ガールズちゃんねる

松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち「誰でもなれると思うな」

305コメント2017/06/19(月) 20:56

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 15:21:31 

    松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち - ライブドアニュース
    松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、ジムで苛立った一般人の発言を明かした。 この日は、近ごろ筋肉美で話題のT.M.Revolution・西川貴教がゲストで登場し、セミヌード写真が紹介された。すると、自身も筋トレに励む松本は「僕はここまで一生懸命はやってないですけど、大体この体を見たらどういうトレーニングをしているのかわかります」とコメントした。 しかし、バカリズムは「こういう写真を撮った直後はニヤニヤしているんですか? それとも真顔なんですか?」などと、西川を「ディスる」ような発言を連発する。肉体美を追及する西川も「腹立つなぁ!」と大いに苛立


    ここで、松本がジムでの出来事を明かしたのだ。松本は「おっさん」がトレーナーに「オレはムキムキにはなりたくねぇんだよ」と話していたのを見たという。

    これに松本は「あえてムキムキにならないみたいなトークしていて腹立ってくる。誰でもなれると思うなよ!」「つるっ禿げが『いまロン毛にする気ないんだ』と言ってるのと同じ! できへんし!」と声を荒げたのだった。

    +458

    -61

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:22 

    ん~…で?!笑
    ってゆう

    +157

    -78

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:27 

    たしかに。
    まあほんとになりたくないけど。

    +512

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:31 

    まっちゃんここ数年どうしたんや

    +539

    -22

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:46 

    大阪時代、ファンでした。

    +87

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:54 

    最近、やけに絡むなぁ

    +355

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:58 

    確かに本人の相当な努力やストイックさの表れではあるもんな

    +447

    -21

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:15 

    うん。なんかマッチョを筋肉馬鹿って言って馬鹿にしたりするけど、ボディビルとかって凄く計算されたトレーニングが必要なんだよ。
    やみくもにやって筋肉つかないからね。

    +540

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:18 

    どうでもいいわ!
    自分は自分、他人は他人じゃん。

    +173

    -34

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:26 

    相当な努力があっての上だもんね
    言いたくなる気持ち分かるよ

    +272

    -34

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:28 

    まっちゃん‥
    最近筋肉と会話できるらしいねww

    +246

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:30 

    なにを上から。
    自分もそのオヤジと同類なの、自覚ないのがイタい。

    +175

    -95

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 15:23:54 

    キモい

    +66

    -50

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 15:24:06 

    会話の流れ見てないからがわからないけど…
    言いたいことはわかる

    +196

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 15:24:19 

    胸筋キモイ
    自己満

    +93

    -52

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 15:24:54 

    適度に鍛えたい人がそう言ったんじゃないの?
    そんな噛みつかなくてもいいじゃん

    +263

    -27

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 15:24:57 

    松ちゃん筋肉つきすぎて気持ち悪い(´・ω・`)

    +464

    -39

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 15:24:59 

    まず顔がキモい

    +198

    -41

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:02 

    松本人志の発言を記事にする人って暇なの?

    +154

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:02 

    まー 筋肉って 筋肉1つずつ 筋トレするって感じにしないと
    バランス悪いし、どMだけができるよね

    頑張りたい人否定するのは違うけど

    +40

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:09 

    詳しくわからないけど、かなり頑張れば誰でもムキムキになれるわけじゃないの?
    ハゲは頑張ってもロン毛は不可能だろうけど

    +26

    -24

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:23 

    いつもイライラしてるねこの人

    +200

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:33 

    ガリガリよりはムキムキがいい。
    ハグされたとき気持ちいいし。

    +127

    -29

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:37 

    結婚すると腕落ちるのなんで?

    +128

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:48 

    ここ数年の発言がすべて痛く聞こえる。

    若者に老害と言われても仕方ないと思う。

    +205

    -23

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 15:25:57 

    自己満足、、
    鍛えたい人が鍛えたらいい!

    +58

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:00 

    筋肉鍛えてる人は、やたらピチピチなTシャツ着るから

    +248

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:10 

    まぁわかるw。
    私(デブ)も「ガリガリにはなりたくない」とか言っちゃうw

    +141

    -16

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:16  ID:goyitFStnp 

    そんなに腹立つ事ではないような…

    +44

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:18 

    あのさ、記事にする事じゃない

    +52

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:19 

    このおっさん昔は体鍛えてる奴とか小馬鹿にしてたくせにキモいわ〜
    結婚してからブレッブレ

    +213

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:22 

    ほんまに筋肉芸人になりよるやん

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:23 

    まっちゃんってまだマイバッハ乗ってるの?

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:37 

    デブ女が「ガリガリは気持ち悪いし」とか言っるのは確かにいらっとする。

    +165

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:43 

    松本アウトー!!!

    +32

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 15:26:51 

    筋肉つけるのが大変なのはわかるけど、松ちゃんは明らかに気持ち悪くはなったよ。
    なんか似合わないっていうか。

    +153

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:05 

    ムキムキが似合わない顔

    +102

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:09 

    >>4
    荒れ模様 ストレス溜まってそうだよねw

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:12 

    いつも上着を半分脱いでるのが筋肉見せたいナルシストみたいでキッショい

    +62

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:15 

    トレーニング中に筋肉が痒くなるのが快感なんだよね(笑)

    歩きすぎて脂肪が痒くなるのは分かりますが、筋肉についてはI don't know.

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:40 

    画像みたいに真顔で言ってなかったし笑い話みたいな感じで言ってたじゃん。悪意あるね。

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:43 

    金糞おしゃべりクソジジイ

    +28

    -9

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:44 

    >>17
    アフターの画像のレベルになりたくない男はかなりいると思う

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:52 

    筋肉鍛えてる人って、何かと筋肉筋肉言うから苦手。
    ダイエットしてる → 筋トレしろ
    寒い(暑い) → 筋トレしろ
    最近疲れる → 筋トレしろ

    +94

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 15:27:54 

    >>1
    「ムキムキになりたくない」と言ってる人に対して「誰でもなれると思うな」という返しがおかしい
    「ムキムキになりたい」に対して「誰でもなれると思うな」なら分かるけど

    +40

    -20

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:06 

    女性でもムキムキになりたくないから鍛えないって人いるけど
    そうとう食事内容も運動も計算しくつさないとムキムキにならないよね
    頑張って鍛えてようやく引き締まる程度なんだから鍛えたほうがいいのに

    +75

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:27 

    で?
    何が面白いの?
    滑ってるよクソジジイ

    +26

    -13

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:33 

    芸人って何でみんな本業の漫才とかコントとかやらなくなってこういうご意見番みたいになるの?

    +69

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:38 

    鍛えるのを習慣にすると筋肉痛がないのが気持ち悪くなるらしいね

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 15:28:46 

    この人顔汚いし身体鍛えすぎて気持ち悪いし
    さっぱり面白くないし何なの

    +67

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 15:29:00 

    >>44
    www

    わざわざコメつけてごめんね
    プラスボタンが効かないんだ

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 15:29:00 

    昔に比べたら全然面白くなくなった
    筋肉馬鹿捻くれじじい

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 15:29:31 

    身体のことは個人の嗜好の問題なんで、ジムで見かけた人がムキムキにしないで鍛えたいっていうのは別に噛みつかなくても良いじゃん。
    自分を否定された気になったのかな?

    +29

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 15:29:44 

    どこに向かってるんだこの人

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 15:29:45 

    それより、隣の西川さんと「服を脱いだら筋肉だけで会話が出来る気がする」みたいなことを言ってたのが面白かったw

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 15:30:12 

    ああはなりたくない。ってニュアンスで言われたのかな?
    松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち「誰でもなれると思うな」

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 15:30:30 

    映画監督辞めたの?

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 15:30:33 

    なんか色々言われてるの見かけるけど、
    やっぱりまっちゃんって面白いなって思うこといっぱいあるよ
    若手~中堅の芸人さんより、やっぱり言葉のチョイス?ひとつとっても違うなって思うときが何度もある
    昔と比べたら落ち着いたのかもしれないけど、
    これからもずっと現役で居てほしい

    +15

    -12

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 15:31:10 

    まっちゃんと岡田准一は鍛えすぎだと思う
    岡田准一はチビだから余計に変だよね

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 15:31:23 

    松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち「誰でもなれると思うな」

    +59

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 15:31:30 

    筋肉は行きすぎると宗教になるからなあ…

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 15:31:34 

    本当に壮絶なトレーニングに耐え抜いた
    ごく一部の人間にのみ到達できる高み

    ↓この肉体美はアート

      

    +12

    -26

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 15:32:01 

    最近人相悪いよね。

    +42

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 15:32:11 

    いやほとんどの人はマッチョになれるでしょ
    なれない人のが珍しい
    みんなそこまでする気がないだけだよ

    ハゲの話とは違う

    +9

    -26

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 15:32:25 

    スポーツ選手とか仕事のために鍛えてる人はいいんだけど、ただ単に鍛えてる俺カッコいいって人は苦手

    +31

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 15:33:03 

    >>45
    なろうと思ってもなれないくせにって事みたいよ。
    禿げてる人が「俺、ロン毛にはしたくないねん」と言うようなものって例え話してたw

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 15:33:33 

    >>17
    わざとピチT着てマッソー

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 15:33:59 

    最近見境なくしょーもないCMに出まくってるのが全てを物語ってるわ
    ただのダサい銭ゲバに成り下がったな
    ご意見番気取りで再々馬鹿みたいなコメントしてるし

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 15:34:37 

    そんな簡単にはムキムキにはならない
    ジャニーズの若い子が腹筋割れてるのは単に細くて脂肪が少ないから付きやすいし分かりやすいだけ
    ムキムキにはなりたくないって人ほどなれるほどの努力は出来ないと思う

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 15:35:24 

    >>66
    「なりたくない」を「なろうと思ってもなれない」に脳内変換するところがおかしい
    「なりたくない」は「なりたくない」以外の何物でもない

    +10

    -8

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 15:35:45 

    まっちゃん、肌が汚い。
    筋肉より素肌をどうにかして。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 15:35:48 

    >>62
    薬使ってそう

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 15:36:24 

    何か顔面が汚すぎる
    イボイボ肉団子付けてるみたい

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 15:36:48 

    >>62
    キモいよ

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 15:37:02 

    なんで芸人って、こんなしょーむない事にいちいち切れるんやろうね。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 15:37:21 

    テラの為に鍛えまっせ〜
    バイトするならタウンワーク

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 15:37:44 

    マッチョ=努力+才能

    これ意外にわかってない人が多い

    ↓このレベルに到達できる日本人はゼロです

      

    +20

    -17

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 15:37:47 

    >>62
    鶏の甘辛煮みてえだな
    ゆで卵も入れるとさらに美味しくなりそう

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 15:37:47 

    でも本当に、適度にしておきたくて、ムキムキ過ぎになりたくない人もいる
    家の父親、そこそこの年齢だけれど、やったらやったらだけ未だにムキムキになってしまうから、ある程度で敢えて控えてる
    実際にそういう風に調整してる人も割といると思う

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 15:38:21 

    スリムで黒髪坊主の松っちゃんが好きだった…

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 15:38:24 

    どうしてマッチョは脱ぎたがるんやろ?巨乳が谷間見せたい感覚と一緒なの?

    +27

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 15:38:26 

    筋肉増強剤使うとオチンコ小さくなるってCSIでやってた。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 15:38:38 

    はぁ…
    夫がボディビルをしてるんですが、松っちゃんのような事をしょっ中言ってますよ!
    娘が「私はちょっと鍛えるとすぐに筋肉付いちゃうのが悩み」なんて言おうものなら、いかに筋肉を付けるのは大変か、そしてお前(娘)の言っている事は如何に甘いか、を懇々と説教します。
    娘曰く「鍛えている人にとって筋肉はアイデンティティそのものだから、迂闊に触れちゃダメだったんだね」と言ってましたがまさにその通り。
    松っちゃんもそのクチなんでしょうか?

    +51

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 15:38:39 

    スポーツ経験もないような人が筋肉つけだすのって恥ずかしいし、気持ちわるいんだけど。
    変なコンプレックスあって、拗らせている人が多い。

    +12

    -9

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 15:38:41 

    >>12
    筋肉の話をしてるんだよ
    オヤジかどうかではない
    努力して鍛えてる人間からすればイラっとする発言でしょ

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 15:38:58 

    >>78
    脂肪ないからパサパサで美味しくないと思う
      

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 15:39:11 

    文章だとつまらないが、テレビだと松本はトークの切り返しがうまいよ
    でも西川っていう歌手?こいつ要らん。

    +8

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 15:39:19 

    >>56
    こういう体の白人は普通のざっくりTシャツ着てることが多いよね
    下は普通のデニムにスニーカーだったりするんだけど
    それだけでかっこいいという

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 15:39:24 

    まっちゃんキライ

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 15:39:34 

    >>6
    最近とか言うてるけど、昔からまっちゃんはすぐ絡むよ
    ガキのトーク見ててもわかるけど髪あった時代から、ラーメンの食べ方1つにしてもネチネチとキレてたし(笑)

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 15:39:52 

    >>1
    言ってることはほんとその通りだね
    特に女でムキムキになりたくないとか言ってるやつはもっとウケる
    いやお前にゃどーせ100年たってもなれねーしっていうw

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 15:39:59 

    まっちゃんは筋肉どうこうより金髪やめたほうがいい
    黒髪坊主のときはかっこよかった
    金髪はほんとコントみたいにダサい。アホアホまんみたい

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 15:40:09 

    女ってそんなにムキムキ好きじゃないよね?鍛えすぎ!って思う芸能人多い

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 15:40:31 

    >>86
    じゃこないだ教わった鶏チャーシューにする

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 15:41:03 

    ピチピチの服どうにかして

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 15:41:25 

    >>84
    普通に生活しててスポーツ経験ないとかありえるの?

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 15:41:53 

    なんとなくだけど東京のやつにダウンタウン批判されたらムカつく(笑)

    +5

    -17

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 15:42:02 

    ムキムキになりたくないっていう発言に対してムキになるっていうギャグですよね知ってます

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 15:42:31 

    >>64
    なってから言えよ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 15:43:01 

    え~?みんなこのニュアンスわからないの?私はわかる~
    私痩せてるけど、デブに「私はそこまで痩せたくない」とか言われるとむかつくよ~。
    まず少しくらい痩せてから言えと。
    まっちゃんも、もう少しでムキムキなおっさんに言われたのなら納得するんじゃない?

    +13

    -14

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 15:43:44 

    >>77
    分かる、凄く分かるけど、この体に全然興味ない人もいるって話し、1㍉も憧れない

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 15:43:50 

    >>60日本のボディビルダーの8割が160センチ台で
    アメリカは170センチ台なんだよね
    小さいほうが手足が短くて筋肉が大きく見えるから有利らしい
    体操の選手が小さいのも同じで小さいほうが細かい動きや難易度の高い動きに有利だから
    必然的にマッチョ=チビはしょうがない

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 15:44:01 

    ボディビルにはまってるだけならいいけど
    女にも飢えてるような発言も多くて、合わせるとキモイ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 15:44:20 

    松ちゃん大金あっても不動産(土地)ちょっと転がしたくらいで、他に使い道ないんだって
    身体鍛えるくらい
    安い趣味

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 15:44:22 

    >>100
    わからないんじゃなくて、わかろうとしないだけ
    とにかく批判したいんだよ
    頭使わずに叩いとけばいいと思ってるの

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:00 

    とうとう脳まで筋肉つき始めたか

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 15:45:12 

    筋肉なんて男の自己満じゃん

    +7

    -7

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:10 

    ちょっとわかる。自転車が趣味っていうと「えー自転車って脚にムキムキの筋肉ついて太くなりそう〜」とか言われるけど、競輪選手じゃないんだからそう簡単にムキムキになったり太くならないから…って思う。

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:23 

    他人の話を聞いて怒るって。筋トレの目的やゴールは人それぞれなのに。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:26 

    母親が腰が神経痛で、筋肉をつけなさいと医者にいわれたみたいだけど簡単につかないのよね。
    まっちゃんみたいにムキムキにはなりたくないが適度に筋肉ほしい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:34 

    これ、凄い分かる。足太くなりたくないからとか言い訳して運動しない女にも同じことが言える。
    そんな簡単に筋肉で足は太くならない。
    要は楽して痩せたいんだろwだから、結果が出ないんだよ!

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:39 

    >>60
    小柄な男性ほど鍛えたがる。
    小さいからせめて筋肉で男らしくなりたいのだろうけど、
    手足が短いのに筋肉をつけるから余計短く見えて、全体のバランスもおかしくなる。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/22(月) 15:46:59 

    >>106
    脳筋誕生かw

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 15:47:03 

    これって「あえて」なの?
    トレーニングの方向性というか目的というか仕上がりというか
    とにかく大事なポイントだと思うんだけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:22 

    細くても、ひょろひょろではなくて、適度に鍛えていてスタイル良い感じの人もいる
    なんだか女性も皆が「筋肉好き」みたいに扱われる時あるけれど、私は細めの適度な感じでスタイル良く見えるタイプの人の方が良いと思える

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 15:48:54 

    こんなオッサンがドヤ顔で言ってたら まぁ腹立つし、笑える。
    松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち「誰でもなれると思うな」

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 15:49:28 

    >>44 でも正しいんじゃん

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 15:49:47 

    松本ここに来てキャラ迷走中

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 15:49:49 

    お前は顔がキモいから

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 15:49:52 


    ちいーーーーせぇ男w
    顔がセコいんだよ。

    万人にうけるわけないでしょう。
    ムキムキになりたい人もなりたくない人もそりゃいるわ。

    根性悪いね。

    +12

    -14

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 15:50:02 

    >>75
    このトピに、いちいち反応してる貴方も同類よ

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/22(月) 15:50:02 

    キン肉マン松本
    ピチピチすぎな服笑

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/22(月) 15:50:45 


    ひん曲がった偏屈な口。
    ネトネト、ウジウジした喋り方。


    +4

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/22(月) 15:51:45 

    >>120
    こんな所で悪口を言ってる貴方も小さいし
    性格悪いですよ。

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/22(月) 15:51:53 

    でも男でも女でもムキムキしたくないって発言くらいでキーキーしなくてもと思う。
    自分が鍛えて満足してるなら人のことはほっておけばいい。

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/22(月) 15:52:02 

    毛深いのが嫌

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/22(月) 15:53:01 

    >>60 ジムにいるおじさんで150センチ後半くらいしかなさそうなのに
    上半身だけムキムキなおじさんに体系も髪型もそっくりwww 

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/22(月) 15:53:06 

    >>126
    なんか洞窟の壁みたい

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/22(月) 15:53:14 

    >>121
    しょーもないことに切れてるのに驚いてるだけだから、同類とまではいかないと思う

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/22(月) 15:54:10 

    >>124
    なんというブーメラン

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/22(月) 15:54:39 

    記事にすると嫌な感じに見えるけど、テレビで見てた分にはただの笑える話。

    西川さんのムキムキ写真と合わせて笑えました。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/22(月) 15:54:47 

    筋肉鍛えだしたのは韓国人妻のおねだりでしょ

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2017/05/22(月) 15:55:12 

    >>44
    筋肉って人に強要するもんでもないしね。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/22(月) 15:56:49 

    胸筋とか太ももとか腕とかめっちゃ鍛えててムキムキなのに
    お腹はぽっこりしてる人、残念だよね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/22(月) 15:56:56 

    筋肉つけ過ぎるとデブに見えるよね
    まっちゃんはスラッと細身の方が似合うと思うんだけど

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/22(月) 15:57:33 

    ガキのトークを聞いていた私からしたら、やっぱりまっちゃんは天才だと思うし、今でもバラエティではおもしろいこと言ってると思うけど、コメンテーター的なことはやめてほしい。
    そこにつけこんで何も知らないやつが叩くのが嫌
    叩きの材料になるのが嫌なんだよね

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/22(月) 15:59:09 

    いい歳して鍛えたがる人ってモテたいのかなぁって思う
    西川は若い子好きそうだしw

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/22(月) 15:59:26 

    しかし、トレーナーに初めに『自分の目指したいところ』を明らかにしなきゃ、メニュー組めないんじゃない?
    『ムキムキになりたい』のか『腹周囲のサイズダウンがしたい』とか『老後に備えて足腰の筋肉維持』とか。

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2017/05/22(月) 16:00:39 

    >>126
    パンツさげすぎ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/22(月) 16:01:43 

    >>116
    実際そういう顔も体型も醜いのしか居ない
    ガリガリは来ないし
    松ちゃんが怒るのも分かる

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/22(月) 16:06:17 

    もともと太りにくくて筋肉つきにくい人はむきむきにならないよね

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/22(月) 16:06:49 

    >>137
    歳をとってから鍛えるのは、歳をとるとある程度は鍛えておかないとあちこちが、ダルダルになるからだよ。少しぐらいは鍛えておくのは正解なんだよ。
    やりすぎはダメだけどね。そうしないとお腹が出てきたりするから。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/22(月) 16:07:56 

    豚っ鼻うるさいから鼻鍛えたら?

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/22(月) 16:08:04 

    >>136
    ガキのトーク聞いてたって 沢山の人が見てますよ。人気番組ですから。
    関西の人は四時ですよーだから見てますよ。

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/22(月) 16:08:34 

    >>134
    ベンチプレスとか、やった感ある気持ちいいトレーニングしかしないのでは?
    腹筋運動とか地味なくせにしんどいし、後回しにした結果、『腹だけボッコリ』になるんでしょ。

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/22(月) 16:09:00 

    筋肉付けてた人が筋トレやめると脂肪に変わってブヨブヨになる。一度筋肉付けるとヤメレナイのはそれも理由の一つかな。適度に筋肉付けて維持するのが1番いいと思う。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/22(月) 16:10:06 

    次はダルンダルンの顔鍛えた方がいいんじゃねw

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/22(月) 16:11:52 

    筋肉はどうでもいいけど、ワイドショーの
    御意見番みたいな松っちゃん残念

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/22(月) 16:11:57 

    たぶんムキムキになる必要はない

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/22(月) 16:12:09 

    運動神経のいい人の筋肉は好きだけどジムに行っただけの意味のない筋肉は苦手です。って分かる人いるかな

    +13

    -6

  • 151. 匿名 2017/05/22(月) 16:12:48 

    筋トレ好きな人いるけど
    度を超えるとただのナルシスト

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2017/05/22(月) 16:13:11 

    たぶんなれない

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/22(月) 16:13:42 

    >>150
    分かります

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/22(月) 16:14:48 

    >>144
    ごめんなさい、まだ21歳なので四時ですよーだは世代じゃないんですよね(笑)

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/22(月) 16:14:53 

    モテたいからとか理由でムキムキな人いるけど
    イケメン+マッチョがモテるだけです

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/22(月) 16:15:28 

    おばち

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/22(月) 16:17:25 

    >>150
    分かるよ!
    『肉体労働従事者』とか『趣味で休日はスポーツしてます』とかの「実用的で役に立つ筋肉」は好き!
    デスクワークでスポーツの趣味も無い人の、「ただ見せびらかしたいだけの『見せ筋肉』」は嫌!(笑)

    +4

    -7

  • 158. 匿名 2017/05/22(月) 16:22:21 

    >>145
    やった感を感じられるのはベンチプレスよりも圧倒的にスクワットだよ
    高重量のバーベルスクワットは全身運動
    私も100kg以上の重量にして数十回こなすけど、全身汗だくになるよ
    筋トレだけでなく、心肺運動にもなる

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/22(月) 16:22:36 

    松本こんなにムキムキになるのはプロテイン必須?

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/22(月) 16:22:43 

    >>154
    じゃあ あなたも何も知らない奴だね

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2017/05/22(月) 16:23:31 

    >>122
    加圧シャツなんじゃないかな

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/22(月) 16:23:45 

    >>146
    あなたは中途半端な知識しかないんだね
    脂肪細胞と筋細胞はまったくの別物で、運動やめたからって
    筋肉が脂肪に変わったりはしません

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/22(月) 16:24:20 

    でも“一般人”の人だって程よく筋肉を付けたいだけ?なんだからムキムキにはしたくない!と意見を言って何が悪いの?

    個人の意見なんだから「へぇ~?あの人はそうなんや?」で済ませば良いだけじゃない。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/22(月) 16:25:19 

    >>150
    何か他のスポーツもやってようが、ジムの筋トレだけしてようが筋肉は筋肉
    「意味のない筋肉」の定義を教えて欲しい

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2017/05/22(月) 16:26:50 

    >>160
    ダウンタウン大好きで、ガキのトークはほとんど見たことありますよ
    それでも何も知らないやつなんでしょうか、おばさん教えて(笑)

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/22(月) 16:27:34 

    >>160
    ババアどんまいやで

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/22(月) 16:27:39 

    一般人ならプロレスラーを目指してめっちゃがんばってせいぜいサッカー選手になれる程度
    体を大きくするには栄養補給と適切なトレーニングだからちょっと体を動かしたくらいじゃ贅肉がとれてすっきりするくらいですよ

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/22(月) 16:29:33 

    >>163
    だからめっちゃムキムキになる予定でトレーニングしてその人が想像しているほどほどになれるかどうか

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/22(月) 16:31:04 

    >>157
    肉体労働はともかく、趣味でやるスポーツに使う筋肉程度がなぜ
    「実用的で役に立つ筋肉」になるんだよw
    ジムで筋トレするのだって趣味のスポーツじゃんw

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/22(月) 16:33:01 

    「ムキムキになりたくない」じゃなくて、
    「マラソン選手みたいにスラッとしたい」って言えばいいのにね。

    何でも言い方って大切よね。
    誰かを貶めて目的伝えるより、誰かを褒めて伝えた方がみんな気持ちがいいよ。

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2017/05/22(月) 16:33:34 

    内村のLIFEに対抗してネタ番組やってほしい
    作家のほうでもいいから

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/22(月) 16:34:15 

    普通に筋トレだけではここまでならないよね
    なんか摂取してる物の中に性格攻撃的にするものが含まれてるとか

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2017/05/22(月) 16:34:20 

    まっちゃんならトレーナーもかなりの人をつけてるだろうし、エネルギー源もいいもの使ってそうだし月10万以上は軽く使ってそう
    まっちゃんからみればたいしたことなくて一般人ならかなりきついよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/22(月) 16:39:20 

    >>157

    使える筋肉の定義は?
    短距離走の人の筋肉は長距離走には向かないから使えない
    格闘家の筋肉はパワーリフターより重い重量を持てないから使えない
    それぞれに合った筋肉なんだから使える使えないもないよ
    そもそも他人と比べるんじゃなくて自分で考えないとダメだよ
    筋トレやってない過去の自分と筋トレやってる今の自分とどっちが強いか比べたら間違いなく筋トレやってる自分の方が強いんだから
    筋肉云々より、その種目に合った動きが出来る前提で比べないと

    +8

    -4

  • 175. 匿名 2017/05/22(月) 16:39:59 

    >>168
    鍛えるのも向き不向き才能やら努力する必要があるから誰でもムキムキにはなれないにしても、
    そもそもその一般人のおじさんからすればムキムキにはなりたくないって言ってるんだから「誰でもなれると思うな」と言われる自体が大きなお世話じゃないの?

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2017/05/22(月) 16:42:55 

    >>158
    すごい

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/22(月) 16:48:00 

    松っちゃん走れないよね。年末の鬼ごっこもずっとお休みしてる。走れないから筋トレに励んでるのかね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/22(月) 16:50:01 

    >>175
    だから品川みたいな俺ゴリラみたいなムキムキになりたくはないんだよねー、ほどよく筋肉がついた細マッチョがいいんだよねーっていってるアホが目に入るだけでむかつくってことでしょ
    なろうと思っても莫大な金と時間がかかるのにそんな気構えじゃ絶対にならんのでしょう

    ちなみにたとえにだした品川はアメトークのとき本当にいってて驚いた

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/22(月) 16:53:18 

    ジムでムキムキマッチョがランニングマシンで走ってる所見たことないなぁ たまに歩いてるのは見るけど

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/22(月) 16:55:56 

    女の子もダイエットに筋トレ進められたら「えー、太くなりそうだから筋トレは嫌」とか言うけど女の子なんて相当やらないと筋肉つかないのにね

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/22(月) 16:57:51 

    東大行ったことない人が学力なんて関係ないって言ってるようなもんだね

    +1

    -6

  • 182. 匿名 2017/05/22(月) 16:58:35 

    一度ムキムキになってからそのセリフを言えということかな

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/22(月) 17:02:36 

    以前は芸人は鍛えたら終わり。言ってたのにね。
    汚ならしい金髪、ダサいズボンにその身体に憧れないし。
    映画どうした?もう撮らんのか?

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/22(月) 17:03:09 

    >>180
    女性ならトップレベルの専属トレーナーつけて、生活のすべてをトレーニングに
    つぎ込んで、10年たってなれるかどうかってレベルじゃない?
    現実的に、女の人がムキムキになる心配するなんて全くのナンセンス

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/22(月) 17:03:44 

    >>150
    スポーツでついた筋肉や大工さんや漁師さんの筋肉は素敵
    ジムとプロテインとか「ささみは~」「30分に一度~」はうっせえ!

    +7

    -7

  • 186. 匿名 2017/05/22(月) 17:05:42 

    デブが痩せに対して、そんなに痩せたくない。程よく肉ついてる方が良い。
    と言ってるのと似てるな。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/22(月) 17:09:29 

    意味のない筋肉って人を威圧するだけだと思うんだよね

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/22(月) 17:12:25 

    >>185
    ジムもスポーツの一種
    プロテインは生乳または大豆を原料とするただのタンパク質で、
    飲んで勝手に筋肉がつく魔法の粉ではない
    偏見でモノを言うのはやめたらどうでしょう?

    +11

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/22(月) 17:17:26 

    ちょっと歩いただけでふくらはぎが張ったのを筋肉がついたって勘違いして大騒ぎする人いるけど乳酸が溜まって浮腫んでるだけだから。
    それで運動辞めた知り合い見たことある。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/22(月) 17:24:18 

    >>62
    スモークチキンみたいwww

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/22(月) 17:25:09 

    >>150
    わかる。ジムで高負荷かけて大きくした筋肉って持久力はないよね。ムキムキにシックスパックに割れてるの腹筋10回もできないとかよくある
    見た目、ポージングのためのビルダーの見せ筋は好きじゃないな
    とあるビルダーさんの「誰かを助けられない筋肉は贅肉と同じ」って言葉が好きw

    +7

    -6

  • 192. 匿名 2017/05/22(月) 17:26:55 

    中山きんにくんのセリフだよ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/22(月) 17:35:19 

    こいつ嫌い
    調子乗りすぎ

    +7

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/22(月) 17:36:29 

    鍛えれば誰でもなれるでしょ。
    お馬鹿さんなのかな?^^

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2017/05/22(月) 17:39:37 

    >>188
    ジムとかスポーツに見えない
    あの人たちの目指す所ってどれだけ持ち上げられるかとかじゃなくてコンテスト用やん
    ウエイトリフティングはスポーツ
    だけどそれで鍛えた筋肉を見せ合うのはスポーツじゃないと思う

    +4

    -6

  • 196. 匿名 2017/05/22(月) 17:44:26 

    >>191
    腹筋(たぶんシットアップ)をたったの10回もできないビルダーなんか絶対にいないでしょ
    負荷がたりなさすぎて全くきかないからやらないならわかるけど

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/22(月) 17:58:48 

    ニッコマにもかすらないレベルで俺マーチいきたいけどがり勉になって東大目指してるやつはきもいって発言は受験勉強してたら関係なくてもいらってくるだろ
    全然運動してないぶよぶよorガリガリがゴリラマッチョにはなりたくないけどちょっとシュッとええ感じの体になりたいんだよねーって言ってるのは全く同じ

    上は東大目指すつもりで死ぬ気で勉強してかろうじてマーチにひっかかるかどうかで、下はボディービルダーめざしてなんとかEXILEになれるかどうか

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2017/05/22(月) 18:20:27 

    >>188
    プロテインの説明なんて求めてないです アピールは止めて下さい
    黙って飲んで静かに筋トレでもしてて下さい 

    +7

    -7

  • 199. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:10 

    インストラクターに教わった分際で
    ゴミが

    +7

    -4

  • 200. 匿名 2017/05/22(月) 18:32:17 

    筋トレおっさんあるある

    やたらピチピチのTシャツ着たがる

    +5

    -5

  • 201. 匿名 2017/05/22(月) 18:42:56 

    松っちゃんの言ってる事わかるわ。
    いちいちムキムキの人下げる言い方しなくていいよね。
    多少筋トレした位でムキムキになんか絶対ならないから。(笑)

    +9

    -4

  • 202. 匿名 2017/05/22(月) 18:44:32 

    筋肉ある人の方がカッコイイけど、たしかにムキムキは嫌だな。細マッチョくらいが女性ウケはするよね。
    女性の胸なんかも、大きい方が良いけど、あまりデカイと引くって言う男性が多いのと一緒だよ。

    +7

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/22(月) 19:01:11 

    どんな不細工でも巨乳だけで一定の需要はある
    どんな不細工でもマッチョだけで一定の需要はある

    巨乳は改造じゃないとなれないけどマッチョは頑張ればワンちゃんあるからいいんじゃない

    +3

    -4

  • 204. 匿名 2017/05/22(月) 19:06:25 

    最近、松ちゃんのCM多くない?ぶっちゃけ絵ヅラ汚いし好感度も業界人が思ってるほどないと思う 

    +11

    -4

  • 205. 匿名 2017/05/22(月) 19:25:42 

    筋トレおっさんあるある
    ジムでゲイに言い寄られて気持ちわりーと言いながらちょっと嬉しがる!

    +4

    -9

  • 206. 匿名 2017/05/22(月) 19:33:07 

    鍛えてるのに
    顔のビヨブヨは治らんね

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/22(月) 19:48:40 

    怖がりは威嚇するために鍛えたがる

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/22(月) 19:51:41 

    >>155
    たしかにw
    イケメンで鍛えた体はモテるだろうけど、ブサメンが鍛えてもモテはしないよね。

    +6

    -4

  • 209. 匿名 2017/05/22(月) 20:00:55 

    なんか本気で自分の体に惚れ惚れしてそうでキモい
    まだ若いとか、イケてるとか勘違いしてそうだし

    +10

    -5

  • 210. 匿名 2017/05/22(月) 20:19:43 

    ダルダルの人より筋トレしてる人の方が好きです。

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2017/05/22(月) 20:35:24 

    なんか全体的に汚い!

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/22(月) 20:39:57 

    関係ないけど、ぐっさんのように特に鍛えてなくても生まれつき凄い身体の人もいるw
    松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち「誰でもなれると思うな」

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2017/05/22(月) 20:43:10 

    まっちゃんが年々苦手になっていく。
    見た目もキツくなってきたので、テレビで映ると直視できずに目を背けてしまう。

    浜ちゃんは変わらずなのに。
    どこに向かってるのかも分からないし、一言でいうと気持ち悪い。
    昔は面白かったのにな〜。

    +20

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/22(月) 20:55:51 

    キムキム

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/22(月) 20:56:03 

    松本は娘が生まれて、家族でいた時に一般人にからまれて、鍛えることにしたんや。家族想いや 泣

    +2

    -7

  • 216. 匿名 2017/05/22(月) 20:57:45 

    >>17
    トピズレだけどこういうピッチリした服着てるのが好きじゃない
    筋肉アピールしてるみたい

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/22(月) 21:10:12 

    ね、こういうニュース誰が書いてるの?
    番組で芸能人が何かに発言したら記事にするの?笑
    それってテレビ観てるだけじゃん笑

    これでライターとか名乗ってたらありえない

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/22(月) 21:28:18 

    いや誰でもトレーニングさえすればなれるよ。あんただってコンテスト出るレベルじゃないでしょ。ビルダーでもない素人が筋肥大にプライド賭けるなよ。

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/22(月) 21:42:35 

    分からない人は、ジムに行けば賛同できるよ

    声がでかくて、だらしない身体のオッサンのウザさは異常
    若い女性をいじょに意識したり、意味不明なアピールばかりしてドヤ顔してるから
    言動の全てを否定したくなる

    +5

    -8

  • 220. 匿名 2017/05/22(月) 21:44:19 

    ガリヒョロだったくせにマッチョになった途端コレだよ。

    昔は本当に面白い芸人さんでした。

    +8

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:07 

    筋肉には生まれ持った遺伝子レベルのポテンシャルあるよね

    アンコ型の力士がどんなに鍛錬しても千代の富士みたいな体型にはならないし、なれない。(アンコ型は内側に筋肉が付くので相撲みたいな競技では強い)

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2017/05/22(月) 22:23:16 

    一般人のオッサンにしたら普通の会話なんだろうけど、
    頑張ってトレーニングしてムキムキにしてる
    松本にとったら「僕はやればできるんです」って言ってる
    ガキと同じように見えてしまったんだろうね。
    筋肉付けるのって大変だからね。年取れば取るほど。
    相当な努力しないとあんな胸板にはならないだろうし。

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2017/05/22(月) 22:32:48 

    女性も海外の女性みたいにもっと高負荷の筋トレをやった方がイイと思う
    よく「筋肉ムキムキでごつくなりたくないからそこまでしたくない」っていう人いるけど
    それってまじめに筋トレしている人からしたら
    小学生が「物理学者になりたくないから算数はやりません」ってぐらい滑稽だと思う
    筋肉なんてそう簡単につかないから安心して筋トレやっていいと思うけど
    たんぱく質を毎日ガンガン摂って筋トレも部位毎、毎日やっても女性だったら1年で300g筋肉がついたら天才って言われるレベルだし
    体重の1キロは誤差の範囲だけど筋肉は本当に付けるのが難しい

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2017/05/22(月) 22:44:21 

    >>146
    えーと筋肉と脂肪は全く別物ですよ
    脂肪は脂肪細胞が大きくなるか小さくなるか
    筋肉は鍛えて肥大するか鍛えなさ過ぎて萎縮するかの2パターンしかないですよ
    なので筋トレして引き締まるっていう表現もおかしい
    肥大することによってセパレートがくっきりしてメリハリのある体に見えるので引き締まって見えるだけ

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/22(月) 22:46:35 

    >>159
    生きていればプロテイン摂らない人の方が珍しいと思うけど
    プロテインを日本語に直すとタンパク質ですよ

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/22(月) 22:52:53 

    >>179
    ランニングは脂肪よりも筋肉が減るからだよ

    時速5キロぐらいから筋肉と脂肪燃焼の比率が変わってくる
    だから時速4キロぐらいのウォーキングが脂肪のみの燃焼には一番いい

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/22(月) 22:55:47 

    まず顔がキモいまず顔がキモい

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/22(月) 22:58:45 

    >>196
    それは腹筋への利かせ方が上手い証拠だよ
    ただ単に寝っ転がって起き上がるだけの腹筋なら100回程度ならそういう人はできると思うよ
    ああいう人は頭がA地点からB地点に行くまでを腹筋とは考えてないから
    腹直筋が収縮することによって頭がA地点からB地点に勝手に行くって感じだから

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/22(月) 23:16:18 

    >>228
    まだうまくコントロールできてないけど
    意識を変えるだけでこんなにも筋肉への効き方が違うんだね

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/22(月) 23:28:29 

    >>223
    日本人の筋肉のつき方はまた違うから。人によっても違うしと思う。
    昔ハードな運動部だったけど今筋トレするとすぐ3キロ増えてガッチリ体型になる。浮腫みじゃなくて実際筋肉がすぐ復活するんですけど。

    +2

    -9

  • 231. 匿名 2017/05/22(月) 23:34:18 

    >>230
    ハードな運動部って何?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/22(月) 23:42:22 

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/22(月) 23:42:47 

    スポーツとか仕事で付いた筋肉ではなく、筋トレでムキムキの体の人は苦手。

    +7

    -8

  • 234. 匿名 2017/05/22(月) 23:56:09 

    筋トレもスポーツの一種
    そもそも、各種スポーツをやってる人でいわゆる筋トレの類を
    まったくしていない人がどれだけいると思ってるのか笑

    「自然な筋肉」信仰がこれだけ根強いってことは、運動に縁の
    ない人がそれだけ多いってことだろうね

    +10

    -5

  • 235. 匿名 2017/05/23(火) 00:01:42 

    >>234
    いやいや、例えば『サッカーでのパフォーマンス向上の為に筋トレする』のはOKっていう意味では?
    『見せる為だけに筋トレする』っつーのが嫌なんじゃない?

    +6

    -5

  • 236. 匿名 2017/05/23(火) 00:06:09 

    私はパワーヨガやってるけど、『ムキムキになりたくない』とか言う女の子の気持ちはわかるよ。
    だって、私の首~肩の筋肉がムキムキ過ぎて、女らしさとは程遠いもん。
    これになりたくない気持ちは理解できる。

    +8

    -7

  • 237. 匿名 2017/05/23(火) 00:08:05 

    >>198
    あら、せっかく正しい知識を教えてあげたというのに
    まともに反論もできないからってキレちゃったの?
    論理的な話もできないのならあなたこそ黙っていようねw

    +7

    -6

  • 238. 匿名 2017/05/23(火) 00:24:11 

    >>234
    スポーツ選手が筋トレするのは知ってますw
    分かりやすく言うと、意味のない筋肉バカと言いたかったの…。

    +8

    -5

  • 239. 匿名 2017/05/23(火) 00:31:55 

    >>238
    自分のなりたい体型になることが意味のない筋肉とは思わないけどなぁ
    女が男に対する程よい筋肉って男からしたら全然足りないって思うらしいし
    女だって男から見たらガリガリってぐらい痩せてる体型になっても痩せたいっていう人もいるからね
    麻痺してくるんだと思う

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/23(火) 00:41:17 

    >>231
    体操です。
    スポーツやっててプラスジムなら分かるけどジムだけは理解できない。
    元々運動神経のある人の筋肉のが綺麗だよ。

    +4

    -7

  • 241. 匿名 2017/05/23(火) 00:45:25 

    >>240
    それ納得です

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2017/05/23(火) 00:50:35 

    >>240
    筋肉にキレイも汚いもないでしょ
    筋肉なんて負荷をかけて肥大するか何もしなくて萎縮するかの2パターンしかないんだから

    +9

    -4

  • 243. 匿名 2017/05/23(火) 00:57:29 

    >>242
    男か

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2017/05/23(火) 01:08:39 

    オヤジはムキムキでも肌の張りがないからちょっとシワっぽい

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/23(火) 01:09:09 

    なぜ事実を言ったら男認定されなきゃいけないのかww

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2017/05/23(火) 01:34:32 

    >>44
    押しつけがましいのは自分も嫌だけど、それで改善されることが多いのは事実だと思う。筋肉つければ代謝が良くなって血流も良くなるし、姿勢も良くなるから疲れにくくなる。身体の不調に筋トレは効果的だよ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/23(火) 01:35:01 

    >>46

    ほんこれ。私も筋トレやる方だけど、45分間の
    筋トレセッションの後にプロテインシェイクを
    飲むようにトレーナーは勧めるんだけど、女子は
    ムキムキになりたくないから〜って飲まない人
    多いんだよね。てか、むしろ相当努力しないと
    女でムキムキになんてならないから。。。。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/23(火) 01:38:33 

    >>215
    鍛えても強くはならんみたいよ

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/23(火) 01:39:13 

    西川のムキムキ写真を東野やらバカリズムがしつこくイジってて、それに対して言った一言だからね。

    やっぱり切り取りってすごいチカラだね!こんなにもイメージ操作できるんだ…

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/23(火) 01:45:35 

    >>247
    筋トレ後の栄養補給こそ痩せるためには必須条件なのにね
    筋トレ後2時間以上栄養がないとせっかくした筋トレの意味が半減もしくは意味のないものになるって研究結果も出てるぐらいだからね
    筋トレ⇒栄養補給無し⇒筋肉修復なし⇒肥大なし⇒代謝低下⇒太りやすくなる
    人間の体だから実際はもっと複雑だけどね
    インシュリンが出ないとたんぱく質をうまく体内に吸収できないから炭水化物もすごい重要だしね

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/23(火) 01:47:31 

    40代の独身、定職無しのギャンブル依存のオジサンがジムで鍛えてて
    筋肉自慢してたけど・・・。
    いや、筋肉の前に収入だろ。
    でも女は皆、俺を意識してて、モテる俺!って勘違いしてた。
    誰も金無い40代のジジィなんかいらないよ!逆に負債を抱えるようなもんだ。
    なんか筋肉鍛えすぎな男って自己愛ばかりデカいんだよね

    +10

    -4

  • 252. 匿名 2017/05/23(火) 01:48:49 

    松っちゃんの発言は多分ギャクで言ったんだろうし気にならないが
    松っちゃんほんの数年前の顔から急激に人相変わってない?浜ちゃんも老けたけど、そんなに印象は変わらないのに
    前までかっこよかったけど、今はヤクザみたいにしかめっ面で怖い顔してる

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/23(火) 01:52:09 

    >>250
    エニタイム行ってていつも思ってたんだけど
    筋トレ男子がプロテインパウダーと一緒にみかんやバナナを一緒に食べてるのはそういう意味だったんだね
    必死に筋トレやってプロテインも飲んでるのに細い人沢山いるんだよねジムって

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/23(火) 02:02:43 

    とりあえずマッチョ叩いてる人は筋肉についてまるで詳しくないってことはわかった。
    別に無理に知る必要はないけど、叩くんならまず調べてからにしたらどうかな?

    +8

    -6

  • 255. 匿名 2017/05/23(火) 02:14:49 

    松本人志 一般人の「ムキムキになりたくない」発言に苛立ち「誰でもなれると思うな」

    +4

    -5

  • 256. 匿名 2017/05/23(火) 02:34:14 

    >>218
    コンテスト出るレベルってw別に規定はないよ
    大会に出ればビルダー名乗れる日本で素人もクソもないよ
    プロビルダーなんて日本じゃ山岸しかいないし

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/23(火) 02:45:14 

    >>159
    間違いなくプロテインやっちゃってるよ
    鶏の胸肉や卵とかもやっちゃってるよ
    あと低GIの玄米も一緒にやっちゃってると思うよ

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/23(火) 02:48:46 

    ジムおたくキモい。知り合いでいるけどそんないい身体してないからって言いたい。

    +7

    -5

  • 259. 匿名 2017/05/23(火) 03:05:45 

    え?なろうと思えば誰でもなれるでしょ やる気の問題なだけ
    よほどの身体的障害を抱えていない限りフルマラソン走ろうと思えば誰でも走れる

    10kmだけにするか42km走ろうとするか やる気の問題でしょ

    +5

    -6

  • 260. 匿名 2017/05/23(火) 03:25:18 

    >>259
    まぁ筋トレだけやっててもなれないけどね
    睡眠・筋トレ・食事をしっかり調整してある程度なれるって感じじゃない
    フルマラソン程度の甘いレベルじゃないけどね
    身長に対する体重はいくらでも増やせるけど筋肉は限度があるし
    FFMIの数値が22以上はステロイドをやっても難しいレベル
    ボディビルダーは27以上がゴロゴロいるけど普通の筋肉あるレベルは20がいいとこ
    ベンチプレス1レップマックス100キロ挙げるのだって偏差値で言ったら東大受かるより難しいんだから

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2017/05/23(火) 03:48:24 

    ものさしの先端は大きくしなるけど、真ん中は硬いよね。
    運動音痴の人ほど、ジムでトレーニングするとスポーツ上手くなるよ。
    家で体幹トレーニングするより、ジムでトレーニングしたほうが良い。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/23(火) 04:00:35 

    最近、この人が何しても言っても、痛々しい
    昔は浜ちゃんの方が粗暴で嫌いだったけど、今は逆転して松ちゃんの方が嫌い
    結婚してダメになった。やっぱりあの国の人と関わると…

    +12

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/23(火) 04:12:03 

    嫁さん韓国人だったんだ知らなかった。
    そりゃやる事変わるわ。

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2017/05/23(火) 04:20:48 

    松っちゃんの民進党批判は聞いてて気持ちよかったなぁ

    テロ等準備罪も賛成派だし、韓国の合意破棄なんて日本はガン無視でいいって言うし
    いつもより少し踏み込んでた

    逆にそうじゃない人達はまっちゃんに厳しいだろうね笑

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/23(火) 04:25:07 

    在日がテロ等準備罪賛成&韓国拒否派の松っちゃんをどうにかして叩いときたいんだろうけど
    無駄だよ〜
    なんなら高須医院長のお気に入りだしね〜

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/23(火) 04:59:21 

    松ちゃん、顔が爺なだけに、せめて身体だけは鍛えとけやって感じなのかな。

    身体はムキムキでも、顔が爺ではアンバランスだけどね。
    婆さんにもいる。

    身体鍛えて締まってるけど、顔はシワシワダルダル。
    顔も締まっていれば素敵だと思うけど・・・・バランス悪いなーとしか思えない。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/23(火) 06:13:20 

    まっちゃん面白くないって言ってる人はどんな芸人見て面白いって言うんだろ。
    私まっちゃんで結構声出して笑って見てる。
    アキラ何とかとか、しもしもーの人とか、長野とか一発屋系の芸人は一切表情変わらないけど。

    +5

    -6

  • 268. 匿名 2017/05/23(火) 07:10:27 

    >>267
    人それぞれ。
    世の中には色んな人がいますので…

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/23(火) 07:41:39 

    そういうボケやん!!
    真に受けてどうする?

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2017/05/23(火) 08:10:20 

    いつも思うけど、松本、何でマッチョになったの?松本みたいなブサイクはマッチョにしても汚いだけ。ある程度の顔は必要。必死に身体鍛える男はナルシストで気持ち悪いし。

    +5

    -6

  • 271. 匿名 2017/05/23(火) 08:11:26 

    松っちゃんの気持ち分かる。
    出来もしないオッサンが保険かけた発言してんのがムカつくんだよね。
    そこまで根性ないくせにさ。松っちゃん、そいつは発言と同じく逃げた人生送ってきてんだよ。懐の広い大人はスルーだぞ!

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/23(火) 08:35:39 

    最近イライラしてるよねぇ、男性の更年期では。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/23(火) 08:38:53 

    嫁の言いなりなんだね。カッコ悪い。

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2017/05/23(火) 09:08:22 

    個人的にはめっちゃわかる。
    筋肉なんて頑張らなければそうそうつかないのに、ムキムキになりたくないとか言う女の子いる。いや、なれないから。
    筋肉太りで〜とか言ってるやつめっちゃうざい。それただ脂肪が固まってるだけ。
    違うことでも知識がないのに偉そうに喋る人は腹立つ。

    +8

    -5

  • 275. 匿名 2017/05/23(火) 09:41:49 

    言いたいことは分かる。
    でもなんかなー

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:16 

    >>252
    それも筋トレのせいだと思う
    筋トレって顔しかめるからそれでシワ深くなるんだって
    それが理由でトレーナーに女性は軽めの負荷で回数こなす方がいいと言われた

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/23(火) 10:03:23 

    寸止海峡のライブチケットが奇跡的に取れて大阪まで見に行ったあの思い出は穢れない(遠い目)

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/23(火) 10:47:42 

    >>276
    軽めの負荷でいくら回数こなしてダンベル上げ下げしたって
    1ミリも筋肥大しないし筋力も増えない
    つまり単なる有酸素運動にしかなりません

    まあ有酸素運動だとしてもいいやと思うならそれでも結構
    でも腕・肩を振り回しても消費エネルギーなんてたかが知れてる

    それなら速歩やランニングでもした方がよっぽど効率的だよ

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/23(火) 10:54:14 

    また筋肉男嫌いが増えるね
    体が暑苦しい上に理屈っぽいとか最悪

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2017/05/23(火) 10:58:59 

    >>259
    その理論だと東大に合格しようと思ったら誰でもできるでしょと同じだね
    ボディビルダーの筋量は誰でもなれるわけじゃないし
    いくら筋トレをやったところでムキムキになれない人の方が圧倒的に多いのが現実だけどね
    例えば男で身長170で体脂肪率8%で体重70キロの人は500万人に1人レベルの筋量だから

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/23(火) 11:45:36 

    筋肉ムキムキの芸人ってつまらないのばっかりだよね

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2017/05/23(火) 13:05:13 

    >>213
    わかる
    前は雰囲気柔らかくて面白かったよね

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2017/05/23(火) 13:11:23 

    デブ女が運動しろと言われると「筋肉ついて太くなったら嫌だし」
    痩せろと言われると「ガリガリはよくない」

    そう簡単になれないよ

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/23(火) 13:39:35 

    >>81
    見せたい巨乳は豊胸。生まれつきは隠したがる人が多いで。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:05 

    まっちゃんのムキムキ化はすごいもんね
    そうとうトレーニングしたんだろうし、尊敬する
    普段どんなトレーニングと食生活してるのか知りたい

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/23(火) 14:08:47 

    この人、昔はムキムキの人を馬鹿にしていたし、妻帯者や子持ちや子供を叩いていたくせに、
    自分に子供出来て体を鍛え出した途端、また違う事言ってる。

    こいつの理屈って意味わかんない。

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2017/05/23(火) 14:09:25 

    松本家の休日で 軽〜〜く100kgあげてたよ。

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2017/05/23(火) 14:22:47 

    松ちゃん昔ガリガリだった時に「芸人はマッチョになったらアカン。威圧感でるから。そんなん何もおもろくない」って言ってた。

    ブーメランってこーゆー事か。
    才能のあったガリガリの松ちゃんと今の糞つまんねえ老害マッチョの松ちゃんが時を越えて会話してるミラクル!

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/23(火) 14:32:43 

    まっちゃん元々筋肉つかないタイプでしょ、下半身ヒョロヒョロだもんね。
    プロテインや食事と筋トレで上半身はつくけど下半身はちゃんとしたスポーツや格闘技じゃなきゃ無理よ。
    老いに逆らって見栄だけのハリボテ筋肉じゃあもし組手なんかした場合、瞬殺されちゃうわね。
    使えない筋肉なんてみっともないだけ。
    番組とかで強そうとか筋肉ムキムキとかゴマ摺り持ち上げられて得意そうなまっちゃんが痛すぎるわ。早く目さまさないかなぁ。

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2017/05/23(火) 14:33:09 

    松ちゃん昔ガリガリだった時に「芸人はマッチョになったらアカン。威圧感でるから。そんなん何もおもろくない」って言ってた。

    ブーメランってこーゆー事か。
    才能のあったガリガリの松ちゃんと今の糞つまんねえ老害マッチョの松ちゃんが時を越えて会話してるミラクル!

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/23(火) 14:40:19 

    >>285
    体脂肪率16%だったからかなり食事は気をつけてると思うよ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/23(火) 14:42:09 

    >>288
    人っていうのは成長するんやで〜

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/23(火) 14:53:29 

    >>288
    結婚前は自分が将来娘を持ったら、ライプされても仕方ない。自分もそういう事してきてるからとか発言しちゃっていたしね。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:16 

    >>289
    >下半身はちゃんとしたスポーツや格闘技じゃなきゃ無理よ

    何の根拠があってそんなこと言ってるの?笑
    ジムでスクワットなどをやり込むことで下半身の強化は十分に可能
    それどころか、様々なスポーツでスクワットは基礎中の基礎種目だよ
    King of Exerciseと呼ばれるほど
    どこから聞きかじったのか知らないけど、半端なこと言っても恥かくだけだよ

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/23(火) 15:14:07 

    むきむきの人ってすぐ見せたがるけど松っちゃんは見せないよね

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/23(火) 15:33:13 

    >>295
    でもピチピチの服きてるよね、、、
    1サイズ小さい服わざと着てると思うよ。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/23(火) 15:47:59 

    >>289
    筋肉のこと何も知らないのにトンチンカンなこと言わない方がいいよ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/23(火) 16:01:37 

    >>289
    え?下半身最強のトレーニングはバーベルスクワットだよ
    最近はまっちゃん下半身もやってるよ

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/23(火) 23:52:17 

    >>298
    デッドリフトも追加で

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/24(水) 05:38:48 

    >>289
    多分それは松ちゃんて股関節辺りが悪いんだよね。だからスクワットとかあまり出来ないと思う。

    にしても筋肉のことわかってるの?とか言ってる人って解剖でもして研究したのかって思う。知識披露も大概。アスリートは信用できるけどただのジムおたくはない。

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2017/05/24(水) 08:23:09 

    なまじかで間違った知識を指摘されて逆ギレするのは子どもがやることですよ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/24(水) 18:57:47 

    >>287
    ラックアップしただけ

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/25(木) 20:01:16 

    >>31
    いやいやw結婚する前からブレッブレだぞ
    浜田がまだ元気な時はキレッキレでそこをツッコまれてた
    それでブレッブレ具合も一種のボケとして笑えてたけど
    最近は浜田も言葉出ないし元気ないし殆どテンプレ的なツッコミしかしなくなったのに
    周りは誰も指摘しないしで昔より質が悪い
    松本を叩く人が増えたのはそのせいだと思う

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/04(日) 16:16:32 

    あばた顔の団子鼻でブチャイクが筋肉?www.www.

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/19(月) 20:56:42 

    ってか毎回思うけど番組内では普通にネタっぽい感じで言ってんのに
    記事にされて文字だけ見るとマジギレしてるみたいだしそれで炎上して
    番組見て記事書くやつホント楽な仕事だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。