ガールズちゃんねる

透ける服のインナーってどうしてる?

124コメント2024/04/19(金) 21:37

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:07 

    この時期になるとシャツやとろみブラウスなど着たくなりますよね。
    私は脇汗を結構かくタイプで、心配な時はインナー(袖あり)にパッドをするのですが、透けるタイプの服の下ってカップ付きキャミとか着てる方が多いイメージです。
    でも私は汗が直接ブラウスやシャツにつくと匂いやすい気がして脇になにか挟みたい!
    そんな時みなさんどうされてますか?
    返信

    +85

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:46  [通報]

    キャミソール着てるよ。
    返信

    +82

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:09  [通報]

    透ける服のインナーってどうしてる?
    返信

    +54

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:49  [通報]

    私も透けるの好き!!!
    ガッチリとしたタンク着てるww
    キャミ着てたんだけど、キモいエロ系になってしまって…首元も全然空いてないタンクトップ着てるw
    返信

    +169

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:52  [通報]

    脇汗パッドつけるのが一番じゃない?

    私は胸下にすごい汗かくから夏はガーゼ挟んでるw
    返信

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:20  [通報]

    意外とボルドーがスケないんだっけ
    返信

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:33  [通報]

    無印のタンク着てる
    返信

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:35  [通報]

    ドルマンスリーブとかラグランタイプとか脇に余裕があるやつなら汗かいても布に付かずに自然に乾かない?
    返信

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:35  [通報]

    >>3
    黒に関しちゃ透けてるの何が問題?って思ってるんだけど私が適当なだけで一般的には見苦しいの??
    白は何となく下着感あるから避けるけどみんなは黒も同じ感覚なのかな
    返信

    +325

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:59  [通報]

    >>1
    透ける服選ばない方がいいのでは?
    返信

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 16:23:00  [通報]

    透ける服のインナーってどうしてる?
    返信

    +9

    -78

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 16:23:39  [通報]

    >>1
    ユニクロの脇パット?みたいなの着いてるの着てます
    返信

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 16:23:49  [通報]

    パースピレックスで根本から断つ
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 16:25:12  [通報]

    >>9
    私も黒にしてる
    返信

    +180

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 16:25:24  [通報]

    >>9
    黒のタンクトップやキャミタイプの下着なら私もいいと思う
    ブラとかは恥ずかしいし嫌だけど
    返信

    +211

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 16:26:24  [通報]

    >>9
    黒は敢えて透けさすアイテムかと思ってた
    キャミとかね
    返信

    +258

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 16:26:37  [通報]

    >>8
    そんな汗かかない人ならいいんだろうけど
    まじの汗っかきは、脇から横腹方面に滴り落ちると思う。真面目に。
    返信

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 16:27:53  [通報]

    >>9
    同じです。
    なんなら10代のころなんてブラも黒のカチッとしたやつなら透けても紐が見えてもよしとしてた
    返信

    +21

    -21

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 16:28:04  [通報]

    カップ付で、上部が真っ直ぐになったタイプのインナー着てます。
    返信

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 16:28:32  [通報]

    >>17
    腕を伝って流れてくる時があるわ
    返信

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 16:28:52  [通報]

    >>1
    フレンチスリーブか普通のTシャツ着たらダメなの?
    私も脇汗かくタイプだけど、そもそも透ける素材は選ばないかな
    返信

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 16:29:03  [通報]

    見せるようのキャミソール
    ひもがアシメや交差なってたりするやつ
    返信

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 16:29:10  [通報]

    >>1
    無印にわきパット付きのインナー売ってたよ
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 16:29:25  [通報]

    >>1
    普通にブラ+パット付キャミソール

    あと、そんなに脇に挟みたいのが優先なら、透ける服はやめておけばいいのでは。
    返信

    +62

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 16:31:05  [通報]

    >>11
    これはどなた?
    顔すきだわ
    返信

    +8

    -19

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 16:32:36  [通報]

    ユニクロとマメクロのコラボのメッシュハイネックTが投げ売りされてて790円で買えたので、黒いキャミにでも合わせて着るよ~
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 16:33:56  [通報]

    >>9
    職業訓練校に通ってた時、面接対策としてスーツで登校する日があったんだけど、白ブラウスの下に黒のキャミ(タンクトップ?)の人がいた。面接本番もそれなら、見苦しいなと思ったよ。時と場合によっては黒じゃない方がいいんだろうね。
    返信

    +51

    -35

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 16:33:56  [通報]

    >>1
    ブラトップを着ているよ
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 16:36:51  [通報]

    白系の透けトップスには白の、黒系には黒のブラトップ着てる
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 16:37:36  [通報]

    ユニクロのエアリズムの薄いグレーは白でも透けないよ
    返信

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 16:40:51  [通報]

    >>9
    私もインナーはほぼ黒一択。
    長袖の季節はともかく、半袖の脇部分から肌色に近いインナーがチラ見えするのになんか抵抗があるし何色も揃えるのも面倒だから黒しか着てない。
    返信

    +112

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 16:40:52  [通報]

    >>9
    私はtシャツやブラウスは、白は白い印象で着たいから黒いインナーは持ってこない。シンプルな服装の時ほど白から浮き出る黒は邪魔になる。
    最近のシアー系ならありだけどさ。
    返信

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 16:41:45  [通報]

    あえて透けさせた方がよくね?
    (服のデザインとかともかく
    透ける服のインナーってどうしてる?
    返信

    +15

    -25

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 16:42:31  [通報]

    >>9
    プライベートなら問題ないだろうけど、オフィスなら黒でも白でも下着の色が透けてる時点で問題だと思う。

    誰も指摘しないだろうけど。
    返信

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 16:42:41  [通報]

    >>1
    毎日チューブトップ必ず着てるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 16:43:15  [通報]

    わざと透けさせてる
    Mの私は男の視線が快感だから
    返信

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 16:43:16  [通報]

    >>30
    私も薄いグレーもってる!透けないよね。
    今ってネットで検索したら透けない色もでてくるから、透けさせてる人は好きでやってるんだと思ってる。人それぞれ、好きにすればいいと思う。
    返信

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 16:43:56  [通報]

    >>9
    結局ブラが透けるから恥ずかしいんだと思った
    キャミやタンクトップなら黒だろうが良いと思う
    返信

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 16:45:12  [通報]

    >>30
    透けなくてもエアリズムだと下着の形出ませんか?
    ブラトップが苦手なのでブラジャー必須だから夏は悩みです。
    返信

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 16:45:27  [通報]

    >>3
    正解はどっち?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 16:45:37  [通報]

    >>33
    黒い下着の色が透けて、白いトップスが濁った色になってて残念に思う。
    返信

    +44

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 16:48:32  [通報]

    なるべくボトムスの色にトップスインナーの色も合わせてます。
    お腹の部分の色の切り替えが無いようにボトムスが暗めの色なら黒のチューブトップ、白のパンツならベージュのタンクトップにしてる。
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:34  [通報]

    >>9
    さらに下の下着が透けたら嫌だから黒か濃い色着てるわ
    返信

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:43  [通報]

    >>40
    地肌に近い肌色か薄いグレー?
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:45  [通報]

    >>41
    インナー黒一択の人って、トップスの色がくすむのとか気にしないんだろうなーって思ってた。
    返信

    +40

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:52  [通報]

    >>33
    これU字のタンクトップじゃなくてチューブトップのほうが良い気がする
    返信

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:18  [通報]

    >>3
    薄いピンクとか肌色のほうが透けにくいんじゃないのかな?
    ブラジャーはベージュのシームレスブラ。
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:25  [通報]

    >>9
    私も逆に黒インナー透けてても恥ずかしくない

    ベージュや白着てる方が黒インナーより
    めっちゃ透けてるなー!!って思うから

    なんか下着感がすごい
    返信

    +95

    -8

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:56  [通報]

    ブラの上からブラトップ着てる
    普通のキャミだとお腹周りが暑いので。
    返信

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 16:57:37  [通報]

    >>11
    なんかこういう服去年着てる人多かった気がする
    私からしたら下着やん...って思っちゃってたな。
    返信

    +19

    -8

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 16:58:09  [通報]

    >>40
    まじで言ってる?
    読めばわかると思うんだけど
    返信

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:33  [通報]

    >>9
    いかにもレースたっぷりのランジェリーではなくシンプルだったりカジュアルな感じならOKだと思ってる
    返信

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 17:01:34  [通報]

    肌色の脇汗パッド
    ノースリーブ
    かフレンチスリーブ
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 17:06:12  [通報]

    都内の某デパートで透け対策インナー探してたら、若い店員さんに真っ白のキャミ薦められた。
    絶対知識無いよね?
    返信

    +10

    -8

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:05  [通報]

    >>16
    私も同じ考え。
    インナー黒とかネイビーしか持ってない。
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:15  [通報]

    主です!
    たとえばこういうタイプのブラウス。
    私は黒のキャミを着ていましたが、こういうのを着る時は室内、涼しい部屋で過ごすことがわかっている時で、トイレに行く時にボディーシートで脇を拭いていました。
    みなさんのコメントを見るとキャミなど着ているようですが脇汗は気になりませんか?
    みんな汗かかないのかなぁ。
    こういうの着る時に半袖や長袖を着たいなと思うのですがどういうタイプだと変に見えないかなぁ?と悩み中です。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:21  [通報]

    タンクトップ着ている
    というか冬以外のインナーは胸ちら防止込みで毎日タンクトップ
    黒の服の時はインナーも黒とかなるべく合わせている
    白の服に白のインナーは透けないか怖いからオレンジ系着ている
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 17:09:11  [通報]

    >>48
    分かる
    ベージュとかも透けにくいとはいえ透けないわけじゃないじゃん?
    黒ががっつり透けるよりベージュやピンクがうっすら透けてる方が恥ずかしい感覚がある
    返信

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:00  [通報]

    うすーいグレーのキャミやタンクトップは白いTシャツの下でも透けないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:03  [通報]

    >>54
    黒、白、ベージュは持っておくと便利だよ
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:25  [通報]

    >>58
    生地によるんじゃない?
    綿のベージュなら透けないよ
    返信

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:12  [通報]

    >>9
    黒だとあえて黒にしてる感が出るかなぁと思って黒にしてる
    キャミだったりタンクトップだったり
    エロくなるのがイヤなのよね
    返信

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 17:18:17  [通報]

    >>36
    それMじゃなくて痴女では?
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 17:20:25  [通報]

    >>63
    性欲目的で見られるのが快感
    返信

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 17:20:47  [通報]

    空目で逃げる服と見えて大き過ぎて脱げてしまうって思った
    これだから老眼は……
    返信

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:57  [通報]

    >>58
    白に白だとまじでキャミソール!!って感じで透けてるもんね。トップスもインナーも生地薄かったらブラも透けるし。

    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:46  [通報]

    >>9
    透けさせたくない場合の話では
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 17:26:03  [通報]

    グレーあたりがやらしくなくていい。見えてもいいし。完全に見えない系ならラクダ色着る。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:20  [通報]

    >>9
    黒だと嫌らしくなくていいよね
    ベージュのが綺麗に着られるけど、裾側から出ちゃった時かなりみっともないし
    返信

    +16

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:17  [通報]

    >>67
    よこ
    主のとは別で、>>3のイラストの(普通の)白T着る時の場合に突っ込んでるんじゃないかな
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 17:28:59  [通報]

    ボトムスも透けるやつあるよね。薄い色だと色が、サラッと素材だとラインが響くようなの。あの対策ってどうしてるのか知りたい。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:47  [通報]

    この前、おばあちゃんがスケスケのカットソー着てたんだけどなんとインナー何も着ていなくてちくび丸出しで歩いてた!
    街中を普通に歩いてて、ビックリしすぎてガン見してしまったよ…中にインナー着るのを知らなかったのか忘れたのか、家を出る時とか誰か教えてあげる人はいなかったのかな
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:22  [通報]

    >>27
    今はそういう話じゃないでしょ
    返信

    +34

    -9

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:33  [通報]

    >>34
    隣の席の人がインナー黒キャミ&黒スポブラって透けて丸わかりでダサいなぁと(笑)
    指摘するにしても、わざわざ言うのこっちが恥ずかしいw
    言わないけど
    返信

    +5

    -9

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 17:42:43  [通報]

    透け対策でベージュのインナー買っても普通に下着の色透けてたわ
    下着の色も形も透けないし、上に響かないモノってどこにあるの?どこに売ってるの?みんなどこで買ってるの?
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:21  [通報]

    >>4
    私もキャミだと女らしさというか何か堂々と透けさせられない感wがあるから、タンクで見せても平気なやつですよ!イヤらしさゼロですよ!って感じで着てる。

    返信

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 17:54:23  [通報]

    >>9
    私はインナー(ブラキャミやブラタンク)をボトムスの色に合わせることが多いかな。ボトムスが黒なら白のトップスでもインナーを黒にする。ボトムス白ならインナーも白にする。
    透ける事は全く気にしない。着てるんだもの問題ない。脇からインナーが見えるのも気にしない。
    返信

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:03  [通報]

    >>34
    うん、何色だろうが極力透けさせたくない
    プライベートでも
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 18:00:43  [通報]

    >>46
    こういうカジュアルなトップスはタンクでいい気がするけどな
    返信

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:27  [通報]

    >>39
    透けない色のエアリズムのキャミ買ったらそれ自体が薄すぎてブラ透けた笑
    意味なし
    返信

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:51  [通報]

    >>48
    私も以前はベージュのタンクトップ着てたんだけど一度襟ぐりから肩紐が出てしまっていた時に下着感すごいなと思った
    それからは薄いグレーの綿100%タンクトップにしてる
    返信

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:32  [通報]

    >>11
    悪くないけど私が着たら谷間がすごいことになるから着れない
    返信

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:44  [通報]

    >>79
    タンクの方があえて透けさせてる感出るよね
    ブラ紐隠れるし
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 18:08:45  [通報]

    >>80
    薄すぎてその下にまた薄いタンクトップ着なきゃいないぐらいブラの形ががはっきり分かるよね(笑)
    あれ夏は困る。みんなどうしてるんだろ。
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:44  [通報]

    ブラ紐隠れるタンクトップ楽天で色違い買ったよ。
    ここ数年それリピートしてる。
    脇汗もキャッチしてくれるから主さんおすすめ。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:32  [通報]

    >>58
    でも黒だとあからさまに透けてるからもう開き直りの境地かなって思うんだよね。
    私はベージュ一択。
    返信

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:36  [通報]

    >>1
    そんなに脇汗かかないので、脇汗パッドとか使わないです。ブラトップの上にTシャツとかブラウスきてるだけです。
    ブラトップは、濃茶、薄いグレー、黒を持っていてTPOに応じて変えています。

    主さんは透ける上着の時の脇汗対策を聞きたいんですよね。トピは完全に下着の色の話しになってますが。
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 18:13:08  [通報]

    >>77
    私もそれ。そのほうがスタイルよく見えるよね。
    私は透けないように夏はベージュブラが多くなる。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 18:15:49  [通報]

    >>50
    こんな服着てよく外歩けるなって思うわ。
    偶然彼氏のママと会ったりなんてしたら完全に終わる。
    返信

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:57  [通報]

    >>17
    私も!
    だから夏に向けて脇汗改善してる!
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 18:34:45  [通報]

    >>33
    左のインナーすごいUネックだね
    胸垂れすぎてるけどこれでいいの?
    返信

    +12

    -6

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:21  [通報]

    キャミだと変に肩紐がいやらしく感じ
    タンクにしてるorブラトップ
    結局黒か紺になっちゃって、
    夏の白透けるのは気なくなっちゃう、、
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 19:04:51  [通報]

    >>17
    トピずれだけど、デオナチュレとか塗ってもタレ流れてくる?
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 19:10:53  [通報]

    >>56そこまでワキ汗が気になるなら脇汗パッドは付けないの?薄型やベージュとか種類もいろいろあるけど。
    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 19:17:36  [通報]

    >>25
    原型をとどめないくらいの加工だと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 19:37:35  [通報]

    >>27
    ジャケットを着るからそこまで気にしない
    返信

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 19:44:54  [通報]

    >>9
    私はグレーにしてる
    意外と透けないし、透けてもベージュ系より下着感ない気がして。
    返信

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 19:55:27  [通報]

    >>33
    え、私よく右の方みたいに白のブラウスに中は黒のキャミソール着てるんですが、おかしかったんですかね…
    洋服買う時に、そのブランドのショップの方がどんなインナー着てるか見て黒着てるからOKかと思ってました…
    返信

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 20:05:21  [通報]

    >>96
    ジャケット着てても透けてるから、キャミなのかタンクトップなのかわからないって書き方した。
    返信

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 20:13:21  [通報]

    >>11
    顔はもちろん違うけどこんな感じの体系だわ
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 20:25:52  [通報]

    >>87
    わかってくださってありがとうございます。
    そう‥汗が気になって‥
    透けてるのに中に長袖着てたらおかしいかな?とか。
    みんな汗対策どうしてるのかな?って思ったんですがあまり気にされてない方が多いようでびっくりしました。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 20:35:04  [通報]

    >>91
    H&MとかZARAとかの外資系?でタンク買うとこんな形だよ
    デコルテのあき方が結構大胆で、谷間が元から見える仕様なんだけどフィットしてる分これ以上パカつかないから意外と安心して着れる
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 20:45:54  [通報]

    DHCやセシールの汗取りパッド付きの3部袖のインナー着ています。しまむらとかにもありますよ。綿100%の。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 20:54:28  [通報]

    >>4
    ブラどうしてます?
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 20:57:10  [通報]

    >>9
    黒が透けるのがOKなの圧倒的プラスに驚いてる
    実際透けてる人見かけたら気にならないのかな
    気づかないわけないよね?って思ってたけど
    平気だったのね
    返信

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 21:19:14  [通報]

    >>3
    ワインレッドは意外に透けなくて良いんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 21:40:22  [通報]

    今年春夏に向けてシアー素材の服いっぱい買ったけど全部中は透けてもいいブラキャミかブラトップ着る予定。汗あまりかかないから汗は気にしたことなかったけど…ただ、ネックラインはUじゃなくて横に真っ直ぐ直線になってるデザインの方がいやらしくないからそういうの揃えました。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 21:46:45  [通報]

    >>11
    こんな格好して会社来る色ボケ還暦ババがいたわ。万年発情期。
    返信

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:00  [通報]

    >>106
    他の色よりは透けにくいっていうだけで透けない訳ではないよ
    油断して実際透けたりブラ紐チラ見えしちゃった場合、赤系が見えてると余計ヤバめなおばさんっぽくて怖くない?
    返信

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:18  [通報]

    >>98
    これスカートが黒ならインナーも黒で違和感ないんだと思う。
    パンツがピンクだから黒インナーだと全体的にゴチャゴチャしちゃってる。
    返信

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:28  [通報]

    >>109

    ブラ紐見えないように幅広肩紐のタンクトップ流行ってるよ
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:04  [通報]

    >>3
    グレーが透けないっていうよね
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:08  [通報]

    >>3
    元々見せる系の意味での透けるなら白トップスに白インナーやアースカラーみたいなのとかもヘルシーで可愛いよ
    シースルー素材だと肌と同色系は逆にやばいw
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:13  [通報]

    >>102
    でもここまで垂れてる人を掲載するって珍しい
    返信

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 23:31:34  [通報]

    ドンキのカップ付きキャミサラサラ系のやつほんとにおすすめ!800円くらいで買えるし生地も涼しくてもう5枚ほど買った!黒白ベージュあって透けそうなやつは白着てる。背中のブラ紐部分が生地二重になっててブラも透けない
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 23:58:08  [通報]

    >>105
    同感。薄いグレーのインナー着てれば透けそうにない厚みのシャツでも、敢えて黒を着て透けさせてる人をみると「わざわざ下着を強調させて何がしたいんだろ」って思う。
    返信

    +1

    -11

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 00:50:39  [通報]

    >>9
    女性はいいけど、男性のワイシャツで黒透けてるのはなんかダメだなって思ったわ。
    白かベージュかライトグレーあたりが無難なのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/14(日) 02:06:40  [通報]

    >>27

    見苦しい?の意味がわからない
    黒のインナーが透けてることの何が見苦しいんだろうか
    返信

    +4

    -6

  • 119. 匿名 2024/04/14(日) 02:16:31  [通報]

    レースのカーテンみたいなインナー
    返信

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/14(日) 05:06:09  [通報]

    >>101
    制汗剤は使ってますか?
    私は薄手のマウンテンパーカーをも貫通する滝汗をかくのですが、制汗剤のおかげで脇の汗染みを気にしないようになれました。
    パースピレックス、オドレミンが有名です。
    ちなみに私はオドレミスト(オドレミンをミスト状に噴射できるもの)を使ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/14(日) 11:05:18  [通報]

    >>1
    ヌーディーワキフィルム使ってる
    好きな大きさに切って使えるし剥がれてこないし透明なのでおすすめ
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/14(日) 13:41:38  [通報]

    >>118
    一応、“面接本番も”その服装なら見苦しいって意味なんだけど、オフィスで透けてても見苦しくないと思う派?
    そういう人がいてもいいと思うし、見苦しいと思う人がいてもいいと思う。
    返信

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2024/04/14(日) 17:22:27  [通報]

    >>118
    ビジネススーツに合わせるシャツって絶対透けやすいことは経験上分かってはいるけど、やっぱりあからさまにインナー透けてる人は面接で採りたいと思わないし新人として入ってきたら注意するよ
    オフィスカジュアルでシアーシャツにタンク透かして着てるのとは話が別
    返信

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2024/04/19(金) 21:37:30  [通報]

    そりゃ会社の看板を背負うからには
    スケスケじゃまずいよね…
    もちろん女性だけじゃないよ、男性もだよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード