ガールズちゃんねる

恵まれた友達と比較して落ち込む

250コメント2024/04/15(月) 14:49

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 15:33:37 

    主の友人は美人、恋愛経験豊富、好きな人と結婚、仕事でも成功しているというかなり恵まれた人生を送っています。


    一方主はブスで異性から冷たくされ当然未婚、唯一才能があると思っていた仕事でも今となっては友人の方が成功しているという有様です。

    友人はこんな私ともずっと親友でいてくれた人なので不幸になってほしいとは一切思わないのですが、自分はなんてダメなんだろうと落ち込んでしまいます。


    返信

    +225

    -45

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:53  [通報]

    >>1
    そういう卑屈なところよ
    返信

    +134

    -137

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:54  [通報]

    人と比べない
    返信

    +202

    -14

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:06  [通報]

    人は人
    自分は自分だよ
    比べても何も変わらないよ
    自分を変えるのは自分だけとです!
    返信

    +204

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:10  [通報]

    ブスを理由にしない
    返信

    +91

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:10  [通報]

    他人と比べることにメリットはない【ひろゆき_切り抜き】【名言】 - YouTube
    他人と比べることにメリットはない【ひろゆき_切り抜き】【名言】 - YouTubeyoutu.be

    他人と比べることに疲れた方はこれを見て他人との比較をやめるのはどうですか?ひろゆきさんの雑談配信の切り抜き動画を投稿しています。主に名言をアップする予定です。【ひろゆきさん情報】・元配信【ひろゆき】個人的に楽しくなるにはどうすればいいか会議。#1htt...

    返信

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:18  [通報]

    >>1
    人と比べても何も生まれないよ
    返信

    +81

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:22  [通報]

    >>1
    恵まれてるとあなたは思ってるのかもしれないけど、本人はかなり努力しての結果なのかもしれないじゃん
    比べるのもおこがましい
    返信

    +191

    -80

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:26  [通報]

    わかる〜。比較して落ち込むけどできるだけ気にしない方が良い、羨んでもその子になれないから。ほんとに辛いなら距離を置いてみても良いと思うな。 私は不妊で子どもできないから、子どもできて幸せそうな友達見ると辛くなるよ距離置いてる。
    返信

    +190

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:38  [通報]

    >>1
    そこで卑屈にならなかったらそれが魅力になるよ。
    返信

    +64

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:43  [通報]

    素敵な友人がいるあなたもまた恵まれている。
    返信

    +214

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:45  [通報]

    >>1
    友達じゃなく親友なのかあ
    なかなか苦しいな
    忙しくしてた方がいいよ
    暇だと碌なこと考えない
    返信

    +112

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:04  [通報]

    陰湿な行動とるまでになったらブスは終わりなのでよそは他所、うちはうちって思わなきゃ
    返信

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:25  [通報]

    >>11
    >>2は秋田県民ですらないんじゃない?
    流石にしつこくネガキャンしすぎ
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:27  [通報]

    >>2
    だから早く引っ越しなよ
    引っ越せないなら自分が悪い
    返信

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:29  [通報]

    >>1
    そんなに違うなら嫉妬しないし落ち込まないかな。もっと似た顔面レベルで似た感じの仕事でってなると嫉妬する。
    返信

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:32  [通報]

    マイナス思考から
    どんどんネガティブになってる
    返信

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:42  [通報]

    >>1
    なにも悪くない友人が妬まれてるのが気の毒
    返信

    +30

    -23

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:49  [通報]

    >>2
    なら他に住んだら?秋田もそのネタ飽きたって
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:55  [通報]

    >>1
    いつまでも落ち込んでないで戻ってこい
    その人は人間界のトップなのさ
    返信

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:57  [通報]

    >>15
    あなたはどこの国の方ですか?
    返信

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:58  [通報]

    実家が太い友達が本当に羨ましすぎて禿げそう
    何かあってもすぐに実家に助けてもらえてる
    しかもご両親も器デカくて優しい

    強い実家がバックについてるのってお金だけでなく精神的にも心強いと思うし本当に羨ましい
    返信

    +222

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:15  [通報]

    >>1
    日本に生まれて人並みに生きてきたのってかなり恵まれた事だと思うけどな
    返信

    +38

    -14

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:17  [通報]

    >>25
    日本ですが?
    返信

    +1

    -10

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:19  [通報]

    >>16
    私もこれ。自分で自分にとどめは刺さまいと思って生きてる。
    返信

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:21  [通報]

    >>15
    日本ってそうだっけ…
    返信

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:46  [通報]

    >>9
    ほんとそうよね。勝手に比べて勝手に落ち込んでる時間があるなら、その時間で少しでも何かを得るために努力したらいいのに。何もせずに、いいな〜、あの人は恵まれてるな〜、羨ましいな〜、なんて考えでいたところで何も生まれないし何も自分の身にならないよね。
    返信

    +31

    -30

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:53  [通報]

    >>1
    そんな人が友人でいてくれるということは、あなたも魅力沢山あるってことでは?
    卑下してないで自分のいいところ探そうよ
    返信

    +65

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:57  [通報]

    恵まれた友達と比較して落ち込む
    返信

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:05  [通報]

    >>24
    確かに
    トップ集団を涼しげに走ってる人だね
    大体の人が「いいなぁ」って思う相手
    主がことさら気にすることもないかも
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:07  [通報]

    落ち込みはしないけど、純粋に羨ましいなとめちゃくちゃ思う。お金に余裕があって人間としとも素敵で。自分もお金のある実家、経済力もあり、優しい旦那様に恵まれた人生がよかったと心から思う。
    返信

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:07  [通報]

    >>1
    私も幼少からずっとそうだったよ
    親が宗教に狂ってたから、お金は家のことに使えないし同級生みたいに普通に遊べない
    高校生になって学費も自分でバイトして払ってた
    でも普通の友達と比較して嘆いてても状況なんて変わらないから、自分で稼いで生活できる大人になったら家出てて自立するんだってずっと思ってて頑張った
    その羨んでる人にはなれないんだし、仕方ないよ
    返信

    +49

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:30  [通報]

    >>1
    自分を不幸にするのは自分
    逆もまたしかり
    返信

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:30  [通報]

    >>1
    主さんの気持ち痛いほどわかる。仲良い人ほど妬みがでてくるよね。そして、妬んでしまう自分にまた落ち込む。私も仲良しな子が本当そんな感じで私が好きになった人次から次に友達の事を好きになっていくから本当つらかった。
    返信

    +25

    -7

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:36  [通報]

    華のある人になりたかった
    恵まれた友達と比較して落ち込む
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:36  [通報]

    関係ないけど世界に一つだけの花大嫌い
    このトピで何故か思い出した
    返信

    +6

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:36  [通報]

    >>1
    明るいブスの方が可愛げがある
    暗いブスは目も当てられない
    返信

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:47  [通報]

    類は友を呼ぶというし、
    そんな素敵な人が親友でいてくれると言うことは主も魅力的な部分があるんじゃないかな
    自信持って
    返信

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:51  [通報]

    >>30
    そうだよ。もはや民族性だし研究結果もある
    返信

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:13  [通報]

    >>28
    横だけど自分は違うって思うから言えるんだよ?
    でも日本人って事はあなたもそうだって事で自分はそうじゃないって言うならじゃあ日本人はそうじゃないって事じゃないなの?
    返信

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:17  [通報]

    >>4
    と言ってもそれが難しいんだよね
    学生時代の時からの友達だと尚更
    「スタート地点は同じだったはずなのにどこでどうしてこうなった?」って思わずにいられないのが人情
    返信

    +37

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:26  [通報]

    >>1
    本人は本人で悩んでる事あるかもしれないし、主の事を羨ましいと思ってるかもしれないよ。
    恋愛経験豊富って事は、その分嫌な男とも関わって傷ついてる可能性だってある。
    全て何不自由なくって人なんていないよ。
    返信

    +11

    -9

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:26  [通報]

    >>1
    トピが採用されたのって運良くない?
    私、10年ガル見てるけど一度もないわ
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:27  [通報]

    >>1
    ブスで仕事が出来なくても落ち込んでません
    言っておきますが
    落ち込んでる方が謙虚でいい人、て訳じゃないと思います
    返信

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:37  [通報]

    友人がいるだけで羨ましい
    返信

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:41  [通報]

    >>26
    わかります。自分の努力ではどうにもならない次元の事なので悲しくなって距離を置いてしまうことが多いです
    返信

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:50  [通報]

    >>1
    じゃあホームレスとでも仲良くなれば?
    自分より下と仲良くなって見下せば楽しいんじゃない?
    返信

    +10

    -17

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:00  [通報]

    >>1
    なんという時間の無駄使い。比較して落ち込んだところで何も変わらないのに。
    返信

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:01  [通報]

    >>1
    いくら友達でもあまりに環境の違う人と一緒にいても苦しいだけじゃない?と思ってしまう


    返信

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:05  [通報]

    >>9
    ただ、家が裕福かどうかとか、親に理解があるかどうかとか、容姿とかは努力じゃどうにもならないからなあ
    返信

    +113

    -9

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:08  [通報]

    ブスのせいにしてるの幸せだと思うよ
    自力ではどうにもならないから、という理由づけをして努力から気軽に逃げられるもんね
    返信

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:11  [通報]

    >>1
    もう会わなきゃいいじゃん
    返信

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:19  [通報]

    >>1
    叶恭子様 「私も常に自信とコンプレックスの狭間にいます。けれども、それは他人と自分とを比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係によるものでしかありません」
    返信

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:24  [通報]

    >>44
    進次郎!
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:31  [通報]

    気にするな比べるなコメが溢れてるけど主側の私は共感しかない。スタートが違うから比べても仕方ないけど落ち込むよね。
    そんなキラキラな人が自分と友達してくれてるだけありがたいと思って、自分の人生歩むしかないよ‥
    返信

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:34  [通報]

    >>44
    ニホンゴムズカシイデス
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:38  [通報]

    さっき似たようなトピ申請しました。
    周りの方が幸せに見えますよね。
    人間は平等に悪い事が起きるっていうけど、
    ほんとにそうなのかな?って疑問に思います。
    主さんのコメント見て、客観的になると少しわかるもので、きっとそのお友達も嫌な事やコンプレックスがらあるけど、主さんに話してないだけかもしれません。
    私は嫌な事があっても、あまり人に話さないので、幸せそうに思われます。
    主さんは、お友達を悪く思わず、接してしるのでとても優しい方だと思います。
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:34  [通報]

    >>27
    それは思うなー
    昨日ニュースでミャンマーが今麻薬やばいって話見てたけど、あんなところに生まれ落ちた時点でもう人生どうにもならんよなって思ったわ
    日本に生まれた時点で相当恵まれてる
    返信

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:57  [通報]

    ブスで結婚出来ないなら整形でもしたら、友達が二重にしたら急に明るくなって彼氏つくったよ。
    整形って彼氏しってると思う。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:30  [通報]

    わるよ。つらいね。次から次へと嫌なことばかりで。そんなときは人と比べてしまう。
    私もとある異性に振り回されて、仕事もうまくいかない。痩せたけど食べ過ぎてお腹パンパンだし、鏡みたくない。



    返信

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:44  [通報]

    人と比べるっていうのがないから他人が幸せでも不幸でも自分にとっていい友達なら気にならない
    友達に限らず自分以外の人がどうなのか興味があまり沸かない
    職場でもなんか人と比べて不満を述べてた人がいたけど自分に集中すればいいのにと思った

    返信

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:51  [通報]

    主の主観でそうであっても、親友からは主が自分じゃ気付いてない素敵なところがある
    とポジティブに考えとく!

    考えても正解がわからんことは、良い方に考えといた方がお得なきがする
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:25  [通報]

    >>9
    >>31
    こういうトピでそういうこと言う人嫌だ‼︎
    返信

    +59

    -13

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:33  [通報]

    >>1
    うちは兄弟でこれよ
    兄は持って生まれた能力と運がズバ抜けてて努力以前の話。
    友達からも別格だしね〜って言われる
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:04  [通報]

    >>9
    出たよ
    返信

    +50

    -9

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:11  [通報]

    >>22
    主の場合ただ落ち込んでるだけで妬んでるとは違うと思うけどな
    返信

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:13  [通報]

    介護に突入して相手もいたのに結婚遠のいたから、今は人と比べるとほんとに親を恨みそうで洒落にならないし、絶対比べるのやめようと思ってる。
    とりあえず全部終わってから考えるよ。笑
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:18  [通報]

    >>1
    落ち込むのは凄く良い事だよ。だけどそこで終わらせずに落ち込んでる主を受け入れてくれるであろう顔を画像検索で探すんだよ。しっくりくるのがあったらその顔を見るだけだよ。

    落ち込んでる事を治すではなく落ち込んでる事を許された。
    治そうは焦り、許されたは心の余裕。
    焦りでは上手く行かない。心の余裕だと上手く行く。

    初心者は許される感覚の感度がMAXになった時、何でもありになりそうで怖いと思うけどならないよ。幸せだからならないよ。
    返信

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:41  [通報]

    >>1
    あなたにとっては落差があると感じられても親友と言う事は案外差がないんだよ
    あなたが勝手に差を作ってるけど、外から見たら似たり寄ったりなのよ
    だから無理に違いを見つけないで親友と楽しんだ方があなたも楽しいよ
    返信

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:50  [通報]

    >>3
    ブスでも結婚してる人なんて沢山いるしね。
    仕事面だって友人のほうが成功してるとしても別に主が仕事で大失敗したわけじゃないなら何を気に病むのか…
    他人が褒められると悔しがるガル子多い。
    返信

    +12

    -16

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:51  [通報]

    >>1
    誰かと比較して自分を下げる必要はないんですよ。
    自分が手に入れたもの、自分ができた事、自分が恵まれたものに目を向けるといいものがきっとあります。そんな親友がいる事も素敵な事だし主さんの恵まれたものですよ。全然ダメじゃないです。
    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:57  [通報]

    恵まれた子よりも、努力してる子を見る方が落ち込む。
    自分が情けなくて。
    返信

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 15:45:08  [通報]

    >>1
    例えばどこぞの王族の生活なんていくらセレブでも自分にとってはよその世界、憧れとかうらやましさすら湧かないじゃん。それって完全に自分の人生と別の次元で考えてるからだと思うんだよね

    友だちは身近な人だからつい「自分もああなれたら」とか思いがちだけど、
    そもそも違う人違う人生だからああなれたらとか意味ないから、王族並みに別次元の話ととらえた方がいいよ
    返信

    +14

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 15:45:17  [通報]

    >>25
    海外の子供向けヒーローは金持ちイケメンが相場なのに、日本のアニメや漫画、映画の主人公に金持ちが極端に少ないものその理由
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 15:45:20  [通報]

    主の価値観が、とりあえず周囲よりいい点があればOKというものになってるから苦しいのでは
    子供の頃の学校の成績のつけ方が常に相対評価、そういうふうに見る人も多いから、主自身もそういう価値観になってる

    独身でいたいの?結婚したいの?したいならどんな人と?
    美人になりたいの?このままの顔でもいいの?少しは磨きたいの?
    仕事ではどうなりたいの?何をしたいの?
    自分がどうしたいかは、いくら親友でも関係が無いんだよ
    自分の中ではっきりさせる自分の問題
    親友より勝ってることがあればOKというのは、よく考えたら雑過ぎるでしょ?
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 15:45:37  [通報]

    >>67
    そっちこそ何言ってるか意味が分かんないんだけど…
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:05  [通報]

    >>27 他国と比べるのって違うんじゃない?生きてるの日本だし
    返信

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:11  [通報]

    >>9
    さすがに『おこがましい』は言い過ぎでは?
    ならあなたは主さんがどれだけ努力を重ねてきたか知ってるの?何で勝手に主さんが努力してない人生だと決めつけてるのか分からない
    同じ努力をしたからといって同じ結果になるわけじゃないよ
    想像力を欠いてるのはあなたでは?
    返信

    +115

    -12

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:55  [通報]

    >>1
    かなり恵まれた人と友人関係が築けてるってだけでも、相当なレベルにいると思う
    私なら友人にもなれてないと思うから(底辺過ぎて)
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 15:47:26  [通報]

    >>65
    だよね
    比較してる暇あるなら自分を1ミクロンでもいいから向上させることに向ければいい
    プライドが本当の意味で高いならそこを妥協したらだめなのにね
    返信

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 15:47:52  [通報]

    >>31
    正論という名の暴力を振るう人もどうかと思うけどね
    返信

    +29

    -4

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:06  [通報]

    友達は学生時代から頭が良くて凄いねって言われるような仕事してます。イケメンで稼ぐ旦那さん。子供2人に恵まれて早くから一軒家建てました。私は晩婚で子ナシ。何年か前に中古住宅購入。清掃パートしてます。でも、何故か友達に嫉妬したことはないですね。努力家の友達が自分の力で積み上げてきた環境だもん
    返信

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:31  [通報]

    >>81
    頭悪いんだね

    横だけど自分は違うって思うから言えるんだよ?
    ↑前提が既に妄想

    でも日本人って事はあなたもそうだって事で自分はそうじゃないって言うなら
    ↑日本人の特徴=いくら日本人であっても自分の特徴ではない可能性すら浮かばいほどの知能?

    じゃあ日本人はそうじゃないって事じゃないなの?
    ↑ガイジの妄想劇場
    返信

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:12  [通報]

    >>24
    1番好きな励まし方だわ
    返信

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:36  [通報]

    しばらく友達と距離置いた方がよくない?
    たぶん主はネガティブ期なんだよ、しばらく離れて趣味や推し見つけて別に楽しもう
    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:39  [通報]

    隣の芝はなんとやらってこともあるよ

    旦那さんが若くして起業して成功、誰もが羨む生活をしてる人が身近にいてそれはもう羨ましく思ってた
    でも旦那さんは実はトラブルメーカーで周りの人たちと問題起こしたりしてた
    そんな社長だから会社の従業員も入れ替わりが激しかったみたいだし、最後はちょっと警察沙汰みたいになって離婚してしまった
    私含めて他の友達もみんな彼女と音信不通になってる
    返信

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:51  [通報]

    >>62
    警察すら立ち入れない地帯があるんだっけね
    そこで労働力として監禁されたらほぼ終わり
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 15:51:21  [通報]

    >>88
    その前のコメントよく見てね
    誤字だかなんだか知らないが意味が分からないから
    人をお前呼ばわりする人のコメントはもう見るつもりはないのでさようなら👋
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 15:51:34  [通報]

    >>85
    うん
    どうしても比べたいなら過去の自分の出来と比べた方が有意義
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:34  [通報]

    >>9
    烏滸がましいは言い過ぎかな
    返信

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:09  [通報]

    いいなぁ、うらやましいなぁ、は思う
    でもずるいなぁ、にはならない
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:16  [通報]

    >>44 文化、慣習のことを言ってらっしゃるんだよ。
    日本は反省するべきところの多い国民気質が有る。
    それを認めないと、前に進めない。
    返信

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:19  [通報]

    >>15
    出る杭は打たれる、だものね
    横並びで平均的なものを良しとしてる
    良くも悪くも
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:43  [通報]

    ガル民荒ぶってて手厳しいねー
    初っ端から叩かれて可哀想よ
    誰だって、誰かと比べたら落ち込む事くらいあるじゃんね
    人と比べないで孤高に生きられる程達観してる人ばっかりじゃないし
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:06  [通報]

    >>1
    わかるよ
    私にもそんな友達がいる。
    唯一頑張って勉強して資格取って、これで肩を並べられる!ってちょっと誇らしかったけどあっさりその子も資格取ってね。いやもう取って当然さすがですとしか言いようがない…

    でもやっぱ尊敬できる友達だし、ずっとその子のこと考えてる日常じゃないからさたまに落ち込むけど美味しい物食べて切り替えよ!
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:09  [通報]

    >>11
    秋田関係ねーべ。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:14  [通報]

    ストレスになるなら、自分と環境が似てる人と仲良くするしかないよ。
    返信

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:19  [通報]

    >>43
    へえ、私は別に民族でそれを見た気がする
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:37  [通報]

    人と比べたらまけ
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 15:56:27  [通報]

    見えるところだけがその人だけでもないと思う。
    見えない所で苦しんでるかもしれないし。

    人は人。自分は自分だよ。
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 15:57:19  [通報]

    >>20
    分かるわー、
    ぶっちぎりに可愛いと、違うステージに生きてるから、そりゃあ幸せになるわなあって、納得出来るから、そんな友達とは比較したこと無いわ
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 15:57:35  [通報]

    幸せのカタチも人それぞれで良いのになあ
    返信

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 15:58:04  [通報]

    >>65
    自分より給料高い人に仕事教えるとかは嫌だなと思うけど
    それ以外はあまり気にならないな
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:03  [通報]

    >>103
    差別主義者だから勘違いしてるのでは?
    違うならソース貼りなよ
    返信

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:51  [通報]

    >>1
    わかるよ
    この世はめちゃくちゃ不公平
    これは揺るがない事実
    返信

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 16:00:20  [通報]

    >>45 気づかなかっただけで生まれから違うんだよ。学生時代は基本的に学校クラス内での世界だから気づきにくかっただけ。同じ学校同じ学科に通っていたことは同じでも、家庭環境は違うから。学生時代ってある意味コミュ力でいろんな人と友達になれるチャンスの場だったんだなって思うよ
    返信

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 16:03:04  [通報]

    >>1
    わかるわかる。

    元職場の後輩で、顔も可愛くて、何人かと付き合ってちゃんと見極めて警察官と結婚。
    新築の広いマンションに住み、結婚式の1年後に、男の子を出産、その2年後に女の子を出産。
    30代半ばになって、今は可愛いじゃなくて、綺麗になってた。
    もう1人、仲良かった人との三人とのLINEで出産報告があったんだけど、もう1人の人が「女の子でしょ?」って決めつけて性別聞いてて、私もきっと女の子だろうなって思ってたから、そのもう1人の人も同じ感じで後輩のこと見てるんだろうなって感じた。

    あなたは順調な人生歩むタイプだから、きっと2人目は女の子だろうなって思ったんだろうなって。
    返信

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 16:03:15  [通報]

    >>64
    大丈夫?大変そう
    リフレッシュして
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:14  [通報]

    >>71
    比べて羨んでる時点で、少なからず妬みの気持ちはある
    返信

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:18  [通報]

    >>1
    毒親に育てられたから、親に愛されて育った人が心底羨ましいよ

    こちらから親を選んで人生やり直したいけど、無理だからもう淡々と生きてる
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:57  [通報]

    >>1
    馬鹿馬鹿しい悩み
    返信

    +5

    -8

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:48  [通報]

    >>26
    友達が言わないだけで、実家太いと口出されて面倒かもよ。金だけ出して一切口出さないって人少ないから。
    うちは実家太いけど〇〇代を出すからやりなさい、言うこと聞かないなら遺産あげない、みたいな勢いで最悪。自分で貯金して自分の意思で全ての決定権持って生きるのが1番楽しいよ。
    返信

    +30

    -8

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 16:08:04  [通報]

    >>1
    ブスなだけでは異性から冷たくされるってことはまずない。
    ブスな上に卑屈だから冷たくされる。
    返信

    +3

    -7

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 16:08:34  [通報]

    >>1
    仕事の面では見下してたんだよね?
    相手のためにも、離れてはどうかな
    返信

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 16:08:46  [通報]

    >>1

    いつまでも親友でいられると油断しない方がいいよ。
    そもそもスペック違いすぎる人間同士の友情って
    当人たちがそのスペック以外の何かを重視してるから続くんだから。
    あなたはあなたで彼女との比較を離れて仕事なり私生活を楽しめばいいんじゃない?

    返信

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 16:09:14  [通報]

    >>9
    どうだろ
    あんまし努力もしてなくても
    なんとなく上手くまわる人がいるのも確か
    返信

    +62

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 16:11:29  [通報]

    >>1
    女同士は容姿、年代、属性、経済レベルが同じじゃないと無理だよ
    私は容姿良いめだけど綺麗な子じゃないと妬まれたりフレネミーはよくあった

    容姿良い子とはそれは無かったけど経済レベルが違って、私は毒親理由でやむなく1人暮らし、実家貧乏なので家裕福めなこどおばの美人とは色々しんどい事が多く疎遠にした
    あと独身主義だから既婚者とも話も時間も価値観も合わない

    欲しい友人は容姿と経済レベルが同じな自立(1人暮らし)してる独身で、自分と同じだけ抱えてる人
    もしくは自分より経済的にと人間関係で苦労を知ってる人かつ容姿も良い人
    だけどいないから友人は作るの止めた
    疲れるし

    羨ましいと感じても攻撃はしないけどね(自分が散々ブスからやられてきたし)
    容姿以外にも家庭環境や裕福度が違うとやっぱりしんどいよ
    楽しくないと感じるなら無理に友達というものをキープしなくて良い
    返信

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 16:13:02  [通報]

    そこまで辛いなら距離置くけどなー
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 16:14:01  [通報]

    >>15
    国に帰って
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 16:15:56  [通報]

    >>54
    40代になってから思うんだけど、容姿も努力。
    顔の造りは生まれ持ったものだけど、この歳になると手入れしてる感があるだけで美人な雰囲気になる。スタイル維持してたり。
    若い時はそんなことなかったけど。
    返信

    +12

    -19

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:31  [通報]

    >>45
    スタートライン同じようで生まれって違うものだよ。
    庶民家庭の高卒で経営者として結構稼いでる人知ってるけど、よくよく聞いたら祖父母の代までは勲章ジャラジャラの軍人家系、いとこはみんな高学歴。高卒なのに明らかに地頭いいし、体力お化けで謎のカリスマ性あってリーダーシップすごいなーと思ってたら遺伝子優秀だった。
    返信

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:47  [通報]

    >>91
    身近な人物の不幸話を匿名掲示板に書く人、、気持ち悪い。。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 16:17:00  [通報]

    >>1
    >>24
    全員が大谷翔平になれるわけでもなく、メジャーに行けるわけでもなく、プロ野球選手になれるわけでもなく、甲子園いけるわけでもなく、レギュラーの選手にやなれるわけでもなく、野球部に入部出来ない人だっている。
    主さんは、野球がやれているだけで素晴らしいよ。
    返信

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 16:17:26  [通報]

    >>3
    そうね。主が卑屈にしかなれないなら、主は彼女の友達にふさわしくないし、主も不幸だから離れた方がいいかもね。
    返信

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 16:17:59  [通報]

    >>1
    自分と友人を比べても結局傷つくのは自分の心だから、比べちゃう思考はやめよう
    主さんにも素敵な魅力はあるはず、ずっと一緒にいてくれる親友だっているじゃないか♪
    主さんは恵まれているよ
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 16:18:07  [通報]

    >>114
    ありがとうございます。
    こうゆうときは現実逃避かなと思ってます。

    返信

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 16:18:47  [通報]

    恵まれた友達と比較して落ち込む
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:21  [通報]

    >>106
    お前とwを多用のひとは確実に地雷
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:53  [通報]

    唯一才能があると思っていた仕事

    これがあるじゃん、人と比べず仕事してたら認めてくれる人絶対いるよ
    仕事に自信持とうよ
    返信

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:02  [通報]

    >>9
    言いたい事はわかるけど、ガルでは言わない方がいいよ
    返信

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:52  [通報]

    >>26
    わかる。
    実家が太くて親が常識人の友達が凄く羨ましくて、彼女の一挙一動に腹が立って妬んでしまった事もある。

    「私はそんなに気安く親に頼めないのに!」とか「成績も運動神経も中の下でダラダラ食べて太ってるのに、何で親に好かれて学費出してもらえて車まで買ってもらえるの!?」「私はどんなに努力しても顔や体型を貶されて全部自腹や奨学金で、お金の無心までされたのに!!」って感情が沸いてきて、彼女に八つ当たりする前に距離を置いてしまった。

    彼女は悪くないし私の心が狭いだけなのに…。
    返信

    +63

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 16:25:07  [通報]

    >>1
    わかるわ。
    同じ時給、同じ仕事なのにこんなにも差があり、泣けてくるわ。ほんと死にたい。

    私ブスで独身。ずっと30年以上働いてその日暮らし貧乏で貯金も少ないし派遣。知り合いできても、私の性格悪いからみんなすぐ離れていく。50代だしブスだから次の仕事見つけるまで時間かかる。

    同僚は50代美人高学歴で専業主婦長く、数年前から派遣になり、ハイスペ旦那優秀な子がいる。友達や親戚にお医者さんがいる。子が下から私立でお金持ち。持ち物が違う。派遣での収入はこづかい。仕事の為周りに合わせる為に、ユニクロ着ていて地味な色味だけど、それでも美人だからモテる。希望すればすぐ仕事入るんだって…。

    毎日泥をすする私と貴族の彼女の差よ…。
    せめて結婚したかった。
    返信

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 16:25:10  [通報]

    >>1
    私も同じ状況になった事がある
    小学生の時に転校して来た明らかにハイスペの女の子が私の良い所を褒めてくれた事がきっかけで親友になった
    でも美人で何でも出来る彼女に幸せになって欲しいと思うのと羨ましいって思う感情が出てきて30歳で縁を切った

    主さんその子と純粋に気が合う?
    気が合って話が続くなら付き合い続けた方が良い
    そうじゃなかったら自分のレベルにあった人と付き合う事も考えた方が良い

    主さんちょっとその子に悪い意味で執着してる部分もあるね
    それが良くないかな
    返信

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 16:27:16  [通報]

    >>1
    仕方ないよ友達とは遺伝子レベルから違う人間だもん
    親も環境もちがうし
    兄弟がキラキラなら何故私はダメなのかって悩むけど友達って他人やん
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 16:27:21  [通報]

    >>5
    んなこた分かってるって話だろう
    主さん、そこまで恵まれた人と付き合ってて捻くれなかっただけでも凄いよ
    しかも親友って
    普通辛くなって離れちゃうか、滅茶苦茶荒むよ
    主さんは普通の人より心が素直で綺麗だと思う
    それだけで偉い
    返信

    +37

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 16:27:49  [通報]

    >>1
    努力してその地位なのだから必然よ
    返信

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 16:35:03  [通報]

    >>9
    なんでこんなにピキるのか分からん
    私は顔も良いし頑張って稼いでるし結婚生活も幸せだけど、いいなぁ〜恵まれててって言われたらいいでしょ〜としか思わん(言わないけど)
    主さんのような人をカワイソーとか努力が足りない!とも思わないし
    仮に妬みで攻撃されたらハァ?と思うだろうけど主さんは別にそんなことしてないし
    返信

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 16:36:53  [通報]

    >>1
    親友の自尊心傷付けてるから駄目だわ、その子。
    それが全てだよ。
    主のほうが人間として上。
    返信

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 16:37:51  [通報]

    >>26
    わかるわー。他のことはほぼどうでもいいんだけど実家太いのだけは自分じゃどうにもできないからほんっと羨ましくなる。
    返信

    +51

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 16:39:28  [通報]

    >>15
    チョンは卑しいゴミだから嫉妬激しくて
    いつも恵まれてる日本人を下げてるよね。
    チョンはブス遺伝子の賤しい血を絶っておく方がいいよー!
    返信

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 16:39:29  [通報]

    >>9

    おこがましいはないわ。
    あなた失礼な女ね。
    返信

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 16:39:40  [通報]

    >>54
    家関係については外からは分からなくない?
    返信

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 16:40:26  [通報]

    >>43
    ソースは?
    韓国人は日本人以上に嫉妬丸出しだからねー
    返信

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 16:40:59  [通報]

    >>137
    側から見て幸せな人って本人的には不満あるんだよね。
    夫が激務だが親戚に送り迎えや預けるのを頼みまくってる人が、うちはワンオペで辛いって不幸ぶってきてすごく嫌。周りの友人はみんな夫の協力を得てるから、夫が参加できないのがえらく不満なんだと。
    最近はキャラグッズにお金使うのが嫌みたいで、おねだりのみで大量に買ってもらったグッズをSNSにあげてキャラグッズへの不満ぶちまけ。私が買ったものもSNSに載せて不満ぶちまけられたら今後買う気なくすわ…キャラグッズたくさん貰えて嬉しい♪うちは幸せね、って思考回路になれない人はどんなにお金あってどんなに助けてもらってどんなに生まれが良くても一生幸福にはなれない。
    返信

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 16:41:08  [通報]

    >>110
    チョンってわかりやすい笑笑
    返信

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 16:41:25  [通報]

    >>126
    >若い時はそんなことなかったけど。

    だからじゃん?親友は手入れしてる感があるだけで美人な雰囲気になる40代ではなく、顔の造り良いから顔がものを言う若い頃からモテて、結果恋愛経験豊富で好きな人と結婚出来たのでは?

    ガチのブスはそれこそ就学前からブスブス言われるし、それで卑屈にならず人と比べず明るく愛嬌持っていろって、結構辛いものがあるよ
    返信

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 16:46:15  [通報]

    元友達でもいいのかな?

    近所の裏切り苛め糞女、兄と弟がいて家族5人で沖縄旅行連れていってもらえて羨ましかった

    うちは一度も子供のうちに飛行機乗せてもらえなかった世界一珍しい家に生まれてしまったので悔しい

    現在高級CR-V大富豪彼氏ができてしまって海外旅行三昧、ハイブランドたくさん買ってもらって豪遊生活
    返信

    +0

    -5

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 16:47:41  [通報]

    >>1
    私もです。
    主さんは、才能を活かせる仕事があるみたいだけど、私には無いから羨ましいよ。
    私の友達もキレイな人が多くて、あからさまに異性から差をつけられたりしてキツかったです。
    友達の持っているもの、というよりも世間一般の持っているものがほぼ私には無くて、それも恥ずかしい。でも、友達には見栄?を張ったり、去勢を張ったりで、余計に虚しい。
    友達は、ちゃんと人生のステップを踏み、気遣いや知識を身に着けていて、しかもひけらかさずにフォローまでしてくれる。
    学生の時の差が、どんどん開いて辛い。
    元々キレイで頭が良くて、周囲からも好かれていたから、色々な事に挑戦出来てステップアップしていけたんだ、と思ってしまう。
    本当に卑屈で、また自己嫌悪。
    何の励ましにもならなくて、ごめんなさいね。
    下もいるってコトよ。
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 16:47:50  [通報]

    比べて落ち込む気持ち凄くわかります。
    でも、人間だし仕方ないですよね。
    そういう時は比べてしまう自分をまずは認めて、開き直ることが多いです。
    比べる→認める→開き直る→比べる...と、このループを繰り返してる。
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 16:47:57  [通報]

    >>126
    その造りの悪い人は努力しても限界がある
    主が凄く努力したとして、美人の友人に対しての気持ちは変わらないと思う。
    と言うか、努力した造りの悪い人と、並の手入れしてる美人じゃ美人に軍配上がる
    返信

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 16:48:49  [通報]

    >>119
    え?
    ブスなだけで冷たくされるよ
    知らなくていい人の本音を見せられて、めっちゃしんどい
    返信

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 16:50:40  [通報]

    >>119
    いや、ブスというだけで冷たくしてくる異性はいます
    そうじゃない異性もいます
    返信

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:09  [通報]

    >>26
    高校生の時はうらやましかったけど、それ以降は何とも思わなくなったな…
    その頃はブランド物の財布を持つことで自分の価値が上がるかのように感じてましたw
    返信

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 16:54:20  [通報]

    >>119
    ブスな上に卑屈がよくないのは同意するけど、ブスに冷たい人はたくさんいるのでそれは同意しない。
    返信

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 16:54:53  [通報]

    >>157
    >>158
    冷たくされたことに対して「私がブスだからだ」と自分で理由をつけてるだけ
    返信

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 16:56:10  [通報]

    >>160
    それなら、美人に冷たい人もいる
    返信

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 16:57:19  [通報]

    意外とみんな色々抱えてたりするもんだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 16:59:45  [通報]

    >>138
    私も似た感じ
    一般的な女性のほしいもの、何一つもってない
    欲しいのにここまで持ってないのは、なかなかいないはず
    正社員なんか受かるはずもなく、非正規転々としてると、同じ非正規仲間はみんなママさんか、祖母さんか、若い新婚さんばかり
    老齢小梨はいつも自分だけで、本当に惨め
    返信

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:32  [通報]

    >>1
    同じ土俵に立ちたかった気持ちもあるのかな?
    視野が狭くなってるのかも、友達以外の周りや世間のひとたちに目を向けるといいかも
    自分より大変なひとや不幸なひともたくさんいるよ
    自分は自分の人生を生きていくしかないんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:39  [通報]

    >>161
    いや、ブスに厳しい人がいるのは確かですね
    あなたの半径2メートルの小さな世界にはいないのかも知れないけれども、確実にいます
    それを気にする価値があるかというと、無いだけで
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 17:02:31  [通報]

    >>162
    それとブスに冷たい人がいることは両立するので、反論になってない
    反論になってないことで反論をした時点で、反論できないと言ったも同じ
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:05  [通報]

    羨ましいと思う気持ちは誰でもあるんじゃない?
    健康でぼちぼち暮らせてれば幸せだよ
    戦時中や弱肉強食な時代を生きてた人に比べたら
    命の危機もなく、アニメ見ながらゴロゴロ出来るとか至高
    返信

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:12  [通報]

    >>162
    自分だったら、全く気にならないな
    返信

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:50  [通報]

    >>1
    主さん、仕事出来てるだけスゴいじゃん。
    友達がいるだけ良いよ。
    私なんか両方ないよ。続いた仕事なし、恋愛なし、楽しい思い出なし、病んで引きこもり。
    誰とも付き合いないから情報入って来ない。こんな私と付き合いたい人なんかいない。誰も寄って来ない。
    自分より上のレベルの人と友達でいられるの羨ましいな。運気上がりそうだもん。
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:52  [通報]

    >>126
    イヤイヤ、努力しても橋本環奈にはなれんわw
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:18  [通報]

    >>9
    蚊帳の外の人が勝手な想像で語って「おこがましい」なんて強い言葉を投げて非難する方がよっぽどおこがましいよね~
    返信

    +25

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:01  [通報]

    >>161
    道を歩いてるだけで、「ウワー、すげぇブス笑」とか言われたりします。
    マンガ「タッチ」の西村選手の幼馴染の女の子、「サザエさん」の花沢さんの扱いも参考にしてください。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 17:08:08  [通報]

    >>119
    ガルちゃんでもよく「すれ違った時に知らない人からブスって言われた」っての見るよ
    これ現実でもそういう事言ってる人いる。
    返信

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 17:10:37  [通報]

    >>9
    >>31
    なんで主は全く努力してないって決めつけてるの?笑
    返信

    +39

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:16  [通報]

    >>1
    あなたも他人からいいなって、思われてる部分はあると思うよ
    返信

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:24  [通報]

    >>1
    世の中には、もっとアホで、どうしようもない人がいっぱいいるから大丈夫
    返信

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:01  [通報]

    >>1
    そんなの今更仕方ないやん
    付き合うのやめればいいでしょ
    返信

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:34  [通報]

    >>174
    私すれ違いざまに言われたことあるよ。旦那が毎日かわいいって言ってくれるからノーダメージだけど。
    実際の美醜に関わらず、卑屈になるかどうかは世界に1人はかわいいかわいいって言ってくれる人いるかどうかかなーと思う。だからせめて親は子供にかわいいって思ってることを伝えた方がいい。ちなみに私は親に、ブスで結婚できない可能性あるから勉強しろって言われてた笑。
    返信

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:50  [通報]

    >>148
    そういう話ではなく、努力でどうこうなるものでもないの例え話でしょ。
    返信

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 17:24:27  [通報]

    >>26
    実家暮らし、家にはお金を入れてない
    テレワークで家で仕事をして
    3食お母さんに用意してもらってる
    お金が貯まるわな
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:41  [通報]

    >>45
    同じように見えてただけで同じじゃないから。
    だから比べるのはムダだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:28  [通報]

    >>1
    距離置きなよ
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 17:33:38  [通報]

    恵まれているであろう友達がいるけど、自分と比べた事ない。きっと友達もあれこれ思ってないと思うし、口にはしないけど色々努力してると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:42  [通報]

    >>1
    人生塞翁が馬。
    いい時もあれば悪い時もある。
    主さんも頑張っていればいつかいいことがあるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 17:40:02  [通報]

    >>159
    とか書いたけど、やっぱり実家の後押しがあるかないかでかなり違う
    無いからだめってことじゃない
    でも、あると違う
    親になっている年齢だと長いスパンで物を見られるので、若気の至りだよと教えてもらえて回避できることもあるし、お金の事情なんかもやっぱり大きな差になるし

    まあでもうらやましがるのは無駄だからやめた
    考えてもしょうがないから
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 17:42:12  [通報]

    >>9
    本当にこれ
    結婚してていいな〜夫婦仲良くていいな〜仕事リモートワークで年収も高めでいいな〜と言われるけど、
    こっちは婚活10代の頃からやってたし、喧嘩しつつたくさん話し合って妥協しあって今の仲良い夫婦仲だし、仕事だって25で思い切って事務職からキャリアチェンジして400万の大台に乗れるのに6年かかった

    裏で出来る範囲で努力してるんだよ、私だって
    返信

    +3

    -15

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 17:46:32  [通報]

    >>15
    日本って自分と他人の境界が曖昧なのよ。人はみんな違うってことがわかってない。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:01  [通報]

    >>47
    マイナスついてるけど、私も全然立たない。
    >>47さんのマイナスはきっと管理人がつけたものだな~。
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:24  [通報]

    >>1
    相手が見下して来る訳じゃないなら、1人で勝手に卑屈にならずずっと親友で居れば良いんだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:24  [通報]

    自分の力じゃどうにもならない事が恵まれてると嫉妬します
    でも比べるなって言われても嫉妬は自然なことですよね?
    辛いけど思うのは仕方ないし、なるべく辛くならないようにその人と関わらないようにします
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 18:02:22  [通報]

    「恵まれた」って表現が友達を認めたくない感じがする
    自分の力で勝ち取ったものじゃなく運がいいからそうなっててズルいみたいな心理持ってそう
    返信

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:13  [通報]

    >>9
    おこがましい、ってのは失礼だよ。
    そこまで言うのは間違ってると思う。
    返信

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 18:13:04  [通報]

    私も全く同じ気持ちを友達に抱いてる。このトピック開いて良かった。
    でも友達の事が羨ましくて仕方なくて私も近付こうと思って努力して気付いたんだけど、人生の段階が上がる度にまた違った不幸や地獄があって、多分友達もそのステージで経験しなければいけない別の不幸を経験してるから、一概に羨ましいことばかりでは無いんだなって思えるようになったよ。
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 18:14:45  [通報]

    >>187
    全然分かってない 
    返信

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 18:32:59  [通報]

    >>9
    むしろなんでも自分の努力だけで何とかなったと思ってる方がおこがましい
    返信

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:25  [通報]

    >>26
    ニートになれる家庭が羨ましい
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 19:19:46  [通報]

    >>1
    それ全然友人じゃないじゃん。もっと気楽な人と付き合った方がいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 19:22:25  [通報]

    >>26
    わかるー。
    親友が実家太い+玉の輿にのり、ずーっと専業主婦。
    注文住宅の素敵な家を建て、数年に1度は新車を購入。子供3人は習い事もいっぱいして週末は必ず外食、大型連休は旅行。
    今までは特に何も思わなかったのですが、昼からワインを飲み、旦那と実家の愚痴ばかり言う親友を見ていると、自分がいかに恵まれているか分かってないよなーとモヤモヤする様になりました。
    私は今日も定食屋さんでパートだよ。。
    返信

    +37

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:02  [通報]

    >>124
    惨めな気持ちになる人といるなら1人でいいよね
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 19:24:25  [通報]

    >>1
    憧れるのをやめましょい。
    返信

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 19:24:57  [通報]

    >>194
    すごくわかる。人のことは羨ましく見えるけど、他人には見えない苦労がある気がする。平均するとみんなプラマイゼロになるんじゃないかな、と思ったり。身の丈にあった幸せが一番いいのかも。
    返信

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 19:26:37  [通報]

    努力して現在恵まれた場所にいる友達には全く嫉妬は無い。純粋に凄いと思うし当たり前の結果だと思う。
    だけど努力ではどうしようもない、例えば産まれた時から実家が大金持ちとかは心底羨ましいと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 19:34:44  [通報]

    >>1
    意外と相手もあなたの事同じように思ってたりするよ

    キラキラしてる人の方が闇深かったりするし、問題が無いだけで十分

    返信

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 19:40:11  [通報]

    いっそのこと整形しちゃうとか。後は多分、あなた友達がその彼女だけ
    なんだと思う。だから余計彼女から目が離せないんだと思う。安直かも
    だけどステップアップのための資格講座に通って新しい人間関係を作るのも
    良いかも。後はその彼女と少し距離置いたらどうかなぁ。誘われても
    今忙しい時期でーとかで良いじゃん。
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 19:40:39  [通報]

    >>203
    容姿もそういうとこある
    顔の造形とか、骨格とか(頭が小さいとか足が長いとか)
    肌や髪、体型なんかは本人の努力かもしれないけどどうしたって勝てない部分ある
    骨系は整形でもどうにもならんし
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:23  [通報]

    >>9
    努力してなくても幸せ掴む人がいるんですよね…

    まず生まれた家が最高で親兄弟めっちゃ仲良し、従姉妹、叔母、母とライブ行きまくりで仲良し、優しい祖父母、愛情いっぱいで育てられてるから素直だし明るいから友達いっぱい、親友もいる。
    顔が可愛くてスタイル良いからめっちゃモテる、少女漫画みたいな恋愛してきて愛されて凄い経験色々してる。自分の事を一途に思い続けてきたエリートと若くで結婚、しかも義実家ももちろんエリートでお金持ち。
    自分の実家近くに住める。
    勉強は大嫌いで偏差値低めの高校に行き、職場では大事に大事に扱われていて楽してる。

    正直この子、特別に努力したわけではないと思います。生まれた家と顔とスタイルがたまたま良くて幸せになった例です。
    自分の幸運さを良く自覚しているので旦那さんの収入や家族からの愛され自慢とか、仲良しエピソードを良く話しています。
    以前はムキー!となってましたが色々整理がついて落ち着きました。
    返信

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:53  [通報]

    >>3
    3コメめに、まってました!かのような批判意見  
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 20:51:10  [通報]

    >>194
    これすごくわかる。
    手に入れても、上には上がいるのよね絶対。

    広い綺麗な新築に住んでも、地主の友達が羨ましくなるわけよ。
    返信

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 21:00:22  [通報]

    >>1
    文章が根暗で陰湿

    親友と思ってたのはあなただけじゃないの?
    返信

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 21:24:10  [通報]

    >>50
    あちらは結婚すぐに新築一戸建てを建てて子供三人旦那は高収入だから専業主婦、私は賃貸からやっと結婚20年目で中古マンション子供なし長年旦那の親に仕送り(やっと最近不要になった)、私はパートを年金開始まで続けなくてはいけない感じで、どんどん差がひらくだけで話も合わないし、何気に「子供のいないあなたから誘って私忙しいの」アピールされることも多くなり、私も会わなくなりました。

    そして友達に会わなければ別に自分の境遇について何も思わないし。お互いが結婚するまでは大好きな友達だったけどまさかあいたくてなくなるとは。
    返信

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 21:27:51  [通報]

    >>143
    『性格』という悪いところがあってバランスが取れているね
    返信

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 22:21:53  [通報]

    >>26
    禿げそうなのめっちゃわかるww
    プラス100回押したい。うちも太い実家が欲しかった。。家と車のローンでかっつかつ、育児のサポートも一切頼めない、気晴らしの外食も気軽にできなくてほんと心が荒んでいくわ。
    返信

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:00  [通報]

    >>1
    私もイーロンマスクと私の資産を比べて落ち込む

    1億で良いからくれないかな
    返信

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:20  [通報]

    とても分かります
    周りを見て落ち込み、比べたらいけないことも分かっているのに比べてないものばかり見て
    さらに落ち込んでしまいます
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:20  [通報]

    すみません長文ですが愚痴らせてくださいm(_ _)m

    1年前にSNSで出会った友人ですが
    仲良くなったきっかけは同い年、お互いに親が毒親と既婚子供なしでした。
    お互いに共通点が多いねと話にはなりましたが
    時間が立つと共に共通点が少ないことが浮き彫りに。
    友人は父親は毒親でしたが母親や親戚はまともで
    大学、車免許も勿論出してもらえて結婚式も母親や
    親戚から多くのお金をもらえていて旦那は超大手企業で専業主婦、旅行に行く友人も普通にいる。

    わたしは父親はギャンブル依存性で自己破産、母親からはお金を無心にされ生活費を入れてきたので
    貯金もほぼできず高卒、車免許なし、親戚は父方、母方共に仲が悪く意地が悪い人間が多い、結婚式のお金も結婚式ギリギリまでこちらが言わないと出してくれずかつ少額、旦那は給料はそこそこいいがブラック企業でパート、旅行に行ってくれる友人はいません。

    こういう差があっても人間って素直に
    仲良くなれるんでしょうか。

    ちなみに容姿はほぼ同レベルです。


    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:53  [通報]

    >>5
    だけとです
    ヒロシです
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 23:44:53  [通報]

    常に人と自分を比較してるCOした元幼馴染がいる。
    まずその卑屈な精神からどうにかしないとな。
    私は普通に生きてるだけなのに比較されて友達がいるなんておかしい、とかすぐに仕事が見つかっておかしいとか意味解らないことで嫉妬されてCOしたわ。
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 23:47:38  [通報]

    >>1
    ブスは結婚出来ないってのは言い訳。
    デブスで結婚してる人いっぱいいる。
    「どうせ自分は…」って呪いを、自分にかけ続けてるんだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/14(日) 00:30:13  [通報]

    >>199
    それだけ境遇が違うのに友達でいられるのが謎だし、すごい
    返信

    +21

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/14(日) 00:31:26  [通報]

    >>218
    FOじゃなくてCOなのね
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/14(日) 00:33:20  [通報]

    人と比べて落ち込む人って、プライド高いんじゃない?
    本当の自分はこんなんじゃないとか思ってんの
    本当の自分はこんなもんだと認識して、それからどうすればいいか考えたらいい
    返信

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/14(日) 00:44:54  [通報]

    何でも持ってる友達のことを羨ましいとは思わずにフラットに付き合えるんだけど、その友達をやたら持ち上げる子がいてその子がいると比べられてるようで落ち込む。
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/14(日) 00:46:21  [通報]

    >>13
    確かに!類は友を呼ぶだね!
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/14(日) 00:49:07  [通報]

    身近にそういう子いると
    余計に落ち込むよね分かるわー


    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/14(日) 00:53:57  [通報]

    >>187
    10代から婚活からの喧嘩交渉妥協でやっとこさ夫婦で平穏に暮らす、400乗せるのに6年
    そりゃここまで涙ぐましき努力してそれなら恵まれてはないし「いいな〜」も皮肉に聞こえるよね
    返信

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/14(日) 02:04:13  [通報]

    顔とかじゃなくて、貧富の差が激しくて辛い…
    比べたくなくてもそりゃ比べちゃうよ
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/14(日) 02:38:24  [通報]

    >>1

    辛いなら一時的に離れても良いと思います。
    離れると言っても少し距離取る程度。

    それでもまた会いたいなら、もう比較しない。
    会わなくてホッとする気が楽とかなら距離取る。
    一年に一度会う程度の仲になっても良いし。

    縁があればいつかまた親友に戻れる日はくるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/14(日) 02:41:13  [通報]

    >>187

    そういう努力をする縁にも恵まれてないのが独身なんじゃない?
    仕事は努力だからわかるけど、結婚は、縁がまずないと努力もできないから。
    返信

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/14(日) 07:03:13  [通報]

    >>1
    羨ましくなるよね、気持ちわかるよ

    ただ思うのは、主が(恵まれてる)と思ってる彼女の要素は(彼女の努力で成り立ってる)事も多いと思うよ

    美人の造作は生まれ持ったものでも、美人に磨きをかけて綺麗でいること、好きな人に結婚したいと思わせること、仕事で成功すること、色々努力も必要だよ
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/14(日) 07:44:42  [通報]

    うちも実家お金はないけどさ
    人と比べてもしょうがないよ
    専業主婦の知人は、働いてないせいか
    お金はすべてもらうものだと思っている節あり。
    もらえるのが当たり前だと思っているから
    時には、くれない事に腹を立てたりしてる。
    私はずっと働いているからお金は自分で稼ぐもの
    生み出すものだと思っている。
    無ければ働いて、貯金しておいて
    必要な時にすぐに出せるようにしておく。

    もちろん専業が悪いとは思ってないし、
    事情があって働かない人、裕福で働かなくても
    いい人もいるからさ。

    ま、休日のんびりしてネトフリ見て
    好きなもの食べられてるから
    ありがたく生活しているよ。

    人と比べるとしんどいよね。
    自分の好きな世界を持っているといいよね。
    そこで過ごせば精神安定するよ。
    人の事で、自分の大切な時間を占領させない‼️
    断捨離してスッキリした部屋で
    自分だけを癒したい。考え方も変わったよ。
    返信

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2024/04/14(日) 09:03:07  [通報]

    >>1
    比べるなら昔の自分と今の自分を比べてみてください
    努力してるなら、昔より素敵な今があるでしょ?
    そしたら思う存分自分を褒めて幸せになってください
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/14(日) 10:08:39  [通報]

    >>199
    その友人優しいじゃん
    あなたのことを思って盛って愚痴を言ってるのかもしれない→夫高収入の妻にありがち
    そもそも自分の実家も裕福なら心強いものだよ
    返信

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/14(日) 12:01:17  [通報]

    別になんとも思わないなぁ。。
    もはや、違いすぎて、同じ人間とは思えないから
    何か聞いてしまっても、おおー!そうなんだねぇ。
    ってなります。
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/14(日) 12:02:59  [通報]

    >>199
    え??私のこと??
    返信

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/14(日) 12:16:26  [通報]

    💩💩
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/14(日) 13:55:20  [通報]

    >>126
    あなたはドブスから雰囲気美人まで持っていけたのかもしれないけど、そんなの稀だと思うよ
    化粧やスタイル維持は出来ても、骨格や足の長さ、腰の位置を変える事は出来ない。
    エラはってたり相当な大顔を雰囲気美人にもっていくのは無理だわ。
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/14(日) 14:02:55  [通報]

    >>121
    その通り。本人稼ぐ能力あり手に職ある友達Aと、言い訳して太りまくりの実家が太い自慢の仕事したくない怠け者のB。
    結婚して専業だから余計に余裕感。
    いつの間にか独身で仕事頑張るAとは疎遠。
    私も自分で稼ぐほうだから縁切った。
    Bが人の悪口とか言わない子だったらまだ切らなかった。同郷と言うだけ。
    返信

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/14(日) 14:09:27  [通報]

    六本木出身白金戸建て在住
    幼稚園から大学まで名門女子校エスカレータ
    パパ経営者ママ美人
    本人も美人専業主婦だけどパパの会社で働いてることになっててお給料もらってる

    田舎暮らし高卒ブス天涯孤独の私は生きるの疲れたわあ
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/14(日) 14:59:31  [通報]

    >>27
    悩んでる人に「〇〇(他所の国)の方がもっと酷いよ」って言う人どこにでもいるけど苦手
    解決しないし暗に「高望みするな」って事でしょ
    他所の国の事情なんか知らんがなって思う
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/14(日) 15:32:59  [通報]

    >>121
    その通り。本人稼ぐ能力あり手に職ある友達Aと、言い訳して太りまくりの実家が太い自慢の仕事したくない怠け者のB。
    結婚して専業だから余計に余裕感。
    いつの間にか独身で仕事頑張るAとは疎遠。
    私も自分で稼ぐほうだから縁切った。
    Bが人の悪口とか言わない子だったらまだ切らなかった。同郷と言うだけ。
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/14(日) 16:45:53  [通報]

    >>139
    そうだよね
    転校生って、結構な割合で優秀なお子さんがおおい。父親が栄転などで一度地方に出て、2,3年後に出世して本社へ・・ってね

    私は転校生側だけど、地方へ転校した時に仲良くなった友達は、当時は一軍で華やかで楽しい学生生活だったけど、高校は別の所へ・・私はそれからも優等生な人生を歩んで、東京で大企業に就職、エリート旦那と結婚して世田谷に家買い、高級車を新車で、男女の子供は受験で私立に
    40になった時にたまたまその子がお子さんつれて東京に来たのでうちに泊まってもらった
    未婚でシングルで育てたんだと・・
    その子が帰るときに送っていって「昔は同じだったのに」とつぶやいて、それから音信不通になった。切られてしまった
    私からしたら、同じだったのは数年だけだし私はその子が好きでも、その子は20年の間に私が変わってしまったと映った
    返信

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/14(日) 16:55:53  [通報]

    >>237
    ていうか、おそらく雰囲気美人ではない本当に美人の親友が恋愛経験豊富で好きな人と結婚してるそばでブスを理由に異性から冷遇されてきた人が40代になってから本当に雰囲気美人になれたとしても、何も嬉しくないと思うんだよねぇ…若い頃に得られなかったものが大きすぎる
    トピ主の今の年齢がわからんけど
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/14(日) 18:16:11  [通報]

    私、周りからすごい羨ましいと言われる。

    旦那は収入良いし、自分も自営でお金あって、家はこだわった注文住宅だから。

    でも、実は旦那は最初は一緒に自営してて、貧乏でそれじゃ暮らしていけなくて、40代でやっと大企業からの引き抜きで正社員になった。

    その前は、私は資金繰り苦しくて借金あったから、自営業と水商売してた。
    その後も、不妊や第一子亡くしたり、親が精神病で介護したりと、波乱万丈。

    今は子供2人いますが。親はたまにまた不安定になる。

    だけどそんな話は誰にも言ってない、言えない。

    みんな長い人生で人に言えないことあってるんじゃないかな?
    今、幸せなら、死ぬまでにはすごい不幸な出来事って何個かはあるんじゃないかな?

    周り見てるとそんな感じするよ。
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/14(日) 18:21:07  [通報]

    不幸なことしかなくて幸せなこと何一つないよ私
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/14(日) 18:42:19  [通報]

    >>187
    なんかわろた400万の「大台」に乗るのに6年かあーそれはしんどいわな(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/14(日) 22:04:19  [通報]

    >>1
    主って何歳?
    まだ若そうだわ
    だって年食ってきたらそんな完璧な人なんていなくなるよ
    めっちゃ美人で上手くいってるはずが離婚したり
    良い仕事して稼いでたけどガンになったり子供がヒキコモリになったりみんな何かしらあるよ
    それに見た目だって老けてきたらそんな大差なくなるよ
    それにしても主みたいに仕事に自身があるなんてそれけっこう羨ましがられると思うけどな
    返信

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/15(月) 06:50:10  [通報]

    >>113
    わからん
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/15(月) 13:47:08  [通報]

    そんなに落ち込むなら、私だったら距離置くかも知れない。
    似たような境遇の人と仲良くしたい。
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/15(月) 14:49:09  [通報]

    底辺すぎて似たような境遇の人がいないから孤独になってしまう
    それもそれで微妙だ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード