ガールズちゃんねる

【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

206コメント2022/08/30(火) 21:15

  • 1. 匿名 2022/08/20(土) 17:38:36 

    ストレートトピックがあったので
    ウェーブトピックも申請しました。
    通りますように!

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/20(土) 17:39:22 

    >>1
    ロングスカート
    ストレートパンツ

    +7

    -25

  • 3. 匿名 2022/08/20(土) 17:40:00 

    グローバルワークのマーメイドスカート、良かったよ‼️
    ウエスト細く見えるし、腰張りも目立たなくて‼️

    +54

    -15

  • 4. 匿名 2022/08/20(土) 17:41:27 

    下半身でぶウェーブです!
    スキニー憧れてるけど短足の上に太ももは競輪選手かな?ぐらいでスキニー履けない

    ウエストに合わせると太もも入らない
    太ももに合わせるとウエストぶっかぶか

    ウェーブの人ってどこのスキニー履いてんだろ…

    +159

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/20(土) 17:43:48 

    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +16

    -19

  • 6. 匿名 2022/08/20(土) 17:44:17 

    夏はロングスカートはき放題!
    3枚買い足しました

    痩せたらデニム似合うようになるのかな

    +99

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/20(土) 17:44:22 

    >>4
    スキニーは諦めた。テーパードパンツはおすすめ

    +174

    -12

  • 8. 匿名 2022/08/20(土) 17:45:15 

    冬ならファーの首巻きが1番似合うのはウェーブ。
    小顔、首長い、上半身華奢だから

    +76

    -6

  • 9. 匿名 2022/08/20(土) 17:45:30 

    こういうの今年着る?

    なんかそろそろ飽きてきた
    いくら貧弱な上半身とは言っても、(これはやりすぎでは…?)と思うデザインもある
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +38

    -17

  • 10. 匿名 2022/08/20(土) 17:46:20 

    トレンチが貧乏臭くなるんだよなー
    なんかホーム○スみたいになる
    ノーカラーコートがいい

    +239

    -4

  • 11. 匿名 2022/08/20(土) 17:46:47 

    >>4
    MOUSSY!

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/20(土) 17:46:47 

    >>7
    私、テーパードパンツの方が下半身事故る

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2022/08/20(土) 17:47:18 

    中、高とウエストがしぼってあるワンピース型の制服だったけど、めちゃくちゃモテた。
    ウェーブにぴったりなんだよ、首もとにはリボンで
    ブレザーならそのまでじゃなかったと思うわ

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2022/08/20(土) 17:47:41 

    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +123

    -4

  • 15. 匿名 2022/08/20(土) 17:47:50 

    もうね、Aラインのマキシワンピが楽でいいよ。
    いかつい太ももふくらはぎ隠せるもん。

    +140

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/20(土) 17:48:14 

    ショート丈のカーディガン、最高

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/20(土) 17:48:38 

    マーメイドスカートはいい!
    痩せてみえる。

    +51

    -7

  • 18. 匿名 2022/08/20(土) 17:48:43 

    >>9
    よくこういうのおすすめされるけど肩幅でかいウェーブだから死亡

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/20(土) 17:49:29 

    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +5

    -36

  • 20. 匿名 2022/08/20(土) 17:49:48 

    >>8
    言われてみればそうだね!
    ふわふわ可愛いアイテムが似合うからウェーブで良かったよ

    +44

    -4

  • 21. 匿名 2022/08/20(土) 17:50:44 

    >>10
    ドレストレンチなら、、

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/20(土) 17:50:59 

    >>9
    この形好きなのですが今年はダメですか?
    上半身が貧弱なのでこういうの着てると安心します。
    今日UNIQLOのvネックサロペットを買ったのですがウェーブでもけっこうシュッと見えて良かったです。
    しかも丈が短くて短足向き。逆に足長い人は向いてないくらいでした。
    ウェーブはかっこよく見せるのが苦手なので、ウェーブの皆様良いのがあれば教えてください!

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2022/08/20(土) 17:51:18 

    >>4
    アメリカンイーグルのスキニー(お直しなし)
    ディーゼルのジョグジーンズ(膝から下細くするリメイクしてる)

    安いデニムとかならこんな感じで自分でもできるよ



    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +9

    -21

  • 24. 匿名 2022/08/20(土) 17:51:26 

    >>10
    わかります
    似合わないのに、新卒の就活の時に着るのが嫌でした

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/20(土) 17:52:22 

    >>7
    私もスキニー諦めました。グローバルワークのウツクシルエットとかいうテーパード愛用してます。

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/20(土) 17:53:03 

    これ買って事故りました。
    一回も着ることなく捨てました...
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/20(土) 17:53:12 

    >>15
    太ももがなかったことになり、あら不思議
    華奢な女子に!

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/20(土) 17:53:46 

    >>4
    しまむらとかイオン。
    私も下半身に合わせてサイズ選びするとウエストガバガバなんだけど、2社はそういう体型向けにも合うような作りのボトムスがあったりするから、ひたすら試着してちょうどいいの探してる。

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/20(土) 17:54:34 

    >>1
    ここのウェーブは平均何キロ級の横綱ガルが参加可能なトピですか?

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2022/08/20(土) 17:54:49 

    >>26
    これダメ?
    シルエットは見る感じウェーブには良さそうだけど

    +95

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/20(土) 17:55:47 

    >>9
    こういうパフスリーブって肩幅大きめで作ってたりするのもあって合わないのは全く合わない。
    肩幅小さめに肩の内側から袖付けされてるととても綺麗に着られるんだけど、そうでないのが多い気がする。

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/20(土) 17:56:23 

    >>30
    骨盤の広さとケツデカが強調されてダメでした。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/20(土) 17:57:36 

    >>7
    テーパードパンツっておしりと大転子が強調されてバランス悪くなりません?

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/20(土) 17:58:50 

    >>13
    たしかに、ウェーブに合うデザインよね
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/20(土) 17:59:00 

    Aラインスカートでウエストイン

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/20(土) 17:59:53 

    >>18
    同じく。胸だけが貧相で肩と腹まわりはそれなりにデブ。
    私はこういうフレアスリーブだったり、肩から落ちるタイプのブラウスの方が安心かな。
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +109

    -6

  • 37. 匿名 2022/08/20(土) 18:00:14 

    >>26
    私も盛大に事故った
    腰位置の低さ+太ももの骨+主張する下腹

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/20(土) 18:00:20 

    >>1
    90キロのウェーブです
    かわいいワンピース着てみたいです

    +10

    -8

  • 39. 匿名 2022/08/20(土) 18:00:37 

    >>23
    よくわかんないけどプラスしたよ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/20(土) 18:01:05 

    >>22
    いいと思う
    今年もたくさん出てるよ

    私はここぞとばかりに着まくってたから飽きちゃった

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/20(土) 18:01:26 

    マーメイドスカートあうよね?

    +28

    -8

  • 42. 匿名 2022/08/20(土) 18:01:26 

    >>32
    そうなんだ
    それは残念だったね
    通販だったら私も買っちゃうラインだなあ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/20(土) 18:01:48 

    >>5
    こんな白いっけ?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/20(土) 18:01:56 

    >>13
    乃木坂みたいな感じ?
    いいなぁ。

    ブレザーの私は死んでたよ…

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/20(土) 18:02:00 

    >>14
    こういう服装大好き!

    +21

    -5

  • 46. 匿名 2022/08/20(土) 18:02:24 

    >>26
    リブ素材って実は良くないんじゃないかと思う。胸とかお尻とかの位置が低いのが強調されて余計だらしない体型に見える気がする

    +163

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/20(土) 18:03:07 

    脚長いからスキニーが似合う

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:01 

    くびれが強調されるハイウエストスカート

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:06 

    ここ数年流行り?のヘソでるくらいのコンパクトなトップスにマウジーのハイウエストワイドデニムの組み合わせがいいかんじです。
    スッピンの時にマスク帽子サングラスしてたらモデルさんですかと声かけられた笑

    +52

    -6

  • 50. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:07 

    >>44
    乃木坂がどんなのかわからかったけど、こういうのだった。
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:11 

    ウェーブって背中からウエストらへん色っぽくないですか?
    見てて思うわ

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:11 

    >>33
    横幅強調される上に、短足も強調されませんか?
    ただでさえ短いのに。

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:38 

    ガリガリウェーブ
    普通ウェーブ
    お太りウェーブ

    別にトピが欲しい
    たまにウェーブ同士でも揉める

    +139

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:59 

    >>51
    ウエストのくびれがハンパないから、ウェーブは

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/20(土) 18:05:51 

    >>46
    わかる!ニットスカートとかリブパンツは避けてる。お尻の位置がわかるタイプは足が短いのがバレる。

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/20(土) 18:07:00 

    自己診断ウェーブなんですけどこういうトップスが似合います。これってウェーブじゃないですか?
    でもパフスリーブとかファージャケットみたいにボリュームあるのも似合ってると思います。
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +68

    -3

  • 57. 匿名 2022/08/20(土) 18:07:52 

    >>6
    ウェーブだとロング難しくない?
    ふくらはぎ丈くらいで。
    ロングはくと、デーーーンてなる…

    +6

    -19

  • 58. 匿名 2022/08/20(土) 18:08:23 

    ウェーブで肩幅しっかり、骨太、首長くない人いる?

    +19

    -6

  • 59. 匿名 2022/08/20(土) 18:09:05 

    >>26
    生地がテロっとして体のライン全部出そうだね。
    上のベスト?みたいなのも張り付くような感じだし。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/20(土) 18:09:19 

    ウエストだけ細いのはなんですか?😂

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2022/08/20(土) 18:09:49 

    上半身ナチュラルで下半身ウェーブなんて人居るのかなぁ?所々ナチュラルとウェーブの要素があるんだよなぁ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/20(土) 18:10:18 

    >>41
    私はウエスト強調されるのでマーメイド好きですがどこかでウェーブに合わないって指摘も見ました
    ガードル履いてしっかりラインを整えたらウェーブにもいいと思ってます!

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/20(土) 18:10:20 

    >>56
    これはウェーブだと思う
    ただ、ボトムは基本フレアスカートじゃないとバランスがおかしくなる

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/20(土) 18:10:49 

    >>33
    私はいつもお尻と大転子に合わせて選んでるよ。ふくらはぎの部分は空洞が多くなるけど太ももに対してふくらはぎが細すぎるのがバレない。スキニーだと太ももとふくらはぎの太さが激しすぎて何かに映り込んだ時とか自分でもうわっとなる。あとO脚なので隠したいのもある。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/20(土) 18:11:07 

    >>56
    こういうの好きでよく着るウェーブだけど
    最近胸の位置が気になるようになってきた

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/20(土) 18:12:14 

    >>5
    石原さとみウェーブなの??

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2022/08/20(土) 18:12:46 

    >>5
    この人ウェーブじゃないでしょ…

    +58

    -5

  • 68. 匿名 2022/08/20(土) 18:13:16 

    >>61
    私は肩幅は広めでそこだけナチュラルだけど骨はだいぶ細いしO脚だしウエスト(Sサイズ)に比べてお尻(Mサイズ)大きめのウェーブよ
    パーツ毎のミックスはいると思うよ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/20(土) 18:15:19 

    >>4
    ロデオとマウジーは良かったよ

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2022/08/20(土) 18:15:28 

    >>63
    レスありがとうございます!
    そういうの齧った知り合いに、絶対ウェーブじゃないと言われ悩んでいたところなので助かりました。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/20(土) 18:16:07 

    以前のウェーブトピでオススメされてたH&Mのスキニー買ってみた。
    パンツスタイル苦手だったけど、無理なく履けて満足!

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/20(土) 18:16:25 

    >>6
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +7

    -47

  • 73. 匿名 2022/08/20(土) 18:17:09 

    >>53
    160cm46kgで太ももが太い、痩せない。
    Gカップあるけど見た目的にCカップある…?って感じの上半身貧相。産後もあって垂れ乳でトップス間違えるとハイウエスト部分に乳あるんじゃね?ぐらい

    ウェーブにも色々あるよね

    +57

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/20(土) 18:19:58 

    ワンピとかロングスカートがいいのはわかってるんだけど男顔すぎて抵抗がある

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/20(土) 18:23:30 

    >>74
    ワイドデニムや、プリーツ素材っぽいフレアパンツ?とかどうですか。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/20(土) 18:24:45 

    >>68
    私も肩幅めちゃくちゃ四角くて広いけど骨も太い
    骨が細くて華奢なの羨ましいなー
    私は華奢じゃなくて薄い体型だから色気もない泣

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/20(土) 18:26:57 

    >>1
    また始まった

    +2

    -16

  • 78. 匿名 2022/08/20(土) 18:29:13 

    >>4
    ハニーズのスキニー履いてます。
    レングスが細かく設定されてるから、お直ししなくても大丈夫です♪
    そして、意外と下半身ましに見えます‼️笑

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/20(土) 18:30:54 

    >>10
    わかる‼️
    なんか、似合わない…😞
    ノーカラーコートやジャケット、沢山持ってます。笑
    ウェーブあるあるなんですかね…

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/20(土) 18:32:44 

    >>25
    良いですよね🎵
    私もこの間買おうか迷ってました。
    意外とシュッとして見えたので、オススメですね🎵

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/20(土) 18:33:53 

    >>4
    やめた方がいい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/20(土) 18:35:27 

    >>20
    おばさんになったら本当キツいよ、、

    +24

    -9

  • 83. 匿名 2022/08/20(土) 18:36:38 

    >>75
    ワイドデニムはよく履きます!
    ただ太さは誤魔化せるけどどうしても短さはわかっちゃうんですよね…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/20(土) 18:37:49 

    こういうのどう?
    袖の控えめな異素材フリルと、前身頃の異なる織り方での切り替えデザインが
    ただのペロンとしたカットソーじゃなくて似合うと思うんだけど。
    そして、ハイウエストを合わせる。
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/20(土) 18:43:42 

    >>10
    カッチリがダメなんだよね
    私ジャケットもなんか似合わない

    +73

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/20(土) 18:43:49 

    >>84
    ウェーブってクルーネックダサく見えない?
    ボートネックとかの方がオシャレに見える気がする

    +100

    -4

  • 87. 匿名 2022/08/20(土) 18:45:08 

    >>61
    私はストレートミックスな気がしてます。
    鎖骨くっきり出るし肩のラインは骨っぽいけど、首短いし二の腕逞しい。肋骨開いてるから薄さは皆無。
    下半身は36サイズ履くとウエストはぴったりだけど腰周りどっしりで太もも太い。
    骨盤、恥骨の骨が出てる。
    肘下膝下はスッキリで手の血管が目立つ。
    自己診断全くできない…。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/20(土) 18:45:30 

    >>4
    スキニーはシャツの裾長めじゃないと太ももお尻強調しちゃうし太い足のシルエットと脚の骨格ひろうから無理!特にストレッチありのユニクロ。

    PLSTで買ったストレッチなしのストレートデニム履いてるよ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/20(土) 18:49:51 

    リブのタンクトップをワイドパンツにインして、ラフなシャツ羽織る。最近の定番。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/20(土) 18:53:36 

    >>1
    レースやフリルが似合う。
    右みたいな服。

    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +94

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/20(土) 18:55:09 

    >>87
    鎖骨くっきり、下半身から太るならナチュラルだよw
    自称ウェーブ、実はナチュラルな人沢山いるから。
    下半身が太りやすく華奢と言われたことないならナチュラル。


    +5

    -2

  • 92. 匿名 2022/08/20(土) 18:55:57 

    GUのこのワンピースが我ながらすごく似合う
    生地ペラペラだけど
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +63

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/20(土) 18:55:58 

    >>56
    肩幅狭くて華奢、下半身から太るならウェーブ。


    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/20(土) 18:56:31 

    >>4
    ザラのスキニー履いてる。
    スキニーって合わせ方でほんとにデブに見えるし短足に見えるよね。決して太ってないのに‥

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/20(土) 18:57:43 

    >>31
    わかる!!!
    肩幅はちょっと内側からお願いしたいよね。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/20(土) 18:59:19 

    >>41
    低身長なので、ガチのマーメイドは難しい
    なんとなくマーメイドの方が着こなしやすい
    平均身長以上の人は似合うと思う

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/20(土) 19:00:14 

    >>7
    私もテーパードがお気に入りです!
    ただ、私の場合は若干ハイウエストで横にチャックがついててウエストがピッタリしてるものに限る
    尻の位置が下にあるのはバレるけどショルダーバッグで誤魔化してウエストの細さ強調する、パンパンの太ももが見えるよりはマシ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/20(土) 19:04:23 

    >>72
    ウソでしょ?!
    ミニスカ似合うウエーブなんて痩せてる人限定でしょ

    +132

    -5

  • 99. 匿名 2022/08/20(土) 19:07:23 

    >>56
    ウェーブはボートネック似合うよ

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2022/08/20(土) 19:14:57 

    >>87
    間違いなくナチュラルですよ。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2022/08/20(土) 19:16:18 

    >>72
    私もウェーブでロングスカートが似合わないのですが、
    このスレでロングが良いって言ってる人が多くて驚きました。

    +41

    -3

  • 102. 匿名 2022/08/20(土) 19:19:36 

    >>5
    分かりやすいウェーブは松本まりかね。
    とにかく華奢。
    自己判断ウェーブ、実際はナチュラルな人多いよ。


    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/20(土) 19:22:18 

    ファッショントピってすぐに太った人が噛み付いてくるから怖い
    見なければいいのに

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/20(土) 19:25:22 

    昔からなんで私はへその位置こんなに低いんだろう、なんでこんな胴長に見えるんだろうって不思議だったけどウェーブだったのかと納得した
    短足つらい!

    +89

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/20(土) 19:26:25 

    >>82
    ファーの襟巻き+タイトなライダース+ボリュームたっぷりのマキシスカート合わせてた50代くらいのマダムが素敵だった
    真似して似たようなの買った40代です
    フワフワ系じゃなくて、シルバーフォックスみたいなシックなのもあるしね

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/20(土) 19:27:43 

    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2022/08/20(土) 19:28:54 

    めいちゃんはストレート?
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +4

    -10

  • 108. 匿名 2022/08/20(土) 19:29:35 

    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/20(土) 19:31:03 

    >>98
    よここ

    太ってたら似合うものも似合わなくなるのはどの骨格でも変わらんと思ふ🤷

    +67

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/20(土) 19:36:43 

    >>85
    リクルートスーツ最悪じゃない?
    スーツはノーカラーか、インナーをシャツじゃなくカットソーにしてる
    襟付きシャツにテーラードジャケットなんて事故る事故る

    +77

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/20(土) 19:37:45 

    >>10
    ノーカラーのトレンチがしっくりきた
    王道のトレンチ無理すぎた

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2022/08/20(土) 19:40:52 

    >>101
    タイトスカートのロング丈なら確かに分かる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/20(土) 19:41:11 

    >>80
    気に入って黄色とブルー2色買いました。今日秋色ないかお店に行ったのですがイエベ春で似合いそうな色がなくて…(T_T) 秋服何買おうか迷い中です。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/20(土) 19:41:33 

    >>4
    GUのくるぶし丈のスキニー
    ユニクロは股辺りの形が残念
    GUの方がきれい
    そして安い

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/20(土) 19:44:09 

    >>26
    バストが無いウェーブの人なら良さそうだけどある程度バストある人は厳しそう

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/20(土) 19:46:22 

    ハイウエストとかウエストが締まってるのか似合う。あとストレートワイドパンツとかしぬ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/20(土) 20:07:54 

    >>12
    私も
    テーパードはお尻の長さが強調される…
    思い切ってスキニー履いたら足はパンパンだけど全体的にはスッキリ見えた

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/20(土) 20:15:16 

    >>10
    わかるw
    トレンチ着ると探偵みたいになるw

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/20(土) 20:24:45 

    >>10
    わかる。
    襟が似合わない気がする。
    シャツも襟があるとなんかおかしい。
    首は長いのに不思議~

    +68

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/20(土) 20:26:55 

    >>26
    上のベストが難しいよね。ベスト可愛いから持ってるけど、四角いシルエットが死ぬほど似合わない。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2022/08/20(土) 20:30:13 

    短足ウェーブだからヒールのパンプス
    30超えてから7〜10センチを1日中履くのが辛くなってきたから5〜3センチくらいのペタンコを履いてるけど、それでもスタイルが全然間違える

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/20(土) 20:33:25 

    太ももが太いので筋トレして引き締めようかと思ったら、肉の上に筋肉ついてたくましくなった
    ウェーブの人はスクワットしない方がいいのかね?

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/20(土) 20:37:27 

    >>72
    これ本当参考にならない
    他のトップスやボトムスも頓珍漢なことばかりで
    骨格診断で言われてる似合う服装と違いすぎて

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2022/08/20(土) 20:38:36 

    >>51
    垂れたお尻を隠せればですが

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/20(土) 20:38:43 

    >>72
    いやいやいやいや笑
    短足強調されるだけだからミニはいちばん似合わんと思ってるんだけど。

    +15

    -5

  • 126. 匿名 2022/08/20(土) 20:50:41 

    >>36
    子育て中でなかなかスカートがはけないんですがこちらのブラウスにパンツを合わせてもおかしくないですか?

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/20(土) 20:53:50 

    お腹がプルンプルン通り越してペロンペロンでお尻もバーン!と大きめです。なのにくびれは腰の高いところにありシャツインするとだらしない人か妊婦さんに間違われます。何を着たら良いのでしょうか…。同じ型の方いますか?

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2022/08/20(土) 20:59:13 

    パンツタイプのサロペット試着したら、調節できないやつで、お股がきつきつで断念した。
    ウエストから尻までの間に、腰でもないし謎の部分の長さがある。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/20(土) 21:01:04 

    >>122
    私も、かなり下半身頑張って筋トレしたけど、細くならずごつくなったよ。
    脚を傷めて、下半身の筋トレを数ヶ月お休みしたら少しほっそりした。下半身はストレッチやマッサージがいいのかも。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/20(土) 21:02:32 

    >>104
    短足よりも胸の位置の低さがナゾだったw

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/20(土) 21:23:08 

    トップスインしてふんわりさせて上半身の薄っぺらさを隠す、柔らか目の素材のワイドパンツでウエストしぼる。
    自分で言うのもアレだけど似合うな~と思う。
    ただ斜め後ろから見ると巨大長尻、チビだから上半身が短くなんだこれはってなるので、正面から見てください。

    +48

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/20(土) 21:30:50 

    >>126
    パンツにも合うと思うよ!インしてもいいし、そのまま出して着てもどちらでも😊

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/20(土) 21:33:08 

    >>4
    ヤヌーク。生地が厚いからあまり肉感的にならないし股上も浅くない。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/20(土) 21:34:06 

    >>129
    やっぱりそうですよね、スクワットやクランプしてたら前モモの筋肉がボッコリ出てしまった。でも筋肉落とすのも嫌だし、でも太ももは細くしたいし今葛藤中。ストレッチだけの方がいいのか悩ましいです。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/20(土) 21:35:08 

    >>4
    まじでマウジーのmvsスキニーがめちゃくちゃいいよ!
    それしか履けん

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/20(土) 21:36:03 

    >>98
    なんで全員がデブ前提?(笑)

    +25

    -5

  • 137. 匿名 2022/08/20(土) 21:37:58 

    >>12
    私も。お尻が長くなって後ろから見たら田舎のおばちゃんというかおばあちゃんみたいになる。痩せてるならスキニーの方がいい。

    +43

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/20(土) 21:40:04 

    >>72
    確かにミニが1番似合う
    ずーーっとミニ履いてたけど年齢的にもう履けない

    +26

    -3

  • 139. 匿名 2022/08/20(土) 21:42:33 

    >>10
    柔らかい素材のトレンチ着てる
    グロストレンチコートっていうのかな?ちょっと王道トレンチとは形違うけど

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/20(土) 21:50:04 

    >>3
    背が低くても大丈夫かな??

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2022/08/20(土) 22:00:11 

    >>4
    ZARAとH&M
    でも基本的に履かない方がマシ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/20(土) 22:01:08 

    >>90
    その中でも、ノースリーブで肩の上が少し沿ってるかんじの服がめちゃくちゃはまります。
    肩幅狭くて顔でかいのが緩和されるのかな?

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/20(土) 22:06:23 

    合うブラがない。スキニー履くときはトップスは長め丈のシャツとかTシャツを着ないといけない😢

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/20(土) 22:14:27 

    >>119
    わかる!!!
    ドレストレンチみたいにウエストが絞ってあっても、あの襟がすべてを台無しにする。似合わないんだよね
    襟付きシャツもだめ。
    とにかく、ボタン+襟は鬼門

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/20(土) 22:16:47 

    >>72
    ミディが1番無理😱ひざ丈もあかん💦
    モモとふくらはぎが立派なので

    足首のみ細いので出した方が良い。
    のでミモレ最高✨
    下手に出てるより潔くショーパンとかのがまだ細く見える

    +36

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/20(土) 22:21:52 

    >>122
    今のところ効果1番感じたのがフォームローラーとマッサージです

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/20(土) 22:30:08 

    >>109
    太ってたら似合うものも似合わないは同意だけど、ウェーブは下半身デブになりやすいから、やや痩せでもミニスカは似合わないと思うよ
    ウェーブにミニスカは鬼門だと思う

    +7

    -8

  • 148. 匿名 2022/08/20(土) 22:40:59 

    >>98
    ストレートは足まっすぐな人多いから
    ストレートはミニ向けかなと思う

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2022/08/20(土) 22:54:11 

    >>4
    体重を落としても太もも上部が細くならず、スキニーは諦めました。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/20(土) 23:00:03 

    >>12
    私も同じく。なんかO脚が目立つし、ふくらはぎがししゃも感出て気になる。ワイドかストレートしかはかない。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/20(土) 23:02:56 

    >>8
    確かに!何着てもイマイチな私でも、ファーを巻いたら似合っててテンション上がった。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/20(土) 23:05:13 

    >>147
    ウェーブだけどミニ似合うよ
    痩せてる方ではあるけど

    +16

    -5

  • 153. 匿名 2022/08/20(土) 23:06:52 

    >>138
    いくつなんだろ?
    ガルだと25歳以上はミニ履いちゃいけないらしいけどw
    30代前半だけどデザインや素材、合わせ方によってはまだ履けると思ってる
    周りがどう思ってるかは知らんけど

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/20(土) 23:26:57 

    >>10
    わかる!ほんっと襟とかっちり感がとにかくダメだよね。
    数年前に買ったノーカラーのとろみ素材っぽいトレンチは結構いい感じに着られるよー

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/20(土) 23:33:07 

    >>1
    他のトピにも投稿しましたがこれを見るとどの骨格か迷った時にすごくわかりやすく感じました。

    【骨格診断】パーツの特徴よりも大事な2つのポイント【セルフ診断】 - YouTube
    【骨格診断】パーツの特徴よりも大事な2つのポイント【セルフ診断】 - YouTubeyoutu.be

    骨格診断を作った二神弓子が、①骨格診断にミックスタイプは無いこと、②プロが重要視する診断ポイント③セルフ診断で2択で迷った時のアドバイス、を詳しく解説します!この動画であなたの骨格タイプと、あなたが本当にスタイルアップする服がわかります^^◇もう一度...

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/20(土) 23:44:05 

    >>153
    30代後半になるけど、虫さされの後とかが治らなくてあまり出したくなくなってきてね
    32歳位までは履いてたよ
    中途半端に丈を長くしてもあまり似合わないし今はロングスカートかパンツばっかり

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/20(土) 23:50:00 

    ウェーブはジャスグリッティーとかアルページュの服着とけば間違いないと思ってる
    コンサバ過ぎてダサめではあるけど色さえ間違えなければ大抵どれ買っても似合う

    +31

    -2

  • 158. 匿名 2022/08/21(日) 00:16:31 

    >>49
    ミニ丈トップスいいよね!

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/21(日) 00:21:29 

    >>4

    H&Mのスキニーが優勝ってバズってるよね。

    公式もツイートされてた気がする。


    ユニクロのスキニーばかりだったけど、H&M挑戦してみる。安いし。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/21(日) 00:26:43 

    >>152
    そうなんですね
    私もシンデレラ体重なのでやや痩せくらいだと思うのですが、足だけ太くてぜんぜんミニスカが似合わないのです…
    同じウェーブでも人によるんですね

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2022/08/21(日) 00:29:46 

    gapのスカイハイライズマムジーンズはハイウエストで生地も柔らかくて履きやすかったよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/21(日) 00:34:05 

    >>98
    今の流行りになる前はフレアミニ(というか膝よりまぁまぁ上)をよく着てた
    動きがあるから太ももの一番太いところさえ隠せばそれなりに細い人に見える
    骨格には丈より形が重要だと思うわ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/21(日) 00:40:38 

    >>122
    スクワットって前腿の筋肉使うからじゃない?
    もう太さは諦めたけど弛みは嫌なので大人バレエ始めた
    インナーマッスル使うしおススメ
    (でもバレエ興味なければ基礎つまらないかも…?すぐ踊るものでもないし)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/21(日) 01:03:47 

    >>136
    足が短かったり太い人が多いからでしょ
    なのにミニスカなんて

    +6

    -7

  • 165. 匿名 2022/08/21(日) 01:31:57 

    >>91
    >>100
    ナチュラル!!
    オーバーサイズとかゆるっとしたカジュアルがめちゃくちゃ似合わないからナチュラルは盲点でした。
    フィット&フレアがしっくりくるからウェーブかなぁと思ってたんだけど、骨格診断やっぱり難しいなぁ。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/21(日) 03:48:39 

    クローゼットにはフリルやレースのブラウス、ミディ丈のフレアスカートばかり並んでる。
    最近流行りのダボっとした服は似合わない。
    ちなみにフレアスカートの下は極太のお尻、太ももが隠れてる…土偶体型。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/21(日) 07:19:15 

    検索するとモテる体型って出てくるけど貧乳短足ブスだからモテるって何?としか思えない
    痩せても下半身だけ別人だし色々と諦めた

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2022/08/21(日) 09:14:27 

    体型隠しで服を選ぶから飽きてきた。
    アルページュマッシュ系の洋服も飽きてきたけど、ほかにサイズ感が合う店が見つからない。
    大人っぽく上品でウェーブにハマるとこないかな。
    綺麗系マダムの洋服ってウェーブに合うものがほとんど見つからない

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/21(日) 09:15:35 

    >>101
    身長低いのかな?

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/21(日) 09:50:09 

    >>46
    普段ブラウスを着ていて、夏のセールでリブニットを試着したら胸の位置が低くて重心が下にさがって見えました、、胸が小さめだとそんなに目立たなくていいのかもしれません。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/21(日) 09:52:33 

    >>56
    胸の位置が低くないですか?これはよいのでしょうか?

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2022/08/21(日) 10:20:39 

    レザーのマーメイドスカート着たら家族や友達に褒められたウェーブだけど可愛い服が似合わない顔立ちだからほんと助かる

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/21(日) 10:31:57 

    >>34
    綾波もアスカもシンジくんもウェーブど真ん中だよね。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/21(日) 11:06:16 

    下着を盛ブラにして、コンパクトなトップスにふわっとしたスカートでスタイル誤魔化しまくってる。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/21(日) 11:18:19 

    >>140
    私が身長162センチで、足が短いのですが…
    だいたい足首より少し上位の丈でした。
    身長によっては、長めかもしれません…😢

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/21(日) 11:20:52 

    >>113
    黄色とブルー素敵ですね‼️
    私もイエベ春なのですが、個人的に気になるのは無難な黒、ブラウンと、やっぱり黄色とピンク、オレンジあたりですね…黄味がある色合いの方が馴染みやすいのかな?と思いながら見てます♪

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/21(日) 11:22:42 

    >>157
    結婚前はアルページュにお世話になりました。
    子供ができると、途端に着る服がなくなりました…😢
    子育て中のウェーブ、どんな服着たら良いんだろう…😢

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2022/08/21(日) 11:33:42 

    スカートにトップスインがいちばん似合います。
    でも難点としては、外反母趾でヒールがめちゃくちゃ苦手なことです。
    なので下はサンダルで、しかもヒールなしのスポーティなものばかりです。
    冬はサンダル履けないし、スニーカーになるのですが、なかなか似合わなくて‥💦
    ヒールが苦手なウェーブ民は、どんな靴はいてますか?おすすめ教えてください

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/21(日) 12:02:31 

    >>176
    全く一緒で嬉しいです^_^
    私も黒のワンピースとサロペット買いました!
    秋が1番難しくて春っぽい色になっちゃうのですがピンクの半袖ニットとかが良いのかなーて思ってます。
    コロナでオシャレのやる気もなくなりますが、楽しみましょうね♪

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/21(日) 12:08:51 

    手が華奢なウェーブは足も甲薄幅狭の人多くないですか?
    ヒール靴いろいろ履きたくてもセミオーダーするしかないからあんまり買えない😢

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/21(日) 12:44:03 

    >>4 Heatherのハイウエストスキニーも良いって聞いた

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/21(日) 13:09:31 

    宇垣アナってウェーブかな?
    左のスタイリングの方が断然似合う
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +25

    -7

  • 183. 匿名 2022/08/21(日) 15:09:11 

    >>155
    自分がウェーブかナチュラルか迷ってたんだけど、すごく参考になりました!有難う〜

    この方知らなかったけど、キレイな方ですね。リップやブラウスの色もパーソナルカラーにバチッとハマってる感じ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/21(日) 16:24:24 

    >>4
    こんだけ骨格骨格って流行ってるんだからさ、ウェーブ用のスキニー!とかブランドごとで出さないのかな?ウェーブ専門店ショップできたら、絶対いくのに

    +46

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/21(日) 16:59:56 

    >>107
    永野芽郁は典型的なナチュラル

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/21(日) 17:03:12 

    >>58
    肩幅しっかり首長くないけど、それ以外は華奢だよー。
    肩幅は水泳してたと間違えられるくらい広いからウエストが実際よりめちゃくちゃ細く見える。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/21(日) 17:32:57 

    >>178
    バレエシューズはいてるよ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/21(日) 17:46:09 

    おいらはストレート💗💗💗

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2022/08/21(日) 18:39:05 

    >>10
    わかる!
    しかもパーソナルカラーでベージュも似合わないから最悪…
    でも着回しでオススメアイテムに必ず出てくるんだよね…。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/21(日) 21:07:41 

    >>78
    バレエシューズが多いです。
    スニーカーだったら、オニツカタイガーがしっくりきます。
    とにかく下半身に目が行かないすっきりしたデザインで、サンダルだったら肌色となじむベージュ系を選ぶことが多いです。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/21(日) 22:15:05 

    >>104
    思春期の頃、同じ背丈の子たちと並ぶと自分1人だけなんでこんなに足の位置低いんだろう、太もも太いんだろうと思って悲しくなってた😭
    大人になって骨格診断知って納得した。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/21(日) 22:43:21 

    >>90
    右の人、ナチュラルじゃないの?

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/21(日) 22:51:44 

    >>102
    私もナチュラルかウェーブかどっちか分からない。
    こんな感じで肩があるし骨っぽいけど体付きはなだらかだし。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/21(日) 23:28:19 

    >>82
    ファー=可愛いのイメージしかないとそうなるね
    ↑の例もだけど使い方によっては品も出るしケバくない華やかさも出せるアイテム
    ウェーブ体型が使わないのは勿体ない

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/22(月) 10:38:15 

    >>50
    桜美林?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/22(月) 11:10:05 

    これくらいのウエスト位置のワンピース探してる
    大体おへそあたりにウエスト切り替えがあるのが多いんだけど
    それだと胸のなさが強調されるというかペターンってなる
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +31

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/22(月) 16:22:29 

    >>182
    宇垣さんは美人百花でストレートのモデルやってたよ!
    本人も肩幅自慢してた(笑)

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/23(火) 02:45:50 

    ソフトクラシックの方居ませんか?
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/23(火) 04:53:20 

    >>198
    ウエーブのロマンティックってウエーブの中では一番肉付きが良くてグラマー(橋本マナミ)、ストレート寄り。ラブリーはザ・ウエーブで一番若々しい、アイドル系(小倉優子)。ソフトクラシックは華奢で上品なイメージで一番スタイルがいいらしい(北川景子)。ウエーブなのに肩がある人はソフトクラシックのこのタイプかな。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/23(火) 20:11:18 

    >>135
    コメント拝見してZOZOのタイムセールでMVSスキニー買いました。
    下半身クソデブだけどいい感じに履けました。
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/25(木) 13:05:46 

    >>9
    ガンダムみたいで

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/25(木) 23:31:29 

    ウェーブですか?
    【骨格ウェーブ】おすすめアイテム

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2022/08/27(土) 01:49:57 

    >>129
    筋トレはよくない。
    縄跳びは太くならずに引き締まって良かったです。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/27(土) 01:51:49 

    >>184
    ぜひZOZOでやってほしい。
    マルチサイズがあるからできるはず

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/30(火) 00:53:37 

    トレンチコート似合わないの分かってるけど欲しいなぁ。
    テロンチコートなら大丈夫かなと思って探してるけど、なかなか気に入ったのが無い。
    ウェーブのみんなはトレンチコートは着ない?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/30(火) 21:15:57 

    首は詰まってもないけど見本のウェーブ体型のように細長くて華奢じゃないし顔が丸いので首が詰まった服があまり似合わない
    でも肩幅ないしデコルテに肉つかなくて、肋がうっすら浮いてて出すと貧相
    下半身は体重の割に健康体型

    もう自分が何着ていいのかわからない
    食べても腹回りにつくしバストアップ体操とかやって胸が若干増えてもデコルテはそのまま、上にとにかく肉がつかない…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード