ガールズちゃんねる

自分に合う髪型、メイク、服装がわからない

103コメント2024/04/16(火) 07:11

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:12 

    最近自分に合う格好がわからなくなってきました。
    髪型は美容師に相談できるけどメイクや服装は色々試しすぎてよくわからなくなってきました。
    今は好きなものより合うものをつけたいです。
    友達に聞いても優しい返答しかありません。
    客観的に見る方法はありますでしょうか。
    返信

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:47  [通報]

    パーソナルカラー診断とか顔タイプ診断は?
    返信

    +68

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:59  [通報]

    >>1
    インスタ開設

    かなり注目されるし、アドバイスもらえるよ
    返信

    +5

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:09  [通報]

    そういう人ほどパーソナル診断じゃないかい??
    返信

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:12  [通報]

    似てる芸能人の服とか髪色真似する
    返信

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:21  [通報]

    主さんは家べぇですか?それともブルーベリーですか?
    返信

    +0

    -19

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:28  [通報]

    家族やきょうだいに聞くのが一番
    お世辞無しに言ってくれるんじゃない?
    返信

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:33  [通報]

    年々、自分と母がそっくりになってきたので母に似合ってると思ったことのある髪型やファッションをすると褒められるようになった
    返信

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:38  [通報]

    >>1
    全身姿見を置いてみては
    返信

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 18:46:59  [通報]

    >>2
    診断料ボッタクリレベルで高くない??
    返信

    +49

    -8

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 18:47:00  [通報]

    そりゃあプロのヘアメイクさんに頼めば似合うものを教えてくれるよ
    一回頼んでみるのもアリかと😃
    返信

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 18:47:21  [通報]

    >>1
    わたしもアラフォーになって、まったく分からなくなってきた…
    返信

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 18:47:28  [通報]

    >>1
    プロに各種診断をお願いするしかない気がする
    そりゃ友達は当たり障りないことしか言わないよ
    返信

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 18:47:49  [通報]

    >>10
    服買って失敗しまくるより良いと思うけど
    返信

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 18:47:50  [通報]

    ガルのコメントでよく見る「このリップを使ったら顔がパッと明るくなった!」みたいな経験をしたことがない
    返信

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 18:48:07  [通報]

    服はお洋服屋さんにおすすめ聞く。
    メイクもBAさんにおすすめ聞く。
    返信

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 18:48:07  [通報]

    女の子は笑顔になるだけでかわいいよ
    自分に合う髪型、メイク、服装がわからない
    返信

    +68

    -16

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 18:48:26  [通報]

    自分に合う髪型、メイク、服装がわからない
    返信

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:10  [通報]

    返信

    +18

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:11  [通報]

    骨格は大事よね。骨格診断は自分でできるし。
    私は黒紺グレーから脱出できない病です。
    返信

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:19  [通報]

    >>1
    似合うのが分からなくてパーソナルカラー診断行ったけど毎回1st変わるから困ってる
    ブルベにもイエベにもなれるみたい
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:20  [通報]

    >>3
    かなり注目されるのは嫌
    返信

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:54  [通報]

    旦那も何も言わないし、このままでいいかと思ってたけれど、年齢が高くなって、何を着てどんな髪型したら良いかわからなくなった。
    返信

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 18:50:14  [通報]

    >>1
    デパコスカウンターでBAにどの色が1番似合うと思いますかって聞く
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 18:51:51  [通報]

    >>3
    アドバイス下さいみたいなの見るけど、コメントがキツイの結構あって可哀想💧
    返信

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 18:52:44  [通報]

    自分に合う髪型、メイク、服装がわからない
    返信

    +1

    -13

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 18:54:01  [通報]

    >>7
    似合うかどうかより好みを優先するとか、地味にしとけとか、ファッショントンチンカンな夫や水道代節約で髪短くしとけカラーもパーマも要らんって親いるからなあ
    返信

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 18:54:26  [通報]

    >>1
    それこそ骨格診断・パーソナルカラー・顔タイプ診断だと思うけど、結局これらも立体把握能力とか色彩感覚とか造形把握能力なんかがそこそこ優れていないと実際に自分のメイクやファッションに落とし込むことってできないからなぁ。
    プロに診断してもらったところで、いざ買い物したりコーデ組んだりするときに応用できなきゃ意味がないわけで。
    自己プロデュースとか垢抜けってまじでセンスよな。
    返信

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 18:55:41  [通報]

    >>12
    40代。
    楽を取るか女を取るかの分かれ道だと思う。
    返信

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 18:55:56  [通報]

    >>26
    小林涼子さんかしら?
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 18:56:33  [通報]

    >>14
    ヨコ
    似合う色くらいはなんとなくわかるでしょうに
    どんだけ他人(診断)任せなのよ笑
    返信

    +4

    -22

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 18:57:08  [通報]

    >>2
    パーソナルカラーがもうよく分からん。

    瞳の色は?とか言われても焦げ茶色なのか?それともこれは黒なのか?ってなる。
    返信

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 18:57:11  [通報]

    それな
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 18:57:20  [通報]

    >>14
    何故かがるちゃんではイメコン全般を蛇蝎のごとく嫌う人多いけど、センスない一般人がマシに見せたかったら一番の近道だよね
    激安ではないけど、これから一生分の似合わない服やコスメやカットカラー代と比較したら、一度受けておけば一生使えるんだからむしろ安いくらいだし
    返信

    +45

    -9

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 18:59:04  [通報]

    >>10
    顔タイプと骨格診断単体なら、コロナ前は大丸で千円台で受けられたよ
    予約は争奪戦だったけど
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 18:59:18  [通報]

    >>31
    自己診断が違うことあるから客観的に見てもらうのって結構大事。
    そんな私も自己診断とプロ診断全く違う結果だった。
    返信

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 19:01:07  [通報]

    全身鏡を見るときに、ブスに映るようにしてる。
    映るようにというか、冷静に見るというか。

    なんだろ姿勢とか、角度とか、色々動かして、うわデブスやん!!って落ち込んだところからスタート。
    そこからマシになるように作り込んでいくと、褒められる事が多い気がする。

    映った瞬間可愛いとは思わないんだけど、思ってるよりやばいなって見える瞬間があるんだよね。

    鏡見た瞬間は脳内補正でよく見えちゃうらしいから、
    映ったその瞬間じゃなくて、ちょっと長めに見たり、時間置いてもう一回みたりして、冷静に分析しだすと自分に合うのが見つけやすい気がする。
    返信

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 19:01:42  [通報]

    >>17
    この子は元々可愛いけどね
    でもほんと、ブスでも笑顔は可愛い
    返信

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 19:04:10  [通報]

    >>1
    顔タイプ診断やった?
    私自分が思ってた顔の系統と診断結果が全く違ってて、診断結果優先して髪型メイクファッション全部変えたらもうめちゃくちゃしっくりきたよ
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 19:04:18  [通報]

    >>1
    似合ってるパーソナルカラーのもので揃えても美容室に行ってもポテンシャル以上の美人に返信できるわけでも若返るわけでもないのが悲しいところ
    でも今の自分の最大値になる努力をするためにパーソナルカラーをはじめとしたイメコンを駆使するのが近道だと思う
    それでも美人になれるわけではないからある程度のところで妥協したり満足する姿勢は必要になる
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 19:05:11  [通報]

    >>29
    これだと思う
    顔面なんて整形しないと変わらないのだから楽せずメイクする
    髪質なんて自分がよく分かっているはず。夢見がちにならず髪質に合った髪型にするか時間かけてセットして好みのヘアスタイルに毎日する
    返信

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 19:05:57  [通報]

    >>28
    そもそものセンスがゼロだとどうにもならない
    センスは磨けるけど掛け算だからゼロに大きな数字掛けてもゼロのまんまだし
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 19:07:01  [通報]

    顔タイプ、デザイン、PC全てやってみた。答えは出たと思う。
    だけど身長、顔の大きさ、骨格、髪質肌質、その他諸々自分が気に食わない部分があるしそばにいる美人ママ友などと会うと落ち込む
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 19:07:15  [通報]

    >>17
    この人の動画見たら表情がクルクル変わって可愛かった
    返信

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 19:08:42  [通報]

    自分に合う髪型、メイク、服装がわからない
    返信

    +0

    -14

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 19:09:07  [通報]

    >>17
    可愛い。トレーナーでメイク薄くても可愛い
    返信

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 19:10:06  [通報]

    >>17
    もともとの可愛さ+表情やしぐさで可愛さがマシマシ
    返信

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 19:11:41  [通報]

    10年前にピンクにハマって飽きて、ミルクティーにしたり金髪もしたけど又飽きて昨日ラベンダーに染めた。でも白髪有るからその内シルバーブリーチして紫にする予定
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 19:14:09  [通報]

    >>45
    この方だったら眉の色とヘアスタイルで良くなりそう!

    こちらは似合いそうなヘアスタイル提案しても、前髪は邪魔だから眉かからないくらいにしたい
    ってオーダーされたらもう知らないってなる。
    返信

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 19:15:10  [通報]

    >>29
    何その二択
    まず「女を取るか」とか前時代的だね
    女らしく嫌には努力や我慢が必要みたいなことなんだろうけど古臭い
    返信

    +8

    -12

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 19:15:51  [通報]

    >>31
    とかいう自信満々な人に限って全然違う診断結果だったりするのよww
    本人は気付いてないけど周りは以外と合わないなって気付いてるパターンもあるしね。
    似合わないは他人は指摘し辛いから、プロからの意見結構大事。
    返信

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 19:16:35  [通報]

    >>34
    横だけど服の流行りも変わるし本人の年齢やら体型やら社会的地位も変わるので一生使えるは無理がある。騙されてはいけない。
    返信

    +19

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 19:17:18  [通報]

    >>32
    そういう人のためのプロ診断だよ
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 19:18:00  [通報]

    >>2
    これやってみたいけど場所によって診断変わるとか値段とかもあって踏み出せないんだけど
    口コミとか見て探せばいいのかな?
    どこでやってもらうかでいつも悩んで終わる
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 19:18:18  [通報]

    プロに診断してもらおう
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:33  [通報]

    >>32
    ZOZOTOWNでカラフル眼鏡(無料)注文すればパーソナルカラーは分かるんじゃない?
    私けっこう前に注文しててまだ届かないから試せてないけど、ガルのコメで何回か見たことある。
    返信

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:46  [通報]

    >>53
    プロ診断も間違える事多いみたいだしなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 19:22:49  [通報]

    >>17
    ディズニープリンセスみたいな可愛さやな
    返信

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:50  [通報]

    似てるね!とけっこう頻繁にいわれる芸能人を意識するようになって
    インスタみて
    ヘアメイクや服装真似したらみんなに褒めてもらえるようになった。
    わたし、こんなの似合うんだ!と自分でも垢抜けたと思う

    似てるといわれた芸能人は
    自分では足元にも及ばない、何一つ似てる要素がないと思ってましたが💦

    似てるね!と言われても
    似てねー似てねぇよ((((;゜Д゜)))って大謙遜するような人だとしても一回その芸能人を研究してみたら
    自分に似合うファッションやヘアメイクにたどり着けたりもすると思う
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:01  [通報]

    >>18
    大変参考になります。ありがとうございます。
    仕事でパーソナルカラー診断してる人にあなたはちょっと分からないって言われてから気になってました。
    手持ちの物や似合ってるようなカラーからすると秋か冬ぽいです!
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:34  [通報]

    >>50
    そんなに突っかからなくても。
    コメ主が言いたいのは、楽をとるか綺麗をとるかってことでしょ。
    読解力があれば許容出来る。
    返信

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 19:28:20  [通報]

    >>32
    プロ診断するつもりないなら、似合う色、似合わない色から逆算して考えるのも一つの手だよ

    アイシーカラーの服や黒髪で顔色悪くなるからイエベ、とか
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 19:29:11  [通報]

    >>60
    いえいえ
    ご丁寧にありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 19:29:12  [通報]

    似合う格好するようになってからは本当に褒められる事がめちゃくちゃ増えたよ
    全くの通りすがりの人でもおしゃれですね~!って言ってくれたり
    おしゃれな人たちがガン見して来ることも増えた
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 19:33:32  [通報]

    >>17
    芸能人になったよね?
    スカウト殺到して
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 19:35:22  [通報]

    >>18
    夏と冬は背景の最適色が逆じゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 19:38:11  [通報]

    >>2
    やったけど選択肢が狭まってしまった
    参考程度にして、時には診断を無視してもいいのかな
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 19:38:33  [通報]

    >>1
    似てるって言われる有名人の画像検索→その中でこのショット素敵、似合ってると思うヘアスタイルやメイク、服装を取り入れる。似てると言われるからには骨格や雰囲気が似てると思うから似合うものも多いはず。注意すべき点は似てると一回しか言われたことない美女より、10回以上言われたことある女芸人のほうを参考にすべし
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 19:43:00  [通報]

    顔タイプフレッシュ、ブルベ冬、骨格ウェーブっていうチグハグな見た目しててもはやお手上げ(つまりブス)
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 19:45:16  [通報]

    >>65
    そうなの?
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 19:50:11  [通報]

    私といえばこれ!みたいなトレードマークが欲しいから個性的な髪型にしたいけど、浮きたくはない
    仕方なく無難な量産型を選んでる
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 19:59:08  [通報]

    >>70
    女優になったって
    ドラマに出てたよ
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 20:03:34  [通報]

    流行りを追う
    センスない、似合うものがわからないやつはこれでいい
    みんなしてるやつ
    周りに馴染め
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 20:07:09  [通報]

    >>32
    それ自己診断の項目でしょ?自己診断だとわかるわけない
    例えば茶色い目=イエベ春とかネットの自己診断には書いてあるけど茶色い目のブルべもいるし黒い目のイエベもいる
    ドレープを当てて総合的に判断するものなんだからそんなネットの診断でわかるわけない
    返信

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 20:14:28  [通報]

    >>1
    パソカラを知ること大事
    自分に合う髪型、メイク、服装がわからない
    返信

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 20:20:16  [通報]

    >>52

    パーソナルカラーは15年以上前に受けたけど年齢上がれば上がるほどやってよかったと思ってるけどな
    自分のベースさえわかれば時代や年齢、社会的地位が変わってもそれに順応させる方法が把握できる

    極端におしゃれな人はプロ診断をしなくとも自身の感覚や仲間同士のコミュニケーションで自分のイメコンを把握できてる人が多い
    そのメソッドを一般にもわかりやすく整理させたものがイメコンと考えてるから騙すとかそういう話じゃないと思う
    ただスキル不足な診断士に振り回されたりイメコンを曲解して選択肢がなくなったという人はイメコンの沼にはまってるな、とは思うけど
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 20:21:22  [通報]

    >>17
    動画を見て目の大きさを触っていると思った。
    返信

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 20:31:24  [通報]

    >>58
    表情もコロコロ変わってディズニー映画みたいだよ
    動画だと
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 20:43:51  [通報]

    >>2
    私はストレートなんだけど、ストレート向けの服ってデザイン性がなくてつまらないんだよね…
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 20:52:26  [通報]

    >>76
    国家資格ではないのでサムライ商法ではないが暖簾分けシステムだろうしほぼ詐欺には近い(資格取る側もほぼ詐欺されてる立場ではあるが)だと思う。
    ここで反論すると即でマイナスつくしね。
    返信

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 21:01:27  [通報]

    >>1
    わかります
    客観視できる器用さ欲しいですよね
    好きなものと似合うものは違うと理解できるセンス
    周りは肯定しかしてくれないから参考にならない

    スタイルの差異はあっても皆んなほとんど一緒ですよ
    ただ「魅せ方」にセンスがあるか無いかの違いだけ
    本来はもっと綺麗なのに謎センスのせいで良さから逆走してる人見るともどかしい
    世間的に異性から評判良いものを取り入れてみては?
    一般受けって大事ですよ
    話はそれからだ
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 21:26:24  [通報]

    >>26
    可愛い
    返信

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 21:41:43  [通報]

    >>79
    痩せてるストレートだけどナチュラルに擬態してるよ、顔がナチュラルの服装が合うし
    オーバーサイズでも着膨れしないコーデにすれば着られる
    スタイルやファッションも良く褒められるよ
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 22:18:54  [通報]

    >>79
    顔タイプが曲線だから骨ストでも盛り系の服も似合うよ
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 22:24:07  [通報]

    パーソナルデザインが最強だと思うよ。

    カラー、顔、骨格やったけどそれぞれのテイスト違ってどれに合わせりゃ最適か悩んでたけど結局本人の印象?雰囲気に合わせるのがいいよね。
    それがどの種類かを知ればいいからPDだと思う。

    都会しかないけど。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 22:58:08  [通報]

    パーソナル診断気になるけど、しっかりやろうと思うと結構良いお値段するし、近場でやってくれるところがなくて迷ってます…

    骨格も顔タイプもいまいちよくわからない。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 23:04:52  [通報]

    >>69
    顔タイプアクティブキュート、パーソナルカラーパステルサマー、骨格ストレートよりはマシ
    骨格だけ交換したらお互い楽になりそうな気がする
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 23:06:52  [通報]

    >>84
    それ、ストレートでも華奢な部類の骨格してないと事故るよ
    ソースは顔だけならピンクハウスや下妻物語の深キョンのコスプレ似合いそうと言われてた私
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 23:14:01  [通報]

    >>66
    夏の背景色のライラック?ピンクとグレーが入ったような濁りのあるラベンダーだから、冬の人には似合わないと思う
    冬の背景色はおそらく濁りのない白に近いアイシーなピンクにしたかったんだろうけど液晶や印刷の関係で濁って見えてるだけに見える
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 23:28:05  [通報]

    >>88
    そこは人によるだろうね
    私は華奢ではないけど(普通体型)似合うので
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 02:44:21  [通報]

    >>56
    あれ、あんまり信憑性なかったなぁ。
    プロ診断ブルベ夏だったんだけど、一番苦手なイエベ秋って出てきたしファンデのトーンも暗めに出たよ。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 02:58:31  [通報]

    ブルベ夏なのかイエベ春なのかわからない
    たすけて
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/11(木) 08:07:49  [通報]

    >>45
    試しにクールなボブとかにして立体感を出すようなメイクしてみてほしい
    けど本人はロリ系でいきたいのだろうな...
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/11(木) 08:41:02  [通報]

    >>45
    クソオス荒らしってなんのつもりでこういう画像保存してるの?やっぱりオカズにするの?俺のオカズ見せてやる!って事?
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/11(木) 10:04:55  [通報]

    >>64
    いいですね!
    差し支えなければ、どんなテイストのお洋服に変したから教えて頂けますか?
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/11(木) 14:29:31  [通報]

    >>83
    私は若い時にナチュラルって診断されたけど、2人産んで10キロ以上増加した最近百貨店のサービスでストレートに診断されたw
    ナチュラルとストレートって近いのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/11(木) 15:21:08  [通報]

    相談したい系だったらお金払ってスタイリストに
    見繕ってもらったらいいんじゃないかなー
    客観的にみるっていっても、まず他者の視点いれないとなかなか客観的にまで
    いかないだろうし
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/11(木) 20:18:41  [通報]

    パーソナルカラー2回、骨格診断1回、顔タイプ診断1回受けたけど、最初からパーソナルデザイン受ければ良かった。ただ、パーソナルデザインで良さそうなところが少なすぎる
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/11(木) 21:21:39  [通報]

    >>35
    もう終了したよね
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 11:54:13  [通報]

    >>1
    ①自分に似てる芸能人を探す(いろんな人に聞く)
    ②自分似の芸能人の写真で一番イケてると思う髪型と服装を探して目指す

    これでだいたい似合う
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 12:02:42  [通報]

    >>92
    ニュートラル
    共通色のレモンカラーやミントカラー(ただし淡め)つけときゃ問題ない
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 00:18:55  [通報]

    >>100
    昔、マラソンの高橋尚子に似てると言われたのだけど彼女のパーソナルデザインが知りたい。私センス無いと、皆に言われるためわからない
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 07:11:43  [通報]

    自分に合う髪型、メイク、服装がわからない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード