ガールズちゃんねる

靴下とトップスの色を合わせるのはダサいですか?

95コメント2024/04/16(火) 01:00

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:55 

    主は昔のおしゃれの延長で今でも靴下とトップスの色を合わせてしまいます。

    ブラック✖️ブラック、ホワイト✖️ホワイトだと特に何も思わないのですが、たまに赤✖️赤で合わせてる時があってこれはもしかしてダサいんじゃないか?!と急に恥ずかしくなりました。皆さんはどうですか?
    返信

    +32

    -20

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:21  [通報]

    そんなことない待ち
    返信

    +31

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:25  [通報]

    ダサイも何も他人はそこまで見てないと思う
    返信

    +129

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:33  [通報]

    >>1
    いや、何も思わない
    合わせてるなーと思うことはあるかもしれないけどそこでダサいとはならない…
    返信

    +106

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:40  [通報]

    >>1
    別にいいじゃん
    返信

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:44  [通報]

    小木の差し返し
    返信

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:49  [通報]

    靴下とトップスの色合わせるのっておしゃれだったの?
    考えたことなかった
    返信

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:54  [通報]

    色による
    返信

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:58  [通報]

    人の靴下までそんなに気にして見たことないわ
    返信

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:11  [通報]

    え?
    別にいいじゃんw
    私も色によってはたまにやるよw

    他の色を混ぜすぎて事故ってるよりいいじゃんw
    返信

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:14  [通報]

    >>1
    その人がダサいと何してもダサいけど
    オシャレな人って何しても「おお、こんな感じもありなんや…オシャレやな」ってなる
    返信

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:26  [通報]

    ファッションは体型
    返信

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:31  [通報]

    靴下とトップスの色を合わせるのはダサいですか?
    返信

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:51  [通報]

    そもそも靴下を活かすコーデをしてる人を周りであんまり見ない
    返信

    +31

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:15  [通報]

    >>1
    ダサいと思うならしなきゃ良いだけ
    返信

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:18  [通報]

    >>3
    たぶんこでも自分で気になるから合わせるだけだよね
    私はヘアゴムと靴下の色を合わせてるけど、気付いている人はたぶん誰もいないw
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:39  [通報]

    おしゃれでセンスある友達はそういうのやってるよ。靴下✖️トップスだけじゃなくて、小物とかとリンクさせるやつ。
    あと他人がしててもそこは気づいてあげてる
    返信

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:47  [通報]

    >>1
    好きにせい。
    返信

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:18  [通報]

    >>1
    この前グリーンのトップスと合わせている人見たけどなんだか変でしたよ
    無難に白ソックスの方がトップスも映えそうなのに…と信号待ちで見てしまった
    返信

    +13

    -15

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:23  [通報]

    >>1
    自分がおしゃれしてる!と気分がアガる格好出来て幸せじゃん
    私は自分の格好に慣れすぎて飽きてるから羨ましいわ
    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:15  [通報]

    >>1
    私は靴とバッグの色を合わせることが多い。それがバランスいいと思ってるし好きだから。人がどう思ってようとどうでもいい。迷惑かけてないし。
    返信

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:16  [通報]

    >>1
    みんな靴下なんて見てないよ

    とか言いながらサンダル時のネイルはみんなよく気が付くから見ているんだろうね
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:32  [通報]

    ダサいとは思わないけど、上から👚白・👖黒・🧦白・👞黒みたいなシマシマ状になるのはなんか嫌かも
    返信

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:45  [通報]

    服の色味が少ない時はあえて靴下だけ違う色にして外しアイテムにするけど違う色にすることによってごちゃごちゃするなら服と同じ色にする。全ては靴下以外のアイテム次第。

    でも自己満
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:55  [通報]

    >>14
    私は靴下は靴と同系色にしてる
    その方が足元がすっきり見える気がするから
    返信

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:56  [通報]

    >>18
    ぶっちゃけそんなに人のこと見てないからな

    返信

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:02  [通報]

    >>1
    たたずまいってあると思うの。
    同じ服来てても着こなしが上手いとおしゃれだし、なんかダサいって感じる事もある。
    顔やスタイルや姿勢もあるだろうけど、それだけじゃなくて、美人じゃないけどなんだか素敵な人っていて、あれは、いったいなんなんだろう?
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 15:45:04  [通報]

    >>1
    トータルで見ないと何とも言えない
    同じようなファッションでもダサい人もいればお洒落な人もいるからなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 15:45:27  [通報]

    トップスと靴下が赤×赤は気にならない。その間(ボトム)に何を着るかによる。
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:23  [通報]

    >>22
    見てないと思ってても、自分でそう気づかずに見てると思う。
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:27  [通報]

    >>1
    そんなの全然大丈夫!
    私なんか今日緑のトップスに紫のクロミちゃんの靴下で出かけてるけど、靴で見えないって信じてるから!
    返信

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:38  [通報]

    >>1
    赤×赤とかめっちゃ可愛いと思うけど
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:17  [通報]

    靴下とトップスの色を合わせるのはダサいですか?
    返信

    +7

    -11

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:38  [通報]

    合わせにいってるな、とは思う
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:56  [通報]

    靴下差し色コーデの方が好きです
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 15:50:21  [通報]

    ダサいとは思わないけど、「ああ。ああ見えて私くらいの年代かしら」と思う。
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 15:51:27  [通報]

    靴下までは誰も見ないよなと思っていつも変なの履いてるよ笑
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:42  [通報]

    >>3
    職場のおばさんがいつもくるぶし丈のズボン履いてて、見たくなくても靴下見えて不快。しかもそのオバサン靴下にこだわってるアピールしてくるから尚更見せられてる感じがして不快です。
    返信

    +2

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:59  [通報]

    へぇーそういう合わせ方もあるんだ、良いんじゃない?
    そういえば私は靴とボトムスとの兼ね合いでしか考えたことがなかったし、靴下という余計なコーディネート要素が増えると面倒だからフルレングス以上のパンツかマキシ丈スカートやワンピースしか買わなくなった
    まだ足首が見えるボトムスは残っているもののタイツか靴下を履かないと脚が寒い時期は(うーん、やっぱり着るのやめよう)てなってクローゼット肥やし化してる
    下にレギンス履きがトレンドでダサ見えしなかった頃は確かにコーディネートが楽だったなー今ピッタリレギンスとの重ね着は微妙認定だよね
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 15:56:14  [通報]

    >>1
    赤に赤はちょっとうるさいかも
    ワンポイントって言葉があるぐらいだから一つの方がいいかな私は
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 15:56:45  [通報]

    >>14
    靴下を活かしてる人は貧乏だよ。そこでしかおしゃれにお金出せないからw
    返信

    +1

    -13

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:25  [通報]

    ださくないよ気にし過ぎ
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:51  [通報]

    >>34
    そうなんですよね!!
    そう思われるのが恥ずかしい。
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:09  [通報]

    そこだけ言われてもな
    トータルでみてみないとお洒落かダサいかなんて判別つかない
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:49  [通報]

    >>40
    正しくは白Tにワンポイント赤✖️靴下赤でした。
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:45  [通報]

    うち靴下はぜんぶ黒だからなあ
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 16:09:21  [通報]

    >>1
    ボトムとか靴と色をあわせるならわかるけどトップスはなんかそれおしゃれなの?って感じある。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 16:10:23  [通報]

    色合わせてる人いるけどアンミカが白は100色あんねんと言うように、同じ色でもなんか違う色合わせてる人は変。例えばトップスははサーモンピンクなのに靴下はペタルピンクとか。トップスは赤だけど靴下はオレンジがかったトマトレッドとか
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 16:11:39  [通報]

    >>1
    トップスと靴下に合わせるてセオリーは昔から言われてましたね
    最近あまり聞かなくなりましたが、べつによろしんではないでしょうか?
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:40  [通報]

    >>21
    昔はそうだったよね
    雑誌にも良く書いてあったね


    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 16:18:21  [通報]

    >>45
    私も前はやってたけど、今は「合わせました!」って感じが恥ずかしいからやらなくなった
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:07  [通報]

    >>33
    小学生の考えたコーディネートっぽい
    返信

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:29  [通報]

    >>11

    今日まさにスーパーでそんな人を見た
    目を惹かれるおしゃれさだった
    しかも美人さん
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:07  [通報]

    トップスと靴下の色合わせっておしゃれだったの?

    全身黒で靴下だけ赤とかポイント作ってるとおしゃれだなって思ってはいたけど
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:10  [通報]

    普通合わせると思ってた
    この前上赤で靴下グリーンだったから、
    クリスマスみたいで恥ずかしかった
    まあ誰も見てないけど
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 16:24:11  [通報]

    >>1
    風俗嬢は男性客のコーデをよく観察しているらしいと知り合いの男性が言ってました
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 16:30:47  [通報]

    >>1
    赤い靴下履いてる時点で、古い。

    赤の靴下と赤のトップスとか1980年代ですよね。
    返信

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 16:35:54  [通報]

    >>57
    まさにそうなんですよね!昔のヤンキーが学ランの下に赤T着て靴下は赤。このイメージしかないw
    返信

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 16:36:23  [通報]

    そんなオシャレ流行ったっけ?
    つか、オシャレなのか?
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 16:39:47  [通報]

    >>58
    そうそう。
    あと、80年代のソフトスーツ着てる男性がネクタイとかチーフが赤で、靴下が赤みたいなイメージ。
    返信

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 16:44:13  [通報]

    >>1
    え、かわいいと思ってたけどダサいと思う人もいるんだね。
    私なんて万年、黄なりの五本指ソックスだよ。
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 16:44:25  [通報]

    >>2
    そんな事ないよ〜って言われましてもw
    所詮、靴下とトップスだから
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 16:46:57  [通報]

    >>27
    全身ブラックコーデの女性がお買い物(無印で)していたのですが、ゴスロリ風でもあり、モードっぽくもあり、とても目立ってはいましたが背筋が伸びていて所作がキレイで、異様には見えずお洒落さん感が際立っていました  しかし、無印にはあまり居ないタイプ💇‍♀️
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 16:47:34  [通報]

    >>1
    昔ヤンキーの先輩が短ランの下から赤いシャツ出しててぼんたん履いた足元の踵踏んだ上靴から見える靴下は赤で揃えてあったのを思い出した。
    ちなみに紫のシャツを下に着てる先輩は靴下も紫だった。
    ヤンキーっておしゃれだなって思っていた思い出。
    ちなアラフォー。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:03  [通報]

    >>52
    子ども服おばさん系かな
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:58  [通報]

    逆に真紫とか真っ黄色の靴下でなにともかぶってないとかの方が珍しいなとは思うかも。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:47  [通報]

    主です。一応、普段はこんな感じです。ご意見あったように「この人、合わせてるなー」と思われるのが恥ずかしいですよね。
    靴下とトップスの色を合わせるのはダサいですか?
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:12  [通報]

    >>33
    これはダサい
    髪から足まで茶色と青色を繰り返してて抜け感いっさいなし
    返信

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:04  [通報]

    >>33
    スニーカーとボトムス合ってないよね…
    返信

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:23  [通報]

    >>1
    その前にダサい靴下ってどんなの?
    ダサくない靴下ってどんなの?
    スニーカー履く時って皆はどんな靴下履いてる?

    改めて考えると他人の靴下って全然見てないから自分の靴下が正解かもよく分からない
    急に不安になってきたよ
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:35  [通報]

    金や銀をバッグや靴に持ってくる人は「ああ、差し色ってやつね」って萎えるときあるけどトップスと靴下くらいならあまり気にしない
    逆におしゃれとは思われにくくなってるけど
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:27  [通報]

    スタイルの良い美人ママがキティちゃんソックスにパンプス履いてたけど、可愛かった!
    返信

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:31  [通報]

    実際見てないからなんともいえないけど赤と赤で視線が上下に分かれるのはうるさいと思いました
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:19  [通報]

    >>57
    靴下専門店で働いてますがそんなことないですよ
    若い人でもポイント使いとしておしゃれに取り入れてたりします
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 17:43:35  [通報]

    >>41
    数年前からは逆じゃない?
    靴下は5,000円するもの
    それが一張羅
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:02  [通報]

    >>1
    いいっちゃいいけど今ならボトムスか靴に合わせた方が無難やね
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 17:48:07  [通報]

    >>41
    靴下に二万円出せたら富裕層だよ
    いい靴下は安くても7000-8000するし
    服は結構高くても靴下は無印みたいな人の方が多いでしょ
    超酷使される消耗品だから
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 17:53:37  [通報]

    >>75
    >>77

    ごめんそうじゃなくて💦
    靴とかバッグとかトップスとかボトムスとかにはお金出せないから、靴下なら300円程度で買えてしかもデザインや色でオシャレアピールできる。小物使いオシャレだなって思われたい浅はかな人達のことw
    返信

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:13  [通報]

    >>77
    無印の靴下は耐久性高いよ
    今はブランドコラボで地域によっては野球球団カラー💢
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:28  [通報]

    >>1
    お洒落って何通りもあるし、毎日変えるんだから、
    たまには合わせてたまには外せばええ。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 18:19:26  [通報]

    >>3
    気にするほど見られてないけど、思ってるよりは見られてるんだよなあ
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 18:27:29  [通報]

    合わせてる感がモロだとね
    色じゃないけど、トップスが白地に黒のボーダー、ボトムスが黒地に白のボーダーのスカート合わせてる人はめちゃダサかった
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 18:29:35  [通報]

    猫飼ってるし毛と汚れが目立たないベージュかグレーの靴下ばっかりでおしゃれとか考えたことなかった
    フルレングスのパンツばっかりだし
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 18:30:30  [通報]

    毎日、綿の黒い靴下はいてるけど、ふと職場の席について足元見たら、めっちゃ色褪せてるなぁ…と思ったことはある。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:58  [通報]

    >>82
    なんやそれw
    目がバグりそうだね
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 19:28:12  [通報]

    靴下じゃないけど、私はバッグと靴を服のトーンに馴染ませる方が安心感があって、でもバラエティ番組で「センス良くない人って、バッグと服の色を合わせておけばオシャレになってると思っちゃうんですよね〜」「あははー分かるーw」と笑われてたのを見て気になるようになった

    まぁでも自分はその方が好きだからと思ってやっちゃってるけど
    他人の言葉で好きな物をやめた後に、急にそれが大流行してまたいそいそと身につける方が精神的にダセェなと思って
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 19:35:11  [通報]

    >>1
    色を何処かで拾わないと
    統一感ないから良いと思う
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 19:46:28  [通報]

    靴下、難しいというか他人の意見が聞けることあんまりないですよね。
    ストッキングにパンプス、みたいなのが一時期より廃れてスニーカーやローファーなどが増えてきたので靴下を履いている人も当然増えているのに、雑誌のコーディネートで言及されてるの見たことない。
    平置きのコーディネートだと省略されてる。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:28  [通報]

    >>50
    昔ですか、今もやっててすみません笑
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 03:11:11  [通報]

    >>79
    ごめんよ
    だから富裕層以外は耐久性が高くて安くて長持ちするものにするでしょって言いたかったんだ
    毎日摩擦が一番あってくたびれやすいから、繊細な高級なもの使えないもん、私はね
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 03:22:18  [通報]

    >>90
    こちらこそごめんよ
    昔の名残で無印に反応しちゃったのだけれども、ファミマでした
    ファセッタズムがついてるのでハイクオリティでカラフル
    だけれども東京は問答無用でジャイアンツコラボが置いてあります

    それでムキになってしまいました(>人<;)
    おっしゃる通りだと思います

    靴下はかわいいやつはめちゃくちゃ高いよね
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 08:26:22  [通報]

    >>50よこ
    本によっては合わせるなとも書いてあるwきちんと感が出るから外すほうがおしゃれ!とか
    もうどっちでもいいんじゃないかなー
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 08:29:10  [通報]

    >>64
    ヤンキーはおしゃれよね
    あんなめんどくさい髪のセットとかして着飾ってるもの
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 08:31:21  [通報]

    >>67
    左右はそれほど...だけど真ん中の人いたらあーあえて色を合わせてるんだなって思うかも
    別に悪くはないけど
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 01:00:43  [通報]

    >>55
    逆におしゃれだと思うそれ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード