ガールズちゃんねる

3COINSに「こんまり」さんのキッチン収納がやってきた 片づけコンサルタントならではのシンプル&便利なコラボアイテム

140コメント2023/02/28(火) 17:06

  • 1. 匿名 2023/02/27(月) 16:45:33 



     食器棚用収納トレー(330円~880円)や食器棚用収納カゴ(330円~550円)は、食器棚に物を入れる前に並べることで、引き出しのように奥にあるものを取り出しやすくできます。


    伸縮仕切り収納(1650円)や食器棚用ワイヤー収納ラック(330円)など、食器棚や台所収納などの空間を有効に使えるアイテムも登場します。


     この他にも、ジュート資材のベジタブル保管バッグ(330円)などの収納アイテムが登場。

    +17

    -164

  • 2. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:15 

    プロデュース???
    目新しさがないぞ???

    +839

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:19 

    宣伝トピですか!?

    +126

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:23 

    スリーコインズ最近行ってないんだけど300円以外の商品そんなに増えたの?

    +177

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:29 

    吊り下げ収納に皿とか割れ物置くのこわい

    +288

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:31 

    既視感!

    +295

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:32 

    ときめくかどうかで捨てるかどうかなんて、よくわからない

    +91

    -5

  • 8. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:36 

    前からいろいろなところで出されてるやつのパクリ??
    それもこの人が関わってたの??

    +209

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/27(月) 16:46:49 

    世の中にありふれてる今までの商品との違いがわからない。

    +239

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:03 

    こんまり片付けられなくなったみたいなニュースになってなかった?

    +140

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:14 

    うーん、これはときめかないなぁ

    +129

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:18 

    ニトリって知ってます?って聞きたくなるラインナップ

    +252

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:21 

    そうか そうか

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:21 

    100均でも似たやつあるような…

    +144

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:22 

    普通

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:24 

    この人、片付けだけで、出世したわよね~
    今もアメリカに住んでいるのかしらね?

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:42 

    まさに迷走。こりゃ今期も大幅減益やわ。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:43 

    伸縮仕切り収納(1650円)

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/27(月) 16:47:45 

    ニトリにあるやん

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/27(月) 16:48:25 

    「こんまり(R)メソッド」に基づいた

    とかっこよく言うわりに普通だった!

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/27(月) 16:48:25 

    どれも元々あるような商品じゃない?
    こんまりである意味ある?

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/27(月) 16:48:57 

    アメリカで大儲けしてるのに日本でもまたやるのか

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:00 

    このCM苦手
    3COINSに「こんまり」さんのキッチン収納がやってきた 片づけコンサルタントならではのシンプル&便利なコラボアイテム

    +282

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:07 

    食器棚用トレーはトレーごと落とす自信ある私

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:12 

    大したことないね
    こんまり、ボロ儲け

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:27 

    個人的にゴミ袋をテーブルとかに引っ掛けて置けるブックみたいなの欲しい
    ゴミの日とかに縛ったらそのまま捨てられるようなやつ

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:28 

    結婚する前までは良かったけど…やり手なんだろうけど、旦那が胡散臭いよね。

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:29 

    ときめかない食器はまず捨てましょう
    収納はそれからです

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:39 

    どれも既視感があるんだけど…

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:50 

    2〜3日前に、食器棚に扉がないのは怖いよねーってガル民でお話してたのに。また似たようなトピが。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/27(月) 16:49:58 

    うーん
    いらないかな

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/27(月) 16:50:06 

    >>10
    どうしたのかな
    ちょっと疲れたのかな

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/27(月) 16:50:10 

    >>6
    ほんまそれ!
    名前貸してくれって頼まれたのかな?

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/27(月) 16:50:19 

    この人って、ときめきで片付ける人だね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/27(月) 16:50:47 

    収納するための小道具を買うのって結果的に無駄になりそうな気がするんだよな

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/27(月) 16:51:20 

    100均にありそうなものばかりだなぁ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/27(月) 16:51:23 

    >>1
    変なCM出始めちゃった人かな

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/27(月) 16:51:33 

    見かけによらずCMといい、商魂たくましいね。
    余りそそらないけど。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/27(月) 16:51:46 

    >>32
    子供が散らかすスピードには勝てないから諦めたみたい笑
    正直過ぎて笑った

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/27(月) 16:51:49 

    4枚目のやつは上のお皿取る時に落としそうで怖いわ。
    というかどれも見たことあるようなやつw

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:02 

    >>1
    ほとんどニトリにあるやつ

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:10 

    \ニトリで見たことある/

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:20 

    >>23
    こんまりが悪いんじゃなくてアートディレクター?が悪いよね

    この商品もそうだけど、本人の意思とは別に、「稼ごう」となるとしょうもない商品を売りに出すルートにどうしてもなってしまうものなんだねぇ…
    コラボだとどうしても企業(今回はスリコ)の意向がメインでほぼ名前貸しみたいなものか、既に決まったアイテムにそれっぽいデザインするしか権限がないみたいだよね

    +66

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:22 

    >>7
    ときめかないけど、捨てたらもったいないと思って結局捨てられない😭

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:32 

    すごい!私も真似しよう。という気にならないテイスト感。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:39 

    >>2
    こんまりさんので収納用品買うなって読んだ気がしたけど、別の人だったかな…

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:42 

    >>39
    あーいいね
    人間らしくていいじゃないか

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/27(月) 16:53:53 

    >>2
    いつものスリコやん と思った

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/27(月) 16:54:36 

    ダイソーにあるよこんなん

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/27(月) 16:55:07 

    全然ときめかない

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/27(月) 16:55:59 

    片付けるためにものを置くってのがあんまり好きじゃない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/27(月) 16:55:59 

    え?? ニトリとか無印の優秀キッチン収納グッズのまとめ記事ですか??

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/27(月) 16:56:06 

    >>1
    迷走しすぎ
    こんまりメソッドに基づいてるなら、自分にはときめかないものだから買わないw
    ネトフリの番組、アメリカでバカにされてて辛いわ
    日本人が全員あんなんじゃないのに

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/27(月) 16:56:39 

    >>1
    普通にダイソーにありそう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/27(月) 16:56:46 

    カゴ収納は埃が気になる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/27(月) 16:57:36 

    結局収納するんじゃんw
    捨てはどうした?!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/27(月) 16:57:49 

    さぞかし高いコンサルタント料払ったんだろうなぁ…

    でも出てきたアイデアは既に売られてるものをまんまなぞったものばかり。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/27(月) 16:58:40 

    吊り下げ収納ならもともと3COINSにあるやつのが横も前も塞がってて安心で良い気がする
    まあ置いては使えないからそこが違いでウリなのかな

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/27(月) 16:58:42 

    そのうち投げ売られる予感

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/27(月) 16:59:10 

    金儲け臭がすごくなったからこの人の本は全捨てした

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/27(月) 16:59:21 

    >>1
    こんまりが絡む前からスリーコインズでも見たとある物ばかり。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/27(月) 17:00:01 

    >>58
    ごめん文章書き間違えた
    前は塞がってないです

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/27(月) 17:00:52 

    見せる収納上手な人ならいいかもね。
    出来ることなら全て隠したい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/27(月) 17:00:57 

    こういうのいいなって思って買ってもセンスなさすぎて余計に散らかる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/27(月) 17:01:10 

    まず捨てようて捨てをおすすめしてる人じゃなかったっけ。収納買わせるの?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/27(月) 17:01:13 

    >>1
    こんまりさん儲けてますね
    最近インスタでおじさんと並んでる写真が良く出てくるんだけど、あれは旦那さん?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/27(月) 17:01:25 

    >>23
    怖い

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/27(月) 17:03:11 

    >>23
    アバター感

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/27(月) 17:04:10 

    >>23
    このCMほんと気持ち悪い
    よく引き受けたなと思った

    +70

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/27(月) 17:04:32 

    >>1
    セリアとかダイソーに売ってそう
    こんなのよくあるよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/27(月) 17:04:36 

    捨てさせるだけでは儲からないと気づいたんでしょ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/27(月) 17:04:55 

    >>7
    まずときめかないものを買わなきゃいいんだよ笑

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/27(月) 17:05:09 

    >>23
    これ初めてみた時怖かった

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/27(月) 17:06:00 

    >>58
    これ持ってるけど重宝してる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/27(月) 17:07:47 

    片付けの極意はまずこういうものを買わないことからだと思うw

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/27(月) 17:08:35 

    どこにでもある商品
    ときめかないから買わないわ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/27(月) 17:09:38 

    全部ニトリにあるんじゃないか

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/27(月) 17:11:00 

    >>65
    こんまりプロデュースグッズ買わせるために今まで捨てさせていたんじゃないの?と疑ってしまったよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/27(月) 17:12:04 

    >>16
    日本だけでおさまってたら、主婦雑誌と情報バラエティで終わってたかもしれないものね
    お金持ちではあるけれども、大金持ちではなかったかも
    おりんとか、なんか胡散臭い方向にもいったけどさ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/27(月) 17:13:09 

    100均と変わらないように見えるけど。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/27(月) 17:13:58 

    >>2
    ね、みたことあったり、既に持ってたりするモノでわざわざ?って思った。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/27(月) 17:16:58 

    >>65
    「全捨て前提!」とか言ってたのにね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/27(月) 17:18:18 

    >>58
    こっちの方が強度的にもまだマシな気がする。>>1の形状と違って横がガードされてるのが安心感があるね。

    あと、この手の後付けラックみたいなのは、58のようにタオルとかラップとかホイルとか軽いものを乗せるのが前提で、重みがあって落下したら危険なセトモノを乗せるものではないよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/27(月) 17:23:43 

    >>7
    ときめかないけどシンプルで合わせやすいから持ってる服ならたくさんたる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/27(月) 17:26:22 

    モノを捨てろと言ってても儲けようと思ったらモノを売るしかない現実。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/27(月) 17:27:15 

    >>23

    元からこの人苦手なんだよなあ。10年ぐらい前にこの人が日本で注目されてた時にテレビにたくさん出てたけどやたらと偉そうに片付けの指示してたから

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2023/02/27(月) 17:30:13 

    鍋とかを収納するやつまんまニトリじゃない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/27(月) 17:41:51 

    最近見ないんだけど、猫のスポンジ売ってる?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/27(月) 17:43:52 

    >>23
    キツい

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:41 

    こんまりに頼まなくてもこういう商品作れるだろうしもう売ってる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/27(月) 17:46:34 

    片付けしたいからものは買わないです

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/27(月) 17:47:43 

    >>1
    これらをこんまりから提案された時、高いコンサルタント料払ったスリーコインズの商品企画担当者は何を思ったんだろう…。

    「ウチですでに売ってますし、ウチ以外でも同様の物がワンサカ売られてます」って、つっこめる人はいなかったのかね。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/27(月) 17:49:45 

    3コインズ密着した番組をチョロっと見たけど、なんか社員がものすごく偉そうだった。それ見てから、買ってない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/27(月) 17:50:48 

    既にDAISOさんで目にするものばかりw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/27(月) 17:53:43 

    ダイソーで同じの買ったけど

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/27(月) 17:56:45 

    確かにこんまりって一昔前に話題になってたけど
    今はどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/27(月) 17:59:11 

    人の断捨離を手伝う人が、人に物を買わせる商売って何のギャグ?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/27(月) 18:08:12 

    >>7
    使っていて気持ちが上がるか上がらないか、妥協品(代わりがきくもの)使ってない物は処分って思ってる
    そんな感じで服と食器はかなり処分できた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/27(月) 18:13:19 

    >>4
    増えたね、なんか安いインテリア雑貨屋みたいな感じ

    行っても買うものない

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/27(月) 18:15:13 

    >>7
    料理嫌いだから台所用品一切捨てる羽目になる
    ときめかなくても嫌いでも無いと困る物沢山あるがどうすれば?
    って思ってた

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/27(月) 18:15:36 

    >>4
    スリーコインズプラスかな?ブルートゥースイヤホンとかキッチン用品とかも300円以外のものも置いてて、パッと見無印チックなお店が出来てるからそこかも。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/27(月) 18:16:50 

    せっかく断捨離してもこれらを買ってしまう悪循環。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/27(月) 18:17:40 

    >>58

    見えるところに置くにはこれはちょっとダサい。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/27(月) 18:18:26 

    >>4
    こないだ行ったら収納系は500円の物が多かった。体感的に4割くらいは300円以外って感じ

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/27(月) 18:24:32 

    そんな事よりドアップモノクロCMやめて

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/27(月) 18:28:12 

    >>27
    私も1冊目の本の半分くらいまでは凄く納得したし為になったから好きだけど、半分以降のちっさくTシャツ畳んで立たせて収納コーナーは全く共感出来なかった。
    あとNetflix見たけどテンポ悪くてなんでこれがアメリカでウケたのか分からなかったわ。
    夫が絡んで無理やりビジネスやってるってイメージ。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/27(月) 18:31:03 

    収納グッズの爆買いこそ汚部屋への入り口なんですけどね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/27(月) 18:45:08 

    >>4
    もうただの雑貨屋だよ

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/27(月) 18:50:45 

    片付け好きな人のは必ずしも楽とは違うので参考にはならない。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/27(月) 18:57:41 

    >>2
    スリコの○○プロデュース商品て普通すぎて何をプロデュースしたんやって商品多くない?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/27(月) 18:58:30 

    コンマリさんは収納なんて靴の箱があれば十分だと本に書いてたぞ!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/27(月) 19:33:06 

    >>12
    アメリカに住んでいるから
    今、日本の店先でどんなグッズが売られているか分かっていないのかも。
    日本にいるスタッフにリサーチさせても、最後に決定するのは本人だろうし。

    マーケットを理解せずに物販に出るとは。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/27(月) 19:43:16 

    全部もうあるよね?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/27(月) 19:45:23 

    >>16
    元々リクルートエージェントの敏腕営業だったみたいだよ。見た目に反して全然おっとりしてない。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/27(月) 19:59:07 

    >>112
    でも名前貸しの契約金はたっぷりもらっているはず。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/27(月) 20:12:03 

    >>92
    その程度も言えないのかな
    色んな人からカモにされるぞ、スリコ!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/27(月) 20:13:54 

    >>1
    米国で、こんまりは片付けを勧めながら、物を売り出して矛盾していると批判されてたね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/27(月) 20:48:18 

    3つ目の画像みたいなやつって使いにくくない?
    掃除もしにくいし

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/27(月) 20:49:44 

    学生のころ毎日捨てるものがないのに家中のもの捨てて親に怒られたってインタビューで言ってた。
    強迫性障害では…?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/27(月) 20:49:47 

    >>23

    これは栗山千明ばりに美貌で食ってる人でないと大概事故るよね。
    まさか仕上がりがこんなことになっているとは思っても見なかったんじゃないかなー。
    同情しちゃう。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/27(月) 20:52:03 

    名義貸し?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/27(月) 21:00:09 

    >>79
    スピ系の動画見てたら旦那さんの名前出てきたからそうなんだーって感想。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/27(月) 21:02:50 

    こんまりさんて家事に関しては何も目新しいことしてないよね
    「ときめくもの以外は捨てる」という分かりやすい宗教の教祖だとは思うけど
    やましたひでこさんも断捨離教って感じで似たようなもんだけど、山下さんの方が心理学学んでたからかクライアントと会話はちゃんとしてるイメージ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/27(月) 21:08:28 

    売れるのかなあ?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/27(月) 21:09:35 

    >>35
    横。ひとつも買うなとは言わないけど、確実に近い将来のゴミだよね。収納に正解はない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/27(月) 21:41:38 

    >>2 ニトリとか百均にあるよね。
    売れ残って半額になりそう

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/27(月) 21:55:37 

    ほとんどが、スリーコインズの定番商品にない?吊り下げラックとかなんの目新しさもないしガルのトピでもおすすめされてるの見たことあるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/27(月) 22:29:52 

    >>53
    あれ、そんなに評判悪いの?
    前にネトフリ見て、まずは挨拶から…浄化する音叉を…とか見てこんまりってこんなだったっけ??と思ってたけど、アメリカ向けにオリエンタル要素として禅やらスピリチュアルやらを入れたんだと思ってたわ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/27(月) 22:54:43 

    >>75
    片付け苦手でいろいろ本読んでるけど収納用品買いすぎるのは片付けられない人の悪い例でよくみる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/27(月) 23:06:02 

    >>105
    この系統かもね
    いや怖いよw | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    いや怖いよw | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    ひぃ・・・ 外気がものすごく寒いです。そしてなんだかシュール | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ひぃ・・・ 外気がものすごく寒いです。そしてなんだかシュール | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/28(火) 02:08:39 

    >>4
    ちょっとした美容家電が置いてあるのだけど2000円とかするよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/28(火) 02:10:51 

    >>128
    あの挨拶とか小馬鹿にした感じで真似されてる
    何あれwww
    って感じ
    アメリカ人の間違った日本人のステレオタイプを肯定するようなことして、ほんまに日本人なん?って思ったわ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/28(火) 06:52:07 

    >>10
    子供いればしゃーない
    もうこんまりでも片付けられないんだから、子供いる人は神経質になる必要ない

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/28(火) 06:54:12 

    >>2
    見た瞬間、??と思ったわ。なんでスリコもこんなことしてんの。。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/28(火) 07:07:31 

    >>16
    片付けだけというが
    客の代わりに片付けするわけじゃなく、片付けられない客自身が片付けられるように指導するのは簡単じゃないよ
    ほとんどカウンセラーに近い

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/28(火) 07:08:49 

    >>129
    収納用具は多過ぎても少なすぎても散らかりますよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/28(火) 07:32:37 

    ときめかないものはバンバン捨てましょう!
    で、この私がプロデュースした「浄化する音叉」を買ってくださいね!

    って姿勢に興ざめする

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/28(火) 07:42:03 

    >>39
    以前金スマの密着だったかな?で、家では幼い娘さん2人も服を畳む事を楽しんでやってるって映してたけど、3人目の出産で追いつかなくなったのかな

    小さい頃きっちり片付けてたウチの娘も、気付けば汚部屋生活になってたからね
    自我を持ち出すとまた変わってくる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/28(火) 14:28:32 

    ネトフリでこんまりさんの番組見たけど英語がまだ話せないのはしょうがないとして。
    スピリチュアルで合わなかった。
    片付けられないのにあんなに細かく服を畳めないんじゃない?と思いながら見てた。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/28(火) 17:06:44 

    >>139
    アジアから来たスピな存在っていうのがコンセプトでアメリカで当たったんだからしょうがない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。