ガールズちゃんねる

イケア、550点以上の商品を値下げ 収納家具やキッチン雑貨など

92コメント2024/04/14(日) 06:53

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 09:55:32 

    イケア、550点以上の商品を値下げ 収納家具やキッチン雑貨など(1/3 ページ) - ねとらぼ
    イケア、550点以上の商品を値下げ 収納家具やキッチン雑貨など(1/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    イケア・ジャパンは4月11日に550点以上の商品を値下げしました。キッチン雑貨や収納家具などが対象に含まれます。


    例えば「BALKARP」ソファベッドは2万4990円から1万9990円、「LERBERG」シェルフユニットは2999円から2499円、「MALM」チェストは1万4990円から1万2990円など値下げ。新生活シーズンの暮らしの向上に役立つアイテムも多く含まれているとのこと。

    5月9日からはさらに90点以上の商品が値下げされる予定です。
    返信

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 09:55:59  [通報]

    引っ越しで困るから買わない
    返信

    +24

    -21

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 09:56:13  [通報]

    ありがとう!
    返信

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 09:56:30  [通報]

    結局ジップロック買って帰りにホットドッグ食べて終わるんだよなぁ
    返信

    +157

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 09:56:31  [通報]

    規定外で面倒くさいんでしょ
    ジップバッグしか買わないから別にいいかな
    返信

    +9

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 09:57:13  [通報]

    へーすごい!買わないけど
    返信

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 09:57:38  [通報]

    最近いってないけど、ジップロックくらいしか買うものないわ
    あると便利だから無くなるとすぐ買っちゃうけど
    返信

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 09:57:39  [通報]

    >>2
    キッチン雑貨は別に良いんじゃ
    返信

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 09:59:04  [通報]

    IKEA10年以上行ってないかもw
    子供が小さいうちの方が行ったかな〜

    スリコとかダイソーのスタンダードプロダクツとかが出来て行かなくなった。
    為替の影響なのか、今は価格もそんな安くないよね?
    返信

    +45

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 09:59:34  [通報]

    棚買いに行く予定だったから嬉しい
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 10:00:10  [通報]

    今度引越し予定で昨日行ったけど私は特に買うものなかった
    返信

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 10:00:37  [通報]

    小物が見てて楽しいので来週あたり行こうかな
    セールでお皿がかなり安くなるんだよね
    返信

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 10:01:31  [通報]

    ぐるぐる回るのがもうしんどい。
    返信

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 10:01:55  [通報]

    ここで聞いていいのか分からないけど、みなさん本棚ってどこで買いますか?
    (今は本なんて買わないよ派の話は除外で)

    Amazonとかだとイマイチよくわからん
    ニトリとかだろうか
    返信

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 10:02:26  [通報]

    >>2
    これー
    引越し業者がほんとに嫌な顔しててワロタ
    返信

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:06  [通報]

    車に積めない物を送って貰おうとすると送料が高いから結局、安くない
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:21  [通報]

    デザインは好みだけど、会社指定の大手引越し業者のNG家具だから転勤族のうちは小物しか買わない。
    返信

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:25  [通報]

    イケアって儲かってんのかなぁ。
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:31  [通報]

    >>4
    私、ホットドッグの代わりに、ソフトクリーム。
    ホットドッグセット買うから良いかなあって。
    返信

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:43  [通報]

    >>2
    これ言う人いるけど、うちの引越しはイケアの大物数点あったけど全く困らなかったわ
    引越し屋さんが解体&組み立て慣れてて、自分たちで組み立てた時より綺麗に組み立て直してくれた

    引越し業者さんによるんだね
    返信

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:44  [通報]

    >>13
    最近はあちこちに小さな街中店舗があるの
    家具かわなければそれで充分たのしめる
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:58  [通報]

    >>18
    外資やん。円安やで。
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:09  [通報]

    >>1
    ここで安くなったもの見れる
    さらに、低価格|IKEA【公式】 - IKEA
    さらに、低価格|IKEA【公式】 - IKEAwww.ikea.com

    イケアは、製品もパッケージもムダのないデザインを常に開発し、大量生産して世界中のお客さまにお届けしています。家での時間をもっと楽しんで欲しいから、私たちは今後もさらなる低価格を目指していきます。

    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:16  [通報]

    円安なのにありがてえ

    家具は買ったことないけど
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:45  [通報]

    >>14
    わたしは無印のブックシェルフ使ってる
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:49  [通報]

    >>23
    しごでき好き
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 10:05:04  [通報]

    >>2
    どこ住み?
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 10:07:08  [通報]

    >>14
    IKEAのカラックス使ってます
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 10:07:11  [通報]

    >>2
    もし破損した場合は補償できませんけど、て確認はされるけど運んでくれたぞ
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 10:07:43  [通報]

    朝イチで行った時既に人が結構いたんだけど、
    みんなレストランに一目散だった

    そんなに美味しいの?
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 10:07:58  [通報]

    >>18
    世界中にあって競合他社がほぼいない時点で勝ちじゃないかな
    一昨年は売上7兆円近かったような
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 10:09:13  [通報]

    カラックスが使いやすすぎるのと、シーツ類はIKEAが1番好きかも
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 10:09:53  [通報]

    >>30
    朝一だとコーヒーどうぞだか?安いだったかあったと思う
    詳しくは忘れた
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 10:10:10  [通報]

    >>14
    IKEAのビリーってやつ
    本並べた時美しく見える
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 10:13:19  [通報]

    IKEAに施しを受けるなど…!!
    くぅっ…タッパーは対象なのか?!
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 10:14:33  [通報]

    値下げは素直に嬉しい
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 10:15:18  [通報]

    >>9
    引っ越し直後とかじゃないとあんまりお世話にはならないよね
    返信

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:04  [通報]

    >>14です
    本棚の返信くれた人ありがとう
    見てみます
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:07  [通報]

    ほとんどの引っ越し会社が嫌がったりするのって結局、壊れやすい認定されてるんだね。
    小物ならともかく、ソファーやベッドなど大物家具は買わないなぁ。
    配達料もビックリするほど高い。
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:40  [通報]

    >>4
    私は使いもしない紙ナプキンですね…
    返信

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:41  [通報]

    >>15
    引越しの見積もりの時に2社にイケアの家具ありますか?って聞かれたわ
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 10:19:06  [通報]

    >>14
    本棚はニトリで買ったけど、本棚として使われているIKEAのBillyもたくさん所有してる(コレクション部屋用)

    IKEAのBillyは何も無い状態だと心なしか前に傾くんだよね。本を入れるにしても
    ・L字の固定具で壁固定する
    ・地震対策用品(安物じゃない)
    で倒れない対策は必須。それしてない人は本当に危ない
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 10:20:13  [通報]

    >>41
    たぶんどこの引越し会社もIKEAの家具あるかの確認項目あると思う。
    返信

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 10:20:45  [通報]

    >>1
    GW混みそうww
    早めに行こっと
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 10:22:00  [通報]

    >>14
    貧民の私はこれ
    普通に軽いから引っ越しとかで困る事なかったよ
    イケア、550点以上の商品を値下げ 収納家具やキッチン雑貨など
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 10:24:19  [通報]

    >>32
    IKEAの布は本当に可愛い
    結構攻めた柄も多いけど日本にはないデザインで大好き
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 10:26:17  [通報]

    >>30
    スウェーデン料理食べられる物珍しさはある
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 10:26:23  [通報]

    >>1
    ベビー用の掛け布団カバーかわいい
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 10:26:28  [通報]

    >>20
    うちもたくさんIKEAあるけど、引越し業者の提携のIKEA組み立て屋さんがいて紹介して呼んでくれたよ

    駐在で海外に出る時に海外引越し担当の人がベッドフレームだけは嵩張るから解体してくれて、帰国時に国内倉庫から出す際に業者さんが組み立てた感じ

    その時に言われたけど、組み立て説明書は残しておくほうがいいよ
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 10:27:00  [通報]

    値下げ後価格見てきたけどびっくりするくらい安くなっちゃってるけどIKEAさん大丈夫なの?w
    ありがとうだよ
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 10:27:44  [通報]

    >>39
    アウトレットのコーナーを見ると壊れやすさが分かるよね
    家具以外でも洗面ボールと水栓を安いから買ったんだけど
    水栓があまり使ってないのにパーツにヒビがはいってきて
    金属じゃなかったの?ってなったことある
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 10:28:06  [通報]

    >>49
    来てくれたスタッフさん、画像検索で商品特定してサイトに飛んで組み立て方見てたよ
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 10:30:09  [通報]

    >>39
    私も新婚当初、IKEAで家具買いましたが、引越ししたあとにいろいろ壊れましたよ笑

    勉強するためのテーブル→引き出しの底板が外れて物が入れられなくなった。
    リビングに置いておいた引き出し(サイドボードの小さいやつ)→引き出しがバラバラになった

    そもそもが長く使うものではないのかも。不燃物として処分するにはあまりに大きすぎるし、お勧めできませんね。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 10:31:09  [通報]

    >>30
    ぶっちゃけおいしくはない!笑
    というより本当に本場の味すぎて日本人に合わせて使ってないから口に合わないのかな?
    ホットドッグとソフトクリームはおいしいよ😋
    フェアーとか色々やってるから常に混んでて早めに行かないと入れないから皆んな先にレストラン行くのかも
    返信

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 10:31:42  [通報]

    >>39
    壊れやすい?何か買ってすぐ壊れたからそう言ってるの?
    子どもが使ってるベッドもう10年ほど使って2回引っ越してるから解体して再組立てしてるけどどこも壊れてないしガタつきもないよ。本棚に使ってるオープンシェルフもカラーボックスに比べると木も厚くてしっかりした造りだよ。
    IKEA製品壊れやすいってよくIKEAトピで見るけどどんな使い方して壊れたのか具体的に聞きたいわ。
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 10:34:00  [通報]

    IKEA近くになくて何年も行ってない。行きたいなぁー。
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 10:35:06  [通報]

    >>52
    解体する方はそれできるけど、解体された物(しかも解体した業者が別)だと簡単には出来ないよ
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 10:35:25  [通報]

    IKEAの家具ちゃんと組み立てればそんなすぐ壊れたりはしないよね
    ただネジ穴がおかしかったり足りなかったり
    結構不備はあるなと思ったちゃんとタダで交換してくれるけど持ってくの面倒だし
    でもIKEAの家具置くと部屋が格段に可愛くなるしテンション上がるからやっぱ好き
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 10:38:31  [通報]

    >>14
    家具は、ネットを見てから、かねたや、東京インテリア、ニトリなどで性能を実際に見ます。
    子どもの部屋の本棚キャビネットはイケアで買いました。
    日本のものはマンションに合わせたコンパクトなものが主流で、少し大きめのものがほしかったからです。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 10:38:41  [通報]

    >>57
    え?解体と組み立ての業者が別ってどういうこと?
    同じ人たちが両方やってるけど…
    しかも説明書に書いてあることは全部サイトで確認できるよ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 10:40:25  [通報]

    >>54
    メダリオンとマッシュポテトとグレイビーソースも美味しいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 10:41:02  [通報]

    >>30
    スモークサーモン(ソース好き)やチキン、ローストビーフもおいしい
    ミートボール自体は普通だけどリンゴンジャムにつけるの好き
    デザートもたくさんあるし、今やってる抹茶フェアのティラミスや盛り合わせをもう一度食べたいほど。
    返信

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 10:41:13  [通報]

    >>20
    引っ越し屋さんってそこまでしてくれるんだ!?
    単にそのまま持っていくのかと思ってた
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 10:42:36  [通報]

    >>39
    壊れやすいはわからんけど、たとえばパーティクルボードとかの塗装は日頃使ってれば四隅はハゲて来た
    それももう6年使ってのことだから、IKEAに限らない劣化だとはおもう
    部品の不良とかは運だから、ハズレ引いた時は交換がめんどくさいといえば確か
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 10:44:52  [通報]

    壊れやすいといっているのは、2999円のベッドのサイドに置く棚みたいな激安商品なのではないのかな。
    だいたいの家具は他の家具屋の商品とあまり変わらない。安くて、しかもおしゃれだと思う。
    他の家具屋の物より重いものが多いというのは認める。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 10:46:28  [通報]

    まぁぶっちゃけニトリのカラーボックスとかもめちゃくちゃ壊れやすいよね
    背板とかうっすいし
    壊れやすさはニトリもIKEAも大して変わらない気がする
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 10:50:34  [通報]

    >>4
    すごくわかるw
    でもうちIKEA行くのに1時間半くらいかかるんだよね。(高速乗ってもあんまり変わらない)

    ジップロックとホットドッグのために往復3時間?
    ってこの間思ってしまった。
    7年ぶりくらいに行って、一応3500円分くらいは買ったよ。
    楽しかったけど、一年に一回くらいしか行けないな。
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 10:50:42  [通報]

    >>60
    49に書いたんだけど、解体は海外引越し業者で組み立てはIKEAの組み立て業者だよ
    しかもそのフレームは日本の倉庫に置いて行ったから5年間眠ってた
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 10:50:53  [通報]

    >>63
    解体と組み立てしてくれたのは、ダブルベッド2台、高さ180のクローゼット4つ、カラックス(2×4マス)2台
    見積もりの時にこっちから言わなくても「IKEAですねーこれとこれ…」ってチェックされて、見積書にも記載された、その時に商品名もその人がその時調べて詳しく書いてた
    当日、お兄さん二人来て、こっちが何も言わずにささっと解体して、(解体しなくても玄関から出せるサイズのパーツはそのまま)、パーツひとつひとつ布に包んで運んで、新居に着いたら二人で息もぴったりに組み立ててるの見て手際の良さに感動した
    IKEAなので無理かと思ってましたって言ったら「そんなこと言ったら引っ越せないですよね」って笑ってたし「IKEAはもーう何件もやってるんで!」ってすごい笑顔だった

    また引っ越すときは同じとこに頼みたいけど、あのお兄さんたち来てくれると嬉しいな
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 10:53:02  [通報]

    シーズンオフの洋服や布団はスクッブで収納してるー!
    安くて軽くてシンプルで大好き!
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 10:53:21  [通報]

    >>68
    なるほど読み落としてました、海外からの移動の件についてだったのね
    にしても、説明書に書いてあることはそのまま全てサイトで見れるってことは変わらないので、ユニバーサルデザインで言語も必要ないですし、世界中のどこからでもオンラインで説明書は手に取れます

    よほど予備部品や専用工具が大事でそれを保管しておかねばばらないってときはあるかもですけど、あの紙の説明書はそれほど大事ではないと思います
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 10:53:36  [通報]

    >>60
    ちなみに海外引越しで荷物を倉庫に入れずに持参した場合、現地までスタッフがついてきてくれるわけでは無い
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 11:04:20  [通報]

    >>55
    組み立てるときに、釘が斜めに入っていると微妙な傾きが出て負荷が一点に集中する。で、壊れるのでしょう。
    釘を真っ直ぐ打つって簡単なようで難しい。
    定番の白いチェスト、組み立てるときにちょっとズレたのわかってたけど釘を取り直したら板が割れそうでそのまま使っていたら3年後に引き出しの底板が外れた。
    電動ドリルや水平器使って正確に作れたらまだマシかと。
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 11:06:57  [通報]

    イケアなんてものがない県に住んでるから全く関係なかった…。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 11:08:10  [通報]

    ハッキリいってガラクタ
    組み立てるもムリ
    返信

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 11:19:00  [通報]

    四国に出店してください

    兵庫まで行くの遠い
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:05  [通報]

    >>14
    ミスターマックスで買いました
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:56  [通報]

    >>40
    うちにも全然使ってないIKEAの紙ナプキンがある。
    なんか使い道ないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:03  [通報]

    >>20
    そもそもネジが日本の規格と違って一度しめるとガッチリゆるまない外国規格ネジだからという理由もありますよ
    解体すると綺麗にネジが取り外せずネジ穴が拡がってしまう→再組立不可という論理
    強度が多少落ちても各々個人的には問題とは認識しないかもしれないけれど大型家具を買うなら要注意だと思ってます
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 12:04:01  [通報]

    車で15分かからないから、我が家はよく行ってる。
    職業柄、夫婦でDIYが得意なので、自宅のWICとかじっくり配置やパーツ考えて1から作った!すごく使いやすくて大満足だよ。近いから、初めは必要最低限だけ買って、荷物入れてから棚板とかバスケットとかちょこちょこ買い足したり出来たのは良かった。
    あとは、季節の小物とか花瓶とか、新しいの出たらつい買っちゃう。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 13:08:54  [通報]

    デフレに戻そうとしてるのか
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 13:34:44  [通報]

    限定コレクションのテサッマンスシリーズがカラフルで可愛いけど、発売されてから一瞬で売り切れた
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 14:14:14  [通報]

    >>13
    そうね、すごい回らせられるしすごい疲れる
    行きたい売り場に中々辿り付かないし 
    気に入った物が何処にあるのかわからなくなるのだが
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:27  [通報]

    >>23
    ブーフってやつ欲しいなあ。
    邪魔かなあ?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 15:19:39  [通報]

    >>39
    IKEAの家具は一度組み立てた後、解体して再組立する設計になっていないから、引越し業者が嫌がるんだよ

    再組立して使えなくなったら顧客からクレームうけるし、日本の家は狭いから解体せずに運ぶとぶつけるリスクもあるし、トラックの積載効率が著しく悪くなる
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:15  [通報]

    >>40
    同じで笑った
    なんか買いたくなっちゃうよね
    で、使わない。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 16:13:15  [通報]

    >>78
    外出時にタオルの代わりに持って行き使い捨てするとか油が出たフライパンを拭く時に使用するかな?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 16:36:33  [通報]

    >>87
    油出たときに吸わせるには、ちょっと可愛くてきれいでもったいないのよ…
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 03:16:35  [通報]

    サンダレードというブーフ、2年半前に自分が購入した時は4999円、その後7999円に値上がりして今回の値下げで5999円になってる
    価格の変動がすごい
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 06:49:44  [通報]

    >>41
    壊れやすいの?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 06:51:22  [通報]

    >>85
    その分安いんだから、引っ越しの時は捨てる覚悟だね
    私はIKEAの家具は持ってないけど
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 06:53:34  [通報]

    >>88
    人がきたときにお皿の上に並べるか、ランチョンマットがわりにするか
    ちょっとした物を包むときにつかうかしてる
    バースデーの食卓に並べるとか
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード