ガールズちゃんねる

ほうれい線対策・改善方法

120コメント2024/04/16(火) 20:10

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 09:41:27 

    おはようございます。
    今朝、何気なく鏡で自分の顔を斜めから見てみたら、ほうれい線が凄いことになってました。真正面からは気付かずかなりショックです。33歳ということもあり、まだ抗いたい…
    皆さん、ほうれい線対策や改善の為に何かしている事あれば教えていただきたいです。

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 09:42:30 

    ヒアルロン酸

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 09:42:34 

    ほうれい線対策・改善方法

    +15

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 09:42:47 

    ボトどう?

    +3

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 09:43:24 

    エステでハイフとかEMSやってる
    あとクリーム塗ったり、舌で押し出したりマスクの中ならわからないからしてる

    +8

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 09:44:23 

    私は49で二十代の頃から毎日顔にリンパマッサージやっていたお陰かほうれい線薄い方でやっと最近くっきりしてきて、いよいよ科学の力を借りなければならないかと悩んでいるから
    今からでもリンパマッサージやると違うと思うよ。

    +17

    -19

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 09:44:57 

    >>1
    ヒアルロン酸しかない!
    一発で若返るよ

    +15

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 09:45:26 

    36歳
    私も光の具合、角度によって気になる。
    肌診断では同年代と比べて気にならないレベルみたいだけどね。
    顔自体マッサージするのはたるみそうで嫌だからお風呂で頭皮のマッサージしたり、背筋鍛えたりしてる。
    あとメイクもファンデはほうれい線の上にのらないように、パウダーも控えめにしてる。

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 09:45:30 

    あいうえお体操する

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 09:45:31 

    更に酷くなる前に美容医療始めた方が良いのはわかってるけど1回や2回じゃなくて維持していくとなると財布的に無理で悲しい

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 09:46:44 

    >>3
    こういうのって肌がたるみそうでさ…
    どの動画も筋肉をほぐすという名目で
    グリグリと圧かけて持ち上げたりするよね?
    ほぐれるとかよりも
    ちょっと負担の方が大きくない?

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 09:46:50 

    鼻横の毛穴目立ってきた気がするんだよね

    乾燥が原因かな?

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 09:47:20 

    >>4
    ほうれい線はボトじゃないよね

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 09:47:37 

    >>11
    わかる。
    だから顔に触らないやつにしてる。
    耳回したりとか。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 09:48:33 

    >>10
    同じく…
    そして一度やり始めたら、少しでも気になりそうで…
    でも試してみたい気持ちもある。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 09:49:01 

    どうせマスクしてるし、ちょこっとだけ頬筋を上げるようにしてゴリゴリ保湿してたら薄くなってきた気がする。乾燥の季節が終わったからかもしれないけど。

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 09:50:11 

    >>2
    何回か定期的にヒアルロン酸打ってたら定着した。
    今アラフィフだけどアラフォーの時よりほうれい線が薄い。

    +14

    -9

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 09:52:26 

    日常的に口元に力入れてるとほうれい線って予防できるのかな
    気が付けばいつもだら~としてしまってる
    なんかゴルゴラインすら登場してきたアラフィフです
    どうしよう

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 09:54:39 

    >>11
    数年前はこういうマッサージ流行ってたけど
    今は骨格動かすとか筋肉ぐりぐりするのはよくないって見るよ

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 09:56:09 

    真顔でもほうれい線あるのを気づいたとき、凹んだなぁ

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 09:57:44 

    >>18
    アヒル口がいいらしいよ
    私はマスクの中でしてる

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 09:58:48 

    >>11
    年取ると頭蓋骨も痩せるから上に乗ってる皮膚が余ってたるむんだってさ
    だから顔の体操しても無駄っていうか逆に皮膚が伸びてたるみの原因になるからむやみに触らないほうがいいという

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 10:00:02 

    >>2
    私もこれ一択だと思う。自然な効果がある。

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 10:01:14 

    背筋鍛えるといいって聞いたけどどうなんだろう。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 10:02:04 

    >>1

    年齢的にもまだまだ抗えると思う

    保湿をちゃんとやる、美顔器や皮膚科で導入などちゃんとするだけでも効果ありそうだし
    顔に肉がついてるタイプならハイフとかやってもよいかもね

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 10:02:38 

    頭皮マッサージ

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 10:05:40 

    長澤まさみみたいな若い頃からあるほうれい線じゃなくて、なんか薄くて浅くてよりシワっぽい?ほうれい線と言えば分かるかな?私はそのタイプで本当に嫌だ…どうしたらいいんだ…

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 10:07:14 

    >>22
    じゃあ縫い合わせるしかないじゃん…

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 10:09:50 

    ヒアルロン酸は手軽で効果抜群だけど、鼻の付け根に近い部分は血管詰まるリスクがまぁまぁ高いから手放しに良いとも言えないんだよな

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 10:10:33 

    >>12
    乾燥もあるかもしれないけど、たるみによる部分が大きいはず

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 10:10:53 

    >>4
    ボトックスの仕組みしってる?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 10:11:49 

    >>11
    触らない方がいいって言うよね

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 10:12:22 

    鼻先やほうれい線のヒアルロン酸で大変な事になってる人いるよ。壊死や失明リスクある。
    簡単に手を出せるものではないなと思った。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 10:13:27 

    >>21
    ありがとう
    苦手だけど気づいたらやってみる
    今よりひどくならないように

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:04 

    >>32
    リファとかもダメなんかな

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:42 

    >>29
    自己レス
    わたしも主と同じ33歳でもう少し酷くなったらヒアルやるんだろうけど、人にはあんまり勧めちゃいけない部位だと思う
    唇や涙袋とは段違いでリスキーだよ

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 10:14:59 

    30代でほうれい線気になるって早いのかな?普通40代から?

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:06 

    >>12
    たるみ毛穴だよね。
    毛穴に効くとかいう美容液や美顔器で悪あがきしてる。
    最近小型の美顔器買ったらいつもならほうれい線にファンデ溜まってたのに明らかに溜まらなくなった。
    美容医療高いからこれで頑張ってくわ。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 10:18:33 

    私も最近口元から老いを感じてる
    化粧水サボってたときあるけど、やっぱりするのとしないのとじゃ全然違うな

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 10:19:30 

    >>38
    差し支えなければどの美顔器使ってるから教えていただけますか?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 10:22:16 

    頭蓋骨痩せるって聞くけど、これを予防する方法はあるのかな…
    カルシウム?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 10:26:49 

    >>24
    確かに背筋鍛えるはいいと思う。
    でも背筋だけじゃないよ。
    肩周り、腕、胸筋、腹筋全体的にやることが大事だと思う。
    私は49歳で自宅筋トレだけどとにかく続けてたら顔のたるみやほうれい線はあまりない。
    男の人でも例えばきんに君とか松岡修造さんとかたるんでないと思いませんか?

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 10:39:28 

    >>22
    でも顔のマッサージ効果あったんだよな
    具体的にいうと肩を叩かれるとそのリズムに合わせて頬の肉がぶるん!ぶるん!って揺れてる感じがあったんだけどそれが無くなった

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 10:44:04 

    >>7
    値段の割に半年くらいしか効果なくない?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:28 

    背筋とお尻と胸鎖乳突筋鍛えてる。毎日
    やる前より肌がピタッと輪郭に張り付いて頬とか触っても硬くなった感じある
    その年でほうれい線ないんだねみたいなこと年下からも言われる。実際は普通にあるんだけど若い頃の顔に対して今の年齢でこれならマシかもとは思う

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:31 

    >>10
    エクソソーム点滴めっちゃ気になってる。
    効果は永続的。
    6回くらい打たなきゃいけないらしく。

    +1

    -10

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:36 

    >>2
    ヒアルロン酸が絶対に血液に入ってしまう危険性を見てから
    すんごい迷ってる

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 10:45:38 

    一旦ついたら改善なんてあり得ないでしょ
    折り紙の折り目と一緒じゃん

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 10:49:48 

    >>46
    だめ!!!
    ちょっと調べてみて

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 10:50:16 

    POLAがいいとよく聞く
    エリクシールの目元美容液をほうれい線に使う方がいいとも聞くから悩む

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 11:02:29 

    >>29
    本当に上手い医者じゃないとすぐ内出血したり腫れたり失敗も多いみたいだから悩む

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 11:03:49 

    >>46
    エクソソームはもう詐欺扱いだし扱ってるクリニック自体やめた方が良いレベル

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 11:07:13 

    >>24
    背筋というか、筋トレはやることで成長ホルモン出るしアンチエイジングに効果ありって最近実証もされてるし肌ぷりっとなるよ

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 11:08:38 

    Panasonicのバイタリフト気になってる
    使用しているかたいませんか?

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 11:17:55 

    友人が自分と同い年の52才だけどほうれい線がほぼ無くて羨ましい
    間近でよーく見るとうっすらあるかな?くらいにはあるんだけど
    特別なことはしてないのにこの違いはなんなんだろう

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 11:19:54 

    >>2
    一瞬で消えた
    10万さようなら

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 11:30:53 

    >>56
    それが約半年〜一年に一回?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 11:44:35 

    >>1
    ほうれい線が20代からあります。
    太っていませんし、何なら頬がコケてるくらい痩せてます。
    ほうれい線は骨格で出やすい人がいるそうです。
    なのでもうほうれい線は諦めつつ、骨格以外で深くならないようにとにかく保湿してます。

    45になるのでそろそろヒアルロン酸注射しようかなと考えております。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 11:54:59 

    >>48
    そう、だからヒアルロン酸やベビーコラーゲンを注入して
    ふっくらさせ折り目を伸ばす

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 12:05:53 

    >>57
    でもそれずっとやってたら
    平◯◯沙や中◯◯穂みたいになるのかな。
    私、お金無くて良かったわ…。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 12:19:11 

    >>3
    この動画はわかんないけど、この人の顎下のたるみを解消する動画は本当に効いた。
    顎下だけ筋肉痛になった。ここの話題と関係ないけど。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 12:19:50 

    >>17
    定着するならやってみたい!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 12:24:15 

    私これ使っているよ
    夜寝る前に貼って、朝起きて数時間はほうれい線消えている
    継続すればほうれい線消えるんだろうか
    ほうれい線対策・改善方法

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 12:31:46 

    ヒアルロン酸もあんまりやり過ぎると反動がヤバいってガルで見たんだけどどっちなんだ…

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 12:36:20 

    エラを追加する

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 12:38:47 

    >>1
    同い年!
    30過ぎたあたりから、まだシワは見られないけどリンクルショット使ってる。
    効果はよくわからない。
    認めたくないだけで実はシワあるのかな…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 12:40:15 

    >>17
    どこでされましたか?

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 12:43:59 

    >>49
    えー!そうなのー?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 12:44:22 

    >>52
    そうなんだ。めちゃくちゃショック。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 12:47:02 

    >>40
    これです。
    値段が美顔器の割に安かったからあまり期待してなかったのてすが
    小さい故に小回りがきいてほうれい線にやりやすいです。
    あと私は目の下のタルミにも効いている気がします。
    ほうれい線対策・改善方法

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 12:53:48 

    頭皮マッサージはガチ
    特にロングヘアの人頭皮マッサージしないと本当に老けるよ
    手でもできるけどカッサとか使った方がゴリゴリできて楽

    若干いい気がするのはEMSの美顔器
    デコシワとかゴルゴライン薄くなる気がする

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 12:57:28 

    >>1
    脂肪注入しました。パンパンに入れるのはオススメしないと言われて先生に任せたけど、多少流れた分もあるし小鼻の脇に少しだけうっすらと残る程度だったので満足してます。
    同年代に比べたら全然気にならないくらいだし、これから何年もかけてまたほうれい線が深くなる頃には諦めもついてるかなと思う。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 13:02:13 

    >>71
    デスクワークだけど頭皮マッサージすると眼精疲労もマシになって視力も若干上がるしやると全然違うよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 13:10:03 

    >>22
    何か痩せんでいいところが痩せて、痩せたいところは太くなるの勘弁して欲しいね…

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 13:15:22 

    >>54
    バイタリフトかっさ使ってるよー
    「歳とともに顔デカくなったなー」っていうのが改善された。毎日通る道に鏡張りの建物があるんだけど、こないだふと見たら斜めから見た時の顔の余白が小さくなってた。主にフェイスラインのもたつきが。
    あとは鼻横の毛穴が引き締まった。
    ほうれい線はよくわからないけど、「余白が縮まってるならきっとほうれい線付近にも効いてるはず」と思って使ってるよ。
    パワー2ぐらいで、スキンケアの後2、3分、しかも忘れるから週に2、3回しか使ってないけど効果あったから、しっかり使ったらしっかり効果出そう。
    いつも夜やるけど、朝使うと顔がスッキリする。
    おすすめだよー

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 13:16:02 

    >>51
    内出血や腫れは起きたとしてもせいぜい3〜4日で落ち着くよね?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 13:38:46 

    >>3
    若いうちからやっとけば良かったと後悔している。顔やリンパのマッサージは効果あると思うけど、老化を止めるだけで若返ることはできないから。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 13:40:22 

    >>1
    顔が浮腫んでほうれい線ができることもありますよ。お酒を飲みすぎたとかうつ伏せで寝ていたとかありませんか?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 13:57:23 

    医療用のテープを細く切ったのを2つ用意して、耳裏にばつ印に貼るだけでほうれい線に効く、口角も上がる、、というのをインスタで見たんだけど試した事ある人いる?
    テープはあくまでペタッと貼るだけで皮膚を上に引っ張って貼るとかではないらしい。
    原理はリンパが刺激されて老廃物がなくなるとか。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 13:59:16 

    シワ、たるみが気になる年齢になったお金持ちの芸能人見ると、本当にうまくやってる人って少ないから、かなり難しいことだと思う。
    シワ・たるみがあっても自然な顔でいくか、違和感あるバレバレのパンパン顔でいくか。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 14:01:12 

    >>24
    運動が効果あるのは事実だと思う
    ランニング筋トレ趣味の夫(44歳)、日焼けしてシミはあるのにほうれい線無いよ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 14:15:51 

    >>42
    旦那48歳、筋肉あるけど結構たるみがある。
    肌がすごく柔らかいから、そういう肌質の違いもあるんじゃないかと思う。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 14:20:09 

    >>46
    同じくちょっと気になってたわ。でも返信のコメ見て辞める。
    YouTubeでおすすめしてたんだよね〜〜!それで気になってた。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 14:23:42 

    36歳。私は口が前に出てるからそれで段差が目立つ気がする。鼻翼基部が凹んでる。この間歯科に行ったけど、出っ歯に関しては顎があるし矯正は不要と言われた。

    megumiさんも、美容医療もあるんだけど(パックは意味ないw)歯列矯正したのが大きいんじゃないかと思ってみてる。

    ここを明るくするコンシーラーないかな?新しく出たsnidelの白が気になってる。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 14:28:51 

    >>45
    胸鎖乳突筋てどうやって鍛えるの?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 14:29:54 

    >>80
    米倉涼子とか篠原涼子、松嶋菜々子とかたるんでないんだけど違和感もなくて何やってるんだろう

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 14:32:16 

    おきゃんママって人の効くのかな
    筋トレだけあって皮膚固そうに見えるけどたるみないよね
    めぐみの本にも出てきたけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 14:44:19 

    >>81
    関係ないよ
    ほうれい線は表情筋の衰えと頬のたるみが原因できる

    そもそも表情筋自体がトレーニングをするとたるみの原因になると言われているので、仮に他の筋肉の鍛えたものの影響があるとしたら、マイナスの効果としてでるはず

    あと、ほうれい線は乾燥やら紫外線によって悪目立ちするので、旦那さんの状態から察すると、もともと骨格や肉付き等の影響で、ほうれい線がでにくい顔立ちだっただけだと思うよ

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 14:45:59 

    >>75さん
    ありがとうございます
    明日お店行ってきます


    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 14:59:51 

    >>59
    切ない。
    ほっぺふくらまして、ほうれい線ふくらましてみたけど、意味ないよね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 15:20:42 

    >>70
    教えていただきありがとうございます!
    調べたところ価格もお手頃で良いですね☺️

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 15:26:51 

    >>44
    半年でもほうれい線が消えるなら価値あると思うけど
    人それぞれですね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 15:27:28 

    >>55
    糸とかじゃない?
    引き上げたらほうれい線無くなるよね

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 15:45:16 

    >>87
    いろんな人の考案するトレーニング一年以上やってきたけど、
    人によって筋肉の形ってあるから、その人によって効くものもあれば効かないものもあるんじゃないのかなって思う
    シワなんかいくら鍛えてもボトックスには叶わないし
    あんまり過度な期待をしちゃいけないと思ってるよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 15:51:25 

    別トピでも似たような事書かれてたけど、骨格ウェーブは肌質柔らかいからなのか、年重ねるとほうれい線とか目立ちやすい気がする。骨格ストレートは老けにくいって言うよね。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 16:26:35 

    >>11
    本当にそれ!
    美顔ローラーとかでマッサージしまくってたんだけど、弛みがどんどん酷くなった
    最近ふと思い立って皮膚をとにかく触らないようにした
    顔を洗う時は泡を挟んで皮膚表面を動かさないようにして、化粧水も指先で水滴を肌に置くように
    まだ1カ月くらいだけど確実に弛みやシワが減った

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 16:56:00 

    >>55
    骨格の違い

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 17:07:53 

    上向いて鏡見てもほうれい線あるってことは骨格からほうれい線あるって事なのかな?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 17:42:50 

    >>55
    ほうれい線のない人の特徴
    というトピで聞いた方が分かりやすそうだね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 19:07:37 

    >>12
    たるみ毛穴

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 19:09:06 

    >>62
    >>67
    品川でやりました。
    最初の頃は4ヶ月〜半年に一回くらい注射してすぐに吸収されてたけど
    だんだんヒアルロン酸が残る(触るとわかる)ようになりました。
    人によって持ちが違うので全ての人に当てはまるわけじゃないと思うけど
    速攻でほうれい線無くなるし高い化粧品使うより
    その分ヒアルロン酸注射に回しても良いと思う。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 19:15:53 

    ダメ元でエリクシールのレチノールのクリーム一応塗ってる

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 20:47:10 

    >>95
    骨スト、アラフィフだけど、確かに若く見られるし、友達から対策何してるかよく聞かれる
    とにかく昔から体の肉が硬い!
    胸も頬っぺたも二の腕も
    若い頃は女性らしくない気がして嫌だったけど、その分たるみにくくてメリットもあったかなと

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 21:04:14 

    >>64
    吸収されるとそれまでパーンと張ってたのが萎むから初回より少し多く入れて萎んでって繰り返すうちに変になる話かな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 23:08:25 

    >>54
    私も使ってます。
    効果は毎日写真撮ってないから変化は分からないけど、顔のラインがシュッとした気がするよ!
    お勧めです

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 23:20:32 

    >>82
    私も皮膚が薄くて柔らかい肌質だから痩せてるけどなんか弛んでる。あと美容外科の先生に言われたのは、私は頬骨がないのも良くないって。頬骨が高いと皮膚を張ってくれて老けにくいらしい。
    先生がこんな感じって頬の辺りを引っ張ったら目周りやほうれい線のシワが薄くなって納得してしまった。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 00:26:40 

    >>1
    脂肪溶解注射
    ハイフ
    ショッピングリフト
    糸リフト
    ヒアルロン酸

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 01:09:21 

    >>6
    周囲でフェイスラインが綺麗な人は、20代だろうが、30・40代だろうが、朝晩欠かさずリンパマッサージやってる人だったなー

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 01:16:15 

    >>41
    骨は重力等がかかると強くなるんだよね←運動が良いというゆえん
    だから、顔筋トレかなぁと思うけど、このトピでは顔筋トレ不評だよね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 01:23:54 

    >>54
    インスタの広告で出てくる、小田切ヒロさん愛用?のバイタリフトブラシ持ってるよ〜!

    そんなに痛くないのと、頭皮もやったら気持ち良くはあるけど、顔の片側ずつしか出来ないのと、濡らさないと出来ないっていうので、元々すきま時間に顔筋トレしてた私からすると、使うタイミングが限られちゃって…。 あとは、電気の刺激より、自分でマッサージや筋トレした方が効果は高いと感じました(←筋トレの方が動く筋肉の範囲&刺激が強い)

    マメな性格で続けられる人にはバイタリフトブラシ良いと思う。

    私は最近は、頭皮や顔が凝ってることが原因な気がしてきたので、スカルプブラシを2つ買って両手でほぐそうと思ってるところです。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 01:31:13 

    >>95
    骨格ウェーブです!
    乾燥肌で肌質薄い→柔らかいと思います。
    30代後半からうっすらほうれい線が気になるようになってきて、43歳の今、ゴルゴ線とひどいクマ(たるみ?)が気になってきました!

    ここ1〜2年は、仕事で疲れすぎて顔筋トレだいぶサボってたので、それも大きいと思いますが…(ついでに腰痛持ちなので、よく背中も痛いし、首も後頭部も凝ってる)

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 07:02:19 

    >>101
    62です。
    教えてくれてありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 08:13:04 

    >>6
    なんでこんなマイナス付いてんのかわかんないけど
    黒柳徹子さんも
    60代くらいの時に何かで見てやり始めたら
    顔が急にビーンてなって驚いたわって美輪明宏に言われてたよ。あ、徹子さんもやってんだって思ったから絶対今からでも遅くないと思う。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 10:52:20 

    リメモ リキッドファンデーション
    使ってる人いますか?
    ディノスで売ってるんだけどいい?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:11 

    >>83
    調べて見たけど、そんなに詐欺レベルって感じでもなかったよ。
    ただ、臨床試験全然だからそれが怖いから5〜10年後かなーって感じかなとは思った。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:35 

    ヒアルかベビーコラーゲン。
    ベビーコラーゲンは三ヶ月おきに打ってるけどほうれい線皆無だし超自然。
    金ないときはヒアル。一年持つけどちょっと不自然になりがち。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:05 

    >>96
    1ヶ月で変わるわけ無いでしょ。馬鹿だな

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:43 

    ディオールのヒアルショット?買ってきた。効果ありますように。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:55 

    37歳ほうれい線元々なかったんだけど何ヶ月も引きこもっててある日鏡見たらほうれい線が顎まで到達するぐらい出来てた
    焦ってパオ買って3ヶ月くらい毎日10分くらいしてたんだけど、今度は弛みも加わって悪くなるばかりで、もういいわって一切辞めて仕事始めて何ヶ月か後に改めて見たら最初と同じくらいほうれい線マシになってた。
    筋肉って複雑だなって思った。何したらいいかわからない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 20:10:24  [通報]

    もうすぐ38歳だけど最近ほうれい線目立ってきた!
    気になって気になって仕方がない…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード