ガールズちゃんねる

一般人のファンクラブができるとは

124コメント2024/04/14(日) 09:39

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:37 

    がるちゃんで、ファンクラブができるほどモテモテで〜という投稿を見ます。ファンクラブができるとは俺〇〇さんのファンだから〜と自称する人がたくさんいるということですか?
    それとも部活など大会の応援にやってくるなど活動をしているのですか?エピソードがあれば教えてください。
    返信

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:03  [通報]

    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +26

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:10  ID:PqHqllYQGd  [通報]

    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +1

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:14  [通報]

    >>1
    高校だとファンクラブみたいな感じになるかな
    イケメンの先輩や同級生のファン
    返信

    +44

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:18  [通報]

    会費を徴収し会報や特典を付与するレベル
    返信

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:29  [通報]

    部活のスターの先輩を、その部活の後輩がほぼ全員(少なくとも表面上は)褒めたたえているとかあった。明るくて華やかで文化祭の舞台での歓声がすごかったし。
    返信

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:32  [通報]

    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:47  [通報]

    一般人のファンクラブなんて聞いた事も見た事もない
    返信

    +105

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:52  [通報]

    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:01  [通報]

    スラダンの流川についてるのみたいな感じ?(古い
    返信

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:12  [通報]

    ファンクラブ出来てる人なんて見たことないけど本当にいるの?
    返信

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:16  [通報]

    室蘭行方不明美人女子高生にはファンクラブがあったと言われてたよね。
    返信

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:20  [通報]

    本当かっこいいよね!とかわいわい言い合ってるだけよ
    返信

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:40  [通報]

    聞いたことない
    そんなコメントも読んだことない
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:56  [通報]

    ガチ恋じゃなくて、眺めていたいって数人がキャアキャア言ってる自称ファンクラブ会員(3人)なら同級生にいた。
    返信

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:14  [通報]

    >>1
    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:34  [通報]

    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:40  [通報]

    ゆた◯ん「何で俺のファンクラブ無いんや」
    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +3

    -16

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:55  [通報]

    たまに聞くね
    芸能人でも、学生時代ファンクラブが出来てたりーとか
    部活入ってたらよく応援に行ったり、一部が写真とかバラまいたり交換したりする程度じゃないかと思ってる
    返信

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:58  [通報]

    隣町の男子テニス部は全国レベルで強かった

    県大会でも1番手、2番手が決勝戦に上がるぐらい

    1番手の前衛、2番手の前衛、2番手の後衛の3人にファンクラブがあった
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:08  [通報]

    生徒会副会長をしてた時に(強制的にやらされた)後輩の女子数人にサインくださいと言われたのが最初で最後
    私のスピーチが面白かったらしい
    今でも大勢の人前で話すのだけは平気
    返信

    +2

    -9

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:39  [通報]

    >>1
    それに近い状態は見たことあるよ。
    人気過ぎて体育祭でペア組む相手がなかなか決まらなかったり(妬まれるのが怖いらしい)
    中学時代からの彼女が他校に居るらしくて、誰も手を出せなかったけどw
    返信

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:56  [通報]

    そんなのほんとにあるの?ってガルちゃんで質問したら、「モテたかった昭和のおばさんの妄想だから気にしなくていいよ」って返ってきたw
    返信

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:18  [通報]

    高校の頃、とある可愛い女子のファンクラブがあったと聞いたことがある。けどドラマみたいに会員が集団で行動して応援してるとかではないはずw男子の間でそういう話して盛り上がってたみたいな感じなんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:30  [通報]

    >>13
    ね。「モテてた」ってだけなんだよね
    ファンクラブって会報や集金があるわけでもなし、管理者がいるわけでもないのに
    何言ってんのって感じ
    返信

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:57  [通報]

    あったよー
    高校の時のバスケ部の先輩(男)
    ファンクラブあっていっつも女の子にかこまれてキャーキャー言われた
    返信

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:06  [通報]

    >>1
    高校時代から大学にかけて、名前も顔も知らない人達が勝手に私の名前を知ってたり、後輩の女の子から「〇〇さんのことずっと憧れてて」と話しかけられたり推しって言われたりしたことはある。ファンクラブとはちょっと違うかもだけどw
    返信

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:09  [通報]

    もののたとえでしょ。
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:12  [通報]

    >>7
    右下にミャクミャクいるかと思った
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:17  [通報]

    >>8
    漫画の世界でしか知らないw
    返信

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:24  [通報]

    共学だけど、女子バスケ部の先輩は内田有紀に似てて女の後輩が集団できゃーきゃー言ってたよ。
    別になんか活動してるとかじゃなくてみんなでもきゃーきゃーみたいなののことだと思ってた。
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:52  [通報]

    >>26
    会員を集めてるの?
    誰か代表がいるの?
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:05  [通報]

    ファンクラブって何人か十何人だかで言ってる人ならいた
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:10  [通報]

    >>18
    あるかい!
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:11  [通報]

    2001年に起きた、北海道の室蘭女子高生失踪事件(ちなみに、未だに見つかってない。未解決事件のまま。)の行方不明になった女子高生、高校にファンクラブがあったって。
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:21  [通報]

    >>18
    ファンはガルちゃんに数人いるから創設したらいいよ。きみのこと、凛々しくなったってさ。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:47  [通報]

    >>11
    いる。昔他校に彼氏がいて、友達のバイト先に彼氏と同じ高校の子がいるからどんな人か聞いてみてもいい?って聞かれたから、面白そうだし「いいよー」って言ったら、そのバイト先の子がファンクラブの子だったらしい。なんかカッコ良すぎて自分が付き合うとかは考えられない、憧れの存在的な事言ってた。
    返信

    +0

    -10

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:54  [通報]

    >>1
    うちの兄がファンクラブあったよ。学校の後輩がファンクラブ作ってた。兄が卒業したタイミングで私が入学だったんだけど「○○の妹が入学してきた!!」てこれまた話題になって、数日教室まで見に来る人達もいた(私にとっては先輩達)。
    勿論バレンタインは裏で捨てるほどもらってたし、彼女二股三股当たり前だった。

    ちなみに私は全くモテない。
    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:41  [通報]

    ウチノ中学の頃のイケメンは他校の生徒に写真が売れた
    そこまでいくと会員費はないけど完全にファンクラブだよね
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 08:33:02  [通報]

    仲いい子達が集まって、ワイワイ噂してるグループがいくつか出来る。その中一人が目当ての人と仲良くなると裏切り者扱いになってイジメになる。

    お母さん方のファンクラブが出来る人もいる。
    こっちは割と平和。試合のときに差し入れが増えたりする。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 08:33:56  [通報]

    フィクションの世界にしかないような気がする
    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:20  [通報]

    高校の文化祭で三年生だけ飲食店が出来るんだけど、その時にクラスの代表みたいな人が紹介をしてから始まるんだけど、異常なくらい人気がある代表がいて、2時間で売り切れ

    その人が卒業するまで校門前に待ち伏せが結構いて、中学生まで来てたらしい
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:29  [通報]

    その子を好きな人達が集ってキャピる会をファンクラブと呼んでたよ
    付き合いたいよりも羨望の眼差しで対象の子を見てる子たちが集まってたイメージ
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:59  [通報]

    やたらモテてるなーと思う会社を退職してすぐ、グループラインに誘われて、仲いい職場だったから入ってみたら私のファンのライングループですと言われたことがある
    7~8人の男性ばかりのメンバーで、怖くて避けてた上司もいてびっくりした
    何度か食事行ったり少し交流続いたけど、健全なまま、、私が結婚して終了しました
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:21  [通報]

    >>1
    ファンクラブができるほどモテモテで〜という投稿を見ます。

    私もこれは何度か見た事があるけど、想像つかなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:48  [通報]

    中学の時、隣の席の男子から私のファンクラブあるよと言われた
    歩いてると手を振ってきたりとかはされた
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:55  [通報]

    室蘭で行方不明になった女子高生にもファンクラブがあったとかよく言われるけど、同じ学校だった人曰くそれはなかったとか書き込まれていたな、そういえば
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:02  [通報]

    若い頃トラックで配達の仕事してたんだけど、よく行く配達先の店長に「うちにキミのファンクラブができてるよ。キミが来てくれた日はバイトの子たちが皆すごいやる気出してくれて助かる」と言われて、こんな私にもモテ期が来たのか!?と思ったらその店員さん達全員女性だった。(若くてカッコイイ!って言われた)
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:31  [通報]

    「私A先輩推しね」
    「じゃあ私B先輩!」
    「あー取られたー!」

    みたいな感じで校内の人気者をアイドル視してキャーキャー言ってたけどごっこ遊びみたいな感じだったな
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:32  [通報]

    >>32
    活動は放課後の体育館に集まってキャーキャー言う、試合の応援に行くだけだから、会費は必要ないんじゃない?私は会員じゃなかったからわからんけど(笑)
    会長みたいなのはいたと思うよー、その場を仕切って他人に迷惑かける子がいたら注意したり、抜け駆けしないように眼を光らすとか、そんな感じ。

    外野からみてて痛感したのは、まぁファンクラブに入ってる子は恋愛相手には選ばれないだろうな~ってこと。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:35  [通報]

    >>1
    昔の話だけどある芸能人と同じ学校だった人がファンクラブあったよっていってた
    他校からも皆んな見に来てたって
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:09  [通報]

    >>5
    運営は誰がやってるの?
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:02  [通報]

    >>44
    えーそんな事あるんだ、本人が知らない所で作られてて後から知るのは何か嫌だな。
    まあ私のファンクラブとかは出来そうもないけど。
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:15  [通報]

    元カレ半数近くが自分はファンクラブがあったって言ってた
    え!そうなの、じゃあ絶対私も入ってたなって言って自尊心くすぐっておく
    証言よると会員同士で牽制しあって告白する抜け駆けはだめ、する場合は話し合い必須でバレンタインを渡す時はまとめて渡されるって言ってた
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:34  [通報]

    >>5
    それはすごいw
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:17  [通報]

    >>1
    愛咲ルイとか?
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 08:41:56  [通報]

    >>13
    群がるような子達がいればそれがファンクラブって事かな?
    昭和のアイドルオーディションで、受ける子にファンクラブやら親衛隊が応援に来てるパターンとかあった
    可愛い子にはいるんだろうなとは思ったけどそんな光景身近で見た事はない
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 08:42:19  [通報]

    今だったらSNSのメンバーシップがそれに近そう

    その人のペットがかわいくて興味あったからインスタとかYouTube見てたんだけど、飼い主ファンのコメントが多くなったある日メンバーシップ制度ができた
    私はお金払うほどじゃないから加入してないけど、メンバーシップ限定の配信は飼い主とのトークだったり飼い主もサイン作った(一般人がなぜw)とか言ってて、いつの間にかペット<飼い主になってたしコメ欄も飼い主のファンクラブと化したからフォロー解除したことある笑
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:08  [通報]

    自分の周りでは、中学の頃男女全員が認める美少女で同性におっかけもいて困ってたり、当時の彼氏に友達がみんないつも可愛いってお前の話するから顔で付き合ったって言われて号泣してた子でさえ、ファンクラブという存在は聞いたことなかった。知らないだけで実はその子にはファンクラブあったのか??
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:55  [通報]

    >>1
    〇〇ファンクラブって命名してるわけじゃないけど、〇〇推しを公言してる人たちがキャッキャしてる状態なら学生時代から社会人になっても見たことある。
    そういう傍目から見たら立派なファンクラブ状態なのを言ってるんじゃないかなー

    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:17  [通報]

    >>1
    兄がファンクラブあったけど典型的な馬鹿だけどスポーツ出来て友達も多い人気者パターン
    見た目は自分も似てるから良さはよく分からなかったけど
    短長距離は共にほぼトップ、短距離は学校代表で賞状貰うくらいの実力、サッカーは10番、友達も沢山いたかな

    一回用あって勝手に部屋入ったけど引き出し数段分はみ出すくらいのラブレターを見た事ある
    捨てずにちゃんととっとくんだ!ってちょっと感心したw
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 08:45:23  [通報]

    >>51
    瀬戸朝香のデビュー前に私設ファンクラブがあったというのは聞いた事がある。
    高校入学の時に制服の写真がファンクラブ内で売れていたっていう。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 08:49:38  [通報]

    >>52
    会長と発起人で集めた会費を運用してメルマガとか壁紙作って配布するんじゃない?
    で、会計が年度末に収支報告を出すみたいな
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 08:50:09  [通報]

    真っ先にこれが浮かんだ
    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 08:50:15  [通報]

    今の人達には信じられないかもしれないけど、昭和のパワーって結構すごかったから
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 08:50:45  [通報]

    >>18
    って本人が言ったの?創作?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 08:51:36  [通報]

    >>8
    数十年も前の話だけど、従弟が小学生の時に他校の女児生徒で作られてた。たぶんミニバスケの大海で顔が知られたんだろうけど。で。なぜか自宅まで押しかけられてた。直では自家用車で送ってもらうか1時間で1本のばすしか交通手段ない田舎なのに…
    返信

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 08:51:52  [通報]

    >>5
    バレンタインに個別で渡すと安物大量で迷惑になるから会費を徴収して取りまとめてお高いチョコとほしいブランドのプレゼントを買う
    ってことになってた先輩はいた
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:10  [通報]

    >>1
    中学校の頃いたよ
    顔も頭も良くて面白くて
    男女問わず人気があった

    文化祭でバンドをやったんだけど
    ◯◯〜💕💕(下の名前)
    って黄色い声援が飛んでたよ
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 08:59:54  [通報]

    男女ともにいたけど常に視線にさらされて、目で追われてる感じで心休まるときないだろうなと思った
    ある程度モテるくらいが1番幸せなのかも
    職業でもないのに芸能人のようなストレス抱えてそうで気持ちがいいのも最初だけだろうなと
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 09:00:54  [通報]

    私の叔母、学生時代マジでファンクラブあったらしい。
    たしかに可愛い顔してる。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 09:04:08  [通報]

    >>19
    それ相当人気あるね
    周りより目立って好感度が高くて、それらを共感する人々が多いってことだもんね
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 09:04:36  [通報]

    >>8
    沢口靖子さんはデビュー前から地元にファンクラブがあったと本人がインタビューで答えていたよ
    靖子さんの友人の兄弟だか、靖子さん本人の兄弟の友人だかが会長をしていたような話だった
    返信

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 09:05:13  [通報]

    うちの娘、わたしと旦那に似て美人でも何でもないけどファンクラブあるってママ友から聞きました。
    どちらかと言うと見た目はもっさりした感じです。
    その話したら本人はめちゃくちゃ嫌がってた。
    知らないうちに誰かに見られてるかもしれないから怖いって。
    いま思春期で女子が男子にあまり近付かなくなったり、冷たくなったりする時期だけど本人のほほんとした性格で男子と仲が良いからっていう理由かもしれないけど。
    今のところ一緒に遊んだりするのは楽しいけど、異性としては興味なしって感じでした。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 09:07:26  [通報]

    >>8
    時代の差なのかな?一切聞いたことない。
    最近もあるんだろうか?
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 09:09:21  [通報]

    >>47
    そういえば…何!?
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 09:11:35  [通報]

    >>62
    瀬戸朝香の地元で『可愛い子いる?』って聞き回って、一番名前があがっただか、辿り着いたのが瀬戸朝香だっけ?今やったら通報レベルに怪しいよw
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 09:14:53  [通報]

    >>73
    芸能人の「本人の自己申告w」とかネット上なら一般でもファンクラブあったって聞くけど私は幼稚園から大学まで何年も凄い人数の中で生活したけど現実には一度も見た事も聞いた事もないよ
    神奈川住みでタレント活動し始めてる人とかも周りにいたけどファンクラブはなかった
    逆に学校で一番のイケメンやかわいい子には皆んなびびって近付けなくて告白してる人も少なかった
    返信

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:19  [通報]

    >>8
    女子校だと中性的な容姿の先輩にファンクラブみたいなものがあった
    廊下通るだけで黄色い悲鳴があがってた
    返信

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:05  [通報]

    自分でそんな事を言っている人がいたけどね
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:05  [通報]

    >>10
    あれは流川親衛隊じゃなかった?
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:48  [通報]

    >>62
    瀬戸の田舎までスカウトマンが聞きつけて来たって聞いた
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 09:24:10  [通報]

    >>78
    昭和のノリもあるんじゃないかな
    美しすぎて恐れ多いけど、みんなでワーキャー言うのが楽しいみたいな
    昔のアイドルの推し活の一種なんじゃないかな
    知らんけど
    返信

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:00  [通報]

    >>76
    ごめん、倒置法だった…
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 09:28:31  [通報]

    小学校にすごく可愛い男の子がいて、同じクラスの子達が◯◯会というファンクラブのようなものを作って、その男の子を待ち伏せして挨拶したり撫でたりする活動をしていた。
    上級生まで入り出して男の子が嫌がっていたところにコロナ禍になって、接触禁止になってホッとしていたことだろう。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 09:28:59  [通報]

    >>1
    ファンクラブというか仲間うちでかっこいい先輩の試合みんなでみにいったり、校庭で部活やってる先輩にキャーキャーしたりしてて、そういうグループがうちらのグループ以外にも他にもいて、卒業式とかは先輩のまわりに群がって写真とってもらったり、ボタンもらうためのジャンケン大会したりして。そんな感じのがファンクラブなんだろうなーとおもってた。
    ガチにファンクラブ結成して番号とかきめてとかでなく、
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 09:33:24  [通報]

    >>11
    うちの弟
    私はファンの子達から〇〇(弟)のお姉様と呼ばれてた
    おそらく弟の人生のピークだったと思う、今無職だから
    返信

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 09:38:32  [通報]

    >>8
    昭和〜平成初期なイメージ
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:21  [通報]

    新卒で入った会社で数年後に○○さん(私)のファンクラブがあるんだよと言われびっくりした事がある
    変わった趣味の人が多かったんだろう
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:42  [通報]

    「ある」って直接言われるんだよ
    別に握手会とかするわけじゃないよ
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:50  [通報]

    >>18
    関係ないトピに一般人の写真貼って貶すのやめなよ
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 09:50:49  [通報]

    今40代のうちの弟、ファンクラブあったよ
    スポーツ強豪校の男子校でレギュラーだったから?
    当時はメールもなく手紙が自宅に来た
    弟は寮に入ってたんだけどどうやって住所を調べたんだろう…
    ファンになったので友達数人とファンクラブを作らせてください、と言うお願いの手紙だった
    その後弟が返信したかどうかか知らない
    後から聞いたらその手のお願いは小学校時代から多かったらしい
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:31  [通報]

    一般人のファンクラブとか聞いた事ない
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 09:54:08  [通報]

    >>1
    元旦那が中高とファンクラブができてた
    美人ストーカーも数人いた(私の先輩)
    道を歩けば私がいるのに、女子高生の団体に一緒に写真を撮って下さいと声をかけられたりしてたよ
    時代もあったかも
    昔は逆ナンとかあった
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 09:58:56  [通報]

    >>11
    会費や会長がいるんじゃなくて、ファンの子達が集まって団体をつくりファンクラブを名乗ってる感じ
    返信

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 10:06:05  [通報]

    昔働いてた会社の取引先の方に、
    うちの会社の先輩のファンクラブがあるって聞いた事がある
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 10:09:35  [通報]

    >>73
    出来るやろなー。
    さんまが言ってた。芸能人の女性の中で1番綺麗って。
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 10:11:33  [通報]

    うちの学校にも女性みたいにきれいな男の子がいてファンクラブがあったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:25  [通報]

    〇〇君まじかっこいい〜ファンクラブ入ろ!ってふざけて言ってるだけだと思う
    実際ファンクラブなんてないけどそれくらいカッコいいって言ってる人沢山いるってことなんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 10:21:29  [通報]

    中学、高校で私のファンだって公言する女子が何人かいて、ファンクラブがあると聞いたことがある。
    ただ、その子たちはファンだと宣言して、私がなにか行動する度にキャーキャー言っていただけ。私自身、何か優れている訳でもないし、なにか貰ったりしたことはないから、ただのお世辞かもしれない。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 10:26:23  [通報]

    平成前半くらいは校内の推し活をファンクラブって呼んでたよ。友達何人かでサッカー部の〇〇先輩かっこよーとかやってた。ファンクラブって言っても個々に推してるだけだよ
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 10:29:05  [通報]

    >>8
    インスタで一般人だけど
    オンラインサロンの募集してる人なら見たことある
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 10:32:44  [通報]

    >>1
    そういう人が平凡な大人になって「高校時代は追っかけやファンクラブまであったのに今やただのおばさん(おじさん)です」とかほざいてるのってなんだかなぁ…
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 10:34:14  [通報]

    >>11
    うちの父はあったって父の友達が言ってた
    若い頃はイケメンだったし無口だから女友達ができるタイプではなくて陰でキャーキャー言われてる感じだったみたい
    バレンタインはたくさんチョコもらってたと伯母達が言ってた
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 10:34:41  [通報]

    実際にはクラブなどないよ、ファンがいっぱいいるだけ
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 10:36:07  [通報]

    集まってキャーキャー噂してる様子を「ファンクラブ」って例えてるんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 10:48:13  [通報]

    >>8
    中1の時に途中で転校してきた人
    ファンクラブあったらしい
    返信

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 11:02:41  [通報]

    私中学の時ファンクラブあったけど、私の事めっちゃ好きな男子が勝手に言い出して、友達や後輩を引き連れて家の前で待ち伏せしたり、近所に聞き込みされたりストーカみたいな事してただけだよ
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 11:11:36  [通報]

    >>1
    同僚の新人女教師が可憐な人で、おじさん達のファンクラブがあった。彼女が結婚報告をしたとき、泣いている男もいた。平成の高校の話。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 11:11:59  [通報]

    >>11
    うちのお姉ちゃん
    年子で同じ中学だったから本当に嫌だったなあ

    男からも女からもモテたけど女の方が熱烈で、
    履き古した上履きまで貰い受ける予約制度ができたときは流石に引いた…

    今では玉の輿にのって悠々自適よ
    本当に羨ましいわ…
    返信

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 11:14:55  [通報]

    アラフォーだけど
    ファンクラブは無かったなぁ
    高校の同級生男子で、女子間のあだ名が「王子」だった人は居た。
    背が高いバスケ部イケメン、肌も色白で綺麗、しかもオラつきも無い人だった。
    髪型にこだわりがなくて(サラサラ系では無い)、目もパッチリだったからスラダン流川とは違なるイケメンでした。
    返信

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:34  [通報]

    >>16
    ちっちきちー
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:10  [通報]

    子どもが幼稚園の時のママ友にファンクラブがあったって言ってる人いたわ
    でもその人のことキレイとかかわいいとか思ったことないから、全然信じてなかった
    壇蜜をくしゃっとした感じの人でした
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:24  [通報]

    >>77
    >>82
    これなら本当に噂になりそうに可愛い
    一般人のファンクラブができるとは
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:53  [通報]

    >>1
    高校の時、可愛い同級生に他の高校でその子のファンクラブがあるって聞いたよ。なんの活動してたかは知らないけど、めちゃくちゃ可愛かったから納得した。
    大人になってから、某アイドルグループの1人にめちゃくちゃ似てる人がいて、その人のファンクラブがあって、月だか、数ヶ月に1回その人を招いての食事会があったらしい。その人が結婚したから解散したそうな。
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 12:11:33  [通報]

    >>15
    そんな感じで眺めていたい少しでも関わりたい同級生男子10名ほどが1人の女子をウォッチングしたりみんなで話かけに行っててファンクラブに近いと思った
    他の学年のファンもいたから合わせればかなりの数だったと思う
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 12:11:59  [通報]

    全国展開の某会社に勤めてたんだけど社内便ってのがあって支店同士やり取りしてる。私信もあるんだけど基本全て係のものが開封する。それを知らないよその支店の男性社員がうちの女子社員に「この前コンパでご一緒した○○です。みんなA子さんのこと気に行ってファンクラブ作りました、またみんなで飲みに行きましょう」という手紙が入ってたこと思い出した。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 12:12:19  [通報]

    >>1
    ガル子さんのファンクラブできてるよって言われてことある。たぶんすぐ解散してる思う。一時的なブームみたいなもんかな?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 12:13:41  [通報]

    2人でもファンクラブはできるから
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 12:18:26  [通報]

    >>114
    この頃の瀬戸朝香さんに似たタイプの娘の友達のモテ方がすごいと言ってた
    ガルちゃんでよく言われてる男ウケするタイプとは違うけどこのタイプも男ウケ最強なのかも
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:52  [通報]

    >>119
    1人と2人じゃえらい違いよ。家に見たことない虫が1匹入ってたらたまたまかなって思うけど同じ虫が2匹いたら「発生してる!」とか「わいてる!」って思うもん。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 16:33:01  [通報]

    共学だったけど、聞いたことがない。
    女子高の子は人気の先輩がいて複数の下級生からチョコをもらっていたときいた。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:04  [通報]

    >>1
    複数人が好きを公言してて、多分隠れファンも居る。
    うちの職場にも居る。同性からも一目置かれていたり、可愛がられてる。
    私は向こうが出逢った時からのファンという、不思議な関係。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:13  [通報]

    ワンチャン狙ってるけど、フラれたりするの恥ずかしいから推しって言って誤魔化してる人なら結構いる
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード