ガールズちゃんねる

色のつかない下地を探してます

108コメント2022/02/17(木) 22:40

  • 1. 匿名 2022/02/03(木) 23:23:21 

    BBクリームみたいに肌色がつく下地でなく、塗ったら透明になる下地を探してます。以前はちふれで買ってたけど、最近みあたりません。
    下地は色がつかない派のひと、どこの使ってますか。

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2022/02/03(木) 23:24:14 

    NARS

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/03(木) 23:24:17 

    色のつかない下地を探してます

    +2

    -44

  • 4. 匿名 2022/02/03(木) 23:24:21 

    キスミーのオレンジ

    +2

    -23

  • 5. 匿名 2022/02/03(木) 23:24:54 

    エア下地

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2022/02/03(木) 23:25:03 

    Media

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/03(木) 23:25:27 

    マキアージュのラベンダー色じゃない方
    伸びが良くて好き

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/03(木) 23:26:23 

    色のつかない下地を探してます

    +152

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/03(木) 23:26:30 

    色のつかない下地を探してます

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2022/02/03(木) 23:26:41 

    ミノンの日焼け止めいいよ!
    トーンアップする!

    +3

    -22

  • 11. 匿名 2022/02/03(木) 23:27:12 

    ルシェリのシワ改善下地です。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/03(木) 23:28:23 

    ゲランの金箔入ってる下地で今は落ち着いてる
    何年か前まではRMKの透明下地使っていた
    最近なかなかないよね

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/03(木) 23:29:21 

    >>1
    プリマヴィスタ
    夏場は皮脂くずれ防止使ってたけど
    今の時期は乾燥くずれ防止下地の方使ってます

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/03(木) 23:29:23 

    ローラメルシエいいですよ

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/03(木) 23:29:49 

    >>1
    ラロッシュポゼのホワイト

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2022/02/03(木) 23:29:50 

    プリマヴィスタのトーンアップじゃないほう。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/03(木) 23:30:00 

    マジョルカマジョリカ

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/03(木) 23:30:06 

    ラロッシュポゼとアンドビー使ってます

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/03(木) 23:30:12 

    私も色が付かない下地が好きです
    プチプラならセザンヌのウルトラフィットベースのライトピーチ
    デパコスならコスデコのコンプリートフラットプライマー、SUQQUのトリートメントプライマー、RMKのメイクアップベース
    カバー力はほぼなくて瑞々しくて塗りやすくてお勧めです

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/03(木) 23:30:30 

    ポーラのホワイトショットの日焼け止め下地、かなりおすすめです。

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/03(木) 23:30:44 

    >>1
    デコルテのロージーグロウライザー

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2022/02/03(木) 23:31:16 

    下地に求める効果は何かあるのかな?
    透明ってことはトーンアップとか色ムラ解消とかは求めてないってことなんだろうけど、UVカットとかもいらないのかな?

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/03(木) 23:34:19 

    シスレーのオールデイオールイヤー
    クリームの効果もあるしUVプロテクト効果もあるよ
    40000円くらいだけど半年もつ

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/03(木) 23:34:53 

    REVUEの下地ずっと気に入って使ってたけど廃番になって困ってる

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/03(木) 23:35:36 

    >>1
    BBクリームは下地じゃないよ
    元々は傷を隠す為に皮膚科医が開発した物だからカバー力高いし

    +66

    -8

  • 26. 匿名 2022/02/03(木) 23:35:54 

    下地にもなる日焼け止めを塗っておけば?色つかないやつ多いと思う

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/03(木) 23:38:57 

    >>23
    四万!!
    流石に出せないわ…

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/03(木) 23:47:57 

    >>1
    アルビオンのスーパーUVカット
    色のつかない下地を探してます

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/03(木) 23:50:47 

    >>27
    だよねー私もはじめビビった…
    でも門りょうさんが絶賛してて、朝の乳液やクリームと下地と日焼け止めがこれ一本で済むことを考えると、コスト的には同じか、むしろ安いかなぁと

    スキンケアと下地の相性が悪くてモロモロが出るとかも気にしなくて良いし、何より付け心地最高だし、私は良かったよー

    +18

    -10

  • 30. 匿名 2022/02/03(木) 23:59:52 

    クレドのヴォワールマティフィアンリサン
    毛穴がマシに見えるしお肌がサラサラになる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/04(金) 00:00:00 

    ローラメルシエのプライマーかメイクアップフォーエバーの保湿下地のどちらかを気分で使ってるよ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/04(金) 00:00:34 

    オールインワンジェルで代用できそう

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/04(金) 00:00:39 

    ラロッシュポゼの白いやつ
    ツヤでます

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/04(金) 00:01:12 

    レブロン

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/04(金) 00:01:54 

    サンローラン のラディアント タッチ ブラープライマーですかね✌︎('ω')✌︎

    ポールアンドジョーの下地は本当に優秀でオススメです!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/04(金) 00:03:45 

    DHCのホワイトニングセラムがめちゃくちゃ良くて浮気性の私が何年も使い続ける珍しい商品だったのに販売終了になった…
    すごく潤って肌が綺麗に見えるのにべたつかず、紫外線もバッチリカットしてくれて…
    このトピ参考にします。

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/04(金) 00:04:01 

    >>13
    これこれ!書き込ももうと思ったら既にでてた。
    この下地つけた時はびっくりした。
    のびはいいし、色はついてないけどいい感じにトーンアップしてつやつや。
    絶対おすすめ。
    ちなみに他のアイテムはここのはつかってません。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/04(金) 00:04:44 

    トピズレで悪いのですが、むしろかなり白浮きする下地をご存じの方いらっしゃいませんか?
    つやがあまり似合わなくて、ハイライトをパウダーやクリーム状のものではなくて下地で仕込みたいのです。
    元がかなり白めなのでなかなかいいのに出会えなくて。
    とにかく白浮きってくらい白くなる下地をご存じでしたらこっそり教えていただけないでしょうか…

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2022/02/04(金) 00:05:57 

    >>10
    使ってる。ピンクベージュだから色はつくよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/04(金) 00:07:26 

    サンローランの金箔入ってるやつ

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/04(金) 00:10:53 

    エリクシールのデーケアレボリューション

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/04(金) 00:18:13 

    >>38
    私は使ったことないから申し訳ないんだけど、KATEのコントロールベースの白はだいぶ白いらしい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/04(金) 00:19:59 

    >>8
    これどっちも色がつかないんでしょうか??

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/04(金) 00:21:02 

    >>42
    ありがとうございます!KATE盲点でした、試してみます!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/04(金) 00:24:46 

    >>12
    サンローランにあるよ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/04(金) 00:25:20 

    >>22
    主さんではないですが…
    私はベースをしっかりすると魅力が消えるタイプなんです
    でも隠したいアラはあるし、基本は肌を生かす透明ベースを使いたいと思ってこのトピに来ました
    もちろんUV効果は必須です

    +48

    -4

  • 47. 匿名 2022/02/04(金) 00:26:34 

    >>1
    アスタリフトのアクアデイセラム使ってます!
    日焼け止め効果もバッチリで保湿も申し分無しで気に入ってます!
    気軽にドラッグストアで買えるところも便利☺️

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/04(金) 00:27:50 

    これは色の付かない下地とは少し違うかな?
    実質トーンアップ効果のある日焼け止めとそんなに変わらないけど、私は肌色の下地使いたくない時はこれにしてる
    色のつかない下地を探してます

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/04(金) 00:29:36 

    >>25
    主じゃないけど
    BBクリームみたいにって書いてあるから
    BBクリーム並みのカバー力ある下地の事では?

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/04(金) 00:33:15 

    MACのストロボクリーム気に入って使ってます
    ゴールドライトとピンクライトの2色持っていますが色はほぼ付きません、でもオーロラカラーみたいのが入っているので肌が光ってる感じが出てお気に入りです

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/04(金) 00:33:48 

    インテグレートのすっぴんメイカーリキッドが好き。でも、白っぽく感じる人もいるかも?

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2022/02/04(金) 00:37:04 

    ローラメルシエのハイドレーティングとかは?
    ジェルみたいだけど

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/04(金) 00:44:47 

    >>25
    例えで言ったんだろうに

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/04(金) 01:03:46 

    絹白しっとり下地!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/04(金) 01:04:25 

    &be のUVミルク スタンダード
    少量で肌を綺麗に魅せてくれるから好き
    色のつかない下地を探してます

    +17

    -5

  • 56. 匿名 2022/02/04(金) 01:05:21 

    >>47
    私は地肌が汚いんですが、これ塗るとすっぴんの肌がとても綺麗な人って感じになって良いですよね!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/04(金) 01:06:34 

    WHOMEEのこの下地、付けた直後はバカ殿くらい白くなるけど馴染むと無色な気がする。
    色のつかない下地を探してます

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2022/02/04(金) 01:22:25 

    >>38
    シャネルのCCはかなり白かった気がする

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/04(金) 01:46:41 

    >>43
    左のスキンケアってやつうっすら肌色だけど
    肌に塗ると伸びが良くて塗るとなんも塗ってないくらいの感じでナチュラルにトーンアップ程度でいいよ

    右は少し白くなるトーンアップタイプだと思う

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/04(金) 01:48:15 

    >>43
    左を使っています。
    肌色のクリームですが顔につけても全然色が変わりません。マスクにもつかないです。
    多少はカバー力を期待して買ったので物足りなかったですが、使用感や保湿力はいいので色のつかない下地を探しているならおすすめです。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/04(金) 01:49:35 

    >>1
    色つかないのにトーンアップするから好きです。
    色のつかない下地を探してます

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2022/02/04(金) 01:53:39 

    >>43
    これの左側のもの持ってますが、若干トーンアップはされますがカバー力はなく色はつかないです
    値段の割に保湿力高くて良いです

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2022/02/04(金) 02:13:20 

    RMK ベーシックコントロールカラーの01

    シルバーっていうけど無色でツヤツヤになる感じです!しっとりするけど崩れにくいですよ!

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/04(金) 02:42:57 

    最近買って良かったのはパラドゥの下地
    伸びが良くてマスクにつかないし程よいパール感でトーンアップして毛穴もそこそこ隠れる
    値段も1100円でお手頃だと思います
    色のつかない下地を探してます

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/04(金) 02:44:22 

    >>7
    使ってるのが無くなって買う時にラベンダー(トーンアップ?)にしようか悩んで、結局使い慣れてる普通の方を買っちゃう。ラベンダーの方ってどうですか?結構違いますか?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/04(金) 04:11:10 

    ケイトのプロテクションエキスパート
    色のつかない下地を探してます

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/04(金) 05:20:10 

    >>38
    リニューアルしたキュレルのUVエッセンス使ってますが、少量でかなり白浮きします
    口コミでも小梅太夫並に白浮きするという意見が多かったです
    日焼け止めですが、下地としても使えます

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/04(金) 06:12:50 

    >>13
    私もコレ使ってます。
    良いですよ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/04(金) 06:51:39 

    ラロッシュポゼのこのシリーズは色つかないよ。
    ツヤが出る感じ。そしてカバー力はないかな。
    色のつかない下地を探してます

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2022/02/04(金) 06:53:35 

    >>38
    dプログラムのアレルバリア クリーム Nを日焼け止め兼下地として使っているのですが、結構白浮きしますよ。
    私ももともと白い方なのですが、より白くなってしまいます。(でも他のを使うと肌荒れしそうだから怖くて手が出せない)
    おっしゃっているような使い方に割と適してるかも?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/04(金) 06:58:49 

    >>26
    日焼け止めって白くならない?
    最近はトーンアップ流行りで、完全に透明ではないような。
    まったく色がつかない日焼け止めって探してるけどなかなかないよ。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/04(金) 07:06:59 

    これ使ってます。
    色のつかない下地を探してます

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/04(金) 07:08:05 

    セザンヌUVトーンアップベース

    名前はトーンアップだけど色なんかつかない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/04(金) 07:45:55 

    >>38
    novの日焼け止めSPF値50のやつ
    保湿力バツグンで多少の白浮きするけど
    その白浮きが嫌いじゃない

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/04(金) 08:01:53 

    モイストラボ
    ドラッグストアにあります

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/04(金) 08:19:46 

    一時期ピンクバージョンしか見かけなかったけど、マツキヨで最近見かけるようになった。色がつかないタイプです。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/04(金) 08:32:07 

    >>56
    わかります!つるんっと綺麗に見えて良いですよね♡
    今はマスクがあるのでこの下地だけでも全然出かけられるけど、ファンデーションのノリもとても良くなるのでお気に入りです!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/04(金) 08:41:43 

    最近トーンアップ系ばっかりですよね…
    トーンアップ下地+自分の肌に合ったファンデだと首と色が違うから困る。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/04(金) 09:46:05 

    >>38
    ノンケミの日焼け止めで、酸化チタンが多いタイプは白浮きしやすいと思う
    苦手な酸化亜鉛とヒアルロン酸とグリセリン不使用を探してたどり着いたキュレルのUVエッセンスが良い感じに青白くなるよ
    時間が経てば馴染んでトーンアップ感が残る感じです
    でも色白さんには白浮きってほどではないかもしれません…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/04(金) 10:03:14 

    >>36
    私もずっと愛用してたから終了は残念。
    今はアンドビーのUVを使っているよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/04(金) 10:06:18 

    >>1
    サンローラン 7000円くらいするけど透明だよー
    色のつかない下地を探してます

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/04(金) 10:11:27 

    キャンメイクのマーメイドスキンジェルはどう?さらさらさっぱり系で今は季節的に向かないかもしれないけどよく使ってた。顔にも使える日焼け止めとか色なし下地としても使えると思う

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/04(金) 10:26:34 

    >>9
    これ、しっとりして伸びも良くて値段もお手頃価格で好き!なんだけど、塗る時の香りがちょいとキツイ。
    無香ならいいんだけどなあ~。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/04(金) 11:33:31 

    キャンメイクのマーメイドスキンジェルUVを下地に使ってる。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/04(金) 11:42:56 

    >>80
    ありがとう!
    後少しで使用中のホワイトニングセラムがなくなるから試してみる!公式のレビュー見てたけど艶感も私の好みっぽいし

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/04(金) 12:16:29 

    ベアミネラル プライムタイム
    透明なジェルみたいな下地
    色は全くつかずに毛穴レスにしてくれる
    色のつかない下地を探してます

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/04(金) 12:29:27 

    ランコムのUVエクスペール

    色つかないやつもある

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/04(金) 12:41:01 

    RMKのメイクアップベース好きです

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/04(金) 12:45:07 

    >>59
    >>60
    >>62
    ありがとうございます
    左側の肌色タイプを探して試してみたいと思います!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/04(金) 13:57:12 

    >>71
    コスデコのサンシェルター、塗ると透明になりますよ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/04(金) 14:22:25 

    >>90
    いい情報をありがとうございます!
    試してみます!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/04(金) 14:33:53 

    >>9
    私もこれを二種類使い分けて使ってます(^^)
    すごく肌も綺麗に見えるし、全くマスクにつかない。
    そしてSPF50なのがお気に入りです

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/04(金) 14:53:41 

    ゲランのUVシールド
    ランコムの白のUV

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/04(金) 15:32:02 

    >>89
    種類があってややこしいけど、私はリンクルってタイプが一番好きです。軽くて伸びが良くてムラにならない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/04(金) 19:50:55 

    >>11
    いいですか❔
    ちょっと気になってて…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/04(金) 20:38:09 

    どちらも白いクリーム状で、お肌に色はつきません。
    保湿クリーム感覚でしっとりです。
    下地ではないかもしれないけど、下地に代用しています。
    どちらも、一日中お肌がしっとり保ててすごくいいですよ!
    色のつかない下地を探してます

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/04(金) 22:45:48 

    Excelのラスティングタッチベース使ってますが全く色つかないです!
    色のつかない下地を探してます

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/05(土) 00:44:05 

    >>38
    カルテクリニティの日焼け止め、松山油脂の日焼け止めはかなーり白浮きします。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/05(土) 02:19:05 

    >>1
    色がつかない化粧下地なら今でもちふれで売ってるじゃん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/05(土) 06:15:01 

    >>84
    私もです!白くならないし伸びもいいし使いやすいですよね。リピしてます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/05(土) 09:10:24 

    >>71
    キャンメイクのマーメイドスキンジェルが、透明な日焼け止め化粧下地だったような。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/05(土) 11:22:47 

    キャンメイクのマーメイドスキンジェルいいですよ!
    私の場合ですが、隠そうとすればするほどアラが目立つことに最近気がついて、これと、インテグレートの黄色い下地をコンシーラー代わりにちょこっと塗って、パウダーで完成にするのが1番マシな気がしています。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/06(日) 12:00:33 

    毎日マスクになってからはずっとこれ使ってる。
    前は花粉症の時期だけ使ってたけど、崩れにくいし、マスク焼けもあまり気にならない。
    アロマの香りもちょうどいい感じ。
    色のつかない下地を探してます

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/06(日) 13:20:08 

    >>89です
    やっと肌色タイプ買えました!
    人気だしどこのドラッグストアでもあるだろうと思ってたら全然無い笑
    4件目のぱぱすでやっと見つけた時、あまりの嬉しさに美白タイプも買っちゃおうかと思ったけどまずは肌色タイプだけ
    >>94さんのおっしゃるリンクルタイプは無かったです…
    使うのが楽しみです🎶
    ありがとうございました😊

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/06(日) 13:41:10 

    >>43
    これと別にあと一つ薄く色つくのがあるよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/06(日) 19:55:25 

    >>1
    toofecedのハングオーバーの化粧下地。
    ココナッツの香りがするけど透明

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/06(日) 23:21:15 

    私も以前、何かのトピの中で本当の本当にトーンアップもせず無色透明の下地を探していた中、ローラメルシエを教えてくださった方がいて助かりました✨
    本当はキッカと言う今はないブランドから出てたラヴィッシンググロウ メイクアップベースのフレッシュと言う下地が本当の本当に無色透明で使用感もドンピシャだったのですが、、、今ある製品の中で色々な種類の無色透明を探している最中なので、こちらを参考にさせて頂きます🌸

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/17(木) 22:40:24 

    >>65


    出てからずっと使ってるけど、トーンアップしすぎて首と顔の境目がハッキリしちゃう、、、
    でも使用感ら好きだから、フェイスラインは避けて中心部分にだけ塗るようにしてたらいい感じです✊🏻

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。