ガールズちゃんねる

約束していた場所へ先に行かれてモヤモヤ

349コメント2024/04/16(火) 12:12

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 14:15:35 

    わかりにくいタイトルですみません

    友人と来週、とある場所へ行く約束をしていました。

    先程その友人から「一足先に来たよー」とLINEがきました
    旦那さんと子供が映った写真付きでした

    「2週連続になるけど来週楽しみだねー」と書いてましたが、なんだかモヤモヤしてしまって一気に楽しみな気持ちがなくなってしまいました

    思えば数年前にも私が行きたがってた神社に「行ってきたよー」と写真を送ってこられた事があり、それも思い出して更にモヤモヤしています

    皆さんはどう思われますか?
    返信

    +510

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:28  [通報]

    絶交すべき
    返信

    +106

    -66

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:35  [通報]

    >>1
    別の友達と行かれるよりはまだマシかな
    返信

    +474

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:50  [通報]

    同じ事をしてみて、向こうの反応を見てみたら
    相手に心境が分かるかもしれない
    返信

    +548

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:51  [通報]

    特に気にならないかな。
    先に行ったから予定変更なら嫌だけど。
    返信

    +435

    -52

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:57  [通報]

    私もモヤモヤしちゃう。普通行かないよね??
    もういったなら他のとこ行こうって言う。同じところには絶対行かない。
    返信

    +522

    -43

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:59  [通報]

    考えの違う人とよく付き合えるなーって思いました
    返信

    +226

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:11  [通報]

    >>1
    自分だったらモヤモヤしつつも下見してくれたと思うかも若干
    返信

    +220

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:12  [通報]

    せめてコッソリ行きゃいいのにね

    何か同じ人がそれをやってるって
    向こうに何か意図を感じてしまう
    無駄なプチマウント的な
    返信

    +458

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:13  [通報]

    お友達、ずいぶん変わってるね
    返信

    +365

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:16  [通報]

    初めてを分かち合いたい
    返信

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:18  [通報]

    百歩譲っていくのはいいとしてもわざわざ報告するなよと思うわ。
    返信

    +407

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:18  [通報]

    「ごめん、都合悪くなって行けなくなった」とLINEして、もう一緒に行かない。
    返信

    +347

    -14

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:20  [通報]

    視察してくれたんだからいい
    見どころ教えてもらえる
    返信

    +27

    -22

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:28  [通報]

    先に知っておきたいとか?
    返信

    +10

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:40  [通報]

    >>5
    それは1番ムカつくパターン
    返信

    +148

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:44  [通報]

    >>1
    下見してくれてるから、楽しめる所に確実に行けるのでは!って前向きに捉える。
    返信

    +182

    -25

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:46  [通報]

    >>4
    かしこーい
    返信

    +87

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:52  [通報]

    下見しなきゃ気が済まない性格なのかな?w
    返信

    +99

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:12  [通報]

    わざわざ言わないかな?
    でも自分が行きたいところに家族と予定が合えば先に行っちゃうかも?
    友達とも行きたい場所には家族とも行きたい
    返信

    +15

    -20

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:22  [通報]

    無神経だと思う

    一足先に行くことになったのはいいとして、わざわざ写真付きで報告するという行動は神経疑われても仕方ないと思う

    お友達、普段から空気読めない発言とかしてそう
    返信

    +329

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:28  [通報]

    それで自分との約束が無くなるなら怒るけどそうじゃないならまぁいいかな

    でも楽しみにしてたのにちょっと残念な気持ちになるよね
    返信

    +133

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:37  [通報]

    >>1
    気になることがそれだけなら合う合わないの範囲かな
    もっとノンデリなエピソードがあるなら、そりゃノンデリだねってなる
    返信

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:39  [通報]

    約束してたんなら嫌だ
    行きたいて言ってただけなら別にいい
    返信

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:44  [通報]

    >>1
    あーなんかそういうズレた子っているよね…
    別に行ってもいいけど、わざわざ報告するところが変わってるなと思う
    返信

    +249

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 14:19:08  [通報]

    >>1
    変わった友人だね
    早く行きたくなって家族と先走っちゃうのかな?
    それともあなたに対して私は先に行っちゃったわよというマウント??
    ちょっと感覚がおかしいと思うし、疎遠にしたらどうかしら・・・もっと一緒に楽しめる普通の人と交流した方がいいわ
    返信

    +216

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 14:19:10  [通報]

    >>1
    神社はよくない?
    一緒に行きたかったって事?
    そうでないなら先とか後とか言ってないですぐ行きなよ
    返信

    +10

    -39

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 14:19:14  [通報]

    てか、そのお友達も2週連続で行って楽しめるのかね??
    何年も経ってから行くと、当時と違った感覚で逆にすごく楽しめたりするけど…
    返信

    +186

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:01  [通報]

    なんの問題があるか、わからない…
    自慢みたいでいやなのかな
    お互いの興味ある場所が同じなら話しが合う友人で良いのでは?
    返信

    +11

    -38

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:17  [通報]

    悪気もないんだろうし、下見のつもりなのかなんだろうね。
    先に行ったからって文句も言えないしね。
    主さんがモヤモヤする気持ちわかるよ。
    返信

    +101

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:22  [通報]

    ニューオープンのお店に「今度行こうね」とグループLINEで盛り上がったのに先に家族で行く&報告する友だちならいる

    最近は「家族や友だちと行ったらどんなだったか教えてねー」って言ってる
    返信

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:29  [通報]

    1回ならともかく2回って大分変わった人だと思う
    私なら付き合わないかな、、ちょっとした所が不気味に感じる
    返信

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:40  [通報]

    なんとなく興ざめする。
    もともと相手は何回も行ったことのある場所で案内してもらうのとは訳が違うよね。
    返信

    +110

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:43  [通報]

    先に行ったことで主と一緒に行った時にダレて適当になっちゃうような人だったら嫌だな
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 14:21:01  [通報]

    >>21
    周囲から変な人扱いされてると思う
    返信

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 14:21:16  [通報]

    その行動、なんなんだ
    行きたいと思ったら我慢できないとか?
    私の方が先に行っちゃった♪というマウント?
    ちょうどどこか行きたいと思ってたらいい場所教えてもらったわーというだけ?
    いやでも翌週行くんだよね?
    わからん
    返信

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 14:22:45  [通報]

    場所や距離にもよるかな。
    近場の買い物スポットとかだったらそりゃ急に家族で行くこともあるかーって思うけど、初めてのディズニー行くとかのレベルだったら何か興醒めしちゃうかもね。
    返信

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:23  [通報]

    具体的な日にちの約束してたのに、昨日彼氏とそこ行っちゃったから別のとこ行こ〜!って前日に言われた事あるよ。
    まぁそれ自体は小さいことでも価値観違う人ってどのみち上手くいかない気がする。その子ももう関わってないな。
    返信

    +99

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:40  [通報]

    >>1
    結婚しててよかったね。
    独身同士だったなら男も盗られそう。
    返信

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:49  [通報]

    >>1
    2週間連続になるけどって、勝手に行っておいてそんな事言われても…て思っちゃう。
    私なら行くの辞める。常習犯なら特に。
    返信

    +171

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:52  [通報]

    >>1
    家族で行ったんなら、今度〇〇いくよって言ったら自分たちも行きたいって言われたんじゃない?
    仕方ないかも
    返信

    +38

    -16

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:56  [通報]

    >>27
    私も同意見なんだけど、もしかしたら遠方の有名な神社で主が行きたいって雑談していたところそのお友達があえて旅行で行ったからモヤモヤしたのかな?と思った。

    近場の神社だったら主はさっさと行動に移しなよ、って感じ。
    返信

    +0

    -16

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 14:24:40  [通報]

    >>4
    笑顔で「そうなんだどうだった!?」って聞いてくるような子なら、悪気がないのかもね
    返信

    +179

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 14:24:49  [通報]

    行くことになってしまったのはいいとして、わざわざそれを言って来るのが嫌だからもう一緒には行かない。違うとこ行こうって提案するか今回はキャンセル。
    そこには1人で行くか違う友達探して行く
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 14:24:59  [通報]

    モヤモヤするね
    一緒に新鮮な感じで楽しみたかったよね

    「お得な情報探しといて!」みたいな事言うのは?こっちがセコく思われるかな
    返信

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 14:25:06  [通報]

    約束していた場所へ先に行かれてモヤモヤ
    返信

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 14:26:14  [通報]

    うーん、、、なんか嫌かも

    私は姑にやられた、似たような感じ
    夫婦二人でログハウスに一泊予定だったのに
    何故かまず姑+旦那の兄嫁+子ども三人+旦那で
    行きたがった、もちろん私も
    最初から二人の予定がなぜまず先に皆で遊びに行くのか?!
    産婦人科を予約しているからと行かなかった
    姑は嫌な顔をしていた、知らん
    そして満面の笑みで私は帰宅を出迎えたよ
    姑は嫌そうな顔、私が参加しないのが不満
    知らん、産婦人科は当然嘘です
    翌週には夫婦で泊まりにいきましたが


    主は来週は断ればいい
    もや付いているならそれが答え
    その後は私は離婚した、マザコン化したから
    なんか嫌だよね、わかります
    返信

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 14:26:35  [通報]

    >>31
    グループLINEで今度行こうと盛り上がって、具体的に日程は決めていたの?
    盛り上がるだけで日程決まることなくLINE終わっていたのであればプライベートで行ってても別に良くない?
    返信

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 14:26:50  [通報]

    >>1
    主と約束する前に行く予定があったなら仕方ないなと思うけど、主が話したから行ったのなら無神経な人だなと思う。そしてもう約束しない。
    返信

    +126

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:02  [通報]

    >>1
    モヤモヤするけど、自分ともちゃんと行ってくれるならまぁいいかな
    返信

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:08  [通報]

    >>6
    別にモヤモヤもしないよ。気にし過ぎじゃない?
    返信

    +20

    -44

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:18  [通報]

    >>1
    まぁ、神社なら別に良いかな
    約束通り行ってくれるなら

    何フライングしとんねん!wくらいは言うけど
    道に迷わなくて行けると思ったらそれはそれで良い

    映画とかだったら、え?なんで?って思うけど
    返信

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:40  [通報]

    何もかも意図が分からないのが気味悪いな
    返信

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 14:28:01  [通報]

    本当に悪気が無く親切で下見だったのかな?
    なんかマウント取りに聞こえるんだけど。
    返信

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 14:28:25  [通報]

    そっかー行ってきちゃったなら今回なしにしようかって言ってみる
    来週楽しみだねと言っている友人なら引き止めるだろうけどのらりくらりで絶対行かない
    それでキレたら面白いじゃん一人友達失うけど
    返信

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 14:28:43  [通報]

    >>1
    何が嫌なのかまじでわからない
    返信

    +9

    -24

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 14:28:45  [通報]

    >>5
    私も
    友達と行く前にメニューとかトイレとか調査しに行ったのかなーって思うぐらい。その気持ちは分かるし
    返信

    +36

    -8

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 14:29:24  [通報]

    >>5
    同じく
    下見してきてくれて自分とも行ってくれるなら心強い
    行ったからもう行かないだったらとも辞め案件
    返信

    +102

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 14:29:44  [通報]

    場所にもよるかなあ
    テーマパークとかなら子供が行きたがったのかも知れないし何回行っても楽しいもんだから
    返信

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 14:29:47  [通報]

    >>31
    あの店気になってるんだよねいつか行こうね!って話した後、他の人ともそんな話するから
    先に予定決まっちゃったりすることはある
    こう言うこと起こるから一緒に行きたいと思った人にしか、行きたい場所って言えないのかなと最近気をつけてる
    返信

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 14:29:53  [通報]

    >>14
    そうはならないよ
    何か食べようとしたら「あ、それ注文するんだ?笑」「旦那が食べてすっごい不味かったんだって!あの人ほんと馬鹿だよね〜」とかいう不愉快な未来しかないと思う
    知らないからこそ楽しめるのに「あれ、つまんなかったよ」「あんなの行く価値なし」とか言われて楽しいわけないじゃん
    返信

    +46

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 14:30:46  [通報]

    >>42
    にしても先に行かれたとかでモヤるの理解し難い
    口に出されたら暗黙で言ってはいけないの?て感じだし
    返信

    +5

    -13

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 14:30:59  [通報]

    親切心での下見ならわざわざ報告しなくても良くない?
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 14:31:06  [通報]

    >>53
    タイミングってあるんだよ
    例えばご飯屋さんとかだと
    その友達と行く日の前に、他の人とご飯行く予定があってお店決める時にたまたまそこ行く流れになっちゃったり
    返信

    +2

    -14

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 14:33:04  [通報]

    とても交通の便が悪くて行きづらい。
    限定された条件がある
    失敗出来ない、
    迷子になる時間が無い
    とか下見が必要なら分かるけどその場合は事前に
    「これこれだから私は予定が空いているから先に下見をしておこうと思うんだけどどうしよう?」
    って擦り合わせの相談を持ちかけるよね。
    返信

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 14:33:40  [通報]

    >>1
    別にそれくらいいいじゃない
    なぜその程度でモヤモヤするのかわからない
    だって、あなたはその場所に興味があるわけでしょ?それなら友達が先に行ってあなたと行くのが2回目であろうとそんなことはあなたに関係ないと思う
    あなたはあなたでその行きたかった場所を楽しめばいい、場所が目的なんだから同行する人なんて気にしなくていいんだよ
    まあ、あなたがその場所に行った経験があり、友達にそこの良さを見せてあげようとすることが目的なら話は変わってくるけど
    返信

    +15

    -32

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 14:33:50  [通報]

    >>1
    来週どうせ行くのに先行くとかありえない。
    舐めてるの!?喧嘩か?って私ならなる
    返信

    +36

    -14

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 14:34:09  [通報]

    >>1
    実はものすごく慎重派で下見をしたいタイプとか?
    当日スムーズに迷わない為に…とか?
    返信

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 14:34:20  [通報]

    今度ガル子と〇〇行くんだ→え俺も行きたい→じゃ今週行く?みたいな流れかもしれない

    旦那も行きたいって言ってたから連れてきたよーよりマシかと思ってしまう
    返信

    +11

    -8

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 14:34:35  [通報]

    いろんな考えの人がいるし、その友達は同じことされても嫌な気にならないんじゃない?
    私はモヤモヤするけど‥一方的に非難できないかな。
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 14:34:36  [通報]

    自分の場合友達と、あるテーマパークに旅行決まって
    その1か月後にまた会社関係の人とも行くことになったけど
    どっちにも言わなかったよ。もちろんどっちにも初めて行ったみたいにリアクションした。

    余計なことは言わないのが一番
    返信

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 14:34:45  [通報]

    心が狭いですね
    先に行ってオススメを見つけておいてあげようと考えているのです
    常に自分の考えだけでなく相手の立場になって考えましょう!!
    返信

    +2

    -16

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 14:34:47  [通報]

    先約を優先するのは常識
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 14:35:00  [通報]

    >>61
    あなたの周り変な人しかいないのかしら?生きづらそうで心配する
    返信

    +5

    -11

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 14:35:34  [通報]

    >>7
    でも疎遠にするほど酷い事でもないから余計悩まない?
    会って日の浅いママ友とかなら深入りしないでおこうってなるけど、それなりに長い友人だとモヤモヤしつつ切れないかも
    返信

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 14:35:57  [通報]

    >>72
    >常に自分の考えだけでなく相手の立場になって考えましょう!!
    巨大ブーメラン
    返信

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 14:36:28  [通報]

    >>64
    そういう理由があるなら言ってくれれば理解するけどね、いきなり先に行ってきたよーってLINE来てもどういう反応期待されてるのかも分からない
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 14:36:42  [通報]

    >>22
    私もそこまで気にならないなー
    一回行ったからそこもういいわってナシになるのは嫌だけど、そうじゃないならいいかな。
    あんまり美味しくなかったとかで場所変わるならそれでもいいし。
    まぁでも何回も続ける主さんのお友達はちょっと変だね。
    返信

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 14:37:02  [通報]

    何度もあると確かにモヤッとするし無神経な友人だよね。もし次も同じ事があれば
    「行ったんならもういいか、私も誰かと行ってくるわ~」って言ってみるとか。
    返信

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 14:39:21  [通報]

    無神経な人だね
    主にいちいち報告しなくていいし、「二週連続になるけど」なんてもっと言わなくていいことだし
    返信

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 14:39:23  [通報]

    友人擁護派に送る言葉
    約束していた場所へ先に行かれてモヤモヤ
    返信

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 14:39:44  [通報]

    >>67
    あなたは怒りの沸点が低くて器が小さい人間だというのがよく分かる 
    返信

    +7

    -19

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 14:39:52  [通報]

    >>61

    分かる
    トピ文の感じからすると、主の友人はそういうタイプだと思う
    単に先にその場所に行っただけならわざわざ報告してこないと思う

    ワクワクさせてよって感じだよね
    返信

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 14:40:45  [通報]

    >>21
    長年の友達との久しぶりの飲み会に他の人が知らない友達連れて来そう
    返信

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 14:40:49  [通報]

    学生時代は無神経に主が経験したようなこと相手にやってたかもな…
    でも大人になった今なら無神経なことだってわかる

    何でもかんでも相手に伝えりゃいいってもんじゃないよね
    相手がどんな気持ちになるかとか考えないと
    どんな反応したらいいのかわからないようなこと言わないほうが関係は上手くいく

    自分、自分になってたら相手は居心地良くない
    返信

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 14:41:04  [通報]

    >>1
    私はそういうの気にならないんだけど多分私がおかしいんだと思う

    先に行って来たよーって言われたら、
    えーどうだった?混んでた??◯◯あった??
    て感じで一緒に行く時の為の参考にさせてもらっちゃうかな、、

    前に友達と計画立てて映画に行ったら、観終わった後に「実は2回目なんだよねw」って言われて、えーもう既に見たのに私とも観てくれたの??ってうれしくなったことすらあるw
    (その子はその映画シリーズ大好きだから2回目)
    返信

    +23

    -15

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 14:41:43  [通報]

    >>82は相手を怒らせることして相手が起こったら相手のせいにするいじめっ子だね。
    返信

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 14:42:05  [通報]

    >>64
    あるかもだけど今来てるんだとか送る?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 14:42:07  [通報]

    映画のネタバレとかされたら嫌だけど、これくらいなら気にならないかな。下見してくれてるみたいでラッキーって感じ。
    返信

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 14:42:40  [通報]

    主さんのコメント解りますよ
    主と約束をしていたのに
    わざわざ先に家族で行き
    わざわざ写真を主に送る
    わざわざそれも二回も、無神経さを感じる
    先に行くのは家族に話をしたからそうなったんだろうけど、なんか引っ掛かりますね
    そんな相手はまたやりそうだね
    「旦那と子供で来てるよ~」のコメント付きで
    主が独身か既婚かとは関係は無い
    なんなん、その行為
    返信

    +44

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 14:43:45  [通報]

    >>69
    後者は絶対に嫌w

    前者は気にならない
    子供とか旦那さんとかがすごく行きたがって、先に行って来ちゃったよーとかかもしれないしどーぞどーぞってなる
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 14:44:02  [通報]

    >>24
    私もそれかなぁ
    行ってみたいね~ぐらいならしょっちゅう言うけど、具体的に行く日にちを決めたら先には行かないし、百歩譲って先に行ったとしても相手に言わないなぁ
    これこそ嘘も方便だと思うけど、正直に言わないと気か済まないのかね
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 14:45:13  [通報]

    >>86
    私も同じタイプ
    初見ではわからないことも頼りになるし、2度目になるけど一緒行ってくれるんだ、ありがとう!って感じ。

    返信

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 14:45:36  [通報]

    >>40
    なんで?
    一度行かれたら困るなんてことある?
    返信

    +8

    -16

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 14:45:46  [通報]

    その友達はマウンティングというか、主のことを無意識にでもちょっと見下してるのかなと思った。
    行きたがってて今度一緒に行く約束をしてるのに、感じ悪いよ。
    返信

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 14:46:23  [通報]

    >>5
    私もそう。気にならない。
    当日は案内してねって言う。
    返信

    +45

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 14:46:27  [通報]

    あまりイライラしないタイプだから、こういう事されても平気。行ったから行くのやめる訳じゃないんだし。もちろん自分はそういう事はしないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 14:46:44  [通報]

    ただ行ってきただけなら別にいいけど、自分と行くときに「こないだ来たときは~」とか「ここ○○がよかったよ」とか既に二回目なのをひけらかすようならムカつくわ
    返信

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 14:47:02  [通報]

    >>1
    下見してくれてる感じで主と行った時により楽しくなるなら許せる
    でも聞いた感じだと先に行った自慢と言うか知ったかぶりしたいと言うかいい感じしないね
    私ならこれから一緒に出かけるのやめる
    返信

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 14:47:22  [通報]

    これ元友達がしてたな
    逆の立場だったら何で先に行くの?とかって面倒な事になりそう
    だから、まだ行ってないのにこういう事は言うべきではないと思う
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 14:48:06  [通報]

    >>67
    なんで舐めてることになるの?
    行きたいところなら何度行ってもいいじゃん
    返信

    +5

    -22

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 14:48:15  [通報]

    >>1
    いくのは個人の自由だけどなんで報告するんだろうね

    聞いてみたら?
    返信

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 14:49:09  [通報]

    >>43
    旦那と子どもって書いてあるから、
    独身の若い子じゃなくて、既婚者のおばさん。

    笑顔で言っても、心でどう思ってるか分からないよ。
    返信

    +58

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 14:49:18  [通報]

    似たような事があったから主さんの気持ち分かる
    楽しみな気持ちは無くなるし、2週連続って言葉が余計な一言
    返信

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 14:50:15  [通報]

    来週の約束に関してはモヤモヤするのわかるけど
    それで予定キャンセルになるわけじゃないならまあいいかな。

    神社に関しては約束してなかったなら別によくない?
    行ってきたよ〜
    どうだった?私も今度行ってみよ〜
    みたいな会話になるだけかと。
    返信

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 14:50:27  [通報]

    中年女性中心トピって感じだね
    大したことではない事にみんなで目くじら立てて叫びまくる
    中年の女性ってなんでこんなに感情的な人が多いんだろう
    私の母親もすぐに感情的になって叫ぶけど、見ていてほんとみっともない
    だから女は感情の生き物だとバカみたいな中年の汚いオッサンにバカにされるんだよ
    >>1
    主もその程度の事でモヤモヤしてないで、大人の振る舞いをしようよ

    返信

    +7

    -24

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 14:50:31  [通報]

    むしろ道案内してくれそうだから頼る
    返信

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 14:51:01  [通報]

    モヤっとするけど、友達と行く話したら、旦那さんに俺達も行きたい!ってなったかもしれないからなぁ
    家族が優先されるのはまぁ仕方ない
    返信

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 14:51:04  [通報]

    >>101 が周囲の人間を舐めているのがよく分かる。
    自分、自分優先で相手を考えずに約束を破ってもいいじゃんって舐めてるやん。
    返信

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 14:52:41  [通報]

    >>101
    だよねえ
    そこに行くのは一回ぽっきりとは限らないのに
    何度も行くほど好きなんだろうなとしか思わないや
    返信

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 14:52:45  [通報]

    >>101

    >>67
    「何度でも行きたい」気持ちは自由だと思う。

    「来週行こうね」って楽しみにしている相手に
    行って来たと写真付きで送るのは、
    そのメッセージを受け取った相手はどんな気持ちになるのだろう?と考えない幼稚な思考。
    もう一度道徳習いなおした方が良い。
    返信

    +67

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 14:52:48  [通報]

    >>101
    主と行って凄く楽しかったから、旦那と子供も連れてまた行ってきたよ!って報告なら全然いいと思うよ
    返信

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 14:52:53  [通報]

    相手も初めてで同じ経験して欲しいっていう押し付け
    返信

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 14:53:31  [通報]

    >>106
    理不尽な事を飲み込むのは大人の振る舞いじゃない。

    いじめっ子は
    「それくらいで怒るなんてちいさ〜い w 別にいいじゃん☆」
    が常套句だよね。
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 14:54:24  [通報]

    >>105
    私も同意見。

    神社もさ、例えば伊勢神宮や出雲大社など有名どころならその県に家族旅行したら観光として行っちゃうし、行ったことを報告したのはマウントではなく〇〇神社こんな感じだったよ、って意味だと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 14:54:38  [通報]

    下見してくれたんじゃない?
    返信

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 14:54:51  [通報]

    やむを得ず先に行くことになったなら当日会ってから実は先週って話すかな、内緒にしてて後からばれても気まずいし。わざわざLINEする心理はよくわからない。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 14:56:51  [通報]

    >>1
    私もそういうことされるのは好きじゃないかも。
    私なら、そういう人だってわかったわけだから、もう初めての場所に一緒に行く約束はしないかな。
    返信

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 14:56:53  [通報]

    >>106
    こういった人の心の機微がわからないようじゃ未熟ものだよ
    返信

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:06  [通報]

    >>106
    目くじら立てて叫びまくってるような激しいコメントないやろw
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:10  [通報]

    >>105
    神社に関しては見方が人それぞれ。
    そもそも信仰の場所。
    祈祷とか要件があるなら何度でも行くと思う。
    ただ、信仰心がある人は少ない様にも思うけれど。
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:35  [通報]

    >>94
    コミュ障?
    返信

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:49  [通報]

    >>115
    前に何にも無くてただ単に行って来ただけならね。
    何度行ってもどこに誰と行っても自由だよ。
    行くなとは行ってない。

    トピ主と友人ののケースはそうじゃないでしょ。
    返信

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:51  [通報]

    家族と行ったからを理由にキャンセルしてきたら怒るけど、そうじゃないなら気にならないなー
    返信

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 14:58:46  [通報]

    >>86
    私も気にならないタイプだから、気をつけようとここ見てビビりました
    返信

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 14:59:07  [通報]

    >>31
    ママ友グループとか子供がいる友達とのグループLINEだと盛り上がってもみんなの予定が合わなくてお店に食べに行けるまで数ヶ月かかることってない?
    だから先に家族と行く事は別にいいと思っちゃう。
    返信

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 14:59:23  [通報]

    相手が先に行ってるかどうかは2人で行く約束と関係ないから相手の勝手
    嫌だと感じるのは自由だけど責める権利はない
    次から約束しなければいい
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 14:59:24  [通報]

    >>117
    私もそっち派。
    先に行ったとしても、わざわざ「先に来たよ!」って、しかも画像付きで報告LINEなんかしないよ。
    約束してた友達と会った当日に言う。
    そのときも、先に行ったから知ってるよ♪みたいな雰囲気は出さない。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 15:01:05  [通報]

    >>1
    わたし今それで連絡絶ってる
    行ったこと隠されてた
    返信

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 15:01:48  [通報]

    主と同じ状況で特に何も思わないor2回も一緒に行ってくれて嬉しいって子って、自己肯定感が低くて自信が無いタイプかそもそも出掛けることに興味がなく友達の行きたいところにいつも連れ回されるタイプの2種類っぽいんだよな

    あとそういう子も人の気持ちを察するのが苦手で、何が失礼かわからないからコミュニケーションを回避したり相談せずに勝手に行動しちゃったりしがち
    返信

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 15:01:48  [通報]

    >>87
    被害妄想とでも言うのだろうか
    そのような歪んだ考え方しかできないので、舐めてるのか?とか喧嘩売ってるのか?といった程度の低い言葉しかあなたには出てこない

    返信

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 15:01:49  [通報]

    いや、いいけどその人は連続でいいの?
    因みに何かネタバレがあるなら言わないでって言った方がいいのかも
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 15:02:19  [通報]

    >>109
    人を舐めるとか舐められてるとかそういう発想を持ったことがないので分からない
    別に主は一緒に行く日時の変更されてる訳でもないから約束は破られてないし
    返信

    +4

    -9

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 15:02:23  [通報]

    家族で急に行くことになったとか、
    それぞれ都合があるから仕方ないと思うけれど、
    わざわざ写真付きで嬉しそうLINEで報告はしない。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 15:02:23  [通報]

    >>6
    ちょっと分かる。
    たぶん相手には悪気はないんだと思うし、下見的な気持ちなのかも知れないとも思えるけど。
    こっちも角を立てたいわけじゃないから「2週連続は悪いし、別のところに行こうー!」って私も提案する。
    もしそれに対して目的地の変更は必要ない旨の返事が来たら、別の友達もそこに行きたがってたからその子と行くわ。とか適当に言う。
    返信

    +44

    -6

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 15:02:57  [通報]

    >>129
    隠してくれるのならまだよくない?
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 15:03:29  [通報]

    >>123
    トピ主は〇〇神社に「行きたい」と言っていた
    友達は「行ってきたよ」と写真を送ってきた

    これの何がダメだったの?
    行く約束していた訳ではないし、行ったこと報告してこないでってこと?
    まさか私より先に行かないでじゃないよね?
    返信

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 15:04:54  [通報]

    >>128
    いつもならLINEしてくる人が寄越してこないで、Facebookやインスタには写真や動画あげてるの見てしまうのもキツいよ
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 15:05:23  [通報]

    あまりその子に本心を話さない方がいいんじゃない?
    マウンティング気質だよ、おそらく。
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 15:05:38  [通報]

    >>122
    コミュ障だとどうなの?
    一度行かれたら困るの?
    返信

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 15:06:20  [通報]

    >>29
    私もなんでモヤモヤするのかよく分かってない。自分は二週連続で同じ場所に行かないから主の友達のようなことはしないけど、そうされてもなんとも思わない(^_^;)
    返信

    +7

    -9

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 15:06:55  [通報]

    >>86
    私も。
    すでに行ったのに私とも行きたいのねと、より好かれてる勘違い起こすかもw
    返信

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 15:06:58  [通報]

    >>67
    学生や独身だったら、
    友人との約束って凄い大事だからそうなのかも。
    既婚して状況が変わってくる。
    返信

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 15:07:07  [通報]

    その友人と初めてその場所に行くことを楽しみにしてたのに向こうはそうじゃなかったんだなとモヤモヤする気持ちは分かる
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 15:07:41  [通報]

    >>138
    そこまで考えてる人ならSNSにも上げないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 15:07:57  [通報]

    >>137
    横だけど、友達が行きたいって言ってたところに「行ってきたよ」って写真付き報告するのちょっと怖い

    例えるなら、友達があの人気になるって言ったら後日「あの人と付き合い始めたんだ」って言ってくる感じと似てる

    行きたいって言っててまだ行ってない人に、行ってきたよーめっちゃ楽しかったよーってわざわざ連絡して言える神経すごいなと思う
    返信

    +20

    -4

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 15:08:02  [通報]

    >>1
    自慢したがりなんだと思う
    主のことを面倒見が良く自分のこと何でも聞いてくれるまるで姉か母みたいな存在に捉えていて、主を尊重したり気を使うような存在としてはとらえてないというか
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 15:08:36  [通報]

    >>137
    場所のレア度によらない?

    ディズニーUSJや鎌倉江ノ島みたいな定番なら気にならないけど、レアな場所で主から聞いて初めて知った場所だったらさすがに言わないよ
    返信

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:38  [通報]

    恋人じゃなく友人だよね
    恋人ならモヤっとするかもしれないけど、友人ならどうだった?って感想聞くくらいで気にしないかな
    返信

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:54  [通報]

    >>1
    そいつとは会わない
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:56  [通報]

    >>146
    いやいやー場所と男は違うでしょ。
    返信

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 15:10:33  [通報]

    >>1
    少しずれますが
    以前友達だと思ってた方が
    私が行く予定のところを良く先回りして行って
    ソコ私が先に行ったよ!って言うパターンが何度かありました。
    怒りというか気持ち悪くなり友達辞めました。
    返信

    +35

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 15:11:03  [通報]

    >>151
    わざわざ報告してくる神経の人は男のことも気にしなさそう
    え?気になってるって言ってただけだよね?それに私も気になってたしーみたいな
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 15:11:08  [通報]

    家族と行ったならいいかな。他の友達ならうーん・・・
    返信

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 15:11:50  [通報]

    自分が>>1 なら一緒に行く予定はキャンセルして
    改めて自分だけで行く
    その話は友人にもしない
    神社に行った話なんてそもそも人に自慢することじゃないし、自分のなかでとどめておけばいいよ
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 15:12:07  [通報]

    初めての場所に一緒に行きたかったのにー!ってこと?
    2人とも初訪問じゃないと意味ないの?
    返信

    +5

    -5

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 15:12:10  [通報]

    >>13
    なんか離れた方がいいよね
    返信

    +61

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 15:13:30  [通報]

    行ってもいいけど報告されてもなー
    じゃあ別のとこ提案した方がいいのかとか余計な心理的負担が生じて楽しい気持ち半減するのは間違いないね
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 15:13:55  [通報]

    なんか変な友達だなー

    私だったら
    「もう行ったのならまた同じとこに行かせるのは悪いから来週のはやめよう」と連絡する。
    2週連続でもいいと言われても「来週行くのやめた話を同僚にしたら、ヒマなら◯◯行こうって誘われてそっちに行くことになったから!」とか何とか、適当な理由を作る
    そして来週はひとりで元々行くはずだったとこに行って、ひとりで楽しむ!
    最終的にその友達は切る〜☆
    返信

    +14

    -5

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 15:14:31  [通報]

    >>106
    そうそう
    大人なのに神社に先行った絶交!みたいなレス赤太字になっちゃって
    コミュ障多いガルらしい
    返信

    +5

    -12

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 15:14:47  [通報]

    そもそもLINEで行ってきた報告する人って承認欲求強そうでなんか無理
    SNSでやればいいのに
    相手に反応してもらえるのが当たり前だと思わない方がいいよね
    俺通信みたいな気味悪さを感じる
    返信

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:24  [通報]

    >>151
    スタンプ集めみたいなもんじゃない?
    先にスタンプ押したい
    その程度のことしか考えてない

    でも共有できる相手は主くらいしかいないからマウントLINEしてくる

    つきあう友人はストレスない人にしないと疲れるよ
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:47  [通報]

    すごくくだらなくてビックリした
    小学生女子が言いそうなことだねw
    返信

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 15:17:06  [通報]

    いちいち大げさで怖いわガキかよ
    その行ってきたっていうLINEがマウントってなるのも意味不明
    返信

    +3

    -10

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 15:17:28  [通報]

    まだ映画だったらごめん先に観ちゃった💧
    はあるあるだけど
    先に神社行っちゃったー⭐️
    はさすがにマウント目的だろ
    返信

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 15:18:15  [通報]

    >>164
    行ってきたよーって報告する方が幼稚に見える
    返信

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 15:18:40  [通報]

    私が友達の立場だったら同じ場所に先に家族と行くことになったか経緯を話すと思うから「ん?」ってなるね
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 15:18:48  [通報]

    どこにモヤるのか分からない方が小学生並みだよ
    返信

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 15:18:54  [通報]

    >>164
    LINEを遠慮する、という心遣いも世の中にはあるんだよ

    その心遣いがないのが友人よ
    返信

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 15:19:40  [通報]

    何が問題なんだろうと思ったけど、友人否定派が多いのを見ると自分の感覚がおかしいんだなと思っている。友人に対する思い入れの違いですか?これもまた違う?
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 15:20:32  [通報]

    友達に求めるものが厳しすぎると思うよ。
    お互い仕事して、家族もいて、なら予定を合わせて会うだけでも奇跡的に思えてくる。
    モヤモヤすることが続くなら相性が悪いだけだから、無理して付き合い続ける必要もないけど。
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 15:20:32  [通報]

    >>119
    中年の年配者はすぐにその未熟と言う言葉を使うけど、あなたが言う心の機微を気にしてばかりいたらそれこそストレスだらけの世界になるよ
    心の機微を重要視するあなたの考え方はストレス社会を加速化させる一因になると思う
       
    返信

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 15:20:34  [通報]

    行ってきたよーって報告する人いる?
    私の友達や知り合いみんな報告しないからびっくり
    SNSで写真ととともに感想書いたりはしてるけど、特定の人に送るってすごいね

    お母さんがたまに送ってくることはあるけど
    関わりなくて寂しいから送ってくれる感じ
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:12  [通報]

    >>170
    うん、違う。
    返信

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:24  [通報]

    主さんの気持ち分かります!私の友人がまさにそのタイプなので。
    旅行の計画を立てている時に音信不通になり、その旅行先に行ってきたよおすすめだよ、観る約束していた映画を観たけど面白かったよ、と何度あったことか…
    初めは驚いたしモヤモヤしたのですが、この人はこういうの平気な人なんだと、今は割りきって付き合っています。
    楽しみにしていたぶん分、一度気持ちが下がるのが少し残念ではありますが、主さんも割り切れるのなら、そうしてみるのもありかもしれません。

    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:55  [通報]

    >>168
    普段から距離感おかしい人なのかも
    相手が嫌がってるのが分からなくて疎遠にされるタイプ
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 15:22:01  [通報]

    LINEマウントってあるよ
    不妊治療してる人に子どもの写真毎日送りつけたり
    新婚旅行中やデート中の人に写真連投したり
    悪意があるか知らんが
    自分を無視されたくない、めっちゃ自己中な人
    返信

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 15:22:08  [通報]

    友人なんだよね
    報告されて悲しいって言わないのが不思議
    トピたてるほどモヤっとすること相手に言わないとか会社関係の人や義理の家族なら分かるけど、友人にも遠慮するのが不思議
    返信

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 15:22:09  [通報]

    友人肯定派って普段から色々とやらかして疎ましがられてるんだろうな。
    返信

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 15:22:09  [通報]

    >>161
    なんか旅先ってテンション上がって見てーって送りつけたくなる気持ちは分かるんだよねw
    送られてもふーんくらいのもんだってわかってるから自制するけどね
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 15:23:31  [通報]

    >>175
    よこ
    よくつきあい続けられるね
    それ抜きならいい人なのかもしれないが
    やめて、とは言わないのか
    言っても伝わらない理解しない系なのか
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:04  [通報]

    >>143
    主の友人の無神経さの問題で家族云々は関係ないよ
    返信

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:10  [通報]

    私も同じことされた
    約束してたのに来週行こうと思っててー
    みたいにラインきて
    それから返事返さなかった
    ありえないよ
    行くなら黙って勝手に行けよだわ
    それからしばらく連絡もとらず
    引っ越したらしくそれっきり
    返信

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:54  [通報]

    まあ行く場所とかそこで何をする予定なのかにもよるけど、これがたとえば「ガル子と行く前の週に家族で出かける用事があるから、下見のつもりで先に一回行ってみようかと思うんだけど」みたいな話が先にあれば、個人的には「あーいいんじゃない、私も様子がわかる人がいてくれる方がありがたいし」てなる。

    でもいきなり「もう家族と先に行ったわ!ガル子とまた来週行くけどさ、2回目だけどねブハハハwww」みたいな報告されたら「これ来週また私と行く意味ある???」ってなるわよw
    返信

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 15:27:13  [通報]

    >>1
    すっごい分かる!
    15年も前の話でごめんだけど、当時25歳、親友とお互い人生初めての沖縄に一緒に行く約束したの。本当に楽しみで楽しみで。
    でもその話をしてた頃は私の仕事が繁忙期だったから「ごめんね、2ヶ月ぐらいで落ち着くから待っててね」って言って了承してもらったんだけど、2ヶ月過ぎた頃に親友から「我慢出来なくて先に来ちゃった!ガル子と行けるの楽しみにしてるからね!」って、彼氏とのツーショットが送られてきた。
    正直すごくショックでだいぶ落ち込んだし私は行く気がなくなったから、仕事を理由に沖縄行く話はなかったことにしてもらったよ。
    親友が悪いわけじゃないけど、もう楽しめそうにないから無理したくないやって。
    返信

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 15:27:28  [通報]

    >>133
    私もがるで多用されている舐められたとか嫌いだけど元コメに用語を合わせた。
    友人と友人肯定派はトピ主を軽く見てるんだよ。
    約束を破ってる。
    133はルール違反を知らずに沢山してそうだね。
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 15:29:26  [通報]

    >>178
    私はそんなことされたらトピ主と同じく嫌な気持ちになるから、友人に文句言ったよ。
    返信

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 15:29:53  [通報]

    >>136
    隠してるのにFBにでてきた
    共通の人と行く予定だった

    前から不妊治療中に子の写真送ってきたり、新婚旅行中にメールや写真連投してきたり、わたしの邪魔をあえてする人だから
    返信

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 15:32:10  [通報]

    >>5
    私も気にならない
    気になるならこんなところに書き込むより前に「先に行かないでよー」とかツッコんでみる
    価値観合わないと思うならもう会わない
    なんで他人に批判してもらわないと気が済まないんだろう
    友人とか言いながらネットにコソコソ書き込む方が感じ悪いなと思う
    返信

    +13

    -15

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 15:33:40  [通報]

    >>145
    私が行く予定だった人と行ったから、だから今回はLINEして来なかったんだよ
    返信

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:04  [通報]

    >>189
    「先行かないでよー」なんて言える感じじゃないんでしょ
    そんな仲ならマウントLINEなんてわざわざしないから
    返信

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:26  [通報]

    初めての場所に誰かとわざわざ行く時って、初回の新鮮さを共有したいって意図もあると思う
    先に行かれて温度差出るのはちょっと嫌だと思う人いるのは当然だと思う
    返信

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:57  [通報]

    >>1
    何がモヤモヤするのかよく分からない
    家族と言ったから来週は行かないって言ってるわけでもないし、その人がそこに何回行ってもいいのでは?
    写真でネタバレされたことが嫌なの?
    返信

    +4

    -11

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:39  [通報]

    >>192
    その気持ちは分かるから、友人なら先に行かないでとか報告しないでって言ったらいいのになあと思う
    返信

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 15:40:54  [通報]

    >>188
    うわぁそれはキツイね
    フレネミーってやつだね
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:24  [通報]

    >>185
    せめて先に「彼氏と行く予定になっちゃって」って言っててくれれば多少よかっただろうにね
    騙し討ちにLINEで写真送ってこられたら、行きたい場所じゃなくなっちゃうじゃんね
    返信

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:39  [通報]

    >>195
    姉です
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:13  [通報]

    >>189
    モヤってる自分の感覚が多数派なのか少数派なのか聞いてみたいだけでは?
    返信

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:53  [通報]

    そういう人なら、とんでもない場所に行きたがってみようと思う
    心霊スポット的なところでもその人が行くのかどうか試したい
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:32  [通報]

    >>157
    モヤモヤするような人はそこから良い方向にいくことはないよね。
    私の経験上、大体徐々にエスカレートしていく。
    報告程度に聞いていた自分をお人好しだなと思った経験が何度かあるよ。
    返信

    +48

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:13  [通報]

    >>1
    下見してきたのー!みたいな?
    特に嫌な気にならんけど
    返信

    +2

    -5

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 15:47:50  [通報]

    >>189
    先に行かないでよーとは微妙に違うんだよなあw
    返信

    +20

    -3

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:17  [通報]

    >>198
    モヤモヤしない人同士ならいいんだよ
    でもなぜかそうじゃない人に送られてくるんだよね
    意味わからないよ
    なんで気にしない人の方には送らないのよ
    返信

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:26  [通報]

    >>1
    まったく同じことする友人がいてモヤるのすごいわかる
    自分で行き先を開拓しないで人が持ってきたネタで便乗すんなやってイラっとするよ本当これ
    返信

    +45

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:00  [通報]

    何だか分かります。私も新しく出来た友人に今度◯◯に行こうか、と軽く提案していたら、いつの間にか他の人と行ってたりという事が1、2度あり、まあ具体的に約束していたわけじゃないからな〜と胸の内に収めたけどやっぱりモヤったわ。
    尚コロナ以降疎遠になってしまった。
    返信

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:36  [通報]

    >>6
    一番の楽しみがその場所に行くことなのか、その友達と行くことなのかで変わると思う。
    もちろんテンションは下がるけど、その場所に行くことが一番の楽しみなら普通に約束通り行くよ。
    同じ所には絶対行かないって、女子高校生が友達にヤキモチ焼いてるみたいでちょっと不思議。
    返信

    +11

    -18

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:20  [通報]

    >>197
    昔、妹ばかりで私は親に愛されなかった、みたいな執念があるのかな…だとしてもあなたは悪くないのにやることが異常だね
    離れた方が精神衛生上いいね
    返信

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:28  [通報]

    友達は先に来たよってなんのためにLINEしてきたの?
    返信

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:17  [通報]

    約束と他人の気持ちを大切にする人と
    約束を反故にするのが平気で他人を軽んじるタイプは
    相性が悪いから距離を置いた方がいいね。
    返信

    +11

    -3

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:05  [通報]

    >>194
    決定的に非常識だとか傷つけられたとか、そこまでの事でもないからいちいち言うのもなぁ〜とモヤモヤするんだよね
    返信

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:28  [通報]

    >>202
    誰でも怒ると思ってたけどな
    誰々と行って良い場所だったから一緒に行こう!より
    私がすごく行きたい大切な場所に一緒に行きたい!
    のほうが気持ちがずっと大きいもん

    家族のほうが大切だよ、あなたの大切は使わせてもらったよ
    って写真送られてくるの
    怒らない人がいるほうが驚く
    返信

    +21

    -3

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:36  [通報]

    >>38
    え、めっちゃ嫌だね、それ。
    私はそこに行きたいから、当日は別行動だねー。あなたはあなたの行きたいところ行ってきなー。で友達としてサヨナラするわ
    返信

    +24

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:43  [通報]

    新作の映画を先に見て面白かったよ〜最後びっくりするから〜みたく感想言うかんじと似てる
    悪意あるかわかんないけどなんでわざわざ?みたいな
    返信

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 16:00:14  [通報]

    >>51
    こういう人がやっちまうんだろーなぁ

    もう感覚の違いだよね
    合わない、ただそれだけ
    返信

    +23

    -5

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:22  [通報]

    >>6
    しかも「行ってきたよー」って報告されてるんでしょ?
    ちょっと萎えるね
    返信

    +60

    -3

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:19  [通報]

    >>1
    レストランなどの食事するところなら気にならないけど、観光地とかレジャー施設とかだったらもう一緒には行かないかな
    約束した時と状況も気持ちも違うし
    返信

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:35  [通報]

    >>1
    わかる。
    少しズレるけど、私が観たいと言っていた映画を「今から観ます」とLINEしてくる知人。なぜわざわざ言ってくるの?と思う。
    返信

    +27

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:54  [通報]

    >>106
    ガルちゃんに集う時点でみんな幼稚だと思うけど。

    返信

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:55  [通報]

    空気読めない奴はずっーと苛つかせる。ストレスの種が増えるので疎遠にする。
    返信

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:56  [通報]

    >>217
    そんな人いるの?
    なんのために…Xにでも書いとけよ
    返信

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:00  [通報]

    先に友達と行かない人はちょっと友達の方が順位が低いのかなと思う。
    行きたいところがたくさん出来たから二回行くとして、後からの人の方があわせて遠回しに融通を強いられそうなイメージがある。
    返信

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:06  [通報]

    >>208
    それがよく分からないからモヤる
    もう行ったから違うとこにしようって匂わせなのか、いいでしょーってマウントなのか、下見したから任せてって気づかいなのか笑
    せっかく楽しみにしてるのに必要ない情報
    返信

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/13(土) 16:09:02  [通報]

    友人と来週映画の約束してたけど、子供が見たがって昨日一緒に見てしまった。
    友人には言わないつもりだけど、初めて見た感じ出すのちょっと罪悪感。
    でも2回目もめっちゃ楽しみ。
    返信

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/13(土) 16:10:55  [通報]

    >>222
    二週連続になるけどって言葉から、マウントと、出来れば主から行き先変更してほしいか断ってほしいかかな

    返信

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/13(土) 16:12:06  [通報]

    >>186
    約束って何?
    どこかへ行く日時決めたら私以外の人とは行かない契約も含まれるの?
    初めて聞いた
    マイルールがいっぱいあって、それを舐めるだの舐めれらるだので判定する人生も大変そうだね

    返信

    +4

    -9

  • 226. 匿名 2024/04/13(土) 16:15:10  [通報]

    「今度ね、主と行くんだよねえ、◯◯に、
    え?行きたい?ふーんなら先に行ってみよっか」
    な、会話が友達家族でなされたんだろうと想像

    家族、主とそれぞれ比べられない
    どちらも大切
    だだ、友達家族は別の場所でもいいわけよね
    もやるのはそこ
    主と出掛ける約束なのに先に家族で行かなくていい
    んだよ
    返信

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/13(土) 16:15:20  [通報]

    >>152
    これ本当に気持ち悪いよね。
    私の知り合いはその場で何も言わず帰ってネットで調べ尽くして、実はあなたより前に行ったことあるんだけど〜ってマウントをとってくるw
    返信

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/13(土) 16:15:33  [通報]

    >>224
    「一足先に」なんて普通言わんよね

    もしくは主を自分のフォロワーかなにかと勘違いしてるか(だとしたら姫意識高すぎ)
    返信

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:13  [通報]

    >>220

    いるよ。
    私も経験ある。
    多分マウントなんだろうね。
    そういう人はやり返すと機嫌悪くなって離れていくよ。
    自分がするのはいいけどされるのは嫌ってタイプなんだよ。
    複数人で話してるとわざと入れない話題出してきたりもする。
    きっといつも人と自分を比べて上にいきたがる人なんだと思う。
    横並びは嫌なんだろうね。
    返信

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/13(土) 16:18:12  [通報]

    >>206
    やきもちっていうか、一緒に行くって約束してる場所に、1週間前にわざわざ行く意味がわからない。100歩譲っていくことになったとしても、わざわざいう神経がわからない。不快。その場所に行っても、ずっと何でわざわざ行ったんだろ、そして言ってきたんだろってモヤモヤするから、それなら他の場所行きたい。
    縁切るほどではないけど、不快。
    その感情をヤキモチって言葉で片付けるのは全く違う。
    返信

    +23

    -2

  • 231. 匿名 2024/04/13(土) 16:20:05  [通報]

    >>225
    約束を破ってもいいってマイルールを厳守している人って世間から疎んじられて大変だね。
    返信

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/13(土) 16:24:30  [通報]

    >>214
    本当にね、両者の間に絶対に超えられない溝があるが分かった。
    非常識な人たちは同じ非常識同士で連むのがいいさ。
    返信

    +8

    -3

  • 233. 匿名 2024/04/13(土) 16:26:10  [通報]

    子供の頃、いつも二家族で遊んでた。父親同士が高校の同級生で仲良くて。
    うちの家族だけでディズニーランドで遊んでたら「明日行かない?」って連絡もらって、私達は涼しい顔で2日連続ディズニーしましたw

    私が小学生の時のことです。親に「昨日も来たのナイショだよ!」ってww
    返信

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2024/04/13(土) 16:26:33  [通報]

    >>48
    >>60
    >>126
    もちろん次を決めているよ
    予約もしてある
    このトピと同じく大体が翌週だけど、行ってきたけど◯◯だったよーっぽい「あんまりよくなかったわ」報告なので結局場所を変える
    先に知ってジャッジしたいんだと思う
    返信

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/13(土) 16:29:43  [通報]

    >>1
    友達は同じ場所でも一緒に行く人が違えば楽しめるタイプ。
    目的じゃなくて、誰と行くかを重視してて、主さんは目的の方を重視するタイプかな。
    返信

    +8

    -5

  • 236. 匿名 2024/04/13(土) 16:30:19  [通報]

    >>6
    私なら「家族で遊びに行く候補が他に思いつかなくて、その場所を挙げたのかな?安易だな、嫌だな(その友人と自分とのモノ=約束だったのに!)」て思うかも。
    自分と行った後に、また家族で来たよーとかなら構わないけどさ。同じ初回の感動を味わいたいじゃんかね。
    返信

    +38

    -4

  • 237. 匿名 2024/04/13(土) 16:33:56  [通報]

    >>234
    えー、それは無いね!
    そんな感じなら萎えるわ。
    返信

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/13(土) 16:35:02  [通報]

    >>90
    なんかモヤッとした気持ちを感じてしまうのは相手の微細な悪意みたいなものを感じ取っているからでは?という気がする
    返信

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/13(土) 16:37:37  [通報]

    >>237
    まあこっちは独身アラフォーで、家族がいる人からの優先順位下がるのは仕方ないよなとは思っているよ
    そして田舎なのでニューオープンに即行きたい気持ちもわかる
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/13(土) 16:39:22  [通報]

    >>235
    なるほどねー
    ボーリングとかスケートとかスポーツ関係なら何度行ってもいいような感じはする。
    返信

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/13(土) 16:41:51  [通報]

    >>86みたいな人は、良い意味で自分本意で幸せだと思う。

    でも、他人と初めての場所に行く約束するときは、新鮮な体験や時間を共有することを楽しみしてる人も多いから、無神経に感じる人も多いんじゃないかしら
    返信

    +37

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/13(土) 16:42:38  [通報]

    約束を忘れられてて、もういいよ〜ってその場はおさめたことあったけど、後日その子のスマホの待ち受け画像が行く予定だった場所の象徴の写真になってたことがあって 発達障害だと思うことにした
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/13(土) 16:52:43  [通報]

    友達の家族が先に実は遊びに行った過去があり
    主が改めて友達に、良かったよ、行かない?と誘われたら主は行くと思います
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/13(土) 16:53:15  [通報]

    >>234
    先に行ってジャッジって自分に決定権ないといやな人なのかな

    私の場合は色々しらべて行くのが楽しいから
    しらべた事を使って先にあそんできた報告をされたらすごい怒るとおもう

    価値観や許容範囲が合わない人とあそべるのは学生までだなとおもうわ
    返信

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:29  [通報]

    >>170
    一緒に食べようと言ってたホールケーキを別の人と先にシェアされてて、「私もまだ食べられるから!一緒に食べよう」と残ったケーキを出されたような感じかな
    返信

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:11  [通報]

    >>244
    田舎なのでニューオープン少ないのもあると思う
    こちらは独身だから仕方ないかな
    家族優先になるだろうから
    だから最近は行ったらどうだったか教えてねって言うようにしているよ
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:19  [通報]

    >>230
    ヤキモチって言ったのはごめんね。
    ただ、その不快という気持ちをもっと詳しく説明してくれたらありがたいんだけど……。
    私なら1週間前に行ったのはたまたま家族で行くノリになったんだろうなと思うし、言って来たのは隠すのも変だから言っただけだと思う。
    「その友達と2人とも初めての場所に行くこと」がそんなに重要なのかなって。
    重ね重ねごめん。
    返信

    +4

    -16

  • 248. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:30  [通報]

    「助かる〜。ガイドよろしくね♪」って返信してやれ。
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:14  [通報]

    >>242
    発達障害も色々、定型発達も色々
    返信

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/13(土) 17:21:50  [通報]

    >>1
    同じとこに2回も行って何が面白いんだろ
    返信

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:21  [通報]

    >>235
    なるほど
    それなら合点が行く
    返信

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/13(土) 17:32:47  [通報]

    >>247
    多分感覚の問題だから、分かり合えない気がする😂気にしない人は気にしないんだろうし、実際主さんの友達も1ミリも気にしないから言ってきたんだろうし。(よほど性格が悪い嫌がらせでない限り)

    少し前に、カレーをぐちゃぐちゃにして食べるのをどう思うか?みたいなトピがあって、ぐちゃぐちゃにするのは汚い!って人と、食べ方なんて自由だ!って人といた。価値観の違いだから、分かり合えない。言葉で説明できない。

    とにかく嫌なものは嫌なんだよね。友達ってある程度価値観が似てる人とじゃないと続かないから、私の友達は皆んなわざわざ同じ場所に先に行くことなんてしないし、私もしない。
    返信

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:44  [通報]

    そのお友達変わってますねー!
    その他にも空気読めないところありそう、、

    感性が違いすぎるから
    そのうち縁切れるでしょうね〜

    約束してるところに
    たまたま前週、行く羽目になったとしても

    来週も○○ちゃんとここ来るんだよな。。当日は今日来たことがバレないよう配慮しよう。と
    むしろ気をつけるべきとこだと思います。

    ○○ちゃんも楽しみにしてるだろうし、
    一足早く楽しんだなんてバレたら、軽んじてるようで
    嫌な気持ちになるだろうから、と。。

    それをわざわざLINEで写真つき報告してくるあたり
    全く空気が読めない&配慮ができないタイプで
    仕事もできなそうですね💦

    そういう空気読めないところ以上に
    好きなとこ、尊敬できるとこ、一緒にいて楽しいとこがあるなら
    友達続けますが、いくらでも世の中素敵な女性はいるから

    私なら距離置きますねー!
    返信

    +6

    -3

  • 254. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:58  [通報]

    >>209

    そう!!主さんの気持ちを全然大切にしてないですよね!

    現に主さんは嫌な気持ちになってるわけで

    これをしたら、相手はどう思うかな??と考える
    想像力が欠如してますね。

    そういう人は、この件以外に失礼なことしても

    そんなにモヤること?私は全然気にしないー!って考え方で
    相手の気持ちを考える想像力がないんだと思います。。

    返信

    +18

    -2

  • 255. 匿名 2024/04/13(土) 17:53:28  [通報]

    そのLINEなんて返したらいいかな
    そうなんだーどうだった?色々案内してもらえそうで心強いよ!来週楽しみにしてるねー
    的な
    返信

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/13(土) 17:53:33  [通報]

    わかるわー。決してダメなことではないけど、モヤるよね。

    友達何人かと行こうって約束してたけど、当日悪天候で行けなくなって、改めて日程調整してる間に、彼氏と行ってきたー!って言う子いた。それで、なんとなくテンション下がって、そのまま流れた。
    そのお店は、私が提案したんだけど、他県だし、地元の人から聞いた穴場で、その子も知らなかったから、元から行きたかったとかではないと思う。
    返信

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/13(土) 17:54:34  [通報]

    その友人家族の中でも

    主さんのことをあれこれ話されてるかもしれないし
    気分のいいものじゃないですよね。
    返信

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:50  [通報]

    >>1
    主さん、他に便乗されてるものない?
    真似されたのは、行きたい場所だけ?
    持ち物とかは大丈夫?
    返信

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/13(土) 17:57:13  [通報]

    >>255
    私なら

    そうなんだー!楽しかったならよかった!
    せっかく会うんだし、2人とも最近行ってないところの方がいいと思うんだけど、○○なんてどうかなー??


    って返すかな。友達を続けたいなら。
    続けたくないなら、なんか用事とか体調不良で断って、もう遊ばない。
    返信

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:39  [通報]

    私も>>86と同じだわ
    先週来たのにまた来てくれたんだって思う
    返信

    +2

    -5

  • 261. 匿名 2024/04/13(土) 17:59:53  [通報]

    >>209
    約束を反故にはしてなくないか?
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/13(土) 18:04:20  [通報]

    >>256
    その行った子だけはぶいて行ってやれば良かったのに

    後からバレても、え?もう行ったからいいかと思ったよ
    とか言ってやりたい
    返信

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:34  [通報]

    >>1
    「あれ?来週一緒に行くのにもう行ったの?じゃあ来週は無しにして、また今度どこかに出掛けよっか。」
    返信

    +33

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/13(土) 18:21:49  [通報]

    逆なら分かる気はする。
    子どもとこれる場所か、下見するとか。
    それでまた行ってきたよ~!
    だったら会話もはずみそう。
    返信

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:52  [通報]

    大昔だけどディズニーシーができた時に
    友達3人と「行こうね!どんなとこか楽しみだねー」
    と企画して行く2週間前に一人の友達が
    彼氏と行ってきたー!でもみんなとも行くよー
    と言ってきてモヤモヤしたw
    返信

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:09  [通報]

    >>262
    私もそう思う。そういう人に振り回されずにスルーする強さを持った方がストレスが少ない
    返信

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:40  [通報]

    >>262
    そうかー。せめて流さず、そのまま行けばよかったな。
    返信

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/13(土) 18:53:33  [通報]

    >>255
    主は楽しみにしてた気持ちがなくなったって言ってるから行かなくていいんじゃないかな。
    「2週も同じところでは退屈でしょう。私も別の人を誘って行くから、また別の機会に会いましょう」って言う。
    返信

    +27

    -2

  • 269. 匿名 2024/04/13(土) 19:08:06  [通報]

    >>227
    152です。
    わかってくれてありがとう
    当時なんやらムカつくけど
    悪い事でもないのに、やたら癇に障ってモヤモヤしてました。
    今思えば負け時根性のマウントだったのでしょう
    くだらない女だとつくづく思います。
    返信

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:02  [通報]

    お互い抜けがけなしで一緒に初めて行こうね、の約束をしてたらあれだけど単純に○日に○○に行こうねってだけの話なら全然気にならない

    私もう行ったからってドタキャンされたら友だちづきあいやめるけど
    返信

    +3

    -6

  • 271. 匿名 2024/04/13(土) 20:23:00  [通報]

    >>1
    いいように捉えると、下見してくれてるのかもしれないと思う。
    トイレとか、あそこにあったよとか結構助かるし。
    返信

    +5

    -5

  • 272. 匿名 2024/04/13(土) 20:44:38  [通報]

    >>12
    後で何らかから知られるより良いと思ったのかなと推測
    返信

    +6

    -3

  • 273. 匿名 2024/04/13(土) 20:59:43  [通報]

    彼氏とかだったら一緒に初めて行くの楽しみにしてたのになとか思うけど、友達でしょ…?別にいいかなぁ…

    いい場所とか合ったら案内してもらえるかもだし、行っちゃったから別の場所がいいとかないんでしょ??
    自分は自分で初めての場所を楽しめばいいし、行ければいいって考えかな。
    返信

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2024/04/13(土) 21:04:41  [通報]

    >>241さんが書いてくれた
    「他人と初めての場所に行く約束するときは、新鮮な体験や時間を共有することを楽しみしてる」
    自分がまさにコレだから、主さんのパターンだと私も行きたくないなぁ。
    返信

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/13(土) 21:05:09  [通報]

    >>66
    私もあなたと同じ意見。自分が行きたかった場所なら友達が2回目だろうが自分は楽しめばいいじゃんね。
    返信

    +11

    -5

  • 276. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:27  [通報]

    わかる
    いつかいけたらいいな〜と憧れていた旅行先のパンフレットを取り寄せて、それを友だちに見せたところ新婚旅行で行かれた
    ピンポイントでその都市に行ってたから(お前より先に行ったぞ、ふふ)感が否めない
    仲良しだと思ってたのは私だけだったみたい
    返信

    +7

    -4

  • 277. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:14  [通報]

    >>94
    主がモヤモヤしてるのと読んでのそのコメントなの?
    返信

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:58  [通報]

    >>51
    主が気にしてると書いてるのにそのコメントならあなたが変だけどな。
    返信

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:05  [通報]

    >>5
    私も。むしろオススメスポットとかどこがよかったかとか知ってるだろうから、スムーズでラッキーって思っちゃうかも。
    予定変更されたらむかつけど。
    返信

    +10

    -2

  • 280. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:12  [通報]

    >>1
    友人は下見にいってくれてるの?
    1さんにガイドしてあげたいのかな。
    私は一緒に感動したい派だからひくし、そんな友人はいない。
    返信

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:44  [通報]

    行く事決まってる所へ、余程日替わりで何か無いなら、自分ならわざわざ行かない。変な人だね。
    モヤモヤするなら、今後は、そういう付き合いはしないかも。
    返信

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:09  [通報]

    >>1
    自分の行きたい場所を教えなきゃいいだけ。
    先回りが好きというか先回り教なのかもね。
    運気泥棒でいるよ。先回り教
    返信

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2024/04/13(土) 22:17:57  [通報]

    >>1
    この気持ちのモヤモヤを友人に言えてない事が答えだと思うんだ。
    「うまく言えないんだけど、約束してたのに先に他の人と楽しんできたと聞いたら、急に興味が薄れちゃったよ」と伝えられないことがさ。
    返信

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:30  [通報]

    >>1
    少し違うけど
    行こうとしてたアクティビティに抜けがけ?で違う友達と知らぬ間に行ってた。
    私が下調べとか情報集めて教えたりしてたけど日にちが決まらずののちに。なんか嫌な気持ちになってアクティビティ自体したくなくなっちゃった
    返信

    +13

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:38  [通報]

    >>141
    場所じゃなくて映画だったら嫌じゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/13(土) 23:00:02  [通報]

    >>2
    過激派w
    返信

    +17

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:00  [通報]

    >>1
    私も気にならないかな。
    むしろ、一足お先に良いね!美味しいお店とか近くにありそうかな?自分も調べるけど、あったらそこ行こう!とか言っちゃうかも!
    返信

    +2

    -4

  • 288. 匿名 2024/04/13(土) 23:56:42  [通報]

    >>1
    意識してるか無意識なのかわからないけどマウントだと思う 

    多分その友人コンプレックスが凄いし、夫婦間になにか問題ありそう

    夫と子供と幸せなのと主張してマウントしたいけど、主が幸せそうだからそれだけだとマウントが足りないのかも

    少し距離おいたほうが良さそう
    返信

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/14(日) 00:07:18  [通報]

    おでかけとか一緒にやろうって言ってた事、先にやられること多くて、その度に傷ついて、もうその子に誘われても期待しなくなった。
    結果、その子との遊びは断るようになり、私からも誘うことはなくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/14(日) 00:15:07  [通報]

    >>283
    友達同士だったら、こうゆうのって言い合えるものなの?
    返信

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/14(日) 00:19:12  [通報]

    >>4
    同じことをしたら、遭遇しちゃいそうw
    返信

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/14(日) 00:24:21  [通報]

    え?行っちゃったの?
    同じところ行ってもつまんないし違うところにしようか?って場所変えればいいんじゃない?

    一緒にまた同じところ行って、その場でやろうとしている前に面白かったよ~つまんなかったよ~美味しかったよ~とか言われると気分悪いと思うから。
    返信

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/14(日) 00:35:32  [通報]

    お友達は、何回行ってもいいと思ってるんでしょ?
    行き先変わるわけでもないのに、何が嫌なのかわからない。 

    約束したら一緒に行くまで行っちゃダメって、ある種の行動制限してくるような人とはこちらも関わりたくないかな。
    返信

    +6

    -5

  • 294. 匿名 2024/04/14(日) 00:43:45  [通報]

    ちょっと違うパターンで、教習所に一緒に通おうと約束してたけどいつのまにか友達が先に通ってたことならあるよ
    まぁ都合とかもあるから別々でもいいんだけどさ、後出しでもうすぐ仮免の段階で伝えられたからモヤモヤしたかな
    『あれ?約束してなかったっけか?』と口には出してないけど心の中で思った
    通う時に教えてくれたらよかったのになと
    返信

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/14(日) 00:53:34  [通報]

    >>1
    とある場所がどこなのか
    近所ならまぁ仕方ないような?
    遠くならわざわざ行かなくても良いのにと思うけど
    神社の話はまぁ別に仕方ないよね
    行くタイミングがどちらが早いか遅いかだけだし
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/14(日) 01:07:54  [通報]

    >>3
    それ。
    私の友達A子がB子と約束して、なんならB子からの『次は○○行こうね』のお誘い来てたみたい。
    A子はもちろん楽しみにしててそこに行くための予定決め相談でOK貰い
    当日B子から、『この前C子ちゃんと行ってきたんだよねー』『だから、別の場所にしよー』と写真がLINEで来る。
    残酷すぎて、言葉にならなかったわ
    返信

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/14(日) 01:20:54  [通報]

    >>21
    勇気を出してそれやめて欲しいと伝えても、
    『えーー?なんでー?』『ダメなの?』とか言ってきそう。

    ダメかいいかの前に、相手の気持ちを考えない人はもれなくヤバイ人だよ
    返信

    +20

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/14(日) 01:25:39  [通報]

    >>1

    うーん。
    旦那に話したら行きたいなって言われたとかでは。
    それか、道とか気になるから、先に下見的に行ったとかも有り得るし…
    私は、初めての待ち合わせ場所とか、ちゃんと行けるか心配で、先に行ってみたりすることあるんだよね…
    後、一緒にいく子が、あまり調べない子とか、自分が主導権握らなきゃいけない時は、気になるから行ったことある。

    ただ、がっつりは見ないかなあ。
    場所だけ確認する程度だし、友達に写真送ったりはしない。

    毎回ならハッキリ聞いた方が多いかな。

    返信

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2024/04/14(日) 01:26:47  [通報]

    >>13
    私もそんな感じのLINE送るかな
    楽しみにしてたのに〜って言われたら、行ったばっかの所楽しみじゃないでしょ?私なら行きたくないな〜、残念だけどって返す!
    返信

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/14(日) 01:31:07  [通報]

    先に行くのなんで?
    2回行くのつまらなくない?
    なんか悪い気がするなー。
    前もあったよね?

    とハッキリ聞いてみて、返答次第かな。

    下見したくてーとかならまあ気にならない。
    でも一緒に行きたかったなーとハッキリ言う。

    返信

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/14(日) 01:35:34  [通報]

    >>26
    私もマウントかなと思った。
    「私が先に行ったのよ~あなたより私の方がここの場所把握してるから!」とか?
    にしても、場所マウントは新しすぎる。
    ここには○○があって~とかいちいち言われたら楽しめない、、
    返信

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/14(日) 01:36:01  [通報]

    多分、前から行きたいと思ってて、家族にも話してたんじゃ?
    それで主さんと行くこと話したら、家族が自分も行きたかったーとか言ってきた。
    それで仕方なく、家族とも行った、とかでは。

    私も、同じ経験ある。
    だだ、行ったことは友人には言わなかった。
    でも嘘ついてる感じがしてちょっと辛い時はあった。

    でも主さんの友人は主さんになんでも言えるんだろうね。
    返信

    +5

    -7

  • 303. 匿名 2024/04/14(日) 01:38:11  [通報]


    まあ、私は同じ場所に2回行くのよくあるから気にならないかな。
    返信

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2024/04/14(日) 01:43:19  [通報]

    私なんて、一緒に行こうって話してたのに、別の友達と行かれたことあったよ。

    それで、私とも行くとか最初は言ってたけど、結局お金がかるーとか言って行きたくない感じにされたから、流した。

    他にも、色々あって縁切ったけどねー。

    返信

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/14(日) 01:54:13  [通報]

    ママ友にやられた。
    地方に住んでて私が行ってみたかったカフェが都内にあってそのカフェをママ友に教えてそのカフェに一緒に行く約束してたのにママ友の子供が(中学生)そこのカフェ知ってて行きたがってるからと理由つけられて先に行くとLINE来た。
    中学生が都内のカフェ詳しいわけないし都内なんてカフェ沢山あるのにわざわざ教えて約束してたカフェに行くのがモヤっとした。

    結局、先に行かれたけど3時間待ちで入れなかったから今度一緒に行こうとまたLINE来たけど都合良すぎだし他にも色々価値観合わない事されたから縁切った。
    返信

    +10

    -2

  • 306. 匿名 2024/04/14(日) 02:23:21  [通報]

    >>1

    毎回でなく、数年前に一度あったくらいなら、マウントとかではないと思う。

    単に家族にも行きたいと言われたから行ったのでは。

    多分、旦那が友達いなくて、お友達にべったりなんじゃない?

    そして、旦那が友達をライバル視してそうな。

    返信

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2024/04/14(日) 02:43:54  [通報]

    >>41
    せめて主と行った後でしょ
    わざわざ報告もいらん
    返信

    +20

    -2

  • 308. 匿名 2024/04/14(日) 03:19:29  [通報]

    自分は行ったからって予定変更するならムカつくけど、そうじゃないなら別に全然気にならないや。

    ネタバレとかあるとこなら、事前に
    ネタバレすんなよ〜wとは言っとく。
    返信

    +3

    -4

  • 309. 匿名 2024/04/14(日) 05:16:21  [通報]

    >>268
    とてもスマートな大人の流しかたで勉強になりました
    行ったことをわざわざ知らせてきたのは、主さん側から中止を申し出てくれるのを期待してのことだと思いました
    返信

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2024/04/14(日) 06:44:48  [通報]

    >>1
    1回だけされたことあるけど確かにモヤッた

    私も友達も焼き鳥が大好きなんだけど、ある時私が見てたテレビでめちゃくちゃ美味しそうなとこ放送してて、私から「今度そこ行かない?」って提案した。
    「うん!行きたい!」って言われたけど、翌週その子は彼氏と行ったらしいw

    「あそこ行ってきた!めっちゃ美味しかったよ!」って言われた時はモヤーんとなったわw

    でも人の行動は自由だし制限できないから仕方ない
    返信

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/14(日) 06:51:14  [通報]

    嫌だと思う人が居るなんてビックリ。
    私は自分が行こうとは全く思わないけど、友達にそれをされたら嬉しい。
    事前に下見に行ってくれてる訳だから、見所とかも良く分かってて、私と行く時はナビゲーターになってくれるから。
    デートでこれを男性にされたら、めっちゃ好印象。
    返信

    +5

    -6

  • 312. 匿名 2024/04/14(日) 07:32:32  [通報]

    お互いに初めてだから楽しいのにね。
    下見しておけば案内出来るから、とか?
    返信

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2024/04/14(日) 07:53:41  [通報]

    >>307
    家族との都合がいいのが主の約束より前だったのかもしれないし、行ったことあるのに無いふりして会うのも変じゃん
    返信

    +2

    -4

  • 314. 匿名 2024/04/14(日) 08:12:31  [通報]

    私も同じ経験ある。
    飛行機の距離の場所に行こう!と約束し、お互いのお金を交換して貯金した(結局は同額)。でも彼氏とそこに行ってきた〜♪とメール。

    先に約束してたのにひどい、1言謝りの言葉が欲しかった。と返したよ。

    謝られたし、婚約の報告で彼氏の祖父母の家に行ったみたいなので、事情もあるしその後咎めてない。
    それから旅行はその子とは行かなくなったけど、関係は切れてない。でも主さんのモヤモヤする気持ちは分かるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2024/04/14(日) 08:20:20  [通報]

    >>1
    私もやられたことあって腹たったんだけど、相手があまりにあっけらかんとしているから、私が心狭いのかと思ってた。

    やっぱモヤモヤするよね〜
    返信

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/14(日) 09:03:10  [通報]

    >>26
    主の具体的な場所が分からないけど、

    テーマパークなら、自分が先に行きたい所に行って、友達と遊ぶ時は友達の行きたい所優先してあげたい、とか

    自然の多いスポットなら、駐車場やトイレの場所とか確認して、当日スムーズに遊びたい、とかじゃない??

    当日の喧嘩やトラブルを避けるために、サービス精神で下見してると思うのよ。
    返信

    +2

    -5

  • 317. 匿名 2024/04/14(日) 09:06:23  [通報]

    >>311
    分かるよ〜!
    駐車場とかスムーズに停めたいし、あった方が良いものとか知れたら有り難いよね。
    段取り不足で揉めたくないし。

    なんでモヤモヤするんだろう。
    返信

    +4

    -6

  • 318. 匿名 2024/04/14(日) 09:19:07  [通報]

    >>271
    未開の地に行くんじゃないんだからトイレなんか当日行ったってわかるだろうに
    返信

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:13  [通報]

    >>293
    あなたみたいにあまりにも共感性が無さすぎると一緒にいてもつまらんわ
    返信

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:50  [通報]

    >>311
    とんちんかん
    返信

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/14(日) 09:54:10  [通報]

    ネタばらしされてもおもんないな
    行くの断るかも
    返信

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2024/04/14(日) 10:35:45  [通報]

    >>94
    勝手に先に行っといて2週連続になるけどって相手が言ってきてるからそれが腑に落ちないって事では?
    返信

    +9

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/14(日) 10:38:29  [通報]

    腹立つよね
    前にも同じことがあったみたいならもうその人は誘わないし、その人と一緒じゃなくても自分がどこ行く予定とか言わなくなるな私なら
    私の場合、こういうのやった、っていうとなんでも真似する人が何故か昔から周りに多いので良くも悪くも自分のことほんとに言わなくなった
    返信

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2024/04/14(日) 11:42:17  [通報]

    >>1
    モヤモヤするわ
    私と行ってみて気に入ったから そのあと家族とも行ったよ、とかなら分かるけど

    返信

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2024/04/14(日) 11:51:37  [通報]

    私は映画でそれをやられた!
    一緒に観る約束してたのに先に旦那さんと観に行って来たと報告受けた
    その3日後に一緒に観る約束だったのに…
    私は理由付けてキャンセルしました
    返信

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2024/04/14(日) 12:13:58  [通報]

    >>246
    家族持ちの人だから家族持ち優先って本人たちが思ってるとしたらひどい
    それを受け入れてあげるあなたは優しいけど、余裕があるからで、その余裕は本来あなた自身のためにあるからね
    返信

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/14(日) 12:15:52  [通報]

    >>325
    映画は仕方ないとおもうかな
    1人で行けない人もいるし
    公開期間が短いものもあるし
    好きな人は何回も劇場に観に行くから
    返信

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2024/04/14(日) 12:17:38  [通報]

    >>317
    独身と子持ちでは目的が違うからだよ
    子持ちと出掛けても独身はそんなに楽しくはない
    一緒に来てくれる独身はボランティアの人だよ
    返信

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2024/04/14(日) 12:18:37  [通報]

    なんか自分とはズレてるなと思うから
    他でもモヤモヤすることが
    おきないうちに徐々に距離取るかな
    返信

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2024/04/14(日) 12:20:52  [通報]

    >>17
    私もそう捉えることにする
    案内してもらおーって思う
    返信

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2024/04/14(日) 12:23:15  [通報]

    >>1
    初めてじゃないなら私もモヤる。「私もう知ってますけどマウント」に思えてしまう。多分疎遠化をはかる
    返信

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2024/04/14(日) 12:34:18  [通報]

    >>310
    女性特有なんじゃないかな
    友達との会話や約束を自分の情報源としか考えてないの
    女同士の約束は自分の事情で破っても理由が家族や彼氏なら許されると考えてる人多いと思う
    男性だったら友人と行こうと約束した場所に先に彼女を連れてくことはしないだろうし、男同士の約束は大事にするイメージあるわ
    返信

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/14(日) 12:38:00  [通報]

    おしゃべりな人ってほかのひとのプライベートの秘密の話も、話のネタとしか考えてなかったりするじゃん
    それのお出かけ版みたいな感じ、2人の間の約束もあそびのネタでしかないから他人に共有して先にあそぶことに何も罪悪感ないし
    この手の人たちは秘密守れないよ
    返信

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/14(日) 13:17:18  [通報]

    >>291
    友人 「もう来週行く必要ないねー」
    返信

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/14(日) 13:22:34  [通報]

    >>24
    いい歳した大人同士なのに先に行かれて不満を感じるってなんか小学生とか中学生の友達同士の約束みたいで幼稚だと思っちゃった
    独占欲みたいなのを感じて若干怖い
    返信

    +1

    -3

  • 336. 匿名 2024/04/14(日) 13:23:27  [通報]

    >>309
    スマートか?
    嫌味満載で感じ悪いとしか伝わってこなかったけど
    返信

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2024/04/14(日) 13:23:52  [通報]

    こういう人いるよね
    欲しいって言ってたやつを先回りして買ったり、したいなー、行きたいなーって言ってた事を先回りしてやって報告してくんの
    自分の考えがないのとマウント取ってんのかな?と思う
    返信

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/14(日) 13:24:39  [通報]

    >>319
    どこが共感性なの?
    返信

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2024/04/14(日) 13:25:30  [通報]

    ガルは一緒にトイレ行こうっていうのは嫌悪するのに、神社一緒に行こうってのは何が何でも自分と一番に遂行しないといけない事項なのはなぜ?
    返信

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2024/04/14(日) 14:08:29  [通報]

    初めて同士で行きたいっていうのは個人の願望でしょ
    夫と行きたくて行ったのも友人個人の願望なわけだよ
    だからとりあえず初めて同士で行きたかった〜って言って次からやめてもらうって感じでいいんでは
    返信

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2024/04/14(日) 14:10:07  [通報]

    一緒に行く約束はしたか覚えてないけど、誘うニュアンスで◯◯に行ってみたいって話をした時に、へーくらいの反応だった子が先にそこ彼氏と行ってきたって言われた時は??となった。そんなに興味無さそうに見えたから。10何年経つのに自分は結局行ってない。そして興味も薄れてきた。このトピのおかげで行こうかなってちょっと思い始めたわ。
    返信

    +1

    -3

  • 342. 匿名 2024/04/14(日) 14:31:15  [通報]

    「2週連続になるけど」って変なこと言う友人だね
    2週連続にしたのは自分なのに
    返信

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/14(日) 15:10:49  [通報]

    >>336
    多少の嫌みは混ぜてよいと思うけど?
    嫌な思いをしことが伝わらなければ、こういう人は同じことを何度も繰り返す
    返信

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2024/04/14(日) 15:30:12  [通報]

    >>327
    なら何で先に私と「この日に映画行こう!」って約束するんよ
    それなら最初から私に声掛けないで旦那さんと行ってれば良かったやん
    先に約束取り付けて来といて、それより早く観に行くのは失礼やと思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/14(日) 18:28:48  [通報]

    気にする人多いんだね!?
    個人的には気にならないかな
    下見的な感じで行ってくれてるのかなって思うかも?
    私とディズニーランド行く日の前の週に彼氏とディズニーランド行った友達いたけどスムーズに回れるように下見してくれたんだなって思った。
    私と行く約束を違う日に変えたりとかってされたら
    えーって思うかもしれないど。
    返信

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2024/04/14(日) 19:10:53  [通報]

    >>1
    そっかあー、2週連続になっちゃうのね。連続で楽しめそう?良かったら行き先変更する?

    って、私なら嫌味のLINEしてしまいそうだわw
    返信

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2024/04/15(月) 06:44:18  [通報]

    >>5
    同じく気にならない派です!
    映画なら嫌だけどそれ以外なら別にいい
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/15(月) 11:20:09  [通報]

    >>340
    夫とデート自慢したいだけだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/16(火) 12:12:35  [通報]

    >>4
    えっ、わざわざ下見に行ってくれたの?
    2週連続でも本当に良いの?
    ありがとー優しい!
    って言う。私なら。
    自分で下見に行くとか2回目がつまらなくなるから絶対に嫌なので、なんて良い人なんだろうって本気で思うよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード