ガールズちゃんねる

深田えいみ、追徴課税8000万円報道の真相告白「裏切られた」「いきなり国税が来て…」

95コメント2024/04/12(金) 07:09

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 22:29:43 

    深田えいみ、追徴課税8000万円報道の真相告白「裏切られた」「いきなり国税が来て…」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    深田えいみ、追徴課税8000万円報道の真相告白「裏切られた」「いきなり国税が来て…」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    セクシー女優の深田えいみ(26)が10日までにYouTubeチャンネルを更新。前事務所時代の給料をめぐって8000万円の追徴課税を受けたとの一部週刊誌報道について真相を明かした。


    深田は18歳でデビューして以来、給料はずっと手渡しで受け、当時所属していた事務所からは確定申告もしっかり行っていると説明されていたという。しかし税務調査後、「前事務所の社長に飛ばれたの。いきなり敬語になって『前事務所とは全く関係がないので私は知りません』みたいな」。前事務所社長に突き放され、「ずっと私、お父さんみたいな存在だと思ってたんだよ。第2のお父さんじゃないけど。お金ももちろんあれだったけど、親みたいな感覚だったからそれを失う感覚がすごくつらくて、裏切られた、みたいな」と嘆いた。

    関連トピック
    深田えいみ「追徴課税8000万円」前事務所の裏切り苦境を支える「金髪イケメン医師」との質素愛
    深田えいみ「追徴課税8000万円」前事務所の裏切り苦境を支える「金髪イケメン医師」との質素愛girlschannel.net

    深田えいみ「追徴課税8000万円」前事務所の裏切り苦境を支える「金髪イケメン医師」との質素愛 「昨年、事務所を移籍した深田さんですが、じつは前事務所時代の給料をめぐって、約8000万円を追徴課税されていたんです。 前事務所では、月給約200万円で年収は約24...

    +5

    -62

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:30 

    確定申告は自分でしないと。

    +288

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:33 

    知らないって言ってた方がいいもんね…

    +126

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:42 

    可愛い

    +3

    -23

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:51 

    AIエロ画像でよく見る。

    +5

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:51 

    ぷろたんの人?

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:56 

    26歳に驚いた
    もっと歳いってるように見えた

    +254

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:13 

    大変だな

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:27 

    稼ぎが凄いんだね

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:29 

    お父さんは娘をavには出さないですよ

    +180

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:35 

    手渡しで給料渡されるとか怪しさ満点じゃん

    +188

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:36 

    >>2
    それか自分で税理士雇うかだよね

    +122

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:59 

    最近のAV女優はサイボーグしかいない

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 22:32:09 

    >>2
    そりゃそうだ
    ビジネスやってんだから義務だわ

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 22:32:13 

    >>7
    っていう設定じゃないの?

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 22:32:49 

    >>1
    いや、自分で税金を勉強せずに裏切られたとか言うなよ。
    自分の勉強不足を反省しなさい。

    +82

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 22:32:59 

    取れるとこから取ろう

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:01 

    給料はずっと手渡しっていうのが怪しいもんね。

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:15 

    田口淳之介ってKAT-TUNにいた人と同姓同名?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:34 

    セクシー女優とか何も知らないだろうなって下に見られてたんだろうな。

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:19 

    人を簡単に信用してはいけない

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:35 

    税金払ってないんだから大人しくしとけばいいものの

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:02 

    金の亡者たちはクズだから信用してはダメだよ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:12 

    年齢は信用してない
    風速嬢とかも

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:31 

    頭が悪そうだから狙われたのかな

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:02 

    近頃は医者だからといって信用出来ないね
    ここでは、依然として大人気だけど(笑)
    みんな、拝金主義の人が多いからなぁ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:17 

    「給料はずっと手渡しで受け、当時所属していた事務所からは確定申告もしっかり行っていると説明されていた」
    いや、明細は?

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:27 

    ヒカルもヒカキンも兄しか信用してない感じだもんね

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:27 

    ご愁傷様

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:37 

    源泉徴収票とかもらってなかったの?
    ざる勘定で現金でもらってたのかな。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 22:37:13 

    YouTuberは裏切られまくってるね
    こういう話が多すぎる

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 22:37:18 

    他にも同じようなやり方で騙されてるAV女優とか水商売系の人いっぱいいそう。

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 22:38:15 

    まあ妥当

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 22:38:29 

    金持ちなんて信用してはダメだよ
    サイコパスのゴミ野郎ばかりだからね

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 22:38:46 

    SでもMでもないが、男性の反応を見るのが楽しいため、どちらかと言えば攻めるほうが好き。

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 22:38:53 

    ズルしないと稼げない世の中だからね

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 22:39:56 

    >>1
    今まではこういうニュース見るとなんだかなーと思ってたけど、今は後から払えばそれでいいよとしか思わなくなった。政治家の裏金が酷すぎて…。
    あの人たちは東大とか出て頭も良くて確定申告とか全部理解した上で国民のお金使い込んでるんだもんね。

    +71

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 22:39:59 

    >>20
    実際何も知らなさそうw

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 22:40:19 

    >>24
    去年も一昨年も5年前も二十歳で1995年うまれだからねw

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 22:40:27 

    >>2
    確定申告って、一切本人は手を出さずに人にやってもらえるもんなの?
    普通の会社員ですら自分で記入するよね?

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 22:41:48 

    >>36
    ポイズンだね~

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 22:44:19 

    所詮そんな業界。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 22:45:36 

    >>2
    普通の会社員で給与だけなら確定申告しないよね。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 22:47:13 

    >>1
    「飛ばれる」って何?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 22:48:20 

    会社が悪いけど、自分自身も勉強不足だと思う。
    給料明細が無く現金手渡しで渡されてたと思うんだけど、給料明細が無いのは「従業員に対し、給与明細を交付する義務があり、給与支払いの際に交付しなければならないとされます(所得税法施行規則第100条1項)。給与明細の不交付は、所得税法第242条7号により、1年以下の懲役または50万円の罰金が科されるとされています。」ってなってる。
    給料明細見れば年金や税金の事も書いてあるし、金額の記載を誤魔化されていたら会社が悪いけど、現金手渡し+確定申告してると思ってたっていう口頭確認のみで明細も確認してないなら、(分かっててやってたりしない?)と思われるか、生活が困難レベルのアホだと思う…。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 22:50:48 

    >>2
    給与としてならもちろん、業務委託でも個人名義に支払われているなら会社が所得税控除して代わりに納めてくれることがあるよ。

    まあ、手渡しだったみたいだからほんとにちゃんと納税してるのか…?って疑っても良かったのにね。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 22:52:14 

    >>40
    知識が全くなかったんじゃないかな。
    家族が自営してたりしたらなんとなくは知ってるかもしれないけど、会社でやってますって言われて調べず信じてしまったのかも。
    学校で習うわけでもないし。

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 22:53:41 

    確かに芸能人でも、各個人が事業主にならずに事務所と雇用関係結んで給与所得なら確定申告は会社がしてくれる。
    でも給料明細が無いのはおかしいことに気付けないと。。。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 22:55:11 

    会社が全部やってくれてると思ってたなら、納税もだけど年金も未払だったのかな?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 22:56:16 

    いきなり来たは話盛ってない?
    まず督促の封筒が来て何度かお知らせしてくれるはずだよ
    最終的に赤い封筒が来て、それに応じなくて性質が悪いとやって来るもんでしょ

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 22:58:19 

    確定申告は税理士雇うか、自分でやるかだよね?
    会社がやるって聞いたことない

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 23:00:59 

    >>44
    行方不明になったりばっくれたりすること、更に音信不通にもなること

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 23:01:38 

    >>32
    キャバやってた頃、確定申告したいので源泉徴収票ください!って言うとキレる経営者いたな。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 23:03:01 

    >>47
    税金保険株は授業必須にしてほしいわ
    大人になってもちんぷんかんぷんなこと多いし、よっぽど知らないと困ることなのにさ

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 23:07:36 

    >>12
    雇った方がいいくらいの額だね。
    AVにしろ芸能にしろ知人多そうだしどんどん知り合いだけは増えそうだけど士師業に就いてるからと身近な親しい人間に頼むのも危うい。性産業やナイトワークなんて雇用側も相手をいつかどっかにいく人材と思ってまったく信用してないし、その日の機嫌を保って働かせ続けることが大方の目的なんだから、まったくの外部に依頼しないとダメ。
    一般的な仕事では無いならなおのこと。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 23:12:54 

    整形前
    深田えいみ、追徴課税8000万円報道の真相告白「裏切られた」「いきなり国税が来て…」

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 23:15:25 

    ホストとか仮想通貨で儲けた奴らも脱税してて追徴課税やばいからなあ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 23:19:01 

    >>53
    キャバ嬢に確定申告なんてされたら店が脱税してるのバレるしな

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 23:22:50 

    >>49
    どうだろう。自営の人ってそもそも年金は天引きされずに、今ぐらいの時期に支払い票が住民票ある住所に送られてくるから、支払っていたんじゃないかなぁ?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 23:23:56 

    「いきなり国税が来た」って言ってるけど、国税も規定の改定があって、」納税者の方の理解と協力を得て行うものであることを十分認識し行われる」となっていて、平成23年から対象の会社や納税者へ「事前通知」されるのに。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 23:34:13 

    18歳の頃にデビュー…
    無知でも仕方がない年齢だけど、早く気付けたらよかったね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 23:43:56 

    >>43
    額が額だから?年調じゃなくて確定申告なのかな?

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 23:51:03 

    >>2
    不確定申告

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 23:52:45 

    >>11
    記録改竄

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 23:54:18 

    >>16
    学校で習わないからねぇ、、。
    社会に出てからFP取るために勉強して初めて色んな事知ったし。

    なんでこんなに大切な事を義務教育で教えてくれないんだと思った。

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 23:54:53 

    >>2
    もう学校で教えてほしい
    国民の半数以上はふんわりとしか理解してないんじゃない?なんとなくでやってる人多いと思う
    なんで教えてくれないの!?社会って授業あるんだから

    +19

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 23:58:39 

    >>47
    10代なら大人の言う事は正しく感じるし。疑う余地もなかったのかと。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 00:08:51 

    >>40
    元銀行員です。
    確定申告書は本人もしくは税理士資格のあるものが本人の代理で作成したもののみが受理されます

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 00:12:06 

    >>65
    こういう時に「学校」って言う人も多いけど、「家庭学習」で親が教える事も出来るように国税庁はホームページでこども用の無料のワークシートも出してるし、各都道府県で国税庁がこどもの為の税の教室も開いてるから、学校頼りにせずに家でも学べるんだよ。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 00:38:12 

    >>46
    それは源泉だけだから確定申告必要

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 00:46:32 

    税金は大変だよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 01:27:02 

    あの胡散臭そうな美容外科の彼氏に払ってもらえよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 01:28:25 

    手渡しで給料貰ってて自分で確定申告しないとかありえなくない?
    やっぱりAVでるくらいだからそんな知識もないのか。
    周りの人も教えてくれないもんね、女を使い捨ての金儲けの道具にしか思ってない業界だし。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 02:26:06 

    加工なしだとキッツい顔だよね

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 05:50:26 

    >>65
    そうなんですね。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 05:50:58 

    >>69
    そうなんですね、教えていただいてありがとうございます。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 06:44:11 

    >>13
    性行為しまくってると遺伝子の偏り防ぐため本能にストップでも入るのか外見が醜くなると聞いた
    そう考えるとプロのav女優に本当に綺麗な人はいない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 07:16:34 

    >前事務所の社長に飛ばれたの

    日本語で話してくれ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 07:25:41 

    >>51
    正しいと思うけど、なぜかマイナスが多いw
    勤務先が従業員の確定申告をしようとしてもそんなことはできない

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 07:39:54 

    >>44
    たしか坂上二郎さんのギャグです

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 07:40:31 

    >>1
    この人達は俳優じゃなくていいの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 08:10:38 

    >>50
    個人事業主とか巨額の場合はホント突然来るよ。

    電話で監査日告知されるパターンと書面で告知される場合があるけど。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/11(木) 08:52:48 

    AVなんて個人事業主の部類でしょ⁈
    それだったら自分でちゃんとやらないと!!
    知らぬ、存ぜぬ、会社が〜!!では済まないよ
    いい年なんだから社会の仕組みをちゃんと理解しないと

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 08:54:15 

    >>80
    それって
    飛びます!飛びます!じゃない

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 09:09:37 

    >>1
    最近はAVの女も堂々としてるよね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/11(木) 09:34:08 

    >>79
    マイナス押してる人は年末調整とごっちゃになってるのかもね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/11(木) 10:04:42 

    >>16
    いっても学べる環境の人や知力ある人達はこういう職種を選ぶことは少ないと思うのよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/11(木) 10:05:48 

    インスタみてるとたまに踊ってるのが流れてくるんだけど、クネクネしてヘタだからこっちが恥ずかしくなっちゃう。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/11(木) 10:27:42 

    >>7
    実年齢だと思う
    何かの事件に巻き込まれて、ごまかしがばれた事も過去にはあった。
    まだスマホはおろかガラケーもポケベルも普及していなかった時代、台東区出身で両親公認で自宅住まいを公言していたAV女優が、電話ボックスにドラッグと免許証が入ったバッグを置き忘れ捕まった挙句に、東上野の住所と苗字が趙でそっちの国の人ってばれてしまった。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 11:29:35 

    >>7
    私も31か34くらいに思えたわ。若くても28とか29とか。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:16 

    >>43
    前のトピで年収2000万超えてたら会社員でも確定申告必要って言ってた人がいたような?

    それが本当だとしてなんでだろう?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 16:08:48 

    >>37
    確かに。

    一番立ち悪いよね。

    この人よりも、政治家にイラッとする(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/11(木) 18:00:52 

    >>2
    18歳で確定申告とか納税について詳しく知ってる子少ないと思うよ。
    ましてや大人(事務所)に言われたら信じるでしょ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 02:13:34 

    半グレや在日だらけのAV事務所を信じるとかさwww裏切られるとか笑ってしまう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 07:09:03 

    >>40
    会社で税理士に頼んでやってもらってるってなんとなく思ってたんじゃないかな
    確認するのもなんか失礼になるかもしれないし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。