ガールズちゃんねる

嫌いな人からの告白

82コメント2024/04/28(日) 13:23

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 15:14:00 

    先日、ストーカーの様な気持ちの悪い人から告白の手紙を渡されました。
    返事を聞きにまたその人が私の前に現れるのも気持ち悪くて嫌で仕方ありません。断った後も怖いです。
    皆さんは嫌な人からの告白をどう断りますか?断った後何かあった事はありますか?
    返信

    +45

    -19

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:33  [通報]

    その場で断る
    返信

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:49  [通報]

    >>1
    ネズミ講、マルチ、宗教、スピリチュアルを匂わせなさい
    返信

    +83

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:54  [通報]

    ストレートにごめんなさいって言うかな
    もちろん申し訳なさそうに
    返信

    +76

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:54  [通報]

    🤮

    どう言う関係か知らないけどラインブロック、着拒!
    でも逆上されたりする可能性もあるからよく見極めて💦
    返信

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:56  [通報]

    告白させないようにしてる。告白どころか話さない、2人にならない、相手が待ち伏せしてても避ける。とか。
    返信

    +58

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:06  [通報]

    断り方にもよる
    保身で「好意は嬉しいけど事情があって」みたいなのだと多分相手はあきらめない
    返信

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:20  [通報]

    嫌いな人からの告白
    返信

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:25  [通報]

    バラバラに破いてこう!
    嫌いな人からの告白
    返信

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 15:17:08  [通報]

    無理、私があなたを好きになる日は絶対に来ないと言うしかない

    しつこくするなら警察呼ぶからと言うのも忘れずに
    返信

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 15:17:26  [通報]

    >>9
    ヤァーーーーーーーーッダ!
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 15:17:54  [通報]

    嫌いなだけなの?
    ストーカーではないけど、ストーカーっぽく見えるだけの人なの?
    それともストーカーなの?

    もし、本当にストーカーなら、周りの人と警察に相談することをオススメします。
    返信

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 15:18:25  [通報]

    >>4
    ストーカーは、ごめんなさいって言っても諦めない。
    返信

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 15:19:23  [通報]

    >>4
    申し訳なさそうにするとつけ込まれるよ。
    淡々と無表情で断る方がいいと思う。
    返信

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 15:20:24  [通報]

    ストーカー気質だと勝手に恨み買われても困るよね。後が怖い。
    返信

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 15:20:59  [通報]

    >>1
    因果応報って言葉をよく使いたがる人がいた、彼女はそれをここによく投稿する人でいつも愚痴っていたよ君のようにね、いわゆるアリバイ作りだよ
    その実、彼女はある人を首にした、相手に気を持たせ、好かせ、好意を寄せつつ実際には職場の人達と組んで彼を追い詰めていたんだ、網漁みたいに
    もちろん、彼は告白した、好意に似せた毒をくらって、その後、上司から彼は呼び出されて、数か月後に首になった
    さて、本題はここからだ、因果ができた、彼はその後どうしたと思う
    返信

    +1

    -15

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:10  [通報]

    >>3
    目を合わせる時もその相手の黒目の奥の宇宙に語りかけているかのような顔をすると良いでしょう
    返信

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:23  [通報]

    付き合う気無い人には全部彼氏いなくても彼氏いるんで……て言うけど
    返信

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:50  [通報]

    >>4
    その日はタレ眉描いて行こう🖊️
    返信

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 15:22:34  [通報]

    ハッキリ言った方がいいんだけど逆上されても困るしねぇ…
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 15:22:47  [通報]

    >>1
    付き合ってる人がいるので…って断る
    フリーだと知られるとまだワンチャンあるかも!としつこく付きまとってくる
    返信

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:01  [通報]

    >>1
    普通にごめんなさい、他に好きな人がいるで大体の人は諦めてくれるよ
    たまに諦めきれずに?再度言われる事はあるけど友達のままがいいって言えば大丈夫だった
    あまり人を嫌わないから嫌いな人から好意を持たれたことはない
    返信

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:34  [通報]

    >>14
    もうしわけなさそうしゃなくハッキリな態度でめ、言葉使いとか言い回しが(よそよそしいのつもりでも)丁寧だと、上から目線になってるからしつこい
    返信

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:53  [通報]

    >>3
    教祖に相談した結果ダメって言われたとか言ったらいいんかな?
    トチ狂った顔しながら言えばなお良しって感じ?
    返信

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 15:25:45  [通報]

    手紙を破った後で『お前を殺す。』とでも言っておけば相手も諦めるよ。
    嫌いな人からの告白
    返信

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 15:26:05  [通報]

    >>6
    必死でそれをやっても
    なぜか全てポジティブに脳内変換するやつもいるから
    難しいね…
    返信

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 15:26:21  [通報]

    私外国人しか興味ないんで👋
    返信

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 15:27:01  [通報]

    >>1
    断った後、ストーカーとか言うと自意識過剰だとか思われそうで怖いとか、そんなことを気にせず周りに相談してなるべく行動する時はそばにいてもらうとか、してもらった方がいい。

    私も似たようなことをされて、
    私はブスなので職場で自意識過剰だとか思われたくないのと、誰もいないところで話しかけてきたり、待ち伏せされたり、視線感じて顔を上げるとその人と目があったり、周りに言える証拠がなくて誰にも言えず我慢したらどんどんしんどくなって少し休職した。

    めったに病気をしない私が休んだことで周りが異変を感じてくれて、注意してくれて救われました。
    周りに助けを求めた方がいいです。
    返信

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 15:27:59  [通報]

    >>25
    ワロた
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 15:29:55  [通報]

    >>27
    ウンコ臭そう、。
    返信

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 15:30:02  [通報]

    >>1
    ストーカーは何度もある
    警察に相談も
    証拠は残しといてね
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 15:30:48  [通報]

    >>1
    告白させない
    あと一軍は男も女も平気でそういう手紙晒したりゴミ箱に捨てるよね
    そんで二軍までの中で恋愛と結婚を済ませて子供作っていく
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 15:31:40  [通報]

    >>25
    クラスの一軍がやりそうw
    あと学校の掲示板に手紙が貼り付けられてw
    先生も何故か笑って見てるw
    返信

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 15:32:19  [通報]

    >>1

    彼にロックオンされた事を周囲にさりげなく伝える&笑顔で逆恨みを防ごう。
    2人きりの状態で返事しない。
    同僚がいる所で断りの意思を示す。
    「先日は告白の手紙ありがとう。
    でも、気持ちに応えられずsorry(ニッコリ)」
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 15:32:51  [通報]

    >>10
    いきなりこんな喧嘩売るようなこといったら
    余計逆上しそうだけどね
    挑発してるようにみえるけど
    返信

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:02  [通報]

    高校生の時にそういう事があって断り切れず曖昧な返事したので相手がしつこくて困った事がある
    やはりキチンとお断りします!と言うのが真の優しさだと思う。

    そこ時は父親にまで巻き込んで騒動になった。
    優柔不断はダメだと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:18  [通報]

    >>30
    岸田「日本に差別はあります」
    返信

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:57  [通報]

    >>3

    奇遇ですね。僕もなんですよ。
    僕たちは一緒に顔晴る運命にある!ヒャッハー!
    …ってなったらどうするのさw
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:18  [通報]

    目の前で放屁
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 15:37:20  [通報]

    >>7
    望みは持たせない方がいいよね。ストーカー気質なら特に。
    返信

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:29  [通報]

    告白できるような空気作らなかった
    向こうも一年後くらいに私の下位互換みたいな彼女作ってた

    まず>>1さんみたいな状況になっても手紙受け取らないな
    「重いんで手紙とかいりません」
    って伝えて受取拒否する
    返信

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:54  [通報]

    >>22
    相手がどの程度の執念かわからないけれど、普通はそうだけどね。
    私は一度「好きな人いてつき合ってる(じつは付き合ってなかったけど)」って断ったら、頻繁に会ってない相手より俺にしろとか、ふられるまで気長に待つとか、そこまで私に価値があるとは思えないけど、きっと自分が振られる事を受け入れられないとかもあって、全く諦めてくれなかった事があった。
    運よく別の女性と付き合う流れになったらしく私は解放されたけれど、ああいうタイプだと、ほんとに彼氏作って隙を与えないくらいにしないとなのかなと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:20  [通報]

    >>1
    はっきり断ったほうがいい
    社交辞令言う人ほどストーカーにしつこく付き纏われるし
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:21  [通報]

    >>6
    主は既に告白されてるから
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:29  [通報]

    接客やってる人もしつこい客に悩まされてる人多いとおもうよ
    明るく本当に興味ないんだってば!ってアピール
    少しはキレ気味でも顔が笑ってれば大丈夫
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:03  [通報]

    >>25
    ラブレターを目の前で破り捨てるなんて漫画みたいな話かもしれないけど友達のバイト先のイケメンが実際にやったらしい。
    優しく断ってもいつまでも片思いして引きずるから目の前で破り捨てて自分は悪者になって嫌われる方が相手の為なんだとか。
    破り捨てる行為は酷いけど、告白を断って、それで終わりじゃない、まだその後も何かイケメンの中で嫌な経験したから編み出した対処法なのかもしれないイケメンはイケメンなりに大変なのかもね。
    返信

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:43  [通報]

    >>6
    今どきのあたおかはコミュ障過ぎて、そういうのが汲み取れないんだよ。

    全部自分基準らしいから。
    普通の感覚の人→
    普通に優しく接してくれてるけど、明らかにあの人とは声の高さも態度も違うし脈無しだな…と判断

    コミュ障あたおか→
    この子は自分に優しくしてくれる!僕の事が好きなんだ!
    (あくまでも最低限の礼儀レベルで、他の人への態度見たら歴然と違う)

    普通の人は周りと見比べて自分への対応を推し量るけど、距離感おかしいコミュ障は自分の中での基準で計るからちょっと優しくされただけで勘違いするらしい。
    返信

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 15:53:40  [通報]

    >>18
    普通の人なら通じるけど、ストーカー気質なら
    僕の事が気になってるのに彼氏に悪くて付き合えないと思ってるんだ、彼女は優しい人だから…
    とか考えだすよ。
    そして存在しない彼氏を血眼に探しだすよ。
    ちょっと喋ってただけの人を彼氏認定して攻撃したりとか、最悪あり得る。

    返信

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:41  [通報]

    >>4
    わかってないな

    「こんなに申しわけなさそうに断るなんて他に付き合えない理由があるに決まってる
    話してくれたらいいのに笑
    素直になりなよ笑」
    って何度もアタックしてくるよ

    へつらう必要ない
    そんなことしたら勘違いする

    「無理ごめん」でこのときに拒否入れるのが吉
    返信

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:55  [通報]

    >>25
    男はプライドを傷つけられると本気で殺しにかかってくるからマジで危険

    申し訳なさそうに断っても勘違いするし、毅然と断っても逆上される。ロックオンされた時点で詰み
    祟り神よりタチが悪い
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:20  [通報]

    年収2000万あるならと言う。
    返信

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:37  [通報]

    今は甲府の放火殺人みたいな奴がいるから…
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:44  [通報]

    嫌いな上にストーカーっぽいんだよね?
    なんか言ってきたら「ンあ?」と目力で退散させる
    猫の暴力団のコラみたいな顔で
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:47  [通報]

    断る時にプロレスラーみたいな男性連れて行くのは?
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 16:09:20  [通報]

    ストーカーって厄介だよね
    普通に断っても諦めないし、どんな言動がきっかけで逆上するかもわからない
    自分のことしか考えてないから相手の恐怖心や迷惑は無視
    その人がストーカーっぽい人じゃなくて本当にストーカーなら、周りや警察に相談ぐらいはしておいたほうがいいと思う
    返信

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 16:09:43  [通報]

    今から10キロぐらい太ってあえてほっぺとかに大きな鼻くそつけて髪もボサボサで
    全身豹柄とかおばちゃんみたいな格好で会ったらどうかな?
    相手の性的対象から外れるようにする
    返信

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 16:10:53  [通報]

    >>21
    それがいい。もし本気のストーカーで会ってる様子がないなどと言い出したら遠距離だとかなんとでも言える。彼氏がいるという。または好きな人がいる。
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 16:11:44  [通報]

    >>24
    意外とこれが真剣に一番いいんじゃないかしら
    返信

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 16:13:41  [通報]

    >>1
    私お金持ちにしか興味ない。って言う。
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 16:14:38  [通報]

    >>24
    教祖様とかいいね。聞いたことも無い新興宗教とか…相手が引くくらいに。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:53  [通報]

    >>1
    やばそうな人にははっきりきっぱり断らなきゃ偉いことになるよ!
    彼がいるんでごめんなさい、付き合えませんって丁寧に断るのが一番だよ
    無視したり逃げたりきつい断り方したら、逆恨みされたりしつこく付きまとわれるよ

    返信

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:01  [通報]

    >>1
    >>61

    追記するとまじのストーカーになる人は統合失調症だったりするので説得とかできないよ
    目をつけられたら最後、自分が仕事変えて引っ越すとかしないとやばい
    実際知り合いが統合失調症の女性からストーカーされて仕事辞めて遠方に引っ越したよ


    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:20  [通報]

    >>12
    もしストーカーなら、返事を聞きに来る日には近くに誰か頼れる人に待機してもらってた方がいいかも。
    断られた時に何をされるか分からないし。
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:57  [通報]

    >>1
    今日ちょうど、犯罪の一部始終を2chに書き込んでしまった事例がこちら という動画見てたけど、主とは全然違うパターンではあるんだけど、見る側は「女性側は好きなわけない」と分かるのに、解釈違いで男が悪気なくストーカーになった話だった。
    後をつけられたり待ち伏せや自宅を見張る本物のストーカーならひっそりと引っ越ししたほうがいい
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:05  [通報]

    >>1
    性格の悪い嫌な女を生け贄にする○○さんがあなたの事好きって言ってたよ!と気を向けさせる
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 16:33:22  [通報]

    >>41
    既に手紙渡されてしまった主に受取拒否するとか言ってもしょうがないのに
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 16:36:33  [通報]

    >>1
    ストーカーの様なって仕事が終わって会社を出たらいつも待ち伏せとか?
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 16:43:49  [通報]

    >>16
    ホモになってハイスペホモ男と結婚
    返信

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 16:46:18  [通報]

    >>50
    でも体格いい男にはケツでも掘られてんのかってくらい従順になるよね
    レンタル彼氏でもいいからマッチョ引き連れて断ればいいわ
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:32  [通報]

    ここのトピ読んでて、昔告白して振られた職場の人の行動に当てはまるのがちょいちょいあって古傷えぐられるw
    私嫌われてたんやな、、、(泣)
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 16:56:19  [通報]

    >>1
    もし本当にストーカー的な行動があるのならば、警察に相談して断りをいれる時も立ち会いしてもらう
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:59  [通報]

    >>1
    日本人(アジア系人種)は…ご免なさい。と断る
    外国人好きを装う
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 17:02:52  [通報]

    >>2
    どういう場なのかにもよるよ
    2人きりで逃げられない場所ならやめた方が良い

    逆ギレされることもあるから


    ちゃんと人目のある場所で助けてもらえそうならそれでも良いけど
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 17:26:38  [通報]

    女性の友達にカップルのふりをしてもらって、レズのふりをする。
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 18:57:54  [通報]

    >>1
    職場の嫌いな人から電話がかかってきて告白された。電話番号教えてないのにいきなりかかってきたのが恐怖で、ただただ気持ち悪かった。
    休みの日はやたら出かけた先で会うようになったし、職場の人に2人をくっつけよう的な雰囲気でそれも嫌で仕事辞めた。
    断っても、それは恥ずかしがってると思う、ポジティブなヤツで、かなり前の出来事なので、当時はしつこい男って思ってたけど、今なら完璧ストーカー案件だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 18:59:37  [通報]

    自分か相手かが誰かと既に付き合っている時にちょっかいをかけられると何?この人気持ち悪!ってなります。
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 19:05:07  [通報]

    >>10
    これはダメ
    返信

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 19:35:47  [通報]

    〇〇組の彼氏が怒ってるけで大丈夫?
    って言ったら顔面蒼白になりよった。
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 19:39:11  [通報]

    失うもんがないヤツは恐ろしいからな、刺されるで。気をつけてな。
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 02:03:32  [通報]

    >>25
    久々に元ネタの動画見たら爆笑した🤣
    新機動戦記ガンダムW 迷台詞集 - ニコニコ動画
    新機動戦記ガンダムW 迷台詞集 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    新機動戦記ガンダムW 迷台詞集 [アニメ] 死ぬほどイタイぞ…。  ◆ロボットアニメシーン集⇒mylist/18366357

    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 08:15:36  [通報]

    >>24
    横だけど、この子騙されてる、俺が救わなきゃ!とか熱くなるパターンはないんかな
    返信

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 13:23:26  [通報]

    >>3
    宗教言ったことあるけど、「僕は気にしません!」と言われた。もっとオウムとかヤバメの宗教をいうべきだった。

    警察は何もしてくれないもんね。身内に男性はいますか?
    私も断ってもしつこかったので私は兄に頼んで「迷惑してるんで辞めてください。」と男に電話してくれて身を引いてもらえました。男も男が怖いもんね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード