ガールズちゃんねる

幼稚園・保育園のお迎え(メイク、服装)

87コメント2024/04/15(月) 18:59

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 16:31:09 

    みなさん、毎日メイクしてますか?

    主はほぼ在宅勤務です。登園は夫がしており、帰りは主が迎えに行くのですが、そのたった10分しか出かけない時間のために、着替えるは仕方ないとしても、メイクするのが面倒で仕方ありません…。

    そして服も同様です。10分しか着てない服を洗うのも手間ですし、なんなら毎日同じ服着て迎えに行きたいです…。在宅ですっかり新しい服を買わなくなり手持ちもないです。

    迎えに行く時間に他の保護者と会ったことないので、すっぴんで良いか??と思い始めてます…。でもいつ誰に会うか分からないですし、これから暑くなって日傘や紫外線対策が始まると、すっぴんだと不信者感がアップしてしまいます。

    どこでもドア欲しいです。
    物理を超えたい…
    返信

    +31

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 16:31:42  [通報]

    帽子にスッピンにマスク
    怪しい人と思われてるかな...
    眉アートメイクはしてる
    返信

    +69

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:09  [通報]

    保育園だから仕事してるし絶対メイクしてるな。お迎えのママもみんなしてる
    返信

    +64

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:11  [通報]

    ほぼ毎日同じ服着てるけど
    返信

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:29  [通報]

    みんな幼稚園バスのお迎えの時も化粧してる?
    返信

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:31  [通報]

    BBクリーム、アイブロウ、マスクで完成
    返信

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:35  [通報]

    お子さんが恥ずかしいと思わなければ良いんじゃない
    返信

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:36  [通報]

    幼稚園・保育園のお迎え(メイク、服装)
    返信

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:39  [通報]

    ウーバーみたいなサービスあればいいのにね
    返信

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:42  [通報]

    すっぴんで送って帰宅してからゆっくりメイクしてる
    返信

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:55  [通報]

    前髪作って眉毛書いてないのを隠して、頬〜顎までのノーメイクはマスクでカバー
    返信

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 16:32:59  [通報]

    自己愛なのに子育てしているの??大丈夫❓
    返信

    +1

    -16

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 16:33:01  [通報]

    メイクしないと外も出れないなんてブスな証拠
    返信

    +5

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 16:33:14  [通報]

    >>5
    お迎えの時はしてる でもめっちゃ薄い
    返信

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 16:33:34  [通報]

    >>2
    私は帽子+スッピン+メガネ+マスクだぜ
    返信

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 16:33:49  [通報]

    幼稚園の家の近くの園バス停でもみなさんメイクしてました。
    返信

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 16:33:51  [通報]

    目立つと仲良くないママ友から叩かれるんじゃないの?
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 16:34:21  [通報]

    してるけど在宅だと迷うなぁ
    ちなみに服は前はちゃんとコーディネートとか考えてたけど、もう制服のように上下何着も同じの揃えて着ることにした
    参観とかイベントではちゃんと私服でオシャレすりゃいいわ
    返信

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 16:34:42  [通報]

    近所の人けっこう気合入ってる
    ノースリーブにおしゃれなパンツにかかとなしサンダルとか。
    返信

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 16:34:49  [通報]

    すっぴん、ボサ髪隠しに深めに帽子、ほぼ同じ服装、サンダルの時あり(靴下すら履かない)
    オシャレママと雲泥の差、ママ友要らないスタイルだよ。もういいんだ。
    返信

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 16:34:54  [通報]

    メイクしない女の方が圧倒的に多いよ
    ひめんどくさいから開き直ってるし
    返信

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 16:34:56  [通報]

    すっぴんマスク
    私も全然同じ服とかありえる。
    返信

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:09  [通報]

    >>1
    お迎えで、すっぴんの人は見たことない。
    返信

    +21

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:15  [通報]

    >>5
    してない
    日焼け止め塗ってマスク
    返信

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:24  [通報]

    別に誰も見てないしいいんじゃない?
    わたし徒歩2分のところでテレワーク勤務でだるいからもう部屋着にすっぴんだよ
    返信

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 16:35:37  [通報]

    休みの日でも制服着て働いてるふりしてる人いる
    返信

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 16:36:30  [通報]

    >>5
    してる。てかみんなお金持ちで綺麗な人ばかりだからやらないと浮く。
    返信

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 16:36:30  [通報]

    >>3
    私1人事務だからすっぴんだよ
    田舎だから農家の人も多いからすっぴんぽい人結構いる
    都会だときっちりしてるのかな
    返信

    +6

    -8

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 16:37:59  [通報]

    >>5
    仕事の日は普通にメイクしてるけど、休みの日は日焼け止め、パウダー、眉毛だけ。
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 16:38:58  [通報]

    メイクなしで家で着てる服で行く
    だからジャージが多いわw
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 16:39:22  [通報]

    >>2
    暇な主婦が集まる幼稚園程、年々みんな派手になっていく
    年長の保護者連中はこぞって派手なネイルしてるわ
    みんな最初は年中ノーメイクでしまむら愛好家みたいな服装してたのに
    返信

    +8

    -10

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 16:40:11  [通報]

    すっぴんとマスク
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 16:40:18  [通報]

    家から数歩のところが園バス停まる場所だったのと、他の保護者は誰も居なかったからノーメイクだった。

    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 16:42:29  [通報]

    保育園でお迎えすっぴんの人は少ないかも。先生達はわかってるから勿論何も思わないし言わないけど、保護者の間で話題になることもある。あの人毎日化粧してないけど仕事してないよねって言ってるママ友何人かいて怖かった。
    返信

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 16:44:09  [通報]

    同じくほぼ在宅。
    最初は結構ちゃんとしてたけど、だんだんどうでもよくなって、今は毎日同じ格好、帽子に日焼け止めと眉毛だけの最小限メイクで送迎してる。
    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 16:45:36  [通報]

    下地タイプの日焼け止め
    色つきリップ
    コンタクトしつつ伊達メガネで目元を誤魔化す
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 16:46:27  [通報]

    暑くなってきたら在宅仕事の時はステテコで、送迎の時はジーンズに履き替えてるんだけどそれが結構面倒で、なにか楽ちんで夏にも着れるズボンおすすめないですか?
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 16:49:31  [通報]

    >>1
    そんなに気になるなら着替えでいい服着てったらいいだけじゃん
    返信

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 16:49:58  [通報]

    >>31
    めーーーっちゃ分かる!
    幼稚園は派手だよねうちの幼稚園に主さんの格好で行ったら逆に目立ちそう…
    みんなピンク色にピアスもネイルもアクセもつけてる
    小学校になったら急にシャツデニムみたいになってる
    返信

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 16:50:55  [通報]

    幼稚園だけど専業ママも朝からみんな基本メイクしてる。
    すっぴんの人もいるけど、その人は仕事の日も休みの日もスッピン。メイクとかあまりしない人なんだと思う。
    私は寝坊したらスッピンにマスクで朝の送迎するから、みんな毎日ちゃんとしてて偉いなと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 16:51:04  [通報]

    >>1
    子ども3人いて、「やっぱり3人って大変なのね〜」って思われたくなくて毎日メイクするし髪も巻くしアクセサリーもつけるし、小綺麗な服装はしてる。バス停も近いから5cm程度のヒールも履いたりする。
    完全なる私の意地というか自己満(笑)
    返信

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 16:59:47  [通報]

    >>1
    そもそもすっぴんが見せられないレベルだから絶対メイクはやる。
    すっぴんにマスクでもいいかもだけど、眉毛は隠せない。
    道行く人にあの人眉毛が消えかけのグラデーションだと思われる。
    返信

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 17:05:00  [通報]

    すっぴんとマスクだけど
    全身ヴィトンコーデのママを見た時ワオっと思ったわ
    返信

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 17:05:44  [通報]

    >>2
    マスクしていればすっぴんでも大丈夫だよ
    そんなに人の顔なんかジロジロ見ないよ
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 17:07:05  [通報]

    私も在宅勤務だから化粧してないや、、
    皆さん化粧されてて、それに比べて恥ずかしいけどマスクでカバーしてる
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 17:11:54  [通報]

    幼稚園だけど毎日フルメイクしてる。
    幼稚園によるかもだけどうちの幼稚園はすっぴんの人は数人ぐらいでみんなメイクしてるよ
    服装はカジュアルな人もいるし今からデートでもおかしくないようなオシャレな人もいる
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 17:20:26  [通報]

    主です。皆さんのコメント参考になります!

    4月から幼稚園に入園したため、よく分かってない部分も多く、色んな情報が知れて助かります。
    3月末までは保育園だったのですが、サッと行ってサッと連れて帰れる環境で、結構な割合ですっぴんで迎えに行ってました。

    幼稚園は、駐車場から歩いて…(横断歩道あり)…園に入ってからも通路が長く、お迎えも結構待ちます。その後、来た道を戻って…車へ…と中々な道のりです。

    今日は保護者の方2名に会いました(若いお母さんと、おじいちゃん)。

    メイクしてる方がはっきりと「こんにちはー!」と言えてメリットもあるのですが(すっぴんだと「こっこんにちはドゥフフ」みたいになる…)、

    ただ、リモートのメリットってメイクしなくて良いことでは??とも思っているので…。
    すっぴんで迎えに言ってる時は、肌の調子も本当に良いです。あとベースメイクの減りが格段に遅いです!節約になります。

    あと確かにすっぴんに耐えられる顔ではないです。化粧してるとこちらも気が強くなるし、お店での扱いも良いかもしれません…。
    返信

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 17:20:36  [通報]

    >>5
    してるよー。アイシャドウとかまではしないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 17:22:28  [通報]

    >>1
    同じ服でいいんじゃない?それで3日に一度洗うとか。
    私は毎日同じジーンズorスカートとアウターとかで児童館行ってたよ。シャツくらいは少し着ても洗った方がいいと思うけど。

    あと私は夏の時短メイクは、日焼け止めスプレーとリップ&チーク(どっちにも使えるやつ)です。
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 17:24:00  [通報]

    >>3
    都内で慣らし保育中だけど半分弱のお母さんはスッピンかそれに近い感じだけどなあ。慣らし保育が終わって仕事が始まればみんなメイクするのかな。私はほとんどベースメイクだけ。
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 17:24:34  [通報]

    幼稚園だけどすっぴんっぽい人多いよ!
    誰が化粧したるかとか見てないし、私も基本すっぴん
    帽子被ってマスクすれば分からない!
    返信

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 17:24:46  [通報]

    >>6
    マスクするならすっぴんでよくない?
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 17:26:28  [通報]

    >>8
    ガルでよく言われる暴走するママチャリやん
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 17:28:33  [通報]

    >>28
    田舎の一人事務だけどメイクしてます笑
    一人だけで仕事してるわけじゃないのよね?眉毛描かなくても出かけられるのは羨ましいな
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 17:28:34  [通報]

    多分ワタシならすっぴんでお迎え行くとおもう。
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 17:29:47  [通報]

    >>3
    普段は仕事の気合い入れるためにしっかり化粧してるし、
    たまの休みの日もほぼ予定入れてるから化粧してる

    すっぴんのお母さんほぼ見たことない
    お母さんかおばあちゃんか分からない人くらいかな…
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 17:30:06  [通報]

    朝は日焼け止めと眉毛のみ(髪もとかすだけ)
    帰りは髪も巻いて化粧していきます(そのままスーパーや公園へ)
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 17:31:59  [通報]

    幼稚園ですが、お母さんたちみんなメイクしてた。。
    とてもすっぴんで行ける感じじゃなくてびっくり。
    土地柄もあるのかも。。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 17:35:37  [通報]

    めちゃくちゃ気持ちわかる。下の子が0歳で上の子の送り迎えしか外に出ない日がよくあるから、メイクも服も本当にめんどくさい。でも、ここで頑張らないと綺麗な母ちゃんでいられないぞ!と自分に喝を入れて頑張ってる!
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 17:38:25  [通報]

    眉毛はかくか薄いメイクそして、買い物すら行かない日は脱いでファブしてかけて、
    家着にきがえるよ

    バリバリメイクのひとはあまりみないかも。
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 17:54:15  [通報]

    >>20
    踵がメロンパンみたいにがさがさじゃなければ大丈夫だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 17:57:58  [通報]

    >>59
    私も軽めなメイクと恥ずかしくない軽めのカジュアルをしてなるべく子嫌いにしてる!
    ここで頑張らないとどんどん弛んでしまいそうで。
    20代だったらやらなかった。
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 17:58:18  [通報]

    >>1
    在宅の時はすっぴんだから、送り迎えのときはマスクや時々帽子被って行ってる。服は流石に変える。
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 18:12:16  [通報]

    >>31
    暇な主婦だけど布団で昼寝したいからすっぴんで行ってるよw
    返信

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 18:21:04  [通報]

    完全在宅だからいつもすっぴん
    服も3パターンくらいを着回してる
    たまに気分が乗って化粧するときもあるけど、月に一回くらい
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 18:21:44  [通報]

    >>3
    マスク率高いからよく分からないけど、皆さん眉はとりあえず描いてると思う。
    わたしも眉毛はとりあえず描きます( ・ิω・ิ)
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 18:30:58  [通報]

    >>1
    同じくほぼ在宅。日焼け止めと眉毛のみ。化粧ばっちりするのは出社するときのみ。服装もデニムにTシャツとかカジュアル。幼稚園保育園の他のママさんたちからどう思われてようと関係ないわ。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 18:52:49  [通報]

    ほぼすっぴんマスクみたいなお母さん一定数いるし別にいいんじゃね?
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:53  [通報]

    仕事工場だった時毎日すっぴんでお迎え行ってた
    コロナの前だからマスクもしてなかったけど
    化粧ダリ〜って感じだったから何も気にしてなかった

    周りも気にしてないと思う
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 18:58:29  [通報]

    >>20
    玄関での送迎なんですか?
    うちは教室まで行かなきゃだから素足では行けない…
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 19:19:09  [通報]

    >>34
    工場作業でほぼスッピンに近い状態なんだけど、陰で仕事してないやら勝手なこと噂されてたらたまったもんじゃないや
    まあそういう人達と距離を置けるきっかけにもなるけどね..
    返信

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 19:28:53  [通報]

    >>1
    看護師だけど、職場と家と保育園とが全部2分圏内だから、すっぴんマスクいつも同じ服で送り迎えしてる
    正直周りは気にしてない
    けど参観日とかはちゃんとオシャレするよ
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 19:48:25  [通報]

    >>34
    そこはどうか知らないけど、自治体によっては働かなくても預けられるところってあるしなぁ
    障害児枠とか自分が病気とか
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 19:51:20  [通報]

    年少で徒歩通園。マスクのみですっぴん。パートの日はメイクする。
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 20:04:23  [通報]

    >>23
    え!?
    私ほぼ毎日すっぴんだわ。
    テレワークだし、マスクしてキャップかぶって送り迎えしてる。
    服装も適当。
    返信

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 20:19:57  [通報]

    保育園で在宅だけどメイクするかも。これは周りの環境とか本人の好みもあるから好きにすればいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 20:47:50  [通報]

    幼稚園に先週入園して今週から行き始めたばかりだけどばっちりお化粧して迎え行ってるよ!
    元々家庭保育の時から毎日支援センター行ってたから髪巻いてお化粧してお洒落するのが当たり前だったわ...
    最近は少し余裕ができてネイルまつパもしてるし服も春服新調したからお洒落楽しい。
    周りのお母さんたちもばっちりの人が多かったかな。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 20:49:19  [通報]

    エリクシールのおしろいミルクにパウダーのみ。
    働いてないからファンデ塗るのは勿体ないし肌にも負担だからずっとこれだけ。
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 21:07:54  [通報]

    毎日すっぴん+マスクです。うちの園はすっぴん多いよ。

    服装は3〜4セット用意して順番に着てます。
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 22:09:25  [通報]

    >>5
    してるよ。
    引っ越す前のバス停の人はスッピンも多かったけど、フルメイクの人もいて、今のバス停はフルメイクの人ばっかりの中、パートしてる方がいてその方はスッピン。お子さん3人いるし、朝バタバタなのかな?
    私は子供に言われますね。ちゃんとお化粧してねと。女の子はなかなか厳しい。スッピンのママはヤバいと言われます。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 22:20:42  [通報]

    メイクなしでマスクで行くと、「お母さんが仕事休みの日は早く迎えにきてください」って毎回言われるのが地味に辛い
    働いてるのに、そう見えないということね
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 08:12:47  [通報]

    幼稚園だけど人それぞれでメイクも服装もバッチリな感じの人もいれば逆もいる。私は中間の良くも悪くも目立たないようにしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 08:27:02  [通報]

    在宅の時は帽子にスウェットに日焼け止めと眉のみ。同じクラスの子とあっても薄暗いしすぐさよならだし気にしない。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 09:23:23  [通報]

    一度きりとかなら良いけど毎日会う人にスッピンを見られるのは恥ずかしいから毎日している
    スッピンスエットで来る人もいるけど何故かみんな金髪ぽっちゃり
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 09:10:26  [通報]

    日焼け止めに粉叩いていく
    車で送迎してるんだけど、ガラス越しの日光が結構侮れない
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 17:30:18  [通報]

    >>5
    してないよ!
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 18:59:13  [通報]

    >>4
    毎日おんなじ顔ついてるよりおんなじ服着てる方がその人のこと覚えやすい
    覚えにくい顔よりおんなじ服の方が誰々ちゃんのお母さん、って分かる
    またおんなじ服、って思われるよりマスクして違う服着てたら立ち話も交わせるしバレてないとは思っているww
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす