ガールズちゃんねる

ネットが普及して良かったと思うこと

216コメント2024/04/14(日) 11:28

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 14:15:50 

    見逃した番組も観れること、昔なら相当凹んでました。

    +229

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 14:16:36 

    体調を崩した時のネットスーパーのありがたさ。

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 14:16:40 

    AVが手軽に見れる

    +21

    -31

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 14:16:45 

    リモワ
    煩わしい人間関係減ってめっちゃ楽

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 14:16:51 

    ネットで友達ができてリアルに遊べるぐらいにまでなることができる

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 14:16:57 

    マッチングアプリ

    +6

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:00 

    昔は漫画や小説で部屋が埋もれていたけど
    今は電子書籍で部屋がスッキリしてる

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:08 

    嫌なことを電話じゃなくてメールで伝えられる
    苦情とか

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:09 

    共通の趣味の人を見つけやすくなった

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:30 

    >>3
    これしかない

    +11

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:33 

    浮気が気づきやすい
    スマホ見れば1発

    +17

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:37 

    出会いが増えた

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:41 

    あんまりない
    なんとかに刃物みたいじゃん…

    +6

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 14:17:53 

    >>5ゲーム?アプリ?

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:03 

    知りたいことがすぐわかる

    +99

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:04 

    テレビや新聞の偏った報道に気づけたこと

    +76

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:21 

    ぼっちでも全然大丈夫
    ネットなかったら1人はやっぱり寂しいと思うんだろうな

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:29 

    予約が簡単にできる

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:33 

    自分がいかに都合のいいように物事を捉えていたかを知った

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:41 

    こうしていろんな人と喋れる
    孤独感がない

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:43 

    路線は本当助かってる

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:47 

    ニートでもネトゲで結婚出来た

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:50 

    引きこもってても楽しい☺️

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:53 

    韓国になびく売国企業がいろいろわかった
    特に不二家!
    不二家はこんな商品まで日本で発売してる
    日本から出て行って韓国で商売したら?
    ネットが普及して良かったと思うこと

    +28

    -25

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:57 

    メールやラインの普及。
    昔の学校って連絡網とかあって、電話してたよね。
    今あれがあったらと思うとゾッとする。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 14:19:02 

    ネットショッピングは店舗にないものを探せるのがやっぱり楽

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 14:19:30 

    美容院などの予約が取りやすい

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 14:19:37 

    出会いが増えた
    友達もできたし結婚もできた
    多分地元のド田舎に居ても恋人なんてできなかったし、そこの奴らと結婚もしたくなかったし
    地元の友達より余っ程気の合う友達もできたし、ド田舎から出れたのも大きい
    世界が広がった感じ

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 14:19:43 

    >>18
    ガル男って不快をばらまきに来てでも構われたいんだね
    レスもらえて嬉しい?良かったね消えろ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 14:19:48 

    YouTubeとか、一人でも
    楽しい時間を作れる
    最近は網戸の張り替えの動画が
    参考になったし

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 14:20:06 

    ネットによって新聞テレビ雑誌が嘘ばかり垂れ流していた事がバレたのは良かった

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 14:20:14 

    親との関係とか、モラハラとか、そういうことを自分だけが悩んでるんじゃなくて、変な人はあちこちにいるんだと分かったこと
    その対処方法を知れたこと(だいたいは逃げる一択だけど…)

    ネット(特にガルちゃん)がないと、ここまで詳しくいろいろな事例は知れなかった
    書籍もあるけど生の声には叶わない

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 14:20:21 

    >>16
    ネットも嘘つきだけどな

    +25

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 14:20:24 

    私のインスタに世界中が注目してくれること
    私の承認欲求が満たされる

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 14:20:28 

    料理。

    小学生の時から、パン作ったりうどん打ったりしてたけど、当時はネットがまだ普及してなかったから、本読むか自己流のどちらかで、そこまで美味しいものができなかった。
    でも、今は検索すれば、どんなレシピでも出てくるし、全て美味しく作れる。料理が楽しくて仕方ないし、自分は料理の天才なのでは?と錯覚するよ。

    昔を思うと、本当に便利な世の中になったな〜と思う。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 14:20:43 

    真面目に書くと
    記者クラブで情報統制の厳しい日本においてTwitterや2ちゃんねる、個人ブログのような
    自由な言論空間ができたことは大きなターニングポイントになり得たと思います。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 14:20:48 

    具合が悪い時対処法をすぐググる

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:00 

    >>25
    見た目は美味しそう

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:07 

    >>31
    地上波見ないーって言うとへそ曲がりみたいに言う人いるけど、YouTube見ちゃうから本当にテレビ見ないんだよね

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:15 

    廃ばんになっても気にせず
    気軽に音楽が聴ける
    YOUTUBEさまさま

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:19 

    録画予約しなくて良いのは本当助かる
    ネットが普及して良かったと思うこと

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:35 

    ネットは便利だけどデジタルタトゥーで未来永劫残り続けるのはいかがなものかと
    ネットが普及して良かったと思うこと

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:36 

    何でもかんでもお金で簡単に買えるようになった
    ありがたい

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:40 

    >>36
    確かに
    レシピ本要らない感じ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:51 

    無修正なHな動画を海外サイトで見れるのは嬉しい

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:52 

    趣味の幅が増えた。
    特にイラスト系。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 14:21:59 

    株のトレードがすぐできる
    一々税務署に行かなくても確定申告できる
    買い物に行かなくてもネットスーパーがある
    ネットがあるおかげで、ずっと引きこもってられるネット社会最高!

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 14:22:10 

    昭和の裏ビデオが見れる

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 14:22:20 

    ストリートビューで居ながらにして海外に
    それもスラム街含めて安全に

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 14:22:21 

    >>43
    よく見ると、当時若いだけあって目キラキラだな
    修正は入ってないよね?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 14:22:30 

    >>19
    分かる
    なぜか電話緊張するから美容室とか歯医者とか飲食店とか、、色々ネット予約出来ることがありがたい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 14:22:45 

    >>1
    老後が孤独、なんて事がなくなった
    動けなくても死ぬまで楽しめる!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 14:22:49 

    転勤族なので、異動先の縁もゆかりも無い土地の情報がすぐに分かるところ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:04 

    >>43
    ネットが普及して良かったと思うこと

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:12 

    >>15
    ほんとそれだよね!
    昔はわざわざ本買って調べたりしてたもんなぁ。でも、そういう事も必要なのかもしれないとも思ってる。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:43 

    ハイブランドの服の値段が店に行かなくてもわかる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:45 

    良くも悪くも情報が得られる

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:54 

    買い物にいかなくても買える
    ますます出不精

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:58 

    アダルトの本音が聞けたこと。
    ひとりでしてるかなど。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:21 

    買いたい物の下調べで活躍できてる
    買いたい物を調べてるというより買わなくてもいい理由を探してる気もするけど

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:23 

    海外住み
    楽天モバイル国際電話無料
    VPNで有料動画視聴

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:24 

    >>34
    よこ
    そうだけど嘘って分かる場合もある

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:31 

    病院の予約できること。
    めちゃくちゃ待つことが減った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:39 

    >>39
    ものすごく偏見だけどハングル文字って食欲無くす…

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 14:24:42 

    某宗教を辞めた時。
    とある方のブログ(現在はもうない)に、コメントを書いたら、いろいろ教えて頂き、無事辞めることができました。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:02 

    >>3
    最近、厳しくない?

    これ、私だけ?

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:07 

    >>26
    ほんとにね!
    朝から電話回ってきてたよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:17 

    ぼっちでも寂しくない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:20 

    店や病院等々は営業時間、休み、臨時休業とかネットで分かる事も増えたから助かる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:29 

    >>3
    私も男性の身体知り得た
    ネット無かったら男性のチンコの形や全て知らなかったもん

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:53 

    何でもすぐ調べられるようになった。
    料理レシピとか。
    昔の人は作り方知りたかったら人に聞いたりしてメモってたんだもんね。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 14:26:07 

    精神病あるから寝ながら携帯みて息抜きや時間潰すことができること
    携帯ない時代に布団から出れないタイプだったら時間たつの遅くて毎日ヒマすぎて余計○にたくなる毎日だったと思う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 14:26:31 

    >>71
    でも男同士でもおちんちん見せ合わないから
    誰もおちんちんは知らないんだよ

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 14:26:39 

    災害時に孤立してても、SNSで救助要請できる。
    それ見た人が警察に連絡してくれる。
    これすごいなと思う。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 14:26:57 

    ガルちゃんでおまえらに出会えた

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 14:27:07 

    トピ画が変なのになってるよ!
    普及して良くなかったことだよ!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 14:27:48 

    >>73
    携帯ないならないで昔は本があったから図書館で借りて読み続けることができたんだよ
    漫画でもいいけど

    そして人は同人誌を描き漫画家になっていきました

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 14:28:08 

    >>65
    普通だよ 英語オンリー ハングルオンリーの物は避けるよね

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 14:28:11 

    >>72
    料金好きだけど、昔は本を沢山買ってたよ!
    お金も場所も勿体なかったー。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 14:28:31 

    ワキガで悩んでるのは世の中で私だけ?と思ってたけど、
    たくさんいる事がわかってちょっと安心した事

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 14:28:37 

    昔は電話番号や住所調べるのにも電話帳見たり104かけたりだから格段に便利になったよね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 14:29:10 

    >>4
    リモワの仕事も増えたことは私は嬉しい。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 14:29:13 

    YouTubeでホリエモンがタイに行って美形の男子を買ってセックスしているという情報をゲットしました

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 14:29:39 

    >>75
    確かに!

    「家族がここで迷ったそうです、さっき画像が送られてきたので載せます」とX(旧ツィッター)で拡散したら、「この山脈の見え方は○○地方の○○岳だ、間違いない」と特定できちゃうすごい人が出てくるんだよね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 14:29:43 

    >>18
    がトピックの画像になってしまいましたわね🙅🏻‍♀️

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 14:29:59 

    >>7
    紙の本、処分したんですか?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 14:30:46 

    >>48
    そんな生活憧れていたんだ。いつから準備していましたか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 14:31:24 

    >>83
    ネットが普及して良かったと思うこと

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 14:31:44 

    手が震えて動悸がするほど電話が苦手なのでネットで予約や問い合わせができるようになったのはありがたい
    まだ電話のみのところもあるからそういう時はoh…と思いながら勇気をだす笑

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 14:31:58 

    >>25
    悪かった点はこういう人間がやたらと増えたこと。

    +14

    -10

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 14:32:12 

    チケット買うのに並ばなくても良くなった。
    しかも抽選もあるし、楽になったよね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 14:32:40 

    マジなニュースも見れるし困った時は助け合える使いて次第だと思うけど

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 14:33:17 

    求人あったパートの企業の場所調べたら口コミが☆1つばかりで皆似たような理由で辞めてたから申込するの止めようって出来た。
    全部の企業じゃないけど口コミ見られるのは良くなったなと思う。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 14:34:22 

    >>56
    ガルだけでもちょろっとググッて出てきた間違った知識をドヤ顔で書き込んでる人ちらほらいる

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 14:34:43 

    なんか悲しいね、もうあの快感は得ることが出来ないよね
    ちょっと臭いんだけどね笑

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 14:34:56 

    >>74
    男同士では見せ合うよ

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 14:35:21 

    連絡方法
    昔が固定電話オンリーだったなんて、不便この上ないわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 14:35:33 

    地図とGPSが連動する地図アプリによって、深刻な方向音痴の自分は本当に大きな行動の自由が与えられたよ
    それまでは絶対に冒険はしない!知ってるエリアからは出ない!だったけど、今は知らない街にもどんどん行ける

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 14:36:13 

    >>51
    修正されてるよ
    野獣先輩はもう何回も見かけたから元はもっと汚いってわかるようになってしまった😹

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 14:36:36 

    >>18
    今田耕司先輩じゃん

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 14:37:03 

    気になったお店の場所を調べられるのは良かった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 14:37:22 

    情報の取捨選択が自分で出来るようになったね。
    昔は新聞やテレビしかなかったから、比較対象がなかったけど。

    今は個人でも詳しい人が解説してくれてたり、昔よりかなりいい。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 14:37:41 

    >>97
    知ってます。発展場ですよね。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 14:37:44 

    中途難聴で進行する難聴だから、目からの情報が入るのはほんとに助かる。
    もしなかったら、詰んでたとおもう。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 14:37:46 

    ネットでなんでも買えること!
    田舎だから、店も少ないし本当に助かってる。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 14:38:01 

    被雇用者による職場レビューが出来たこと
    めったなことやったら書かれるのが牽制になるのか以前より嫌なことされなくなった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 14:39:00 

    サブスクでアニメや映画が見まくれること

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 14:39:29 

    無修正リークや逆さ撮り画像で逝ける

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 14:39:31 

    >>4
    人間関係より通勤ないのが最高

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 14:39:35 

    >>14
    Twitterとかインスタ!SNSかな!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 14:39:43 

    >>100
    やっぱりそうか

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 14:39:47 

    >>105
    youtubeとか字幕入ってるの多いしね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 14:40:43 

    長距離通勤で、電車での大事な友達

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 14:41:10 

    お店によるけど、
    行ったり連絡したりしなくても
    お目当ての商品が、どれだけ在庫があるのかがわかること

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 14:41:10 

    >>1
    見ようかどうしようか悩んで結局見なかったら後で面白かったという評判を聞いてから後悔せず見ることができるのはいい

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 14:41:50 

    オンライン授業が受けられる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 14:42:02 

    スーモのおかげで物件と あとタウンワークで仕事を探して沖縄から東京に再び戻ってこれた事が一番良かった

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 14:42:05 

    >>79
    何をわけ分かんないこと言ってる?
    英語オンリーなんか避けないよw

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 14:42:10 

    >>3
    儲けがかなり減ってそうだけど大丈夫なのかな

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 14:42:38 

    調べ物がすぐにできる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 14:43:02 

    Hな動画をFANZAで気軽に購入できるのは良いわね
    昔は大変でした

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 14:43:44 

    >>31
    わかるーエアコンの掃除や自転車のブレーキ調整もYouTube見て出来た。節約にもなるしスキルも上がって良いことしかない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 14:43:49 

    入院生活、全く退屈じゃなくスマホのおかげで楽しく過ごせてる。昔って何してたんだろう。本読んだり?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 14:43:49 

    >>95
    間違った知識を鵜呑みにしてしまって焦ることもあるよね。特に病気の症状とか。
    みんな体質あるしそれぞれだからほんと気をつけないとって思ってる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 14:44:23 

    興味がある職業について、どうすれば職に就けるのか簡単に調べられる。学校の口コミなんかもすぐに見れる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 14:44:40 

    乗り換え案内は便利。路線図見たり駅員さんに聞いたり時刻表見たり大変だったし。交通系ICカードも出来たし本当に便利になった。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 14:44:47 

    >>72
    料理本買わなくなったもんね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 14:45:08 

    気軽に図書館で本を注文できて、しかも延長できること
    ネットが普及する前は、司書の人に全部やってもらわなくてはならなかったので
    英語でない洋書のお取り寄せが大変だった

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 14:46:18 

    女性の性格の悪さが晒された

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 14:46:43 

    >>26
    連絡網もかなり嫌だったけど、クラスでグループラインとかさせられるのも嫌だ

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 14:47:07 

    >>123
    去年は流しのつまり除去の動画で目からうろこだったよ
    ホント良い時代

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 14:47:23 

    エロ関係のことが捗るようになったのはもう十分わかったよ
    何回コメントするねん

    私も見るけど

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 14:47:42 

    >>124
    クロスワードパズルとかじゃない?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 14:48:41 

    >>130
    今まで隠してた女性の本音を知れちゃうから、気が弱い人は「じゃあやっぱり結婚とか彼女作るのやめたー」って二次元とかに行っちゃうかもしれないね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 14:48:43 

    AmazonのKindleでHな漫画が買いやすくなったと思う
    あんな表紙の本をレジに持って行けませんでした

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 14:48:54 

    グーグルマップ様に感謝です!
    ガラケーだった時代を思い出せない
    初見の場所に行ったり、乗り換えとかほんと…ありがとう

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 14:48:59 

    >>88
    2020年に新卒で入社しましたけど、会社で働くことは私には合わないと思い1年で退職しました。
    厳しい女上司や仕切りまくるお局がいてこのままでは職場うつになると思ったからです。
    それから単発のバイトや人と会わない清掃の仕事とかをしながら、本買ったり図書館で借りて株をひたすら勉強し少額から実践して知識を付けた感じですかね。
    YouTubeもやってて登録者4万人くらいですが、ここから月に5~15万くらいの収入があるので、このお金は高配当株に充てています。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 14:49:00 

    地震の時など現地に近い人や連絡取れてる人などの詳細な情報が聞ける。何を必要としてるか邪魔なのかがわかりやすいし、自分が地震に遭った時、どんな行動が必要なのかがるちゃん見ててもどんな備えが必要不要とかわかるからありがたい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 14:49:30 

    うちは田舎の低学歴の毒親育ちだったので親の常識が社会の常識と大きく逸脱してるということにネットがあったので気づけた
    社会常識やマナーの基本はネットに教えてもらえたというか修正してもらえた
    育ての親と言っても過言ではない

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 14:50:12 

    >>125
    体調不良で調べると大抵ガンに行き着くわ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 14:50:18 

    男たちの言ってくることがほぼセックスを無料でやりたい為の洗脳だということを知れたこと

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 14:50:42 

    >>5
    私も、もう最近は会ってないんだけど、オフ会楽しかった。
    その中でもなんとなく贈り物しながら続いてる人がいる。
    絶対会わなかっただろう人だからネットに感謝してる。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 14:51:17 

    ネットのN高校とかできたのも良かったと思う。
    不登校とかイジメに遭った子も復活できるチャンスだよね。

    今の時代、女子中学生だったらN高校行くかもしれない。昼間はアルバイトでもして
    夜は勉強して、大学は早稲田とかマークシートだし

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 14:51:49 

    今回のコロナ騒動ではつくづく感謝してるよ。TVやマスメディアは打てうてだったからね。ネットの情報が無かったら打ってたわ

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 14:52:14 

    >>124
    そういえば、入院してたとき、なにしてただろう?毎日空を眺めて、ポケーッと過ごしてたなぁ。
    ときどき同じ病室の子達と折り紙したり、図工してたな。30年以上前だけど。
    今は病室にスマホ持ち込み良いんだね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 14:53:01 

    本当どうでもいいんだけど
    YouTubeって、反とか直って漢字使えないの?
    なんか変な字になってるよね。中国漢字みたいな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 14:53:15 

    iPhoneが出た時、西村ひろゆきさんが絶対に流行らない。流行ったら鼻の穴でラーメン食べると言ってました。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 14:53:33 

    >>124
    ポータブルテレビとか

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 14:54:57 

    20年くらい前かな
    当時はまだ家にネット環境がなく、職場でネット環境が整った頃
    昼休みにコッソリ検索させてもらってた
    ネットのおかげで自分がDV被害に遭っていることを正しく認識できて逃げるきっかけができたから助かったよ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 14:55:09 

    >>4
    スーツケースのメーカー🧳

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 14:55:14 

    目的地までの乗り換えやルート検索
    時刻表と地図みながら
    あーでもないこーでもないと検討する時間も楽しかったけど
    地図苦手だったのでとても有難い

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 14:57:24 

    >>147
    日本のサイトじゃないし、その辺は適当なんでしょ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 14:58:14 

    >>138さん!返信ありがとう!!
    すごい!若いのに先見の明あるね!
    そういう人生歩みたかったわ。すっごい羨ましい!!
    あなたがこの先ずっと、幸せでありますように。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 15:02:55 

    >>5
    私も趣味でブログやっててそこから実際同じ趣味の子の会って仲良くなったな。
    もう15年くらい前だけど今でもたまに会う。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 15:04:14 

    ニュースとかすぐに知れる事

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 15:06:33 

    >>154
    154さん、ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 15:07:16 

    >>43
    あんなに大騒ぎしたのにセクシー田中自○とか、一平さんも半分忘れかけてる。そんなこともあったなと。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 15:08:19 

    >>1
    日本のマスメディアが伝えないことについても、記事が読めるようになった
    ネットが普及して良かったと思うこと

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 15:08:28 

    >>95
    調べるだけいいんじゃないかと思うくらい、ガルは「〇〇ってなに?」ってすぐ聞いてくる人もけっこういる

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 15:08:53 

    >>119
    おまえに言ってないわ

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 15:12:51 

    日本のテレビマスゴミが伝えない国際情勢や隣国の現実を知れるようになった事、学校では教えない近代史の真実が知れるようになった事。

    これだけはネット社会普及、浸透時代に感謝しています。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 15:14:44 

    >>1

    ✎十代の頃から小説を書くのが趣味で
    いろんな人に読んでもらいたいと思っていたけど
    コンテストや賞などは 審査員が高齢の人ばかり

    ネットに投稿できる世の中になって
    同世代の人にたくさん読んでもらえて、コメント欄で感想が聞けるのが嬉しい

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/10(水) 15:15:58 

    >>33
    そうですよね。
    モラハラ、パワハラがここまで世間に認知されてきたのも、スマホやSNSの普及があったからだと思います。

    ほんの10年前ならニュースにさえならなくて、
    被害者が病んで辞めたり、居場所を失うしか無かった時代でした。

    学校のいじめや企業のパワハラも以前よりかはマシにはなったり、被害者が声を上げやすく世間を見方につけることが可能になったのだと感じました。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/10(水) 15:24:54 

    海外の手芸屋さんのネットショップでお買い物!日本ではなかなか手に入らないものが買える!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/10(水) 15:30:00 

    >>15
    でも嘘情報も同じくらいまたはそれ以上にあるから真贋を判断する力が必要

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/10(水) 15:31:21 

    インスタとかで趣味が一緒の人とすぐ繋がって話せる
    暇つぶし出来る

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/10(水) 15:35:06 

    料理でわからないことはぜんぶググれば解るようになった
    とくにQuugle検索はとても役に立つ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/10(水) 15:37:35 

    テレビ局のさじ加減で右にも左にも世論を動かされてたことに気づいた。まあ今もだけど、まだマシになった。

    最近でいうと、次の総理になってほしいひとアンケート結果で、

    石破さんが一位
    小泉進次郎さんが上位

    とかはおかしいだろうとおもう。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/10(水) 15:38:21 

    わからないことを調べやすくなった
    欲しいものとか以前は都会に行かないと買えなかったようなものが買えるようになった

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 15:39:00 

    >>1
    野球の延長で録画し損ねたりとかね。
    今は専門チャンネルでTVじゃなくても見られるから延長する事もないし。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 15:51:19 

    一瞬で情報収集

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 15:53:07 

    寂しさを感じない

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 15:53:09 

    漫画とか小説とか、ただでいくらでも見られる

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 15:54:28 

    >>8
    データで残るから言った言わないにならないしね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 15:54:40 

    >>158
    私は忘れてないけどね
    この間ペルシャ料理のお店に言ったら芦原先生らしき写真があって胸が苦しくなったよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 15:54:49 

    自分は全くペットを飼ってないのに色々な動物の動画で癒される

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 15:55:08 

    >>8
    データで残るから、言った言わないにならないしね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/10(水) 15:57:08 

    最近で言えば、吉幾三さんが、飛行機の中で起きた事をYou Tubeにあげてくれたこと。SNSがなかったら、吉幾三さんが事務所の人、2〜3人に今日、飛行機に乗ったら横柄な奴にあってね。飛行機が遅延したことを客室乗務員さんに怒鳴ってんのよ。あの人のせいでもないのにね。の世間話で終わりだものね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/10(水) 16:06:41 

    >>3
    儲けが減って、セクシー女優をやってくれる女性や男優をやってくれる男性がいなくなりそう。
    制作会社で働こうと思う男性スタッフも減りそう。
    やっぱAVは金を払って見るものだと思う。
    制作に携わる人たちも大変なんだよ。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:40 

    >>124
    入院していないけれど、体調悪くて動けない時は楽しくネットで過ごしているよ
    本読めるし、テレビ見れるし、音楽聴けるし
    嬉しいね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:05 

    待ち時間でも、何かしらで楽しめる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:59 

    新聞取らなくても、ニュースはより幅広く見れるようになった

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:17 

    >>1
    そ、その程度??

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:20 

    >>8
    辞表もメールで出来たら良いのにね。
    社長に震えながら辞表提出したよ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:37 

    無料で気軽に楽しめることが増えた

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/10(水) 16:30:27 

    >>97
    やらね~よ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/10(水) 16:31:44 

    家にいながら、大体の物を買える

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:01 

    >>119
    英語アレルギーだから、見聞きしないように努めてる

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/10(水) 16:35:01 

    ひまつぶしに困る事がない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:37 

    >>36

    小学生でうどん打つのすごいね
    もともと天才なのよ、料理の

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/10(水) 17:02:49 

    >>34
    まぁ、大メディア様(笑)よりはマシかと。
    情報を、自分で取捨選択できるしね。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/10(水) 17:22:19 

    ネットで買い物できるの便利すぎる

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/10(水) 18:39:41 

    メディアの一方的な意見ばかり聞かなくてよくなったのは本当によかったと思う。
    金屏風事件の時のマスコミの報道は今思い出しても胸糞。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:29 

    テレビの(専門家)ではなくてその分野の権威とか先駆者がネットで配信に出てくるようになって
    より高度で詳細な解説を聞けるようになった
    お茶の間で専門的な話見れるって凄いなあって思う
    ただ再生数が出ないと目に留まらないというのもある。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/10(水) 19:47:30 

    推し活がしやすい
    Snow Man「Gotcha!」Music Video - Koji Mukai / Ryohei Abe - YouTube
    Snow Man「Gotcha!」Music Video - Koji Mukai / Ryohei Abe - YouTubeyoutu.be

    __________________________________________________________「Gotcha!」from 3rd AL「i DO ME」Director : Yuichiro SaekiChoreographer : PURI_________________________...">

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/10(水) 21:05:50 

    逆に忙しくなった。インスタとかアマプラとか見てたらあっという間に休日が終わる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/10(水) 21:33:48 

    >>5
    ラジオ番組のファンのオフ会楽しかったな。
    自己紹介の時に好きな回を言ったらみんなに「あー!あの回面白かった」って共感してもらえて嬉しかった

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/10(水) 21:37:32 

    何についても調べる事が楽。
    ネットなかったら、本を買ったり役所に聞いたり、手間も費用もすごくかかる。
    今では、その場ですぐに回答がでる。
    家の修理も、ユーチューブで調べて、自分で安く直せることもある。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/10(水) 21:40:48 

    >>4
    略すなよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 22:18:42 

    コロナワクチンが危険だとわかって1度も接種していないこと
    海外のニュースを観て日本の情報統制、言論統制がやばいと分かる

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:40 

    知りたいと思った事や、気になっている事が調べやすい

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/10(水) 22:37:54 

    マンガとか本を買わなくてもネットで読めるから、家に本が溜まらない

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/10(水) 22:39:53 

    何か買う時とかお店を選ぶ時に、使ったり行った人の口コミを参考にしやすい

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 22:43:33 

    スマホ1つで色々足りるから、余計なものか必要なくなる
    調べてるために何か探すとか、そういう時間とかもだけど

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/10(水) 22:44:55 

    予約とか本当に便利になった

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/10(水) 22:46:22 

    >>1
    録画しなくても、いつでも自分の好きな時見れるのも嬉しいことだな

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 23:43:43 

    >>184
    主じゃないけど、わたしもこれ結構大事

    単に見逃したのを見れるってだけじゃなく
    ◯みたいテレビを気にせず自分の生活ペースがうまれる
    ◯いつでもどこでも好きなコンテンツを享受できる

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/11(木) 00:05:17 

    >>208
    もはや地上波に、見る価値ある番組は無し

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/11(木) 00:23:15 

    >>7
    今や紙書籍より電子書籍、
    CDよりダウンロード販売のほうが
    売り上げが高い時代だけど
    自分的にはどっちのほうが良いのか悩みどころ。
    データのほうがかさ張らないけど
    物欲的には実体があったほうがいいし(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/11(木) 08:57:09 

    >>209
    私に価値があるかは私にしかわからないので。。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/11(木) 09:15:38 

    ドラマが好きなんで、感想を顔も見た事のない人達と共有できること

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/11(木) 13:24:20 

    >>165
    海外の手芸屋さんのネットショップって
    例えば、どこですか???

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/11(木) 16:19:57 

    パワハラ、事件などが大きく取り上げられるようになったこと
    泣き寝入りする被害者が減ったと思う

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/14(日) 11:22:50 

    >>159
    良かったのか悪かったのかは別にしてネットで日本のマスゴミが韓国の犬だったことを知れたね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/14(日) 11:28:06 

    >>195
    テレビに出るコメンテーターや専門家もどきどもがギャラの為にテレビ局の意向通りにいい加減なことを垂れ流してることをしてたね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード