ガールズちゃんねる

こんな人はいい人 見た目で分かる?

239コメント2024/04/14(日) 10:42

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 08:02:14 

    いきなり猫の話で申し訳ありません
    茶色系のキジトラ猫って懐っこいですよね
    個性はあるけどだいたい茶キジトラちゃんは安心して話しかけられます

    人も見た目で「安心して話しかけられる人」ってわかりますか?
    逆に「あまり近づかない方がいいな」も第一印象でわかるものでしょうか?
    返信

    +17

    -54

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 08:02:59  [通報]

    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +5

    -89

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 08:03:01  [通報]

    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +66

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 08:03:42  [通報]

    目線を見ろ。
    返信

    +9

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 08:03:45  [通報]

    安心して話しかけられる→女性
    あまり近づかない方がいい→男
    返信

    +69

    -16

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:04  [通報]

    まあ
    わかんないよね
    刺青でもファッションでやってる人いる
    返信

    +29

    -11

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:10  [通報]

    性格は顔に出る
    返信

    +145

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:16  [通報]

    夜中全裸で公園にいる
    返信

    +5

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:24  [通報]

    他人に道を聞く時は誰でも無意識に優しそうな人を選別していると思う。
    返信

    +226

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:38  [通報]

    >>1
    こっちのオーラで巻き込むから相手は関係なし
    返信

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:42  [通報]

    見た目から強さと優しさの両方を感じる人は割と当たり。
    返信

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:50  [通報]

    >>1
    オレンジの猫ちゃんは触らせてくれない😾
    返信

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:57  [通報]

    目が穏やかな人は安心するかな
    第一印象はやっぱ見た目
    返信

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:10  [通報]

    つまんない画像から始まってて萎える
    返信

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:13  [通報]

    目がギラギラしてる人は近付きたくない

    この人は絶対良い人!ってのは難しいよね
    良い人の皮を被ってる悪人多いし
    返信

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:16  [通報]

    上っ面がいい人ならなんとなく
    道聞くときとか人良さそうな人選んで話しかける
    返信

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:25  [通報]

    無理よ。
    人格者として有名で人望のある人が、特定の人を虐めてる・財産を横取りしたとか色々とあるじゃない。
    返信

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:39  [通報]

    わかんない
    この人はいい人か悪い人かなんて普段考えて生きてない
    何回か関わってみてあーこの人嫌いだわ、好きだわてなる
    返信

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:55  [通報]

    その場のTPOをちゃんとわきまえた服装とか
    自分と似たような服や髪色の選び方をしている人は、まあまあ安心して話してOKって感じる
    返信

    +42

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 08:06:00  [通報]

    ネコに話しかけるのに安心ってのがよくわからんのだが…
    返信

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 08:06:16  [通報]

    いい人な外見では無いと思うけど、道は聞かれやすい
    返信

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 08:06:35  [通報]

    >>6
    入れ墨してたら悪い人って判断すんの?
    返信

    +4

    -14

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 08:06:45  [通報]

    入社したとき自分が何となく感じた
    良い人、悪い人は結局全然当たってなかった
    私は分からない
    返信

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 08:06:49  [通報]

    金髪の色黒マッチョは気を付けた方がいい
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 08:06:50  [通報]

    >>1
    転職先で、全然違う部署とか直接近い人でもないのに、ものすごく声かけてきて近寄ってくる「いい人そう」な人はだいたいが地雷。

    どこの会社でもそうでした。

    フレンドリーで優しくて社内事情みたいなことを言ってくる人とか、いきなり個人的なことを聞いてくるとか。

    だいたいが、組織で孤立してる地雷の人。入ってきた人を味方にしたい人。
    返信

    +98

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 08:07:42  [通報]

    黒髪のメガネは危険な臭いがする
    返信

    +5

    -18

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 08:07:51  [通報]

    >>2
    もう芸能活動してた頃だからオーラがあるね。
    返信

    +7

    -14

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 08:07:52  [通報]

    >>1
    一見とっつきにくそうに思える黒猫ちゃんが案外人懐っこかったりする
    返信

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 08:07:53  [通報]

    >>1
    えー知ってるキジトラは全員性格キツイし懐かない
    返信

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:08  [通報]

    詐欺師ほど爽やかな見た目をしている
    返信

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:16  [通報]

    >>9
    自分よりイケてないショボい人に聞く
    返信

    +4

    -44

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:21  [通報]

    眉間に皺がない人
    目尻、眉の両端上に皺がある人


    恵比寿顔の目の人

    中心にしわが寄った笑顔の人は作り笑い
    返信

    +3

    -24

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:31  [通報]

    >>5
    割合の話だけど、
    男ってあまりに変な人が多い。

    子供にもおじさんには近づくな。
    変質者、イライラしてる人が多いと伝えてる。

    困ったことがあったら、子連れのママか、お姉さんに言いなさいって言ってる。
    返信

    +110

    -9

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:41  [通報]

    >>1
    子どもと会話をする時に
    膝を曲げて目線の高さを同じにしてくれる人。
    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +6

    -16

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:41  [通報]

    >>22
    横だけど、日本人で刺青してる人はやっぱり警戒はするよ。
    経験則からどうしても精神的に一線引いてしまうわ。
    返信

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:50  [通報]

    動作が緩やかな人かな
    返信

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 08:08:59  [通報]

    >>20
    ネコちゃんによってはすぐ警戒される
    人懐っこい子は話しかけると警戒しつつも「なに?何か用?」みたいに関心をもってくれるよ
    返信

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 08:09:13  [通報]

    >>30
    結婚詐欺師は男女問わず地味な見た目をしてるって言うよね。
    返信

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 08:09:16  [通報]

    >>4
    目線で分かる場合ありますよね。
    私は言語化できないけど、誰かよろしくw
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 08:09:25  [通報]

    >>2
    ろくに学校も行ってない(中卒だし中学もろくに行ってないよね)でもキラキラ女子高生〜
    返信

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 08:09:44  [通報]

    よっぽどわかりやすい見た目とかじゃなきゃわからないな。
    ただ「あの人嫌な人だよ!あまり話した事はないけど、私そういうのわかる人なんだよね」←これ言い出す人は地雷判定してる。
    返信

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 08:10:01  [通報]

    >>32
    私眉間にしわだわ…
    朝起きる時いつも眉間に力がはいっちゃうの
    警戒されてるんだなあ
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 08:10:07  [通報]

    >>1
    ブスを警戒する。
    ブスは中身までブスのパターンが多いから。
    美人に近づくブスは、美人の真似しようとしてるし
    なんなら勘違いマウントする。
    だからブスは中身もブス。
    返信

    +50

    -10

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 08:10:11  [通報]

    >>33
    性欲って抑えられない衝動があるみたいだから、女性から見たら相対的にリスク高くなるよね。
    返信

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 08:11:12  [通報]

    >>17
    水原一平とかね。あれだけ大絶賛しといて、この掌返しもスゴイ
    返信

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 08:11:24  [通報]

    >>1
    最初は挨拶の返し方や顔つき、身にまとう雰囲気かな。歳をとればとるほど格差が出てくる。
    返信

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 08:11:25  [通報]

    >>40
    当時だけであなたのお父さんの生涯納税額より多く納税してたよ
    返信

    +2

    -9

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 08:12:01  [通報]

    >>9
    若い人からは道端で悪口言われるけど、中高年からは割と話しかけられる
    返信

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 08:12:09  [通報]

    絶対安心な人なんていないと思う
    良い人装って騙そうとしたり宗教の勧誘したり色んな人がいるから
    あと社会的信用度が高い職業の人って信用されがちだけど人間性劇的に変な人いる
    返信

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 08:13:11  [通報]

    >>6
    わりとタトゥーしてる人は話してみると気さくで親切だったりする
    返信

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 08:13:17  [通報]

    >>1
    にゃんこは警戒心が強いから
    フーシャーするよ
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 08:13:52  [通報]

    >>47
    メンタリストダイゴみたいだね。なんでもかんでも基準が「納税額」
    返信

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 08:13:54  [通報]

    >>47
    ゴマキファン?
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 08:14:31  [通報]

    >>5
    何があった!?
    返信

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 08:14:56  [通報]

    >>22
    ピットブル、中には問題無い犬もいるのかもしれない
    返信

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 08:15:07  [通報]

    >>22
    印象は良くない
    返信

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 08:15:45  [通報]

    >>25
    このコメントにプラス100回押したい
    4月から新しい職場って人は本当に気をつけてほしい
    返信

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 08:15:56  [通報]

    >>19
    いい人というか、常識的な人ということだね。
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 08:16:17  [通報]

    男のいい人は
    外見ややいけなくて
    ボーちゃんみたいな感じで でも穏やか
    頼み事も引き受けてくれて
    誰にも分け隔てなく接して
    男でも女でも丁寧

    そして彼女は居ない

    いい人なんだけどねーで、何故かみんな好きにならない

    女は彼氏いることが多いけどね
    返信

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 08:17:29  [通報]

    >>9
    私めっちゃ聞かれるんだけど背低いし大人しそうな顔立ちって言われる
    返信

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 08:18:22  [通報]

    良い人過ぎない人だと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 08:18:40  [通報]

    >>44
    性欲はもちろんだけど、性欲なさそうな男性も変だったり害ある人多くない?
    返信

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 08:18:43  [通報]

    >>32
    眉間にシワって目が悪いだけの人もいるよ
    返信

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 08:20:13  [通報]

    >>31
    だからよく聞かれるんだ〜
    うわ〜ん
    返信

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 08:20:17  [通報]

    >>44
    性欲があってもなくても男は害なのよ
    返信

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 08:20:49  [通報]

    意地の悪い人はやっぱ意地悪な顔をしてるけど、それ以外はあまり分からない
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 08:22:45  [通報]

    >>2
    APA不倫
    返信

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:32  [通報]

    >>50
    タトゥーがあるから持ってしまう嫌悪感とかヤバい人かもっていうハードルがあるから、ちょっとしたことでも良い人!ってなってる場合もある。タトゥーなかったらプラマイゼロかもしれないよ。
    返信

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:50  [通報]

    >>25
    じゃ、私に声かけてきた斎藤さんのことだわ
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:50  [通報]

    >>28
    黒猫ちゃんはおっとりのんびりすぎる
    ある日、庭に飼い猫が出てて「え、どこから出た?」と思い外に出て捕獲した
    抱っこしたら重みが違う
    あれ?君、うちの猫じゃないね…ってなって放した
    簡単に捕まりすぎだろ
    返信

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 08:24:24  [通報]

    ニコニコし過ぎてる人は性格悪かった。無愛想だけど優しい人もいるけどニコニコし過ぎてる人は疑ってるわ
    返信

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 08:24:54  [通報]

    >>64
    私もだぁ
    昨日も聞かれたし
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 08:25:08  [通報]

    1リットルの涙で優しそう!と思ってた沢尻エリカが「別に」だったので見た目は信じられない
    そんな私は小太りで優しそうに思われるのか、良く人から道を聞かれたりする
    返信

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:13  [通報]

    >>1
    イケメン33歳独身医師とかね。
    女好きで性格がアレだから
    結局女から離れてしまい婚約者からも逃げられ
    未だ独身
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:25  [通報]

    いい年して自分のこと名前呼び。気が強くて謝らないわがままが多い
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:22  [通報]

    道を聞かれるけど、カメラのシャッターも頼まれる
    新しいアイフォンも渡される

    無意識に
    「こいつは取って逃げたり、落としたりしないだろう」とは
    思われてるんだと思う
    返信

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:32  [通報]

    ごく平凡な人、かなぁ
    尖ったところのない、一般人に紛れ込んだ状態を良しとしている人、特に目立ちたいという意思を感じない人
    確率的にそういう人は温和なことが多いと感じるw
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:47  [通報]

    美人がいい人とは言わないけど、いい人はだいたい美人。
    返信

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 08:27:53  [通報]

    >>1
    私はよく道聞かれたりするし友達の子供やペットに好かれやすいけど男性からは何考えてるか分からないってよく言われた
    電車や新幹線乗ってもはじめましての横に座ったおばちゃんに話しかけられて降りるまで話も何回かした事あるから初対面や同性、歳の離れた人には好かれやすいと思ってるw

    ちなみに外見は垢抜けない感じで初対面なんだけどなんか知り合いにいそうな親近感わく見た目らしいw
    複数の芸能人や近所の子供、職場にいる女性とか似てる人は無数にいるみたい
    返信

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:10  [通報]

    >>31
    反対方向教えてあげるw
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:24  [通報]

    >>15
    最初はぶっきらぼうな感じを装ってた人が2回目からギラギラし出してセクハラされたことがある
    ギラつき出したら要注意
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:28  [通報]

    分からないけど
    金髪や刺青は関わらないようにする

    見た目が綺麗でも危険な人は多いから
    あんまり意味ないけど

    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:13  [通報]

    >>1
    いきなり猫の話は困る
    中の話をし続けてくれるのかと思った💢
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:29  [通報]

    >>1
    見た目じゃない
    一番わかりやすいのはピンチの時の対応で本性が出る
    返信

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:33  [通報]

    >>25
    ほんとそう
    これ正しい

    このタイプの人がいる職場にきた1週間の間に
    「もしかしてあの人と知り合い?あらまあ」
    「昨日さっそくあの人に連絡したら懐かしいから連絡してほしいって」
    「連絡した?してない?なんで?」
    なんでってなんであんたが私の人間関係勝手に進めてるねん
    その後も勝手にいろいろしでかす人だったわ…
    返信

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:19  [通報]

    >>1
    物を雑に扱う人は疑う
    返信

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:37  [通報]

    >>27
    これドラマ撮影だって
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:52  [通報]

    >>65
    それはおかしい。
    いくら何でも主語が大きすぎる。
    返信

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:03  [通報]

    >>1
    眼鏡女子は真面目だけどいい人が多い
    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +0

    -13

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:14  [通報]

    >>49
    内閣総理大臣……。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:32  [通報]

    >>31
    あなた本当に人に聞くタイプ?
    よく聞かれたり話しかけられる方だけど
    声かけてくる人って似たもの同士なのかこちらからも話しかけやすそうな雰囲気持ってる人や優しそうな人が多いけどね
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:59  [通報]

    男性のちゃんとした人は初日からなれなれしくない
    こっちの距離感を尊重してくれてる感じ
    そういう人は大丈夫っぽいと感じる
    返信

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:28  [通報]

    >>9
    旦那がよく道聞かれるし写真撮っても言われてる。
    吊り目で目付き悪くて人相悪いので不思議。性格は穏やかで優しいてす。
    返信

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:14  [通報]

    >>22
    悪い人かはわからないけど、先のことや人目を考えない人なんだなとは思う
    返信

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:42  [通報]

    >>2
    ゴマキおばさん朝から絶好調だね
    この奇跡の一枚50回以上見てるwww
    返信

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:44  [通報]

    >>88
    何でも男が悪いって言う人ガルちゃんで見かけるよね。
    そんな人は大抵自分自身も害になってると気が付かず被害者意識を持ち続ける
    返信

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:32  [通報]

    >>87
    本当にしつこいよね!
    ゴマキ嫌いではなかったのに、オタがしつこすぎて最近嫌いになってしまったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:59  [通報]

    >>1
    近づかない方がいい人はわかる。目がギラついてる人。還暦の負け組。怪しい集団の話をする人。韓国推しをわざわざ話してくる人。口臭い人。
    返信

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 08:46:20  [通報]

    そんなのわかったら苦労しないよ
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 08:47:21  [通報]

    >>2
    この頃?
    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:24  [通報]

    >>15
    これですね。
    SNSのアイコンで腕を組んで
    情報商材とかコンサル系のイメージが強い。
    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:28  [通報]

    >>59
    男と女じゃ恋愛経験アリの価値が違うと言われる理由がこれよね。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 08:50:14  [通報]

    >>33
    男性から見たら何で女って碌な奴いないの?って感じなんだろうね。
    結局性別が違うから、合うことはない。
    それをまともじゃないって感じてしまう。
    返信

    +5

    -16

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 08:50:53  [通報]

    >>65
    そんな男性としか縁がないって、可哀想に
    返信

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 08:51:44  [通報]

    >>90
    高齢の政治家も…
    ハラスメントとかコンプライアンスの意味を理解していない
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:20  [通報]

    >>5
    割合でいえば女性の方が安心だけど、最近は女性詐欺師や女性が加害者の犯罪も増えてるから女性も疑わないと危ないよね
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:38  [通報]

    >>16
    道を聞くとき自然とマウント取ってるよね
    気が弱そうで地味で自分より美人じゃないけど誠実そうな人
    返信

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:48  [通報]

    >>25
    最初は助かるんですよね。いろいろ教えてくれて。

    でも地雷の場合は、みんなの見てる前じゃなくて、メールしてくるとか社内チャットとか、あとは廊下で誰もいない時とかに寄ってくる。

    「んー?」って思うけど、最初は助かる。でもやめておいた方がいい。質問があれば直属の上司や同僚に。

    地雷とコソコソ親しくしてると、自分まで孤立する。
    または、「あー、地雷さん、また新入りに近寄ってるな、やってるな」って感じ。
    返信

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 08:55:59  [通報]

    >>9
    友達が席替わって欲しいのを頼みに行った時、地味な服装で優しそうな男性の所に行ってた
    キョロキョロ見回してサッとその男性を選んで行く所を見て、何とも言えない気持ちになった
    返信

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 08:57:24  [通報]

    >>9
    私人生でめっちゃ道聞かれるけど、子供の保護者の集まりでは全く話しかけられないけど、なんでだろう
    返信

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 08:58:57  [通報]

    >>19
    ブランド物を持たない人だと、ブランドづくしの人には声かけない気がするね
    逆はありそうな気がするけど
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 09:02:04  [通報]

    話かけられやすいけど、態度悪いよ
    私が食べてたものを人気あるんですか?って聞かれたから知らないですって言ったらびっくりしてた
    店員に聞けよっての
    だから皆見る目はないw
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 09:02:57  [通報]

    >>4
    わかります。
    ニコニコ一見優しい目で見ていても要注意人物はわかる
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 09:03:02  [通報]

    >>37

    わかる〜、警戒しつつ話聞こうとしてくれる😂
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 09:08:30  [通報]

    夕方以降に外にいる時に光るものや反射素材つけてる人
    気づかいできる良い人か、子供ならしっかりした保護者がいる良い家庭なんだなって思う
    返信

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 09:10:23  [通報]

    見た目だけで悪人に見える人はたまにいるよ
    でも意外と良い人だったりするし、逆に良い人そうだったのに違ったり、見た目に裏切られる事なんて何度も経験してきたよ
    一言でも二言でも話してみるとかすれば何となく分かる場合もあるとは思うけど、見ただけで見抜くなんて相当難しい

    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 09:10:25  [通報]

    >>22
    今はシールみたいのあるから、おしゃれでやりたいだけならそういうの使えばいいと思う。
    わざわざ身体に刻み込むってことは、それ相応の闇みたいなのは感じる。なんも考えずやっててもそれはそれで嫌だ。
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 09:10:34  [通報]

    近寄りにくい人や話しかけにくい、は個人それぞれの相性あると思うけど、
    いい人悪い人なんて見た目だけで判断なんて無理だね
    日本も国際化してきてるから様々な国の人や価値観が混在してきてるし、
    あなたにとって嫌な人でも違う人の立場からはいい人判断にもなりえる
    立場によっても見かたは変わるから

    判断するには基準が必要で、その基準はいっぱいあるから、どの基準を採用しているか
    は個人個人の趣向で変わることだよ
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:09  [通報]

    >>31
    よく聞かれるw
    特に中国人に聞かれる。
    中国人っぽいんかな。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:24  [通報]

    >>9
    ホテルで働いてた時、上がって私服に着替えて歩いてるのによく客につかまってたわ。接客した客でもないし髪も下ろしてるのにw
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:30  [通報]

    >>64
    私も聞かれる笑
    娘と外食した時、窓の外で荷物持ったおじさんがずっとこっち見ててなんだろうって思ってたら、外出たらすぐこっちに来て「〇〇駅までの行き方を教えてほしいんですけど」って、私より先に店を出た人もいるのにわざわざ私らが出てくるまで待ってた。口で説明するのが難しかったから車で送ってった。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 09:20:00  [通報]

    >>22
    日本では入れ墨は良いイメージがないからね。
    その人はファッションなのか何かしら信念があって彫ったと思うけど
    傍から見るとなぜ自分から人生縛りプレイをしてるのだろう?ってなるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:48  [通報]

    >>43
    ブスは基本優しくされないから人にも優しくできないんだよ。
    返信

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:45  [通報]

    >>123
    来世はきっといいことあるさ
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 09:29:33  [通報]

    >>123
    それが分かってるなら他人に優しくして負の連鎖を断ち切れば良い
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 09:29:37  [通報]

    腕組んでる人は怖い
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:27  [通報]

    >>70
    捕まえてみなよホッホ〜!と逃げるフリ
    で捕まっちゃったぁ〜とデレッとするクロネコ
    返信

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 09:32:10  [通報]

    >>22
    何のために入れ墨を入れるの?
    周りを畏怖させるため、目立ちたい、ポリシーを主張したいとか?
    日本で入れ墨がどういう評価なのか全く考えずに、入れ墨を入れた自分を悪く思わないで欲しいってことなの?
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 09:43:02  [通報]

    >>128

    まさにこれ
    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:11  [通報]

    >>7
    これも最近どうなの?て思うよ
    優しい顔にほんわかオーラ満載の人のモラハラ知った時はゾッとしたし
    返信

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:50  [通報]

    >>23
    善悪は分からないけど、会話した時の違和感は当たってた。自分との相性は分かるかも…
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:52  [通報]

    >>25
    そう思われるのか
    話しかけるのやめよっと
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 09:47:10  [通報]

    >>121

    車で送ってあげたんなら結果的におじさんの見る目があったっていうか、人が良いのを見抜かれたんだろうね
    おじさんの方が悪人じゃなくて良かったよ
    色々気をつけてね
    返信

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:17  [通報]

    >>7
    って言うかこれ好みもあるしなんとも言えないわ
    嫌いな顔立ちの人は悪く言いがち。
    そして坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、性格まで悪い方にもっていきがちの事もある
    返信

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:05  [通報]

    >>1
    女の人は道聞く時でも大体大丈夫
    男はスーツの人
    だらしない身なりには近寄らない
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 09:57:14  [通報]

    >>108
    そういうの、地雷さんを嫌ってる人達が観察してて『洗脳されなれないように気を付けてー」ってある人に言ってたけど、余計なお世話だと思って聞いてる
    どっちもどっち
    返信

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 09:59:20  [通報]

    >>3
    ちいかわ達に優しい
    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 10:03:11  [通報]

    >>12
    警戒心強いよね!
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 10:05:23  [通報]

    >>134

    見た目もだけど、結局いい人悪い人って純粋な善悪だけじゃなくて自分に取って都合が悪いとか嫌いとかで決めてる部分もあるよね
    善い部分がよく目立つ人を善人、悪い部分が目立つ人を悪人と分類してると思う
    100%の悪人も善人もいないだろうし
    それも自分に取って不都合がなきゃ気にならないと思うし、けっこう善悪の判断て人に因って曖昧だよね
    犯罪とかする人は別として
    返信

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 10:07:10  [通報]

    >>9
    私は歩くのが早いからほとんど聞かれない。
    実際友達が私見かけて(その後スグ会う約束してた友達)声かけようと思ったら歩くの早すぎて、かけられなかったと言われた。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 10:07:44  [通報]

    >>130
    私がそう。
    見た目おっとりでほんわかオーラ出てるんだと思うけど、旦那にモラハラ気味。
    私みたいなタイプに多いと思うんだけど、優しくするとつけあがるやついるから「もう無理」と思ったら突然距離を取るか、それが無理な場合に相手に対して拒否反応が凄い。
    返信

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 10:10:37  [通報]

    >>102
    ボーちゃんみたいないい原石捕まえてイケメンにして彼氏にしたら最高じゃんと思うけど
    そもそもボーちゃんに恋愛すると言う考え方がなくて全く発展しない
    返信

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 10:14:24  [通報]

    >>7
    歩き方にも出る気がする
    返信

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 10:16:56  [通報]

    >>132
    入社直後に、同じフロアというだけで、部署も違うのにいきなり馴れ馴れしく話しかけるのは怖いからやめてあげて。

    せめて挨拶くらいまでだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:47  [通報]

    商売人とか、人当たりもよく言葉遣いや見た目を小綺麗にしていると分からなくなる。
    後からやばいやつとわかることが多い
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 10:25:34  [通報]

    >>43
    ウケる
    返信

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 10:28:18  [通報]

    >>7
    その相手が苦手とか嫌いだと変な顔してしまってそうな自覚あるわ
    そんな人には不細工、無愛想、嫌な女に見られても別にいいし
    返信

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 10:33:09  [通報]

    >>25
    「前の会社はどこだったの?」「どこに住んでるの?」「結婚してる?」みたいなのを初日に聞かれて、答えないと嫌なやつと思われそうで、渋々答えたら、いろんなところですぐに拡散されてた。

    ほんと、最初に近寄ってくる人は男も女も地雷ばっかり。

    1、2ヶ月経って人間関係がわかってくると、めちゃくちゃ嫌われてる人だったりしてほんと怖い。
    返信

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 10:43:19  [通報]

    >>33
    生物学的に個体差が激しいのが男性で、平均値におさまりがちなのが女性って統計出てたのみたことある。
    天才的な上位にいる人の中で男女比は男性が多いけど、逆に下位にいる人も男性の方が割合が多い。女性ももちろん上から下まで分布されてるけど男性ほど個体差の幅が広くない。
    おかしな人に男性が多いと感じるのもそれが一因なのかもね
    返信

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 10:44:33  [通報]

    >>19
    わかる。
    私の会社は地味なメーカーなんですが、1人だけすごい派手な男性がいる。細身のスーツで、決しておかしくはないんだけど、「うちの会社には合わない」感じ。その違和感を感じさせないくらい周りに調和させられるのが本当にできる社会人だと思うんです。

    彼の場合は自分の考える「仕事できそうな男」のイメージで突っ走ってる。実際の大企業にはそんな奴いないのに。口癖は「向上心」。
    人間性も最悪で、自分が全て正しくて、上司の指示も聞かない。

    30代後半で既に5社目と言っていたから、どこでも浮いて嫌われてクビになってるか、いづらくなって辞めてるんだと思う。

    ほんと気持ち悪いよ。
    返信

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 10:47:16  [通報]

    >>7
    水原一平なんて詐欺のニュース出るまで人柄良くて人気だったじゃん
    涼しい顔した裏で違う本性持ってる人もいると思う
    返信

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 10:47:59  [通報]

    いい人かは分からないけど初対面から根掘り葉掘り聞いてくる人は距離なしさんと判断して警戒する事が多いかな
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 10:48:48  [通報]

    こんな人はいい人 見た目で分かる?
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 10:53:36  [通報]

    緊張して気を遣って話してるのがわかる人は大体良い人だった
    優しいというか悪口を言わないというか
    返信

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 11:01:40  [通報]

    >>33
    子供嫌いのお姉さんおばさんもいることは教えてあげてくれ。
    でないとお子さんが無駄に傷つくことになるから。
    返信

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 11:09:11  [通報]

    >>151
    私は野球に興味なかったから、あまりよく知らなかったんだけど、なんとなく「この人、大丈夫なの?」と思っていました。

    後出しではなくて、ほんと、見た目の印象だけなんですが、なんとなく信用できない人っていう感じでした。みんな好きだったのがびっくり。
    返信

    +9

    -6

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 11:11:13  [通報]

    >>22
    悪い人というより、中年以降の生活を想像もできない頭の悪い人
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 11:13:23  [通報]

    >>6
    ファッションならそれこそ「シールかペイントでいいじゃん。なんでそうしなかった?」と思う。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 11:17:58  [通報]

    >>25
    新しい環境。孤独と不安で一杯だろうから声を掛けてみる
    そういう心遣いもあるからあまり構えないでね?
    うちの旦那はそういう人でした。3年で離婚したけど
    返信

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:10  [通報]

    >>159
    いや、ちょっと声かける、挨拶するくらいならいいんですよ。

    それが同じラインでもないのに仕事や社内事情を、聞いてもいないのにインプットしてくるような人がやばいってことです。
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 11:26:04  [通報]

    >>100
    これ可愛い?狂気を感じる変な顔
    返信

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:01  [通報]

    >>150
    男で転職回数が多く、転職の理由が「キャリアアップ」、さらにどの会社でも出世できていないと、なんかヤバいなとは思いますよね。

    私も転職何回かやってますが、面接で「今の職場では実現できないのですか?」とか結構厳し目に聞かれました。

    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:08  [通報]

    >>155
    横、私も子供苦手だけどさすがに困って話しかけて来たら対応するよ
    返信

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 11:29:58  [通報]

    >>9
    最近はAirPods?、ヘッドホンを付けてない人がいたら、見た目年齢層関係なく聞く。でないと聞ける人少ないよ。
    返信

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:08  [通報]

    >>22
    悪い人、というかまともな感覚の人ではないのかもしれないと少し思う。
    実際のその人がどんなにいい人だったとしてもやはりそういうイメージは少なからずあると思う。
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 11:34:54  [通報]

    いい人ほど他人との距離がまんべんなく同じなので性格悪い奴の餌食にされる
    ▪何考えてるか解らない
    ▪信用出来ない
    ▪絶対に腹黒だよ!
    大体これ言われて悪口べらべら話す人の方が裏表無い良い人!とそちらに流れて失敗する人が大半…

    個人的には暫くして上記の事を言われハブられてる人は凄い善人だと思ってる
    見た目も穏やか、初見の印象も悪くない(良い)し親切
    だけど必ず上記の性格クソ悪い人が酷い話を流し回り名誉毀損して潰しにかかっていたり虐げて追い出して居なくなる
    返信

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:20  [通報]

    >>151
    マスコミが持ち上げて美談にしすぎたのも問題じゃない?
    絶対に周りで良く思っていなかった人はいたはず
    けどあれじゃ言える空気じゃ無かったろうし、自分には合わなくても他の人となら合うのかも…と思っていたら結果こうなって
    「やっぱり…おかしな人だった」って肝冷えた人も案外いる気がする
    リアルで話しても叩かれるし言わぬが花
    返信

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 11:48:24  [通報]

    >>25
    個人的には
    ▪何でも聞いてね!✕
    ▪仕事で解らないことは聞いてね○

    ▪距離感近く親切の押し売り✕
    ▪微妙に距離あるが然り気無く親切○

    物足りない、怒って無いかな?ってくらいアッサリしている人の方が一貫して最初から最後まで距離感あまり変わらず、こちらが歩み寄れば仲良くしてくれるまともな良い人だった

    返信

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:00  [通報]

    >>50
    でもタトゥーしててマジでヤバイ奴もたくさんいる
    結局見た目で判断できないってこと
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 11:58:47  [通報]

    >>26
    私なんですけど!
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 12:07:56  [通報]

    大概顔に書いてあるよね
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 12:12:32  [通報]

    >>60
    私もめっちゃ聞かれるんだけどあなたと真逆で、デカくてケバくてロング巻き髪のお水系(古いのは自覚してます)なんだよねw
    不思議だよね〜〜
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:19  [通報]

    >>100
    ぽっちゃりしてない?
    返信

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 12:34:09  [通報]

    >>25
    スポ少に入団して早々に練習着くれたり、親子共々仲良くして〜んって近付いて来た人、とんでもない地雷でスポ少全員から嫌われてた
    子どもの性格や塾や習い事をたくさん聞かれた
    返信

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 12:50:44  [通報]

    >>25
    本人は親切なつもりなんだろうけど、直属でもない部署の人まで新入りの自分の行動を逐一監視してるみたいでかえって緊張するからやめてほしい。

    あと、部署によっては仕事内容を他の部署に話したらまずいようなこともあるので、同じ会社だからといってグイグイ「相談のってあげる」はやめてほしい。
    返信

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 12:53:20  [通報]

    >>8
    シンゴー!
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 13:06:43  [通報]

    >>32
    生まれたときからのクセで赤ちゃんの頃から眉間にシワ寄せてるタイプ
    写真でも残ってるくらい
    30になってシワ出てきて流石に不味いと思ってクセを治すの頑張って意識してそれから維持してるけど
    シワはある…
    人にそう思われてるのは辛いなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:43  [通報]

    >>156
    それいっちゃうと隣にいた人の立場ないよ
    返信

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 13:29:44  [通報]

    >>155
    >>163
    私も若い頃は子供が苦手だったけど、さすがに急に怒鳴りつけたり、うるせークソガキが!って初手から言ってくるお姉さんは少ないと思う。
    放置児はガン無視だけど、普通の子が本当に困ってたら助けてあげたいって自然に思う。

    割合の話だけどね。
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 13:42:23  [通報]

    好かれたい…!
    いい人だと思われたい……!!(切実)
    返信

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:46  [通報]

    >>32
    眉間に皺がある人で優しい人いたよ
    返信

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:17  [通報]

    >>130
    故人を悪く言いたくないけど、八千草薫も本当に優しそうな顔をしていたもんね。
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 14:25:11  [通報]

    >>130
    性格は顔に出るって言ってる人って
    大抵は後付けで言うケースが多く

    自分自身を過大評価してると思うわ
    返信

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 14:39:04  [通報]

    >>33
    スーパーで、ジジイが保育園か低学年くらいの姉妹がじゃれてるのを可愛い!って言って、子供好きに見せかけてドサクサに紛れて触ろうとしてたのを見たわ。
    お母さんが連れていってたけど、男の子だったらやらなかっただろ、おめーと思ったわ。
    返信

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 14:43:11  [通報]

    >>151
    後で●だと思ってたって言う人いるけど、
    なんとなく胡散臭いと思っても、何も起きてない時点では言う人の方が変な人とか性格悪い、下手したら名誉棄損になるから言えないからね。
    返信

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 15:00:03  [通報]

    >>141
    わかる。
    見た目がふわふわ優しか見えるみたいで、調子乗ってモラハラやマウントしてくるやついるのよね。
    返信

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 15:12:03  [通報]

    >>3
    轟くんに釣られてきた
    返信

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 15:23:41  [通報]

    >>100
    あれ??
    もっと可愛かったよね
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 15:27:24  [通報]

    >>186
    だから自衛のために目には目を歯には歯を になる。
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 15:27:49  [通報]

    >>181
    ご苦労なさって眉間に皺があるけど、
    内面は素敵な人、私も知ってる
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 15:28:06  [通報]

    >>189
    まぁそもそも見た目優しそうだからって先にモラハラやマウントしてくるやつが悪いんだけどね。
    返信

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:57  [通報]

    >>113
    羨ましい
    弊社のニコニコ顔の上司、極度の負けず嫌いで
    とても気難しい人だった

    ただ、後から思えばニコニコしてても怖い雰囲気は出てたかな
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 15:48:53  [通報]

    >>109
    席変わって欲しいって、どんな状況??
    すっごい図々しくない?!
    返信

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 15:50:09  [通報]

    >>115
    自転車に乗る子どもにちゃんとヘルメット被せてあげてたりとかね

    少し横だけど
    女の子の場合、髪の毛を編み込みとかにしてあげると
    親からの関心が高いと不審者には思われるみたいで
    不審者除けになるらしいよ
    返信

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 16:00:57  [通報]

    三十分くらい話さないと分からない。
    話しながら表情の作り方をみていくうちに普段から意地悪なことを言いなれている人はそういう顔をする。
    周囲にいる人が目を伏せがちだったり暗い表情をしがちな場合も中心の明るい人がなんとなくあとから怖い雰囲気を出してくる。
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:34  [通報]

    >>137
    ナガノがかいたデクとかっちゃんもかわいかった
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:18  [通報]

    >>101
    占ってもいいですか?の人みたい
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 16:31:44  [通報]

    こんな陰キャの極みの人類カースト底辺みたいな私(キモヤバ怖の三種の言葉をもらいまくり)にふたりきりになっても優しく接してくれる人。
    複数いる時に優しく接してくれる人もいい人ではあるけど、その複数の人間がいなくなった途端、急に素っ気なくなる人もいるから…
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 16:42:56  [通報]

    >>30
    水原一平見抜けてた人いる?
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 16:45:42  [通報]

    >>42
    私もー、眩しいだけでも眉間に皺よるクセあるから幼稚園の写真から眉間に皺よってる笑笑
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:15  [通報]

    いい人を見るのは時間がかかると思う。
    この人はいいと思うところが一年経っても二年経ってもあんまり変わらないなあと思ったらいい人。
    そして、陰で悪い評価を言うにしても笑わず怒っている。
    本人に対しても同じことをちゃんと言いちゃんと叱る。改善策も示す。
    その人がちゃんとすればなかよくもする。
    今まで二人くらいいた。
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 17:05:04  [通報]

    >>32
    恵比寿顔のトラブルメーカーに何回か当たってるから恵比寿顔の人は警戒するようになった
    返信

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 17:56:10  [通報]

    私は浅田真央を二重にしたような顔してるから話しかけやすいみたいで新しいコミニュティに入ると人がわらわら寄ってくる
    自分の事をいい人だと思って近寄ってくる人はだいたい面倒だからなるべくニコニコしないようにしてるけど真顔がすでに笑顔風なんであんま意味ない
    見た目で優しそうとか勝手に決めつけないで欲しいと悩む人生
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 18:17:13  [通報]

    見た目がいい人に見えるって結構損だよね
    勝手に顔が優しそうに生まれただけなのに思ったほど優しくないとイメージ違うとか文句言われるし
    性格なんて見た目じゃ分かんないと思う
    返信

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:10  [通報]

    >>188
    こんな感じだったよ
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 18:24:41  [通報]

    >>23
    仕事でミスしてもスルーな人が良い人、何か言う人は悪い人、って思ってそう
    仕事なめんな
    返信

    +0

    -6

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:00  [通報]

    >>2
    髪の毛のまわりが発光してる
    返信

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 19:11:44  [通報]

    >>151
    仲間のフリして騙す奴 水原と呼ばれそう
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 20:09:49  [通報]

    >>132
    そうだね、やめてあげて
    地雷じゃ無いなら気にせず話すしね
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 20:24:42  [通報]

    >>187
    同じわたしも釣られて来た笑
    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 20:27:43  [通報]

    >>164
    イヤホンつけてても聞かれたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 21:01:10  [通報]

    >>25
    転勤族の私もこういう人は警戒する
    真っ先によって来る人はまじでトラブルメーカー率高い
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 21:09:19  [通報]

    >>154
    わかる、最初っからフレンドリーな奴はやはりおかしい
    返信

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:56  [通報]

    >>55
    ピットブルに間違えられがちなアメリカンブリーは人懐っこくて甘えん坊
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:39  [通報]

    >>22
    経験的に…
    入れ墨してていい人に出会ったことが無い
    タトゥーもわけあり、トラブルメーカーしかいなかった
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 21:52:14  [通報]

    >>45
    私、その人のこと、今回の事件で初めて知ったからかもだけど、顔見ただけで胡散臭い人にしか見えない
    そんなに評価されてたんだ?
    返信

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 21:52:33  [通報]

    >>9
    わたしもよく人に道を聞かれるけど、これまでの職場では同年代の女性に嫌がらせばかりされてきたよ
    好感度高いのか低いのか分からない
    返信

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:41  [通報]

    >>159
    本人が善意なところが、本当にタチが悪い。

    その「善意の押し売り」がいちばんの恐怖なんですよ。転職当初は直属だけでも相手するのにキャパシティオーバーなのに、違う部署の知らない人にまで声かけられても困るだけ。
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:42  [通報]

    祖父家族が
    1970年の万博に参加した話を何度も聞かされた。

    あの時の万博は本当に凄かったんだろうな。
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:49  [通報]

    >>151
    タレ目気味の二重って得だよね
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:45  [通報]

    >>153
    後藤真希の顔…
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 23:58:59  [通報]

    >>110
    私も!
    修学旅行先で集団で観光してたり、海外旅行してても外国の人に聞かれたぐらい。
    なのに子どもの親の集まりに行くと、なんか初回何も話してないうちからモーゼみたいなことになる。
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/14(日) 00:20:49  [通報]

    >>9
    誰と旅行しても99%の確率でカメラをお願いされたり道とか美味しいご飯屋さんはあるかとか聞かれて何回この辺のもんじゃないので分かりませんと言ったか分かんないくらい。
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/14(日) 00:23:06  [通報]

    >>153
    この写真だったら矢口に好感持てる
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/14(日) 00:55:18  [通報]

    >>47
    多分してない
    返信

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/14(日) 00:57:38  [通報]

    >>217
    気弱で優しそうだから、なめられるんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/14(日) 00:59:13  [通報]

    >>101
    こういう奴の大半が冷たい人間なのはわかる
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/14(日) 01:24:44  [通報]

    見た目優しい感じの人が職場でパワハラしてたり。そういう人って、上司とか嫌われたくない人には隠すのうまくて器用だから、怖いなって思う
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/14(日) 01:27:38  [通報]

    本当にいい人って、意外と普段塩対応だったりするけどいざという時に助けてくれる。とかで、裏表がなさそうな人だと思うなぁ〜。普段から愛想が良すぎる人は腹の底で何考えてるの?と思っちゃう事ある。偏見で申し訳ないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/14(日) 02:23:26  [通報]

    >>6
    日本人じゃなければなんとも思わないね
    ファッションなんだなーってだけ
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/14(日) 05:51:20  [通報]

    >>134
    これある。
    挨拶しかしてないのにあの人性格悪いって噂流されて居づらくさせられたこと何度かある
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/14(日) 06:38:21  [通報]

    >>130
    同級生でも、田舎出身で服もしまむらみたいな感じで素朴で優しい女の子が、裏側がビッ◯で冷たくて意地悪でギャップありすぎて引いたけど、卒業時もほとんどの人にバレてなかった。本人から性悪エピソードを打ち明けられてて、見た目でわからんよ。
    姑も清純で可愛い天然ボケな雰囲気だけど裏表あって目下には攻撃的な感じで、騙されてる人も多数だけど、見る人が見たら計算高いのわかるみたい。旦那も裏側を聞かされて、あのお母さんが!?て驚いてて信じられないとか言ってて、騙されてる。
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/14(日) 07:00:09  [通報]

    >>224
    なっちも
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/14(日) 07:11:39  [通報]

    >>100
    前歯2本は、差し歯?
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/14(日) 07:50:28  [通報]

    >>9
    出張で地元民ですらない場合が多いのによく聞かれます。
    返信

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/14(日) 08:31:31  [通報]

    >>67
    ラブホテルじゃなかった!?
    錦糸町の
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/14(日) 09:41:35  [通報]

    >>224
    矢口は性格いいよね
    空気読めるし
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/14(日) 09:53:38  [通報]

    >>4
    私の経験で申し訳ないけど、相手を値踏みするように全身に視線を走らせる人は全員性格が悪かった
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/14(日) 10:42:37  [通報]

    >>224
    なっちもじゃない?
    この時はゴマキにエース取られて苦しかったと思う
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード