ガールズちゃんねる

上司のお気に入りだと分かる部下とは(恋愛感情以外)

113コメント2024/04/12(金) 12:16

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 20:04:02 

    私は

    「自分の仕事の手伝いをさせる」、「注意する時は本当に厳しく、優しい時は本当に優しい」よほどのお気に入りだと「自分の部署に連れて行く」だと思います。
    返信

    +31

    -34

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 20:04:24  [通報]

    スネ夫みたいな人とか?
    返信

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 20:04:56  [通報]

    礼儀正しい
    愛嬌がある
    仕事ができる
    返信

    +24

    -18

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 20:05:13  [通報]

    見た事ない笑顔向けたりとか
    返信

    +44

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 20:05:13  [通報]

    あだ名がつく
    返信

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 20:05:22  [通報]

    舐め回すような視線
    返信

    +4

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 20:05:23  [通報]

    その人にばかり仕事を振る、査定がいつもめちゃくちゃ良い

    私のことです。他の人から贔屓されてると陰口言われ、大迷惑
    返信

    +31

    -24

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 20:05:38  [通報]

    フェロモンムンムン!キューン!ってなる人👱‍♀️
    返信

    +5

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 20:05:58  [通報]

    ◯◯ちゃ~んって呼ぶ
    返信

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 20:06:15  [通報]

    娘さんを見るようなまなざしで見てる。
    返信

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 20:06:40  [通報]

    好きなように仕事をさせる。
    危なくなったらさりげなくフォローいれてくれる。
    返信

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 20:06:46  [通報]

    部下が仕事で休んだら嬉々としてかわりに仕事を請け負う(目撃談)
    返信

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 20:06:50  [通報]


    ジャニー喜多川・メリー喜多川の超お気に入りジャニーズメンバー「スペオキ」まとめ! - RENOTE [リノート]
    ジャニー喜多川・メリー喜多川の超お気に入りジャニーズメンバー「スペオキ」まとめ! - RENOTE [リノート]renote.net

    日本の芸能界で不動の地位を築いているアイドル事務所「ジャニーズ」の中で、創設者のジャニー喜多川・メリー喜多川のお気に入りのアイドルは「スペオキ」と呼ばれている。ここでは堂本剛や中山優馬といった、ジャニーズの「スペオキ」メンバーとエピソードをまとめた。

    返信

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:02  [通報]

    誉め殺しとその子だけに差し入れ
    返信

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:05  [通報]

    明らかに他とは違う、信用してるような親しげな態度をしている。
    恋愛の媚びた雰囲気とは違うやつ。
    返信

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:13  [通報]

    >>1
    すごいピンポイントだね
    職場にまさにそんな人がいるの?
    返信

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:15  [通報]

    〇〇ちゃん!

    って呼ばれる。
    返信

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:19  [通報]

    話しかける回数が断然多い
    返信

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:22  [通報]

    注意すらしない
    返信

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:35  [通報]

    罰ゲームだわ。極力ほっといてくれ。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:37  [通報]

    お気にいりだろうなってひとはストレートに褒められてる、なにしてもいいとこ探されて肯定されてる。
    返信

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:55  [通報]

    >>17
    セクハラにならない?
    男性→女性の場合
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 20:08:28  [通報]

    >>9
    ですね!

    名字で呼ぶのは一線引くかんじ
    名前にちゃん付けは嫌いな人なら呼ばない呼び方
    返信

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 20:08:28  [通報]

    困ったらその人を最初に呼ぶ
    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 20:08:30  [通報]

    恋愛感情以外だと友達みたいな感じで気に入らない子虐めてる。はたから見たらめちゃくちゃ仲良い
    仕事めちゃくちゃできてもお気に入りになるとは限らんし
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 20:08:38  [通報]

    二言目にはその人の名前を呼ぶ

    冗談か分かりづらい痛烈な皮肉を言うけど
    本人同士は冗談だと分かってる
    返信

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 20:08:44  [通報]

    >>5
    アラ還男性上司から
    普通女性社員は「名字+さん」なのにお気に入りちゃんは下の名前であだ名で呼ばれてる。
    例えば「ともみ」なら「ともちゃん」みたいな。

    キモって思うしこれはセクハラにならんの?と思ってる。
    返信

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 20:08:55  [通報]

    機嫌良くなる
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 20:09:02  [通報]

    私の事だけど
    気がきく。
    上司が何か作業をするとなるとサッとあれこれ準備ができます。
    上司にも、さすが〇〇さんっていわれる程でパートから契約社員になりました。
    返信

    +10

    -13

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 20:09:20  [通報]

    >>1
    「自分の部署に連れて行く」をやってた上司がいたわ
    お気に入りだと公言してた
    返信

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 20:09:25  [通報]

    そのプロジェクトに参加してないのに打ち上げとかに呼ばれる。
    私がそうでした。
    返信

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 20:09:35  [通報]

    肉体関係無くてお気に入りも何もなくない?寿前には私も重役の2名の方とそんなでしたよ。バリキャリでしたが主人と出会ってからは関係は清算しました。頑張るんだよって優しいお別れを迎えました。結婚式には出席してくれてご祝儀に目が点になりました。
    返信

    +2

    -22

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 20:09:47  [通報]

    自分の部署に連れて行く。
    はかなり仕事が出来る人で上層部が放っとかないレベルな人。他部署のリーダーとかの引き抜きはすごい人。
    返信

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 20:09:54  [通報]

    部下からの馴れ馴れしい態度も許してる
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 20:10:06  [通報]

    >>14
    なにか物は動きますよね
    好きだと何かあげたくなる動物のサガ
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 20:10:46  [通報]

    やっぱ仕事が出来る人が気に入られてる、って言うか信頼されてるのかな。
    上司が休む時は重要な事はその子に申し送りしてる。その子は淡々としていて、お世辞とかも言わない子だけど。
    気に入られてるのが凄くわかるよ。
    返信

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 20:10:51  [通報]

    >>2
    それは墓穴でバレる。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:24  [通報]

    会議でやたらとその人だけ褒める
    他の人が優れた仕事をしても褒めない
    返信

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:25  [通報]

    一人だけ引き立てられて、どんどん昇格していく。
    本人の態度も変わり、今は上司連中としか話さなくなった。
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:30  [通報]

    >>1
    上司がお気に入りの後ろをついて回る
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:45  [通報]

    >>32
    この人、変じゃない?
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:50  [通報]

    利用されてるだけのこともあるから勘違いに気をつけて。
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:51  [通報]

    9割くらいは下心じゃね?
    返信

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 20:14:24  [通報]

    返信

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 20:15:52  [通報]

    褒めて持ち上げる。
    「俺は○○さんにおんぶにだっこなんだから」とか言う笑
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 20:16:07  [通報]

    >>9
    大手企業のグループ会社で働いていますがコンプライアンス講習ハラスメント講習などが盛んになりそういうのはかなり前からダメになりましたよ。
    やっぱり中小零細企業ならまだありそうですね。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 20:16:54  [通報]

    >>15
    30代の男性職員、上からの信頼がすごい。
    えこひいきとか変な態度じゃないけど明らかに他とは違う。信頼と期待が漏れてるような。
    大きな仕事任されてるし支部~本部と出張するし、ゆくゆくは上に行くのかなって雰囲気。
    知識豊富で臨機応変でトラブル解決力があり、年下職員からは猛烈に好かれてる。ちょい年上の男性職員からは妬み嫉み酷くて、このままだと病んでしまうんじゃないかと思う。
    仕事出来るのはもちろん、イケボで長身でそういう部分も人を惹き付けるのかな。

    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 20:16:58  [通報]

    上司を脅かさない程度の能力と外見
    オキ二レベルで連れ歩くのはこれ
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 20:17:07  [通報]

    >>1
    うちの職場はもっとわかりやすいよ
    わざわざお気に入り社員のデスクに行って雑談を振る、冗談を言う、とにかく構って欲しがる
    お気に入りじゃない社員には自分からは話しかけない
    露骨すぎてびっくりする
    返信

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 20:17:34  [通報]

    >>1
    大型案件、重要案件に参加させる、または任せる
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 20:18:43  [通報]

    意見を求める聞くよく話しかける
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 20:19:06  [通報]

    >>1
    シフト制でその人だけ連休とりやすい
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 20:19:29  [通報]

    >>30
    お気に入りって言うか
    仕事できるから引き抜きって言う事を
    ’嫉妬’
    した人がそういういやらしい言葉にして自分を保とうとしているのでしょうね
    返信

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 20:19:52  [通報]

    >>1
    恋愛ならある。
    遠くから見つめられたり、新人の頃は心配されたり。
    仕事しろって思っている。
    返信

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 20:21:22  [通報]

    >>1
    基本怒られない。
    怒られても、他の人には怒鳴るけどお気に入りには怒鳴らない。

    私と、もう1人がそう。
    いいねって周りから言われるけど、私からしたら他の人が上司の意図を汲み取れなさすぎるだけ…
    だから怒られるんだよってことをしちゃってるんだよね😅

    返信

    +5

    -15

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 20:21:54  [通報]

    >>3
    ガル民総ツッコミ
    返信

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 20:22:34  [通報]

    >>56
    どういう意味?
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 20:23:18  [通報]

    失敗した時の怒られ方がちがう
    お気に入りには「何やってんだよ〜w 誰々おまえ罰ゲームだぞ〜w」的なノリで
    苦手部下?には「何やってんの?(真顔)」な感じになる
    返信

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 20:25:02  [通報]

    口調が柔らかい、事務的に会話しない、上司のテンションが明らかに高い
    返信

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 20:25:11  [通報]

    >>53
    え?何から何までベタ褒めされてたけどみんな大変そうだよねって同情してた
    気に入られて当然の素敵な人だったけど勤務地変えられるのは嫌だったろうな
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 20:25:25  [通報]

    休みの申請したら、すんなりオッケー。他の人達には迷惑そうに対応してる。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 20:26:03  [通報]

    >>53
    引き抜かれて付いてっても今までいた方々がよく思わない。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 20:26:56  [通報]

    >>1
    ほぼ子育てだね笑
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 20:27:58  [通報]

    >>42
    引き立てられてどんどん昇格していくんだよ。
    信頼されてるし気に入られている。
    一目置いているんじゃない?
    返信

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 20:31:51  [通報]

    >>41
    変だと思う
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 20:35:20  [通報]

    >>57
    ズレてるっていう意味
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 20:35:44  [通報]

    >>5
    あるあるだよね。入社当時はいい子だけど上司に気に入られ始めると、上司のいないところで態度が変わる子もいる
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 20:36:35  [通報]

    >>1
    バレないように厳しく接してる
    って言うけど
    お前って呼んだりあっちいけとか塩対応すぎて
    みんなが訝しみ始めたんだよなあ
    返信

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 20:42:17  [通報]

    自分がそうだったけどニコニコ話聞いてくれた
    仕事がすごくできるわけでもなく全然できないわけでもなく…
    真面目そうな見た目かつ体育会系出身で雑な扱いもいけるかんじが目上の人間に受けたんだと思っている
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 20:42:21  [通報]

    >>3
    何故マイナスがついてるんだろう…
    返信

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 20:46:50  [通報]

    >>1
    男女間なら結局異性として好きな場合が多いよ。私の場合は人として評価してお気に入りは見た事ないな。会社のイケメンも判り易くではないが、ちょいちょいセクハラされてる。
    返信

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 20:53:13  [通報]

    独身キツい系女性上司のお気に入り
    ①イケメン②性格がキツくて仕事ができる女

    非常にわかりやすい
    返信

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 20:53:28  [通報]

    >>29
    こういう自負タイプが新しく若い子入ってきたら張り合う貶めるお局様化するんだよなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 20:54:19  [通報]

    >>7
    仕事ふられたら自分が疲れるだけじゃん。査定がいいって手のひらの上で転がされてるだけなんじゃ。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 20:54:52  [通報]

    ちっちゃくてニコニコしてる

    でもこれは恋愛感情込みか
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 20:56:40  [通報]

    事務の気が強いお局オバサンの事、チヤホヤチヤホヤしていて、そのオバサン一人にだけコーヒー差し入れたり色々あげてた。
    十年近く勤めてた私はガムを一粒だけ貰った事しかない(笑)

    別にいいんだけど美人でもない気の強いオバサンをチヤホヤするのが謎だった。
    二人共既婚のオジサンとオバサンだけど、昔付き合ってたの?今付き合ってんの?上司ドMなの?って気になった。
    返信

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 20:57:16  [通報]

    (他の人と)同じミスしてもお気に入りは怒られない
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 21:01:57  [通報]

    >>1
    40半ばの男上司が40の女社員お気に入りでよく仕事頼んで手伝いさせてますね、他の社員の愚痴言ったりもしてる
    周りはしらけてる
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 21:02:44  [通報]

    うちの上司はバカだから、お気に入りの男性社員の評価を最高評価にしたって、他の部下にドヤ顔で話してた。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 21:07:22  [通報]

    >>3
    仕事できるんならいいけど嫌な仕事は他人に振るパートのおばちゃんが同年代の女性課長のお気に入りになって全ての情報が筒抜けになった時は嫌だった
    私の退社の相談も漏らしてて皆に広まったし
    結局その課の社員たちがあのパートを何とかしろとその上に直談判して課長もパートも部署移動

    恐ろしいことにそんなコンプラ無視の課長がその会社で出世してる
    部下には嫌われてたけど上の受けが良かったみたい
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 21:08:05  [通報]

    派遣で入った時コロナでめちゃくちゃ暇だったのに時給いきなり上がってた
    その後直雇用になったのが私だけだったから凄い陰口言われた
    態度に出まくりだったから周りからも言われたけど、女上司からは当たりきつくてすぐ辞めた
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 21:08:31  [通報]

    >>72
    ワカルー
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 21:09:13  [通報]

    上司から挨拶する
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 21:09:39  [通報]

    仕事を積極的に教える
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:39  [通報]

    お気に入りって個人同士だとどうしてもキモくなる。有吉弘行のお気に入りみちょぱとか。番組ならまだ良い。水ダウのお気に入りクロちゃんなど。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 21:33:07  [通報]

    >>55
    怒る理由をちゃんと分かるように説明するのが上司の責任なのに、汲み取れないとか何?
    あんたの会社はエスパー養成所なの?
    返信

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 21:37:27  [通報]

    居眠りしたりおしゃべり三昧でも良い事務扱い高給。上司と寝たか上司と親族か?と見てる
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 21:40:04  [通報]

    ちょっと近くにきたついでに雑談してくとか、他愛もない話をちょこちょこ振るのは気に入ってるなと思う

    その上で不定期でもレベルアップになりそうな業務をあえて任せてみたり、忙しい時などに今まで自分だけがやってた事を解禁して手伝わせてると、仕事ぶりも評価してるなと思う
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 21:48:58  [通報]

    同じミスをしてもそっちにだけ優しい

    同じジョークを言ってもそっちにだけ笑う
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 21:50:09  [通報]

    >>14
    そーゆー上司いたのですが、
    オキニだけ差し入れしたり
    ランチ連れてったり
    人事に通報していいのかな?
    返信

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 22:00:53  [通報]

    >>1
    4人だけの職場で、男性1人の上司と、あとの3人の女性の部下は、タイプのぽっちゃり系を選りすぐっておいてあるのバレバレだった。自分と相性よくない細身な子が入ってきたら、試用期間で異動させて、またタイプの子を探して入れ替え。
    上司、自分に正直すぎる‥。
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 22:08:33  [通報]

    声掛けられただけで嬉しいみたいすぐ顔真っ赤になってデレデレ

    しょーがないよなー
    人たらしな子だもんなー
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 22:11:46  [通報]

    >>49
    これこれ
    オキニが話していると割って入って話をする
    とにかく雑談で分かるよね
    私はもちろん仕事以外はフルシカトされてます
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 22:27:46  [通報]

    >>1
    自分の仕事の手伝いさせてるお局ならいる
    腰巾着とキャッキャウフフしながら作業してる
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 22:32:12  [通報]

    上司はお気に入りが延々とスマホいじったりサボってても見て見ぬふり
    ミスしても笑ってスルー
    他の人にはネチネチ嫌味
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 22:34:10  [通報]

    >>76
    ご機嫌を損ねると職場の雰囲気が悪くなって面倒だからチヤホヤしてたとか?
    わかりやすくチヤホヤしてあげれば機嫌良くなるおばさんなんじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 22:36:31  [通報]

    >>49
    私は上司にやたら話しかけられたくないから、敢えてお気に入りにならないように気を付けてる
    返信

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 22:50:04  [通報]

    >>55
    今日び、マトモなとこなら怒鳴るとかアウトなんだが
    その職場大丈夫なの?浮かれてる場合じゃなくない??
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 23:00:03  [通報]

    >>1
    やっぱり、よく話しかけてるよね。そして気に入るということは、その部下が一生懸命だったり自分の指示をよく守って人の話をきちんと聞いているわけだから、他の人が大勢いてもその部下と上司は目がよく合ってるんだよ。
    そして自分のこと好きな部下、慕ってくれる部下と上司も仕事がしたいから、ちょっとしたプロジェクトの立ち上げとかあると、その部下を指名して自分の仲間内にいれる。
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 23:04:00  [通報]

    >>90

    そんな事で人事に通報するの?

    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 23:09:05  [通報]

    あだ名で呼ぶ。
    仲良いと仕事頼まれ易いから私は苗字のままでいい。
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 23:24:13  [通報]

    今日誰がやったか分からないミスを見つけて上司とベテラン勢が犯人探しで集まってたんだけど、結局お気にの子がやらかしたらしく、すみません😭😭😭って謝ったら次から気をつけたら良いから👍気にしないで😼で終わった。あんなに険悪な雰囲気で犯人探ししてたのに?私だったら絶対ジリジリなじられてたと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 00:22:53  [通報]

    >>39
    後輩だけど私にはクソみたいな態度とって上司には気に入られて私より全然仕事任されてて不条理だなぁと思う
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 04:11:49  [通報]

    >>103
    後輩のほうが仕事出来るなら当たり前
    無能パイセンおつ
    返信

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 12:04:28  [通報]

    お気に入りだと思わせといて 実は便利に使われてるだけ
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:44  [通報]

    >>49
    やられてる側だけど周りの目気になるからやめて欲しい
    来ないで下さいとも言えないしどうしようもできない
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:21  [通報]

    ちゃん付はあるあるなのね
    下の名前呼び捨てしてくる上司いるんだけど
    親しい間柄でもないし謎なんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 14:50:27  [通報]

    >>95
    うちのクソ店長かと思った
    ネチネチネチネチ言葉尻つかんで嫌味しか言わない
    ◯ねばいいのにと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 22:15:00  [通報]

    情報共有に必ず入れる
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 22:16:25  [通報]

    上司から信頼されている人ってどんどん昇格するけど、その人自身も私にもいい人だと納得。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 22:57:03  [通報]

    ミスしても注意されない人
    それどころかお気に入り以外の人が悪いという方向に持っていかれる
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/11(木) 20:29:20  [通報]

    >>7
    上司が変わったら評価も変わるから要注意だよ
    今甘えれる時だから今のうちにスキルアップしてしまえば?
    ついでに昇格して上司が変わって評価下がっても良いと思う
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 12:16:04  [通報]

    >>104
    ミスでっちあげられたからなぁ
    私はそんな後輩いらないです
    返信

    +2

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす