ガールズちゃんねる

耐えられるDVってどのくらいですか?

233コメント2024/04/14(日) 16:28

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 16:48:42 

    共同親権の法案で自民党が「耐えられるDV」という表現を使っていましたが、どのくらいが耐えられるラインなのか教えてほしいです。
    返信

    +17

    -86

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:10  [通報]

    ない
    返信

    +424

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:13  [通報]

    キスまで
    返信

    +8

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:17  [通報]

    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +170

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:28  [通報]

    旦那の年収が高くなるほどより強度な攻撃に耐えられる
    返信

    +19

    -45

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:36  [通報]

    怒鳴る
    返信

    +6

    -17

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:41  [通報]

    DVに分類する時点で耐えられるものじゃないし、耐えちゃいけない
    返信

    +359

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:43  [通報]

    大怪我させられたり殺されてないならガタガタ抜かすな、の意
    返信

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:43  [通報]

    >>1
    DVに耐える必要なんかない
    返信

    +288

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:48  [通報]

    >>1
    そんなものはない
    返信

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:57  [通報]

    >>1
    これだね
    【金曜ジャーナル】子どもの共同親権 当事者の声は 後編 - YouTube
    【金曜ジャーナル】子どもの共同親権 当事者の声は 後編 - YouTubewww.youtube.com

    富山がかかえる「今の問題点」にスポットライトをあてます。ふるさとの課題、ニッポンのそして世界の中での富山の課題。その核心について、KNBの記者がわかりやすく解説します毎週金曜日の夕方、みなさんといっしょに富山の今を考えませんか。(毎週金曜日放送)■...

    返信

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:05  [通報]

    首締めSEXまで
    返信

    +2

    -38

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:09  [通報]

    許せる窃盗みたいな感じかな?
    返信

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:10  [通報]

    イケメンなら引っ張るまで
    返信

    +0

    -12

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:23  [通報]

    >>1
    自民党に聞きなよw
    私は1ミリも耐える気はないけど
    返信

    +125

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:30  [通報]

    虚偽DV
    返信

    +1

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:40  [通報]

    45歳までは許す、それ以降は離婚
    返信

    +1

    -21

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:48  [通報]

    許せる脱税
    返信

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:49  [通報]

    >>1
    聞こえるか聞こえないかぐらいの舌打ちとか
    返信

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:50  [通報]

    なぜ耐えなければいけないのか
    返信

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:52  [通報]

    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +3

    -25

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:09  [通報]

    >>12
    それは性癖
    返信

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:20  [通報]

    腐敗政治を見ると思うがサイコパスってホワイトカラーが多いらしいね
    返信

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:25  [通報]

    対人間はない。飼い猫に引っ掻かれるや猫パンチまで
    返信

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:40  [通報]

    >>1
    チャンネル変えるからな
    おまえはティーバーで見ろよ!

    みたいな?
    返信

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:55  [通報]

    >>5
    金があれば、なんでも許せるということ?
    金の亡者みたい
    返信

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:59  [通報]

    >>5
    そもそもDVする人が生活費を渡してくれるとは限らないじゃない?
    返信

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:10  [通報]

    >>1
    人格否定や暴力はアウト
    冷え切った関係ならセーフ
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:24  [通報]

    小言や暴言でも毎日毎日浴びせられたら耐えられないしなぁ
    耐えられるのは同じ事同じだけやり返せる人だけじゃない?
    返信

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:27  [通報]

    >>1
    暴力や人権侵害には、「耐える」必要は全くありません。

    暴力や人権侵害を耐える前提って…
    意味不明ですよね。

    他人にやったら法的に一発アウトなことを、家庭内の妻とかにやったら、耐えられない妻が悪いみたいなニュアンスを含んでる。
    返信

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:28  [通報]

    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +1

    -26

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:44  [通報]

    >>1
    耐える必要ない、すぐ離婚
    そんな人と知り合う機会もなかったし、そういう人とそもそも結婚しないけど
    っていうか暴力振るわれて一緒にいるの?よくわからない
    返信

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:53  [通報]

    >>5
    経済DVって知ってる?
    返信

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:58  [通報]

    DV=ドメスティックバイオレンス
    耐えられるバイオレンスなんて無い
    返信

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:59  [通報]

    >>1
    ドメスティック・バイオレンス=「家庭内暴力」です。

    暴力の中には暴言も入れるかはもともとは「暴力、暴行」が想定なので議論はあるかもしれないけど、とにかく「耐えられる」も「耐えられない」もないよ。

    バカみたいな表現だね。
    返信

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 16:53:08  [通報]

    舌打ちまでなら耐えてあげてもいいそれ以上の大声暴言無理だわ、暴力論外
    返信

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 16:53:15  [通報]

    >>11
    被害者とされる方々の一方的な意見によって、子どもの連れ去りが実行されてしまうということが本当に問題がないのかどうか。
    公正な中立な観点から、DVの有無とか、それが本当に耐えられるものか耐えられないものであるかということを判断をする仕組みの一刻も早い確立が必要だと思っているんです。


    ?????????
    「それが本当に耐えられるものか耐えられないものであるか」ってどういうこと?
    DVはDVなのでは
    返信

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 16:53:17  [通報]

    ないな

    そもそも耐える耐えないの話じゃないでしょ
    私はたった一度のビンタを最後まで許さず別れたけど1ミリも後悔してない
    DVはエスカレートする話はよく聞くけど治った話はまず聞かない
    返信

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 16:53:41  [通報]

    >>16
    痴漢冤罪ガーとか言ってそう
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 16:53:51  [通報]

    DVの最初で耐えたらだめだよね
    最初にビシ!ってそういうのは受け付けられないって態度を示さないとずるずる行くよね
    これはもちろん男女限らず
    返信

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 16:54:11  [通報]

    >>1
    優しく思いやりのある普通の世界もあるのに耐えない方がいいよ
    これ党が言っているなら人権侵害だよ
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 16:54:21  [通報]

    >>1
    そもそもDVってつく時点で
    立派な暴行、脅迫じゃないか
    返信

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 16:54:44  [通報]

    >>1
    暴力は1回でもあれば無理
    そのときはたまたまとかない。1回でもやるやつはまたやるから。
    返信

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 16:54:54  [通報]

    DVと思う時点で無理。子供のこと考えてたまに会うなら、ちょっとした不機嫌を表に出してきて耐えれんなったくらいなら元旦那にあってもいいかなとは思う
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 16:54:54  [通報]

    >>5
    自分が働けばいいのにとしか、いくらお金あっても強度な攻撃って骨折とか障害負うことになったら意味ない
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:03  [通報]

    >>26
    旦那の年収がって言うより自分の生活能力が低ければ低いほど耐えざるを得ない、だよね。
    旦那の年収がどんなに高くても自分の年収が同じだと耐えないだろうし、それほどじゃなくても生活出来なくはないって場合も耐えないだろうし
    返信

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:04  [通報]

    ない
    だいたいこちらも加害者になりたくないからやり返さない
    やられたら証拠だして論上で面倒臭くさせる
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:05  [通報]

    声を荒げてケンカするぐらいまで?物投げたら離婚を考えて、手上げたら身ぐるみ剥がす勢いで裁判する。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:23  [通報]

    経済DVはどんなにやられてもビクともしない
    逆に叩き出すと思う
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:26  [通報]

    >>1
    言った本人で実験しないとわからないね
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:29  [通報]

    なんで耐えなきゃならんのか
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:38  [通報]

    >>37
    なんじゃこりゃ。

    ちょっとの暴力なら、耐えなさい!ってこと?
    ちょっともくそもあるか!

    暴力は暴力。
    耐える必要は全くない。
    そのまま、限界が来るまではDVされてろってことじゃん…。
    返信

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 16:56:05  [通報]

    自分だけか、害が他にも及ぶかの差しかないのでは。
    子どもに及んで黙っていたら人間やめてるのと同じ。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 16:56:15  [通報]

    >>4
    速水玲香のお兄ちゃんだっけ?
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 16:56:17  [通報]

    >>31
    つまんないよ
    これガル男のからかいかな
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 16:56:55  [通報]

    耐えてはいけないものです!
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 16:57:32  [通報]

    >>29
    ため息をはぁ😞💨とされるだけでも相当ストレス
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 16:57:42  [通報]

    >>26
    なんでも甲斐性なしの旦那より高級取りの方が許せるキャパはあがる
    返信

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 16:57:43  ID:cKrihxJlMU  [通報]

    >>1
    そもそも耐えちゃダメなんだよ
    耐えてしまうから酷くなる
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 16:57:46  [通報]

    >>1
    耐えられない
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 16:57:47  [通報]

    おばさんなら二回りくらい若い男から叩かれても嬉しそう
    返信

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 16:58:13  [通報]

    Daijo-V
    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 16:58:13  [通報]

    ヒステリックな友達がいたんだけど、どんどん酷くなっていったんだよなぁ
    距離置くときも大変だった
    執着されるし
    耐えられるDVなんてあるんだろうか?
    言葉だってDVだよね
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 16:58:20  [通報]

    >>4
    この頃の金田一めちゃくちゃおもしろかったな
    返信

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 16:58:30  [通報]

    >>38
    DVは、許した分だけエスカレートします。

    これくらい、と許したレベル1のDVは、次には2になり、3になり…
    そうやって、どんどんDVレベルは上がり続けて、最悪のケースでは殺人にまで発展するのに。

    あなたは正しい。
    それを許してたら、もっと酷いDVを受けていたでしょうから。
    治りませんよ。逃げる、しか正解はありません。
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 16:58:57  [通報]

    >>1
    女側からのDVの方が見過ごされがち
    男性は耐えるし自分が被害者だと自覚がないから
    女もDVしてる自覚がない
    返信

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:04  [通報]

    >>1
    耐えられるって冗談かね笑
    それならいくら殴られても平気な人は耐えられてるからオッケーじゃん。そのまま死んじゃわない?
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:08  [通報]

    >>61
    あなたもいずれ、おばさんになるんだけど、その時に嬉しいと思えるの?
    年齢関係なく嫌だと思うけど
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:13  [通報]

    >>21731.2回くらいで停止はしないでしょ。常習性があれば録音や被害届、診断書など... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>21731.2回くらいで停止はしないでしょ。常習性があれば録音や被害届、診断書など... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。



    賛成派によると二回まではセーフ
    返信

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:28  [通報]

    2で答え出てるけど、ないわ
    DVD=受ける側にとって精神的肉体的苦痛でしかない虐待、暴力って意味なら
    軽いから耐えられるってものではないし耐えるべきでもないし
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:31  [通報]

    ママ友は、旦那さんに腕を強く掴まれたことも怖くて話してくれたから、どんなに小さな事でも威圧した行動は恐怖で耐えられないと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:44  [通報]

    これは、「そんなものは一切無い!」と突っぱねて大騒ぎするべき

    過去に離婚してる人、これから離婚するかもしれない人、娘がいる人、子供と関わる仕事の人、いろんな人に影響があるよ
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:58  [通報]

    >>31
    この女性脳に障害あるよ
    または発症したか
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:35  [通報]

    >>53
    子供の見ている前でDVを見せるのは、面前DVといって、れっきとした児童虐待です。
    子供へ直接的な暴力がなくても、それは子供の脳ヘ暴力をしてますよ。

    子どもが直接怒鳴られたりたたかれたりしていなくても、夫婦間の暴言や暴力を見聞きすることで、子どもは脳に大きなダメージを受けます。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 17:01:34  [通報]

    >>61
    こんな暴言吐くって親と社会の責任
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 17:01:43  [通報]

    ない
    私なら「おい」って言われたレベルでもう一発アウト
    パートナーは同等で格下ではないので
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 17:02:24  [通報]

    >>21
    なーにがディシプリンだよ…
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 17:02:52  [通報]

    >>66
    ほんと
    何でいつも被害者がどんな設定なんだろう

    男性で妻は専業、お小遣いあまり貰えなくて経済的DV受けてたり、言葉で罵られたり、稼ぎが少ないと言われたり、暴力受けてる人もいるよ
    男性はプライドもあるから表に出さないけど

    男性のシェルターも全国的に見てもまだまだ少ない
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:27  [通報]

    >>1
    耐えられるいじめ
    耐えられるパワハラ
    耐えられる性暴力

    みたいに、被害者の我慢の問題みたいにするのは絶対に間違ってる。

    自分以外の人間の人格や肉体を攻撃するほうが、「異常者」なのだから。
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:29  [通報]

    ガルはいつも被害者が女設定だよね
    返信

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:31  [通報]

    >>61
    あなたの性癖すごいねw
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 17:04:19  [通報]

    >>50
    お前が支配と暴力に震えながら眠れって感じだよね
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 17:04:40  [通報]

    DV受けた人しか分からないと思うけど、耐えて我慢するから酷くなるし、思考も停止するよね

    なんなん?この法案
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 17:04:47  [通報]

    >>66
    うちの兄は奥さんから殴られたり暴言ひどくて鬱になった。十数年耐えてたらしい。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 17:04:59  [通報]

    >>76
    わかる。
    「お前」呼ばわりしてくる人間も無理。

    もしも、私もそいつを「お前」って呼んで怒らないならまだわかるけど。
    それでも、そんな相手を粗末にするような下品な呼び方をお互いにするような関係性は築きたくない。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:15  [通報]

    >>1
    病院行く必要のないレベル?(心療内科含む)
    生活の保証はあるという前提
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 17:06:03  [通報]

    耐えられるDVとは。なんかインドみたいやな。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 17:06:05  [通報]

    なんか俺のことをかっこよく見せる為に行動しろって言われてる気分。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 17:06:40  [通報]

    >>1
    嫉妬深い彼氏と付き合ってた時手強く握られて痛い!って言っても「我慢しろ」と言われたり髪引っ張られた
    愛情表現とか言ってたキモかった〜
    中々別れてくれなくて辛かった
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:05  [通報]

    >>5
    暴言程度なら稼ぎがあれば許せる範囲広がるかも
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:29  [通報]

    >>84
    あるよね、職場の人がお昼ご飯食べないんだけどお小遣いが少なくてお昼3日に一回しか買ってないって言ってた

    家計が厳しいからって言ってたけど奥さん専業主婦なんだよね‥色々事情あるんだろうけど経済的DVだなって思う

    本人も自覚してない
    返信

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:54  [通報]

    >>83
    DVを受けると、脳は損傷を受けます。
    子どもの前で繰り返される母親へのDV。

    母親だけでなく子供の「脳みそ」も萎縮してしまいます。
    損傷を受けた脳みそは、もう元には戻らない。

    なのに、手遅れになるまで「我慢」しろと言っている。
    脳が萎縮すると、もう限界だと思ってももう、その時には反抗はおろか、逃亡すらできないレベルの廃人にされるんだよ。
    本当にありえないよ。
    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 17:09:02  [通報]

    さすが政治家が作った法案
    日本はいつまでも加害者が強い
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 17:10:02  [通報]

    アメリカのどっかの州の万引きみたい
    100ドルまでは起訴しない的な

    その法案通っちゃって堂々と盗まれて店無くなったらしい
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 17:10:29  [通報]

    >>92
    兄そうだわー
    脳が萎縮してるって言われてたなー
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:00  [通報]

    肉体的暴力のDVを耐えてる人は会ったこと無いけど
    軽モラハラなら我慢してる人は居たよ
    その人の場合は夫が並外れて高収入だったから多少のモラハラ発言は許せたのかも
    比較した時に離婚してブランクあるから低賃金で働いて職場で気を使うより夫1人スルーできる程度のモラハラなら生活レベルの維持を選択したように見えた
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:27  [通報]

    >>63
    ヒステリックとか、すぐ暴力してしまう人間は生まれつき前頭葉の抑制機能の性能が低いからね。
    それが、加齢と共に更に機能低下します。

    だから、歳をとるとどんどん悪化するんです。
    悪化しかしません。

    ポンコツの機械が、経年劣化して機能が改善する、グレードアップするなんてことがありえないと同じことです。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:01  [通報]

    >>76
    それならもちろん奥様とかも言わないよね?
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:15  [通報]

    >>95
    脳の萎縮は、もう元に戻らないですからね…
    治らない。回復不可能な傷を負う。
    体の怪我なら治りますけどね。一度破壊された脳はもう無理です。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:01  [通報]

    >>25
    絶妙な例えワロタ
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:03  [通報]

    >>1
    男性が被害者の方は見過ごされがち
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:11  [通報]

    >>5
    どんなに高くても嫌だ、私は。だったら離婚して自分で働く。まあこれは私がそれなりに稼げるからだろうけど。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:26  [通報]

    >>96
    それしか、生きる道がない弱者もいるよね。
    軽度知的障害、発達障害、精神障害…一人では生きていけないような被害者と、それをサンドバッグとして必要とする加害者。

    そういう弱者をサンドバッグとして配偶者に選ぶ。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:17  [通報]

    >>5
    だから医師の妻は殺されるまで離婚しなかったりするのね
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:42  [通報]

    >>73
    殴られ続けてると、本当に脳が壊れるんですよ。
    元々は正常な脳でも。しかも、もう二度と元には戻らない。
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:37  [通報]

    >>1
    本当自民ってくだらないね。またじーさん共が決めたのか?本当人をイラつかせる党だよ。
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:52  [通報]

    >>80
    女性の掲示板だからでは?
    そもそも、女性掲示板なのになぜ男が乱入してくるの?
    男同士で、好きなだけ男性へのDVを語り合えばいいじゃない。
    返信

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:03  [通報]

    >>46
    全く稼いでないけど殴られたら怒るけどね
    ガル民は家庭に入ってる人をどれだけ低く見てるのか
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:38  [通報]

    >>107
    男じゃなくても80みたいに思う人はいるんじゃないの。そう脊髄反射で怒らないように
    返信

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:12  [通報]

    >>28
    節子、それDVちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:20  [通報]

    >>105
    殴られ「続け」る前に異常に気付いて逃げるしかないね
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:45  [通報]

    >>98
    横だけどどういうことですか?
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:32  [通報]

    >>25
    これは…離婚まで行く??
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:14  [通報]

    >>96
    モラハラする人って高収入だとしても、妻側も収入あったら老後に熟年離婚されそう。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:13  [通報]

    >>92

    私は子供にDVされてる

    母は子供が何をしても受け入れるのが愛だと、とんでもない勘違いして好き勝手してる
    怒っても何してもダメ
    最低限の躾すら毒親呼ばわり

    絶望しかない
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:30  [通報]

    >>105
    自力で出られないなら救済しかないね
    相手何かの罪で刑務所に入ってその間に逃げれたらラッキーになるのかな
    救済となると難しいよね
    不幸のスパイラルが永遠に続くって何とかしないと 暴対法できたんだから法案で縛ればいいけど、家庭内DVは社会階級や仕事を選ばず存在するっていうしね
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:32  [通報]

    >>108
    私自身は共働きだけど、dvに稼ぐ稼がない関係ないと思うわ。暴力は普通に犯罪だし。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:09  [通報]

    >>1
    すんごいね
    耐えられるDVって発想でるのがもうDV男だよね
    そんな奴が共同親権検討するとか終わってる
    返信

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:29  [通報]

    >>1
    自民党ってホント「THE男の思考」
    うつ病になる手前、とか 捻挫までは可、とか思ってるんだろうな。
    ことごとく、ズレた集団だわ。
    返信

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:37  [通報]

    >>109
    いや、私も普通に男性被害者もいるでしょ、と思ってるからそこは何の反論もないよ。
    「ガルはいつも」という風に書いてるから、女性掲示板なんだから、そりゃ自分目線で書く人が多いのは当然でしょ、と言いたかっただけ。
    返信

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:42  [通報]

    耐えられる訳ないでしょ!どこからそういう言葉が出るの?
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:44  [通報]

    昔若かった頃、DVモラハラ男に引っ掛かって壮絶な暴力の日々だった。何度か爆発して馬乗りで半殺しにした。今ならお互いに逮捕されてるレベル。未だストーカー法も無くて別れるのが大変だった、糞みたいな記憶
    byアラフィフ
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:45  [通報]

    >>1
    デコピンすら許さん
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:13  [通報]

    >>115
    私が息子にそれやられたら
    「じゃあ毒親のお金で学校なんて行きたくないだろうから、大学は奨学金ね。衣食住は親の義務だから与えるけど、携帯もゲームも没収、習い事も塾もなしよ。高校卒業したら家出て行きなさい。一人暮らしするのに必要な資金は〇〇円くらい、頑張って稼いでね。犯罪や体を売ることで大金を稼ぐこともできるかもしれないけど、それをやったら結婚して子供が産まれて老後楽しく過ごすという真っ当な人生は歩めない、一生日陰で生きることになるから、もしやるなら覚悟してやりなさいよ。私達夫婦や祖父母、親戚たちのような人生は歩めなくなるからね。なんなら事件に巻き込まれるかもね。私の言うことを聞くのと家を出ていって自活するのどっちがいいか考えなさい」
    って言うわ。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:16  [通報]

    >>91
    なんかやらかしてペナルティくらってる場合もある
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:50  [通報]

    >>1
    私がオナラしたときに正直に「臭いよ〜」って言ってくるくらいなら耐えられるかな。
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:47  [通報]

    >>111
    そうですね。
    DV加害者は、必ず本格的な攻撃に入る前に「ジャブ」を打ちますから。
    ジャブを打ちながら、「ジャブ」で、どこまでの攻撃に耐えられるか、攻撃耐性をジトーっとした目でジックリ観察します。

    唯一、自分を救う方法はそのジャブの段階で、見捨てること。関わりを断つことです。
    私はあなたのサンドバッグ用人間でないという明確な拒絶。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 17:34:31  [通報]

    >>1
    耐える道理はないし、いかなる理由があってもDVは許せない
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:04  [通報]

    ドラゴンボールは悟空たち男が女を殴ってるシーン多い
    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 17:36:27  [通報]

    >>118
    ね。
    まさに、DV男が考えた法律って感じ。
    DV駄目って怒られちゃって辛いなー。じゃあ、せめてこれくらいのDVは被害者が我慢してよね!
    俺だって我慢してあげたんだから!みたいな?
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:38  [通報]

    我慢なんかする必要ないよね、DVって暴力だもん
    自分ならやられたらその日に家を出ていくと思う
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:50  [通報]

    >>32
    実際は別れない人も多いんじゃない?
    知り合いは殴られ蹴られ引きずられ、顔にアザ作っても一緒に暮らしてるよ。しょっちゅうではないから耐えられるのかも。こうして麻痺していくのかな
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 17:37:52  [通報]

    DVは無理
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:42  [通報]

    >>66
    共働きで家事育児しない旦那にキレたらモラハラだって言われた場合はどうなるんだろ?
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:51  [通報]

    家父長制復活の布石かもね

    ホントに恐ろしい自民党って
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 17:40:07  [通報]

    >>119
    性暴力もセクハラも、「ちょっと触るくらいならオッケー!」「これくらいなら、セーフ!」みたいに、当事者不在のまま、オッサンだけで勝手にセーフラインを決めてるみたいだもんね。

    昭和のジジイ共が、「部屋に入ったらやってもいい」「飲みに承諾したら、それはセックスオッケーサイン」みたいなことを話してるのを聞いて、心底ゾッとした。

    相手の意思は無視、相手には聞かずに、一方的にオッケーラインを作る。
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 17:40:43  [通報]

    >>117
    その通りだ
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:28  [通報]

    >>129
    心当りがないわ
    自分で作ったコラじゃなくて?
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 17:43:51  [通報]

    >>132
    それ、もう脳が萎縮してると思う。
    動物実験でも明らかになってるけど、定期的に暴力に晒されてると、「逃げる」という判断行動すら取れなくなるんだよ。
    こうなると、もう外部からの手助けがない限り、自分では何もできない段階。
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:36  [通報]

    農薬はご飯に入れちゃだめ、チョークはOK
    💩までかな
    返信

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:46  [通報]

    >>135
    ここぞとばかりに、政治思想を持ち出してくるのもなんか違和感。
    この法律を決めた爺がおかしいのは、完全に同意だけど。
    たとえば、他の党の爺連中ならまともなのか?と言われたら、私は疑問。
    返信

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:56  [通報]


    DVと名がつく時点で、耐えられなくないし耐える必要ないわ

    そういう考えしてる時点で、DVの加害者であり被害者
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 17:47:03  [通報]

    >>5
    ないない
    不倫についてはそういう考えの人もいるだろうけど生命を脅かされて平気な人は病んでるだけ
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 17:47:12  [通報]

    >>27
    そうだよね。DV虐待モラハラする私の父親は母に離婚するなら金は1円も払わないって言ったそう。養育費払わないってことよね。クソはどこまでいってもクソ。私は父親がこれ言ったこと一生忘れないわ。
    返信

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 17:47:46  [通報]

    >>1
    喝!!
    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 17:47:51  [通報]

    キスで黙らせる
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 17:48:26  [通報]

    >>5
    頭おかしいね!
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:22  [通報]

    >>1
    どういう意味で言ったの?
    まんまの意味でとっていいの?
    おかしいでしょう!
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:26  [通報]

    >>144
    DVするやつは、深層心理では自分には何の価値もないことを知っているよ。
    自信がないから、DVで他者を攻撃することで自尊心を守ってる状態。
    父親としての自分、夫としての自分には価値がないことを自覚してるからこそ、誰にとっても価値がある「金」で優位性を見せようとしてくるんだよ。
    「金」を奪うことでしか、誰も困ってくれないから。
    返信

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 17:52:29  [通報]

    そんなのはありません
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 17:54:18  [通報]

    >>92
    ほんとこれ(我慢できるDVなら云々)先進国が言う事か?って思う
    ほんとここまで後進国化したか、と引く
    返信

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 17:54:38  [通報]

    >>109
    いつも被害者の立場なんだよねガル民って。
    馬鹿だから仕方ないんだろうけど。
    返信

    +3

    -7

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 17:54:51  [通報]

    耐えるな。
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:37  [通報]

    壁ドンくらいかなぁ
    返信

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:49  [通報]

    DV男って舐めてる相手にしかやらないからね
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:11  [通報]

    >>92
    うちは母親が父親を殴ったり皿を投げたりしてたよ
    悪口も私達に言いまくってた
    ある時顔を殴られて顔を腫らして会社に行った父親が上司に色々聞かれたらしいけど、柱にぶつけたって言ったらしい
    男はDV被害者なこと認めないよ
    返信

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:52  [通報]

    >>156
    男はDVを耐えるから耐えれるDVがあるって考えになるんだろうね。女が作ったらこんなことは言わない。
    返信

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 17:59:42  [通報]

    酔ったら暴言暴力する旦那のブログ見て本当にこんな男いるの!?ってめちゃくちゃこわかった
    こういう男の生育とか親ってどんな人なの!?
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 18:00:38  [通報]

    >>125
    ほんと周りからは真逆に見えることなんてザラだよ だから証拠が1番の事実になるんだろな 一概に言うことじゃないもんなー
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:49  [通報]

    >>156
    私が不幸なのはあんたと結婚したせい、あんたの稼ぎが悪いせい、全部あんたが悪い、って罵ってたわ。
    母親が父親を殴り始めたら2階に逃げて弟と息を殺して過ごしてた。わたしたちも脳が萎縮してるだろうね。
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 18:02:12  [通報]

    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:07  [通報]

    >>152
    こういうのも、他人を攻撃して「気持ちよくなりたい」っていう心理の人間ですよね。
    DVやるやつもそうだし、ハラスメントやるやつは全て根っこが同じ。
    他人を馬鹿にしたり攻撃して、自分が気持ち良くなりたい。
    これだけ。
    返信

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:48  [通報]

    >>160
    親戚の叔父さんは稼ぎが少ないから晩御飯叔父さんだけ白米しかだしてもらえなかったらしい、そこの子供が言ってた、叔父さん早死した
    返信

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:54  [通報]

    >>155
    見下した相手に依存する構ってメンヘラだからね。
    女を攻撃して絡んで喜んでるガル男と同じ。

    ネットでやるか、現実でやるかの違いだけで。
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:01  [通報]

    >>21
    耐えられるDVってどのくらいですか?
    返信

    +1

    -5

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:11  [通報]

    >>80
    男が被害者ならDVされても耐えられるの?
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:26  [通報]

    >>144
    うちの父もよ。
    いまだに母の何が悪かったのかわからない。自分は素行が滅茶苦茶なくせに滅茶苦茶な言いがかりをつけて母にモラハラDVしてた。私や妹にもネチネチ言うし、小遣いも父に盗まれた。
    父が、耳を塞ぎたくなるようなあんまりのことを母に言って、母が泣いちゃうと、テメーが悪いくせに何泣いてやがる!と言って殴る蹴る、一度、母が頭を蹴られて失神したときも、演技だろう!わざとらしい!とまで言ってた。母は失禁もしてたからあれは絶対に演技ではない。
    父も出て行くなら養育費は出さん!とか言ってたけど、母と離婚前からドケチでパチンコ狂い。
    まあ、ちゃんと養育費出すような父親なら最初から離婚なんてされないだろうけどね。
    共同親権OKになっても私の父みたいなやつに親権渡したらダメだね。婚姻中にちゃんと子どもと関われないやつだから離婚になるのに、離婚したらちゃんと関わるようになるなんて絶対にない。
    返信

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 18:06:39  [通報]

    >>4
    この人可哀想
    東大出のイケメンだよね
    ペンションのおっさんが死んでよかった
    ハジメいらんことすな
    返信

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 18:06:43  [通報]

    >>163
    稼ぎが少ないなら奥さんも働けばいいのにね


    これも経済的DVになるのかな
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:28  [通報]

    >>162
    他人に「馬鹿」って言ってる瞬間だけが、自分が「上」なような錯覚を味わえるんだろう。
    単純なその言葉を言うだけで、勝者気分が味わえるなんて、弱者からしたらお手軽すぎて、たまらない娯楽なんだろう。

    たまにいる呪怨のようなガル男は、このようにして生まれる。
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 18:09:11  [通報]

    >>21
    漫研入って漫画描くのがめちゃくちゃしんどい事を知ったから、
    こんなしょーもない内容の漫画コツコツ描くのはそれはそれで凄いなって思う
    読んでないけど
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 18:09:40  [通報]

    そんなのないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 18:11:48  [通報]

    >>162
    実際、人を痛め付けてる時、ドーパミンがドバドバ出て脳の報酬系回路が出来上がるらしいね。
    アル中やギャンブル依存症と同じく依存症よ。治らない。
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:32  [通報]

    >>124
    よこだけど子からDVのところって、それを言うとやれ毒親だの、親としての責任があるだろだのどうのだの屁理屈言って暴力振るうようになると思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 18:13:40  [通報]

    耐えられるDVなのに子どもを連れて逃げたら逮捕されて極刑に処されるんだっけ?
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:26  [通報]

    耐えようと思ったらいくらでも耐えれる
    てかもうどこまで耐えて辛いと声を上げて良いのか分からんよ
    一発殴られても まぁ、あるよねー。って思っちゃう
    返信

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:37  [通報]

    >>167
    やばい男っているよね
    嫌がらせで進学は認めないと言ってきそうだね。命に関わる病気でも手術を認めないケースもでてきそう
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:19  [通報]

    >>176
    一発殴られる?ないよー!

    産まれてから死ぬまで、一度も殴られた経験なく人生を過ごす女性が大半なのに。

    人間を殴る異常者に、もう二度とこない人生を破壊されたのがあなた。
    返信

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:07  [通報]

    膝カックン
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:49  [通報]

    耐えれたらDVじゃなくプレイ
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 18:22:14  [通報]

    >>167
    こういう状況で、母親が子供を守る為に逃げたら逮捕されるんでしょう?
    狂ってるね…
    人間もどきに、論理や理屈なんて通じないんだから、話し合いなんて無駄なのに。

    こうなると、結婚前に一発で見抜けなかったら、被害者も子供ももう逃げ道ないね。
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 18:23:32  [通報]

    そもそもDVに「耐える」という選択肢が存在すること自体間違っている。
    まして国が耐えられるDVについて決定権を持つことなんて考えられない。自民党はタリバンか何か?いや、これこそ統一教会の教義か。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 18:26:20  [通報]

    >>5
    金さえあれば女なんてどうにでもできると思ってる哀れなおっさんの発想
    返信

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 18:27:29  [通報]

    >>170
    都合の悪いのは全部男にするよね。だからガル民はバカなんだよ笑
    返信

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 18:27:30  [通報]

    >>151
    ヨコだが先進国の言うことうんぬん同じこと思った!
    自民党マジおかしい!
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:47  [通報]

    >>176
    私も母親から殴られてきたけど麻痺して耐えられるんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:04  [通報]

    >>12
    K泉は引退してるから許して
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 18:31:18  [通報]

    >>162
    いちいちアンカーつけて屁理屈並べてるあんたも大して変わらないと思うけどね
    人の上に立ちたいんだよね
    返信

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 18:34:05  [通報]

    >>3
    口が臭いってコト?
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 18:34:07  [通報]

    >>177
    オーストラリアでは、共同親権にしたばっかりに、DV配偶者によるもう片方の親や子の殺人事件も多発し、さすがに問題視され、法律が改正されたよ。
    家庭の配偶者として、親としてどちらかに問題があるから離婚となるのに、問題のある側が、離婚後にうって変わって全うな配偶者や親に化けることはないんだから、問題があるほうを遠ざけなければ危険過ぎる。文句あるなら離婚ってなる前にちゃんとしろや。って話。
    共同親権になんてなった日には、支配欲の強い側の配偶者は、今度は権利とばかりに別れた配偶者や子を引っ掻き回しにかかるよ。

    返信

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 18:38:56  [通報]

    >>190
    DVやるやつの脳なんて、殺人犯とそう変わらないですからね。一線を越えるか、越えないかの違いだけで。

    人間を傷つけることに躊躇がない、むしろそれを快楽としている。

    危害を加えようとしてくるやつから逃げられなくなるとなると、もうそれこそ「耐える」しかなくなるね。
    もちろん、子供も犠牲になる。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 18:39:13  [通報]

    >>4
    こじょうさん
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:28  [通報]

    耐えるな!!
    逃げろ!
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:27  [通報]

    >>186
    麻痺っていうのは、つまり人間として備わってた標準搭載の機能を一部、破壊された状態ですからね。

    DVをやるポンコツ脳の欠陥人間が生きていく為には、誰かに暴力依存しないといけない。
    依存相手の正常な脳の人間も、破壊して自分と同じにしてしまう。
    これが共依存の怖い所。
    元々は正常だったのにね。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 18:49:36  [通報]

    >>173
    DV異常者の脳は、暴力や暴言を吐いてる時がまさにドーパミンがドバドバ状態ですからね。

    一見怒っているように見えて、一番開放して、快楽を感じて気持ち良くなってる状態。
    その気持ちよさを味わう為に、怒りの原因を無理やり作り出す。何もないところから、勝手に作る。

    被害者は、そこを勘違いして「怒らせないように」ビクビクして気を使うが、そうじゃない。
    彼らは、怒りたいの。それが気持ちいいから。

    正常な人間の回路はこう。
    原因がある(理由)→怒り

    DVの回路はこう。
    怒りたい(理由)→理由をつくる、みつける

    一度開放したあとはスッキリして、人が変わったようになるのも特徴。
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:40  [通報]

    >>12
    それはご褒美じゃん!
    返信

    +2

    -8

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:59  [通報]

    >>12
    高齢童貞ほど、フィクションと現実の区別がつかなくなってやらかすよな。
    極端なセックスファンタジーが広く手に入り、常態化してしまっていることが原因。
    性行為に合意したからといって、叩いたり首を絞めたりすることの深刻さが薄れるわけではない。
    暴力への合意はしてないんだろうから。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 19:02:07  [通報]

    >>92
    私 その被害児だよ〜。父から母へのDVすごかったな〜。本人自殺したし貧乏だし性格難ありな人は結婚、子作りするもんじゃないと思う。でも、結婚前のほんの一瞬の優しさで結婚したっていってたな。家族構成みたら変な男、親ってわかるはずなのに
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 19:03:32  [通報]

    >>1
    DVって犯罪だよ。耐えられるって何だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 19:03:53  [通報]

    >>195
    やってる最中、瞳孔開いてるもんね。黒ベタな目をしてて不気味。怒る理由は後付けで、怒らせるお前が悪い、殴らせるお前が悪い。が決まり文句だから。時には嘘話を作ってまでもブチ切れる。
    話逸れるけど、優しいおとなしい性格のオスの飼い猫が、父が叫んで暴れてるところに意を決したようにササササーッッと小走りに駆け寄って行って、父に飛びかかってた。猫にも嫌われてた。親が離婚するときネコも連れて出て、幸い長生きだったけど。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 19:18:43  [通報]

    >>174
    そしたら児相と警察に連絡する。子供は一人じゃないんで、他の子を守る。
    返信

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 19:19:19  [通報]

    >>29
    夫が暴言を吐く人だけど、同じレベルで言い返しちゃってるから、そもそも耐えてない。
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:31  [通報]

    >>202
    多分、あなたは元々は、暴言を吐くようなかたではなかったんじゃないかな?
    異常者に合わせて、悲しいかな適合、適応させられてしまってる状況なのでは?

    どれだけ強くて、同等にやり返せてても、ダメージも入ってるし、いらないストレスを受け取ってるんですよ。

    パートナーなら、本来思いやりの言葉とかを贈り合う関係なのに。
    いらない毒をせっせと長年プレゼントされ続けて、なんの影響もないわけがないんだよ。
    それは心を着実に蝕むよ。
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 19:25:20  [通報]

    >>196
    フィクションの女は喜んでるもんね。
    本当だと思っちゃったんだね。
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 19:28:50  [通報]

    耐えたくない、耐えたくないけど、自分の大切なペットがいじめられるより自分につっかかってくる方が我慢できる(義母からのDV)
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 19:32:55  [通報]

    >>1
    男は筋力的に女を殺すのは簡単だから、同じ暴力でも精神的なダメージが全く違う

    女性がDVを受ける事は=死だよ

    だから殴るフリをする、とかでもダメだと思う、PTSDとかなりそう
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 19:42:18  [通報]

    >>178
    もう二度とこない人生を壊されたのがあなた

    これ書いて気持ちよくなってない?
    それこそ加害者心理かも
    何か次は言葉で殴られてる気がするw
    返信

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 19:44:32  [通報]

    >>178
    良いこと言ってるつもりなんだろうけど、人生破壊されてるだの、大半の女性は殴られたことないだの、被害者の傷口に塩を塗り込むようなこと言ってるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 19:57:27  [通報]

    >>204
    あれ?私割とマジで好きなんだけどなw
    返信

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 20:13:03  [通報]

    >>25
    これはなかなか微妙なラインw
    言い合いしてドア閉める時ちょっと乱暴にバタン!と閉めるとかね
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 20:21:49  [通報]

    >>209
    あなたが本当に女性だと仮定しても。
    マイナスが25人、あなたは一人。
    首絞め暴行を喜べるのは、26分の1
    これは、100人中3人レベルの希少種ですね。

    セックスフィクションを信じちゃってる男の脳は、これを都合よく解釈しますよね。
    ネットの性別不明な「自称女」の書き込みでも、「ほら、喜ぶ女がおるやん!」って。

    もしも本物の女でも、100人中97人が嫌がる行為を「当たり前」だと思ってるのは異常思考。
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 20:29:04  [通報]

    胸ぐら掴まれて宙吊りにされただけで離婚したよ。
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 20:39:56  [通報]

    >>108
    怒る怒らないじゃなくて稼ぎがなかったら自分では生活出来ないから簡単に離婚するの無理でしょ
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:42  [通報]

    こんな思考してる人間が共同親権を決めたのかよ…
    これDVモラハラ被害者を考慮した法案なんか通ってないでしょ
    当事者としては不安で仕方ない
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:40  [通報]

    >>1
    こっちもやり返して圧倒的に勝てる程度じゃない
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:10  [通報]

    >>5
    耐えられないから、一度でも有ったら、離婚だと言って結婚したよ。性格的にそれは、要らぬ心配だった。
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:00  [通報]

    >>19
    そんなのもイヤだ!
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:05  [通報]

    >>117
    だよね。働いたり、専業だったりしてきて、色々な事に衝突は有ったけど、そういう手段に出る相手だったら、もう一緒に暮らせ無い。本音を伝える事が出来ないし。
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:38  [通報]

    全く耐えられないので、言葉で言われても2倍以上言って謝罪させます。じじいいい加減にしろよ!って言います。
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:13  [通報]

    >>3
    新しい解釈
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/14(日) 00:01:40  [通報]

    >>1
    旦那をお小遣い制にすること
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/14(日) 00:33:22  [通報]

    >>92
    うちの父、酷い暴力だったけど、高校くらいから応戦して取っ組み合いの喧嘩してたわ。死ぬまで治んなかった
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/14(日) 00:57:29  [通報]

    >>1
    なにそれ?
    あるわけないじゃんか
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/14(日) 03:52:19  [通報]

    >>1
    相手を怒らせる事を言うのは精神的DVになるので女共が言ってた男性への文句は全て耐えられないDVになりますね
    それが原因で男性が女を躾ける為の体罰的教育が耐えられるDVにあてはまります
    返信

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2024/04/14(日) 05:24:18  [通報]

    >>125
    被害者ヅラして小遣いが少ないと言ってる人って、話を聞けば浮気・不倫・パパ活・ギャンブル・お酒とかやらかした人が多いんだよね…。
    そりゃあ、奥さんから小遣い少なくされても仕方ないわ。
    弁当は残り物とか水筒も自分で用意してやりくりするとかも考えられない馬鹿ばっかりだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/14(日) 06:02:38  [通報]

    >>115
    子どもは何歳なの?
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/14(日) 09:58:00  [通報]

    >>5
    えーまだ俺が嫌味をひとつ言うたびに五万円使っていいよ!とかなら楽しいかもだけど実際には経済DVもついてくるからやだ!
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/14(日) 12:22:08  [通報]

    >>53
    私もこれかな。子供のいないところで一回だけ叩かれて全く許してないけど離婚はまだ保留
    万が一子供にやろうものなら即離婚は決めてる

    じゃあ今離婚しろよって言われるだろうけど逆上したり逃げてもしつこく執念深く、私の知人関係にも迷惑かけて追いかけ回す予想がつくから慎重に準備しないといけない。てかもう少しずつしてるけど

    我ながらアカンの引いてしまったと思う。自分の家庭環境が悪いとパートナー選びはマジでセンスなくなるから、子供には表面だけでもまともな環境で過ごして欲しいけどなんだかな…
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/14(日) 12:58:24  [通報]

    >>1
    DVされたら一ミリも耐えるつもりはないけど

    逆パターンで、繊細やくざのようになんでも精神的DVにしたり
    煽って煽って煽りまくって、相手に突き飛ばされたのを「民事、刑事で告訴して慰謝料を100万円頂きます」て言いだす輩もいるから、それの対策かもね。
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/14(日) 13:15:07  [通報]

    ない 食べられるうんこと同じ
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/14(日) 14:28:15  [通報]

    >>183
    ほんとほんと、もてない男性ほどこれ言うよね。女は金しかみてない〜!暴力振るう男が好き〜!!女は愚か〜!!!って。
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/14(日) 16:14:23  [通報]

    もういい加減、聞き分けがいい悪くない方、被害者側をさらに我慢させることで事をなあなあにしようとするのを止めてほしい。
    DV野郎が法案作ってるからこうなるんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/14(日) 16:28:54  [通報]

    >>4
    仲間由紀恵さんに似てるね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード