ガールズちゃんねる

【妄想】こんな家庭に生まれたかったな

217コメント2024/04/14(日) 10:31

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 09:19:50 

    ただの妄想なんですが

    ・お父さんは子どもと遊ぶのが大好き(でも仕事も有能)
    ・お母さんは子どもの目線で話ができる、オシャレも教えてくれる
    ・兄1は頭がよくて優しい
    ・兄2は運動系でちょっとおちゃらけているけど優しい
    ・自分

    みたいな家族だったらよかったなーみたいに思うことがあります
    皆さんは、選べるなら、どんな家庭・家族がいいですか?
    返信

    +183

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 09:20:27  [通報]

    姉が菜々緒
    返信

    +6

    -29

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 09:20:29  [通報]

    料理上手な母親
    返信

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:06  [通報]

    >>3
    【妄想】こんな家庭に生まれたかったな
    返信

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:30  [通報]

    【妄想】こんな家庭に生まれたかったな
    返信

    +8

    -26

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:31  [通報]

    超お金持ち
    返信

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:37  [通報]

    ふつうに両親揃ってまともだったら贅沢言わない
    ちゃんと働いて、子供を守ってくれる両親の元に生まれたかったなぁ
    返信

    +233

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:45  [通報]

    家族仲良し
    父はめちゃくちゃ稼いで母は家族想いの専業主婦
    返信

    +180

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:56  [通報]

    暴力をふるわなければそれでいい
    (言葉の暴力も含む)
    返信

    +130

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:58  [通報]

    ・休みの日は家族で遊びに出掛ける(月2くらい)
    ・家族でゲームして遊んでくれる

    がいいなぁ。そういう事なかったから。
    返信

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:59  [通報]

    金持ちで家が大きくネコ派の両親。
    返信

    +61

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:02  [通報]

    超裕福で優しく素敵な両親ときょうだいがいる家庭
    返信

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:17  [通報]

    >>1
    金持ち
    資産家
    両親優しい
    家族旅行は海外旅行
    マンション一室くれる
    カード持たせてくれる
    返信

    +132

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:20  [通報]

    母が美人で父は金持ち
    自分は母似の美人!
    返信

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:26  [通報]

    >>1
    現実の主の家庭を想像して切なくなっちゃったじゃないか
    返信

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:27  [通報]

    ベッタリ仲良しではなくてドライで個人主義だけど、みんな優しい家族。たまに旅行もする。
    返信

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:34  [通報]

    普通の家庭。普通に働いてる父親がいる家庭。
    返信

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:48  [通報]

    大きな洋館に住んでてメイドがいる富豪のお家
    返信

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:56  [通報]

    父親と母親がいて、私のこと可愛がってくれる家が良かった。大学もいかせて欲しかった。
    返信

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:01  [通報]

    お金持ちで何でも自由にさせてくれる家
    返信

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:03  [通報]

    >>4 何かワロタ
    返信

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:08  [通報]

    友達みたいに話せて買い物とか一緒に行ける母親に憧れた。
    うちは何でも否定してくるので、話してるとため息つきたくなる😮‍💨
    返信

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:11  [通報]

    ひとりっ子で親の過干渉に耐えられなかったので姉(干渉の分散用)と弟(遊び相手)が欲しかった
    あとどうせなら仕事やプライベートで忙しくて不在がちな両親
    コミュ力もあるほうがいい
    友達多ければ多いほど子供にばかり構わなくて良くなるから
    返信

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:46  [通報]

    父親がお酒呑んで暴れない
    返信

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:50  [通報]

    早死家系に生まれたかった

    うちの家族、長生き家系で平均寿命95歳〜100歳くらい
    いつも介護問題で揉めてるわ
    しかも介護始まってからが長い...
    返信

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 09:24:08  [通報]

    贅沢は言わないから両親仲良くそろってる
    おかえりっていってくれる実家がある
    私は両親共再婚して、元々の家はないから
    おかえりではなく、いらっしゃいなんだ
    返信

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 09:24:15  [通報]

    サザエさん一家が理想じゃない?
    返信

    +1

    -13

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 09:24:16  [通報]

    母が無償の愛をくれる

    異常な家で育ったから普通が未だに分からない
    もちろん社会人として普通に生活は出来てる
    返信

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 09:24:38  [通報]

    富裕層の家庭に生まれてみたい
    返信

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:00  [通報]

    兄二人の末っ子長女なのでお姉ちゃんが欲しかった。
    優しくてメイクとかヘアアレンジとか教えてくれるお姉ちゃん。一緒にショッピングとか旅行とか行ってくれる。
    返信

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:15  [通報]

    今の私が築いている家庭に生まれたかった。
    返信

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:25  [通報]

    ただ目を見て話を聞いて欲しかった。それがどんなに子ども心に大きく関わってくることか。食べていけるだけのお金だけでいいから、真剣に話を聞いてくれるお母さんが欲しかった。
    返信

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:30  [通報]

    大富豪じゃなくていいからお金に困らない
    旅行行ったりする時に金銭的なことで諦めなくていい家庭
    返信

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:30  [通報]

    両親、祖父母、親戚、兄弟
    全員健常者で犯罪歴なしで離婚なしの家で生まれたかった

    多くは望まないから普通の家が良かった
    返信

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:48  [通報]

    裕福で穏やかで手料理美味しい家庭
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:55  [通報]

    家庭もだし家系全体的に、みんな心身ともに健康であること。
    裕福で経済的にも精神的にもゆとりがある家。

    返信

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:06  [通報]

    二階建ての家
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:07  [通報]

    家族でカラオケ行ったとか何気ないエピソードでも羨ましいと思う
    イオンとかでも仲良い家族見ると、優しそうな両親だなあとか
    返信

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:18  [通報]

    ギャンブルしない借金しない父
    平等に愛してくれる母
    暴力ふるわない兄弟
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:21  [通報]

    >>1
    主とほぼ同じ!
    私は兄、自分、妹か弟
    がいいな。今自分が末っ子だから
    返信

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:27  [通報]

    両親の仲が良くて、進路を選ばせてくれる。頭ごなしに言わないで話を聞いてくれる。大型犬飼ってたら最高
    返信

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:34  [通報]

    >>27
    えー、カツオの立場だったらいやだなあ
    何しても叱られる、いいところはあまり見てくれない、みたいな
    で妹はいい子ちゃん…
    ちょっとつらい
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:52  [通報]

    両親兄弟全員美形だけど自分が一際美形
    返信

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 09:26:54  [通報]

    今の両親の元でいい。
    特にお金持ちでも貧乏でもない平凡な家庭だけど、両親はそこそこ仲良くて笑ってるし、姉とはそれぞれが家庭を持っても仲良くしてる。
    この家庭で良かったと思う育て方をしてくれた親に感謝してる。
    返信

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:05  [通報]

    両親が仲良し
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:31  [通報]

    資産家
    豪邸
    真面目で優しい両親
    ゴールデンレトリバー
    執事付き
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:35  [通報]

    一人暮らしでもいい?
    ずっと憧れなんだけど、ずっとこういうキレイなマンションで暮らすのに今も憧れてる

    仕事終わったら、帰ってパーっとこういうところでお酒とつまみ飲んで

    ドラマの、わりと仕事できるヒロインみたいにこんなとこで暮らせる高給取りの大人になりたかった

    返信

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:49  [通報]

    父親が普通の知能指数なら良かった
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:50  [通報]

    ファミレスとかフードコートとかに毎週連れて行って貰える家庭が羨ましかった。
    月1回外食に連れて行っては貰えたけど、ドレスコードとか作法とか厳しいところばかりで毎回緊張してたから、庶民的な店に憧れてた。
    返信

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 09:28:13  [通報]

    別にお金持ちが良いとか贅沢なことは言わない。
    ただ私は父と二人暮らしにさせて欲しかったな。
    他の家族がクソみたいな人達だったから、大事なものはよく壊されたし、嫌がらせ沢山されたし、毎日任された家事をビクビクしながらやって(どう頑張っても必ず怒られる)、酷い子供時代だったなと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 09:28:20  [通報]

    両親優しい
    自分は一人っ子長女
    ペットに猫ちゃん

    これが理想かな
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 09:29:25  [通報]

    大金持ちだけど親はうるさくなくて伸び伸び自由にさせてくれる…みたいな
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 09:29:48  [通報]

    母親と恋愛話できる家庭が羨ましい
    男性芸能人やアイドルの話をしただけで「男好き」と言ってくるような母親だったから
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 09:29:53  [通報]

    >>1
    沢尻エリカさんところ、そんな感じ。次兄さんは亡くなられたけど。
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:15  [通報]

    ちょっとズレる話だけど

    職場の人の家族の話がなんだか聞いてて楽しいなあ、と思ってよくよく考えたら「憧れていた家庭」そのものの話だったことあるよ
    ちょっと寂しくなったな
    だって私もうアラフォーなのにさ…
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:26  [通報]

    家族が仲良く、
    子供の将来の夢のために精神的にも資金的にも応援する視野や余裕がある家。
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:35  [通報]

    ふつう

    至ってふつうな家庭
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:40  [通報]

    親の収入、人柄、子どもに対する愛情、ごく普通の家庭に生まれたかった
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:40  [通報]

    実の娘に性的虐待をせずちゃんと貯金して酒も煙草もパチンコもしないマトモな父親が欲しかった
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 09:30:40  [通報]

    うちは普通だったはず。りょうしん、祖父母、自分と兄弟。父親はちゃんと仕事してたし、母は家庭的で家事が命だった。
    なのに今、兄弟のひとりは行方不明だし(家を出てそのまま)私は夫のことで親との関係が悪くなってきてる。
    なんでだろう。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:05  [通報]

    リーダーシップとれる
    頼もしい父親と
    効率よく家事をこなせる
    大らかな母親がいて
    賢い兄と気の合う妹がいたら
    どんなに幸せだっただろう。
    現実は、、、
    つかえない窓際族の親父と
    家事をしないデブババアと
    犯罪者の兄と統合失調症の妹。
    家族みんな仲が悪くて最悪。
    返信

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:06  [通報]

    統失じゃない母親
    自己愛じゃなくてちゃんと働く父親
    貧乏じゃない
    ひとりっ子じゃない
    ガチ揉めしなくていざという時手を取り合えるきょうだいが居る
    自分の部屋がある

    が希望
    返信

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:33  [通報]

    >>31
    自分で努力して理想の家庭を築いているってすごいね
    お子さん幸せだね
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 09:32:22  [通報]

    殴らない、子供を叱るときに「死ね」「産まなきゃよかった」「出ていけ」とか言わずに悪い行動だけを諭してくれる親
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 09:32:28  [通報]

    庭でバーベキューしてサウンドシステム組み上げてでかいスピーカーでレゲエを流してバイブスを夜まで感じる。門前にゴミを出しておけば面と向かってものも言えない戦わない隣人がいつでもゴミを回収してくれる。v12の直管のシボレーで颯爽と職場へ向かう。日本をこよなく愛する誇り高い日本人でありたい。
    返信

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 09:32:42  [通報]

    >>21
    横。
    私もワロタ
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 09:32:56  [通報]

    両親は多忙でほぼ家にいなくて
    自由に使って良い莫大な生活費(無制限のクレカとか)だけ用意されてる
    基本的に干渉してこない親

    とても憧れる
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 09:33:01  [通報]

    >>43
    これは結構重要

    美人なのになんでそんなに自信ないの?って子いるけど、その美人よりさらに美人な姉妹母がいる事が多い

    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 09:33:10  [通報]

    お父さんは大卒のサラリーマン
    お母さんは専業主婦かパート、料理上手
    両親とも赤ちゃんの時から目に入れても痛くないほど可愛がってくれる
    寝る時はハグ
    兄弟はいてもいなくてもいい
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 09:33:23  [通報]

    南克幸2m南裕之201cm父親196cm
    【妄想】こんな家庭に生まれたかったな
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 09:33:24  [通報]

    地主の家庭に生まれたかった
    いとこがそれだけど小学校から私学に行っていた
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 09:34:14  [通報]

    森泉の家みたいな
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 09:34:58  [通報]

    かっこいい父
    料理上手な母
    優しい兄
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 09:36:35  [通報]

    >>8
    そこに専業だったけど、子供が生まれる前はバリバリ働いてたシチュエーションも加えたい
    社会経験あるお母さんがいい
    返信

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 09:36:42  [通報]

    衛生観念がしっかりしててポジティブな親がよかったなー
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 09:36:45  [通報]

    >>1
    両親仲がいいところ
    お金があるところ
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 09:37:08  [通報]

    >>4
    城島はしょっぱい顔でポツポツと愚痴りながらタバコ吸ってるイメージ
    「かなわんわー」とか言いながら
    フィルター近くまで吸って溜息吐いてそう
    情がなさそうで家族にしたくない
    返信

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 09:37:42  [通報]

    >>71
    そしてある時、相続対策で形式だけ祖父母の養子になってたりするんだよね
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 09:38:18  [通報]

    お父さん 優しい 賢い 穏やか 朗らか
    お母さん 料理上手 お世話好き 適度にパート

    自分 賢くて容姿が可愛くて性格も落ち着いた女の子

    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 09:39:06  [通報]

    わかるなぁ。
    父親がろくでなしで借金持ちの超貧乏家庭で育ったから(おまけに怒鳴るモラハラだった)普通に必要な時に新しい服や靴買って貰えたり、お小遣い貰える家庭に育ったらどんな感じなんだろって今でも考えてしまう。
    学費なんかもいつも滞納していたし、そういうの心配しないで育つ子供時代った幸せだろうなって。

    まぁ母とは今でも仲良しだし、兄弟いたから楽しい思い出もたくさんあるけどさ!笑
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 09:39:10  [通報]

    >>30
    お姉ちゃんに夢見過ぎだわw
    まあ居ないものはそうなるよね。私は三姉妹の末っ子だから、頼りになり優しくて面白くて強いお兄さん欲しかった。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 09:39:54  [通報]

    お金持ちで、お金の余裕は心の余裕、みたいな家庭。
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 09:40:24  [通報]

    東京などの大都会で親は給料が高い周りからも尊敬される仕事に就いてて、何より両親が賢くて思慮深いとこに生まれたかった。できれば美人で。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 09:40:41  [通報]

    >>69
    めっっちゃ分かる

    母親が正社員でも土日どっちか遊んでくれたり宿題教えてくれるなら良いんだけど、うちの母はずっと疲れていて、遊んでーとか宿題教えてなんて言える雰囲気じゃなかったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 09:41:15  [通報]

    >>4
    そりゃ親子程歳の差ある妻がいるとか嫌悪だし
    返信

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 09:41:18  [通報]

    私の存在を否定しない姉のいる家
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 09:42:39  [通報]

    【妄想】こんな家庭に生まれたかったな
    返信

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 09:42:47  [通報]

    >>1
    とにかく健康で精神的に安定してればいい。高望みはしないから、家で安心して過ごしたい。
    返信

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 09:42:49  [通報]

    >>54
    沢尻エリカの事はよく知らないからやらかしたイメージだけで言うと、あまりに恵まれてると周りへの感謝や謙虚さを忘れちゃうんだろうか?
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 09:42:57  [通報]

     子どもが車等、大きな買い物をする際に、アドバイスのみにしてくる親
     実話だけど、社会人になってから、車を買う時に、平日、親が勝手に、ディーラーに電話をかけて、「子どもが、車を買うけれど、安い軽自動車にすすめろ!」と言っていたらしい。
     口は出す、金は出さない感じ。
     元々、支配制毒親だったから、別に驚きもしなかったけれど、自分自身で決めさせてもらいたかった。
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:09  [通報]

    キムタクの家かな。
    あと桑田さんw

    親もあんな娘が良かったなと思ってるが!
    返信

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:19  [通報]

    >>1
    姫扱いされたいタイプか

    私はオシャレな姉が居たらなと思った事がある
    でも逆な現実で、今は妹で良かったと思うよ
    返信

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:29  [通報]

    >>1
    【妄想】こんな家庭に生まれたかったな
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:47  [通報]

    両親大好き家族大好きって親ガチャだよな
    金があってもなくても幸福度が違う
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:49  [通報]

    大金持ちだったらなぁ
    と、その程度しか思いつかなかったということは、大体のことは満足していたということでそれはとても幸せな事なんだと自分が家庭を持った今ならわかる
    子供達にも将来そう思ってもらえるよう頑張るか
    返信

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:36  [通報]

    母親が発達障害で私と弟に遺伝して大変な思いしてるから、とにかく遺伝系の病気なしで産まれたかった
    返信

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:41  [通報]

    >>24
    それなら酒飲まん父親でええやんか
    返信

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:49  [通報]

    実家は私と姉が独立してから犬を飼い始めたから今は実家に帰るのが楽しみだけど、できればペットと一緒に育ってみたかった
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 09:47:03  [通報]

    父、美形でガタイもいい
    母、顔は普通だけど有能。料理の腕もいい
    どっちも家族第一で、新興宗教、マルチなどにもハマらない人
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 09:47:52  [通報]

    >>89
    よこ
    芸能界は大変だよ
    エリカはそんな世界を捨ててもいいわ、くらいに自己主張が強かったんじゃない?
    我儘でいれた環境もあるかもね
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 09:48:44  [通報]

    >>85
    えっそうなの?年の差妻がいるのね。そりゃ嫌だわ。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:10  [通報]

    自分の子どもの世代まで遊んで暮らせるくらいのお金持ち
    それ以外は全て今のままでいい
    返信

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:42  [通報]

    大人になった時に、あの時楽しかったなぁ〜と心から幸せな気分になれるような思い出がたくさんある家族に産まれたかったな
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:51  [通報]

    >>4
    なんでここに貼った笑
    返信

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:57  [通報]

    かっこいいお父さん、綺麗で料理上手なお母さん
    そしてお金持ち
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 09:50:15  [通報]

    両親が仲良くて2人で出掛けたりもする
    実際は見たこと無いから
    返信

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 09:50:41  [通報]

    お金持ちで大きい家に住んでいて
    両親優しくてディズニーとか連れてってくれて
    母の料理は美味しくて美人
    父は髪の毛フサフサで浮気しない母一途
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:00  [通報]

    子供に寄り添ってくれて、悩みを聞いてくれて、的確なアドバイスとそれを治すためのお金を出してくれて、
    職業意識をつけさせてくれるような教育的な指導もしてくれる、習い事や学費も惜しみなく出してくれる両親が良かったかも。
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:04  [通報]

    金持ち一択
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:18  [通報]

    >>104
    ほんまそれww
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 09:52:50  [通報]

    海外の芸能2世
    返信

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 09:53:02  [通報]

    贅沢言わないから普通の家庭に産まれたかった。
    普通の家庭に産まれてたらもっとあれこれ
    こんな家が良かったとか思うんだろうけど。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 09:53:34  [通報]

    >>1
    今の自分の家庭が一番幸せ
    二人の子供
    旦那優しくて賢くて土日は家事育児やってくれる
    私はは専業で子供帰ってきたらお菓子作りやお庭遊び
    広い庭といい家
    お金に困ってなくて子供がやりたい習い事させてあげれる

    とくに自分が共働き家庭だったから専業で子供と一緒に過ごしてあげれることが嬉しい
    返信

    +9

    -8

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 09:53:42  [通報]

    私これがいい!

    「働かなくていい」親がセレブな人の暮らしが別世界すぎる | 女子力アップCafe  Googirl
    「働かなくていい」親がセレブな人の暮らしが別世界すぎる | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    世の中には「富裕層」や「超富裕層」と呼ばれる人々がいて、庶民の目から見れば一様に意味のわからない富豪の暮らしにみえるものです。そんな家庭で生まれた人はいったい、前世でどれだけの徳を積んできたのでしょうか。今回はそんな、別世界すぎるセレブのあ…

    返信

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 09:53:58  [通報]

    宗教、マルチ、霊感商法などにハマらず、顔も良くて、ペットも「家族」としてちゃんと扱ってくれる上に人が決めた生き様に口全く出さず、休日は必ずと言ってもいいほど家族と過ごす。
    こんな人が親や兄弟だったら、どれだけ良かった事か…
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 09:54:33  [通報]

    >>23
    あなたみたいな感じの人はきょうだいいたらいたで高確率で文句言うのでは?
    親が他コミュで忙しくしてたら「子供より自分のプライベート優先の毒親」なんてね
    返信

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 09:55:33  [通報]

    >>31
    私も。それか義実家。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 09:58:53  [通報]

    明るくてイケメンな兄
    ディズニーとかサンリオピューロランドに連れて行ってくれる親
    微妙に金持ち
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 10:01:10  [通報]

    普通の母親の家庭
    子供の頃から、不倫して
    毎日のように、している
    家に帰ってからは、ずっとオナ
    頭がおかしいくて大嫌い
    返信

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 10:01:14  [通報]

    愛してる
    可愛い
    って言葉を普通に言ってくれる親が良かった
    返信

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 10:01:42  [通報]

    母親がいて
    優しい父がいて

    広くて綺麗な家に住みたかった
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 10:01:45  [通報]

    両親が仲良くて普通の生活が出来ればそれでいい。
    うちの両親が離婚、再婚して私が苦労させられた、大人になった今も苦労させられてるから。
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 10:02:53  [通報]

    >>1
    アウトドア好きな家族
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:14  [通報]

    親仕事でほぼ帰って来ない金持ち、兄弟要らない。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:44  [通報]

    >>1
    とにかく金持ちで、一人っ子がいい。
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 10:05:07  [通報]

    親の情緒が安定してる
    優しい姉妹がいる
    資産家
    歯列矯正させてくれる

    だったら最高だったなあ
    返信

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 10:11:06  [通報]

    父親…人望がある人格者。
    ちょっとコワモテだがどっしりしてて周りに尊敬されてる(専門職系)

    母親…知的で賢いがユーモアがあり周りを笑わせてる人。弱い人の味方になれる人。

    美大か音大卒の姉
    頭のいい弟
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 10:11:10  [通報]

    >>93
    広すぎて、トイレ間に合うかなぁ…。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 10:11:24  [通報]

    >>1
    小遣い100万円
    カード使い放題
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 10:11:48  [通報]

    都内にそこそこ大きい戸建て持ちで、美男美女の両親の元に誕生。母とは友達のように仲良し。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 10:12:40  [通報]

    小学生ぐらいまで一人ぼっちでゲームしている子だったから
    適度に構ってくれる親&きょうだいがほしかったな
    過干渉じゃなくて
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 10:13:09  [通報]

    貴族
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 10:15:16  [通報]

    猫がいる家
    辛い事があっても猫がいれば頑張れる
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 10:16:26  [通報]

    >>4
    女子からの人気で
    強制わいせつ罪、酒気帯び運転の山口に負けた俺って何なんだろう?‥‥
    返信

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 10:16:56  [通報]

    父、建築士
    母、インテリアコーディネーター

    みたいなおしゃれな家で育ちそうな家族構成
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 10:18:15  [通報]

    >>5
    そういえばヒロシって何してるの…?
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 10:20:42  [通報]

    なんだかんだ幸せそう!
    【妄想】こんな家庭に生まれたかったな
    返信

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 10:22:28  [通報]

    上品で文化的な家庭
    お父様が怒鳴ったりしませんの
    お母様は大学を出てしばらくお勤めした後ずっと家庭の主婦ですの
    お父様もおじいちゃまも入り婿で女系が強い家系ですの
    わたくしには可愛い弟妹がおりますの
    うちは医院を開業してますの
    おじいちゃまが院長ですの
    お父様は大学教授ですの
    おばあちゃまは音大卒なんですの
    上品で上品でしょーがない家庭なんですの
    実際はほぼこの真反対なんですの
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 10:22:51  [通報]

    >>24
    分かるーアル中で毎日お酒飲んでる父親が物心ついたときから大嫌いだったから
    お酒飲まない穏やかな父親がいる家庭に生まれたかった
    あと夫婦仲がいい家庭

    婚活中だけど収入とかよりお酒飲まないかのほうが重要w
    返信

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 10:22:52  [通報]

    >>136
    八百屋?
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 10:26:40  [通報]

    世の中の常識や何が良くて悪いのかしっかり教えてくれる
    友達との付き合い方を教えてくれる

    両親は大好きだけど、欲を言えばもう少しお金の心配が無かったら良かったな
    末っ子だから何かとお下がりだったし
    一年に一回は泊まり旅行に行きたかった

    今の両親のまま、そうだったら少し嬉しい☺️
    贅沢な悩みだよ
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 10:27:26  [通報]

    都内で一軒家でお金持ちで親が仲良しでメンタル安定している家
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 10:29:25  [通報]

    >>84
    子供産まれたんだけど、このままだと疲れてる母親になってしまうかも。気づかせてくれてありがとう。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 10:30:12  [通報]

    両親働いてて優しい
    お金持ちで資産もある
    家が大きく庭あり車もある
    優しい姉が1人
    親戚に変なのもおらず、容姿にも恵まれ
    なんの不自由もない、そんな過程
    返信

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 10:31:36  [通報]

    親は干渉しない
    恋愛も結婚も娘の意志を尊重してくれる
    一人暮らししても同棲しても実家暮らしでも好きにすごしていいよって考え方
    夫婦仲良しで喧嘩しない
    どっちも穏やかな性格

    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 10:33:01  [通報]

    こないだ話題になった、子供がビジネスで旅行したりヴァンクリつけてたご家庭。お母さん綺麗で優しくて、お父さんは子供達のための事業さらにはじめてた。忙しいだろうに毎朝みんなで遊ぶのが日課だって。幸せだろうなって思ったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 10:33:08  [通報]

    >>23
    干渉の分散ってより愚痴言う相手として妹はいて本当に良かった
    妹も親の過干渉にはうんざりだから考えてる事は同じで共感できるし
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 10:34:44  [通報]

    人格否定しない
    理不尽に怒ったり、八つ当たりをしない親
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 10:35:38  [通報]

    お父さん:経営者。年収1億円以上。
    お母さん:専業主婦。お料理が上手。お弁当と手作りお菓子も美味しい。掃除も得意。塾まで送迎してくれる。ヒステリックではなく優しい。
    兄:校内トップクラスの頭の良さ。東大を目指している。勉強教えてくれて優しい。将来の夢は官僚。
    弟:可愛い顔をしていて優しい。話が面白い。将来は父の仕事を継ぐらしい。
    返信

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 10:35:42  [通報]

    >>1
    主さんの家族とほぼ同じ妄想。
    それにプラスでお金持ちだったら最高だな〜。現実とは真逆過ぎて切なくなるw
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 10:35:44  [通報]

    お金持ちじゃなくていいし家も賃貸でいいし家に5万円毎月入れろと言ってくる親でもいいけど
    干渉せず娘の意志を尊重してくれる、穏やかな性格で声を荒らげない
    これさえあれば別にいい

    仮に5万入れたとしても家に入れるお金0円でいいのに親に嫌気がさして一人暮らしするよりは出費少ないしそっちの方がどう考えても得
    返信

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 10:36:59  [通報]

    今の家庭がよい
    不機嫌を出さない美人の母
    母のことが大好きな家族思いの父

    あとは自分も母似の美人がいい
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 10:38:10  [通報]

    洒落た家で可愛くておしゃれな子供部屋があって、両親共にセンスあっておもちゃもいっぱい買ってくれたとかいいな。
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 10:38:23  [通報]

    うちの親は過干渉、理不尽に怒鳴る、娘のことを口では信用してると言っておきながら言動の節々に娘を信用してないところが見受けられる

    でもお金は搾取しないし普段は優しいからずっと家を出るに出られず
    ガチの毒親だったら大学卒業と同時に家出てただろうな
    ある意味中途半端な毒親が1番タチ悪い
    返信

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 10:39:32  [通報]

    >>5
    同性でも姉妹同じ部屋は嫌だな
    親がいい人でも高校卒業と同時に家出るし最悪個室があるシェアハウスの方がマシだったりする
    返信

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 10:42:12  [通報]

    >>143
    ハグハグしてあげてね
    愛されてるってわかってくれるの大切
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 10:47:37  [通報]

    >>77
    最後の一文が辛辣でめっちゃワロタ
    返信

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 10:50:27  [通報]

    一人っ子だけら大家族の長女とか憧れるなー

    〜理想〜

    高校卒業のタイミングで9男が生まれるも顔を見ぬまま女優を目指して上京する

    東京に行けば綺麗な人がたくさん、レッスン費用がかさんでゆく

    仕事が来ても通行人A、それでも夢を追いかけ続けまともな仕事がないままレッスンの日々、貯金が底を尽き始め夜の仕事を始める

    夜の仕事は思いのほか向いていてお客さんもたくさん付いた
    ある日芸能関係のお客さんにご飯を誘われチャンスかもと思い誘いに乗る
    よく話を聞いたら「元」芸能関係だという…騙された
    朝帰宅、早朝ひとりで呑んでたら無性に虚しくなりこんなはずじゃなかった… 夢破れ実家に戻る事を決意

    8歳になった9男と初対面
    私「おまえがひろしか!あんたのお姉ちゃんだよ^^」
    ひろし「...おばさん誰ですか?」

    ひろしの下には聞かされてなかった双子がさらに生まれていて私の部屋を使っていた

    もう私の帰るとこは夜の世界しかなく、再び東京へ戻るのであった

    [完]
    返信

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 10:55:24  [通報]

    両親祖父母親戚太らない体質がいい
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 10:57:59  [通報]

    >>1
    我が家。
    兄は勉強、スポーツ万能、穏やか優しい。
    弟は勉強はイマイチ、スポーツ万能、おふざけキャラだけど友達たくさん。

    the長男とthe次男という感じかな。
    女の子欲しかったなぁなんてよく考えたけど、今ではもう1人男の子の3人兄弟も楽しそうなんて思う。
    返信

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 10:58:44  [通報]

    お父さんとお母さんが仲良くて、兄弟同士も仲良しで、子供を連れて実家に帰るのを歓迎してくれるごく普通の家庭
    返信

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 11:01:06  [通報]

    家族に暴力しない優しいお父さん
    お金持ちじゃなくてもちゃんと働いてくれるお父さん
    私を放置しないお母さん
    私にも服を買ってくれるお母さん
    私をサンドバッグにしないお姉ちゃん
    私の少ないお年玉を奪わない家族
    私に親の面倒を押し付けないお姉ちゃん
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 11:03:02  [通報]

    >>85
    それがなくても選ばんなー 長瀬や松岡いるし
    返信

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 11:04:21  [通報]

    >>8
    いいよね、学童も行かされずに習い事送迎してくれたり、ない日はおかえりって迎えてくれて手作りの美味しいクッキーとか焼いてくれたらもう幸せだなー
    うちはスイートポテトとか作ってくれてて当時不満だったけど今考えたらなんてありがたいのかと思うよ
    返信

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 11:05:18  [通報]

    穏やかで他人を尊重できる父
    子供達に公平に接する優しい母
    お互いを信頼しあえる姉妹
    どの孫にも分け隔てない祖父祖母
    仲の良い従兄弟(従姉妹)

    ないものねだりなんだよな
    現実は全部逆
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 11:07:29  [通報]

    自分の理想だった家庭を今実現しようと努力中
    子供には同じ思いさせたくないから...
     
    旅行の行き先は親の行きたいところではなく、こどもが行きたがってるところや、行きたそう合いそうなところを察知して連れて行く
    習い事も同じく
    親は子供の前で喧嘩しないし、仲良し
    義家族とも交流がある 両祖父母から可愛がられる
    進学も我慢させることなく、留学や私大など行きたいのならさせてあげられる環境
    返信

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 11:08:49  [通報]

    >>158
    それが理想なの...?
    幸せさ微塵も感じない理想だなぁ
    現在が恵まれてるから反動とか?
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 11:15:42  [通報]

    親が人としてまとも。
    本当にこれだけで充分‥
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:40  [通報]

    >>1
    主みたいな妄想よくやるよ
    両親が人気のお寿司屋さんやってていつでも食べ放題、優しい兄と姉がいて、自分は自由奔放に過ごしてる
    祖父母は和菓子屋さんでこれも、食べ放題
    返信

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:29  [通報]

    高橋真麻みたいな生まれ育ちが羨ましい
    返信

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:32  [通報]

    >>27
    カツオ、ワカメからしたら両親が老けすぎで祖父母みたいだから、参観日とか嫌だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 11:28:21  [通報]

    父がDAIGO
    母が北川景子
    返信

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:07  [通報]

    子供の頃から反町松嶋夫婦の子供がよかった
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:58  [通報]

    みさえが片付けちゃんとできてほしいけど
    理想の家族
    【妄想】こんな家庭に生まれたかったな
    返信

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:59  [通報]

    >>4
    山口はナシでしょ
    長瀬が良いけど、いつの情報?
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:42  [通報]

    ひとりっ子か仲良い兄弟、父母祖父母とも仲良くて家にいるのが楽しくて仕方ないみたいな家族。
    私が結婚後は子供と一緒に3世代でお出かけや旅行。

    実際は母は精神疾患、弟は毒、祖母は猛毒で父とは不仲。母を介護して亡くなった後も独身です。
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:54  [通報]

    旧伯爵家の家柄で父親は公益法人代表。
    母は財閥系創業家の娘。
    親族に社長、医師、大学教授など多し。
    千代田区番町の大屋敷にて育ち、幼稚舎から学習院または慶應。
    国内、海外に別荘所有。
    就職は親のコネでJTCに腰掛け程度。
    同じ家柄の育ちの良い男性と結婚し、習い事にいそしみ幸せに暮らす。
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:03  [通報]

    大きい屋敷
    とても広い庭
    優しい父母
    元気なこども達

    の家庭で犬になりたい
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 12:02:46  [通報]

    >>169
    食いしん坊でかわいいw
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 12:31:43  [通報]

    金持ちでなくていい(ただし貧乏すぎも嫌。最低限文化的生活ができる程度)けど親が穏やかで優しくて適度に放任してくれるならそれでいい
    あと田舎は人間関係がだるいので地方都市か首都圏で
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 12:49:51  [通報]

    どこに行ってもカーストトップになれるような家の娘
    周りが恐れて虐めてこない
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 13:13:10  [通報]

    祖父母と同居してない、親子だけの家族。
    父親はよく稼いでくれて妻子を守ってくれる。
    母親は背が高くて美人でパートしてて友達が多いから子供に執着しない。
    兄弟要らない一人っ子が良い。

    特に祖父母要らんわ、性格歪んだわ。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:20  [通報]

    監察医朝顔の朝顔と桑原君一家みたいな家庭。

    両親ともにつぐみちゃんにとっていい両親なんだろうねって思って羨ましい。

    つぐみ行方不明事件でも桑原君が「つぐみはパパとママの大切な宝物なんだよ」って言ってて羨ましかった。私が親から言われたのって「お母さんの人生めちゃめちゃにしたガキ」だから‥。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:18  [通報]

    >>3
    15時には手作りクッキーで帰宅を出迎える母
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 13:39:52  [通報]

    少ない兄弟家庭。

    兄弟7人。
    今でも5人と偽って生きてる。
    長女と次男はいない者として他人に兄弟5人と言う。

    兄弟3人くらいなら裕福だった…
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 14:37:09  [通報]

    何事も話し合って解決できる家庭
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 15:05:54  [通報]

    お手伝いさんがいるレベルの金持ち
    あと庭師もいる
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 15:06:12  [通報]

    私の母方の祖父母が仲睦まじくて、知的で優しいイケメン祖父と朗らかで仕事はテキパキしてるコミュ強祖母の組み合わせで母がめっちゃ羨ましい

    母は優等生で美人。スポーツも得意だったけど優しい父の元に育ったのにうっかり昭和のバリバリ男尊女卑家庭に育った父と結婚して大いに揉めた
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 15:08:56  [通報]

    高年収で(でもモラハラじゃない)、子どものしたい事は何でもさせてくれる父
    綺麗好き&料理上手で優しい母
    優しくセンスの良い姉
    妹を可愛がる頭の良い兄
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 15:18:30  [通報]

    >>1
    家族に要望などない。
    成人して離れられたらなんでもいい。
    裕福でも裕福じゃなくても離れるので関係ない。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:25  [通報]

    >>190
    育つ過程が大事なんじゃん
    ていうかそう思うならわざわざトピ開いてコメントしなくて良くない?
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 16:27:54  [通報]

    最低限、両親と祖父母達から私が生まれた事を普通に喜んでくれる家に生まれたかったわ
    政略結婚でもお見合いでも出来婚でもない、幼馴染の恋愛結婚なのに、両家の間の確執とやらのせいで「お前の中に双方の血が混ざっている事が許せない、生まれてきてはいけない子だった」とか祖父母から言われない、両親もそれに同調しない家がよかった
    つい最近(私50手前、両親70半ば)それが元で、両親からボロクソに人格否定されたので、もう親の葬式も行かないつもり
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 16:42:42  [通報]

    人に囲まれて働くということを知っている親兄弟ならいい

    私だけが共働きで「かわいそうね」といわれるのも疲れるし
    「(ニュース見て)こんなの〇〇すればいいのに」って浮世離れした話をきくのも疲れた
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 16:55:35  [通報]

    共働き両親とイケメン兄。

    実際は、共働き両親とブス弟。

    私自身は、箱入り娘のまま過ごせたら良いな。

    実際は、独身は、誰にも邪魔されず出来たけど、祖母(介護サービス未満)の介助がある。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 17:00:03  [通報]

    財閥の娘とか考えてみたけど、でも、ちょっとした隙に、大真面目な話、襲われたりしないだろうかと考えてしまった。

    別に綺麗じゃなくても、身代金目的で娘を襲う(性的な意味じゃなく、ただの暴◯とか…)ってありそう…
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:08  [通報]

    しんどい男兄弟の話結構聞いた事あるけどそれでもやっぱり優しい兄二人と優しい父親母親が欲しかった。いつも大喧嘩ぶすあほしねマウント大会の家だったから兎に角優しくて人の悪口言わない容姿の話しない家族希望。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:02  [通報]

    私は一般家庭が良かったです
    そして兄弟差別しない
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 18:30:14  [通報]

    義実家行くとこういう家に生まれたかったと思う。まぁ義実家は現代としては普通の家なんだけど。

    実家は
    カタツムリの出るお風呂場に
    薪ストーブ以外に暖房がないから学習机もなく、
    酒臭い祖父や夫婦喧嘩耐えない居間で勉強して、
    雪で規則のローファーの中まで冷たくぐっしょりとなってしょっちゅう風邪ひく学生生活。
    病院がないからあんまりにも悪化したときはありがたい力のあるおばあさん呼んでお祈りしてもらってた。
    県内に政令指定都市もあるけど、こっちは山の集落だったからなんか時代が狂っていた。客間にお線香の匂いが充満していたのは少し懐かしいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 18:50:45  [通報]

    優しいお父さんがいいな
    殴ったり物投げたり土下座させたり自分の友達に娘を襲わせてお金貰ってギャンブルしたりしない父親
    襲われた娘に対して汚いとか罵る母親もやだな
    とにかく優しい親がよかった
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:52  [通報]

    >>34
    同じだ
    お互い頑張ろうね
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:20  [通報]

    とにかくお金をかけてくれる親がよかった
    最低限の常識もしつけてほしかった
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 21:03:25  [通報]

    裕福で躾の厳しい親

    ちょっと反抗して、でもいい大学行って、いい結婚をしてみたい笑

    んで我が子にも結局同じような親になって、裕福の連鎖を繋げたい
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 21:18:19  [通報]

    わかるよ。
    色々もっともっとってここがこうであそこがこうだったらって考えたことある。
    でも今ようやく分かるのは、理想どおりとかすべて思ったとおり、ではなかったかもしれないけれど、それでも自分史上1番恵まれた家族だったなって感謝しなきゃだなってことかな。
    文句もあったけど、がるとか友人とかよくよく話しを聞くようになって自分がどれだけ恵まれていてどれだけ幸運で守られていたのか身にしみてようやくわかったよ。
    甘ったれて夢見がちだったおめでたい自分になんともいえない気持ち。そしていろんなひとに感謝しかない。私はそのくらい当たり前じゃないことを当たり前と思ってそこからもっともっとって自分に都合のいい理想を押し付けたりしてきたと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 22:07:34  [通報]

    お父さんが長生きして欲しかった
    その妄想だけでいいや
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:35  [通報]

    モラハラしてこない
    努力をちゃんと認められる
    愚痴を聞かせない
    自分自分ではなく家族を大切にする家庭だったら良かったのにな
    裕福とか贅沢言わないし普通の会話が通じるごく普通の家庭
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:34  [通報]

    >>1
    両親から愛情いっぱいの一人っ子で育ってみたい
    休日はデパートに買い物に行ったり
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 22:57:35  [通報]

    >>5
    さくら姉妹可愛い
    特に真顔お姉ちゃん
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:03  [通報]

    学歴無くてもいいから教養のある家庭で育ちたかった。
    創価の新聞と本ばかり山ほどあった。
    親族全員創価。
    祖母だけ信仰してなかった。
    親は戦前と戦中に教育受けて終わってるから、そういう教育しか受けてない訳よ。
    自由にいろんな作品を見たり読んだりする機会を奪われた後に、すぐ社会人に成った最悪の世代。
    新興宗教の温床に成る訳だわ。
    今でいうと不登校を経て「インフルエンサーの言う事は全て正義」思考に成るようなもの。
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:58  [通報]

    >>5 再現したい
    レゴブロック×ちびまる子ちゃん
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 23:32:41  [通報]

    学生時代、彩りが綺麗でおいしそうなお弁当の子が羨ましかった。実家に帰省すると部屋も綺麗で手の込んだ料理振る舞ってくれるとかね。うちは家の中も物だらけで散らかってるし冷蔵庫の中も賞味期限切れだらけだから、実家ではご飯食べないし日帰りしかしない…
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 23:42:58  [通報]

    子どもを祖父母叔父叔母の愚痴のはけ口にしない
    悪口や嫌味で会話しない
    子どもが自己主張する機会を奪わない
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/14(日) 00:07:51  [通報]

    私は私自身の子供に生まれたかった
    欲しいものはなんでも買ってもらい何不自由なく育ち私が持てなかったもの全て持っている我が子が時々うらやましくなる
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/14(日) 00:29:46  [通報]

    >>4
    今のTOKIOメンバーだとリーダー1番好きだけどな
    返信

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2024/04/14(日) 02:01:40  [通報]

    妄想といえば、私の実家は祖父母同居で、嫁いびりが酷く祖母が女帝みたいで支配的で大嫌いで、家出したいとすら思って子供時代を過ごしていたんだけど
    習い事の帰りとか、夕方に外を歩いていると、近所の家の窓から見える灯りがオレンジ色(暖色系の蛍光灯)の家って暖かそうで、すごく憧れた。
    ただの色のイメージで内情は全く分からなくても、将来自分が住むならあんな色の灯りの家に住みたいってずっと思ってたなぁ。
    もちろん今の自分の家の電気は白色ではなく暖色です。
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/14(日) 07:41:30  [通報]

    父母が揃ってて優しくて時には厳しくて子供の事をきちんと考えてくれつつも夫婦仲がいい家庭。
    今現状が真逆すぎて●んでしまいたい。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/14(日) 09:03:54  [通報]

    >>27
    あの家族でいい思いしてんのサザエとその親だけじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/14(日) 10:31:47  [通報]

    みんなで楽しく会話しながら食事をする家庭

    私の家はいつも母が怒鳴ってた。貧乏なことや父や父方の親戚のストレスの捌け口を私を罵ったりすることで解消してた。
    父は母に怒鳴られてる私を見ても「母を怒らせるお前が悪い」と言って一緒に怒鳴るか、黙って聞こえないふりしてた。
    だから仲のいい家族に憧れる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード