ガールズちゃんねる

会社の同期がいない人

60コメント2024/04/13(土) 11:35

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 22:25:34 

    会社の同期が一週間で辞めたため同期がいません
    1人も気楽は気楽だしランチタイム一緒〜とか相手と合わせたり比べるとかを気にしないで好きなようにできるのはメリットですが友達とかは同期で遊んだりしててキラキラして見えるし、何かあったとき相談とかしやすそうでいいな〜と羨ましく思います。あと単純に仕事の業務量どうなるんだろう‥と不安。
    同じような経験の方いらっしゃいますか?
    返信

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:06  [通報]

    何人かいましたけど、私が全員潰しました
    返信

    +15

    -24

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:15  [通報]

    逆に楽
    返信

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:43  [通報]

    全然気にしてない。楽よ。
    お金のために働いてるし雑談出来る人いなくて構わない。
    返信

    +74

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:45  [通報]

    >>1
    キラキラして見えるかな?私ならむしろ主さんの方が断然羨ましい
    返信

    +30

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:46  [通報]

    会社の同期がいない人
    返信

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:56  [通報]

    同期いらんいらん。なにかとライバル視してくる同期でめんどくさかったもんなー!
    返信

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:57  [通報]

    新入社員だけど、同期すでに2人辞めた。。。
    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 22:27:29  [通報]

    内心はギラギラだと思いまっせ
    返信

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 22:27:29  [通報]

    中途で入ったから居ない
    返信

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 22:27:42  [通報]

    アプリとかインスタとかで友達なんて作れるし
    いない方が楽
    返信

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 22:27:49  [通報]

    >>2何故これにプラス
    返信

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 22:28:10  [通報]

    >>2
    蠱毒みたいだな
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 22:28:11  [通報]

    同期いない。いたらお局を一緒に倒せるのなら心強いが。
    返信

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 22:28:28  [通報]

    >>10
    同じく。世代も違うし楽だと感じてる
    返信

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 22:28:41  [通報]

    全国各地の支店にはいるけど配属された支店どころか支店のあるエリアには私しかいない
    入社式はコロナ禍でリモートだったから同期と会ったこともない
    返信

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 22:28:58  [通報]

    1年目とか2年目とかは会うけど、段々それぞれのコミュニティ内で生きていくから
    基本そんな悩み相談とかもしないし、年に一回の同期会と人減ってきたよ
    年次上がると同期の関わりも薄いくなるから若いうちだけだよ
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:02  [通報]

    ガル子より私と遊んだら

    バカすぎるのよマジ
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:07  [通報]

    辞めていったり異動したりで居なくなった。
    能力を比較されることもないから気楽。
    返信

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:11  [通報]

    私も同期いないけどそれで良かったと思ってる。何かと比べられないし、競争もない。相談は先輩にすればいいし、同期と遊びたいなんて全く思わないし。
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:14  [通報]

    同期がいると比べられがちだから
    居ない方が気が楽。

    職場の人とはプライベートで絡みたくない…
    (よくて、仕事終わりにご飯行くぐらいでいい)
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:19  [通報]

    >>1
    同期と遊ぶのなんて大学生気分が抜けるまでの最初の方だけ
    相談は同期じゃなくても少し上の先輩の方が適しているかも
    仕事量の振分けは上司がやること。あなたに2人分くることなんて絶対ない
    ので安心してね
    返信

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:31  [通報]

    >>1
    いらんでしょ
    返信

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:35  [通報]

    >>2
    ひっ
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 22:30:04  [通報]

    >>1
    氷河期とか同期いなさそう
    返信

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 22:30:05  [通報]

    >>1
    同期が女なら当然プライベートな話もそのうち共有する様になるし、楽しいっちゃ楽しいけど仲良くなりすぎると仕事上色々めんどくさくなる
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 22:30:15  [通報]

    >>10
    私も!
    そもそも女性が少ないけど。
    男35に対して女性2って…
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 22:34:32  [通報]

    同期って話しやすいんだよねー。
    辞めたり異動したり皆居なくなっちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 22:34:55  [通報]

    >>2
    トーナメント方式の会社なの?
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 22:36:01  [通報]

    >>2
    恐ろしい女。
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 22:36:59  [通報]

    >>1
    いたらいたで、色々比べちゃったりして辛いこともあると思う。
    友達は友達。仕事仲間は仕事仲間。
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 22:37:17  [通報]

    同期めっちゃ辞めた
    喪失感がある
    逆にやる気起きなくなってきた
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 22:37:57  [通報]

    私も転職何回かしてるから同期なんていないよー
    ふとした時に昨日同期と飲みに行ったんだよねーとか今日は同期とランチだとか聞くと、ちょっと寂しさを感じるよね
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 22:38:06  [通報]

    >>1

    何社かで働いたけど、採用してもらえたのが零細企業(=沢山採用するお金がない)なケースが多かったから、常に同期ゼロって感じだった。

    新人は自分一人、みたいな。

    だけど途中から同期というか、『同い年の後輩』ができたことがあったけど、この女と本当に気が合わなくて最悪だった。

    学年で言ったらまったく一緒で、本気の同い年なんだけど、本当に気が合わなかった。

    ああいうヤツならいないほうがいい。結局、年齢っていうより相性
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 22:39:11  [通報]

    同期とか面倒くさそうって思う私は異常なんだなと思ってたけどがるちゃんに仲間いて良かった〜
      

    介護職だから同期とか一度も経験したことないですが会社勤めの人は大変そう
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 22:40:34  [通報]

    地元の友達も前の会社の同期も結婚を機に疎遠になったよ
    遠方に引っ越したから仕方ないけどちょっと寂しい
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 22:41:59  [通報]

    オープニングスタッフなので全員同期ですが
    交代制なのでぼっちです
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 22:42:36  [通報]

    男友達が
    大学~会社 + 住んでいる建物も一緒で
    ウェイウェイって感じで同期以上の仲で過ごしていたけど、
    ずっと一緒に居るからか窮屈になって
    片方が会社辞めて、引っ越しちゃったみたい。

    程よい距離感大事!
    返信

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 22:44:09  [通報]

    >>2
    正 周りが(他社へ)ステップアップしていきました
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 22:46:29  [通報]

    >>2
    お局様予備軍いるw🤣
    会社の人事も見る目がないねww
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 22:47:00  [通報]

    >>1
    中途なので同期一人もいないです。30代後半で同世代もほぼいないです。一人好きなので仕事とかランチは問題ないのですが下の世代に飲み誘われた時にお財布協力できる人がいなくて辛いです
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 22:47:41  [通報]

    >>7
    やっぱりスタートや立場が同じもの同士って、意識しないようにしてても意識しちゃうよね
    切磋琢磨できていい場合もあるけどそうじゃない場合も多いだろうし
    嫉妬妬み嫉みの感情は向ける方向けられる方両者に害悪だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 22:49:20  [通報]

    >>1
    ガルは同期や後輩が嫌いで先輩や年上に甘えたいのーなおばあさんばっかりだから聞いても無駄。同期いると悩みも共有しやすいし同じ立場だから話し易いよね。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 22:49:30  [通報]

    1人になった時は寂しかったけど
    同期に気を遣ってきたので
    気楽に過ごせている
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 22:51:41  [通報]

    中途だから同い年の上司(部長次長)はいても同期はいないな
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 22:53:03  [通報]

    >>1
    皆んな他の会社に常駐してるから、居ないようなもんだよ。

    同期と遊びに行った〜みたいな話よく聞くけど、ちょっと羨ましいかも。
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 22:53:23  [通報]

    入社した途端に先輩に目をつけられいじめられてたので、一年経ったら辞めようと思ってた。なのに気付いたら同期みんな辞めてて私が最後まで残ってしまった。おまけに自分だけ出世した。私が一番生活に困ってたから生き残ったんだと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 23:05:00  [通報]

    同期と仲が悪くなったら地獄だから、いない方が良いよ。いなくて寂しい方がマシ。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 23:05:07  [通報]

    自分の同期は入社年に部長と不倫するようなバカ女だったから辞めてくれたときはすかっとしたなー。最初は楽しくても人間同士だから絶対もめごとはある。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 23:08:37  [通報]

    >>49
    部長はどうなったの?
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 23:20:54  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ羨ましい。
    私なんて同期で一人だけアラサーだから、めちゃくちゃ嫌だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 00:13:58  [通報]

    >>1
    FF7のクラウドも「仕事が終われば他人だ」って言ってたし大丈夫大丈夫。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 00:18:14  [通報]

    小さな会社で私は1人で入社したから同期いなかったんだけど、1つ上の先輩が2人いてそこがめちゃくちゃ仲良しで羨ましかった。3人でよく研修とか行かされたけど全く会話に入れないし話しかけてもくれなくて孤独だったのをよく覚えてる。やっぱり同期は心強いと思う
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 03:55:54  [通報]

    同期が性格終わってるので居ないほうが良かった
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 05:19:45  [通報]

    氷河期スタートだったのもあってかずっと同期というものがいなくて寂しいと思ってきたけど、確かに同じスタートの者同士でライバル視したりされたりの張り合いや、勝手に比べられるのはしんどいわ

    同期って悩みを共有できて喜びや成長を喜びあえるようなキラキラしたステキなものだと、いいイメージだけ膨らませ過ぎてたことに気がつけてよかった
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 07:10:32  [通報]

    1年目は話せる相手が誰もいないのが本当にきつかったけど、今となっては雑談できるくらいには周りと距離縮められたし必要ない
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 08:41:57  [通報]

    >>22
    同期とばかりつるむ新人っているけど、それって結構危ういよね
    ネガティブな事ばかり言う子が混じってると全体がネガティブ思考に染まったりするし、愚痴吐き大会も行きすぎると集団退職に繋がったりする
    同期だけじゃなく上司や先輩にも相談して欲しいから、なるべく風通しの良い環境を作るようにしてるわ
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 08:56:16  [通報]

    >>1
    私。中途だから居ない。同い年の人居るけど、女の人が少数なので入った頃にはお局様グループにしっかり掴まれてそうだったからご遠慮した。(その人とは特に問題無く付き合える)唯一派遣の同期が居たけど切られて今ぼっちですw昼休みや帰りに気兼ねなく居られるのが得かなと思って割り切ってるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 09:28:45  [通報]

    同期3人いるけど、
    一人は北海道。
    一人は東京。
    一人は岡山。
    私は仙台。

    もう何年も合ってないな。(新卒入社7年目です。)
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:28  [通報]

    >>1
    いません、私も。
    一緒に研修受けて おのおの配属になって その十日後位に 仕事どうですか?って連絡したら あたし辞めたのって言われてびっくり。失敗して(初心者なら誰でもするようなミス)もう無理ですから辞めます という流れだったそうです。
    その後研修には一人参加になり 寂しかったし 仕事の話ができる人が先輩か上司しかいない状態になった。
    幸い上司も先輩も優しくてよくしてくれるけど 同期の話になるとちょっと辛い…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード