ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

69コメント2024/04/14(日) 18:05

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 12:06:27 


    「反則と言えばこれしかない」


    「ゼロ・グラビティでジョージクルーニーが突然乗り込んで来るシーンですかね…」


    「一体倒すのでやっとなのに」

    みなさんが「それは反則だと思った映画のシーン」はどんなシーンですか?🎥

    +10

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 12:07:39 

    >>1
    これらの映画見てないから
    何のことやらさっぱり

    +124

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 12:07:47 

    スターウォーズエピソード8のハイパードライブ特攻
    それ思いついてもやったらダメなやつなんだよ…

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 12:08:18 

    ちょっと違うけどドラマの次回予告で夢や空想のシーンを流すのはやめてほしいな。
    次回あんな展開になるんだってワクワクしたら・・・

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 12:08:45 

    一番上はインディ・ジョーンズかな。刀ぶん回して「かかって来いやあ!」モードのおっちゃんを銃で撃ち殺すシーン。

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 12:09:26 

    毎日毎日、X(Twitter)のネタばっかりやん!!

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 12:09:38 

    >>1
    この中だとバイオハザードのは確かに
    『いやいやいやwww』
    と思ったな(苦笑)

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 12:09:55 

    >>3
    そうなの?あれは、うるっと来たけど。
    私は宇宙に放り出されたレイアがフォース使ったところに突っ込みいれたわ。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 12:11:52 

    >ゾンビ相手に近接戦クッソ強いコロンビア・ピクチャーズの女神

    すごいw

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 12:12:07 

    >>1
    1枚目インディー・ジョーンズ?
    サーベルVS銃か。
    距離あるしね。w

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 12:12:08 

    亡くなったみんなが不思議な力で生き返る系

    感動より今までの涙をかえせー

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 12:13:11 

    >>1
    バイオハザードのこれはえーそりゃないよーって衝撃的シーンだったわ

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 12:13:28 

    映画じゃないけど、前に推理小説を読んでてアリバイがあるやつがどう考えても怪しいなと思ってたら、実はそいつは悪魔で時空を捻じ曲げて人を殺してました!って展開になったときは本を窓の外へ投げ捨てたくなった

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 12:13:59 

    グランドイリュージョン

    えーーーそんなのないわーってなったわ

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 12:16:31 

    >>5 実は俳優さんの体調か何かの都合でこういう展開に変更した。って、かなり後で監督だったかテレビで言ってたのを観たような。刀の人、自分のアクション見せられなかったのね…

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 12:17:21 

    アメイジングスパイダーマン2
    あとちょっとの糸が届かないで亡くなるシーン…
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 12:18:26 

    ファニーゲームの巻き戻しからのやり直し
    プレイヤー壊れたのかと思った

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 12:18:37 

    >>5>>10
    このシーンの撮影日ハリソン・フォードが本当に体調悪くて撮影をはやめに終わらせるために、こんな感じになったらしい

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 12:20:05 

    >>11
    クリリンのことかー!!

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 12:21:34 

    ブレット・トレイン
    運が悪い殺し屋のブラピの運が強すぎる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 12:25:20 

    >>5
    逆に、銃で撃ち合ってたくせして、突然2人で拳で殴り合う展開。あれも何なんだ?って思う。
    撃てばいいじゃん、そのまま。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 12:27:31 

    バタフライエフェクトのラスト
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 12:28:02 

    ファイナルデッドコースターの、何気なく話してるシーンなのに横からトラックどーん

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 12:28:29 

    >>18
    それを許したスピルバーグ?ジョージルーカス?がコレの逆引きをしたのかもね。画像はスチール写真だけど、実際の決闘シーンは三船さんが小刀を投げて仲代さんの銃を持ってる手首に刺さるのが早かった為に刀の三船さんのほうが勝っている。
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 12:28:38 

    >>18
    ハリソンフォードお腹痛かったって聞いたよ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 12:29:54 

    オープニングの女神にゾンビが襲いかかってきて、女神がガシュンガシュンと倒してまたすまし顔で定位置に戻るやつが流れてきた、これ好きw
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 12:31:46 

    この「#」シリーズ、結構ネタバレというか、その醍醐味を流すのはどうなのか?っていうのが多い…
    どんどんいろんなタイトルで出てくるから防ぎようもないけど、これで興味持つ人も多いのかな
    「カタルシスがなくなる…」って人の方が多い気もするけど

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 12:31:51 

    >>26
    わかる。無駄のない動きで、相当な腕前よね。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 12:32:00 

    >>1
    ゼロ・グラビティはこのシーンの始まりから
    「いや死ぬよね?死んでるよね?無理だよね?」って
    ずーーーーーーっと頭の中をめぐっていて集中出来なかった

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 12:33:31 

    反則ってわけじゃないけど「タイタニック」の女主人公の性格が何度観ても好きになれない。

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 12:34:55 

    >>4
    家政婦のミタゾノの予告でお葬式の場面と大和田伸也さんと伍代さんの声と思われるミタゾノさんを罵倒する声入ってたのに次週の本編になかった

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 12:40:41 

    >>1
    ゼロ・グラビティのってそこの部分妄想というか助かるきっかけを与えるシーンじゃなかった?
    本当に乗ってきてたっけ?
    あんまりちゃんと覚えてない…

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 12:41:54 

    >>11
    ネタバレになりそうだからタイトルは伏せるけど、どいつもこいつも「実は生きてました!」みたいた流れだと、何だかなぁ…となる。

    生きてたドッキリは1人までにしてほしい

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 12:43:25 

    アクション映画なんてさ、主人公だけ弾が当たらない規定の反則みたいなのがあるな。
    なのに、オレこの任務が終わったら田舎帰って幼馴染と結婚するんですみたいな仲間だけアッサリ流れ弾にあって退場とか。まぁこれは許せるけど、一番許せないのはSFオチ。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 12:44:38 

    呪怨の布団の中からこんにちははそれは反則だろ!って思った
    布団はバリアー領域じゃなかったんや...

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 12:46:12 

    子供の頃見たからうろ覚えだけど
    ロード・オブ・ザ・リングで、それまでさんざん苦労して戦ってたのにヒゲの魔法使いがフワァー!って光放って敵をなぎ倒し始めたシーン
    お前1人で勝てるやんけ、となった

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 12:47:41 

    >>34
    車のドアは貫通してるのに中身の人間無事とか、女の人が屈強な男に顔面ぶっ叩かれてるのに倒れるくらいでノーダメージとかね

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 12:51:49 

    >>13
    それは3日ぐらい雨晒しにしてから作者に着払いで送ってもいいと思うわ(笑)

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 12:54:23 

    >>36
    あの魔法使いは精霊の国から世界を守るよう派遣されてるんだけど、精霊の偉い人に現地の人たちの問題はできるだけ本人達の力で解決させなさいって言われてて普段は魔法を制限されてるんだって
    あと魔法の力は敵のサウロンに見つかりやすいからリスクが高いらしい
    本編ではそんなこと言ってないから自分も最後に出て工夫あのでかい鷲で指輪捨てにいったら楽勝じゃん!って思ってた笑

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 13:01:27 

    >>1
    悟空とベジータこの後どうなるん?

    +0

    -0

  • 41. ガル人間第一号 2024/04/12(金) 13:07:35 

    『大怪獣のあとしまつ』
     ラストのウル〇ラマンが大〇獣を宇宙に持って行くってww。
    それなら最初からそうしろよw
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 13:14:44 

    >>1
    バイオ1の隊長イケメンでタイプだったのにぃー( ; ; )

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 13:31:46 

    ETのハロウィンのシーン
    ヨーダがいたよね
    ちなみにETは白い布の中にいる
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 13:47:01 

    ミストって映画のラストはさすがに反則だと思った

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 14:02:17 

    >>43
    スターウォーズのエピソード1の会議のシーンにETいたな。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 14:05:22 

    反則っていうか、ゴジラVSモスラのバトラが羽化するシーンには大人の都合が見え隠れするのですが・・・。尺の都合とか。

    ドンブラコ~ドンブラコ~これじゃ間に合わねーな。

    もう繭作らんと成虫になって飛んでけ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 14:15:48 

    >>11
    セーラームーンも一回仲間たちみんな死んだよね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 15:29:36 

    このハッシュタグで、銀魂見たことないけど映画泥棒のやつが出てきて面白かった
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 16:07:38 

    これ
    本物が最後に出てきた
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 16:44:26 

    >>16
    このシーンは辛かったな

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 16:45:34 

    >>32
    夢見た感じじゃなかったかな?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 17:42:49 

    >>39
    そうなんだ、原作知らないと楽しめない系か
    ロード・オブ・ザ・リングシリーズめちゃくちゃ評価高いし原作読んでる人にはきっと面白いんだろうね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 17:48:02 

    >>21
    あー、なんかトム・クルーズ主演の作品にあったなぁ
    タイトル忘れちゃったけど…殺し合ってたはずなのに突然雨の中殴り合うの
    その展開いらん!ってなるよね
    んでさらに結局悪者取り逃すパターンとかもっと最悪

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 17:48:29 

    平成ジェネレーションズforeverで野上良太郎が出てきた時はマジでびっくりしたし、映画見ててあんなに映画館がザワザワというか、どよめいたのは初めてだった
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 18:17:28 

    >>2
    一番上『インディー・ジョーンズ』
    現地民に剣の使い手が巧みな剣さばきを見せるも、主人公が銃でズトーン!
    2番目『バイオハザード』
    アンブレラ社のトラップの灼熱レーザーを身体能力で躱していたけど、最後は賽の目状で来てサイコロステーキに。
    一番下『ドラゴンボール』
    フリーザーの兄(オリジナルキャラ)を悟空とベジータでなんとか倒したら、クローンが千体いた。
    あとは私も知らん!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 18:37:56 

    >>1
    バイオハザードのレーザートラップのメイキング動画を観たけど、バラバラになる人がCGじゃなくて模型で驚いた。バラバラになった瞬間ピントがボケて断面とか殆ど映らないのに細部まで作り込まれてて映画って本当に凄い。

    +1

    -0

  • 57. ガル人間第一号 2024/04/12(金) 18:50:34 

    『コマンドー』
    >>21
     本当なら悪役の人が勝ってたのにww。撃てよwwww
    【ネタバレ注意!】「#それは反則だと思った映画のシーン」で紹介された映画が懐かしかったり観てみたくなったり

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 19:03:29 

    >>57
    そのパタンは多いよなあ

    ダビンチコードの三作目「インフェルノ」
    犯人は、トムハンクスに向かってグダグダ説明してる暇があったら、
    さっさと殺人細菌の入ってる容器の蓋を開けろよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 20:08:49 

    >>21
    ブルース・リーの「燃えよドラゴン」だったかで、ブルースリーが「アチャアチャアチャ、アチャー!!」って散々ヌンチャク捌きを見せた後最後にヌンチャクを床に叩きつけて結局素手で殴り出したのめちゃくちゃ笑った

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 20:10:12 

    >>1
    デンゼル・ワシントンがめちゃくちゃシュールwww

    なんの映画?コメディ?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 20:44:13  ID:DrmPJX5AJa 

    ジェイソンの相手が超能力持ってるジェイソンより恐ろしい女の子
    ジェイソンをボコボコして、最後は女の子が殺したパパが突然に生き返り出て来てジェイソンを退治
    そもそも冒頭でジェイソンを復活させたのパパを生き返らせようとした女の子のテレパシーだからパパ遅まきながら復活したのかもしれない
    どっちが悪役だよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 20:47:03 

    >>58

    あの原作は最終的に地球に細菌巻かれて終わったよね
    殺人ではなく感染すると不妊になるから結果的に人類が淘汰されるやつ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 21:19:17 

    少林サッカーは、ずっと反則だった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 21:44:06 

    名作「砂の器」

    犯人側の女が、事件の証拠品を散り散りに破いて列車の窓から捨てるのを、
    たまたま同じ車両に乗り合わせた作家が見ていて、
    たまたまこの作家は新聞にエッセイ連載をもってて、この件を執筆して、
    たまたまこのエッセイを刑事が読んで、これが証拠物件だ!と気づくって、
    奇跡的な偶然に頼り過ぎ
    まあ、原作もこの通りなんだけど

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 21:53:22 

    >>15
    ハリソン・フォードがお腹痛かったんじゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 22:09:39 

    >>34
    すごいわかるわ

    この前見た海外ドラマ(マフィアもの)で
    主人公にちょっと嫉妬してた男Aは、
    1発撃たれたら
    「お前は生き延びろ…」
    みたいな、最後の素敵な台詞を残してしんだのに

    スピンオフの主人公になりそうな男Bは
    5発くらい撃たれたのに生きてた
    しかも、何の後遺症もなく、
    あり得ないスピードで回復してた

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 01:34:40 

    >>1
    余談だけど、インディは脚本では本当は鞭で敵を退治する予定だったんだけど、撮影当日ハリソンが酷い食当たりで腹痛と発熱であまりの体調の悪さに鞭を振るのがきつくて、ピストルで撃ったんだよ。

    撃った時のハリソンの表情がインディの性格を表していたのでそのまま採用されて名シーンにまでになった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 06:27:01 

    昭和の香港映画「男達の挽歌」

    ラスト、敵味方の二人で至近距離から銃を撃ち合ってて、当たってて、
    でも二人とも倒れない&斃れないんだよw
    潔い反則っぷり!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 18:05:45  [通報]

    >>60
    デジャブかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。