ガールズちゃんねる

【人と関わるのが苦手】どんな仕事してる?

186コメント2024/04/20(土) 01:29

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 12:59:01 

    同僚や上司とのトラブルで、人間が大嫌いになりました。いま無職ですが、また尊敬できない上司にヘコヘコしなきゃと思うとどうしても働く気になれません。
    人と関わるのが苦手な方、どんなお仕事されてますか?
    返信

    +194

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 12:59:45  [通報]

    警備員やりな
    返信

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:02  [通報]

    一人事務
    返信

    +83

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:12  [通報]

    ラブホ清掃員
    返信

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:34  [通報]

    なにをしたってやくにたつのうりがあれば人は求めるられる
    返信

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:57  [通報]

    清掃とかどうかな?
    私は学生だけど正直働くのが楽しみと不安な気持ちでいっぱいです
    働くのが怖いかも
    返信

    +69

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:58  [通報]

    FXトレーダーしてます
    返信

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:01  [通報]

    AI企業で働きたい。
    人と関わりたくないから。
    返信

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:22  [通報]

    >>5
    脳裏?
    返信

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:34  [通報]

    >>4
    シーツに精子と女の潮が着いてること多いから
    掃除するのきつい。
    返信

    +51

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:49  [通報]

    接客とかじゃないのにそれだと、もう働くところ思い浮かばないわ
    職人とかも自営ならサラリーマンよりもっと面倒な付き合いあるだろうし
    多分相性が悪かっただけだと思うから、とりあえず仕事内容スキルで普通に転職して、そこでどうなるか見るしかないと思う
    返信

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:53  [通報]

    >>8
    Aiは賢い人が集まってみんなで相談して作ってますよ
    返信

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:53  [通報]

    空室ハウスクリーニング
    アパートの共用部清掃
    終日1人だよー
    返信

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 13:02:12  [通報]

    >>1
    上司なんて尊敬したことないわ。クレーム処理係だと認識してる
    返信

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 13:02:44  [通報]

    >>2
    道案内とかで超話しかけられるし聞かれるし厄介な人来たらその対応もしなきゃならない
    返信

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:16  [通報]

    >>2
    自宅警備員やってます
    返信

    +23

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:41  [通報]

    >>8
    ITはクセのある人多そう
    AIが働いてる企業なのならそもそもの募集がほぼなさそうだし
    返信

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:50  [通報]

    私も人に関わる仕事大嫌いだが、そんなこと言ってたら、生きていけないよ。私は事務と電話応対。もちろんパワハラも受けたこともある。けど耐えてきて強くなった。まあ最低限仕事以外の話はしないにかぎるね。
    返信

    +76

    -10

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:50  [通報]

    在宅でCADオペレーターしてます。
    仕事を依頼してくるのは、取りまとめてくれる1人だけ。
    その人とだけコミュニケーション取ればいいのでラクです。
    返信

    +37

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:51  [通報]

    わかるー
    人間なんて大っ嫌い
    あの時の上司、不幸になれ。
    返信

    +107

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:59  [通報]

    新聞配達。配達が終わったら帰って良い。
    返信

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:03  [通報]

    自分は接客業です!お客さんは大丈夫だけど従業員同士の人間関係が難しい…… どこへ行ってもだけど
    返信

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:08  [通報]

    付き人
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:26  [通報]

    要するに職場の人間関係ってことよね?
    完全に運だから考えても仕方ないよ
    面接でも本当のこと言ってくれるわけがないもん
    返信

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:36  [通報]

    コンビニのパートしてる。一度に働く人が1〜2人だから気が楽。忙しくて話し込む時間もないしね。
    返信

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:04  [通報]

    時計修理技師
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:16  [通報]

    タクシー運転手
    最近女性多いよね
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:17  [通報]

    ポスティング
    返信

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:24  [通報]

    製造業の工場
    ライン作業ではなく、ひとつの機械に一人配置して単独で商品を丸一日作っていくだけの仕事
    他の従業員とは挨拶と業務連絡だけしかしないから楽だよ
    返信

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:27  [通報]

    >>1
    内職一択
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 13:06:32  [通報]

    仕事用の人格を作っちゃえばいいんだよ。
    ありがとうとかごめんなさいとか言うだけならタダだし本心で言ってないなら変なプライド持つ必要もない。
    ただ、それを悟られないようにするスキルは必要だけど
    返信

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 13:06:33  [通報]

    【人と関わるのが苦手】どんな仕事してる?
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 13:07:16  [通報]

    うちの息子は新聞配達やってるわ
    昼間の職業、数知れずアタックしたけどことごとく続かなくて。
    返信

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 13:07:26  [通報]

    ガチで自分がしてるのは
    倉庫のピッキング
    返信

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 13:07:53  [通報]

    昔、派遣で入った事業所が女性私1人の事務職で後は男性の現場職・日中事務所に1人きりで本社は離れた場所に有るから精神的にも楽だった。こればかりは入ってみないと解らないから、たまたまでラッキーでした。派遣で3年しか居られないのが残念。
    返信

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 13:08:02  [通報]

    >>3
    社員さん達があれこれ細かいことを聞いてくるし、こちらから話しかけて聞かなきゃいけないこともあるし、電話や来客対応もあるし、1人で黙って仕事してられないよ
    返信

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 13:08:11  [通報]

    清掃は職務中はほぼ喋ることはないからいいけど、休憩中が困る
    同僚も、現場にも人が多いし、ちょっとした挨拶もストレスになってきた
    一瞬でも気を使いたくないから、誰とも喋らずにできる仕事をしたい
    返信

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 13:08:25  [通報]

    配達員
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 13:09:37  [通報]

    >>32
    豚にわかるわけないだろ!
    返信

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 13:09:40  [通報]

    >>24
    運もあるしさ、その職場でどういう人材が必要とされてるかにもよるよね。
    例えばだけど、◯時から◯時まで出てくれる人ありがたい!ってなれば重宝してもらえるし。
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:04  [通報]

    >>34
    倉庫のピッキング、興味あるんですけど
    物覚えが悪くても出来ますか?
    返信

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:05  [通報]

    これ言ったら元も子もないけど、人間社会で生きている以上はどんな仕事でも結局何かしらで人と関わる時間が発生するんだよね
    自分も人と関わるのは好きではないけど、そんなこと言ってたら仕事にならないという結論に至った
    返信

    +58

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:10  [通報]

    自分もそうで、裏方仕事で受かったのに配属先が受付メインで事務と電話応対ありの仕事内容だった。でも周りが良い人で腹をくくって経験と成長と思ってやったら仕事だけはなんとかなってる(と思いたい。
    同僚との人間関係はとにかくよく見せようとしてもどうにもならないから無理しないようにするよ
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:55  [通報]

    事務だと暇な人が監視して来たり、大人しくて主張が苦手だと悪目立ちするのか結構目をつけられストレスの捌け口にされて退職した事が数回有るので、10数年ぶりに軽作業に戻る事にして探しています。
    返信

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 13:11:07  [通報]

    人と関わるのが苦手なら就ける仕事は限られる
    ITネット関係で自宅勤務のオンライン業務を探すが良いと思う
    今たくさん募集あるし、これからも求められる分野だよ
    ネット構築など勉強してみてはどうだろう?
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 13:11:30  [通報]

    >>6
    旅館清掃はそこで50年働いてるボス婆さんいたりする
    清掃は2人1組4人チームとかのところもあるから完全に1人でやる職場選ぶといいよ
    返信

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:01  [通報]

    事務はコミュ障ほど向いてないと思う
    電話応対は絶対するし注文もするし現場社員のコミュニケーション必須だし
    返信

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:02  [通報]

    >>2
    実は接客、チームワーク大事。人嫌いは無理
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:10  [通報]

    >>1
    ストレスで身体壊して無職になって
    生活費を得る為に株やってる
    家で一人で出来るので自分には合っている
    返信

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:59  [通報]

    一人作業の施設の掃除
    あいさつ程度しか接しない

    事務や工場も経験したけど
    清掃はルーチンでやることがきっちり決まっていて
    忙しさに波がないし自分のペースでできるから気分いい
    返信

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 13:13:03  [通報]

    >>41
    ヨコ、伝票見ながらだし取りに行くべき場所も棚とかに表示がしてあるはずだから大丈夫だと思いますよ。
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 13:13:43  [通報]

    >>2
    若い頃バイトしてたけど、警備員って警備員同士のやり取り結構あるよ
    上下関係やマウントwもあるよ
    警備員がマウントって笑えるけど
    そして高卒が多いから論理的な会話ができない人が多くて疲れる
    返信

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 13:14:16  [通報]

    以外と介護とか。
    私も美容関係にいて人間関係で精神がしんだけど、何となく始めた介護はもう10年続いてる。
    人手不足でワンオペってことが多いし(それはそれで問題だけど)、ボケたおじいちゃんおばあちゃんの相手なら楽しい。うちのところは夜勤も1人なので気楽です。その代わり急変とかは怖いけどね。
    介護は人間関係も指摘されるけど、業務だけ教わってさっさと一人立ち、そこからは互いにそれなりの距離感のところも多いから場所さえ合えばいいと思うけどな。
    返信

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 13:14:30  [通報]

    >>36
    会社によるんじゃないかな?わたしはほぼ1人でもくもく作業してる
    指示はメールでやりとり
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 13:14:32  [通報]

    陰キャコミュ障はたいへんだなあ
    逃げれば逃げるほどそこから抜け出せないんだけどね
    返信

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 13:14:42  [通報]

    >>1
    在宅勤務。
    マジでおすすめ!
    やっぱり自分しか家にいない、周りに人がいない等、物理的に人と離れてるのがいいよ!
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 13:14:53  [通報]

    >>8
    AI企業じゃなくてIT企業じゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 13:15:11  [通報]

    >>9
    能吏
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 13:16:22  [通報]

    コールセンター時給1800円
    事務は狭い人間関係だし
    接客は対面だし
    コールセンターなら電話の相手だけして
    座り仕事で楽
    社内の人間関係も色々な人いて
    皆個々に休み時間だからあまり被らない
    返信

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 13:17:38  [通報]

    >>46
    清掃は私もやったけど、コミュ力高くないととことん詰むよ
    言葉は悪いが、いわゆる低教養の人々が主力だからわかりやすいコミュニケーションが必須
    下品なお笑い系ネタ風、絡みは避けて通れない通過儀礼だよ
    返信

    +40

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 13:18:48  [通報]

    >>7
    完全に人と会わずにできるね
    賢いならばマスターできるし
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 13:19:57  [通報]

    >>1
    仕事は結構人(客)と関わる系
    プライベートではほっといて欲しい派だから、ギスギスしてる職場の方が楽
    友達の職場は関係性が良すぎて職場の人との関わりがすごく多い
    私はそれはいくらいい人たちでも辛い
    返信

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 13:20:23  [通報]

    >>60
    自レス
    それらを通過して初めて一人清掃任されるからさ
    コミュニケーションで信頼つかめないとヤバいのよ
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 13:20:26  [通報]

    >>15
    いらない
    返信

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 13:22:50  [通報]

    >>39
    そんなこと言わなくても〜
    ブヒ
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:40  [通報]

    >>41
    基本はシンプルだし単純だよ
    まぁ職場によるとは思うけど

    ただフルタイム勤務だと、ピッキングだけのとこはあんまりないかも
    他に梱包や検品など、違う作業もある

    あとやっぱり体力が必要
    基本一日中立ち仕事で、扱うものにもよるけど重いもの持ったりのとこは腰痛注意
    どこの倉庫もだいたい真夏は激アツ、真冬は寒い
    返信

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:50  [通報]

    >>1
    関わらない仕事はないからヘコヘコする必要がない、ヘコヘコするのをやめるようにすれば?
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 13:24:35  [通報]

    病院の洗濯室
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 13:24:45  [通報]

    1人農家
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 13:25:28  [通報]

    プールの監視員ですが、思った以上に人に話しかけられました。
    なんかあれ?って感じ。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:48  [通報]

    >>1

    飲食店のキッチン。

    仕事さえ覚えちゃえば後はひたすら
    作るだけ。(ちなみに店長は調理ができない。)

    上司に尊敬なんてないよ。
    そんな人いる?

    1人だけの職だと休みが取りにくそうだから
    わたしはあまりオススメしないなぁ…
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:45  [通報]

    >>57
    横だけど、そっちだったかーw
    AIとロボットだらけの会社ならそもそも人間の仕事ある?人間いらなくない?って思っちゃったw
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 13:33:27  [通報]

    事務ですね
    人と関わることあるけど必要最低限の意思確認だけ
    データ集計がメインなので、常にパソコンに向かって黙々と入力してたらいいのでラクです
    返信

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 13:33:32  [通報]

    >>72
    AIとロボットだらけの会社で採用されるのはコミュ強だけだね
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 13:37:56  [通報]

    >>37
    休憩なしの4時間くらいの清掃を掛け持ちですればいいよ
    挨拶以外は全く誰とも喋らないで1日が終わる
    返信

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 13:39:20  [通報]

    従業員が10人くらいの工場
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 13:39:31  [通報]

    >>1
    尊敬できる人にしかいい顔できないなら何やってもダメだと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 13:41:27  [通報]

    >>41
    単発で1日限りとかあるから行ってみればいいんじゃないかな
    どんな感じかわかるし
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 13:42:48  [通報]

    >>34
    挨拶しても無視の人いる。コミュ障でも挨拶くらいできるやろ!
    あと軽いやり取りは必要とされるところもあるよ
    返信

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 13:44:26  [通報]

    私も人と関わるの嫌いだけど、介護職やってる。入居者は認知症しかいないから人間関係なんて呼べるものじゃないし、仕事が忙しすぎて同僚や上司と話なんてする暇無い。報連相だけしっかりやって目の前の仕事してればいいからめちゃくちゃ楽、夜勤なんて一人だから最高
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 13:46:17  [通報]

    >>2
    施設警備してるけどもろにチームワークだよ。お客さん相手だから人と関わるしコミュ障だと結構きついと思う。夜間でほぼ人がいないようなビルの警備とかだとまた違うのかもしれないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 13:49:02  [通報]

    仕事内容同様に環境が大事だと思ってる
    リモートできる
    フリーアドレス
    固定電話なしでほぼメールかチャットでコミュニケーション
    など
    今はそれに近い環境で事務職やれてるから相当気楽
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 13:49:27  [通報]

    >>1保険会社秘書してました
    そりゃ人と関わりたくないけれど
    スイッチ入れて無理やり適応させていましたよ
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 13:53:55  [通報]

    >>37
    じろじろ見てたりやたら干渉しようとしてくる職員がいてストレス。
    一人で休憩して戻ると、“おかえりなさい!”とか言ってきたり親切ぶってしつこく関わってこようとするの。
    大嫌いああいう人。迷惑なのがわからないのか。。
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 13:55:34  [通報]

    人と完全に関わらないのはほぼないよ
    それこそ内職とか株とかくらいじゃない?
    完全に関わらない仕事に就くのもアリだけど、多少関わるけど向いてる仕事や周りの環境がいい仕事を探すのもアリだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 13:56:07  [通報]

    私も人と関わるの苦手だけど保育士パートしてる。子どもとは関われる。保護者対応はいつも疲れる
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 13:56:34  [通報]

    24時間交代制の1人勤務
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 13:57:04  [通報]

    >>41
    単発なら言われないけど、直接契約は効率悪いと注意されるよ
    みんなテキパキ動くから、動作がのんびりしている真面目な人は居づらいと思う。図太い神経なら大丈夫
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 13:58:21  [通報]

    >>4
    ホテルが暇になりすぎて稼げないから辞めたけど、深夜のワンオペ。出退勤時の10分くらいの引き継ぎ以外はひとりだったから凄い気が楽だった!
    返信

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 14:03:59  [通報]

    コルセンやってたら病んでしまいずっと生活保護
    二度と人前には出たくないしこのまま静かに消えたい
    返信

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 14:07:20  [通報]

    二つ部署を掛け持ちしていたのですが、改革があり、大元の方だけになりました。
    昨日、部署離れした方の社員と帰宅中、どんな仕事をやっているのか質問されたので答えたところ、そしたらもううちの仕事はできないってことだねーと言われました。
    社員に準じた仕事をしているので、そんなことはないですよとは言ったものの、ふと私に戻ってきてほしくないからこその発言なのか?と思い、かなり落ち込んでいます。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 14:07:22  [通報]

    軽作業パート
    お客さんとの会話はないけど職場では会話するよ
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 14:10:02  [通報]

    倉庫作業してる。運良く私が配属された部署は商品が少なくて1人で管理できるキャパなのと、私が力持ちだからということで1日中1人で仕事任されてます。
    担当の社員とは朝の挨拶と帰りに今日1日の仕事の流れを報告したり、トラブルあれば相談したりする位。
    めちゃくちゃ気楽だから辞めたくない。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 14:10:21  [通報]

    >>34
    ピッキングやってます。
    私にはすごく合ってて、こんなにストレスない仕事があったのか…と思ってます。
    仕事上の声かけとか質問することとかはあるけど、雑談は全然ないし、みんな淡々と仕事してる。
    返信

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 14:10:48  [通報]

    >>41
    ピッキング作業を頼んでいた側からすみません。

    他の方同様意見かもしれませんが、キビキビ動いてもらえるとありがたいです。というのも、大抵の場合、出荷時間というものがあり、トラック輸送または貨物列車輸送します。間に合わないことは厳禁です。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 14:14:49  [通報]

    >>3
    一人事務って実務経験積んでる人しかなれないよね…
    返信

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 14:15:38  [通報]

    >>14
    無能な上司はクレーム処理してくれないのよ...
    返信

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:30  [通報]

    >>56
    在宅勤務でもグループワークのミーティングやチャットが多いと辛いよ
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:10  [通報]

    >>60
    やっぱりそうだよねー
    工場と人間関係一緒と思ってたほうがいいのか
    でもそれを過ぎたら一人で任されるのは有難い
    それって一人で清掃って求人に書いてあるもの?
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 14:19:13  [通報]

    >>17
    人間より物や技術と向き合う方が向いてる人たちが集まってるからくせ強い人多い
    技術は上等でも人間との接し方に難がある人たちを幾度と見てきた
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 14:21:04  [通報]

    通関士
    人と関わらなきゃいけないことあるけど
    ほぼ黙々と仕事できるから天職だと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 14:21:42  [通報]

    >>37
    結局はそこ
    工場とかも仕事中はほぼ一人でやれても休憩や仕事でもある程度のコミュニケーションを取らなきゃいけないからそこで摩擦が生じる
    特に底辺の職場だと民度も悪いので本当に地獄
    返信

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 14:26:01  [通報]

    >>44
    それは事務に限らず軽作業の工場でもあったよ
    そういうものが無かったと感じたのはバタバタ忙しい接客業だった
    まぁ軽い嫌味ならあったけど、工場のハラスメントに比べたらなんともないレベル
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 14:31:27  [通報]

    >>1
    朝は新聞配達して終わったら内職でもいいじゃない?お金は最低限必要だけど全てじゃないからね~ 
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 14:35:31  [通報]

    工場。作業は基本的に一人でやるので、隣の機械に嫌いな人が入らなければストレスは少ない
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 14:35:58  [通報]

    目指すはゆーチューバー!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 14:40:50  [通報]

    製造で働いてる。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 14:42:18  [通報]

    >>54
    1人事務経験あるけど、メールのやり取りにしてもコミュニケーション能力高くないと不可能だよ。書類一枚提出、期限通りに返事貰いたいなど、、臨機応変な態度や言葉が必要。色んな職種経験あるが1人事務は1人で適応できるだけの能力が必須だよ。コメ主は優秀なんだよ
    返信

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 14:46:08  [通報]

    >>60
    食品加工工場、飲食店厨房とホール、テレオペ、身内会社事務員、運送会社事務員経験あるけど。清掃の仕事は
    コミュニケーションは必要だか他の職種に比べたら接点は少ないと思う。二人1組はしんどいけど、大手企業の専属の清掃はたいてい1人で行うから楽だと思った
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 14:50:43  [通報]

    >>1
    そもそも上司にヘコヘコしなきゃいけないって捉えてるのが違うんじゃない?
    指示には従わないといけないかもしれないけどヘコヘコなんてする必要ない
    返信

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 14:51:02  [通報]

    YouTuberやってる。月収は平均50万前後。
    本当に人と関わらず喜んではいるけれど、世間体はよくないし、やはり無いものねだりになるものでこのまま人と関わらなくて大丈夫なんだろうか、あと何年稼げるのかなど、先を見据えると不安になる事も多い。
    返信

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:08  [通報]

    >>111
    すごい!自分にはなにもないから本当に尊敬する
    ジャンルは?
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:28  [通報]

    在宅ワーク
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 15:10:45  [通報]

    事務なんだけど、コミュニケーションが
    壊滅的だからあらら、、って事はよくある
    午前中だけだしって思ったけど
    逆にそれで把握出来ない事もあり
    まぁ時間短いから逃げてる
    だけど、電話応対とか取次だけではないから
    パニックになる事ある
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 15:13:23  [通報]

    工場の製品検査ってどうですか?
    席に座って一人黙々とじーっと製品を眺めてたらいいのかなと思ったけど、体力もいらなそうだし
    目や肩腰が疲れるとは聞いたことある
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:10  [通報]

    WEBデザイン。打ち合わせ以外はもくもくと一人で作業できる
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:33  [通報]

    転職魔だけど今は介護士やってます。一度介護士をやると、途中で別の仕事に就いても介護士に戻らざるを得ない。何故なら加齢で介護士くらいしか転職出来ない、地方だと介護士くらいしか求人が無い。
    出来たらケアハウスみたいな施設に転職したい。有料老人ホームやグループホームよりもケアハウスは肉体的にも精神的にもラクだから。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:29  [通報]

    >>53
    良い職場環境に巡り合うのは大事。介護施設と言ってもピンキリ。うちの施設は働きやすい介護施設みたいなステッカーを都道府県からもらったみたいで玄関に貼られていた。給料は確かによそよりも良いが、私には合わないから辞める。そしてうちの施設は毎月必ず一人は退職する施設。何を理由に働きやすい認定されたのか基準はわからん。(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 15:28:23  [通報]

    >>115
    目が疲れる
    時間が経つのが超絶遅い
    生産性求められる
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 15:30:55  [通報]

    清掃の短時間パートを掛け持ちしてる。
    午前中はコインランドリーでワンオペ清掃、滅多にお客さんに声をかけられないし、交代の同僚も私と同類だから居心地良し。
    午後はマンション共用部のワンオペ清掃、たまーーーに社員が覗きに来る程度、マンション住人とは挨拶だけの関係で居心地良し。
    返信

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:40  [通報]

    >>10生理中のお客がいて参ったシーツが血だらけ
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:31  [通報]

    >>108

    よくガルちゃんで一人事務楽ってコメント見るけどいつも優秀だなー!すごー!って思う
    コミュ力もだし何かあっても自分ひとりで対処しなきゃいけないし自分にはできる自信ない
    返信

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:08  [通報]

    >>4
    時給高いのかな
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 15:47:23  [通報]

    >>44
    事務は人間嫌いのコミュ障には、何気に一番向かない仕事のような気がする。
    データ入力と固定客相手じゃない接客業が一番楽かもと、個人的には思った。
    返信

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 15:51:29  [通報]

    >>1
    分譲マンションの日常清掃
    管理人と住民とすれ違ったら朝の挨拶はするけれど、基本は無言で数時間の勤務です
    人間関係がないって素晴らしい
    パニック障害の持病もあるので、1人で自由に動ける環境で本当に助かっています
    返信

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 15:51:33  [通報]

    >>101
    税関とのやりとりありますよね
    あと社内コミュニケーション必須じゃないです?
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:19  [通報]

    これから、仕事に就こうと思っている所だけど、
    「タロット占い師&画家」で、どちらも独学で勉強しようと思っているよ!
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 15:56:55  [通報]

    >>126
    ほぼ商品の質問事項伝えるのみですが
    その質問事項伝えるのも嫌な人は無理かもしれない
    税関とのやり取りは、検査を外注してたら
    電話のみで大丈夫です
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 16:04:35  [通報]

    >>1
    人と関わらない仕事で給料や職場環境が良い仕事見つけるのは難しいよ

    ちなみにわたしも人苦手で辛い
    返信

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 16:13:15  [通報]

    >>69
    体力が半端なく辛いよ。
    あと、自分で市場や運送会社手配などやり取り。ほかにも、自分のところだけで出荷に足りないものは、近所農家さんと連携とって譲ってもらうこともある。
    親がやってたから知ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 17:22:10  [通報]

    >>1
    私も人と会わない仕事したすぎる

    人間嫌い
    返信

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:02  [通報]

    >>4
    一部屋を1人でするならしてみたい
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 17:35:25  [通報]

    >>24
    派遣だが前の人が突然やめた理由が初日に、この人から教わって下さいと紹介されて、あぁこの人が原因かとすぐ分かった。詳細もパソコンのメールみてわかった。(前の人が使ってたパソコンつかったので。色々上司に相談してて)
    返信

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 17:52:01  [通報]

    >>1
    私もトピ主さんと同じで今は無職。
    人間関係が働き先で1番厄介な問題だよね。8割方、占める原因だよ、私には…
    今、失業給付もらってるけど、5月からは何か見つけないといけない…前の出来事(働いてきた今までも全て)が走馬灯のように蘇る。だけど、働いてないと人権ないみたいな扱いされたり、それを迫害するから◯にたくなる。どうしよう…
    返信

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 18:12:38  [通報]

    >>124
    事務ってだいたいはコミュ力いるよね
    あと人間関係が固定化されるから
    苦手な人がいると辛い
    返信

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 18:25:33  [通報]

    何を選ぶかより環境かな
    入った当初は仕事が難しいなと思いましたが、何年もいてお局状態になったら仕事も毎年同じものを繰り返すし部署のことに詳しくなるので新しく来た人に聞かれることも多い立場なため人間関係も楽です
    自分自身が異動が激しかった前職だと異動の度に優しい人を見つけて助けて貰えるような関係を築かなくてはならないのができてなくて辛かったんだと今なら分析します
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 19:38:24  [通報]

    >>135
    出張や会議が多い部署で誰かしら居ない時間が有ったり、自分も離席が有る業務内容ならまだしも動きが無く他人と同じ部屋で長時間机に向かうのはなかなかしんどい。自席が有るのは手すきの際やお昼休みは有り難いけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 19:41:22  [通報]

    >>1
    私は絶対的存在のお客様ってのがいると嫌だから
    工場にいます

    確かに怖い、癖がある、ヒイキ、パワハラ社員同士又は上司嫌だけどそこは入ってみないと分からないと思ってます
    本当いうと私、人間関係上手く構築できないから会社勤めしてて心折れる
    器用じゃないし飲み込み悪いし損な立場に回って
    あっまたかと気分は落ち込む
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 19:53:16  [通報]

    >>29
    たまに、仕事中に雑談したがる人がいるから要注意
    職場にも寄るとは思うけど、そんな人に当たってしまったら
    「敬語」を貫くしかない。これでバリア出来る
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:28  [通報]

    大型トラック運転手です。
    過去の人間関係でトラウマになり極度に人が苦手です。
    ほとんど人と関わらないので天職です
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 20:19:46  [通報]

    >>140
    まさに自分も気になってる職業。
    父親がダンプカーの運転手でまだまだ働いてるけど、私は車の運転が下手だし、雪の日とか色んなこと考えたらなかなか‥
    母もアンタは普通車でも危ないから合わないよ、絶対と。
    県内で中距離で、対人関係が取引先で挨拶交わすくらいで、黙々働きたいのになぁ
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 20:55:05  [通報]

    >>90
    コルセンも色々種類あるから、キツイのは本当キツイよね
    受電だから良いというわけでもないし
    どういう内容の話が多いのかや、ノルマの有無や、一時間で何本掛かって来るかとか、SVがめちゃくちゃ厳しいところだとシンドかったり
    入ってみないとそのコルセンごとの実態がわからないのがなかなかね
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 21:15:36  [通報]

    >>39
    殺される運命だから悟ってると思うわ
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 21:27:45  [通報]

    >>118
    良いところにめぐり逢うの大事ですよね。
    そのステッカーの基準知りたいですね。笑
    私も合わないところは速攻でやめました!
    今のところは給料もよく、職員同士は程良いライトな関係ですが、困った時はお互いを助け合うことがスムーズに出来ていて、とても良い感じです。

    118さんも、次は良い職場に出会えますように。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:45  [通報]

    >>1
    Macオペ
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 21:43:26  [通報]

    >>60
    それはある。加えて高齢者も多いから、最近の価値観からするとギョッとするような差別的なことを平気で言う人も結構いる。そういうことを笑って聞き流せるか面白がれるタイプじゃないと続かない。

    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:52  [通報]

    >>99
    最初から1人でやる清掃もあります
    私はマンション清掃ですが、そもそも1人現場の清掃を探してて見つけました
    直接清掃会社のホームページとか見れば1人の求人たくさんありますよー
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:08  [通報]

    >>29
    紹介してください
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:21  [通報]

    >>111
    凄いじゃん
    別に犯罪おかしてるわけでもなし、YouTuberもれっきとした職業だと思う
    稼げるうちにきっちり貯金しとこう
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 23:05:57  [通報]

    >>29
    私もそういう仕事したい
    工場だとたいてい立ち仕事だから座れる工場勤務良いよね
    でもきっと派遣なんだろうね
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 23:43:31  [通報]

    経理
    お客様とは電話でしか話さないし、同じ部署の人以外と会話せず一日が終わることも多々
    返信

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 23:54:20  [通報]

    >>53
    体力的にはどうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/14(日) 00:14:34  [通報]

    飲み屋
    仕事以外、外に出ないよ
    ウーバーで食事。買い物もネット生活。
    友達0、ラインは親族のみ
    お客さんの間で、私の連絡先聞けたら勝ちみたくなってる
    表面上のおしゃべりは好き
    オーナーにもライン教えてなくてショートメール来る笑
    返信

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/14(日) 00:17:29  [通報]

    >>152
    体力的には、やはりキツいです。
    特養なので特に。
    それでも私は元々体力があり身体を動かすのが好きなので大丈夫ですが、身体がもたないと言って退職される方もいました。
    実際やってみて、どの程度やれるのか人それぞれといったところかと思います。利用者のレベル、施設の形態によっても身体を酷使する度合いは変わってきますね。
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/14(日) 00:25:41  [通報]

    >>22
    私も接客業だけどアタオカな客多くて人間嫌いになったよ。。
    裏方に回りたいけどそうなると従業員との人間関係が面倒だしもうAIと仕事したい。
    返信

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/14(日) 00:30:49  [通報]

    >>147
    貴重な情報ありがとうございます
    普通に求人を見ていて一人作業と書いてないものばかりでした
    直接清掃業者のホームページなりを見たら書いてあるのですね
    探してみます、ありがとうございました!
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/14(日) 01:11:30  [通報]

    >>33
    色々試して、自分に合う仕事を見つけたことってすごいと思う!
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/14(日) 03:07:22  [通報]

    人と関わるのめっちゃ苦手だけど、前は看護師してました。
    コミュニケーションがうまく取れずにいつも苦戦してました。
    今は家庭の事情で退職して
    フリーランス。
    ライティングしてます。
    業務連絡もチャットで、コミュ障でも難なくできているので
    こっちの方がいいかなと思ってます。
    後は、実績を積んで、もっと受注できればいいなと思ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/14(日) 06:19:54  [通報]

    >>1
    実家で顔出し無しのYouTubeやってる
    あとSNSとブログと株のデイトレやってる
    週2〜3日の1日3時間くらいの作業時間で年収4000万円くらいある
    誰とも会いたくなくて、あんまり働きたくない人はおすすめ
    YouTubeとSNSとブログはストック型のビジネスだから、寝てても遊んでてもインターネットが勝手に金を稼いでくれるから楽

    返信

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/14(日) 07:05:15  [通報]

    >>53
    介護が向いてるなんて時代にマッチしてて最高ですね

    あなたみたいな人は介護施設起業しても向いてそう、楽しいと思える人がやってる施設の方が良いイメージがある
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/14(日) 07:44:17  [通報]

    >>133
    人が辞める理由になってる人間と働くのキツイよね

    私も移動で最近そのおばさんと一緒になって転職活動してる

    下品で大声で話すんだけど、上司には媚びて部下にはキツイ、態度めっちゃ変わるのもキモイし見た目も全部終わってる
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/14(日) 07:53:14  [通報]

    飲食店。休みの日は誰とも話したくない。人が嫌いだから。
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/14(日) 08:30:42  [通報]

    >>146
    まさにそれ。
    うちの職場は51歳の私が一番若くて、あとは70代前半が多い。
    基本一人仕事だけど、私が帰る前に片付け(雑巾の洗濯とか)をする時間帯に別の清掃作業しているじいさんが休憩時間中なんだけど、基本違う仕事で引継ぎ事項とかないのになんやかんや話しかけてくる・・・
    先日も入館証がなくなって
    「(使わないって知ってるから疑っているわけではないけど、念のために聞いた)入館証使わないですよね?」と聞いてるのに
    今日は忙しくて4つモップ使ったとか超どうでもいいこと言ってるし。
    話しかけてくるから返事をしても耳が悪くて聞き取れないから言い直すことになるし、言い直すほど重要な会話でもないし、なによりさっさと終わらせて帰りたいのにじいさんとの会話で残業になったりするので(もちろん残業代なんか付けるわけにもいかないし)
    ほんとにストレスだったので仕事のやり方とか順序変えて接点を極力減らしました。

    高齢者の方にも色々な方がいて、もちろんいい人もいるけど・・・
    上記の方の言うように聞き流せるタイプじゃないと続けられないかも。
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/14(日) 08:35:17  [通報]

    >>6
    駅ビル清掃だけど、接客ではないけどお客さんが利用する場所だし全く接しないわけでもない。
    トレペ補充のために先に個室使いたいときは、笑顔で先に使わせていただいていいですか?と聞いてるし。
    お客さんからしたら、せっかく並んでいたのに急に横入りされる気分だろうし。
    土日や祝日は先に補充しないとどんどん紙がなくなっちゃうから、申し訳ないけどお願いしています。
    皆さん譲ってくれるから助かります。
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/14(日) 09:21:14  [通報]

    >>6
    パチンコ店の清掃は楽だったよ
    けれど清掃なら何でも楽ではないのを知る良い経験になるし興味があるなら他の清掃もしてみては?
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/14(日) 09:49:13  [通報]

    >>159
    すごい!羨ましい。
    SNSの発信内容はトレード系?
    特定の意図は無く、広く興味を持たれて閲覧稼げるコンテンツが知りたい。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/14(日) 10:22:08  [通報]

    >>1
    業務委託の在宅ワークしてる。データチェックしたりプログラム組んだり
    会社員は人間関係が複雑だし、建前を取り繕うことを強制されるから無理だった
    完全に金目当ての外部として会社に関わるのが楽
    高いスキルがあるわけではないからお金は年300くらいしか稼げないけど、一人で暮らすには十分
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/14(日) 10:29:48  [通報]

    >>115
    絶対に辞めとけ
    視力下がるし、不良を見逃したら怒鳴られる
    工場の検査は男(プレス作業している)が多いのでパワハラも多い
    それでメンタル壊れて今メンクリに通院中
    男は優しい人もいるけど、八つ当たりもされることも多いから
    絶対に行かないのが良い!!
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/14(日) 12:04:45  [通報]

    >>166
    YouTubeとSNSの発信内容は、ペットの猫ちゃん・趣味の園芸と農業とゲーム実況・購入したアニメフィギュアの紹介・行った旅行先の紹介とかです
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/14(日) 18:48:43  [通報]

    >>130
    人と関わる事よりマシだと感じる人はいそうよ
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/14(日) 23:34:35  [通報]

    工場ライン作業です、あまり話しをしないですむ職場だけど、足腰がきついのと音が煩くて耳を悪くしそう
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/15(月) 07:13:01  [通報]

    事務員してる
    人から振られたら普通に世間話もするけど、自分からあんまり雑談しにいくタイプじゃないし
    仕事に必要な会話以外しないで黙々と作業して終わる日も多い
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/15(月) 07:58:11  [通報]

    >>167
    羨ましい
    会社員でSEやってるけど、なんかもう疲れた
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/15(月) 09:36:13  [通報]

    レジのパートしてる
    頭悪いし出来る仕事が少ないから、職歴スキル関係なく雇ってもらえる仕事しか選べない
    コルセンとかエステとか工場とかも体験したけど全部合わなくて人間関係も築けなかったから仕方なくレジのパートしてる
    職場の人とは誰とも仲良く無いしいい歳してレジで誤算ばかり出すから孤立してる…
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/15(月) 10:16:13  [通報]

    >>163
    なんか考えるだけでめんどくさそう。
    年齢的に、親子みたいな感じだしほおっておけないとかなのかしら。
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/15(月) 10:23:15  [通報]

    >>174
    レジなんて接客しながら作業しなきゃいけないし、すごいと思うけどな。値段読み上げたりカゴに並べたりしてプロだわって思う事もあるし。
    でもお金が合わなくなるのは、ちょっと問題あると思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/15(月) 11:06:38  [通報]

    在宅仕事だからほとんど人と関わらないよ
    デザイン系
    納期は決まってるからそれまでに仕上げてデータ納品するだけ
    もちろん打ち合わせとかは電話やメールでするけど、決まった担当者とだけだし仕事の話だけだからストレスはないよ
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/15(月) 12:43:15  [通報]

    >>175
    なんなんだろう・・・
    何というか、会話が成立しないんですよね。
    上記のように
    入館証使いませんよね?→今日は忙しくてモップ4つ使った
    〇〇出身なんですか?(言葉がそこ出身の母と似てたので)→今週土曜日は混みそうだから忙しいかなあ

    みたいな感じで全く会話が成立しないし、私が作業している真後ろでしゃべってくるのがなんか嫌なんだよなあ。洗い物して水音で聞き取りにくいしあっちは休憩時間中だからいいけど私は終わらせて帰りたい!
    仕事は別の個所をやっているので問題ないのですが、それでもたまに遭遇すると寄ってきて、今日の進捗状況とか言ってくる・・・別のシフトなので報告いらん😢
    仕事自体は気に入っているので辞めるつもりはないので、順序を変える等して接点を減らします。順序変えているからちょっとやりにくかったりもしますが、それでもあの会話に付き合うのはちょっとしんどいので・・・

    長々すみません
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:57  [通報]

    >>176
    問題あるのは分かってるから大きなトラブル起こす前にそろそろ辞めるつもり
    ADHDもあって気をつけてても何回確認しても自分でもあり得ないと思うようなミスが起きて消えたくなる
    障害者雇用探してるけどパートだと中々見つからないし結局一般で迷惑かけながら非難されながらとにかく生きるしかない
    愚痴ごめんなさい
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/15(月) 21:08:31  [通報]

    >>34
    倉庫のピッキングの仕事に着いたけどアットホームすぎてびっくりした!韓国人ってみんなで行動したりご飯作ってきて振る舞ったりすることが多いから合わなさすぎて就活失敗しました。今の職場で私以上にコミュ障見たことない…
    返信

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/16(火) 00:23:06  [通報]

    事務職してて人との関わり多い部署にいるから辛い
    黙々とルーチンワークしてた前職が懐かしい…派遣だったけど
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/16(火) 08:22:42  [通報]

    私は車の部品検査してる
    喋らずひたすら一人で検査
    レーン作業じゃないからせかされる心配もない
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/16(火) 10:09:15  [通報]

    >>178
    清掃って一人でやるから気楽だと思っていたんだけど
    同僚で問題が出るってことあるんだね。
    どの仕事でも言えるけど、入って見ないと分からないことも多いし運かなあ。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/16(火) 10:11:32  [通報]

    >>37
    だから私は休憩時間が発生しない範囲でやってるよー。
    ほんとはもっと稼ぎたいけど。掛け持ちマジで考え中
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/16(火) 19:16:59  [通報]

    >>4
    してみたいけど、どんな仕事してるの?って聞かれた時、ちょっと言いにくいから、出来ない。
    1番言えないのが子供。
    小学生と中学生なので言えない。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 01:29:07  [通報]

    >>59
    コールセンター良いですよね
    みんな客と向き合っているので、社内の人間関係が薄めになる所が気に入っています
    席も毎日違うし
    クレーム対応などは確かに辛いけど、自分は社内の人間関係が煮詰まる方が耐えられない
    比較的辞めやすいので、無理なら辞めちゃえばいいやの気持ちでコールセンター行ってみるのおすすめです

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード