ガールズちゃんねる

市議会議員妻の元タレント、他の立候補者陣営とトラブル「嫌味を言われ悔しかった」

90コメント2024/04/10(水) 19:16

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 10:29:24 

    市議会議員妻の元タレント、他の立候補者陣営とトラブル「嫌味を言われ悔しかった」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    市議会議員妻の元タレント、他の立候補者陣営とトラブル「嫌味を言われ悔しかった」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    元タレントおかもとまりさんが、10日までにX(旧ツイッター)を更新。夫で埼玉・志木市議会議員選挙に立候補した現職の与儀大介議員(32)の応援をめぐり、ほかの立候補陣営とトラブルがあったことを明かした。


    「昨日、今日、どの立候補者さんかは言いませんが、それを手伝っている人から【俺は声の大きさ負けないよ】【元芸能人なんだ、懐かしいねー】【今仕事あるの?】と他にもたくさん嫌味を言われました。ファンの方が写真を撮ってくれる度に言われました」という。

    また、「同じ場所で3人の候補者がチラシ配りする中、【そうゆう喧嘩みたいなのやめませんか?】といわれました。わたしは喧嘩していません。。3人配っていたので問題ないかと思い配った私が悪いですが、それには誠実に謝罪しました」。

    +1

    -129

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 10:30:22 

    この人、トラブルでしか話題にならないね…

    +356

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 10:30:38 

    旦那のためにも黙っていた方が良いと思う

    +230

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 10:30:44 

    >>1
    そんなに嫌味な内容かな。
    言い方が悪かったとか?

    +116

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 10:31:14 

    こうやってXに、いちいち投稿しなければいけない病気なのかな?

    +196

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 10:31:20 

    全世界に向けてこういう発言したら結局同レベルだと思う

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 10:31:55 

    >>2
    似たような炎上お騒がせ系の人が数人いるから誰がどれを騒いでるのか区別つかない

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:00 

    波風立てたがりのイメージ

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:11 

    元タレントってことは今は一般人てこと?
    なんでトピになるの?

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:17 

    そうゆう、て書き方はやめた方が

    +129

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:27 

    >>4
    【俺は声の大きさ負けないよ】【元芸能人なんだ、懐かしいねー】

    声の大きさ?がちょっと意味わかんないけど
    別に嫌味とは思わない
    誠実に謝罪しました!!も意味わからない誠実な謝罪なら書くなよw

    +107

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:37 

    はて?
    市議会議員妻の元タレント、他の立候補者陣営とトラブル「嫌味を言われ悔しかった」

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:40 

    シンプルに頭悪いんだね
    SNSに書いたらどうなるかわかると思うんだけど

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:56 

    そうゆう

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:01 

    子供は大丈夫か?子供大事にしてくれよ。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:03 

    >>4
    私もそこまで?と思ったけど当人がそう感じたのかな
    プライド高そうだし「懐かしい」ってワードに引っかかったのかな?
    なんか子供見てくれてた親にまで噛みついてたし、なかなか癖あるよね

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:09 

    嫌味…なのかな?
    周りもこの人には何も言わないのが1番だと思う

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:12 

    選挙中なんだから こういう事は黙っていたほうがいいと思うな
    足を引っ張ることになりかねない

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:14 

    おかもとまりだって気づいて話しかける人もいるんだね。私たぶん気づかないわ。

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:24 

    知名度ある人がSNSで発信するのはズルいわ

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:37 

    こういうの言うなら言うで名前出すべきだし
    言わないなら言わないで黙っとくべきだよ
    他の候補者の人達とばっちりじゃんこれ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:40 

    たいした嫌味じゃないし、それごときでキレてたら世間の声には耐えられませんな
    目指す場所にたいしてのネタの規模が小さい
    はいやり直し

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:46 

    >>6
    同レベルじゃなくて印象としては以下になるとおもう

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 10:34:10 

    小学生みたいな理由やな

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 10:34:15 

    なぜこれを発信してしまうのか。やっぱそういう稼ぎ方じゃないと生活できないのかな。今の旦那さん市議会議員辞めたよ??

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 10:34:29 

    しかし美人やなー

    +0

    -19

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 10:35:31 

    >>3
    この人が騒ぎすぎて旦那がどんな人か忘れた
    だからこの議員の印象もこの騒ぐ人の旦那になって印象悪いわ

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 10:35:38 

    相手陣営の名前は書いてないけど、地元の人なら察しが付くんじゃないのかな。こんな形で発信すると、他陣営への誹謗中傷みたいな大事にはならないのかね。内容についても、どこまで本当か分からないけど。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 10:36:49 

    おかもとさんがどんな感じで嫌味言われたか実際のところは分からないけど、
    相手が勝手にこちらに敵意向けて意地悪してるだけでこちらはスルーしてるのに何故か「あの二人仲悪いよねw」とか「喧嘩してる」みたいに言ってくる人いる。あれなんなの、、

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 10:37:25 

    どうしても言いたいなら自分の家庭内で愚痴ればいいのに

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 10:38:33 

    他にもたくさん嫌味を言われました

    ↑こういうとこが子供っぽい
    他にもいっぱいではなく、事実を淡々と正確に報告出来ないならしないほうがいい

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 10:38:52 

    >>1

    『そうゆう』

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 10:38:56 

    被害者意識強すぎじゃない?
    じゃああなたは何一つ誰に対しても嫌味の一つも言ったことないの?
    自分が言われた時だけ騒いでるんじゃないの?

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 10:39:34 

    こういうところが不安定っぽいんだよなあこの人。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 10:40:47 

    相手方もわざわざ言わなくてもいいとは思うけど、それを発信するのもなあ。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 10:41:27 

    市議会議員の妻が嫌味言われたくらいでブチブチ言うとか笑える。上手に切り返すとか出来ないなら表にたたないほうが賢明よ。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 10:42:12 

    >>1
    旦那さん市議会議員だったのか

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 10:42:35 

    >>4
    元芸能人なのは事実なんだしそれに触れられたりちょっと何か言われたりする事覚悟でやってんじゃないの?
    自分だって「元芸能人」ってのを利用してるよね
    だったら「嫌味だ」と思ってもネチネチ書き込まなくていいと思う
    この人には無理だと思うけど
    つーか言われた言葉、そんなに嫌味に聞こえないけどね

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 10:42:36 

    今調べたら4年前の志木市議会選挙 定数14に対し14人しか立候補しなくて
    無投票当選だったみたいよ

    今回は定数14に対して26人立候補してる

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 10:44:52 

    >>12
    シソンヌ長谷川?

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 10:45:28 


    ネットで広めるのはどうなのか?事実なら相手の事務所に嫌味言う人が居たから注意して欲しいと伝えたらいいのでは。もちろん相手が悪いだろうけど候補者がさせてる訳じゃないと思う。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 10:45:41 

    >>16
    そうだろうね
    元芸能人なら懐かしいでもおかしくないよね
    なんとなくこの人的に仕事あんの?が「売れなくなった」的に解釈したのかな?と思ったり

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 10:45:58 

    どんな成り行きで結婚したのか知らないけど、知名度が活かせると思った妻が実は地雷だったって感じかしら。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 10:46:14 

    議員と再婚したの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 10:48:15 

    >>7
    言えてる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 10:48:31 

    メンタル疾患患って一時期入院してたでしょ?やっぱ軸になる思想が人と違うね。いちいちコメントしないで、子供さんもいる訳だし表に出ないで慎ましく幸せに暮らしたらどうかな、拗れてるよね

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 10:49:32 

    当選すると思う??

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 10:49:43 

    >>44
    というかこの議員って無断欠席やSNSで問題発言してて
    法的拘束力はないけど昨年の12月に辞職勧告決議案可決されてたはず

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 10:50:12 

    >>43
    似たもの同士では?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 10:51:50 

    >>13
    トラブルを発信して被害者意識強いブロガーって良し悪しを判断ができない思考回路プラスこれでしか稼ぐ術がないんだろうね、、

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 10:54:11 

    >>12
    シソンヌ、2人ともでてたね〜

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 10:54:49 

    >>3
    旦那が止めてない時点で…

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 10:56:32 

    >>5
    リアルだと本人がやばいから相手にされないんじゃないかな。snsだと同類とか面白がって煽ったりするのが寄ってくるから応援されてる!とか思えるし…

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 10:58:18 

    >>7
    キャラがこの人と被る。
    市議会議員妻の元タレント、他の立候補者陣営とトラブル「嫌味を言われ悔しかった」

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 11:02:10 

    >>48
    髭生えてるし清潔感ないよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 11:05:52 

    だっ埼玉なら日常

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 11:06:33 

    >>1
    どうせなら候補者の名前出して選挙戦をもっと盛り上げて欲しいね

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 11:06:54 

    この人、トラブルに自分から寄っていくイメージ。
    前にトピが乱立してた紀左衛門の元彼女に自分から会いに行ってたみたいだし。
    あえてそこ行く?みたいな所に行ってるイメージ。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 11:07:24 

    >>3
    >>18
    ググったら、ご主人も凄かったわ💦
    埼玉県・志木市の市会議員なんだけど、議会で「辞職勧告」出されてた。

    議会や委員会をちょくちょく無断欠席して、タイでのゴルフやその他遊びをSNSで発信。
    その上、「議員なので大麻事業はじめました」「マリファナ吸ってる時のおれです」などSNSでの投稿が不適切過ぎたために辞職勧告に。

    元々、2020年に「えらいてんちょうさん」という人が党首の「しょぼい政党」という政党から立候補して無投票で当選したんだって。
    本業はイベントバーなどの経営なんだって。
    市議会議員妻の元タレント、他の立候補者陣営とトラブル「嫌味を言われ悔しかった」

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 11:07:37 

    >>4
    感情に振り回される人は言葉の内容より言い方を重視しがちよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 11:08:11 

    >>1
    性格は顔に出る

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 11:08:27 

    特に元芸能人と認識されていない様な妻を選んだ市議も元芸能人と公表していて悪い。なんだかな

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 11:08:45 

    >>1
    私の頭が悪いのか、さっぱり意味がわからない。
    私ならこんな面倒くさい奥さんがいる人に市政を任せられないから他の人に投票しようってなると思う。
    選挙中のSNSは解禁になったけど、相手を誹謗中傷するような内容は公職選挙法に引っかかる可能性もあるから、ライバル陣営のことを書くのはどうかと思うよ。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 11:10:13 

    目撃者とか他の人達から違う証言出て来ないかな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 11:12:33 

    旦那のために黙ってる方が賢い
    またメンヘラでてきた?
    大丈夫かいな
    メンタル弱いのにメンタルケア講習とかできるの?
    せっかく結婚したんだから専業主婦になって
    ゆっくりしたらいんよ自分のためにも息子の為にもさ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 11:13:43 

    >>1
    この人、お笑い芸人では出なくなったのに、余計なことでよく出るようになったね

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 11:15:48 

    この人◯◯◯◯なの?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 11:17:37 

    >>61
    キツくなってるよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 11:19:31 

    >>1
    またこの人か。坂を転げ落ちるようにどんどんイメージ悪くなるな。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 11:22:53 

    >>68
    私はこの人の笑顔が怖い。たいてい、笑顔って人を和ませるものだけど、なんかゾワゾワする。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 11:23:15 

    >>11
    自分の謝罪を誠実って自分で言う人を初めて見た

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 11:35:11 

    >>1
    生きていたら嫌味など日常茶飯事
    女性同士なら、挨拶みたいなもんよ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 11:44:22 

    >>10
    これさ、別にいいじゃんって言う人いるけど、すごく不快で馬鹿らしいから辞めた方がいいよね
    どんな人でも一気に残念になる

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 11:46:27 

    >>58
    坂口杏里とTikTokライブで配信してネットニュースになったこともあるよ。芹那も一緒だったけど。
    ネットニュースになってブログのPV数増やしたいのかな?何年か前に某元女子アナ夫妻が親族のことで暴露ブログをあげていて、かなりの額が振り込まれたと旦那の方が自慢していたのを思い出したわ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 11:57:20 

    >>36
    無理やろなぁ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 12:05:01 

    不満・些末なトラブル
    そんな事しか発信できない
    負の人

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 12:22:14 

    悪口をSNSに書き散らすタイプよね。賢くないな。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 12:24:38 

    >>47
    市議会議員選挙だから当選しそう

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 12:32:59 

    >>78
    横 4年前は定数14に対して14人しか立候補しなくて無投票で当選してるんだがこの人
    しかも問題行動起こしてて昨年末に法的拘束力はないけど辞職勧告出されてる問題児
    今回の選挙は定数14に対して26人立候補してて
    08、12、16年は18-19人立候補だったから直近だと過去最多の立候補者
    たぶん受からないと思う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 12:55:42 

    これさ、調べたらどの立候補者の関係者かすぐ分かるだろうに…
    ある意味戦力だわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 12:59:35 

    >>5
    とっくの昔からそういう病気だと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 13:17:47 

    あのN渕にヤラレタとかいうナントカ志穂?
    って人は、芸能界で他にもいじめられまくったとか言ってるけど
    この人もなんだかんだで精神病院入院したり変わった人と結婚したり、問題が本人自身にあるんだよ。トラブルばかりに見舞われるゥ〜私って悲劇のヒロイン!って思ってるだろうけど間違いなく性格の問題がある。

    アスペの私はそう思います。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 13:24:07 

    >>21
    選挙活動中だから名前を出せないのだろうけど...
    一見謙虚な物言いで下手に出ているように見せかけて名前を出さないながらも読む人が読めば相手が特定出来そうな文章にこの方の負けず嫌いの気の強さと我の強さが滲みでているね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 13:35:25 

    嫌味は言ったほうが悪いね
    いじめといっしょ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 13:49:12 

    >>11
    【俺は声の大きさ負けないよ】【元芸能人なんだ、懐かしいねー】【今仕事あるの?】
    の3つが書かれてるのに、一番最後は外したの今仕事あるの?はイヤミだと感じたから?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 14:08:05 

    旦那が元々こんなだし、夫婦揃って敵は多いと思う
    市議会議員妻の元タレント、他の立候補者陣営とトラブル「嫌味を言われ悔しかった」

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 14:53:00 

    >>1
    この人は文中の台詞を【】でくくるのか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 14:54:46 

    >>4
    事あるごとに何べんも言われたらちょっと嫌かも

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:22 

    こいつほんと友達いなそう
    嫌われる要素しかない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 19:16:41 

    こんなこといちいち気にするなんてメンタル病んでるんじゃないかな
    表に出ない方がいいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。