ガールズちゃんねる

川栄李奈、DVに悩む人へ思い「言葉の暴力もDV」 キャンペーンナビゲーターに就任

97コメント2020/11/07(土) 14:39

  • 1. 匿名 2020/11/04(水) 18:27:35 

    川栄李奈、DVに悩む人へ思い「言葉の暴力もDV」 キャンペーンナビゲーターに就任 | ORICON NEWS
    川栄李奈、DVに悩む人へ思い「言葉の暴力もDV」 キャンペーンナビゲーターに就任 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    女優の川栄李奈(25)が4日、都内で行われた内閣府の『#8008(はれれば)・189(いちはやく)普及啓発』記者発表会に周知キャンペーンナビゲーターとして、DJ KOOと共に参加。



    川栄は、昨年5月に俳優の廣瀬智紀(33)と結婚し、同11月に第1子の誕生を報告している。内閣府から「等身大の存在や共感性の高さ」という理由で川栄は周知キャンペーンナビゲーターに起用された。「子どもや小さい子は自分でSOSを出せない。周りの方が気づいてあげられたら」と伝えた。

    +13

    -95

  • 2. 匿名 2020/11/04(水) 18:28:20 

    なんでの人選

    +286

    -5

  • 3. 匿名 2020/11/04(水) 18:29:16 

    粘るね〜

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2020/11/04(水) 18:29:17 

    赤ちゃん一歳、おめでとう‼︎

    +16

    -27

  • 5. 匿名 2020/11/04(水) 18:29:37 

    なんでこの子?

    +160

    -4

  • 6. 匿名 2020/11/04(水) 18:29:42 

    25歳の割に言動がガキっぽいんだよね
    この人

    +157

    -7

  • 7. 匿名 2020/11/04(水) 18:29:58 

    人選が謎すぎて

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/04(水) 18:30:10 

    言葉の暴力…

    あなたが言うのか

    説得力ゼロですよ

    +198

    -3

  • 9. 匿名 2020/11/04(水) 18:31:32 

    ほんとそうよ。
    私、同性愛者だからか言葉の暴力いっぱい受けてきたメンタルやられてる。

    +16

    -5

  • 10. 匿名 2020/11/04(水) 18:31:48 

    川栄って何かあるの?
    仕事途切れない不思議

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/04(水) 18:31:51 

    >>1
    川栄とかすげー口悪いイメージしかないんだけど?w
    事務所パワーエグくてもうね

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/04(水) 18:31:54 

    すごい失礼かもだけどDVされてそうな雰囲気あるから、適任な気がしてしまった

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/04(水) 18:33:25 

    子供がいるようには見えないな~
    芸能人ってすごい

    +32

    -34

  • 14. 匿名 2020/11/04(水) 18:33:37 

    川栄、国勢調査といい政府からの仕事もらいすぎてるね
    イメージ合わないし、彼女に言われても…ってなるから訴求力低い

    +184

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/04(水) 18:36:14 

    3、40代のひとのほうが説得力あるかも

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2020/11/04(水) 18:36:28 

    >>10
    すごいバックがいるんだろうね
    出産を機に消えるかと思いきやすぐ復帰。ドラマもCMも出てるなんて普通に考えられないから

    +166

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/04(水) 18:36:49 

    ちょっと旦那が気の毒だな

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2020/11/04(水) 18:37:24 

    >>6
    30でガキっぽい弘中アナよりはマシだわ
    てか今の日本の芸能界ガキっぽいのばっかりゴリ押しして海外からもアニメキャラは日本のは良いが、芸能人は魅力ないとか言われてるし

    +2

    -26

  • 19. 匿名 2020/11/04(水) 18:39:56 

    >>10
    弘中と同じバックがついてる。テレビ朝日系だろ
    テレビ朝日昔は小宮悦子や賀来千香子みたいな大人っぽいのが良かったが、上が変わって一気にロリコンになった
    まだフジテレビ TBSのほうが女は大人っぽい
    日テレはジャニーズ押しだから女はイマイチ不美人ガテン系に抑えてるが

    +43

    -4

  • 20. 匿名 2020/11/04(水) 18:41:34 

    妊娠中から出産後までずっと途切れずにCMが流れてたのが、謎
    おかげで子持ちっぽいイメージが薄いわ

    秋元康アイドルで、さらに事務所の持ち上げや売り込みだろうね
    特にこれといった強みがある訳でもないし、背は低いし、スタイルも普通だし、芸能界って実力なんて関係無い社会だわ

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/04(水) 18:41:45 

    人選は、過去にファンだか何だかに襲われたからじゃないの?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/04(水) 18:42:14 

    >>8
    パワー2倍

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/04(水) 18:42:33 

    やる気MAX

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/04(水) 18:42:43 

    二股してたとはいえ旦那に対して「バカ人間」とかSNSで発信する人が言葉の暴力って...

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/04(水) 18:43:55 

    >>2
    avexだから

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/04(水) 18:44:20 

    出産しても仕事が絶えないね
    AKB卒で一番成功してるのかな

    +2

    -17

  • 27. 匿名 2020/11/04(水) 18:44:24 

    >>13
    悪い意味で子どもいるようには見えないわ

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/04(水) 18:45:05 

    あの事件の時親が相当ねばったらしいと

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/04(水) 18:45:29 

    >>2
    韓国

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/04(水) 18:45:51 

    当時はAKBのファンだったからその頃の印象が強すぎてどんなドラマやCMに出ても「足の臭い子」ってイメージしかない。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/04(水) 18:49:33 

    『李』がつくから韓国系なんじゃな~い??

    +30

    -9

  • 32. 匿名 2020/11/04(水) 18:50:55 

    >>10

    枕してそう。

    じゃなかったら
    こんなに推されないでしょ。

    +52

    -8

  • 33. 匿名 2020/11/04(水) 18:51:10 

    DV経験でもあるのかい?
    こういうのは経験者じゃないとなんの重みもないと思うよ?

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/04(水) 18:52:14 

    可愛くないよこの子
    調子にのらないで

    +29

    -10

  • 35. 匿名 2020/11/04(水) 18:53:35 

    この人すごい意地悪そう
    言葉の暴力って貴方は誰かに言ったことないの?
    ほんと上から目線で笑える

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/04(水) 18:55:01 

    なんか説得力ないわ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/04(水) 18:57:32 

    >>2

    ●私が大学の時、学内に教授たちがやってる『セクハラ防止委員会』があった。

    (大学のあちこちの掲示板にポスターが貼られてて、『セクハラを受けたら私達に連絡を!』って教授の名前が10名分ぐらい書かれていた)

    でも、その『セクハラ防止委員会』のメンバーの1人である30代の男性教授が、ある日わたしたち学生の前で(うちの大学の40代の事務職員の女性が妊娠した事について)

    『ババアのくせに今さら妊娠かよ?っていうか、40代のババアのくせに子供が出来るような事を旦那としてた事に驚いたw』

    って言ってて、こいつセクハラ防止委員会のメンバーじゃなかったっけ?って本当に驚いた。

    ●私の友人が以前、『女性の性被害を無くす会』みたいなNPO法人で働いてた。

    でも、そこでも飲み会の席で(他の従業員が連れ立ってトイレに行って、たまたまオッサン上司と友人が2人になった時に)友人がオッサンから太ももを触られて、

    『…帰り道、二人でどっか行かない?』

    って言われたと言っていた、女性の性被害をなくすNPOのオッサンなのに。


    こんな感じで、本人は何の熱意もないのに周りから斡旋されてテキトーにやってる人も少なくないのが現実。

    みんな、騙されないでね。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/04(水) 18:58:17 

    こいつ何なの?
    普通の顔した普通の人なのに。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/04(水) 18:59:59 

    >>1
    あ、今初めて気づいたけど、川栄李奈って若い頃の加護ちゃん系の顔立ちなのね!

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2020/11/04(水) 19:00:29 

    言葉の暴力をふるうとお偉いナビゲーターさまに糾弾されるよ!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/04(水) 19:02:28 

    元カノへの言葉の暴力忘れない

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/04(水) 19:02:53 

    >>34
    えー可愛いし魅力的だと思うよ
    発言がどうとかそういうのは知らないけどスタッフさんにも気遣い出来るって記事読んだ事ある気がする

    +3

    -17

  • 43. 匿名 2020/11/04(水) 19:03:49 

    じじいに気に入られてても結婚出来るんだね

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/04(水) 19:04:39 

    >>38
    激しく同意。このトピの写真もだけど、どっからどうみても普通。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/04(水) 19:06:02 

    またこれからこいつのごり押しが始まるの?いい加減にしてほしい。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/04(水) 19:10:05 

    川栄ちゃん可愛い

    +4

    -18

  • 47. 匿名 2020/11/04(水) 19:16:28 

    >>24
    ガル民は関係ない人にもっと酷い言葉を書き散らかしてるよね。
    そんな人達に言われたくないだろうな。

    +2

    -12

  • 48. 匿名 2020/11/04(水) 19:18:14 

    >>19
    確かに典型的なロリ顔だよね。ロリコンにはたまらなそうな顔
    でもあと2、3年経てば消えていきそう

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/04(水) 19:18:49 

    私の悩みとかも聞いてくれるのかな…
    彼氏に色々言われて参ってます
    私のが給料が上、そのうえ休みがちょっとだけ多い、彼が仕事してる日にたまたま私が休んでいて家でダラダラしてるのが心底許せない!と言われまくってます。
    上記の事が本気でイライラするらしいんです。
    こんな悩みとか相談に乗ってくれるのかな…

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/04(水) 19:27:40 

    >>8
    チェキ会2万
    たけーわ

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/04(水) 19:28:01 

    >>42
    そんな記事信じる人いるのwwww

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/04(水) 19:31:13 

    >>35
    ほんとそう
    こういうのは完全な善人がいうものだよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/04(水) 19:31:59 

    こんな顔やったっけ?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/04(水) 19:33:56 

    それならまだ弘中のほうがいいよ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/04(水) 19:34:39 

    >>48
    だよね今までは20代だったからロリっぽいのは武器だが30過ぎたらそ~はいかない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/04(水) 19:35:51 

    ツイ消ししたから暴言は無かったことになるとでも思ってるのかな
    お前が言うな案件なんですけども

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/04(水) 19:37:27 

    avex…
    そんなにまだ権力持ってるの?

    本当、ナゾの人選。。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/04(水) 19:37:44 

    >>42
    提灯記事ってものを知らないピュアな人なのねw

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/04(水) 19:39:09 

    >>14
    イメージ合わないのすごく良くわかる
    その辺のよくある広告に出てても多分気にしないけど、この広告に何でこの人なんだろう?ってのが多い。芸能人はたくさんいるのにな

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/04(水) 19:40:24 

    >>12
    めちゃくちゃ性格きついしDVをしてる側かもしれないよ
    言葉の暴力もDVだからね

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/04(水) 19:42:36 

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2020/11/04(水) 19:44:30 

    川栄、児童虐待のCMしてるけど児童虐待の発音がおかしいから違和感がすごい

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/04(水) 19:45:03 

    >>49
    それ、もし妹から言われたら別れさせてしまうわ
    お仕事しててそんなふうに言われるのなら、産休中には何と言われてしまうのやら

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/04(水) 19:46:19 

    >>61
    サバサバしてるつもりなのかもしれないけど、トゲトゲ、ズケズケ、なんかしんどい人だね

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/04(水) 19:47:55 

    CMでなんの脈絡もなく暴言吐いて濱田岳殴ってたじゃん。
    そん時から、いやその前からずーっと嫌いなんだわ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/04(水) 19:50:06 

    ツイッターで暴言吐いたし産後間もないのにドラマ出て子育てもろくにしてなさそうな印象
    そんな人にDV被害のイメージキャラクターやられてもね

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/04(水) 19:51:54 

    >>61
    どんなにムカついても
    それを世間に公表するのは絶対に違うと思う。
    それでスッキリしなくない?

    から2分後に

    感情を出すとスッキリします

    これを書けるのすごい

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/04(水) 19:54:14 

    >>33
    西山茉希にやってほしかった

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/04(水) 19:54:48 

    また川栄李奈かよ?
    DVのキャンペーンナビゲーターと言いリモラブと言いavex松浦はいつまで川栄をごり押しするつもりなの?
    もうごり押しうんざり出し指原と同じくらいうざい

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/04(水) 20:03:33 

    >>16
    結婚の時あんな失言もしてるのにね。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/04(水) 20:04:42 

    夫婦うまくやってるのかな?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/04(水) 20:06:32 

    >>13
    まず芸能人に見えない。普通すぎて。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/04(水) 20:15:37 

    まさかまだ枕ヤってんの?旦那が稼げないと大変ねぇ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/04(水) 20:30:55 

    >>45
    30近くなったら確実に需要がなくなるタイプだから今のうちにゴリ押す気なのでは
    数年後には見なくなると思うよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/04(水) 20:41:52 

    この人何者?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/04(水) 20:43:47 

    >>1
    こいつが出てる子供の虐待キャンペーンのCM見てしまい、食事中に気分が悪くなった。
    喋り方や演技もわざとらしいのも見苦しい。

    あの性悪ツイート見て以来ホント無理。
    川栄李奈、DVに悩む人へ思い「言葉の暴力もDV」 キャンペーンナビゲーターに就任

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/04(水) 20:46:46 

    >>10
    ギャラ安いのか、それともどんな仕事も断らないのか。
    関係者には愛想良いらしいし、男受けはいいんじゃない?

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2020/11/04(水) 20:47:49 

    川栄が出てるドラマじゃ視聴率コケてるからね

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/04(水) 20:49:14 

    >>6
    それ私も思った。喋り方も見た目もガキっぽいし。
    女優タイプではないよな。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/04(水) 20:52:40 

    >>1
    川栄凄いね

    +0

    -9

  • 81. 匿名 2020/11/04(水) 20:52:53 

    >>60
    感情を押さえられなかった故にああいうツイートしてしまうぐらいだから、
    格差婚を盾に旦那にも当たり散らしてそう。
    旦那も結局あの件に関してはダンマリだし。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/04(水) 20:57:00 

    >>14
    全く知らないか、略奪デキ婚暴言ツイートの人という認識かどっちかだろうね。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/04(水) 21:00:14 

    >>42
    この人の事が書かれてるものはアゲ記事多いよ。

    ちなみに気遣いできる人があんなツイートしたりしないでしょ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/04(水) 21:01:58 

    >>8
    内閣府にあのツイート画像送ってやろうかな。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/04(水) 21:06:57 

    >>24
    あれってワザと妊娠して略奪したでしょ。そりゃ男も馬鹿だけど。
    まさか文春に暴露されるとは思ってなかったんだろうね。
    元カノさんに幸あれ。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/04(水) 21:11:41 

    >>12
    どう考えても逆でしょw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/04(水) 21:14:54 

    >>16
    産休中もずっとCM流れてたもんね。
    っていうかCMのギャラだけで余裕で食っていけるらしいね。
    それだけ私らから企業が商品売って金取ってるって事だけど。
    そう思うとなんかムカつく。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/04(水) 21:20:40 

    >>61
    ふと思ったんだけど、大物俳優がチェキ会などするだろうか・・・

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/04(水) 23:20:18 

    >>63
    彼の子供も欲しかったんだけど、不妊症と産婦人科で宣言されてしまって今の彼との子供は諦めるしかなさそうです、
    諦めた方が助かる方法を教えてください

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/04(水) 23:30:21 

    今のドラマの印象が強くて、イメージ悪い
    てか、この子にいいイメージ持ったことない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/05(木) 10:18:41 

    >>31
    それだけで?w
    松坂桃李も李がつくねw

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2020/11/05(木) 10:24:26 

    >>66
    旦那がしてるんじゃない?全然知らないけど川栄より暇そうだし
    産後一年くらいだろうし復帰は普通じゃない?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/05(木) 10:27:25 

    >>61
    よくわからないけど自分は人が幸せになるような行動をしてるから言ってるんだよね?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/05(木) 15:29:46 

    こいつまじで嫌いなんだよね。なんか嫌だ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/05(木) 21:58:57 

    >>83
    Yahoo!見たけど頻繁に何件も川栄の提灯記事出まくりで謎の上げ記事ばかり
    どうせavexサイドがマスコミにお金出して記事書かせてるんでしょ
    ホント気持ち悪い上げ記事だ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/06(金) 13:29:52 

    >>1
    お前が言うな感

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/07(土) 14:39:56 

    >>66
    この旦那、この間の「半沢直樹」で一瞬だけ出てたらしいね。
    YAHOOニュースで黒崎の部下だったと言って愛之助さんの事語ってたけど
    お前そんなに接点なかっただろ!ww みたいになった。

    半沢直樹好きなので、旦那がコネ出演とかだったらムカつくわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。