぎるw
    好きな動物が犬はシュールw
    返信

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/19(金) 12:51:57  [通報]

    >>202
    ありがとうございます

    なるほど、母乳が出るようにする過程がちゃんとあるって事ですね…。確かに妊娠出産を経ていないと出ないよなぁ…………なんな当たり前のこと忘れていました。
    牛乳たくさん飲んで応援するしかないですね!!

    気付きをありがとうございました。
    返信

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/19(金) 18:47:43  [通報]

    あづきお姉さん年数長くなるにつれてキャラ変わったよね。
    入ったばっかりのときは変顔とかするキャラじゃなかったけどここ最近はよく変顔するようになったと思う。
    みんな年数重ねるごとにそれぞれ求められるキャラが少しずつ違ってくるんだろうな。
    返信

    +38

    -6

  • 206. 匿名 2024/04/19(金) 20:44:09  [通報]

    >>201
    ゆうあつまこあづ時代にスペシャル回でナーニ衣装着てたけど、それとは違ったね
    返信

    +7

    -7

  • 207. 匿名 2024/04/19(金) 21:06:03  [通報]

    旦那の鼻歌さえ腹立つ
    下手やし
    返信

    +0

    -6

  • 208. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:12  [通報]

    あつこお姉さん最近いろんなとこで見るから嬉しい!
    保険のCM始まったら食い入るように見ちゃう(笑)
    返信

    +31

    -10

  • 209. 匿名 2024/04/19(金) 22:26:22  [通報]

    鼻でかいよね
    返信

    +9

    -17

  • 210. 匿名 2024/04/19(金) 22:51:22  [通報]

    >>115
    思い出補正。
    ゆういちろうお兄さんも、あと杏月お姉さんも、今が一番楽しそうだよ。
    特にゆういちろうお兄さんはこの時の時代の方が無理してる感じあった。その前のよしりさ時代見てた人なら分かると思うけど。
    返信

    +6

    -25

  • 211. 匿名 2024/04/19(金) 23:37:31  [通報]

    まやお姉さんの昨日のスタジオみたいな高いポニーテールとたんぽぽちゃんのクリップの髪型が似合ってる
    ツインより1つ結びが好き
    返信

    +19

    -13

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 07:53:44  [通報]

    そうとは全く思えないけど?www
    >210
    返信

    +11

    -7

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 08:20:17  [通報]

    みゆきお姉さん良い意味で声に癖なくて歌上手い
    今回だけじゃなくて他のOG達みたいに当時の映像もっと流してあげて欲しい
    返信

    +27

    -2

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 08:33:15  [通報]

    >>213
    リクスペで過去の兄姉の歌は聞けるけどトークとか子供との姿とかは見られないもんね。私も当時の通常放送とか見てみたい。
    こないだここで話題になってた子供との接し方も気になる。
    返信

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 08:49:42  [通報]

    みゆきお姉さんといえば
    「5匹のこぶたとチャールストン」
    「どこでねるの」
    「はるのかぜ」
    「ホ!ホ!ホ!」

    正統な声から変声まで違和感なく歌えてうたのお姉さんの中で一番歌上手いと思う
    返信

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 09:19:09  [通報]

    変装したおしりたんていがイケメンに見える
    返信

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 09:48:53  [通報]

    >>213
    だんだん今見てる子供より大友に優しい番組になってきてて少子化を感じる
    返信

    +9

    -6

  • 218. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:34  [通報]

    ラストわんだーらんどのまたねのうーたんソロ少し涙声に聞こえるけど気のせいかな
    返信

    +21

    -2

  • 219. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:22  [通報]

    >>214
    Eテレタイムマシンでやってみてほしいよね。
    あれは放送終了してる番組だけだったっけ?
    返信

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:35  [通報]

    >>98
    よしお兄さん卒業してあつこお姉さんが引っ張ってたイメージなんてないよ
    返信

    +6

    -21

  • 221. 匿名 2024/04/20(土) 23:40:14  [通報]

    かずむお兄さんもあづきお姉さんも好きだけどこの一年見てて過剰に褒められすぎだよなとは思う。
    かずむお兄さんに関しては背低いけど外見冷やかされることはあまりないし、今日出た瀬戸口清文お兄さんのスタイルの良さに関しては気遣われてるのか引き合いにもされない。
    返信

    +4

    -17

  • 222. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:49  [通報]

    かずむお兄さんだけが好きな人じゃなくて、元々客観性もなくて相手を見てる意地の悪いOBOGのファンなんだろうけど。
    返信

    +1

    -10

  • 223. 匿名 2024/04/21(日) 06:56:35  [通報]

    やっぱりお前か
    返信

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2024/04/21(日) 08:49:57  [通報]

    アンチに釣られるのはまずい
    返信

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2024/04/21(日) 12:39:50  [通報]

    >>219
    自己レス
    これは別に見たくないのマイナス?
    放送終了してない番組もやってるよのマイナス?
    返信

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/21(日) 13:52:06  [通報]

    久々に見たらあづきお姉さんのコーナーは
    あづきお姉さんの無駄遣いな気がする😂
    あづきお姉さんならではのコーナー期待してた🥲
    ここではみんなの反応好評だったのかな?
    返信

    +32

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/21(日) 17:45:10  [通報]

    わんだーらんど、うーたんからぽぅぽになるってことはもうゆきちゃんやゆうくんは出てこないのかな?
    ぽぅぽとは面識ないもんね
    ゆきちゃんは最後の方コロナ禍だっただろうから、夏祭りとかには呼んであげてほしかったなぁ
    返信

    +2

    -4

  • 228. 匿名 2024/04/21(日) 17:55:19  [通報]

    >>221
    私はあつまやファンではあるけど、逆にまやお姉さんは過小評価されてない?って思う
    とっても多彩で多才な人だと思うんだけどな〜
    返信

    +27

    -20

  • 229. 匿名 2024/04/21(日) 21:09:51  [通報]

    >>227
    ぽぅぽと面識ないからっていうのは呼ばない理由にはならないと思うよ
    みんなひとしくワンワンの友達なんだし、初対面ならはじめましてって言うだけだしね
    返信

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/21(日) 22:03:21  [通報]

    今年の虫除けの子供用の限定パッケージがワンワンとうーたんだった
    こういうデザインって番組側からキャラの交代は伝わらないのだろうか
    返信

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/21(日) 23:38:02  [通報]

    再来週のおかあさんといっしょのやぎさんゆうびんの65周年の思い出を期待してます。
    (今週は、再放送みたいなので。)
    返信

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2024/04/22(月) 00:41:41  [通報]

    今週再放送って珍しいよね。来週もあるのに。
    いつもは最終週(今月は29日の週)が1週目の再放送で終わってたよね。
    今年から変わったのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/22(月) 08:08:47  [通報]

    月曜はクセ強ポーズマンからのダンダンでいつものかずむお兄さん見てほっとするまでが一連の流れ
    返信

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2024/04/22(月) 09:26:13  [通報]

    >>217
    やぎさんのコーナーが土曜日になって平日は家族みんなで観てたりおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに来てそこで観てる子もいるだろうから
    会話のきっかけになっていいんじゃないかと思うけどな
    返信

    +6

    -4

  • 235. 匿名 2024/04/22(月) 09:32:22  [通報]

    >>232
    そういえばそうだね
    個人的に来週は29・30は再放送でいいから5/1から5月の月歌が聴けたら嬉しいんだけど
    返信

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/22(月) 09:35:11  [通報]

    >>232
    5週目まであるときは2週間再放送じゃなかったかな?違ったらすまそ
    返信

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2024/04/22(月) 10:36:16  [通報]

    >>236
    3月までは再放送は1週間だけだったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/22(月) 13:09:34  [通報]

    >>230
    というより、もう交代から一年経ったのにぽぅぽのグッズ少なすぎない?
    ぬいぐるみどこにも売ってないし、まだうーたんが7割占めてるよ。
    それだけ急な交代だったのかな?
    返信

    +15

    -2

  • 239. 匿名 2024/04/22(月) 14:15:56  [通報]

    >>230
    天使のスキンベープシリーズは一応ぽぅぽにリニューアルしたみたいだね
    新デザインの「ワンワンとぽぅぽ」にしたらいいのに…とは思うけど
    必要があれば解禁前の新キャラ情報でも秘密保持を徹底すれば提供されると思うけど、こういったものは交代してしばらく経ってから新製品なりリニューアル版が出るから公開されるまで待ってるのかもね
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/22(月) 14:29:28  [通報]

    >>213
    ゆうこお姉さんおさむお兄さん以前の映像って何でリクエストスペシャルで流れないんだろう?映像が古すぎるとか流せる状態のビデオが少ないとか?せっかく60年以上続いてる番組なんだから何回も同じような曲じゃなく違う曲も見たいな〜
    返信

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/22(月) 16:32:38  [通報]

    >>236
    スタジオ曲とコーナーが再放送の時があったよね
    他は編成し直してたけど
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/22(月) 16:49:12  [通報]

    スイちゃん単独でトピ立ってる!
    やっぱり人気なんだね〜☺️

    ところでこのトピ今月コメント数少ないよね?
    来月以降大丈夫かな
    ここ数年卒業加入ないにしても新年度でこんなコメント少ないの珍しくない?
    返信

    +12

    -4

  • 243. 匿名 2024/04/22(月) 18:17:48  [通報]

    >>238
    個人的には前の大きい目のワンワンの方が可愛くて好きだな
    今のはぽぅぽに寄せすぎてると思う…
    返信

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/22(月) 19:05:00  [通報]

    >>242
    少ないよね💦
    新年度始まって、新コーナーも前のトピで始まったから色々が落ち着いちゃったのかな😅
    なにかスペシャルとかあれば盛り上がりそうだけどね。、GWに何かあればいいよね。
    返信

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/22(月) 20:38:00  [通報]

    最近見れてなくて教えてほしいんだけど、みゆきお姉さん?とか懐かしの歌っていつやってるの?
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/22(月) 20:53:56  [通報]

    >>245
    土曜日に移動したやぎさんゆうびんのなかでやってるよ
    おかいつ65周年ってことで、通常のリクエスト曲のあとに懐かし曲が1曲流れてる
    返信

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/22(月) 21:17:25  [通報]

    >>246
    土曜日の通常放送なのね!ありがとう!!
    返信

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/22(月) 21:18:47  [通報]

    子どもパークにゆうしょうのソングブックはいってる!!サイコーじゃん!
    返信

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2024/04/22(月) 21:19:30  [通報]

    >>244
    去年だったかな?
    こどもの日スペシャルってサボさんとワンワンと色んな番組の紅白歌合戦みたいなことやってたよね。
    返信

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/22(月) 22:15:11  [通報]

    >>238
    そうなんだ!
    田舎すぎてあんまり子供向けグッズを見ることないから知らなかった。
    祖父母からぽうぽのぬいぐるみやらTシャツやら絵本やらがどんどん届くので、世間の流れは早い…寂しい…と思ってたよ。
    返信

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2024/04/22(月) 22:37:41  [通報]

    >>249
    横だけど
    今年もやるよ〜
    みんな集まれ!こどもうたまつり こどもの日スペシャル - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル
    みんな集まれ!こどもうたまつり こどもの日スペシャル - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータルwww.nhk.or.jp

    みんな集まれ!こどもうたまつり こどもの日スペシャル - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル「みんな集まれ!こどもうたまつり こどもの日スペシャル」放送決定Eテレの人気番組「オハ!よ~いどん」のコージ園長(今田耕司)、「いないいないばあっ!」のワ...

    返信

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:37  [通報]

    >>240
    おさむお兄さんの番組内での権力強そう
    コンサートでおさむお兄さん作曲の歌が何曲も歌われるし
    元祖お兄さんの印象を付けたいんじゃない?
    それ以前の林アキラお兄さんやかしわ哲お兄さんも最近は作曲編曲でたくさん関わってるけど滅多に前に出てこない
    返信

    +5

    -14

  • 253. 匿名 2024/04/23(火) 07:51:25  [通報]

    「うらら」新バージョン✨
    返信

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2024/04/23(火) 08:03:01  [通報]

    月歌のゆういちろうお兄さんの低音かっこいいわぁ✨
    GWのファミコンで聞けるかな、楽しみ!
    返信

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/23(火) 08:29:31  [通報]

    アイラブみーっていい番組だよね
    性教育(だけに限らないけど)をこんなに可愛い雰囲気でわかりやすく説明してるのがすごい
    全キャラの声を担当してる満島ひかりは器用だなーと思う
    返信

    +46

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:52  [通報]

    きゃりー妊娠みたいだけど番組どうなるんだろ
    返信

    +31

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/23(火) 18:02:07  [通報]

    今日お姉さんとお兄さんの間けっこう距離あいてる笑
    返信

    +1

    -10

  • 258. 匿名 2024/04/23(火) 18:09:07  [通報]

    うらら新クリップ!この短い期間に2つもクリップってすごいね!
    返信

    +7

    -7

  • 259. 匿名 2024/04/23(火) 18:13:17  [通報]

    まやお姉さんのうらら、すごく好きだなー
    安心感のある笑顔と歌声できっと大丈夫って言われたら、なんか嬉しくなる
    返信

    +32

    -18

  • 260. 匿名 2024/04/23(火) 19:26:22  [通報]

    よきまるハウスに高橋一生が出てる!
    岸辺露伴は動かないゲームw
    サボさんとシュッシュのジョジョ立ちw
    返信

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/23(火) 19:48:36  [通報]

    うらら新兄来ても新クリップ作って欲しいぞ
    返信

    +12

    -4

  • 262. 匿名 2024/04/23(火) 20:06:04  [通報]

    >>261
    あおうよもそよかぜスニーカーもなかったからどうかな
    もったいないよね
    でもこれ以上のクリップができるとも思えないし…
    返信

    +9

    -4

  • 263. 匿名 2024/04/23(火) 20:07:01  [通報]

    >>260
    出てくる前に、サボさんの友達で登山が好きと紹介されてて「もしかしてオヤマスキーさん?」とか言われてて笑ったw
    返信

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/23(火) 20:18:52  [通報]

    >>262
    多分卒業曲もだよね
    デビュー曲、卒業曲ってめちゃくちゃ良曲多いのに
    コンサートでは歌われるんだろうけど、日々の放送で親しめないのは残念。
    返信

    +14

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/23(火) 22:09:41  [通報]

    きゃりーえいごであそぼどうなるんだろ?
    ジェイソンカムバック😭
    返信

    +13

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/23(火) 22:54:14  [通報]

    >>260
    それ見たかったよー
    再放送あるかな
    返信

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/24(水) 00:17:59  [通報]

    >>264
    たくみ姉卒業曲、けんあゆちか卒業曲がクリップリメイクされたのには驚いたけどね
    珍しいよね
    返信

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2024/04/24(水) 02:30:50  [通報]

    >>266
    横だけど
    再放送あるよ
    4月25日の16時10分から
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/24(水) 06:00:22  [通報]

    久しぶりに見たら、クックルン変わってた!

    去年途中からタイゾーたち多めになって、黒い服のルーナ?たちあまり出てなかった気がする。まだ一年しかやってなかったよね?また今年度に出てくるのかな?知ってる人いたら教えてください。
    返信

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/24(水) 06:01:51  [通報]

    >>205
    多分すごい練習したんじゃないかなぁ。ある時から変顔のステージが上がった気がする笑
    返信

    +9

    -5

  • 271. 匿名 2024/04/24(水) 06:16:08  [通報]

    おかあさんといっしょエブリディソングスってやつが配信されててゆういちろうお兄さんがあつこおねえさん、まやおねえさんと一緒に歌ってる曲が収録されててまやおねえさんとのコンビもいいけどやっぱあつこおねえさんと歌ってる時の方がやっぱこれだよなーって聞いてて落ち着く
    返信

    +29

    -19

  • 272. 匿名 2024/04/24(水) 07:02:11  [通報]

    クックルンと
    ニャンチューは
    去年1年なんだったんだ?って
    ずっと思ってる人いる?😂
    返信

    +27

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/24(水) 07:58:56  [通報]

    >>260
    シュッシュ頭が大きすぎてできてないポーズあるのが可愛かったw
    番組内でも可愛いからと許されてたのも面白かったw
    返信

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/24(水) 08:15:06  [通報]

    >>270
    横だけど、りさお姉さんも後半はさすがだなっていうレベルだったよね!
    返信

    +11

    -2

  • 275. 匿名 2024/04/24(水) 08:25:02  [通報]

    >>269
    タイゾウたちもルーナたちも出てこないと思うよ
    今の舞台はワッサン島とは関係なさそうだし
    ルーナたちはタイゾウたちの追加戦士だったから第5シリーズの最後の1年にだけ登場したってことだね
    だからルーナたちのいきさつを説明するパートが終わったらタイゾウたちメインの話に戻ったわけだね
    返信

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/24(水) 08:30:20  [通報]

    >>127
    私は一昨年子供が産まれて、去年の春から見始めたんだけど、まやお姉さん大好きだよ。歌声もいい声だしダンスも上手だよね。

    子供のとき以来30年ぶりくらいに見たんだけど、お兄さんは私のイメージする『歌のお兄さん』と違って爽やかイケメンでびっくりした😆
    私が子ども頃は、もっと素朴な感じのお兄さんだったからかなぁ〜?
    返信

    +32

    -13

  • 277. 匿名 2024/04/24(水) 08:49:38  [通報]

    言葉選び難しいけどまやお姉さんは歌唱力であっと言わせてほしいな
    優しい声も魅力的だけどこれまでの歌姉は苦手そうな曲もありつつさすが!と思う曲がいくつかあった

    例えばあつこ姉は赤鬼と青鬼のタンゴやトルコ行進曲、逆にぼよよんは高音辛そうでたくみ姉の方が伸びやか
    だけどトルコ行進曲はあつこ姉の方が上手だなって

    毎日見てるわけじゃないからまやお姉さんにもそんな曲あるのかな?
    返信

    +20

    -25

  • 278. 匿名 2024/04/24(水) 10:05:49  [通報]

    >>277
    まやお姉さんは声のタイプがパキッとした声じゃないから「あっと言わせる」感じになりにくいだけじゃないかな
    涼しい顔をして何でも高いレベルでこなしていてすごいと思う
    どちらかというと今の現役メンバーみんなそのタイプよね
    返信

    +20

    -20

  • 279. 匿名 2024/04/24(水) 10:06:34  [通報]

    >>268
    ありがとうございます!
    返信

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/24(水) 12:42:25  [通報]

    >>274
    すごかったよね~
    特に大きなかぶのおばあさん役が最高すぎて、忘れられない!!
    返信

    +11

    -3

  • 281. 匿名 2024/04/24(水) 13:07:30  [通報]

    >>280
    私も大好き🤣
    よしおにいさんに負けてないよね!
    返信

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2024/04/24(水) 16:09:58  [通報]

    >>280
    よこ
    顔を向けるたびに違う種類の変顔してて、何パターンあるの?!と思った
    録画残ってるかな〜?見たくなってきたw
    返信

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/24(水) 18:01:57  [通報]

    >>251
    メインMCが別の人なら観たいんだけどなー
    返信

    +10

    -2

  • 284. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:12  [通報]

    Eテレはおっさんや芸人の起用が多いよね
    返信

    +19

    -4

  • 285. 匿名 2024/04/24(水) 18:05:34  [通報]

    >>278
    よこ
    歌もだけど絵もダンスもピアノも上手で本当器用なお姉さんだよね
    返信

    +20

    -16

  • 286. 匿名 2024/04/24(水) 18:06:09  [通報]

    うただいすきブックゆういちろうお兄さん初年度からの歌全部ほしい
    返信

    +11

    -3

  • 287. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:16  [通報]

    >>271
    エブリディソングスって曲の中身見たけど、ゆうまや、ゆうあつだけじゃなくてだいたく、だいあつの曲も入ってるみたいだね。
    現役と同じアルバムに過去のお兄さんお姉さんの曲が一緒に入ってるの珍しい。
    返信

    +8

    -6

  • 288. 匿名 2024/04/25(木) 01:37:41  [通報]

    >>265
    ありえそうだよね、ジェイソンも旅にでるみたいな感じでオートンを出た設定じゃなかったっけ?
    返信

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/25(木) 09:09:40  [通報]

    ゆうまやの新作めちゃくちゃ良い
    返信

    +8

    -13

  • 290. 匿名 2024/04/25(木) 10:33:40  [通報]

    きんらきらぽんの「さぁ、みんなでおーいだよ!せーの!」の後、「おーい」だけじゃなくて「あしたもまっててねー」くらいまで歌ってる子が多くて可愛いw
    返信

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/25(木) 22:20:57  [通報]

    >>290
    きんらきらぽん、最初に子どもなしで聴いたときは「新しいエンディング曲はこれか〜」くらいにしか思ってなかったけど、子どもが入って一緒に手を繋いだり「おーい!」って声を出したりするのを見ると毎回毎回「なんて素敵な曲…」と感動してしまう
    返信

    +22

    -2

  • 292. 匿名 2024/04/26(金) 10:19:02  [通報]

    >>290
    去年から見始めて、その部分は「みんなで」と呼びかけながらお兄さんお姉さんたちだけでおーいって言ってるのがちょっとシュールだなって思ってました。
    子供たちがスタジオに入るようになったら「ああ、こういうことか」とすごく感動した!かわいい!
    「手と手にぎろう」のところで隣にいる子の手を当たり前のようにギュッとしてる子がいて、された子はびっくりしてるのとかもかわいすぎるw
    我が子が歌って踊れるようになる頃にもきんらきらぽんが続いていてほしいです。
    返信

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2024/04/26(金) 11:22:11  [通報]

    唐突に語っちゃおう。
    まゆお姉さんの所作が好きなんだけど、ゆうしょう時代の夢の中のダンスとだいたく時代の夢の中のダンス、フーララホアロハラーが特に好き。
    指先までしなやかで美しい!
    返信

    +13

    -5

  • 294. 匿名 2024/04/26(金) 18:35:22  [通報]

    今年の春のファミリーコンサートどんな話だろう?
    返信

    +6

    -2

  • 295. 匿名 2024/04/27(土) 02:22:12  [通報]

    5週目はもしかして再放送じゃない感じなのかな?
    月の歌も新しいのやるのかな?
    返信

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/27(土) 02:22:47  [通報]

    >>149
    たくみお姉さんまやお姉さんだいたくゆうまやが嫌いなお姉さんの巣窟だから。
    最近そのお姉さんのアルバム売上低さがバレてファンの声が大きいって指摘されて逆ギレしてた。
    返信

    +6

    -16

  • 297. 匿名 2024/04/27(土) 05:07:22  [通報]

    >>295
    来週は新作週みたいだね
    こどもの日より前に「こいのぼり」歌うために来週を再放送にしなかったのかな?と思った
    こどもの日当日は日曜日だから放送ないしね
    でもそのためにわざわざサイクル変えてくるような番組だったっけ?とも思うけど
    こどもの日仕様なら来週から5月度ってパターンもあるかもね
    3月のうちから4月度が始まることもあるし、似たようなものかも
    返信

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/27(土) 09:15:22  [通報]

    >>296
    またぽんさん暴れてるな
    返信

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2024/04/27(土) 11:39:50  [通報]

    にこにこぷんメインのスペシャル!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part81
    返信

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/27(土) 12:50:36  [通報]

    >296それはあんたの勝手な主観でしょ
    自分にとってはあつこお姉さんはオール5
    アンチはその逆でどっちも共感なんてできないんだから話の無駄
    気の合う仲間たちのところに行って賛同求めてきてください

    返信

    +5

    -16

  • 301. 匿名 2024/04/27(土) 16:14:51  [通報]

    あつこアンチは論外だけどあつこヲタも極端すぎて…
    返信

    +9

    -15

  • 302. 匿名 2024/04/27(土) 18:36:22  [通報]

    >>301
    前者と後者はおそらく同一人物なんだよなぁ
    返信

    +18

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:24  [通報]

    >>302
    アンチコメに返信で過剰な褒めをしてオタなりすましをしてオタもおかしいと言い出すのが最近のアンチのトレンド
    返信

    +13

    -2

  • 304. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:57  [通報]

    マニアックかもしれないけどザリガニロックンロールけっこう好き!
    ゆうまや1年目は流れてたけど去年は流れなくて残念だった。今年は流れるといいな。
    年に何回も流れる曲と1回くらいしか流れない曲って何が違うんだろう。
    返信

    +12

    -2

  • 305. 匿名 2024/04/28(日) 17:17:58  [通報]

    おといつの夢ちゃんが可愛い
    返信

    +14

    -4

  • 306. 匿名 2024/04/28(日) 19:10:35  [通報]

    おといつの夢ちゃんが可愛い
    返信

    +9

    -7

  • 307. 匿名 2024/04/28(日) 19:12:13  [通報]

    ゆういちろうトピたってる😺
    返信

    +9

    -5

  • 308. 匿名 2024/04/28(日) 22:26:44  [通報]

    おとうさんといっしょは去年新しい衣装発表されたけど結局コンサートのときとか?そういう特別なときしか新衣装着てないよね。何でかな。もったいない。
    返信

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/29(月) 03:28:53  [通報]

    >>308
    新衣装が発表されたときに「バッチリきめたいとき用のスペシャル衣装」って書いてあったから、最初から特別なときにしか着ないって決まってたよ
    ゆめちゃんは今の時代に沿ってパンツスタイルに変えたけど、でもたまにならミニスカートでもいいよねってことかもね
    あとは今は新作が月2本だけで残りは前年度の再放送って放送スタイルだから、過去回を再放送しても違和感ないようにってのもあるかも
    返信

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/29(月) 07:52:59  [通報]

    あしたははれるの爽やかさすごいねww
    今日初めて見たけど今まで見逃してたのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/29(月) 08:00:26  [通報]

    ずっと前から思ってるけどバンジョーのジョーはゆういちろうお兄さんは歌い直してないよね…?
    オヨヨマンの音源よく聞いてるけどゆういちろうお兄さんのパートは全く同じであつこお姉さんのところをまやお姉さんに差し替えただけに聞こえる。
    返信

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/29(月) 08:07:46  [通報]

    >>310
    3月の2週目に新クリップだったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/29(月) 12:03:24  [通報]

    6日のうたのリクエストスペシャル、にこにこぷん時代のおかあさんといっしょが放送されるよ。私の世代のおかいつだからめっちゃ楽しみ!!


    うたのリクエストスペシャル にこにこ、ぷん - おかあさんといっしょ - NHK
    うたのリクエストスペシャル にこにこ、ぷん - おかあさんといっしょ - NHKwww.nhk.jp

    うたのリクエスト、今回は「うらら」と「あさペラ!」をお届けします。人形劇は「にこにこ、ぷん」特集!当時のオープニングや、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの「ピクニックマーチ」、共演した歴代のお兄さんお姉さんが歌う「きみのなまえ」や「ドラネコロックン...

    返信

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/29(月) 12:41:30  [通報]

    >>303
    まんまと釣られてしまったということか…恥ずかしい(。>﹏<。)
    返信

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2024/04/29(月) 16:15:51  [通報]

    >>304
    私も好きだよ!
    クリップが「しぜんとあそぼ」みたいにひたすらザリガニなのがシュールで好き
    返信

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2024/04/29(月) 16:26:56  [通報]

    おとうさんといっしょにきんたろう出てたね
    つい最近家政婦のしまさんでてたし芸能人親子結構出てくる感じかな?
    返信

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/29(月) 16:49:20  [通報]

    >>316
    父さん母さんのぼりは芸能人(芸人、スポーツ選手等)枠だよ。
    へいタクシーは一般人枠
    返信

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/29(月) 16:53:14  [通報]

    >>306
    マイナスめっちゃつくけど気にしないで。いつものこと。ゆめちゃんに限らず「◯◯お姉さん可愛い」は基本マイナス。
    返信

    +5

    -6

  • 319. 匿名 2024/04/29(月) 17:22:20  [通報]

    >>316
    父山のぼりはすっかり芸能人枠になってしまったね
    コロナの前までは基本的に一般親子だったと思うけど
    返信

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2024/04/29(月) 18:01:53  [通報]

    オスワル王子のはたらきもののコーナーが普通に面白い。今日の燻煙機もクロワッサンカッターもめちゃくちゃ娘と盛り上がった。
    もっと色んなもの紹介して欲しい
    返信

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/29(月) 19:03:30  [通報]

    >>315
    しぜんとあそぼ懐かしい!
    昔夏休みとか学校休んだときとか見てたな。
    今はもう放送終了してるよね。
    返信

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2024/04/29(月) 19:49:34  [通報]

    >>310
    私も今日初めて見た!
    若干チープな感じが、自分が子どもの頃に見てたおかいつ感あってよかったのと、終盤体操の2人が「あしたははれる」って口パクしてるのがよかった
    返信

    +3

    -4

  • 323. 匿名 2024/04/30(火) 03:20:28  [通報]

    >>313
    春夏秋冬じゃないうたリクスペシャルってあるんですね!?今回初めて??情報ありがとうございます!
    どれみふぁどーなつやグーチョコランタンもあるといいなぁ(^^)それからゆうしょう以降のタイムマシン放送も一昨年からずっと熱望してます。。
    返信

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2024/04/30(火) 08:08:47  [通報]

    きょう壁際族のおともだち集団で固まっててかわいい笑
    返信

    +12

    -2

  • 325. 匿名 2024/04/30(火) 08:36:56  [通報]

    やっぱりキャリーいないねー
    返信

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2024/04/30(火) 09:22:21  [通報]

    >>16
    もいっちょはじまる いっこまえです
    のまやお姉さんのキレのある動き見るの好きです
    返信

    +9

    -9

  • 327. 匿名 2024/04/30(火) 13:36:17  [通報]

    >>325
    番組表見てみると来週は出てくるっぽいよ
    休みに入る前に撮り溜めしておいた回と休みの回を混ぜながら放送するとかかもね
    返信

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/30(火) 16:10:36  [通報]

    アマプラのNHKこどもパークのおかいつ新しいの更新されてた😄
    キャラクター特集で、かぞえてんぐ初めて見たけどけっこうキャラ立ってて笑っちゃう
    返信

    +11

    -2

  • 329. 匿名 2024/04/30(火) 17:41:23  [通報]

    当たり前だけどわんだーらんど、うーたんいなくて涙出そうになっちゃった
    そしてはるちゃんのじゃじゃじゃジャーン良かった〜〜〜
    返信

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/30(火) 21:59:09  [通報]

    >>318
    ほらマイナスwww
    ウケるwwwwww
    返信

    +3

    -10

  • 331. 匿名 2024/05/01(水) 01:40:30  [通報]

    昨日の壁族7人いて前の方スッカスカで笑ったw
    壁族の最高記録って何人なんだろう
    返信

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2024/05/01(水) 07:50:13  [通報]

    なんでかずむお兄さん牛乳だけは飲んでないんだろうね?
    返信

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/05/01(水) 07:51:17  [通報]

    シルエット博士の歌はまだ流れるってことはどこかで出演するのかな?
    と思ったけどそうぞうが終わった後も歌だけ流れたことあったね
    返信

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2024/05/01(水) 07:56:55  [通報]

    再放送じゃないから今日から5月の歌にならないかな?と期待してたけどそこは通常通り来週からなのね
    返信

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2024/05/01(水) 08:12:59  [通報]

    ポーズマンがジャングリラ行ってたしシルエットはかせの歌流れたし、コーナー終了しても存在を匂わせてるのはこれまでと少し違うね!
    でも少しロス再燃した…また彼らが登場すると期待してていいのかな…?
    返信

    +6

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす