ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

1452コメント2021/07/18(日) 12:41

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 21:46:18 

    おかあさんといっしょ
    他Eテレこども向け番組の実況&感想
    ・現在のお兄さんお姉さん達のこと
    ・卒業したお兄さんお姉さん達のこと
    (イベント、他局何でも可)

    ※コンサート等の感想は、ネタバレしない程度にお願いします
    ※アンチ荒らしは、スルーしましょう
    ※大人の対応で、あたたかく語り合いましょう♪
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 21:47:02 

    あつこお姉さん板についたね!

    +238

    -9

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 21:47:09 

    ゆうぞうお兄さんを思い出して切なくなってしまう...

    +151

    -4

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 21:48:05 

    懐かしのスプーだ

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 21:48:06 

    そらそらソーメン
    そらソーメン

    +469

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 21:48:07 

    よしお兄さんとりさお姉さん、今日揃って出てたね!テンションあがった

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 21:48:52 

    子供が今のクックルンが好きみたいでオープニング始まるとやったーと喜ぶ

    +217

    -11

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 21:49:00 

    ガラピコぷ〜最終回は確実に号泣するw
    ガラピコちゃんの宇宙船が完成するのかな

    +248

    -5

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 21:49:40 

    ゆういちろうおにいさん、唇と歯茎の色心配になるよ

    +186

    -17

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 21:49:41 

    >>3
    まだ信じられないよ
    ショック大きすぎる

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 21:49:41 

    まだ時間帯変わったことに慣れない・・・

    +127

    -7

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 21:49:45 

    ときどきまよまよ好きだったけど
    気づいたらもう放送してないみたいですね

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 21:50:21 

    いないいないばあ、の
    すいちゃんの歌うまくて好き

    +279

    -30

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 21:51:05 

    もう子供たちいない収録に慣れすぎてしまった
    今も思い出される、まこと兄あづき姉初登場のチョロミー襲撃事件

    +214

    -4

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 21:51:24 

    たまにあつこお姉さんがすごい変顔してるのにプロ意識を感じる

    +319

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 21:51:51 

    Amazonプライムとかのサブスクでピタゴラスイッチってないよね?子どもがピタゴラスイッチが一番好きで見せたいんだけどないんだよなぁ。

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 21:51:53 

    >>13
    どっち?w
    スイちゃんはみいつけた、いないいないばあははるちゃん

    +224

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 21:53:01 

    >>5
    らっそ!

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 21:53:26 

    今月のそうめんソングの敦子お姉さんの噺がテンポ良くかっこよくて好き!

    +210

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 21:53:37 

    スプーに釣られてのぞいてしまった。
    懐かしい。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 21:54:46 

    偏食気味の子供に、ぱっくんもぐもぐかみかみもぐもぐと言ったら食べてくれるようになった。

    +181

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 21:55:37 

    あそぎゅ〜が大好きな娘。始まると必ず私を呼び出す…何をしていてもあそぎゅ〜は強制w暗黙の了解w

    +229

    -7

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 21:55:39 

    ぼくはわたしはぎゅーはかせ

    +331

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 21:55:41 

    まことお兄さんの、恐竜になるよガォーの顔を見るために早起きをする。

    +136

    -7

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 21:55:55 

    >>5
    いち、に、さんぼん
    しのごのいっても!
    がカッコ良くて好き。

    +202

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 21:55:56 

    >>14
    詳しく知りたいです

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 21:56:06 

    コンサートで生そうめん聞きたいなー!!!感動しそう!!!!

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 21:56:08 

    親子全力のからだダンダンを土曜日のスタジオで披露したい!

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 21:57:05 

    みいつけた!のイスをいとこにおさがりであげる歌を聞いて朝から感動して泣いてしまった

    +158

    -3

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 21:58:16 

    >>5
    流しのそうめん!!

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 21:59:00 

    まいんちゃんは永遠のアイドル

    +19

    -7

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 21:59:28 

    えいごであそぼの子役たちの演技が…なんだか慣れない
    そして子供(2歳7ヶ月)があまりEテレ観なくなってきて寂しい。おかあさんといっしょのそーめんの歌は私が見入っちゃう。

    +204

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 21:59:32 

    ぎゅーはかせにハマったまま親子共に抜け出せず毎日2人で歌ってほっぺすりすりしてふむふむやってる

    +239

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 21:59:40 

    >>24
    この歌、3歳の子供が大好きで毎日歌ってた!
    ぎゅーのところを一緒にぎゅーってする度、幸せだな〜と思ってた!

    今はそうめんに夢中!

    +225

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 21:59:52 

    >>27
    ラストのベルがなるの時に、子供たちがチョロミーのベルを奪おうとチョロミーを取り囲んで大変な状況だったんです
    普段、よしお兄さんやりさお姉さんが子供たちを静止する役割をしていたけど
    まこあづ初登場の時だったのでカオス状態でした

    +133

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 21:59:58 

    ごんたくん、飼いたかったなぁ。。。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 22:00:16 

    ピタゴラ毎日観たい。

    +111

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 22:01:28 

    10ヶ月の息子が、最近いないいないばぁが始まるとノリノリでテレビに向かってく
    親子で楽しんでいます。ワンワン、はるちゃん、うーたん、Eテレの皆さんありがとうございます

    +128

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 22:01:57 

    すいちゃん、歴代で一番可愛い!
    演技派だし!歌も可愛い

    +349

    -6

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 22:02:52 

    カマキリ先生がゴキブリムエンダーのCMにでてるのちょっと違和感。
    やっぱカマキリ先生でもゴキブリ苦手なのかな?

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 22:02:57 

    なぜかYUZO時代の曲が流れてると嬉しくなる
    今日もおっとっとのオットセイでテンション上がりました☆彡

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 22:03:44 

    >>5
    めっちゃ好きその歌!
    頭から離れないw

    +154

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 22:04:36 

    おかあさんといっしょの 4月の歌
    いっぽにほさんぽが好きです

    +191

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 22:05:12 

    ふたごのタンゴ(あつこおねえさんver.もゆういちろうおにいさんver.も)が好き
    眼福💕

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 22:06:15 

    ここ最近流行ってた、あの2歳くらいの歌の女の子がでてきて、ゲッてなった。

    この流れにこの子は求めてない

    +181

    -5

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 22:06:39 

    マーヴェラス元気かな?

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 22:06:47 

    >>5
    そうめんを歌にするって斬新だな!さすが!と思った!ごめんくださいめんくださいの従兄弟的。

    +216

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 22:07:07 

    >>5
    ゆういちろうお兄さんの出で立ちが若干演歌歌手っぽい。

    +191

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 22:07:24 

    4月の歌の"何度も曲がって 立ち止まった 君だから 見つけた花"というフレーズがとても素敵

    +142

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 22:07:52 

    やぎさんゆうびんスペシャル再放送するかな?

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 22:09:51 

    >>16
    こどもの歌なんてあんなもんじゃない?
    ウィーン少年合唱団ならともかく。

    +20

    -15

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 22:09:52 

    >>5
    あの素麺を模したウィッグが大好き❤ww

    +176

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 22:10:11 

    あづきお姉さん、ダンスがキレッキレでカッコいい!!

    +147

    -3

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 22:10:36 

    にほんごであそぼうに、2歳の犬のおまわりさんでてるよね?
    なんだ、子役で訓練してることなのかーと思うと色々ガッテンする。

    +110

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 22:10:56 

    初めはそうでもなかったんだけど、誠お兄さんがどんどんかっこよく見えてきてたまらない。筋肉と笑顔サイコー!

    はるちゃんも可愛い。

    からだダンダンと
    おっほん私はぎゅ~はかせ♪ってやつと
    もーしもーまーほうーがつーかえたらー♪
    って歌が好き。

    +208

    -4

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 22:11:04 

    >>15
    4人で1番すごいよね。
    まことお兄さんもなかなかだけど。

    +98

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 22:11:19 

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

    +188

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 22:11:45 

    >>16
    それはやっぱり思っちゃうよね!笑
    けどきっと段々上手くなっていくはず✨
    初回から観ているせいか今のクックルンの方が面白くて1歳の娘も私もハマって観てる

    +87

    -3

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 22:11:52 

    >>28
    踊って歌うのめっちゃ疲れそうだよね!テンポが落ち着く暇がない感じ。序盤かな!笑

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 22:12:15 

    クックルンの赤がたまにコナンくんの声に聞こえる‪w

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 22:12:50 

    >>15
    べるが鳴るの最後のにらめっこの時と、カレーライスの歌の時がすごい。

    +161

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 22:13:45 

    子どもが保育園通うようになって私も復帰したからリアタイで見れなくなった!たまに見ると服装が派手だったりして面白い笑 この前のゆういちろうおにいさん、ハデ花柄のシャツ着てたよね笑

    +97

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 22:13:57 

    納豆の歌が大好き
    豆豆豆豆豆〜〜

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 22:14:44 

    前から思ってたけどうーたんは何の生き物?
    ぐーたんは蛇かな?

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 22:15:15 

    >>15
    土曜日にやってる「なんだっけ」のノリツッコミの場面とかもww

    +136

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 22:16:15 

    >>40
    前のすいちゃんは見たことないから分からないけど、本当に歌上手い!
    楽しそうにゲームしてるのとかも演技なんでしょうか?
    だとしたら上手すぎます!素で楽しんでるのかと思ってた!

    +172

    -3

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 22:16:54 

    ゆういちろうお兄さん→ミッキーマウス
    あつこお姉さん→ミニーマウス
    誠お兄さん→ドナルドダック
    杏月お姉さん→デイジーダック
    感半端ない✨

    +120

    -9

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 22:17:31 

    「わーわーわー はじめてのウソ」の歌の主人公に、若干のモラハラ男臭を感じた私は歪んでるんだろうな。

    +200

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 22:18:47 

    0655が大好きです
    クセになります
    少し前に放送されていたウシウシソングが好き。またやってほしいな

    +97

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 22:18:54 

    >>2
    最初のうちガルちゃんで叩かれまくりだったのがウソみたい。

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 22:19:04 

    >>2
    上の子の時に交代してすぐの硬い表情の頃にEテレ見見なくなり、最近下の子で見始めたらすっごい慣れた感じになってた!

    +44

    -4

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 22:19:43 

    >>46
    似てるなー!と思ったら本人なんだね!

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 22:21:05 

    みいつけたは全体的にクドカン臭がする。

    +76

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 22:21:36 

    ぱっぷんぷう、夢の中での出来事ってのが可愛い

    +136

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 22:22:10 

    >>5
    あづきお姉さんが曲の世界観に馴染みすぎてて素敵

    +136

    -3

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 22:23:00 

    >>40
    「ぱっぷんぷぅ」歌ってるの
    すいちゃんだと知って本当にビックリした。
    聴くたびに上手だなぁと思う。

    +293

    -2

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 22:23:11 

    >>25
    そういう人のためのサービスなのか、めちゃくちゃガオーを連発してた回があったよね笑

    +23

    -4

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 22:23:25 

    この前デザインあ?だったかな?
    これがわたしの書き方ですみたいなやつで
    種村有菜さん出てて家事する手を止めて
    見入ってしまいました!
    マロンみたいな感じの女の子描いてて感動したなー!

    +103

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 22:24:06 

    仲里依紗のYouTubeで英語で遊ぼうに出ているナオミちゃんの話題が出てきて初めてアミューズ所属のタレントさんだと知った。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 22:25:12 

    >>46
    犬のおまわりさんの子だよね
    わかる。あの動画だけで終わって
    何年か後にあの子は今!みたいな
    くらいで出てくるくらいがちょうど良かった

    +91

    -3

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 22:25:16 

    あづきおねえさんのゴリラの真似がウケる

    +87

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/18(金) 22:26:37 

    朝、偏頭痛でだるい時うーたんの声聞くと
    やられる、、、
    うーたんそろそろ卒業しないかな、、、
    朝からあの声きついんだよね

    +15

    -41

  • 84. 匿名 2021/06/18(金) 22:27:04 

    コレナンデ商会が大好き。
    Jさんの多才っぷりと、ターキーさんの声に
    ほれぼれします。

    +168

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/18(金) 22:27:20 

    >>65
    ってか、そもそも登場人物(動物)達の関係性がよく分からない。
    ワンワンがはるちゃんの洗濯物畳んだり、うーたんがバッコン達とご飯食べたりww

    +69

    -2

  • 86. 匿名 2021/06/18(金) 22:28:00 

    >>84
    ほめまっちょにツボってますw

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/18(金) 22:28:48 

    >>82
    細かすぎて伝わらないモノマネの森田まりこ並の迫真の演技。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/18(金) 22:28:52 

    >>79
    ノージーのひらめき工房だね

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/18(金) 22:29:21 

    >>85
    シュールだよね。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/18(金) 22:29:33 

    だいじょうぶんぶん好き!
    うーたんに癒される

    +120

    -3

  • 91. 匿名 2021/06/18(金) 22:30:05 

    ブースカパーティーが好きです!

    +160

    -2

  • 92. 匿名 2021/06/18(金) 22:30:33 

    初めての育児で手探りで
    娘と一緒に泣いてた頃、うーたんの「だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ、ぶんぶん」って歌を子どもに歌いながら自分にも言い聞かせてた。

    娘も2歳になって、弟が生まれたのですが、泣いてる弟に今度は娘が「だいじょぶ、だいじょぶ、ぶんぶん!」と歌ってあげてて、嬉しかったです。

    いないいないばぁっ!の歌ひとつひとつに、思い出が詰まってます

    +160

    -2

  • 93. 匿名 2021/06/18(金) 22:30:38 

    >>23
    うちと一緒ですね(*^_^*)
    ママ来てー!と強制参加です

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/18(金) 22:30:56 

    >>36
    こう言う惨事を聞くと、コロナ禍で子供達が居なくなって良かったな〜と思う
    お兄さん達の無駄な神経や労力を歌やダンスにまわして欲しいし

    +122

    -30

  • 95. 匿名 2021/06/18(金) 22:31:19 

    わーわーわーって歌わかりますか?コッシーの!可愛くてだいすきです!

    +106

    -4

  • 96. 匿名 2021/06/18(金) 22:31:39 

    >>82
    ママもゴリラしてー、とあづきお姉さんの真似を求められる。
    それくらい子供も魅了されてる

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2021/06/18(金) 22:33:34 

    いなばあのはるちゃんが、お歌が上手だなーといつも思いながら見ています。
    あめふりくまのことか、くらげのふわりんとか優しい声できれいに発声していて、すごい!

    +167

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/18(金) 22:34:12 

    8ヶ月の娘、ワンワンが苦手なのかいないいないばぁ始まったら泣いてしまうんだけど!!子どもはみんなワンワン好きなんだと思ってた(笑)
    おかあさんといっしょは大好きそうでノリノリ

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/18(金) 22:34:21 

    >>23
    うちもです!食事中に見せてると、そわそわとチェアを降りたがるのが可愛いです。
    私が妊婦の時は「パパーー!!」と不在のパパを大声で呼んでました。
    まことおにいさんのように、持ち上げたり、なかなかハードですよね。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2021/06/18(金) 22:35:16 

    >>16
    今までメインが女の子2人で上手だったから、余計にそう感じるかも。
    子供らしくてかわいいけどね。

    +71

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/18(金) 22:36:26 

    そうめんの歌めっちゃ好き

    +62

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/18(金) 22:37:12 

    子供参加の時は、大人目線で見てしまってチョロミーの飾りを触ってる子や、踊らない子や、服のブランドとか気になってしまってた。
    でも今はなんかストレスなく伸び伸びした気持ちで楽しめる。

    +108

    -4

  • 103. 匿名 2021/06/18(金) 22:37:59 

    >>95
    黄色いマスクの女の子〜🐛

    +93

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/18(金) 22:39:29 

    体操のまことお兄さんがめっちゃタイプ!

    +73

    -4

  • 105. 匿名 2021/06/18(金) 22:39:32 

    2歳半の娘は、
    「オヨヨマン」来るかなぁと毎日わくわくしてます。「今日もおやすみか〜」と、明日に期待してます

    粘土やお絵かきでもオヨヨを作るので、主人とプラ板でオヨヨマンキーホルダーを作ってあげたら、とっても喜んでくれました。

    親子で登園、通勤の
    カバンにつけてるのですが、職場でよくそれなんですか?と聞かれます

    +114

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/18(金) 22:39:59 

    >>40
    ダンスも入れて!子供があんなに踊れるなんて最初見た時ビックリした!
    ものすごいリズム感だよね

    +94

    -2

  • 107. 匿名 2021/06/18(金) 22:40:13 

    昔、病んでる時、事件事故のニュースが見られず、ドラマなんかでも出てくる言葉でフラッシュバックして、パニックになったりしてた。
    Eテレの子供番組は平和だし、神経を逆撫でしたり傷つける言葉や映像が少ないので安心して見てられた。
    当時もありがたく観てたけど、資格や音、言葉からのストレスが最低限に抑えられてるって、実は作り手がものすごく創意工夫してるんじゃないかと思う。
    ともあれ、心理的なシェルターになってくれたEテレに感謝。

    +153

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/18(金) 22:40:19 

    >>103
    うそついちゃった、自己嫌悪、って宮藤官九郎の作詞の内容ですよね

    +70

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/18(金) 22:41:01 

    >>47
    未だに、
    まんぷくーーービーム!!!
    の時に「マーヴェラス!」って頭の中で鳴る。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/18(金) 22:41:14 

    >>107
    わかります。
    誰も傷つかないような言い回しに、全てを肯定してくれるような、否定のない言葉遣いで勉強になります。

    +68

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/18(金) 22:42:11 

    >>71
    叩かれてたの?!

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2021/06/18(金) 22:42:33 

    何なん、およよマンてw
    って思うんですよ最初は。
    でもそういう曲ほどクセになるっていうか。
    なんつーか変な曲というか面白い曲ほど子どもも見るよね?w

    +133

    -2

  • 113. 匿名 2021/06/18(金) 22:43:31 

    にほんごであそぼの曲がすき!!朝に放送するようになってうれしい〜

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/18(金) 22:43:49 

    >>84
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/18(金) 22:44:32 

    >>79
    見ました!髪型がマロンちゃん似でしたね!ウインクした元気な表情?だったのですが、同じ顔をして書くと上手に描けると言っていて、漫画家さんってすごいなぁと思いました

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/18(金) 22:44:37 

    >>26
    わかります!
    特にあつこお姉さんの「いっても!」が
    こぶしきいててかっこ良くて好き!

    +126

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/18(金) 22:45:04 

    >>16
    何かもうそれ含めてクセになりつつある(笑)

    踊りも全然キレないし演技も棒なんだけど、料理中やロケの時に出る素の部分が子どもらしくて好き!

    前にちくわ工場かなんかのロケ行ってた子が、社員さんに向かって「ちくわって美味しいんですか?」みたいな質問してて社員さんも苦笑いしてた(笑)

    +156

    -3

  • 118. 匿名 2021/06/18(金) 22:45:21 

    >>92
    今の私がそんな感じです。
    第一子の育児で疲れ果ててますが、あの歌きくと元気もらいます。

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/18(金) 22:46:02 

    コレナンデ商会見てたら吉木りさが好きになった
    歌上手いの!
    子育て中だからかあんまりテレビで拝見出来なくて残念 歌ってる姿を見てみたいです

    +95

    -1

  • 120. 匿名 2021/06/18(金) 22:46:06 

    あづきお姉さんスタイル良くて羨ましい

    +83

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/18(金) 22:46:40 

    >>117
    かまぼこだったような、、笑

    +61

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/18(金) 22:48:12 

    いないいないばぁ!やおかあさんといっしょで、お家の中でゴミ捨てとかご飯を全部食べるとかの、お友達のリアルな様子を見せてくれるコーナーは
    つい服とか髪型とか見ちゃう。あんなに綺麗な姿で普段育児できない

    +121

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/18(金) 22:49:05 

    埼玉のスペシャルステージ応募しました!🌟当たるといいなぁ☺️

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2021/06/18(金) 22:49:24 

    みぃつけた!の
    わーわーわーはじめてのウソって歌めっちゃ好きw

    +53

    -2

  • 125. 匿名 2021/06/18(金) 22:49:55 

    >>5
    前月の歌が好きだったから、最初聞いたときは何じゃこれ?って感じだったけど、毎日聞いてたら、つい口ずさんでしまうようになった。
    癖になる歌だね。

    +151

    -2

  • 126. 匿名 2021/06/18(金) 22:51:10 

    >>104
    まことお兄さんの腕かっこいいよね

    +53

    -2

  • 127. 匿名 2021/06/18(金) 22:52:04 

    >>7
    クックルンの時間に「夜ご飯よ~!テレビ消しなさ~
    い!」と言うとめちゃくちゃブーイングされる😅

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/18(金) 22:53:18 

    >>9
    唇はメイク?色悪いな、、、って思ってたけど、違うのか、、、

    +6

    -8

  • 129. 匿名 2021/06/18(金) 22:54:17 

    >>106
    さあ!だっけ、ただ歩いてるだけのところがもうきちんとダンスのノリで歩けてるのがすごい
    歩く、じゃなくてちゃんとステップになってる

    +87

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/18(金) 22:54:36 

    >>88
    あっ!そっちですね!
    そういえば土曜日だった!笑

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/18(金) 22:54:41 

    いないいないばぁっ!にハマり、
    わんわんワンダーランドに出てる
    ゆうくんのファンになりました。

    ブログが面白いです

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2021/06/18(金) 22:55:23 

    >>9
    わたしも!!ずっと気になってる。
    タバコ吸うのかな?とか余計なこと考えてる笑

    +54

    -7

  • 133. 匿名 2021/06/18(金) 22:56:01 

    >>111
    交代直後は叩かれてたよ。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/18(金) 22:56:05 

    あづきお姉さんは逸材だと思う

    +110

    -6

  • 135. 匿名 2021/06/18(金) 22:56:54 

    >>121
    そうだ(笑)!かまぼこでした!!
    めっちゃ適当でごめんなさい(><)

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/18(金) 22:56:56 

    >>77
    え!そうなの!!
    あの歌すきなんだよ!びっくり!

    +75

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/18(金) 22:57:19 

    >>46
    にほんごであそぼうに出てる?

    +72

    -1

  • 138. 匿名 2021/06/18(金) 22:57:27 

    >>125
    ぎゅ〜はかせ良かったよね!
    毎日聴きながら子どもをぎゅ〜してた

    +129

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/18(金) 22:57:38 

    ゆういちろうお兄さん、林先生に似てない?

    +6

    -17

  • 140. 匿名 2021/06/18(金) 22:59:00 

    >>132
    私も喫煙者かなと思ってた

    +29

    -6

  • 141. 匿名 2021/06/18(金) 22:59:35 

    >>124
    子供がいつの間にかワーワーワー言うようになっててめっちゃ可愛い!

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/18(金) 22:59:59 

    >>131
    ブログ見に行ったらトップ画にビックリしたw
    なんだかクリスさんみたいな…

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2021/06/18(金) 23:00:59 

    「ハカセ」って単語を突然言うようになって、どこで知ったのかな?と思ったら
    ぎゅーはかせの歌だった。
    夕方ドタバタだけど、ぎゅーはかせの歌の時は家事をストップして、ぎゅーしながら見てた

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/18(金) 23:01:06 

    >>16
    クックルンは朝は止めて欲しい。
    夕方だけでも再放送の頻度が激しいのに朝もやられるとちょっとなぁと思ってしまう。

    +63

    -4

  • 145. 匿名 2021/06/18(金) 23:01:08 

    おねんどお姉さん無駄に色気あるし
    椅子の応援団のお姉さんもセクシーじゃない😂?
    まじまじと見ちゃうw

    +87

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/18(金) 23:01:34 

    >>133
    叩いてた人いる?

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2021/06/18(金) 23:02:14 

    >>124
    たまに長いversionのも流れるよね!
    めっちゃウソつく子で「え、やばい奴やんw」ってなる

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/18(金) 23:02:25 

    ジャンジャンって鹿だったのか!
    知らなかった…

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2021/06/18(金) 23:02:42 

    >>142
    早速見てくれてありがとうございます!!笑

    年末、わんわんワンダーランド的なステージがあって、生ゆうくんに出会えたのですがクリスさんに似てました☺️

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/18(金) 23:03:17 

    >>117
    クラム可愛くて大好きなんだけど、工場の人とのやりとりはヒヤヒヤした
    まあ、本当にかまぼこを知らないんだなって感じだったけどw

    +60

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/18(金) 23:03:40 

    >>148
    じゃんじゃんファンなんだけど、
    じゃんじゃんはトイプーだよ!!

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/18(金) 23:04:05 

    シャキーンのはるかちゃんとここちゃんの2人で良かったのに何故3人も増やしたのか。
    時間帯もシャキーンは前の時間が良かったのに。
    最近、いるぞうや建物の窓、マンホールが多い世界とかシュールなコーナー減ったのも寂しい。

    +41

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/18(金) 23:04:23 

    >>113
    知って〜るふりして
    知った〜かぶ〜り🐟
    頭から離れない!好き!

    +106

    -1

  • 154. 匿名 2021/06/18(金) 23:04:35 

    子供が今のコッシーの歌(まーまーまー)が大好きです。ほんとは嘘なんだまーまーまー とよく歌ってます。違う歌だとテンション下がってます

    +10

    -5

  • 155. 匿名 2021/06/18(金) 23:04:57 

    ガラピコぷ〜ってガラピコが主役??
    なんかサブキャラな感じがしてならない

    +46

    -2

  • 156. 匿名 2021/06/18(金) 23:05:21 

    >>5
    1回目は、何やこの歌?ってなったけど、もう今はつい口ずさんでる笑

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/18(金) 23:05:47  ID:gMGC2p9Oxs 

    >>16
    オープニング曲の 海は広いなぁ〜♪から
    これ音程正解なの??わざとなの??え?下手?
    ってザワザワしてたwww

    +110

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/18(金) 23:06:32 

    >>128
    元々、唇の色が悪い体質なのかもしれないですよね。
    私も、暗赤色なので
    からかわれたりするのとっても嫌でマスクが嬉しかったりする。テレビに出る人は大変ですよね

    +60

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/18(金) 23:06:43 

    >>124
    子供がじーこーけんお♪って意味わからず歌ってるw
    あの絵も独特でなんかクセになる。

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/18(金) 23:06:50 

    >>63
    ハデ花柄シャツ、最近しょっちゅう着てるよ〜
    今日も着てた気がする

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/18(金) 23:06:50 

    英語の最後の発音のやつ、普通に難しくない?w

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2021/06/18(金) 23:07:08 

    >>151
    あれ、そうなんだ!
    ワンダーランドの登場人物紹介してる個人のブログに鹿って書いてあってビックリした…
    やっぱり犬繋がりだよねー
    失礼しました!

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/18(金) 23:07:12 

    スイちゃんが飴細工でウサギ作るの可愛かった〜

    +90

    -2

  • 164. 匿名 2021/06/18(金) 23:07:19 

    >>154
    うちもです^^
    私はなんだか変な歌で覚えずらいなって感じてたけど子ども達には何かウケててすぐ大合唱してました^^

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/18(金) 23:07:20 

    クックルンのマイカちゃんめっちゃ可愛い!!
    息子も大興奮でテレビに釘付けです。笑
    リズム感ちょっとないのがまたさらに可愛いんだよねぇ
    ムール姫も可愛い!

    +83

    -2

  • 166. 匿名 2021/06/18(金) 23:08:05 

    >>103
    結局黄色いマスクの女の子は何だったんだろう

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/18(金) 23:08:08 

    >>124
    確かクドカンなんだよねー

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/18(金) 23:08:21 

    ああ、おてんとさまの あるかぎり!が好き

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/18(金) 23:08:21 

    クックルン、踊りなれしてなくてぎこちないのがかわいいwあとムール美人ね。前のモメンも美人だったけど。

    +44

    -3

  • 170. 匿名 2021/06/18(金) 23:08:31 

    >>159
    可愛いww
    結局ウソついてお友達招いてどうやって乗り切ったんだろうって気になる(笑)

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/18(金) 23:08:50 

    >>149
    いや、生で見ても似てるんかーい!笑
    生ゆうくんいいなぁ!羨ましいです〜!

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/18(金) 23:09:20 

    >>162
    ワンダーランドで
    ジャンジャンが自分でトイプーって言ってて、お腹ぽっこりだから、小型犬モチーフなんだ!ってびっくりした!
    ゆうくんはシベリアンハスキー

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/18(金) 23:09:43 

    >>163
    見た見た。
    でぶっちょウサギ可愛かった

    +34

    -1

  • 174. 匿名 2021/06/18(金) 23:09:44 

    はなかっぱ すっごい落ち着く。
    もう長いけどまだまだ見てられる

    +89

    -1

  • 175. 匿名 2021/06/18(金) 23:09:48 

    >>97
    いっこにこだっこも好き。
    最近ぐっと声がお姉さんになった気がして、少し寂しいような・・・でも本当に歌上手よねはるちゃん。

    +81

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/18(金) 23:09:59 

    とととっととうがらし〜

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2021/06/18(金) 23:11:52 

    >>152
    ココちゃんとはるかはそろそろ卒業するのかな?
    なんか増えすぎてゴチャゴチャしてるよね
    でもまさか広末涼子が出てくるとは思わなかった

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/18(金) 23:12:04 

    みぃつけた!の、
    自己嫌悪の歌って、どんなメッセージ性があるんでしょうか?
    嘘ついたときの、独特な嫌なモヤモヤ感を表現してるのかなぁ。 大人の話してみたかったのですが、コロナ禍、支援センターで不要な会話はお控えくださいと言われてるもんで…。

    +34

    -1

  • 179. 匿名 2021/06/18(金) 23:12:25 

    にほんごであそぼに、いつの間にか
    あの犬のお巡りさん歌って有名になった子どもがメインどころで居たんだけど私あんまり好きじゃないから苦手。。 唇がうーって動き過ぎて気になるし、CMにも出だして親が味しめちゃったなーって感じが冷めるわ。

    +84

    -4

  • 180. 匿名 2021/06/18(金) 23:12:42 

    >>169
    ムール、脱毛のcmに出てる??

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/18(金) 23:13:40 

    >>24
    ぎゅーはかせ好きだったな!
    たまに流して欲しい

    +106

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/18(金) 23:14:32 

    7時にはやっぱりシャキーンのおはようさーん!で始まってほしいなー
    クックルンの海は広いな〜のゆるっと感まだ慣れない

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2021/06/18(金) 23:16:46 

    >>163
    ずんぐりむっくりなうさぎ、
    出産前は、正直なんだこれ?と思って見てたけど、産後はすごい!かわいい!スイちゃんがんばったねぇー!って親目線で見ちゃう

    +30

    -2

  • 184. 匿名 2021/06/18(金) 23:18:02 

    >>179
    これねw
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

    +41

    -6

  • 185. 匿名 2021/06/18(金) 23:18:37 

    >>5
    最近おかいつデビューしててこの歌ハマってます!世界観も衣装イイ!そして食べたくなってそうめん買っちゃいました笑

    +45

    -4

  • 186. 匿名 2021/06/18(金) 23:19:31 

    >>169
    ムールって香取慎吾とか杏の幽霊のドラマに出てましたよね!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/18(金) 23:20:05 

    >>179
    村方ののかちゃん。
    正直特別 容姿端麗とかでもないから、ちょっと成長したら飽きられると思う。

    +71

    -5

  • 188. 匿名 2021/06/18(金) 23:20:11 

    >>5
    だんご3兄弟みたいにヒットしないかなあ~

    +43

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/18(金) 23:22:19 

    >>99
    なかなかハードで毎回息を切らせてますw

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/18(金) 23:24:35 

    >>120
    本当に!
    めちゃめちゃ足長いですよね。
    1歩2歩さんぽの時のパンツ姿見て、あまりにスタイル良くてびっくりしました!

    +41

    -1

  • 191. 匿名 2021/06/18(金) 23:25:35 

    すいちゃんがエンディングで歌ってるあの歌もう一度聞きたいなーと思ってるんですが、もうテレビでは流れないんですかね?

    わたし魔法が使えるの〜みたいな歌です!

    +31

    -1

  • 192. 匿名 2021/06/18(金) 23:28:37 

    >>154
    あれってまーまーまーと歌ってるんですか?
    ずっとわーわーわーだと思ってました!

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/18(金) 23:30:15 

    >>191
    パップンプン パップンプパピパピみたいなやつね

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/18(金) 23:30:37 

    >>166
    生き物ならミミズだよ

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/18(金) 23:32:55 

    Eテレで流れる歌に歌詞を表示してほしい😂
    なかなか覚えられない、、

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2021/06/18(金) 23:33:57 

    >>91
    いいね〜!!!

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/18(金) 23:34:37 

    >>48

    朝だパンパパパーン

    ビビンガビーン
    の食べ物シリーズ続編?とも思ったのですが

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/18(金) 23:34:50 

    たまにやる、ユニコーンキュピが好き

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/18(金) 23:37:47 

    >>191
    ぱっぷんぷう!

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/18(金) 23:39:17 

    >>191
    今週2回くらい見たよ!

    ◯月の歌!みたいな感じだと思ってた
    わーわーわーのやつが6月だと思ってたのに
    魔法のやつも流れたから、あれー?と思ってたの
    Eテレデビューしたのが最近なのでよくわからない
    誰か教えてください〜

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2021/06/18(金) 23:39:50 

    ここにいる人達は受信料払ってる??

    +45

    -4

  • 202. 匿名 2021/06/18(金) 23:39:56 

    >>191
    ぱっぷんぷぅ だ!!
    そろそろみんなでカーテンコール
    321で目が覚めるぱっぷんぷぅ!!

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/18(金) 23:40:12 

    >>201
    払ってるっス〜

    +70

    -1

  • 204. 匿名 2021/06/18(金) 23:40:32 

    >>154
    ほんとは好きなんだ!
    ほんとは大好きなーんーだー

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/18(金) 23:41:14 

    ゆうぞうお兄さんトピめちゃくちゃ盛り上がってましたよね
    皆であだ名つけたりブログ実況したり
    イベントあるなら会いに行きたい~て話してたり
    まさかこんな早くお別れがくるとは思わなかったけど
    Huluのゆうぞうお兄さんにたまに会いに行ってます

    すっごいクールにみえてひょうきんでかっこいい!
    ぼよよん行進曲もゆうぞうしょうこペアからなんですもんね
    あちらの世界でもご自慢の美声で皆を魅力してて欲しいな

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/18(金) 23:42:22 

    >>5
    この歌聴くと子供が踊り出す

    +35

    -1

  • 207. 匿名 2021/06/18(金) 23:42:42 

    >>69
    いや、わかるよ

    +48

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/18(金) 23:44:08 

    ほんとはウソなんだの歌。マスクの女の子以外の遊びに来てくれた子は、トラ飼ってないのバレても大丈夫だったのかな?とか思ったり。

    +59

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/18(金) 23:44:28 

    >>202
    失礼しました(>.<)
    ぱっぷんぷぅ ぱっぷっぷ ぱぴぷぺ
    ぱぴぷぺぽぉ~

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2021/06/18(金) 23:45:12 

    >>174
    たまにワカ蘭咲くと普通にテンションあがる(笑)

    +46

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/18(金) 23:45:42 

    うーたんかわいい

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/18(金) 23:46:03 

    >>151
    待ってトイプーなの!!衝撃w

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/18(金) 23:47:29 

    >>159
    うちの二歳も絶対意味分かってないのに「じーこーけんおー」って歌ってて面白い笑
    みいつけた!って幼稚園児向けだけどそれくらいになると意味わかるのかな?

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2021/06/18(金) 23:47:41 

    >>46
    にほんごであそぼで絵描き歌歌ってるよね

    +33

    -2

  • 215. 匿名 2021/06/18(金) 23:48:13 

    おとうさんといっしょの
    モンdeルチャ大好きだった~

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/18(金) 23:49:17 

    いっこにこだっこの時はるちゃんがうーたんを抱っこして出て来るのがかわいすぎる

    +64

    -1

  • 217. 匿名 2021/06/18(金) 23:49:23 

    >>192
    字幕出して見てるけど、わーわーわーになってますよ。

    +30

    -1

  • 218. 匿名 2021/06/18(金) 23:49:31 

    あそぎゅ~の宇宙船の後ろに倒れるやつ!みなさん出来るんですか?私絶対無理だと思うからチャレンジしたこともないです。(そして今は足捻挫してて出来ない😢)

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/18(金) 23:49:35 

    うごくもーのだいすき
    ぼーくかまきり
    いつもぺこーぺこー

    +36

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/18(金) 23:49:37 

    >>97
    くらげのぷわりんの「ついに海をとーびだしてー」のところとっても感情こめて歌ってて、わくわくしてるくらげの気持ちになって歌ったのかなぁと思って感心しながら毎回聞いてる!
    わんわんのおそらくアドリブにはるきちゃんが時々素で笑ってるとこ見ると、ちゃんと小学生だなぁってなんか安心する。笑

    +65

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/18(金) 23:50:31 

    >>194
    青虫かと思ってた

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/18(金) 23:51:27 

    最近、みんなのうた盛り上がらない

    +44

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/18(金) 23:51:42 

    >>5
    あげあげドーナツの歌が大好きだった2歳の息子は、もちろんソラソラそーめんも大好きです!もちろん私も!なんか元気でる!

    +118

    -1

  • 224. 匿名 2021/06/18(金) 23:52:10 

    >>200
    逆に今週はあまり見てなかったので、惜しいことしました😭

    私も月のテーマとかあるのかなと思ったのですが、根気よく見たいと思います(`・ω・´)

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/18(金) 23:54:37 

    ぐががびばー

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/19(土) 00:01:22 

    >>191
    まさに昨日今日とぱっぷんぷぅだったよ!

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2021/06/19(土) 00:02:10 

    >>174
    初めて見たときは、宍戸留美さんと山口勝平さんが出ててびっくりしたなぁ
    未だにおんぷちゃんだ!ってテンション上がる

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/19(土) 00:02:38 

    >>221
    主人公の男の子がモグラで
    好きな黄色いマスクの女の子がミミズだって!
    実際にモグラはミミズ食べるからそうなったのか...?

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/19(土) 00:03:49 

    今日も着てた!!
    なんやこのシャツはって思ったw

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/19(土) 00:04:30 

    >>16
    歌が下手でも時間が経てばクセになるよ笑
    うちの二歳児はお気に入りだし毎朝踊り出すくらい好きだよ

    +17

    -2

  • 231. 匿名 2021/06/19(土) 00:04:39 

    >>126
    カッコいいですよね!爽やかだし!

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2021/06/19(土) 00:04:46 

    >>195
    字幕つけたら歌詞出ない?

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2021/06/19(土) 00:05:42 

    >>5
    ゆういちろうお兄さんの持ってる三味線が
    おそうめんが入れてある桐箱風なのも良くできてる!

    +70

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/19(土) 00:06:49 

    >>13
    スイちゃんもはるちゃんも2人とも上手だよね

    +108

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/19(土) 00:09:27 

    >>170
    同じ事思ってた!!
    途中から黄色いマスクの女の子が来なかった話に切り替わっちゃうから分からず終わる…。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/19(土) 00:10:38 

    >>228
    そういう意味の「好き」なの?怖

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/19(土) 00:11:57 

    行けたら〜行くって言ったのに〜

    行けたら行くって言う人大体こないよねw

    +75

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/19(土) 00:12:28 

    >>235
    じーこーけんおーとか言って青ざめてた割にはお部屋優雅に掃除したり、黄色いマスクの女の子って来てくれるかなーってワクワクしたりよくわかんない子

    +42

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/19(土) 00:13:05 

    >>236
    それで「来てくれるかなー?」はホラーすぎるw

    +34

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/19(土) 00:14:22 

    >>231
    ただ真面目なのか変顔しきれてなかったりするよね。ちょっと頑張ってる感でてる(笑)むしろあづきお姉さんがスゴすぎるのか、、

    +25

    -2

  • 241. 匿名 2021/06/19(土) 00:23:11 

    今日のがりぞーがノッポさんになるの面白かった。がりぞーいいやつですよね。

    +40

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/19(土) 00:24:28 

    はるちゃんのピカピカブーの飛び跳ね方すごい

    +61

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/19(土) 00:28:25 

    >>5
    衣装がプレスリーで笑った
    その歌聴いてあ、今日そうめんにしようと買いに走った

    +54

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/19(土) 00:30:06 

    >>25
    私はスーツ回の度に家事の手を止めるw

    +52

    -2

  • 245. 匿名 2021/06/19(土) 00:33:16 

    >>201
    払ってるサボ

    +37

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/19(土) 00:34:36 

    >>239
    トラップだね

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/19(土) 00:35:16 

    >>65
    うーたんは男の子でも女の子でもない1歳8ヶ月の妖精🧚‍♀️らしい

    +54

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/19(土) 00:35:31 

    >>232
    字幕、出ますよね。

    子供がねんねした時とか、小さい音でテレビ見たりするのでからうちはずっと字幕です

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/19(土) 00:36:22 

    ミーラミー、ミーラミー や、
    ねえねぇねぇ、なーぁーに
    とか、優しい雰囲気の歌にホッと心がほぐれる

    +34

    -1

  • 250. 匿名 2021/06/19(土) 00:38:24 

    ゆういちろうお兄さん、流石元舞台やってただけあるよね。もういつも役に完全になりきってて、見ていて感心する。清々しい…。
    最初照れながらやってた、まことお兄さんも感化されてきたのか振り切れるようになったよね。見ていて成長が嬉しいw

    +82

    -1

  • 251. 匿名 2021/06/19(土) 00:38:26 

    >>84
    私の母がこれなんで商会好きで、孫(私の息子一歳3ヶ月)と一緒に歌うためにわざわざタンバリン二つ買ってきて仕事行く前の朝にいつもシャカシャカ2人で踊ってます笑

    +58

    -2

  • 252. 匿名 2021/06/19(土) 00:39:04 

    >>90
    私も好きすぎて自分が見たくてだいじょうぶんぶんの回ばっかり子供に見せてる笑
    たまたま録画しててよかった!
    うーたんが可愛すぎるんだよねぇ〜

    +17

    -1

  • 253. 匿名 2021/06/19(土) 00:39:24 

    >>178
    かっこつけて嘘をついてしまい自己嫌悪するのに、「黄色いマスクの女の子来るかな、来たらどうしよう?!」とあっという間に気持ちが切り替わって、ついには来なかったことを嘘つき!と自分のことを棚に上げる、黄色いマスクの女の子も最後は許してる、っていう子どもらしい気持ちの切り替わりを歌っているのかな〜と思って見てたよ!
    この曲大好きです!

    +42

    -1

  • 254. 匿名 2021/06/19(土) 00:40:59 

    サボさんとかワンワンとか端々の言葉が
    おっさんぽくて好きw
    それ子供にゃ伝わらんだろうっていうボケたまにするよね😂

    +79

    -0

  • 255. 匿名 2021/06/19(土) 00:41:32 

    >>112
    今月の歌、変な曲〜って思ってたのにいつのまにか虜に…。変わった時寂しかった。

    +25

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/19(土) 00:41:39 

    ほめまっちょ!!!!

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2021/06/19(土) 00:41:54 

    >>240
    横だけどすごいわかる笑
    いまいち全力を出しきれてない感じ!
    そこがまた良い笑

    +31

    -1

  • 258. 匿名 2021/06/19(土) 00:42:02 

    >>210
    こないだ咲いたのにライオン博士食べちゃったよねw

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/19(土) 00:43:11 

    >>253
    なるほどー。
    途中で黄色いマスクの女の子に移るのも納得。

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2021/06/19(土) 00:43:18 

    あの元体操のお兄さんでさえクソガキに本気でキレそうになったことあるという…。

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/19(土) 00:44:42 

    そらそらそうめん大好きです

    +22

    -1

  • 262. 匿名 2021/06/19(土) 00:44:52 

    >>254
    前の録画してた回、ワンワンがサッカーネタで
    「守護神、川口ワンワン」って
    子供に解らんわって-wってなったわ

    +82

    -0

  • 263. 匿名 2021/06/19(土) 00:45:19 

    >>49
    いつも三山ひろしっぽいと思いながら見てる

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2021/06/19(土) 00:46:15 

    >>122
    家の中でイヤリングして乳幼児と遊ぶママなんているか⁉︎とかこの人なんか清潔感ないなーとか捻くれた見方しちゃう時が私はあるよ笑

    +37

    -4

  • 265. 匿名 2021/06/19(土) 00:46:45 


    子供が靴を反対に履いたり、
    お箸の持ち方が変になってる時
    「へんてこライオンになっちゃったー」と笑って照れるので、へんてこライオンが好きになりました

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2021/06/19(土) 00:47:52 

    >>264
    わかります。

    キラキラな姿を拝見して
    インスタで育児アカウント持ってそうなお母さんだなぁとか思っちゃう。

    +34

    -3

  • 267. 匿名 2021/06/19(土) 00:49:01 

    ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんがたまに着るスポーティな衣装が(あつこお姉さんはピンクのシャツとハーフパンツにレギンス、ゆうお兄さんは水色シャツに黒のジャージ)おかいつでは珍しいちょっと落ち着いた大人っぽい?コーディネートで感心してたのに、最近また赤にぶっとい黄色の線が入ったジャージとかド紫なカラーの激しいカラーのジャージ着てたから、今どきなコーデを取り入れたい人と落ち着いたコーデを許さない人が製作部にいて、抗争しているのかな勝手に妄想しているw

    +49

    -1

  • 268. 匿名 2021/06/19(土) 00:49:34 

    朝、オトッペを見なくなったけど
    子どもにも私にも、全く影響なかった

    +32

    -0

  • 269. 匿名 2021/06/19(土) 00:50:02 

    まいにちアハハをみいつけた!のスイちゃん、背がまだ低くてミニサイズでカワイイ!
    あんなに小さいのにダンスがキレッキレですごい。

    +63

    -1

  • 270. 匿名 2021/06/19(土) 00:50:08 

    >>7
    うちも、うーみーはーひろいーなーで始まるとニコニコする

    +43

    -0

  • 271. 匿名 2021/06/19(土) 00:50:26 

    あづきお姉さんのユニフォームが、
    バスライトイヤーみたいな配色で
    バズ好きの娘はあの服が着たいと憧れている。

    +43

    -0

  • 272. 匿名 2021/06/19(土) 00:51:08 

    >>7
    魚捌いたりして本当すごいよね!
    シュールな感じもすごく好き。
    子供の習い事めっちゃわかるーってなったし笑

    +36

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/19(土) 00:51:20 

    ベルメゾン で、
    いないいないばぁっ!の衣装モチーフのお洋服が発売になりましたよね。
    可愛くて迷ってるうちに完売、入荷待ちになっていて再販が楽しみです

    +30

    -0

  • 274. 匿名 2021/06/19(土) 00:51:45 

    英語で遊ぼうの眼鏡かけたおじさんのやつわかる?紙をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に捨てて「Woo!」みたいなの繰り返すやつ。あれ見ると息子がいつも泣くんだけど、怖いのかな?(^^;)
    可哀想なんだけど、ちょっと面白い。

    +41

    -1

  • 275. 匿名 2021/06/19(土) 00:52:30 

    子どもが、おかあさんといっしょに絵を送りたいと言ってるんだけど、A 4サイズでも良いのかなぁ。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2021/06/19(土) 00:53:32 

    >>264
    気合い入った格好してるお母さんいるよね
    歯科医?のお父さんが白衣着て仕上げ磨き出てきた回も気になったw
    親のやる気が満ちあふれていると気になってしまう

    +70

    -0

  • 277. 匿名 2021/06/19(土) 00:54:08 

    妖怪のしりとり歌面白かった

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2021/06/19(土) 00:54:20 

    >>17
    NHKキッズていうアプリ(無料)とれば、ピタゴラの新しい生物とかパタトクカシーとか何個かのコーナーは見られるようになってますよ!

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2021/06/19(土) 00:55:17 

    >>268
    そいやあったね。耳に残る唄ではあったけどなくなったことすら気づいてなかったわ!

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2021/06/19(土) 00:55:53 

    >>84
    夕方なくなって寂しい…

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2021/06/19(土) 00:58:00 

    >>276
    そんな回があったんだ!🤣
    子供からしたら、いきなり歯医者さん出てきてびっくりだ!

    +31

    -0

  • 282. 匿名 2021/06/19(土) 00:58:07 

    >>254
    一緒に見てるであろう親世代にクスッとしてもらうためなのかな?と思って見てるよ。子育てで気を張ってるお母さんたちを和ませたいのかなと。

    +41

    -0

  • 283. 匿名 2021/06/19(土) 01:00:52 

    >>154
    うちの1歳時、あんまり喋ろうとしないんだけど、
    その曲のときだけ一緒にわーわーいってる(笑)

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2021/06/19(土) 01:02:36 

    2週間前に、いないいないばぁデビューした、9か月児の新米母です。←ようやく
    ピカピカブーのときに娘が夢中でお尻を振りまくってる…!
    はるちゃんは可愛いし、うーたんの声も好きで、ワンワン言動がオジサンくさくてシュールだし、私もハマっています。
    2週間前の、パンパン ンパパン ンパパパーン!って元気な歌が大好きすぎたんですが、毎週テーマが変わるんですね!

    +34

    -1

  • 285. 匿名 2021/06/19(土) 01:03:43 

    >>235
    行けたら行くって行きたくないときに言う台詞だよね(笑)

    +34

    -1

  • 286. 匿名 2021/06/19(土) 01:03:53 

    >>132
    コロナ前に喉の酷使で一時声帯結節ができて以来、漢方を飲んだり常に吸入器を持ち歩いてるくらい喉を大事にしてるらしいから、非喫煙者じゃないかなぁ

    ちなみに私も同じような色合いで悩んでるけど煙草は苦手です

    +99

    -2

  • 287. 匿名 2021/06/19(土) 01:04:35 

    >>119
    アナ雪とか、ドリカムの晴れたらいいねとか声量かなり使うのにめっちゃ上手いと思う!元々歌手じゃないんだよね?

    +23

    -1

  • 288. 匿名 2021/06/19(土) 01:09:26 

    >>247
    うちの娘と同い年だ!

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2021/06/19(土) 01:13:41 

    ムジカの魅力が分からない

    +17

    -10

  • 290. 匿名 2021/06/19(土) 01:26:35 

    >>289
    前のムジカのほうが好きだったなぁ。
    うちの子は一生懸命曲聴いてるよ。

    +9

    -2

  • 291. 匿名 2021/06/19(土) 01:32:13 

    >>228
    もぐらなの?
    はじめにサツマイモの中からパカッとでてくるから、サツマイモの妖精だと思ってた

    +9

    -2

  • 292. 匿名 2021/06/19(土) 01:33:13 

    >>40
    すいちゃん本当にかわいい!
    もう、サボさーん
    コッシーって、呼ぶあの声もかわいくて癖になる。
    ほんと可愛いからずっとスイちゃんはあの子役でいて欲しい?

    +151

    -2

  • 293. 匿名 2021/06/19(土) 01:37:25 

    にほんごであそぼ の、背後にでっかい鳥背負ってる人がなんかこわくてゾワゾワする…あんなでかいの背負わす技術はすごい。

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2021/06/19(土) 01:39:47 

    >>5
    あつこおねえさん、元々顔立ちがハッキリの美人さんだから、ホントつけまつげ似合わないなっていつも思う!わざとメイク濃いめにしてる歌のとき毎回思う

    +7

    -26

  • 295. 匿名 2021/06/19(土) 01:47:56 

    >>179
    子どもに厳しいな〜
    3歳かそこらなんだしどんな子も可愛いと思うけどなー
    ウーの口も子供らしくていいじゃん。

    +31

    -8

  • 296. 匿名 2021/06/19(土) 01:49:28 

    >>201
    払ってます〜
    なんなら衛星放送分まできっちり引き落とされてます〜
    地味に高いよ、、、

    +37

    -0

  • 297. 匿名 2021/06/19(土) 02:08:14 

    >>179
    わかる。私も苦手。
    そして、よくメディア取り上げられていてお腹いっぱい。保護者の方と本人が頑張ってるのはわかるけどね。

    +33

    -3

  • 298. 匿名 2021/06/19(土) 02:21:46 

    >>65
    うーたんは音楽の国の妖精らしいよ
    うーたんの初登場が3代目のふうかちゃんの時で、そのときの舞台が「音楽の国」だったんだって
    ちなみに今は「えがおのくに」だよ

    ぐーたんは腹の虫だね
    だからストーリー上「おなかすいた」っていう係なんだよね笑

    +48

    -0

  • 299. 匿名 2021/06/19(土) 02:46:37 

    >>290
    前の主役のハーフっぽい女の子が歌うまくて大好きだった!
    今はフローラって子が世界観に合ってなくて残念

    +4

    -5

  • 300. 匿名 2021/06/19(土) 03:10:26 

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

    +0

    -11

  • 301. 匿名 2021/06/19(土) 03:12:16 

    >>287
    横だけど
    吉木りさって特技が民謡だからね
    アナ雪なんてまさに民謡で鍛えた歌唱力が発揮されてる感じだね

    +24

    -2

  • 302. 匿名 2021/06/19(土) 03:33:48 

    クックルンの3人が可愛すぎて、、、
    マイカもクラムもめちゃ可愛いんだけど、タイゾーが頼りがいあって漢らしくて密かに好き
    あの微妙に外してる音程のオープニングも脱力して良いわぁー
    ムールも可愛い^_^
    作っている料理も美味しそうで真似したくなる

    +66

    -2

  • 303. 匿名 2021/06/19(土) 03:37:12 

    >>119
    コレナンデ、あの四人の歌声とっても良いよね
    DVD買っちゃったよ!
    温泉の歌が好きです
    息子は山手線の歌が好き

    +50

    -0

  • 304. 匿名 2021/06/19(土) 03:37:58 

    ピタゴラが大好きな息子、先日テキシコー見てどハマり
    もっとやってくれないかなぁ

    +23

    -0

  • 305. 匿名 2021/06/19(土) 03:38:26 

    マチスコープも面白い

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2021/06/19(土) 03:38:37 

    >>250
    トトトの歌?でゆういちろうおにいさんが4役やってる表情が豊か過ぎて初めて見た時涙流して笑ったw
    役者さんだなぁって思ったよ。

    +36

    -0

  • 307. 匿名 2021/06/19(土) 03:59:23 

    >>264
    私はテレビ撮影だから張り切ってオシャレして
    るなーって微笑ましく感じるし、
    気合い入ってるなとニヤニヤしてる。
    自分なら何着るかなーとか、
    子どもに何着せよう、リンクコーデはやり過ぎか?とか
    髪ボサボサだから前日に美容室行かなきゃって
    妄想すると楽しい。

    +71

    -2

  • 308. 匿名 2021/06/19(土) 04:22:20 

    >>30
    テキシコー面白いよね
    今は毎週月曜日にやってるね
    全10回ひととおり見たことあるけど、何度でも見てしまう

    考えるカラスも番組作ってる人たちが同じだから一度見てみるといいかも

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2021/06/19(土) 05:27:20 

    >>165
    めっちゃ可愛いですよね。マイカちゃん出てるとつい見てしまう。

    +22

    -1

  • 310. 匿名 2021/06/19(土) 05:57:22 

    >>7
    クラムがめちゃくちゃかわいい!
    志尊くん幼少期って感じ

    +45

    -3

  • 311. 匿名 2021/06/19(土) 06:21:20 

    >>240
    えっ!変顔する場面があるの?私まだ見たことない。変顔しきれてないまことお兄さん見てみたいわ!

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2021/06/19(土) 06:24:28 

    >>77
    「ぱっぷんぷぅ」メロディなかなか難しいのに、スイちゃん上手に歌ってますよね!

    +75

    -2

  • 313. 匿名 2021/06/19(土) 06:28:14 

    >>95
    子供たちも大好きだし、私も好き!
    だけど、この歌で3歳の子供が「バカってなに?」とバカのワードを覚えてしまったw

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2021/06/19(土) 06:45:38 

    >>5
    この歌の時のあつこお姉さん、何気に色っぽいね。
    「ああ、のぼせそうめん」のセリフとか
    講談みたいなシーンを見てふと思った。

    +118

    -1

  • 315. 匿名 2021/06/19(土) 06:50:26 

    >>15
    すっぱすっぱすっぴょの顔で衝撃受けた
    思い切りがすごいね

    +24

    -0

  • 316. 匿名 2021/06/19(土) 06:52:29 

    「わーわーわー」の歌。主人公が山に向かって叫んだ時に鳥?がバサバサー!って飛んでくるのが好き。

    +29

    -2

  • 317. 匿名 2021/06/19(土) 06:56:11 

    departuresって出発って意味だったんですね。何もわからず聞いてたglobeの曲。

    +4

    -3

  • 318. 匿名 2021/06/19(土) 06:59:09 

    >>84
    私も好きー!オープニング歌の最後に、うー!で締めるのを必ずやってしまうw 朝からめっちゃテンション上がる

    +29

    -0

  • 319. 匿名 2021/06/19(土) 07:09:06 

    >>5
    最初聞いた時なんだこれ?って思ったけど今じゃ口ずさんじゃう(笑)
    娘な食いつきもいい!

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2021/06/19(土) 07:16:15 

    >>82
    下手なお笑い芸人より身体張ってるよね。だがそこがいい!

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2021/06/19(土) 07:24:09 

    >>15
    おにいさん、おねえさんが変顔をしなければならない的な風潮が嫌い
    なぜあんなことをさせる必要が?

    +70

    -6

  • 322. 匿名 2021/06/19(土) 07:26:14 

    >>312
    かなり音程いじってるよ。

    +6

    -5

  • 323. 匿名 2021/06/19(土) 07:31:15 

    >>276
    あれ本当の白衣だったんだ?
    毎回変わった私服だなあと思ってたw

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2021/06/19(土) 07:37:32 

    >>299
    フローラさんは卒業しましたよ。今年4月からの新シリーズからは
    歌手の藤原さくらさんが主演です。

    +14

    -1

  • 325. 匿名 2021/06/19(土) 07:47:14 

    >>301
    そうなんだ!特技が民謡なんですね。それならあの歌唱力は納得です。

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2021/06/19(土) 08:02:39 

    子どもが4歳半だけどEテレより夢中になるものが出来てきて段々卒業してきてる…母の方が寂しい

    +17

    -0

  • 327. 匿名 2021/06/19(土) 08:10:49 

    >>291
    Twitterで何の動物か問い合わせた人が回答のメールあげてて、モグラってことが判明したよ!

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2021/06/19(土) 08:14:40 

    >>9
    ゆういちろうお兄さんの唇の色ついて、今まで何とも思った事ない。どうでもいい。
    ゆういちろうお兄さんの歌と笑顔にいつも癒やされてる。
    色が悪い悪いって…なんだか不快


    +147

    -17

  • 329. 匿名 2021/06/19(土) 08:29:34 

    >>8
    わかる。完成してもムームーちゃまやチョロミー、しずく星が好きだからここに残ります!とか言ってほしい。

    +90

    -0

  • 330. 匿名 2021/06/19(土) 08:40:15 

    >>119
    いつだったか、カラオケバトルに出てたのみたことあります!過去には優勝したことあったらしいですよ!!また出てくれたら見たいですよね。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2021/06/19(土) 08:41:58 

    >>286
    なんでそんなに詳しいんですか笑!!

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2021/06/19(土) 08:42:13 

    >>106
    ダンスほんと上手ですよね〜!
    アハハの歌のやつには度肝抜かれましたw
    あの歌、ちょっとドリフっぽくて好きです

    +31

    -1

  • 333. 匿名 2021/06/19(土) 08:43:53 

    >>143
    うちの子もえいごであそぼのジェイソン博士が出てくると、はかせ〜て言うようになった!

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2021/06/19(土) 08:55:20 

    >>316
    うそつきー!!のとこね

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2021/06/19(土) 08:58:22 

    >>36
    >>27です
    詳しく教えていただきありがとうございます。まことお兄さんあづきお姉さん災難でしたね‥

    +22

    -0

  • 336. 匿名 2021/06/19(土) 09:16:00 

    あさペラ!が大好きなんだけど最近流れてないな〜!
    何ヶ月か前に流れたやつを録画してあって、それを定期的に見てる(笑)

    +22

    -0

  • 337. 匿名 2021/06/19(土) 09:20:32 

    >>192
    わーわーわーなんですね💦子供がまーまーまーとうたってたので勘違いしてました!!

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2021/06/19(土) 09:20:44 

    >>44
    2番の
    なんどまがって たちどまった きみだから 
    で、いつも涙が出てくる

    +45

    -0

  • 339. 匿名 2021/06/19(土) 09:23:43 

    >>159
    うちも、この歌大好きです!
    自己嫌悪は ちこけんぽー に、なってます。難しいよね!自己嫌悪って思います!

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2021/06/19(土) 09:25:28 

    >>95
    好きです。じーこーけんお♪って一緒にうたってます!

    +17

    -0

  • 341. 匿名 2021/06/19(土) 09:35:02 

    >>57
    あづきちゃんはまだ恥ずかしさが残ってる
    あつこさんは振りきってる

    +23

    -2

  • 342. 匿名 2021/06/19(土) 09:36:28 

    >>122
    私は逆に普通の格好で出てるお母さん見ると、一世一代のチャンスに全国放送なのにもっと気合い入れなくていいの?!!!って余計なこと考えてしまう。笑
    私だったら、一週間かけて大掃除して、洋服も慎重して、たぶん化粧品とかも買ってしまいそう(笑)

    +77

    -1

  • 343. 匿名 2021/06/19(土) 09:39:17 

    みいつけた!のサウンドトラックが欲しい!
    オープニングも、できる?も、こっしーをさがせも、
    おててえほんの曲も、いすのまちのこっしーの曲も、
    全部大好き。
    ちょっとした曲なのに、本当に魅力的。

    +11

    -1

  • 344. 匿名 2021/06/19(土) 09:40:43 

    ガラピコぷ〜
    ガラピコ赤ちゃんプレイとか、ムームーのラップバトルとか、時々?!ってなる展開になるところが好きw

    +45

    -0

  • 345. 匿名 2021/06/19(土) 09:53:43 

    >>122
    私もお母さんの服装とか家がすごいなーとか、子供のパジャマ新品かな?とか見ちゃう。稀に毛玉ついてるパジャマ着てる子とかいる!

    +39

    -0

  • 346. 匿名 2021/06/19(土) 09:54:41 

    >>344
    メタル?ロック調のバンドとかもなる笑

    +15

    -0

  • 347. 匿名 2021/06/19(土) 09:57:28 

    >>294
    私は逆に、アイシャドウ濃くしてバチバチの化粧したあつこお姉さんが大好き
    あげあげドーナツの時も濃かったよね?あれくらいがすごく似合ってると思う

    +59

    -0

  • 348. 匿名 2021/06/19(土) 09:59:23 

    >>266
    そりゃテレビで流れるのにボサボサ頭でヨレヨレの服着てやる人の方が珍しいでしょ
    普通はその日だけでもおしゃれしようって思うと思うんだけどなー

    +20

    -0

  • 349. 匿名 2021/06/19(土) 10:11:48 

    ピタゴラじゃんけん、楽しみなんだけどいつも考える時間がなくなり適当に出してしまう~

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2021/06/19(土) 10:27:19 

    >>6
    やっぱあれりさお姉さんですよね!!

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2021/06/19(土) 10:27:49 

    >>260
    そうなんですか!
    詳しく教えて下さい!

    +1

    -2

  • 352. 匿名 2021/06/19(土) 10:28:24 

    ドコドコノキノコの歌の
    そらにはないしょの話だよ〜のとこが
    パンにはやっぱりネオソフト〜に聞こえる

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2021/06/19(土) 10:29:45 

    初めておかあさんといっしょファミリーコンサートが当たった!!

    +43

    -0

  • 354. 匿名 2021/06/19(土) 10:38:52 

    >>150
    クラム『かまぼこっておいしいんですか?』
    工場長(…?!)『ぼくはとってもおいしいと思っていますよ』
    クラム(モグモグ)『さかなの味がしますね』
    工場長(苦笑…)『お魚からできていますからね笑』

    みたいなやりとりでしたね、ヒヤヒヤしましたね笑

    +62

    -0

  • 355. 匿名 2021/06/19(土) 10:41:25 

    >>2
    もうベテラン感

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2021/06/19(土) 10:50:03 

    わんわんワンダーランド大分公演行ってきました!
    ギリギリまで無事開催されるか不安でしたが、50%以下の収容人数、感染対策等されていました。
    睡魔と戦ってた2歳の娘でしたが初めて生のわんわん達に驚きでしたが、笑顔もみられ私の方が張り切って踊っていました。
    コロナ禍で大声は出せませんでしたが、拍手やジェスチャーをしたりして楽しかったです。
    放送日が楽しみです!

    +37

    -1

  • 357. 匿名 2021/06/19(土) 11:00:52 

    >>343
    影のお化けのうたとか好きです!いまのわーわーわーも好きだし、もーしも魔法が使えたら♪とか卑弥呼のうたとか、レグレグアイドル♪とかいい曲多いですよね😊

    +12

    -1

  • 358. 匿名 2021/06/19(土) 11:03:30 

    >>331
    国立音大の情報誌のインタビュー記事に書かれていました

    元々プロ意識が高そうですし、就任前はわかりませんが就任後はよし兄からのど飴や薬をもらう中喫煙するような人じゃないと勝手に思っています 笑

    +69

    -0

  • 359. 匿名 2021/06/19(土) 11:10:06 

    金曜日のシャキーンの枠で放送してる地図の番組?大好き!
    お勉強になる

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2021/06/19(土) 11:14:15 

    >>91
    みんなみんな元気ですか!?はいっ!
    ってところ好きです☺️

    +38

    -0

  • 361. 匿名 2021/06/19(土) 11:22:06 

    >>3
    ゆうぞうお兄さん、きっと天国で子どもたちに、歌を歌ってくれてると、思ってるよ。

    +37

    -1

  • 362. 匿名 2021/06/19(土) 11:22:11 

    おかいつの、はらぺこカマキリの歌が可愛くて好き。お腹すいてるのに蟻や蜂を食べる事が出来なくてお腹鳴らしてる姿が切な可愛い!

    +47

    -0

  • 363. 匿名 2021/06/19(土) 11:34:49 

    いないいないばぁ!のだいじょうぶんぶんの歌。寝る前にテンション上げて大丈夫か?って笑いながらみてる

    +47

    -1

  • 364. 匿名 2021/06/19(土) 11:42:11 

    >>7
    前までアシスタントのお兄さんがイマイチなのが続いてモヤモヤして観てたけど、今回は可愛いお姉さんになってて楽しく観れる。

    +7

    -15

  • 365. 匿名 2021/06/19(土) 11:46:46 

    >>240
    体操のお兄さん真面目なタイプで不器用な感じにも思えます^^;
    なのでカナリ頑張っていそう。応援したくなります。

    +7

    -4

  • 366. 匿名 2021/06/19(土) 11:48:04 

    >>201
    私は普段NHKあまり見ないけど、おかあさんといっしょのために受信料払ってる

    +28

    -0

  • 367. 匿名 2021/06/19(土) 11:48:16 

    >>95
    耳に残る可愛いですよね
    本当は大好きなんだ♩

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2021/06/19(土) 11:50:31 

    >>125
    毎月新曲の度に何コレ?ってなるけど、毎日聞いてると耳から離れず口ずさむ歌になっちゃってる!

    +49

    -0

  • 369. 匿名 2021/06/19(土) 11:54:52 

    やっとアマプラでおかあさんといっしょの映画版「すりかえかめんをつかまえろ」が追加料金なしで観られるようになったので、2歳の娘が昨日から何度も観てます(笑)
    前作より面白くて飽きなくて、親も楽しい!

    +19

    -0

  • 370. 匿名 2021/06/19(土) 11:55:27 

    あいだのじぃさん
    何か好き
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

    +52

    -1

  • 371. 匿名 2021/06/19(土) 11:56:45 

    にほんごであそぼのえいとくん、芸達者だよね。
    コタロー役も上手だし、これから色んな役をやるのもみたいなぁ。

    +10

    -3

  • 372. 匿名 2021/06/19(土) 11:57:48 

    ウエンコウエンコ

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:18 

    みいつけたの「ドンじゅらりん」と「ぱっぷんぷぅ」と「サボテン・ナイト・フィーバー」が私も娘も大好き♫
    娘はからだダンダンよりピカピカブーが好きで、ピカピカブーが始まると一緒に踊ってる笑

    +35

    -0

  • 374. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:22 

    わーわーわーが好きだけど最近見ないな。

    +15

    -0

  • 375. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:55 

    今朝初めて聞いた
    ハイイロチョッキリムシの歌
    面白い所ついてくるよね

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2021/06/19(土) 12:02:03 

    >>268
    朝やってるよ?
    我が家は、食い入るように見てる笑

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/06/19(土) 12:05:53 

    カラダダンダンもすきだけど、一番ぱわわぷ体操が好き。0歳と9歳の子がいまする

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2021/06/19(土) 12:13:22 

    >>132
    元々血色悪い人もいるよー

    私がそれ…

    常にくすんでいる…1度も吸ったことないのに…

    +36

    -0

  • 379. 匿名 2021/06/19(土) 12:40:32 

    >>374
    最近見ないよね。どうしたんだろう?

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2021/06/19(土) 12:41:57 

    >>122
    テレビに出るから、その時だけ頑張ってオシャレするのは普通の感覚だと思う。
    たまにママも子供も毛玉付きの服着てる人とか、逆に理解できないな

    +60

    -0

  • 381. 匿名 2021/06/19(土) 12:47:48 

    >>23
    フラミンゴの難易度。。。

    +20

    -0

  • 382. 匿名 2021/06/19(土) 13:01:03 

    >>7
    うちも!
    マイカも可愛いけど、クラムが可愛すぎる。
    ムールの代わりにポセイ丼ってのが出てたけど、ムールはどこに行ったの?
    おまかシェル♪

    +29

    -1

  • 383. 匿名 2021/06/19(土) 13:02:03 

    月曜やってるうさぎのシモンのオープニングの歌詞、やっつけ感がある。
    可愛いうさぎ君〜、可愛いくて面白〜い、とか、
    他に言うことないのかな、と

    +23

    -2

  • 384. 匿名 2021/06/19(土) 13:03:07 

    >>329
    そーなって欲しいけど、この世にはどうにもならないお別れがあるってことを教える為にもさよならかもね(´;ω;`)

    +11

    -0

  • 385. 匿名 2021/06/19(土) 13:13:25 

    >>353
    おめでとうございますー!
    私は去年初めて当たって子供以上に喜んでたのですが、コロナで中止に。
    夏休みにやるファミリーコンサートに応募しよう!としたら応募期限切れたー泣

    +19

    -1

  • 386. 匿名 2021/06/19(土) 13:20:59 

    >>153
    1歳の我が子もこの歌に食いつきます。
    最後に歌う白メガネのお姉さん?の声が綺麗✨

    +7

    -1

  • 387. 匿名 2021/06/19(土) 13:22:39 

    なんかチョロミーもムームーも可愛いんだけど
    オキシ漬けしたくなる(笑)
    ああいう色合いなんだろうけど薄汚れてるように見える!特にムームー
    子供向けのキャラクターは色鮮やかな方がいいなぁ

    +37

    -0

  • 388. 匿名 2021/06/19(土) 13:25:00 

    >>356
    開催されて良かったですね♩
    27日放送予定かな?楽しみ'◡'

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2021/06/19(土) 13:30:03 

    子どもがえいごであそぼが好きなんですが
    ナオミじゃない2つ結びの女の子の話し方が苦手で…。

    アキラとナオミの時は一緒に見ます。

    +15

    -3

  • 390. 匿名 2021/06/19(土) 13:33:46 

    >>210
    基本普通に若返るのに、この前鹿の校長先生?が小鹿になってて笑ったw

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:47 

    >>77
    そうなの?
    スイちゃんとは、ちょっと違う気がして、曲を作ったカノエラナさんかと思ってたよ!

    +17

    -4

  • 392. 匿名 2021/06/19(土) 14:04:29 

    >>23
    皆さんあそぎゅーできているんですね。私全くできない。子供が重くて持ち上げられなくて、こどもがぬいぐるみ使ってやってる・・ごめんよ息子~。

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2021/06/19(土) 14:07:03 

    しりとり列車ってやらなくなったね。子供がいないと難しいのかな?

    +2

    -2

  • 394. 匿名 2021/06/19(土) 14:07:43 

    >>383
    Tシャツにデカデカとシモンって書いてるのなんだかウケる

    +11

    -0

  • 395. 匿名 2021/06/19(土) 14:15:25 

    >>70
    明日からまたうしうしソングが今週のおはようソングみたいですよ!
    私も大好きでEテレの番組表チェックしてました笑

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2021/06/19(土) 14:41:26 

    >>321
    うちの子は普段おかあさんといっしょを真顔で見てるけど、お兄さんお姉さんが変顔すると声出して笑うので子供には需要あるんだと思います。

    +23

    -6

  • 397. 匿名 2021/06/19(土) 14:42:16 

    >>395
    え!!まじですか!やったー!!
    教えていただきありがとうございます!

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2021/06/19(土) 14:42:19 

    新しいクックルンのオープニングやエンディングの曲、始め聴いた時は違和感があって、覚えられないなぁって思ってたけど、毎日聞いてたら1週間もしないうちに口ずさんでる自分がいた。

    +14

    -0

  • 399. 匿名 2021/06/19(土) 14:45:46 

    >>23
    うちはパパの担当なので、「パパー!」と言って走っていきます。
    夫も子供がママに見向きもせずパパの方に来るのが嬉しいみたいです。

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2021/06/19(土) 14:53:30 

    「ごめんください めんください」のOLさん風あづきおねえさんのお尻が良すぎてうらやましい!何なのあのキュッ!と上がった美尻

    +28

    -3

  • 401. 匿名 2021/06/19(土) 14:54:46 

    >>383
    シモンの笑い声、すっごく気持ち悪くない?
    あれ大嫌い。

    +30

    -1

  • 402. 匿名 2021/06/19(土) 14:54:49 

    >>85
    バッコンって(笑)

    +21

    -0

  • 403. 匿名 2021/06/19(土) 14:58:08 

    >>380
    ご機嫌が悪くなっちゃって、お気に入りの服しか着てくれなかったのでは?「ママもこれ!」ってかんじで。

    +19

    -0

  • 404. 匿名 2021/06/19(土) 14:59:44 

    >>137
    でてる!
    にほんごであそぼって、顔採用かな、って思うぐらいみんな可愛いのに1人お粗末ちゃんが、、
    乗っかってるよねぇ、、

    +5

    -23

  • 405. 匿名 2021/06/19(土) 15:00:02 

    シャキーンに小さい子三人新たに加わったけど
    赤い子がダラダラしてて不快。めっちゃ音痴だし。
    そういうキャラで何だろうけど。
    でもヒロステママのコーナー好き。
    いや、ヒロステママが可愛いだけだ。

    +8

    -1

  • 406. 匿名 2021/06/19(土) 15:03:29 

    >>321
    何年も見てたわけではないからよくわからないけど、先代のだいすけお兄さんの変顔が子供達にもママ達にもウケていたってテレビで特集されてたしそういうのが流れなのかな、と思ったりしました。

    あつこおねえさん、変顔とは無縁の人生だっただろうに最近振り切ってんな、と感心して見てました。

    +67

    -1

  • 407. 匿名 2021/06/19(土) 15:04:34 

    おかいつの一歩二歩、三歩が好きだったなー
    子供も流れるたびにニコニコだった

    +19

    -0

  • 408. 匿名 2021/06/19(土) 15:05:53 

    もやも屋はまじでもやっとするけど子供番組と思えないくらい良い

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2021/06/19(土) 15:11:22 

    >>404
    ごめんね、さすがに子供にその言い方はちょっとどうかと思う

    +36

    -2

  • 410. 匿名 2021/06/19(土) 15:13:42 

    >>274
    うちは2歳半ですが、赤ちゃんのときからあのコーナーが好きであのおじさんだけいつも録画してます笑

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2021/06/19(土) 15:20:05 

    >>200
    月歌って形ではなくて、新しい曲が出るたびに1〜2ヶ月くらい集中的に放送されるスタイルだよ
    期間中に流れない日もあったりするしね
    今週はぱっぷんぷぅが最新だった頃の分の再放送だったからまたぱっぷんぷぅが流れてたね
    一連の再放送が終わったら、新曲の合間にたまーに流れるくらいになるだろうね

    +9

    -1

  • 412. 匿名 2021/06/19(土) 15:34:18 

    >>114
    パウパトロールのグッドウェイ市長と同じ声優さんかな?
    なんかカブる。

    +0

    -1

  • 413. 匿名 2021/06/19(土) 15:36:24 

    ドラネコロックンロールのあつこおねえさん、めちゃめちゃ可愛くないですか?!

    +30

    -0

  • 414. 匿名 2021/06/19(土) 15:39:04 

    >>5
    うちの息子はゆういちろうおにいさんの真似して

    またくるぜぇ〜
    っとピースしてくれます
    かわいい

    +35

    -0

  • 415. 匿名 2021/06/19(土) 15:40:04 

    >>409
    ごめんなさい。

    +3

    -3

  • 416. 匿名 2021/06/19(土) 15:45:07 

    >>374
    本当に最近無い!
    たまにはフルバージョンで聞きたい!

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2021/06/19(土) 15:49:16 

    >>24
    これ、キリン忍者の歌と似てるけど、同じ人が作曲したのかしら?

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2021/06/19(土) 15:49:21 

    >>178
    ---
    少し見栄を張りたくて…、好きな子に照れくささから言ってしまった…、そんな“ウソ”の経験ありませんか?

    つい言ってしまったウソに、あとになって「どうしよう~」と慌てている心の内を、宮藤さんが遊び心たっぷりに描いてくれました。

    大好きな“きいろいマスクの女の子”への思いがあふれる、もどかしくも可愛さあふれる一曲です。
    ---
    だって
    脚本家・宮藤官九郎さんが書き下ろし!「みいつけた!」待望の新曲が完成! | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル
    脚本家・宮藤官九郎さんが書き下ろし!「みいつけた!」待望の新曲が完成! | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナルwww.sukusuku.com

    3月21日(日)放送の「みいつけたさん!」から登場する新曲「わーわーわー ~はじめてのウソ~」の作詞は、これまでも番組への楽曲が話題となってきた脚本家の宮藤官九郎さん!今回はロックバンド、井乃頭蓄音団とコラボレーションし、「はじめてのウソ」をテーマ...

    +11

    -1

  • 419. 匿名 2021/06/19(土) 16:01:23 

    >>7
    うちの1歳3ヶ月の息子もオープニングが好きで、上半身シェイクシェイクして踊ってます。

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2021/06/19(土) 16:07:33 

    月歌総選挙やってほしい!

    きみイロが良いとこいきそう!

    +9

    -2

  • 421. 匿名 2021/06/19(土) 16:10:19 

    地味にちょんまげマーチが好きです お兄さんたちの表情が良すぎて(笑)

    +19

    -0

  • 422. 匿名 2021/06/19(土) 16:22:37 

    >>51
    月の最終週は再放送だから、多分やると思う!

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2021/06/19(土) 16:25:26 

    ほんとは好きなんだ!わーわーわー!

    こどもたちがよく歌ってる!!

    黄色い~マスクの~
    なんて歌詞、コロナ禍じゃなかったら生まれなかったのかな?

    +34

    -1

  • 424. 匿名 2021/06/19(土) 16:31:26 

    >>6
    私少数派なのかな…
    よしお兄さんもりさお姉さんも、在籍中は大好きだったのに、今の体操のお兄さんお姉さんが気にしてしまうのでは…とかモヤモヤ考えてしまって、既卒のお兄さんたちがおかあさんといっしょのすぐ後に出てきたら複雑な気持ちになる。手放せなくてしがみつくの?とか思っちゃう。私性格悪いのか病んでるのか…ぎゅーはかせも毎日聴くとちょっと疲れてしまってた。

    +13

    -17

  • 425. 匿名 2021/06/19(土) 16:50:59 

    >>9
    プールの後みたいな血色の悪さだよね。メイクでどうにかならないものなのかなー?
    なで肩は最近気にならなくなったけど肩パッドなのかな?

    +7

    -12

  • 426. 匿名 2021/06/19(土) 16:55:16 

    ピタゴラスイッチ10分に短縮されさみしい…

    いたちのたぬきみたいにかなり昔の曲もやってほしい

    +25

    -0

  • 427. 匿名 2021/06/19(土) 16:56:26 

    みーつけたが好き!
    すいちゃん、サボさん、コッシーみんな優しい世界で面白いし、可愛いすぎる!
    サボ子がアメフト部に行く回はめっちゃ笑ったw
    あと、たまにやってるエンディングのぱっぷんぷーとあーあーあーが可愛くて大好き💕

    +25

    -2

  • 428. 匿名 2021/06/19(土) 17:06:35 

    今日18時から3月におとうさんといっしょ卒業したたいせいくんのインスタライブあるから、めっちゃ楽しみ。
    たいせいくん画面うつりイマイチな時あるけど、本物はすっごくイケメン。コロナ前はおとうさんといっしょのコンサート何度か行ったけど、毎回たいせいくんばっかり見てた。

    +6

    -0

  • 429. 匿名 2021/06/19(土) 17:15:00 

    >>416
    日曜日はフルじゃなかったっけ?明日流れるかも!!

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2021/06/19(土) 17:20:40 

    >>429
    横。
    残念ながら…
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part52

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2021/06/19(土) 17:21:42 

    今日のからだダンダンは最新のなのかな?いつのだろう。まことお兄さんの髪が切りたてみたいに短い!

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2021/06/19(土) 17:23:11 

    >>404
    お粗末ちゃんは言い過ぎだけど、子供らしくて可愛いだけだよね。容姿は、うん。

    +11

    -1

  • 433. 匿名 2021/06/19(土) 17:28:05 

    >>385
    子供が産まれて四年、ずーっと応募して初めてです💦コロナで座席少ないみたいですね…

    いまスペシャルステージの申し込み期間だったような気が!
    あとは埼玉のキャンセル分の追加募集が明日までです。

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2021/06/19(土) 17:30:13 

    >>417
    わかる!!!ほんっと似てる!!!
    画面見ないで音だけ聞いててキリン忍者だーと思ったら違くてビックリした!!

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2021/06/19(土) 17:33:53 

    今のスイちゃんが私の中では歴代1位!
    丸顔でニコニコで声やキャラを器用に使い分けて歌が上手くて、本当に楽しそうにしてて、毎朝癒されつつ感心しております眼福!

    +25

    -2

  • 436. 匿名 2021/06/19(土) 17:37:11 

    >>389
    あんな小さな子に対して“苦手”ってことをわざわざ掲示板に書かなくてよくない?
    応援トピなんだし、この場合はせめて「えいごであそぼを子どもと楽しく見ています!アキラとナオミが大好きです!」で十分だと思うけど。

    +13

    -10

  • 437. 匿名 2021/06/19(土) 17:37:19 

    たぬきのレストラン聞くと怖くなる。

    +13

    -0

  • 438. 匿名 2021/06/19(土) 17:47:03 

    >>437
    おっそろしー客よねww
    開店時間、閉店時間はやっぱりちゃんと定めないとね。

    +23

    -0

  • 439. 匿名 2021/06/19(土) 18:00:10 

    >>435
    いちいち歴代とか書かなくていいよ
    スイちゃんが好きってだけでいいのに

    +3

    -15

  • 440. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:14 

    息子はわーわーわーが大好き
    フルでやってたのは一回だけなのかな?
    フルバージョン録画したいけどいつしてくれるやろ…

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2021/06/19(土) 18:13:52 

    >>8
    ぴこのすけ、修理できるのかな

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2021/06/19(土) 18:14:30 

    >>15
    成長したよねw
    親目線で見てしまう

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2021/06/19(土) 18:16:50 

    >>16
    赤の子、ゆるーいよねw好き

    +8

    -1

  • 444. 匿名 2021/06/19(土) 18:18:18 

    >>328
    心配してるだけでしょ
    そんなに過敏にならなくても

    +8

    -12

  • 445. 匿名 2021/06/19(土) 18:21:00 

    録画の容量がなくなってきて、泣く泣くゆきちゃん時代のいないいないばあっを見ながら徐々に消していってるんだけど、今のはるちゃんと一緒くらいの大きさ!!
    4歳の子が、わ〜お!を踊ってくれて泣いた(笑)

    +24

    -0

  • 446. 匿名 2021/06/19(土) 18:23:19 

    >>85
    バコンでしょ。

    +4

    -1

  • 447. 匿名 2021/06/19(土) 18:56:59 

    こないだ小5の娘が久しぶりに、おかあさんといっしょ見たい!というので見てみた。
    体操のおにいさんおねえさんが全然知らない人でビックリ!

    今月のうた?ながぐっちゃんが流れてて、たくみおねえさんだいすけおにいさんで聴いていたから嬉しかったー!あの曲はわたしも娘も大好き!
    最近学校で色々と思い悩むお年頃の娘…
    ながぐっちゃんを聴いて、心爽やかに登校していきました!

    それと、がらぴこぷー
    少しだけ見ていたから知ってはいたけど、また改めて見たときに、むーむー?の声が、ガンバレルーヤのまひるにしか聞こなくなった…

    あと、知らないうちに時間変更したのかな?気がついたら8時過ぎてて、えーーーーっ???!となり、焦りました

    +12

    -6

  • 448. 匿名 2021/06/19(土) 19:04:00 

    マイナス多そうだけど、スッキリしてて見やすいから収録は子供いない方がいいわ。色んなお兄さんたち見られるし。
    子供いないとだいぶ収録巻くんだろうなぁ〜オープニングの歌と週のコーナー撮って収録自体は終わりだもんね。レコーディングとかあるかも知れないけど、お兄さんたちだいぶ楽になったんじゃない?

    +21

    -4

  • 449. 匿名 2021/06/19(土) 19:08:07 

    おかあさんといっしょの特にお姉さんたち、
    体調すぐれない結構ある思うんだけどいつも元気に振る舞っててほんとにすごいと思うのと同時にたまに心配になる.....
    いつだか結構前にあつこお姉さんがエンディングの振り付けで手を挙げた時、お腹にカイロ貼ってるの見てから勝手に心配してる。

    +39

    -0

  • 450. 匿名 2021/06/19(土) 19:08:21 

    >>69
    自分の嘘を棚に上げて酷い歌だなと思ったw

    +29

    -0

  • 451. 匿名 2021/06/19(土) 19:12:09 

    うちの2歳になったばっかりの息子、クックルンが大好き。まだあんまり喋れないけど、番組が始まると「クックー、クックー!」と言って喜んでる。
    料理を作るシーンも真剣に見ている。将来、息子と一緒に料理をしてみるのが楽しみ。

    +10

    -2

  • 452. 匿名 2021/06/19(土) 19:14:19 

    なんで最近あさパラ流れないんだろう?
    最後に流れたのいつなのかな、後ろのバックダンサーのおじさんたちになんかあったのかと思ってしまう

    +1

    -5

  • 453. 匿名 2021/06/19(土) 19:15:37 

    >>383
    私は「ミーッフィー、かわいいうさちゃん」のパクりかと思った^^; いや、オマージュかな?

    +11

    -0

  • 454. 匿名 2021/06/19(土) 19:17:59 

    ふるカフェ系が好きでみています!
    何にも考えずに見て癒される~
    あの雰囲気が好きです

    +6

    -0

  • 455. 匿名 2021/06/19(土) 19:18:40 

    >>5
    もりちよこさん作詞の曲にハズレなし!パンパパパン、かっぱなにさま、おまめ戦隊など。

    +43

    -0

  • 456. 匿名 2021/06/19(土) 19:20:58 

    >>405
    あれはやっぱりキャラなのかな?
    他の二人は喋り方とかキャラ付けされてない感じなのに

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2021/06/19(土) 19:21:17 

    >>268うちはオトッペ好きだけど
    アプリを起動して〜、とか余計な事は言わないで欲しい。
    それが楽しみな子もいるとは思うけど。

    +9

    -1

  • 458. 匿名 2021/06/19(土) 19:36:55 

    >>447
    それは浦島太郎状態だったね!(笑)

    +3

    -0

  • 459. 匿名 2021/06/19(土) 19:43:54 

    Eテレ最近見始めたので全然詳しくなくて教えてもらいたいんですが、一度やった回をまた何ヶ月後かに再放送することはありますか?

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2021/06/19(土) 19:49:55 

    4月か5月にやってたいいねの日?って歌のなかで、ゆういちろうお兄さんが、ピクニックで食べたいものは玉子焼きとなにかと〜〜(唐揚げとかハンバーグかなと思ったら)トマト!って言ってる回があってすごいツボに入ったんだけど誰か見た人いないかな〜笑

    もしかして聞き間違いかなと思ってずーっと気になってる。笑

    +4

    -0

  • 461. 匿名 2021/06/19(土) 19:51:41 

    >>63
    私も気になってたー
    どこのブランドかな?

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2021/06/19(土) 20:03:19 

    >>2
    むっちゃ可愛くて大好き!

    +25

    -0

  • 463. 匿名 2021/06/19(土) 20:04:00 

    >>440
    日曜日はよくフルでやってくれてるイメージです。

    +1

    -0

  • 464. 匿名 2021/06/19(土) 20:07:25 

    今日映画のすりかえかめんのやつを見たらあつこお姉さんが思ってたよりずっと背が低くてビックリした!
    あづきお姉さんは思ってたより高くてだいすけお兄さんと同じくらいだったからそれにもビックリ!

    +9

    -1

  • 465. 匿名 2021/06/19(土) 20:07:51 

    >>14
    むしろ子供いない時代しか知らないから
    このまま子供いない方が安心して見られる

    +12

    -5

  • 466. 匿名 2021/06/19(土) 20:08:33 

    >>5
    そらそらそうめん大好き11ヶ月児。
    そうめんも大好き。
    来月七夕で1歳になるけど、昼食は無添加の色つきそうめん+小さめ星形のフレークにしようかと考え中。
    喜んでくれるかな?

    +23

    -1

  • 467. 匿名 2021/06/19(土) 20:09:15 

    >>207
    あの人作詞だから…

    +3

    -0

  • 468. 匿名 2021/06/19(土) 20:10:08 

    みいつけたのぱっぷんぷうがかわいすぎ!
    私近年のJ-POPとか全然興味ないけど、米津玄師Lemon以来の大ヒット(自分の中で)!
    大好きです!!!

    +6

    -1

  • 469. 匿名 2021/06/19(土) 20:10:42 

    >>67

    今のすいちゃん大好きだけど
    前のすいちゃんも上手かったよー
    川島 夕空ちゃん。朝ドラのスカーレットで戸田恵梨香の子供時代演じた子だよ。
    パンのCMとかも出てた!

    +30

    -0

  • 470. 匿名 2021/06/19(土) 20:11:20 

    >>466
    全く誕生日同じ同い年の息子がいます!嬉しくてコメしちゃいました!

    +8

    -1

  • 471. 匿名 2021/06/19(土) 20:12:19 

    >>16
    でもあのオープニング私には難しい
    特に、We are島生まれ〜♪の所あたりうまく歌える自信ない

    +10

    -1

  • 472. 匿名 2021/06/19(土) 20:12:55 

    なぜピタゴラスイッチとデザインあが見たいのに、学校で8時には家を出ちゃうから見れない!
    なぜ時間帯移動したのー(T_T)

    +16

    -0

  • 473. 匿名 2021/06/19(土) 20:13:45 

    >>465
    同じく

    +5

    -2

  • 474. 匿名 2021/06/19(土) 20:14:22 

    だいじょうぶんぶんが可愛すぎ

    +10

    -0

  • 475. 匿名 2021/06/19(土) 20:15:26 

    >>463
    そうなんですね!毎回日曜チェックしときます。

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2021/06/19(土) 20:15:30 

    >>354
    台本ないんだなーってホッコリしたよ笑

    +8

    -0

  • 477. 匿名 2021/06/19(土) 20:16:37 

    知らないけど♪知らないけど♪しったぁぁあ〜かぶり〜ぃ〜

    +7

    -0

  • 478. 匿名 2021/06/19(土) 20:19:21 

    >>413
    あれはみんな衣装もメイクも最高だよね
    本当にみんなピッタリ

    +17

    -0

  • 479. 匿名 2021/06/19(土) 20:20:20 

    >>1
    みいつけた好き
    おまけのサボさん♪で笑う

    あと、黄色いマスクの女の子♪ツッコミどころありすぎて笑う

    +19

    -1

  • 480. 匿名 2021/06/19(土) 20:20:59 

    >>470
    466です。
    すごい!私も嬉しいです!!
    うちは娘ですが、食べっぷりは男勝りです(笑)
    七夕はそうめん食べる風習もあるし、「そらそらそうめん そらそらそうめ~ん」って歌いながらあげてみようかしら?

    +6

    -1

  • 481. 匿名 2021/06/19(土) 20:21:29 

    >>3
    今日も車の中でゆうぞうお兄さんの歌を聞いていました。時々辛くて聞けない時もあるけど、高くて優しい歌声が大好きです。

    +11

    -0

  • 482. 匿名 2021/06/19(土) 20:25:09 

    >>382
    ポセイ丼の声レオンだよね。

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2021/06/19(土) 20:26:42 

    >>77

    私もビックリしました!!
    娘に「誰が歌ってるだろ?」って言うと
    「すいちゃん」って言われて
    嘘でしょ?上手すぎない?って調べたぐらい!!
    可愛げもあるし、演技も歌も上手で
    尊敬するレベルですよね。

    +4

    -2

  • 484. 匿名 2021/06/19(土) 20:27:05 

    >>450
    黄色いマスクの女の子がジワ〜って泣くの見ていつも可哀想になる。

    +46

    -1

  • 485. 匿名 2021/06/19(土) 20:28:06 

    >>77
    初めは篠原ともえかと思ってたんだよね。
    特にサビの部分。

    ほんとに芸達者だな〜っていつも感心する

    +2

    -4

  • 486. 匿名 2021/06/19(土) 20:28:44 

    キモいコメントで申し訳ないんだけど
    あつこお姉さん最近の色気凄くないですか?
    結構前のナーニ君で
    ゆういちろうお兄さんと考え事のポーズで踊ってる時とか、
    納豆スキーの踊りとか

    あづきお姉さんよりダンスが艶かしくてビックリしちゃった!!!w

    +7

    -6

  • 487. 匿名 2021/06/19(土) 20:30:35 

    >>77
    え!!!?
    あの歳であの表現力なの!?
    私もカノエラナさんと思ってた
    声好きだからカノエラナさんをググったけど、スイちゃんだったのね!

    +6

    -2

  • 488. 匿名 2021/06/19(土) 20:32:52 

    >>451
    うちも2歳になったばかりの娘!クックルン大好きです!変身シーンとまんぷくビームをマネしてる笑。うちは朝夕放送してくれてとても有難い。

    +7

    -1

  • 489. 匿名 2021/06/19(土) 20:33:23 

    >>181
    分かる
    歌が始まったら
    子供が、ギューってするよね?みたいな顔して見てくるw

    +12

    -0

  • 490. 匿名 2021/06/19(土) 20:34:58 

    >>482
    レオンのときと違う人の時があるよ

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2021/06/19(土) 20:41:05 

    >>24
    1歳1ヶ月の息子が、ぎゅーはかせでぎゅーを覚えて歌流れるとニコニコして手広げてくるから録画しつこく流しちゃいます(笑)

    +22

    -0

  • 492. 匿名 2021/06/19(土) 20:46:46 

    >>383
    自ら可愛くて面白いとかハードル上げすぎだろ…といつも微妙に不安になる

    +11

    -0

  • 493. 匿名 2021/06/19(土) 20:48:49 

    >>491
    うちの1歳2ヶ月の息子もです!かわいいですよね。
    ちょうどこのくらいの年代の子に1番受けやすいのかも?
    まだ殆ど言葉が出てないのに「ぎゅー」だけははっきり言えます(笑)

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2021/06/19(土) 20:51:12 

    >>461
    ボヘミアンズっていうブランドだよー。ブランドの代表的な柄なんだけど、すごい似合ってると思った!

    +4

    -0

  • 495. 匿名 2021/06/19(土) 20:52:48 

    >>5
    そーめんの歌のゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが何回も見たくて久しぶりに録画した!!

    +12

    -1

  • 496. 匿名 2021/06/19(土) 20:57:20 

    子供ができて久々におかいつ見たけど自分の時代にもやってたバナナのおやことか小鳥はとっても歌が好きとかたこやきなんぼマンボとかやってて懐かしかった
    小さい頃歌ってたけど、もう20年以上存在を忘れてた
    自分が幼稚園生だった頃もお婆ちゃんと妹と毎日おかいつ見てたの思い出した

    +18

    -0

  • 497. 匿名 2021/06/19(土) 20:59:39 

    >>422
    やったら録画しよう!

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2021/06/19(土) 21:02:40 

    >>467
    あの人のドラマに出てくる男の登場人物も、リアル過ぎて気持ち悪い時がある。もちろんドラマは面白いんだけど。

    +2

    -0

  • 499. 匿名 2021/06/19(土) 21:03:25 

    >>450
    ほほえましさよりもドン引きが勝つよね。

    +10

    -0

  • 500. 匿名 2021/06/19(土) 21:08:32 

    クックルンのゆるいノリ、私は結構好きなんだけど旦那にはとことん不評でツボの違いを感じる。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。