ガールズちゃんねる

【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

164コメント2024/05/03(金) 16:12

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 14:56:48 

    10代後半からもうすでに胸が垂れ気味で、お店の人に計ってもらって付けてみても収まりきらないというかフィットせず…。27歳で妊娠&出産し、そこから3年近く経ちますがブラトップ一択です。
    昨日ふと鏡を見たら胸がより垂れていて焦っています。値段関係なく自分にフィットするブラジャーを買いたいです。

    ちなみに過去にリサマリとアモスタイルを購入していました。ワコールはウェーブには合わないと聞きますがやはり一番良いのでしょうか?教えてください!

    +28

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 14:57:18 

    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 14:57:37 

    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +4

    -106

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 14:58:12 

    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +6

    -140

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 14:59:09 

    昔からブラジャー苦手でつけれない
    ずーっとユニクロのブラトップ
    28歳です。
    やばいかな?

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 14:59:34 

    ウェーブであろう芸能人とかの写真ががる貼られてる時に、垂れすぎとか位置おかしくない?とかコメントで書かれてると自分に言われてるように感じで傷つく笑

    ウェーブは骨格的に位置が下気味なんだよね。

    +236

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 14:59:53 

    >>1
    ウェーブです
    下着取り扱うお店で働いてて本社から研修教えに来てくれたトレーナーがワコールから引き抜かれた方だった
    私に合うブラは日本にはないと言われた
    その方もそうみたいで大変って言ってた
    実際合うものがない

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 14:59:54 

    メーカーによって向いてる骨格ってあるの・・?

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 15:01:45 

    >>6
    わかる
    同じだよね
    あとおヘソの位置がおかしいとか
    (胴が長いって意味かな)

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 15:02:33 

    >>8
    あるよ

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 15:02:33 

    デコルデが年々スカスカになってく。Aカップで抑える胸もないからブラトップ着てるけど、あの薄い生地で電車乗ったり街中歩くのは心許ない。やっぱりしっかりガードしてくれる胸当てが欲しい。

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 15:03:25 

    ウェーブの方はアンダーがすごく細いイメージ!
    自分はストレートかナチュラルかわかんないけどカタハバーで寸胴、158ー47でアンダーが80
    泣無理矢理75でもイケるけどその時は何も食べれない( ; ; )
    ウェーブ憧れ
    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +35

    -24

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 15:03:29 

    ワコールも色々ラインあるからとりあえずお店で試着かな
    オススメはマッチミーブラとかウイングフフ(イオン限定)あたり
    どちらも締め付け感があんまりきつくなくて身体にフィットしやすいとは思うけど
    こればかりは試してみないとわからない…

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 15:04:02 

    授乳でボリュームが減ったとはいえ元々胸があるほうだからか胸の位置を上げたいだけなのに胸が盛れてしまう。盛らなくていいの、キュッとコンパクトに上げたい。

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 15:04:26 

    >>3
    深田えいみみたい

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 15:04:37 

    >>5
    ヤバい 垂れるよ

    直ぐに、やめて

    +43

    -15

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 15:05:34 

    自己診断ウェーブですがワコールのサルートしか持ってないです
    不自由ないし見た目が気に入っているのですが、ワコールは不向きってことは私ウェーブじゃないのかな

    +5

    -11

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 15:05:57 

    >>3
    不自然極まりない

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 15:06:45 

    肩が華奢すぎてどうしても肩紐が落ちてくる

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 15:08:11 

    こっちがブラに合わせないとって感じでなかなか心地よいのが見つからない

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 15:09:24 

    ブラトップの人って、着てたら分かるよね。

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 15:10:22 

    >>17
    自己診断ならウェーブじゃない可能性が高いかも
    わたしもワコールは合わないから

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 15:11:27 

    ウェーブ体型って、ワイヤーのカーブが急で中心線が高いやつは合わないと思う。

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 15:11:33 

    >>3
    元アナウンサーなんだぜ

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 15:11:35 

    垂れてるのにブラトップ使いとは驚いた
    位置合うの?

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 15:12:18 

    ワコールのなかでも色々ラインあるよね
    私はパルファージュは形が合わなくて胸が押しつぶされる感じになってだめだった
    前方向への高さがしっかりあるタイプじゃないとダメみたいで、ブランド終了になっちゃったけどトレフルが一番良かった
    後継のyueもそこそこいいけど私のサイズ(g65)は商品の作りがほとんどないらしくて、今度はワコールのサイズオーダーにしてみようかなと思ってる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 15:12:24 

    >>17
    私もサルート使ってるけど、サルートくらいしか肩紐が痛くならないのがない…
    もう既婚子持ちでそこまで張り切ったお高めな下着じゃなくていいから、他にもう少し手頃なのないかな。
    胸大きくて重いのに下についているから、肩に食い込んでアザ?黒ずみ?みたいになってしまう。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 15:13:11 

    >>5
    私もそうだよ。
    でも寝るときだけはナイトブラ

    これだけで違う

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 15:14:27 

    >>1
    結構大きめ?っぽいなら余計にブラ必要でしょ..

    お店で測ってもらったのならそれが正解だと思うけどな。自分は今までゆるいのに慣れててキツく感じてるだけじゃないの?
    それは垂れるさ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 15:17:48 

    >>1
    主です。
    ブラトップしているときの胸の位置ですが、垂れているので合わないです…でも締め付けられるのが面倒でずっとブラトップです…。寝る時のナイトブラもリサマリで購入しましたがしんどくて半月でやめました。

    軍資金10万握りしめて皆さんオススメのブラとナイトブラ買いに行きます!!

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 15:21:14 

    Chut!無くなっちゃって困ってる
    しばらくは買いだめたので凌ぐけど

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 15:25:34 

    >>11
    若い時はよかったけど、出産(授乳)してアラフォーになった今、張りなしFカップはただただ肩がこる、だらしない感じのシルエットで、微乳が心底羨ましい

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 15:25:52 

    >>17
    なんのマイナスなんだろう
    私も見た目が好きだからサルートばかりですよ!

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 15:26:47 

    >>1
    ウェーブ体型肉質柔らかくて胸大きめ

    HeavenJapanてとこの脇肉キャッチャーブラ使ってる。
    3連ホックで安心感あるから気に入ってる。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 15:26:55 

    >>6
    だよね
    しかもL字が合いやすい体型だと余計に持ち上げられない

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 15:28:31 

    骨格で合う合わないあるの知らなかった。
    肩紐は調整しても落ちるのあるし、きつくするとアンダーが上がって胸の下側に後ついてるし困ってる。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 15:28:47 

    >>26
    私は逆にずっとアラフォーになるまではパルファージュがよかった。E70-F70で柔らかい肉質。アラフォー以降背中に段差がでてしまって同じワコールのラゼにしてみたら、サポート力が弱くてカップから肉が逃げる。今はネットで買えるグラモアブラにしてます。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 15:29:25 

    >>30
    ナイトブラはいろいろ宣伝されてるけど本来は不要なものだからあまり期待したりとか、着けなきゃ!って義務感に囚われないでね!
    昼間動き回る時のワイヤーブラこそが大事!

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 15:29:34 

    >>1
    ウェーブです。ブラに隙間あることが多いけど、
    パルファージュはフィットします

    アモスタイル行って色んなの試着したけど、
    合うの無いですねって言われた(笑)

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 15:30:07 

    >>5
    素朴な疑問なんだけど、
    男性と致す時にブラジャーしてないと
    驚かれない??

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 15:30:39 

    妊娠中からもうずっとブラトップ
    垂れる乳もないからもうどうでもいい

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 15:32:45 

    >>40
    するかもってときはブラジャーしてくよ
    苦手ってことはあっちも知ってるけど、なんとなく悪い気がしてw

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 15:33:51 

    >>17
    骨ストがコメントしてごめんなさい
    私もサルート合わないからナチュラル寄りなのかもしれません

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 15:34:09 

    たぶん垂れてんだろうけど友達いないからアラサーの胸の位置が一般的にどのくらいなのか分からないから
    そんなに悩んでなくてカップ付きのキャミソールばかり着てる ヤバいよね
    芸能人は加工とか豊胸とかあるし参考にならないし

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 15:34:17 

    私もリサマリ愛用!グラマータイプのカップががっつり補正してくれるから安心感がある
    エメフィールもグラマーサイズはしっかり包んでくれて良い
    どっちも店員さんのフィッティングが素晴らしい!

    逆にchutは華奢すぎて頼りなくてだめだった

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 15:34:30 

    垂れるのが気になるならナイトブラは?
    寝る時にヴィアージュ着けるようになったら、
    形綺麗って褒められること多くなったよ
    byウェーブの風俗女

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 15:34:58 

    >>23
    てことはL字ワイヤーのブラにすればいいのでは?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 15:36:52 

    ブラデリスのジャスミンタイプってやつが合ってる気がして何枚か買ってる
    ブラデリスは他のメーカーとサイズ感がかなり違うので試着は必須

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 15:40:32 

    >>3
    なにこれ?私で抜いてってこと??

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 15:43:07 

    >>17
    私もウェーブでサルート着けてる
    プッシュアップだと合うやつ合わないやつある
    画像のフロントエックスは隙間が出にくくて好き!
    ウェーブのサルート利用者さんはどうなのか聞きたい
    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 15:47:19 

    >>11
    私もそう
    ない胸が余計にないシルエットになって虚しくなる

    ガシッビシッキュッと支えてくれる乳あてが欲しい

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 15:47:35 

    骨格ウェーブですが
    しまむらのブラが意外と良かったです。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 15:47:37 

    >>5
    絶壁ならともかく少しでも胸があるなら
    ブラジャーはちゃんとしないと方が崩れる

    同じようにショーツも小さすぎはダメ
    きれいなお尻の形を維持するには深履きに限る

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 15:48:58 

    ピーチジョンのナイスバディブラが気に入ってる!
    その他にも骨格別のおすすめのブラがサイトに載ってたよ☺️

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 15:49:18 

    >>40
    やる前からブラトップばっかりなんだー
    って言っておけばよし

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 15:50:57 

    >>12
    確かにアンダーは細いけど胸の位置が低いし離れ乳で谷間もなかなかできない。ハリがなくて柔らかいから流れちゃうんだよね。ハリのある綺麗な胸に憧れるよ。

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 15:52:22 

    >>55
    それってどんな時に言うの?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 15:54:08 

    色々試着しましたがトリンプの天使のブラが私にはとても合います!お店で買って、あとはメルカリで同じ物購入しています

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 15:54:27 

    私もただいまブラ難民。

    元々50キロ前後で70のcぐらいだったんだけど、出産後徐々に太りプラス10キロぐらいでユニクロのワイヤレスブラのCD75/80がジャストフィットだった。
    去年一念発起して10キロほど痩せたんだけど、ユニクロのABにブラサイズ変えてみてもカップが余る。しかも65/70じゃきつい。

    一応デパートとかで測ってもらって70だったから間違ってはないはずだけど、昔は結構きつめのブラをしてた記憶があるから、楽になれちゃってもう戻れない。

    その上、出産後夏場と冬場はブラトップでごまかしてたので垂れちゃったのかなんか上の方がえぐれてる。

    とりあえずユニクロは諦めてウィングのシンクロブラのMにしてる。なかなか良いが夏暑そう。

    ユニクロでノーマルタイプのワイヤレスブラでサイズがSMLっていうのが昔はあって、あれのMが楽でよかったんだけど、もうないのね。

    ユニクロのレース付きのブラならMサイズがあるんだけど、最近肌が弱くてレースが当たるとかゆくなるから,どうしようか悩み中。

    ユニクロでブラの試着はしにくいし。

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 15:57:31 

    トリンプの夢見るブラが合う

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 15:57:36 

    ウンナナクールってどうなんだろう
    前は年齢層低めターゲットだったけど今そうでもなくなってきたよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 15:58:28 

    お肉が柔らかくて合ってるサイズなのに上のボリュームが出ない
    E70なんだけど服を着てるとCくらいに見えてる気がする

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 15:59:19 

    体重の増減で下半身はびくともしないのに胸だけはサイズが変わるから、トリンプのスロギーのホックタイプのを愛用してる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 15:59:49 

    >>12
    右誰?
    胸は入れたんだろうけど、腹回りが痛々しい。
    あと、ヘソ。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 16:00:35 

    >>3
    こわいわ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 16:04:49 

    わたしはおそらくウェーブだけど、ワコールがしっくりくる。やっぱりフィッティングして買うのがいいよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 16:06:12 

    >>5
    垂れるというか、広がるよ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 16:06:35 

    >>1
    ピーチジョンがウェーブが盛れるブラを発売してるから1度試してみては?

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 16:08:52 

    >>5
    20代前半はなんとかブラしてたけど、後半で結婚してから10年、ずっとブラトップ。
    ヤバいのは分かってる。小胸で良かった 

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 16:11:06 

    >>6
    お店で試着すると、位置が下過ぎると直されるんだけど、外してワイヤーの跡を見ると悲しくなる

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 16:14:18 

    >>49
    きも

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 16:17:03 

    >>3
    出したがり

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 16:17:11 

    >>17
    典型的ウェーブだけどサルート使ってるよ
    良く言えば柔らかい、悪く言えば垂れて流れる胸をホールドしてくれるけど、
    カップ数が大きくどんなもんじゃい!というくらい主張するのでドレスとかには合うけど普段は過剰かなというのは否めない

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 16:18:10 

    >>52
    私はしまむらのコットンのカップ付きキャミを数年愛用してる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 16:23:53 

    >>3
    亀梨くんはこれをいつも触っているのか

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 16:27:15 

    形が合わないブラつけるとロケパイみたいになりませんか?私はトリンプを着けると高確率でばよよ〜ん!って感じのロケパイになります。
    アンフィが好きだけど形を間違えると大変なのでいつも同じ型の色違いとか。チューブトップやブラトップは胸の位置が更に下になるので基本使いません…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 16:31:04 

    >>1
    ワコールでもwingはバージスライン広めカップ浅めだよ
    サルート、パルファージュ、アンフィは狭いシリーズが多いね

    トリンプの方が全体的にバージスライン広いブラが多いと思う

    乳間も広いから、前中心が低いL字ワイヤーを選ぶと間違いない
    ワコールはL字ワイヤーをあまり採用していないから平胴ウェーブにはあまり向かないよね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 16:31:52 

    >>17
    私もワコールとリボンブラとフロントXは合うよ
    前中心が低いってフィッターの人に言われた

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 16:33:13 

    ウェーブだけど水泳で肩(つまりアンダー)が育ったタイプで、メーカーどころかアンダーがどれも合わない難民だけど、それでもどれかならワコールが一番マシだった。
    同じメーカーでもブランドごとにターゲットにしてる年齢があるから、垂れ気味なら年配向けのブランドの方が合うかもしれないよ。そしてそのブランドの中にも、付け心地のテーマごとに作りが違うから、色々試すしかない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 16:36:26 

    ウェーブとか、骨格を言い訳にしてるだけ
    そんなの関係ない
    そんなの関係ない

    +0

    -14

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 16:41:19 

    私はエメフィールの「サテンカシュクールレース脇高」という商品が合っていました。
    似たような「カシュクールレース脇高ブラ」という方はこまめに整え直さなくてはいけなくてサテンの方がホールド感があって良かったです。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 16:43:00 

    >>5
    Hカップあるけどブラ苦手でずっとつけてない。
    お出かけの時にたまにつけると一箇所に集まるせいか歩くだけでも気持ち悪いくらい揺れるし肩紐が当たるところが擦れて痛い(皮膚がピンクになる)。
    乳首さえ隠せればブラなんていらない

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 16:46:19 

    >>64
    このヘソは熊田さんじゃないかな

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 16:53:31 

    >>81
    私もカシュクールレースの方の脇高ブラずっとリピートしてて形崩れはしにくいし楽で良いのだけどレースに毛玉がついて買い直ししてた
    ウェーブで貧乳、デコルテにボリューム出して普通くらいに見せたい私にぴったりなんだよね

    サテンの方買ってみる!良い情報ありがとう

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 16:54:07 

    >>5
    ヤバいんだろうなーと思いながら10年ブラトップの37歳
    元々の位置が低いから垂れたのかわからんw

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 16:54:11 

    >>40
    付き合ってるなら驚かれたとしても最初だけじゃない?

    意外と下着興味無い人多いよ

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 16:55:24 

    >>84
    毛玉分かりすぎる笑

    ブラはヘタってないのに毛玉が凄いんだよね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 16:58:18 

    ウェーブかどうかは知らないけど、同じサイズでも上に上がってくるのとフィットするのがあるやつなんだろ?
    高確率で上にあがる。肩紐とかは最大までのばしてるし、なんならかたひもとってもあがる

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 17:02:08 

    位置低め・左右の大きさに差あり・仰向けに寝転がると胸消えるド貧乳アラサーですが、最近チュチュアンナの育乳ブラ買ったら結構良い感じでした。特盛ブラと迷ったけどパッドの取り外しが出来ないタイプだったので、左右差がある私は調節出来るほうがいいなと思って育乳ブラを購入しました。パッドは結構厚めで脇高の三段ホック、A65からあるのでかなり細身の人でも使えると思います。
    チュチュアンナは靴下やタイツのイメージしか無かったのでちょっと躊躇したけど今のところ自分に合ってて満足。何よりめちゃくちゃ安いww

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 17:02:42 

    >>6
    名前をはっきり覚えてないし、マルチみたいなのかもしれないから、ここの方々の情報で買うかどうか決めて欲しいんだけど、サミットとかピラミッドとかなんかそんな名前の訪問販売みたいな下着屋があって、私は骨ストの上に乳があるのでそもそもそんなことする必要はなかったのにすごい谷間ができるというのを試着したら本当に俯くとそこは乳みたいになった。首も短いから尚更だろうけど。
    万単位したのですぐに買えませんと断れたからそんなに危ないとこでもないのかも。
    あんまりかわいいデザインではなかったから勝負下着にはならないかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 17:02:59 

    >>44
    私も。
    結婚してるしほとんど外でないから、もう人から見た目どう思われようがどうでもいいw

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 17:07:52 

    小胸の人向けって書いてても大抵B65~で、Aカップがあってもアンダー70が最小が殆んどだから貧乳の人権無いよね。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 17:09:02 

    鎖骨と乳首結んだ三角形が二等辺三角形になればなるほど垂れてるって前何かで見た

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 17:10:24 

    貧乳でしょうがないからエメフィールの盛ブラ使ってる
    盛らないと絶壁だし、バストトップすごく下になる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 17:12:09 

    >>6
    私も胸の位置が低めで
    ウエストは高めでけっこうくびれてる
    下腹がぽっこり

    多分ウェーブかなって思ってる

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 17:12:57 

    >>94
    着けたては盛れるけど時間経つとカパカパしてこない?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 17:14:25 

    カップ付きインナーで出かけるのって結局普通なの?
    洗濯物ためすぎて(外着は洗った、部屋着などは分けて洗う)ブラジャーなくて、カップ付きキャミソールを着てるけどいいよね?
    インスタとかで服装紹介してる人もインナーはカップ付きのものって紹介してたけどこのトピの前半ではちゃんとしたブラジャーするべきって書いてるし。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 17:14:47 

    >>75
    皮に包まれたシリコンバッグ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 17:23:24 

    >>96
    サイズ合うの買えば大丈夫かな!
    ちょっと大きめの買ってしまった時は確かにパカパカした。それでも見た目は巨乳になるからたまに使ってる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 17:23:34 

    チュチュアンナで店員さんに相談してみて
    可愛いし最高だよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 17:24:10 

    >>14
    これはどの骨格タイプでも胸の大きな人共通の悩みだと思うよ。
    昔は胸の小さな人が多かったせいか、ブラ=皆が胸を盛りたいに違いない って前提でブラを作ってるよね。
    私はパット抜いて使ってるけど、やはりパット抜くと胸が下垂しがちだね。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 17:26:34 

    GUNZEはどうですか?
    私が使ってるのはノンワイヤーなんだけど、ノンワイヤーとは思えないホールド感で盛れるし、めっちゃしっくりきてもうこれ以外つけれないって思ってる!色違いをたくさん買ったよ。骨格ウェーブゆえブラ紐はMAX長くしてるけど😂
    おすすめです
    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 17:31:04 

    スポーツジムとかでつけるスポーツ用のブラつけてる。普通のやつはカップに合わせると上がカパカパに隙間できる。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 17:35:30 

    >>12
    確かに私はアンダー60〜62だから65の一番下のホックでギリって感じ

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 17:40:44 

    ブラトップのほうがアンダーとカップが合わずに着用出来ないわ
    でもここ見るとブラトップ派多いんだね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 17:42:17 

    ずっとPJのナイスバディブラ使ってる

    関係ないけどブラトップをインナーにして外出たときガラスに反射した自分の胸の位置が下すぎて仰天したわ
    ウェーブってブラトップ絶対ダメだよね

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 17:42:30 

    Eあるけどウェーブで位置低めだから大きく見えない
    パッドなしのノンワイヤーいいよ
    Dまでしかないのがほとんどなのが難点だけど

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 17:48:22 

    >>3
    くびれは無いし
    乳は硬そう

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 17:51:52 

    ワコールはストレート向きなのかな?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/12(金) 18:13:06 

    >>1
    ウェーブとストレートだと胴の厚みがまるで違うよね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/12(金) 18:23:21 

    一年中、ブラトップ
    冬でも、ヒートテック着てるから
    エアリズム

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 18:31:58 

    >>83ヘソ鑑定士現る(≧∀≦)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 19:00:27 

    >>1
    私もウェーブの垂れ離れ乳。アモスタイル(トランプ系列)ばかり着けてるよ。アンダー65以下だけどしっかり支えてくれるしカップの形が合う。天使のブラだったかな?のDeepVシリーズが胸の形きれいに見えるから好き。
    ブラジャー買うときはちゃんと試着してね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/12(金) 19:05:54 

    >>102
    こういう形のブラはウェーブ向きだよね!他のやつだと谷間側がパカパカしてかがんだら乳首丸見えのやつある…

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/12(金) 19:17:32 

    アンダーが60のブラがなかなか見ない
    アンティ何とかというブランドの一部商品くらいでバリエーションが無い

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:54 

    >>1
    トリンプでフィッティングしてもらった。
    パッド入りを避けてたけど、つけてみたらぴったりだったから買い揃えた。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:19 

    >>1
    ウェーブ、肉質やわらかめで垂れ気味離れ気味です
    今はブラデリスを使っています!
    普段F〜G65を使っていました
    店員さんに見てもらって、バージスラインが広め、離れ気味だけど背中までは流れていない、しっかり胸を集めて高い位置にしよう!と診断されたので、step2のベルタイプE70を今使っています
    アンダーを上げたのはバージスラインを確保するためです
    1番きついところで合わせれば問題ないです
    しっかりカップに胸肉が収まって逃げ出さないし、位置が高く見えるしおすすめです!
    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/12(金) 19:55:56 

    私も骨格ウェーブだけど、下着メーカーが40代向けと位置づけている商品でも動くとずれてきてカップの位置があと1cm下ならいいのになぁと思う。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/12(金) 19:56:39 

    最近買ったブラショーツセット着たらブラガバガバでショーツジャストフィットだったけど骨格ウェーブだからって事?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/12(金) 20:07:33 

    チュチュアンナの運命のブラと感激のブラが合うからそればっかり買ってる。
    ここはL字ワイヤーのブラが多いから他のお店よりも選択肢があって助かる。安いし試してみるのおすすめだよ!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/12(金) 20:19:12 

    >>23
    わかるわかるわ!!
    Uのワイヤーは真ん中痛いんだよね
    書いてる人いるけどL字ワイヤーしかつけられない

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/12(金) 20:26:41 

    >>81
    私もカシュクールブラしか買わなくなった
    ウェーブに合うって言われてるよね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:46 

    私もピーチジョンのナイスバディブラが一番合います

    デザインもかわいいし、お店で測ってもらってサイズも合わせてバッチリ
    これしか今持ってないぐらい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:45 

    >>100
    チュチュアンナの人でしょw
    全然具体的なこと書かずに、最高と言われてもね。。

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/12(金) 20:33:26 

    本当は65Bなんだけど、バージスラインが広すぎて背中に流れすぎてサイズ合わせると脇肉が酷い。だから店員さんと相談して75B使ってる。カップの幅が広くなって脇肉が収まる。自分だと絶対選ばないサイズだけど、やっぱりプロのアドバイスは良いなぁと感じた。
    ずっとブラトップ使ってたし、授乳で削げた。それまではワコールのリボンブラが大好きだった。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/12(金) 20:33:53 

    >>3豊胸した人ってほんと胸みせたがるよね。
    ニセチチなんて見させられてもな

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/12(金) 21:00:59 

    >>92
    ワコールはAカップだと低価格帯は65が色展開少ない事も多いけど、トリンプなら安くても65からあるのがほとんどじゃないかな

    トリンプの中でもアモスタイルは少し若向けなのかアンダーの作りがきつめでいいよ
    ワコールは65でもリボンブラ以外は結構アンダーゆるい感じがする

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/12(金) 21:17:17 

    >>62
    わかる、同じくE70だけどデコルテガリガリだし、ノーブラだとCどころか下手したらAに見える
    元彼にも「は?これでEカップ?嘘だろ?」って言われたことあるw
    でもブラをバージスラインに合わせて、流れた胸を集めるとちゃんとE70になるんだなこれが

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/12(金) 21:26:57 

    私もPJのナイスバディブラが1番です!もうこれしか付けられないってくらい!でも盛れすぎる気もするのでニット着る時とか、ロケット乳にならずに自然な感じにしたい時はPJのミラクルブラにしてます。
    骨ストの友達2人はPJ全く合わない、エメフィール最強!と言っていたので骨格差あるなぁと思ってました(私はエメフィール合わず。ブラもさながら、パンツも合わない…)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/12(金) 21:33:21 

    >>56
    アンダーが細いのってストレートやナチュラルは肋骨のまだ周囲が大きいところがアンダーの位置で、ウェーブってアンダーの位置が下がって肋骨の細くなってきてる位置だからってだけなんだよね😭

    Tシャツとか着て胸がプリッと上向きの女性とか羨ましい限り🥹

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/12(金) 22:51:42 

    >>113
    自己レス
    トランプ→トリンプ
    変換ミス

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/12(金) 22:53:15 

    肩紐短めにしてもしても胸の位置をごまかせない…
    Tシャツスタイルが好きなので、少しでもカッコよく見えるブラほしいな

    ワコールの小さく見せるブラ
    生地の薄い服を着るとデコルテの貧しさと胸の位置の低さが丸分かりになる
    あとサイドのホールド力が弱い気がする
    朝ばっちり肉をしまっておいても
    1日の間に流れちゃって、家で脱ぐと胸肉がすごく貧しくなっている

    スポブラCW-Xの方が丸くぽっちゃり残ってるのでこっちの方が好きかもしれない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/12(金) 22:55:24 

    >>115
    アンダー何センチ?私63だけどアンダー65のブラジャーの一番内側で留めれば問題なく着けられるよ。62くらいまではいける。それより細かったら無理だけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/12(金) 22:59:27 

    ウェーブですがエメフィールの脇高ブラ、レースアップノンワイヤーブラ(紐で引っ張る)がお気に入りです

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/12(金) 23:14:57 

    >>133
    今は太ったから65普通につけてるけど、普通体型の時アンダー58でした
    一人暮らししてデブった体型元に戻す予定なのでまたブラ難民になりそうです
    ちなみに、アンダー58の時はブラジャーのアンダー部分縫ってました(笑)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/12(金) 23:37:22 

    >>31
    私はコレールがなくなって未だに困ってる…あれより合うのないんだよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 00:19:23 

    >>117
    わたしもブラデリスのベルタイプを愛用しています!
    ウェーブは柔らかい肌で流れやすいのでブラの真ん中を縫って留めてもらうのがおすすめです!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 00:34:26 

    >>88
    サイズかパターンがあってないのかも

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 00:50:19 

    >>6
    ウェーブって胸あっても位置が下で離れ乳だからあんまり大きく見えないし谷間も頑張って寄せてできる感じだよね

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 01:49:29 

    >>12
    わたしもウェーブで、身長163センチ、57キロだけど、アンダー70だなぁ。

    ユニクロの縫い目がなくてラインがアウターに響かないブラ使ってるよ〜
    私の知人もこれ使ってて、快適と言ってた!(彼女の骨格タイプはわからないけど)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 01:54:41 

    >>34
    私もそこの好き

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 02:11:00 

    チャコットが運営してたchut! intimateって下着屋さんのブラ、個人的にぴったりフィットしてて大好きだったのに、数ヶ月前にブランド終了してしまい、大ショック😱

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 02:12:15 

    >>31
    私も大好きだったのに、ショックでした😢

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 02:36:20 

    胸が柔らかくて万歳とかすると大体流れて下乳はみ出る
    から直さないといけなくなる
    キツすぎると背中の肉乗るし緩いとズレるし

    アンダーのところがゴムできつめで15cmくらいリブ?があって肩紐調節できるスポブラに落ち着いた

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 03:32:32 

    >>7
    どこの国ならあるんだろ?
    私もウエーブで、見た目Aカップくらい。でも肉が流れやすいからブラはCカップを勧められるんだけど、一日中着けてたらアンダーがずれ上がってきてしまう。
    もう10年以上ブラトップだよ。
    本当に合うブラがあるなら、上半身綺麗なシルエットになれそうだから使ってみたい。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 03:44:13 

    >>139
    離れ乳はストレートだよ

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 05:46:30 

    ラディアンヌがすきです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 05:49:07 

    >>112
    横。このヘソは一度見たら忘れないからヘソ素人でも唯一分かるよ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 07:00:05 

    Kiyaのブラジャーがウェーブ民におすすめだった
    なのにまさかの生産終了
    代わりになるやつ探してます

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 07:04:52 

    これ使ったことある人いるかな
    三恵のやつ
    貧乳向けらしくて気になる
    【骨格ウェーブ】ブラジャー難民

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:01 

    Heaven Japanでフィッティングしてもらって買いました
    お腹とか脇肉入れ込むから苦しいかと思いきやそんなことなくてトップの位置上がって感動した

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:00 

    >>23
    マジでそれ
    私はもう真ん中のところが内出血みたいな跡になってる

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 23:31:19 

    >>124
    チュチュアンナで最近購入しただけですよ
    レースとかキラキラとか可愛いです

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/14(日) 12:11:38 

    グンゼの公式サイトで一度だけ「40代」のキーワードで商品検索できた事があったんだけど、その状況を再現できないw

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/14(日) 20:27:22 

    >>77
    つまり、ウェーブにはどれがいいってこと?前中心とか意味わかんないから端的に教えてほしい

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/14(日) 22:14:39 

    >>3
    臭そう(笑)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/15(月) 00:52:55 

    >>128
    前かがみになって形を整えながらブラをつけると、劇的ビフォーアフターになるよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/15(月) 09:03:29 

    >>5
    やめておきな。私はプロ診断で骨格ナチュラル(ウェーブ寄り)。若い頃は谷間が上の方まであって浅い襟ぐりでも生地がペラペラだと見えそうになってた。
    でも26あたりからブラトップ付け始めて気付いたら29でなんか削げ始めた。ナチュラルでもそれだからウェーブだと尚更影響が大きいかと

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/15(月) 14:09:33 

    >>155
    チュチュアンナチュチュアンナうるさくて申し訳ないけれど、特盛ブラっていうのがすごく良かった。いった店舗によるのかは分からないけど人気No.1かNo.2だった。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/15(月) 22:35:35 

    胸の位置低いから、新しいブラはまず肩紐をびよーん!って勘で長くしてから付けてみる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 14:51:22 

    >>1
    骨格ウェーブって、ブラのカップの下のワイヤーが肋骨に当たって痛いですか?
    自分がウェーブかナチュラルか分からなくて。
    そこが痛いのってウェーブですかね?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/18(木) 22:58:35 

    >>1
    ウェーブでピーチジョン愛用してる
    お店のお姉さんに同じように聞けば似合う形を選んでくれるよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/19(金) 00:59:47 

    ずっとユニクロのカップ付きキャミソールですが、カップの半分以上の空間が空いててパカパカするほど貧乳です。
    それほど貧乳だけど、ずっとこれだと無い胸も垂れてしまいますかね…
    20歳の時にAAくらいのブラを買ってもらったけど、ちょっと胸の骨にあたって痛いんですよね。
    太りたくても胃が弱くて食べられない…

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/03(金) 16:12:19  [通報]

    >>128
    わかる。おまえが下着の何を知っているんだと言いたい
    嘘つき呼ばわりされたことあるよ。
    今は大きいねとか言ってるけど白々しいったらありゃしないよ、小さいのは自分で分かってますんで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。