ガールズちゃんねる

ぱーてぃーちゃん信子 声かけてくれた小学生への対応を反省「雑魚大人が笑顔を奪ってまぢごめんね」

93コメント2024/04/14(日) 14:22

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 11:20:24 

    「昨日ね、お家帰ってる途中で小学生2人組がずっと着いてきてるのに気づいて遠回りしながら帰ってて、何回か後ろ向いて目が合って繰り返してたんだけど」と、小学生に尾行されていたことを明かした。

    そのうち、一人が「私行ってくる」といい、信子に「お笑い芸人の方ですよね!すいませんずっと着いて来ちゃって!」と声をかけたという。

    信子は、「そうだよー(芸人だよって言いたかったけどたぶん違う意味で捉えてそう)、こうゆうのは絶対他の人にやっちゃダメだよー」と返答。小学生は「すいませんでした!!」といい、「音速チャリで行っちゃった」と一連の流れを明かした。
    ぱーてぃーちゃん信子 声かけてくれた小学生への対応を反省「雑魚大人が笑顔を奪ってまぢごめんね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ぱーてぃーちゃん信子 声かけてくれた小学生への対応を反省「雑魚大人が笑顔を奪ってまぢごめんね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」信子(31)が、12日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。小学生ファンとのやり取りを明かした。


    +46

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 11:21:38 

    画像小さいから兼近に見えた。
    雰囲気変わったね。

    +138

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 11:21:49 

    金持ちの家の子だっけ?

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 11:22:13 

    信子優しいな

    +241

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 11:22:35 

    ぱーてぃーちゃんって結構ちゃんとしてるとこはちゃんとしてて好き

    +239

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 11:22:36 

    サインくらいしたれよ

    +4

    -39

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 11:22:41 

    信子は「若い子の好奇心潰しちゃったかなって反省してる。。」と、自身の返答を反省。「声掛けるのはいいけど尾行はダメだよって丁寧に言えばよかったのに咄嗟に出てこなかった。。せっかく声掛けてくれたのに。。教育の難しさを学んだよ。。」と吐露し、「芸人なのに言葉上手く伝えれないなんてまだまだってゆー反省をここに記す 雑魚大人が笑顔を奪ってまぢごめんね」

    +308

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 11:22:48 

    この写真信子?

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 11:23:34 

    まあ尾行はダメだよ。されたほうは怖い。

    +133

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 11:23:47 

    >>6
    大人同士ならそういう会話がつづくけど子供はビックリして逃げちゃったみたいだよ

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 11:23:52 

    ぱーてぃーちゃんガルで好きな人多いなって思ってネタみたら馬鹿ほど面白くなかったんやけど
    ガル民なんであんなに好きなん?

    +59

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:04 

    うーん、今って小学生もスマホ持ってるから住所とか一気に拡散しちゃう可能性あるもんね…
    何とも言えないかも

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:08 

    尾行はよくないので子供でも注意は必要だよね。
    信子さんもきっとファンにつけられたりして怖い思いしてるから
    咄嗟にこう言ってしまったのだと思う。

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:12 

    この3人好きだよ。

    スガちゃんのポンコツ具合も

    +90

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:17 

    >>5
    3人バランスいいよね
    すがちゃん本業はアレだけど
    信子やきょんちぃに声かけるときの一言とかそういうのが面白かったりする

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:34 

    あれだけ爪長いのに箸の持ち方気をつけてるのね
    変になっても仕方ないのにな

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:40 

    あとあと記者会見で電話してたのにっていう錦戸くんよりはこうやって直接伝えた人のほうが大人だと思う

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:45 

    まあ、小学生とは言え、ついてきたら怖いな。

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 11:25:01 

    ずっと着いてきちゃうことがいけないことだとわかって謝る子供も立派
    悪人が1人もいない話

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 11:25:03 

    とっさに言えないことなんかよくあるよね。尾行はダメっていうのは本当のことだし。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 11:25:21 

    保護猫の預かりボランティアとか、この間の太川陽介のバスVS電車旅とか
    バラエティーで見ると良い方向にイメージが変わるw

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 11:25:30 

    信子も女の子もまともそうなやり取りで良かった

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 11:26:06 

    >>11
    人柄や育ちかなぁ。
    芸人にも不穏に思わせない和みとかあたたかい人柄とか求められるし。
    やす子も面白さより育った環境やいい子だから応援したいの声多いし。
    芸人に限らず最近の芸能人はとくに人柄好感度だと思う

    +90

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 11:26:07 

    でも対応は間違ってないと思う
    家帰る途中なら家バレとかもしちゃうからね

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 11:26:22 

    >>11
    コンプライアンスを意識するとそういう芸人しか使えなくなるって事。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 11:26:30 

    >>11
    正直ネタで笑ったことないけど平場でのぱーてぃーちゃんは大好き

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 11:26:48 

    注意できるのえらい
    小学生も謝れてえらい

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 11:27:01 

    この前、太川陽介と村井美樹のバスVS電車対決でに出てた子だよね?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 11:27:28 

    バス鉄道対決で見てたけど良い子だった。
    すっぴんも平気で晒してたしw

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 11:27:51 

    >>11
    本人たちのネタは導入で、すがちゃんだっけ?男の人がトークでいじられて、そっちが面白かった

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 11:27:58 

    ぱーてぃーちゃんはネタ中のアドリブがめちゃくちゃ強い

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 11:28:09 

    やっぱ育ちがいいのが性格に出るよね。子供にも優しいな。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 11:28:31 

    >>11
    座王で面白かった

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 11:28:43 

    徳川家の末裔だっけ?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 11:28:48 

    >>7

    使う言葉が美しくなくても心はきちんと伝わるというわかりやすい文章ですね。

    +151

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 11:28:49 

    >>11
    私もネタは好みじゃなかったからトークが面白いのかなと思って何度かテレビみてたけど
    声が通るのか?なんかうるさくて疲れてしまった

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 11:28:53 

    今小学生でも何するか分からないからな…

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 11:31:13 

    >>14
    この前のアメトークで2人からダメ出しされてて笑ったw

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 11:31:20 

    >>11
    ガル民好きな人多いね
    31歳の「まぢ」をスルーするなんて

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 11:32:31 

    >>7
    すごくちゃんとした芸能人だった

    芸人でこんなこと言ってる人初めてみたよ

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 11:34:43 

    >>11

    あのストレートで素直な喋りに変な邪気とか人に良く見られようっていう見栄みたいなのを感じないから好きだな

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 11:35:22 

    座王では頑張ってるよねw
    スガちゃんのこと笑ってるけど信子もまぁまぁスベり芸だよ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 11:37:25 

    >>1
    結婚報告文がパンチ効いてた人だ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 11:39:36 

    子供が尾行しても親に言っちゃえば広まるしねえ。尾行はまあダメって言っとかないと。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 11:44:28 

    >>1
    雑魚大人なんて言わないで、きっとその子たちの為になったから

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 11:44:53 

    >>11
    私もネタは正直面白くない
    けどバラエティーとかでのやり取り見ると3人のバランスがいい感じでおもしろいよ

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 11:45:20 

    >>15
    信子が勝手にジーザス連れてって結婚公表しちゃったときのお前おもしれー女だなってのおもしろかったw

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 11:46:45 

    >>7
    今のギャル芸人、根が真面目なんよ

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 11:47:01 

    >>7
    相手が小学生だろうが長時間尾行されたら嫌な気持ちになるだろうに、相手の好奇心まで尊重してあげられるの凄いな。その時はできなかったとしても後からそこまで考えてあげられるって。
    イライラ出来事としてポストする人も沢山いるだろうに。

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 11:50:28 

    >>7
    声かけるのはいいけど?
    この人はいいかもしれないけど、プライベートで声かけられるのが嫌な人もいるんだよ
    こういう事公で発信しちゃうと「声かけていいんだ!」って迷惑民が遠慮しなくなるよ
    基本、プライベートはそっとしようって広めた方がいいと思うんだけど

    +2

    -30

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 11:55:07 

    >>7
    「後つける行為は」ダメだよって咄嗟だと主語抜ける事はあるな...
    勇気出して声掛けてくれたにせよ「プライベートだからダメだよ」って声掛け自体も否定する人だって中にはいそうだけど
    気にかかってずっとモヤモヤするなんて優しい人やね

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 11:58:00 

    >>7
    信子優しいな

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 12:04:07 

    >>2
    このメガネ似合わないね。

    有吉の壁でアイドルに変装してたけど、凄い可愛かった。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 12:05:02 

    >>47
    お前バ‥、まで言いかけて、おもしれー女だねって言ったんだよね
    千鳥も懐ふかっ!て言ってた

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 12:07:32 

    >>19
    なにがダメなのかちゃんと分かってるし
    それを謝れるって偉いよね。
    大人でも着いてって悪びれない人もいるのに。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 12:09:11 

    >>15
    すがちゃんってお笑い芸人が本業じゃないの?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 12:09:25 

    >>7
    声かけたいけどどうしようどうしようを繰り返して尾行みたいになっちゃったのかな

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 12:09:44 

    流石は徳川家のギャル
    こういうのが『育ちの良さ』ってやつなんだろうな

    自分だったら頭ごなしにお前らついて来んな!って言ってしまいそうだ…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 12:12:11 

    >>58
    うえ様的な。庶民の童がついてきておるわ。優しく諌めねば。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 12:23:23 

    >>1
    太川陽介とのバス旅の番組観てたら4連敗の太川陽介を絶対勝たせてあげたいと頑張っててちょっと高感度上がったわ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 12:25:28 

    >>1
    対応良かったと思います。
    人によっては子供相手でも付いてくんなって暴言レベルで怒鳴る人もいると思うし、そこまで反省する必要は無いと思いますけどね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 12:32:20 

    >>2
    写りやメイクの問題かな。先週アメトークで見たけどいつも通りだったよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 12:32:20 

    >>12
    昔の小学生と同じ考えだと危険だよね。
    支援センターでパシャパシャ写真撮りまくってる子たちが居たけど他の子供や赤ちゃん映っていてもお構いなしでなんだかなぁと思った

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 12:35:21 

    >>14
    みんな人柄の良さが出てるよね
    旬がすぎて多少キャラとか変わっても、情報番組とかで長くやってけそう

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 12:35:58 

    >>56
    よこ
    本業(ネタ)はアレ(声出して笑うってほどじゃない)けど
    って意味かと思った
    他にもネタで笑ったことはないけどトークでのやり取りは好きってコメントしてる人も多いし

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 12:37:04 

    >>4
    これとかね
    ぱーてぃーちゃん信子 声かけてくれた小学生への対応を反省「雑魚大人が笑顔を奪ってまぢごめんね」

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 12:40:21 

    >>5
    Xでも誰かがあげてたけど
    こないだのアメトークで信子のトーク中に
    きょんちいがトークの邪魔にならないようにスガちゃんのフリップを抑えたりしてきょんちいは一番有能だよね

    周りみんなも言ってたけど
    スガちゃんはポンコツなんだから
    早くポンコツなのを受け入れてイジられる方にまわるべき
    狩野英孝臭がぷんぷんするのに頑張ろうとするからいつも空回りしてる

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 12:44:18 

    >>12
    それもあるけどついて行くうちにうっかり遠くまで行っちゃったら危ないしね
    ちゃんと信子だったから良かったけど人違いの可能性もあるわけだし

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 12:50:35 

    >>15
    すがちゃん良い奴そう

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 12:58:38 

    >>67

    すがちゃんは葛藤中なんだろうね
    すんなり受け入れるより覚悟が決まってからの方がおもしろくなりそう

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 13:00:10 

    >>66
    小1の同級生なんて全然覚えてない
    信子も相手もすげえ

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 13:01:24 

    昨日歩いてたらすれ違った。顔小さくてめっちゃ細かった!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 13:01:26 

    >>39
    それはキャラだからまぢで合ってる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 13:07:12 

    >>66
    続きが気になるw

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 13:07:45 

    >>73
    そういう設定なんだね
    勉強になりました

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 13:08:29 

    >>3
    その証拠というか写真とか見たことある?
    防犯の為に?欠片も公開しないのかな

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 13:10:01 

    >>5
    バス旅みたいな大変な仕事もしてて好感

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 13:11:13 

    >>12
    暇な小学生は散歩してる犬と有名人についていきがち

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 13:13:38 

    >>60
    私も
    さっき最後観れなかった分の録画観たけど負けちゃって最後勝たせたかった〜って泣いててコメントもポジティブやし歩くのに文句言わないしいいコやなって思った
    15センチのヒールで小走りしてて安定感凄かったw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 13:15:54 

    >>2
    ノリが兼近で苦手

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 13:20:39 

    >>34
    信子だから織田家と勘違いしてたわ、名前が織田信長の信にちなんでるのかと思ってた
    この人の年代にしてはかなりシブい名前だよね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 13:26:18 

    >>21
    太川さんのバス旅で四連敗中の太川さんを
    勝たせるぞって一生懸命だった、でも負けてしまって
    、太川さんがガックリしたのを見て泣いてしまって良い子なんだと感動した。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 13:30:28 

    信子好きー。
    少し前に地元(大分だったかな?)に帰って同級生と会う企画みたけど陸上部のキャプテンだったんだよね?
    友達多くて、キャラじゃなくて本当にギャルなんだろうけど意外としっかりしてる子だった。

    お嬢様なのに保護猫育ててるのも好感持てる。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 13:38:02 

    この人見るたびTRFのYU-KIさんに似てるなーって思ってる。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 14:05:49 

    >>35
    まぢとか、てゆーとか、計算し尽くしてると思う。この人の根の優しい所とか真面目な所が隠せてないもん笑
    本当にパリピ気質ではあると思うけど。 なんかこの人好きだなぁ。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 14:18:26 

    >>65
    この前アメトークでいじられキャラを受け入れたらいいのにって言われてて、本当そうおもう。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 14:38:41 

    >>76
    子供の時の居間の写真は見たことある!
    家具やソファーが凄かった!

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 17:21:18 

    >>48
    エルフも?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 17:31:06 

    この前テレビでたまたま見たけど節約料理上手で意外だったけど、料理人だったんだね
    このトピで知ったけど実家も裕福なんだ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 20:52:42 

    もし今後誰かに似てる変な人について行ったら危ないし良い指導だと思う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 09:09:58 

    >>67
    そのすがちゃんの空回り具合もほどよくポンコツで好きだよw
    自分はそう思ってない感じも圧もきつくなくていい感じの滑り具合だからそこまでイライラしないw
    それはすがちゃんの人柄とか人となりでできてるんだろうなと思うよ。
    受け入れてもいいけどこのタイプはうっすら抗ってほしいのもあるw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:25 

    >>67
    きょんちいは見た目がギャルってより北関東辺りのヤンキーに見える

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 14:22:09  [通報]

    >>74
    ぱーてぃーちゃん信子 声かけてくれた小学生への対応を反省「雑魚大人が笑顔を奪ってまぢごめんね」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。